え!?オイラが族長に!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:01

    テバ「そうだ。まあ勿論正式なものじゃなくてあくまで臨時的なものだがな。」

    チューリ「なんでまた急に……」

    テバ「チューリ、実はな……」


    dice1d3=1 (1)

    1.族長としての仕事でしばらく村を離れることになった

    2.今まで黙っていたが深傷を負っていた

    3.いわゆる一日族長というやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:28:25

    テバ「そんなわけでまた村を空けることになってな、いつもは俺の留守の間はハーツ辺りに任せてるんだが丁度いい機会だからお前にも族長としての勤めを経験してもらおうと思った次第だ。」
    チューリ「またそんなすぐに無茶を……」
    テバ「チューリ、お前は俺のようになりたいんだろ?だったらこんなことで弱音を吐いてる場合じゃないぞ。」
    チューリ「うん……、わかったよ……。オイラやるよ……。」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:33

    がんばれチューリくん
    おじさんが応援してるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:36:58

    チューリ「全く……、父ちゃんの唐突ぶりにはいつも振り回されるんだから……。」

    ハーツ「ハハハ、まあそれだけお前がテバの奴に期待されてるって証拠だ。」

    チューリ「そうは言ってもね……、急に族長なんて言われてもオイラ族長の仕事なんて全然わからないよ……。」

    ハーツ「俺はテバの補佐で色々やったからある程度はわかるが……、んー…そうだな…、まずは>>7をやってみたらどうだ?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:38:51

    村の見回り

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:40:21

    女装

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:41:00

    嫁探し

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:33

    チューリ「!?いきなり何を言い出すのハーツさん!?」

    ハーツ「ハハ、悪かった。まあ今のうちにいい伴侶も見つけるのも悪くないだろ。テバの奴もサキさんという最高のパートナーを得たお陰で族長として大成してお前という恵まれた跡取りも得たからな。」

    チューリ「んーー………、それはいつかやらなきゃいけないと思うけど……、別に今じゃなくてもいいよね…、というかハーツさん、真面目にやってよね?」

    ハーツ「悪い悪い。じゃあ>>11なんてどうだ?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:32

    パトロール

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:09:08

    弓の特訓

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:09:39

    ボコブリン狩り

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:10

    街道の安全確保の為にも必要なやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:48

    チューリ「んー……、魔物の討伐って族長の仕事なの?大物ならともかくボコブリンのような小物なら兵士たちでも……」

    ハーツ「まあそう言うな。お前が魔物を華麗に狩るところを見せてやれば兵士たちの士気も上がるってもんだ。」

    チューリ「なるほどね。じゃあ早速オイラの弓の腕前をみんなに見せてくるよ!」


    チューリのボコブリンを狩る様子を見てリトの兵士たちの士気は

    dice1d100=10 (10) %くらい上がった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:27

    あまり影響ない……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:13

    チューリならそれくらい出来て当たり前って認識だったか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:30:40

    チューリ「……何か思ったより微妙だった……」

    ハーツ「…………ま、まぁ、お前の場合大人たちからしたら「チューリがあれだけ出来るのに俺らときたら……」って気持ちが先に来るのかもしれん……」

    チューリ「うう……、それって結局子供扱いってことだよね……?結構張り切ったのにショック………」

    ハーツ「……チューリ、気を取り直せ……、次は>>19なんてどうだ?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:25

    収入と出費の計算

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:07

    里についての改善案を聞く

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:43

    事務仕事

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:19

    チューリ「え~~?事務仕事って机に座って色々もの書いたりするやつでしょ?嫌だなぁ…。」

    ハーツ「チューリ、俺やテバだって嫌さ、だけどこうしてやってきたんだ、お前だけやらないなんて言わせないからな。」

    チューリ「まるで父ちゃんみたいな言い方……。わかったよ……、やるよ……。」


    チューリの事務仕事についての評価

    dice1d100=38 (38)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:37

    字が汚くて読みにくいとかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:03

    チューリ「もうヤダ……、書くの疲れるしここ間違ってるとか言われるしで散々……」

    ハーツ「……まぁ初めてならそんなもんだろう。さあチューリ、へばってる場合じゃないぞ。次は>>25をやってもらおうと思う。」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:39

    グリオーク討伐

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:32

    地底探索

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:17

    コログの実集め

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:18

    魔王にカチコミ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:55

    各族長への挨拶回り

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:02

    チューリ「コログの実?」

    ハーツ「そうだ。迷いの森に住むコログって種族が持ってるって話の実だ。」

    チューリ「そんなもの集めてどうするの?」

    ハーツ「そいつを集めてある奴に渡すと武器を持てる数が増えるって噂だ。もしそれが本当ならうちの兵士たちの戦力増強にもなるかもしれん。」

    チューリ「なるほどね。だけどそのコログっていうのはどこにいるの?」

    ハーツ「コログはこのハイラルの色々な場所に隠れてるって噂だ、もしかしたらこの近くにもいるかもしれん。」

    チューリ「ふーん、何か族長直々にやる仕事じゃない気はするけどまあいいや。オイラちょっと探してみるよ!」


    チューリが見つけたコログの実の数

    dice1d100=67 (67)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:18:36

    >>28

    まあまあ多い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:48

    チューリ「ただいま。こんぐらい集めてくればいいかな?」
    ハーツ「お、お前…、こんなに集めてきたのか……、よく見つけたな……。」
    チューリ「うん、何かあやしいなーってとこを探してみたら意外と見つかったんだよね。だけどこのコログの実ってヘンな臭いするんだよね……。」
    ハーツ「うん……、まあな……。とりあえずこいつは俺が預かっておくよ……。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:42

    ハーツ「さてと、次は何をやってもらおうかな?」

    チューリ「え~~?まだ何かあるの~~?オイラもう疲れたよ…。」

    ハーツ「何言ってんだ。族長の仕事はいっぱいあるんだ。こんぐらいでへばってもらっちゃ困る。」


    dice1d3=3 (3)

    1.特に何事も無く族長の仕事再開

    2.何か揉めてる?

    3.突然の襲撃!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:12

    バサッバサッ

    ハーツ「ん?何だ?」

    リト兵「敵襲!!敵襲です!!」

    チューリ「えっ!?」

    ハーツ「何!?」


    ハーツ「くっ、テバのいない隙を狙ってくるとは、一体どんな奴が……!」

    チューリ「あれは……」


    dice1d3=3 (3)

    1.魔物の群れ

    2.イーガ団

    3.>>35

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:48:54

    >>32

    カックーダ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:38

    >>32

    瘴気の手

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:47

    悪い人たち

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:54

    >>32

    白銀ライネル

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:58

    悪い人A「ハァハァ…、この村にリト族のかわいい子供がいっぱいいるって話だ…!」
    悪い人B「ハァハァ…、その子たちをお持ち帰りするんだ…。」
    悪い人C「ハァハァ…、ウオオオォォォーーー!!!」

    ハーツ「何だあれは!?色んな意味で得体の知れない奴らだ!?」
    チューリ「あいつら……!もしかしてモモたちを狙ってる……!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:34

    なんだ「みんな」じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:06:14

    テバが殲滅し損ねたか⋯

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:37

    リト兵「止まれ!!止まらんと攻撃する!!」

    悪い人A「ウオオオォォォーーー!!!モモちゃーーーん!!!」

    悪い人B「ウオオオォォォーーー!!!五姉妹まとめてお持ち帰りーーー!!!」

    リト兵「ダ、ダメです!!奴ら凄い力で押されています!!」

    ハーツ「くっ、やむを得ん……!橋を落とせ!!」


    悪い人たちは

    dice1d2=1 (1)

    1.ひとまず立ち往生

    2.橋を飛び越えてきた!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:31

    悪い人たち「「「ハァ…ハァ…ハァ…」」」

    ハーツ「……ひとまずは足は止まったか……、だがあれだけの力…というか執念を持つ奴らだ、どれだけ時間を稼げるか……」
    チューリ「ねぇ、足が止まってる今がチャンスだし一気にやっつけようよ。」
    ハーツ「ダメだチューリ、お前はここで様子を見てろ。」
    チューリ「何で止めるのハーツさん?ああいう奴らからみんなを守るのも族長の役目でしょ?」
    ハーツ「そうじゃない…、奴らに限ってはお前が向かうと何か嫌な予感が……… !!! 待て!よせ!!行くなチューリ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:07

    助けてリンクさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:29

    チューリ「そこまでだ!!魔物…なのかよくわからないけど…!オイラが相手だ!!」

    悪い人たち「「「!!!!! ウオオオォォォーーー!!!チューリくーーーん!!!」」」

    チューリ「!? 何でオイラの名前を……、というよりさっきより力が増している…!?」

    ハーツ「くっマズい!!みんな、チューリを守れ!!!」


    悪い人たちを取り押さえられる確率

    dice1d100=65 (65)

    (81以上で取り押さえ完了)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:08:12

    確率低すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:28

    これもうほかのリト族も何されるのか見たくて本気で取り抑えようとしてないレベルだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:30:54

    リト兵「ダメです!!奴ら、矢で射っても怯む気配を見せません!!」
    ハーツ「マズい!!このままだとチューリが……!!」
    ガシッ
    チューリ「!!! 離せよ!!離せったら!!」
    悪い人たち「「「ウオオオォォォーーー!!!チューリくんお持ち帰りーーー!!!」」」
    ピキーン!
    悪い人たち「「「……………ォ?」」」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:43

    一応相手が人だから武器を使わずに対応してたのかと思ってたら普通に射ってた⋯

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:35

    テバ「全く……何か嫌な予感がしたから急いで用を済ませて戻ってみれば……!」
    チューリ「父ちゃん!?」
    悪い人たち「「「あ……………あ……………」」」
    テバ「お前ら…、俺の息子に何してんだ……?命は置いといてやるからとっとと失せろ!!!」
    悪い人たち「「「ヒィィーー!!ごめんなさーーーい!!!」」」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:52

    うわテバさんつよい
    にしても運が良かったな、危うく爆弾矢が飛んでくるところだったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:59

    テバー!
    吸わせてくれーー!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:40

    >>51

    (古代兵装・矢が撃たれる音)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:47

    弓矢対策に次は魔物が着てる鎧をつけてくるか と思ったらテバパパ爆弾矢撒き散らしてくるわ
    くそぅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:09

    チューリ「父ちゃん!!」
    テバ「チューリ…、ケガはないか…?」
    ハーツ「すまんテバ……、もしお前が来なかったらあのままチューリがどうなっていたことか………」
    テバ「チューリ…、そういえばお前、族長の仕事はどうだったんだ?」
    チューリ「!! そういえばそうだった……、えーと、何やってたんだっけ?ごめん父ちゃん、ちょっと思い出すから!」
    テバ「ハハ、まあいいさ。お前の族長体験の成果、ゆっくり聞かせてもらうからな?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:37

    こうしてオイラの族長体験は終わった。
    色々と族長の仕事をやってみたけどオイラの不甲斐なさと父ちゃんの凄さを改めて思い知らされた気がする。
    特にオイラ達がまるで敵わなかったあの魔物?を一言で黙らせたのはすごくかっこよかった。
    だけどあの魔物……なのかな?何か魔物とは違う気はするけど、あいつらは明らかに普通じゃなかった。結局何だったんだろうあいつら?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:17

    だってさ「みんな」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:11:17

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:15:54

    >>56

    何の問題がある?いや、ありはしねェ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています