【ネタバレ注意】奏章総合スレその4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:44

    奏章についてネタバレありで語るスレです

    荒らしには構わず楽しく騙り合いましょう


    次スレ>>195よろしく〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:03:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:12


    突然の謎ダンス

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:21

    ラストで食堂で流れてた曲は多分これかな


    https://www.worldfolksong.com/sp/jazz/its-only-a-paper-moon.htm

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:26:03

    これメデューサ実装されたら今年も水着ライダーさんは来ないと思った方がいいってことだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:06

    >>5

    まあ……ハイ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:24

    >>5

    言うな……悲しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:36:59

    まぁゴルゴーン&アナ以来(間にエウリュアレの霊衣とメドゥーサの簡易霊衣あったけど)6年半ぶりのゴルゴーン姉妹の新規だし贅沢よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:22

    最後の統括のキャラみると
    「ラニだこれー!」ってなるな
    最強チュウだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:13:46

    セイバー、ランサー、ライダー、アヴェンジャー
    適性クラスが割と多いメドゥーサさんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:08

    >>10

    案外バーサーカーにも適性ありそう

    その場合、トンチキになるかシリアスになるかが超気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:21

    もしかして殺李書文のようにメドゥーサさんは7月のイベントで実装され
    PU2にはドゥルガーが実装かな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:34

    【悲報】毎回現地民を好きになり、毎回お別れで号泣して、もう二度と現地民を好きにならないと毎回誓ってる俺、セレシェイラさんを好きになってしまう【助けて】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:57

    ちゃんとぐだ自身がアルターエゴのサーヴァントに対する答えを考えてて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:35

    わし様に“世界を救うことは世界を手に入れるのと同じ”って言われてたのがちょっと気になる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:03

    性能的な意味ではなく設定的な意味で
    もしかしてさ…カーマちゃんて実は滅茶苦茶強い…?
    リソースがあればカーリーに勝てるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:27

    >>16

    神霊で魔王でビーストだぞ?

    本来リソースなんて渡しちゃダメな部類だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:51

    >>16

    そりゃお前カマちょ、元は獣だぞ

    強いに決まってるだろ敬意を払え

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:04:18

    むしろ強さはそこまでじゃないんだなって感じだったなあそこは
    巨大蠢魔相手に対抗できる大規模攻撃手段無い扱いだったからやっぱ対城クラスの攻撃は希少なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:06:15

    >>16

    カーリーが愛を求めていたからこそ相性勝ちできたところはある

    それはそれとして強いけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:06:38

    >>17

    しかも宇宙を焼ける炎に焼かれたから逆説的に自分は宇宙そのもの!!なんて概念が出来るからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:36

    >>21

    マジで意味わからん概念

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:42

    >>13

    安心するといい、今回はクリアまでじっくりやるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:10:00

    >>23

    いやでもあの人、約束……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:33

    >>24

    まぁ、それはね……


    白紙化が戻ったらカルデアスで犠牲になった人達も復活してくれんかな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:20

    なるほど〜
    サーヴァントはアルターエゴにして増やし続けて、マスターは蠱毒方式で優秀なのを作ろうとしてたってことか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:21:32

    ラニの目論見通りエゴ量産ができていたとしてもあんな風に作ったら戦力にならなさそうな弱鯖が大量に作られるだけじゃねって気がした

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:58

    ライノールがカッコいい・・・あんな高出力なロマン砲見て興奮する男はいないはずがない
    関係ないが声優のこと思い出してアームストロング云々を思い出してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:01

    やったぜラスボスのドゥルガーを倒したぞ!
    強化解除が厄介だったけど分かれば対処は可能!

    え・・・?もう一段変身があるんです・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:09

    >>27

    青髭はめっちゃ強かったけどジルからそれ以上搾り取れるものってないしなあ

    てかスペルブック開きっぱにして海魔をリソースに変換した方がマシなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:27:16

    なんでペーパームーンに聖杯があるんですか?(n回目)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:27:25

    >>28

    カッコいいと思っていたら死んだ・・・マキリしつこすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:27:46

    1つ気になることを挙げるならビルドラニの作ってくれたチェスの駒のイラストはないんでせうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:28:01

    >>30

    というかそこまで行ったらもうナーサーリーみたいな感じで自立するスペルブックで良いのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:01

    ストーム・ボーダーにある設備でペーパームーンの他に歪みや悪性データ溜め込んでそうな名あり設備って何があるかな
    観測レンズ・シバはストーム・ボーダーにあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:56:26

    最後のジャズ曲ってイッツ・オンリー・ア・ペイパー・ムーン?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:01:59

    >>13

    あの世界のAIじゃないけど本人?はカルデアにいるから

    これまでもこれからも一緒にやっていく仲間なわけだから大丈夫さ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:34:37

    多分共有だよね?道満の為に埋めるけど微妙じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:27

    >>36

    やっぱそう思うよなアレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:01

    カマちょにご褒美のナデナデが出来なかった
    それだけが残念だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:30

    謎丸のせいで最後に手に入るアイテム達に疑問を持つようになってしまった
    なんかよくわからないイガイガした輪っかと聖杯が出た…感

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:32

    >>41

    なんだったら他のマスターが敵倒して得た素材が何故か自分の懐に入るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:14:41

    カーマちゃんが「その蟲だけは私の手で燃やし尽くしたいと思っていました(意訳)」だの、消滅する蟲爺に対して嬉しそうに「お爺さま」だの言ってる姿に、ですよねー、という感想しか浮かばなかった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:27

    ストーリー上でも大活躍だったけど戦闘面でもずっとカーマちゃんと水着カーマちゃんばっかり出してたわ
    やっぱ優秀だなカーマちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:25:16

    >>36

    たぶんそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:21

    >>36

    クリア礼装名がまんまこれ

    ペーパームーンが出てきた瞬間からいつか回収される日を夢見てたけどついに……いい曲&風習だよね

    イッツ オンリー ア ペーパー ムーン


  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:58

    カーリー宝具食らって「これが戦いだ…!」って雷電かよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:02

    「我が、愛」って出てきた時あり得ないと思いながらもシグルドが来るのかと思っちゃった俺みたいなやついる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:45

    最後のカレーパン食いながら少し真面目に考察しようとしてる徐福ちゃん好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:58

    花飾りのワンポイントつけた子さあ!
    もう他と区別できるようにした時点で嫌な予感してたけどさあ!
    人の心とかないんか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:36:52

    >>50

    AIに人の心があるわけねぇだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:10

    花をつけた子が爆発する時のぐだの(あの子たちは……)みたいなモノローグは無くても良かったんじゃないかなあと思った
    たいてい気付けるしわざわざねっとり回想入れる必要はあんま感じなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:58

    ベロ出して踊るカーリー女神像見たことあるからあのダンスシーン感動したわ
    FGOにしてはかなり原典準拠のビジュアルだったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:52

    カーリーダンスはすごく動いているわけではないけど
    派手な演出がすごくて魅入るよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:52

    これシオンさんだけ覚えてるやつじゃないですかヤダー
    メルブラあるからそういうカプは無しだと思ってたけど
    アリな気がしてきちゃうじゃないですかー(単純)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:28

    シオンと距離が短くなったようで短くなってなくない…?
    むしろ「これ以上は近づくことが出来ません、しません」と
    完全にボーダーラインを引かれてこれ以上は無理なのかな…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:43

    >>35

    システム・フェイト。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:45

    >>55

    カーマちゃんも覚えてるっぽいぞ

    武士の情けで言及しないだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:28

    >>58

    あホンマや

    今そこ読んできた


    メルトといい

    ヒロイン→主人公なのに主人公は肝心な記憶すっぽり抜けてるパターン多いなあ

    そのうち抱えきれなくなるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:31

    今回のライター誰だったと思う? インドだから水瀬だと思ったけど若干桜井っぽい部分もあった 
    合作かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:18:30

    別サイトで知ったけど公式の奏章ページに推定伯爵が奏章Ⅱなの乗ってるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:19:52

    ドゥルガー出てきたとき真っ先に胸に目が行ってしまって駄目だったいやでっか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:26:37

    >>56

    fgo的にはどこまでいこうとゲストキャラなんだろうな。……つらいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:22

    恩や義理や思い入れがある訳でもない筈なのに三度に渡ってぐだの詰みを的確に潰した女
    BBちゃん、君口で言うよりも随分とぐだに入れ込んでない……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:59:54

    唐突にダンスムービー入られるとドラクエのアレ思い出しちゃうんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:08:34

    >>56

    近い未来に起こる不味い事態に備えてみたいな感じだったからそれを乗り越えればありえなくもない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:22:14

    パイセン単騎になったけどこれいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:30

    >>64

    ラスボスやるにはその時点で挑んでくる誰かしらが必要になるからね仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:35

    PU2来るとしたらいつかな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:40

    水曜か金曜じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:03

    こういうオマージュ?が来るの楽しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:03

    なんか他のラニシリーズと違ってタイプGはなんかラニっぽく見えない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:08

    読了完了‼︎
    戦闘の難易度はちょっと難しいイベント程度だったな
    一番好きなシーンはドゥリーが100+1の力で強敵に勝ったところ。そういう背負っているものの僅かな差で勝つ展開はすごく好き
    あとずっとぐだに付きっきりだったマシュは相変わらず健気でかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:20:49

    どんなに方法を違えて、結果的には失敗だったとしても抱いた思いは間違いなんかじゃないと評するシオン
    ここら辺はUBWぽさもあってめちゃくちゃ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:26:31

    今回紫系の髪(紫、ピンク、紫がかった銀)多かったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:33:34

    ジル好きで、今回シナリオ読みながら「マジふざけんなよ…適当なことすんな…ジルはそんな事言わねえ…」って思ってたんだけど多分ゾォルケン好きの人も同じこと思ってたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:52:56

    読み終わったー。

    アルターエゴの説明沢山してくれたのは分かるんだけど、結局俺にはよく理解できんかった。ある一面が自然にピックアップされたんだろうってぐらいしか分からんかった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:56:10

    正直遠心力の下りはよくわからんかったしライターも理論的な考えとかなくぼやかして都合良く説明らしきものを書いてるだけなんじゃないかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:44:12

    ペーパー・ムーンもインドも「概念的には」ゴリ押しすぎでは??
    ラニ総統が名前伏せたモノローグでもアトラス院らしく分割思考してたりオシリスの砂ならぬ塵にシオンが引導(そして報酬)をくれてやる形なのは良かったし、そしてその後にカーマの降り積もる「灰」に続くのも言葉遊びめいてて好きだ

    そして下屋さんの演技が光る…キャラ毎の細かな演じ分けと感情表現どちらも揃ってステ高すぎる。カーリーの被弾時「これが戦い…だッ!」と宝具詠唱の末尾「カァ~リィ~…!!」の険しい濁音ずっと聴いてたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:49:55

    アルターエゴの漢字表記はもしかして「分」じゃなく「想」なの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:51:59

    個人的には悲しかったのが、メデューサはサクラのこと助けられなかったことだな
    怪物ではひとを助けることは叶わない、ってことだからな…

    それにしても既視感レベルとは言え、桜のことを助けるの、自分じゃなくて士郎に託したことはやっぱり気にしてたんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:49:44

    >>72

    アホ毛が見えないのとメガネがないだからじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:55:51

    >>31

    なーんかいい感じに流れていた魔力が滞留しだして

    それとなーく集まりだして

    なーぜか聖杯が顕現しちゃって

    うーっかり利用しちゃっただけだから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:04:00

    >>72

    褐色じゃないからだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:06:15

    今回のジル、ジルブライドって呼ばれててダメだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:08:40

    聖杯戦争やるたび各陣営のマスターとサーヴァントの関係てぇてぇってなる
    ヨダナアーユス、ビーマセレシェ、レフ高長恭って

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:09:51

    >>85

    花嫁というか花婿だからな

    嫁たくさん出てくるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:10

    次の章は早くて11月位かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:23

    カーリーのダンスシーンすごく怖かった
    血とかお化けとかでてきた訳じゃないのに
    なんか本能的にあっ分かり合えないわこれ
    って上位存在目撃してSAN値チェックみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:56:18

    先にネタバレ踏んでカーリーの絵みてメドゥーサのマスターのサクラがこれになるのかって勘違いしてた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:45:19

    >>90

    ナカーマ

    私もそう思ってました

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:02:10

    対アルターエゴならバーサーカー、神性特攻にカレスコ持たせて控え置いとくか…
    ってやったら第六天魔王がシヴァの炎云々言ってる横で第六天魔王が本能寺に火をつけてしまって大変申し訳ない気持ちになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています