FGOって今から始めてもなんとかなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:54

    流れてきたキャラがすごい好みなんだが、このキャラ目当てにやってもいいかな?
    あとこのキャラってちゃんと男?
    こういう顔でオカマキャラなことあるから少し警戒している

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:48:43

    一人称が「わし様」のクッソカッコイイ男だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:15

    男だよ
    あと、その人スト限ていう
    今ピックアップ逃すとかなり入手が難しくなるからやるなら早めに始めたほうがいいよ
    今ピックアップちゅうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:23

    そのキャラならメインストーリーで出てくるしガチャ的にも今引かなかったら闇鍋にぶち込まれるので今始めるのがベスト

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:25

    ちゃんと男だよ悪党よりだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:56

    オカマというよりイケオジ?ダメオジ?キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:50:06

    オカマじゃないかっこいいわし様だよ
    後々入手しようとするのはかなり難しいキャラだからPU中に引いておくのがおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:07

    ガチャ引くだけなら初めてすぐできるし、期間限定イベントでもないからストーリー自体は焦らなくても絶対見れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:10

    極論言えばPvPとかないのでいつ始めても大丈夫
    リソースを積み上げて推しを強くするゲームでもあるので推したいと思った時が始め時

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:24

    シナリオゲーだからいつ始めようとウェルカムやぞ

    対人も無いし無理に課金しなくちゃいけないなんてのも無い
    昨今は星5一体もらえてチュートリアル星4ガチャに
    過去の配布キャラも手に入るから簡単に遊べる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:50

    よかったな
    最新シナリオだけどスレ画の出番メチャクチャよかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:00

    いっそ公式の紹介PVを見てみると良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:19

    ダメダメの悪いやつだけど憎めないし悪いだけのやつではないおもしれーわし様だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:44

    PvP要素なんて素材目的のレイドくらいしかないからいつでも始めて大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:53:04

    >>1

    色んな意味で良い性格したおっちゃんだぜ


    欲しいなら今始めといた方がええで

    スルーして復刻ガチャ待つなら来年になるかもしれんし

  • 16いち23/06/19(月) 17:54:05

    怒涛のレスありがとう
    イケオジでわし様なの最高だな
    PVも見てきた。声も好み。かっこいい…
    ちょっと気になってるんだけど、おすすめ構築にほぼ必ずいるアルトリアって人権キャラってことでいい?
    これいないと厳しい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:08

    >>16

    人権ではあるけどフレンドから借りれるし絶対必須という訳では無い

    特に初めの方は

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:48

    アルトリア……キャスターの方だな恐らく
    人権超えてインフラレベルの性能してるけど、必要になったらフレンドから借りればいいからいなくてもどうにかなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:53

    >>16

    いると極端に便利ってだけで、いなくても大丈夫

    ドゥリーヨダナなら星3にいる徐福って子が相性良いからその子である程度代用も出来るよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:56:04

    >>16

    いないと全く使えないってことはないしフレンドから借りれるからあんまり気にしなくていい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:56:28

    人権とかインフラとか言われてるキャラ大体限定で今引けないから気にしなくていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:08

    基本的に最低限の戦力とリソースがあれば進められるから全てのキャラは「いたら便利」「いたら嬉しい」以上に位置付けられることはない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:27

    人権だけどフレンドから借りれるし別に無くても余裕
    なんなら星5配布で孔明取ってフレンドキャストリアとヨダナを挟むだけで強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:29

    スト限の星四の鯖は限定の星五(最高レア)より手に入れるのが難しいから手に入れるなら今

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:28

    >>16

    キャスターのアルトリアだね


    リセマラでドゥリーヨダナ+αを引いたらシナリオを進めつつ石貯めて

    もうすぐ8周年だからそこで復刻されるのを祈るのが良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:32

    >>16

    厳しい訳では無い

    今の環境でクッッソ便利な性能してるだけ(実装して3年目になるが)


    始めた時に貰える星5チケットでもすげぇ優秀なサポートキャラいるし何ならそのアルトリアはフレンド借りてればオッケー

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:33

    >>21

    多分そういうことじゃない

    キャストリアはじめ人権って言われるキャラが居ないとダメなのかって類いの質問じゃないかな?


    んで答えはNO

    いると便利だけど居ないとどうにもならないとかやっていけないって話でも難易度でもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:48

    わし様はフレンドのキャストリアと徐福ちゃんで3-3-3なら割とどこでも周回できるんじゃないかな

  • 29いち23/06/19(月) 17:59:56

    ふむ、あとなんかwikiに「アタッカーは宝具1でいいがなくなった」って書いてあるの気になってるんだが、重複必須だったりする?
    あんま課金できないから、とりあえずこのイケオジはリセマラで出そうと思ってんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:00:06

    このゲームはサポーターゲーだからこのアタッカーがいなきゃダメとかじゃない

    人権扱いされてるサポーターの頂点に立つキャラが何人かいるけどそいつらが頭おかしいだけで代替えできるキャラは全然いる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:00:21

    >>16

    厳しくはない、けど、ストーリー進めるのに時間がかかるって塩梅だとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:00:43

    >>29

    まあ宝具1でも大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:00:54

    最上級レベルのイベントクエスト回したいなら凸が欲しい時代にはなってるけど、普段は1でいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:30

    今のうちにゲットしておくと来年のバレンタインにいいことがあるかも!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:52

    >>29

    重ねた方が強いのは確かだけどメインスト進めるだけなら1でも問題無いと思う

    ヨダナ元々バーサーカーで火力は高いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:59

    >>29

    ないない、いくらか大技が強くなるし、副産物で便利にはなるけど重ねるのは基本趣味と偏愛よ

  • 37いち23/06/19(月) 18:02:02

    >>32

    それなら一安心。ウマ娘でもサポカ全然重ねられん人間だから、重複必須とか言われたらどうしようかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:02:16

    >>29

    こっちもあればいいけど必須ではない


    どこでもなんでもってやろうとすれば必要になってくるって塩梅でとりあえずやっていく分には必須ではない

  • 39いち23/06/19(月) 18:02:38

    >>34

    マジで?

    今日私誕生日なんだが誕生日ってなんかいいことある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:02:57

    >>39

    特殊セリフが聞ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:02

    あ、リセマラするなら今はピックアップされてるガチャからしか出ないから気をつけてね
    チュートリアルからは出ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:32

    >>29

    ネットの記事は半信半疑が大事や


    シナリオ進めるのに宝具重ねるのなんかいらん

    ガチ勢みたいな事せんくてもイベントもちゃんと自分の難易度に見合った所で遊べるし無視しとけ

  • 43いち23/06/19(月) 18:03:47

    >>40

    あるのね……じゃあ今日中になんとかして出さないと一年我慢になるわけか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:59

    マイルームって場所でキャラポチポチすると話すよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:24

    アペンドスキルの魔力装填が簡単に解放できる宝具2にできたらちょっと便利かもしれない
    まあ宝具1でも絆9になればいけるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:25

    >>39

    誕生日おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:36

    >>39

    誕生日は特殊台詞貰えるぐらいだね


    バレンタインはフルボイスの個別シナリオが読めるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:05:01

    >>16

    このオジサン使うためなら必ず持っておきたい鯖だから、今すぐ始めてこのオジサンを確保したら次に確保するべきはそのアルトリアだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:05:21

    >>37

    ウマは対人的な要素がある分重ねが大事になってくるけど、FGOは攻略の楽さが変わる程度だから必須ってほどじゃない もちろん重なるにこしたことはない

  • 50いち23/06/19(月) 18:05:38

    >>46

    サンキュー!



    ピックアップガチャはログインや初期の石で回せるよな?出るまでリセット繰り返すかぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:05:47

    誕生日ボイスはマテリアルから何時でも聞けなかったっけ

  • 52いち23/06/19(月) 18:06:07

    >>47

    手厚いな……乙女ゲーか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:06:11

    >>48

    出たな最高効率以外はゴミ認定おじさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:06:29

    あと1ヶ月くらいで8周年で福袋(☆5確定ガチャ)あるからそこでキャストリア狙えばいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:06:30

    >>51

    聞けるけど誕生日迎えないとそのマテリアルがロックされてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:06

    >>52

    女性陣はチョコくれて男性陣はこっちからチョコ渡してお返しくれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:07

    最近は初心者に優しくなったからいつ始めても割となんとかなるはずよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:34

    >>55

    そうだったか

    無知晒したわすまんな

  • 59いち23/06/19(月) 18:07:40

    とりあえずアプリ落としてみるわ
    今日中に引かなきゃいけないなら急がんとな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:43

    ネットの情報は大抵ガチ勢(という名のやべー奴ら)が基準になってるので、あまり気にしなくてオッケ
    カジュアル向けの情報だったらあにまんで質問したほうがいいまであるぞ?マジで
    キャラは1枚と2枚で性能は確かに変わるけど、あくまで大技の威力と大技を出すための利便性が少し変わるくらいだから極論1枚で問題ない
    取り敢えず推しを引けるまでリセマラしたら、あとはシナリオの中で新しい推しを見つけながらシナリオを楽しんでくれ

    そして沼に落ちてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:09:57

    取り敢えず、流れとしては

    リセマラで引く→マイルームでボイスを聞くって感じかね

    >>59

    シナリオは後で読み直せるし、最初は飛ばしてガチャを引いて出たらマイルームで読み直すといいかも

    あと、シナリオで最初に引くチュートリアルでは出ないから注意ね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:10:19

    祝え!新たなマスターの誕生を!
    新たなマスターよ!我々は歓迎しよう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:11:50

    ヨダナの旦那は7月までピックアップしてるし、今日取り敢えず1人引いたらあとはゆっくりシナリオを進めてガチャを引いて宝具レベルを上げると良いさ
    幸い、旦那は星4だからまだ出やすいしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:11:52

    初心者なら石110連(330個)くらい貰えるはず
    まぁこんだけ石あれば引けるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:49

    >>64

    それ、スタートのログインボーナスだから今日中でひくとなるとまた別よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:13:11

    ヨダナの旦那に反応したってことはイケオジがタイプなのかな?
    FGOには比較的イケオジ鯖多いから結構楽しめるかもしれんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:13:20

    今日中にってならリセマラはありだと思う
    なんならガチャ解放までのストーリーは短いから飛ばすのもあり
    ワンポイントアドバイスとしては星3以上は売却するとマナプリが貰えるから星4未満は売って呼符って言うガチャがただで回せるアイテムを買うのに使うのもあり

  • 68いち23/06/19(月) 18:13:37

    やってくるわ
    チュートリアル少しかかるらしいが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:13:50

    120……は考えんで良いか
    そもそも初心者は100でもキツいしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:14:12

    始めたか!楽しんで!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:14:36

    >>68

    がんばれー

    FGOは心折設計だからなー

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:14:55

    あ、一番最初に引けるガチャでは出ないから気をつけて

  • 73いち23/06/19(月) 18:14:56

    >>66

    えっ、他にもイケオジいるの?

    教えて!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:15:21

    >>53

    いやわちきはキャストリアや光コヤンオベロン無しでしばらく頑張ってきた時期があるしそれでも全然なんとかなることも知ってるけど、彼らがいたらどんな鯖でもより輝かせることができるのを身をもって知ったからやっぱり相性のいいサポーターは勧めとくべきだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:15:51

    >>52

    そういう側面も大いにある

    のちのわし様も実装されるだろうけどカルデアボーイズコレクションっていうどちらかといえば女性向けのホワイトデーイベもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:10

    >>73

    一番最初の章クリアで交換可能な人です

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:16

    >>73

    イケオジ代表と言えばこの人かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:19

    あと、コレは新しく始める人見かける度に言ってるんだけど
    このゲーム開発初期のノウハウが無さすぎて、初期は地の文なし、独白無しでキャラのセリフだけで進行するし
    肝心のシナリオも薄味のシナリオを戦闘でぶつ切りして水増ししてるから、面白くはあるけどかなり味気ないのよ
    第一部の後半、北米が神聖円卓領域ってあたりからかなりシナリオが良くなるので、そこまでは頑張って欲しい
    (大抵の人は神聖円卓領域からシナリオが面白くなったと言っているけど、個人的には北米からガラッと変わったと思ってる、主観ですまない)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:41

    >>73

    最推しのオデュッセウス。めっちゃかっこいいぞ。しかもロボ宝具だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:01

    >>73

    礼装

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:14

    イケオジ枠にレジライ入れてもいい?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:28

    >>73

    低レアにもイケオジが居るゲームです

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:01

    しかし暫定推しの活躍を見るために最新章まで進まねばならんとはとんだ修羅の道ですな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:10

    >>55

    実装から1年経つと誕生日ボイスをマイルームポチポチしなくても勝手に解放される筈

    誕生日を迎えるのが先か実装から1年が経つのが先か!どっちでしょう!が始まるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:33

    >>73

    ヘクトール

    星3だからすぐ出るよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:41

    手に入りやすさで言えばヘクトールかな?

    一人称オジサンの昼行灯系オジサンはいいぞォ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:55

    >>81

    アレはどうなんだろう

    正直fgoプレイヤーは香辛料に汚染されすぎてアイツの容姿を正統に評価できる気がしない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:19:01

    沼るとヤバいと噂のイケオジ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:19:11

    >>73

    三章に出てくるオジサン

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:19:31

    怒涛のヘクトールで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:19:37

    >>85

    >>86

    >>88

    >>89

    怒涛の4連ヘクトールで草

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:02

    イケオジとは少し違うけどスレ画の親友キャラとか因縁の相手とかも居るな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:24

    >>81

    カッコいいだろ!!!!何がいけないんだよ!!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:41

    ヘクおじはね、二部がね、好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:00

    イケオジの年代にもよるな
    ヨダナの旦那が好きなら30後半〜40前半くらいが好みか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:13

    fgoは定期的にオジさんキャラをぶち込んで来るからな

    去年はジジイ(若い時バージョン)、ジジイ、ジジイ
    トリプルジジイピックアップがあった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:14

    シェイクスピアもイケオジ枠か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:37

    >>93

    イケ……おじ……?

    いやまぁある意味イケイケではあるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:40

    推しを押したいのはわかるが落ち着けよ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:22:41

    >>93

    ・・・笑顔と髭?

    あと一部のキマッてるファン?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:22:43

    >>99

    そんな趣旨から外れたオススメしてるようには見えんしええんじゃね?4連ヘクトールは笑った

  • 102いち23/06/19(月) 18:22:48

    待ってみんなイケオジの推しが強い

    でも3人被っとるな強火か?


    >>76

    交換!?そんなアイテムある感じ?


    >>77

    めちゃくちゃ好み。好き。なんか悪そう。好き。


    >>82

    うーん、デストロなんとかの人かなこの絵

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:18

    ヨダナの旦那が好きならナポレオンの年代あたり好きなのかと思うけどどうかな?
    ちょっとガチムチすぎか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:24

    >>92

    繋がりがあるキャラ引くとマイルームで相手宛のセリフが聞けたりして楽しみが増えるから余裕が有れば狙ってみるのもオススメだな

    親友キャラは交換できるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:42

    ナポもイケおじでいいと思うがどうだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:22

    まぁ宝具はストーリークリアだけなら全然気にしなくていいよ
    1でも困らないよ
    いわゆるインフラキャラは引きに行くべきだが
    それ以外は好みのキャラが出たら引くくらいでも全然

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:31

    >>102

    一部の恒常&スト限は一番最初の章をクリアすると交換出来る様になるのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:36

    スレ主はオデュッセウスは好みじゃなかったか~
    悪そうなイケオジが好きなんだな

  • 111いち23/06/19(月) 18:24:59

    昼行燈枯れ系おじさんめちゃくちゃ好きだからヘクトール好きになれそう。でもなんかちょい若く見えるけど


    >>93

    普通にかっこいいじゃん

    そんな変には見えん


    >>97

    すげー好み

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:25:08

    >>102

    冬木クリアで交換だっけ?

    確か期間限定だから気をつけて

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:25:15

    むしろ低レアにイケオジが集中してる件
    張角おじいちゃんはいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:08

    他にだとイスカンダルやカリギュア帝とかかな

  • 115いち23/06/19(月) 18:26:09

    >>103

    青年ってかんじだな

    好みではないけどかっこいいな

    ナポレオンなのかこれ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:14

    ヨダナにシェイクスピア…スレ主もしや顎髭好きか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:45
  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:47

    >>102

    正解、デストロ246の高橋慶太郎

  • 119いち23/06/19(月) 18:26:54

    >>113

    中華のマフィアジジイ枠もあるのね、手厚い

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:07

    >>102

    ウィリアム・テルとフローレンス・ナイチンゲールはデストロ246やヨルムンガンドの高橋慶太郎先生やで

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:10

    >>117

    おい中央

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:12

    >>117

    中央は違うだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:42

    >>117

    中央は実装されてねぇだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:11

    ナポレオンは若すぎたか
    なかなか微妙な塩梅だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:13

    一部の星5サーヴァントは始めた時に1人もらえるんだ
    その中にはドゥリーヨダナの親友のカルナさんていう人もいるよ
    画像は貰える面子、気になるのはいるかい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:49

    まだレオニダス王が出てないなんておまえ達には失望したよ!

    まあムキムキマッチョでおじさんというほどには枯れてないからしょうがないか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:27

    >>126

    オデュッセウスもナポレオンも若い判定っぽいぞ。あと髭のあるキャラだ

  • 129いち23/06/19(月) 18:30:18

    >>116

    いや、髭はあんまり。程よい枯れ具合が好きなのかな?タレ目も好きだな多分


    >>117

    助かる〜!

    真ん中、発光してて顔がどこかわかんなくて悩むんだが、髭もさのおじさんってことでいい?

    上段左、中段左、下段真ん中、下段右、上段右の順に好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:30:29

    改めて見るとFGOってイッチの苦手?なオカマキャラ自体ほとんどいないんだな
    二部のNPCの彼以外はそういやいないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:24

    >>102

    こういう姿になったりもする

  • 132いち23/06/19(月) 18:31:54

    >>130

    オカマキャラはオカマキャラで好きなんだが別枠なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:10

    >>114

    画像

    イスカンダルとカリギュア

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:12

    >>130

    性別可変or男の娘なら何人か居るがオカマはネームドだと1人しか居ないはず

  • 135いち23/06/19(月) 18:32:16

    >>131

    好き!!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:22

    >>130

    時代もあるけど英雄はバイが多いからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:46

    なるほど…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:50

    カリギュラもイスカンダルも若くないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:10

    たしかに好みのタイプかと思ったらまた別の属性だったはきつい

  • 140いち23/06/19(月) 18:33:21

    すまんがさっきから設定とかでオート戦闘探してるんだけど、もしかしてこのゲーム、オート戦闘ござらん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:34

    >>140

    ない……ですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:37

    >>140

    ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:50

    >>140

    ないんですよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:51

    >>140

    ないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:51

    >>125

    >>129

    中段左、交換チケットで無料で貰えますよ!

    下から三段目1番右の赤い服にサングラスの男性です

    125の画像は強化したら変化する衣装違いverのイラスト

  • 146いち23/06/19(月) 18:34:05

    >>137

    かっこいいんだけどおっかなさが先に立つな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:14

    >>138

    若さというより枯れ具合って感じだな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:43

    >>140

    戦闘の早送りはあるけど、基本は操作だ

  • 149いち23/06/19(月) 18:35:06

    >>145

    こ、このおじさまも交換か!

    交換って多分1キャラだよなぁ…

  • 150いち23/06/19(月) 18:35:55

    >>148

    oh……理解しました

    え、じゃあ育成周回もぜんぶこれ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:11

    >>149

    交換は1キャラだね

    ただ交換所にいるのは恒常でどのガチャからでも出てくるキャラだから比較的手に入れやすいかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:35

    >>149

    今の所1キャラだね

    昔は期間限定であったり1つ下のランクの交換券とか配られていたから今後なくはないとは思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:29

    >>150

    そう、オートもスキップも一切ない全て指でポチポチのストロングスタイルだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:35

    >>149

    ホワイトデーでPUされるから

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:04

    >>150

    yes なのでみんな最高効率を求めてるのよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:14

    >>149

    1キャラしか交換できないんだよね

    大いに悩んで

    メンバー的にピックアップされたりガチャ回してたらすり抜けるからいつか出会えるかもしれないからふわっと祈ろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:47

    >>150

    操作が必須なので皆ポチ数を減らして3ターンで脳死周回することを求めてるのだ

    そしてヨダナの旦那はその3ターン周回が大得意だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:51

    >>150

    宝具倍速にしたり、戦闘早送りで短く出来るがこれのままです

    だからキャストリアとか周回の最適解がいるんです

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:09

    >>150

    だからこそその周回を楽にさせるためにさっき名前の上がったキャストリア(アルトリア・キャスター)とかを使うわけで…ネ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:33

    ニコラ・テスラはどうだろう
    めちゃくちゃカッケーぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:51

    >>91

    ただまあイーリアスのヘクトールって悲劇の王子に息子は赤ん坊だからおじさん?って歳なんだよな

    若々しいアキレウスは息子が戦争に参加して戦っているのに


    ドゥリヨーダナって星四だけど、星四引換キャンペーンで選べたり出来ないのかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:39

    >>160

    多分テスラはイッチ的に若い気がする

    枯れ具合が大事みたいだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:24

    >>161

    スト限だから候補には挙げられるけど直近すぎて選択肢に入らないかもしれないって所かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:24

    サーヴァントは全盛期で召喚されるからおじ様系が少ないんだ……

  • 165いち23/06/19(月) 18:42:28

    >>153

    お、おお……マジか……

    >>157

    あ、だからそのアルトリア?が必須なのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:49

    >>139

    ホントそれ

    以前も似た様なスレ見たけど、自分の推しをあげてスレ主の意向や嗜好を無視していたから

    正しく伝えないと辛いのはスレ主だぞって後半にコメントはあった

    まあそれも最後はキャラヘイトだ、ともなっていたけど

  • 167いち23/06/19(月) 18:43:45

    んー、みんなのおすすめヘクトールは出たんだけど、なんかいきなりSRクラスがダブったな
    これこのまま行くか悩ましい
    ちなこのSRのキャラは割と好みです

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:58

    >>165

    他にも周回適正の鯖はいるけど筆頭はキャストリアですね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:59

    イケオジ派閥も一枚岩ではないからな わかるぞイッチ
    交換で選べるイケオジはこの2人かな
    高貴系と求道者系どちらかお好みの方を…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:09

    >>146

    この人、マスターを初手で友達認定する位には気安い方。

    マイルームボイスで惚れるぞ。特に絆レベル5ボイスは最高

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:17

    一番快適にヨダナで周回しようと考えるなら、アルトリアキャスターの名前が真っ先に上がるって感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:47

    今だと徐福ちゃんいるからまだマシか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:49

    綱沼は深い……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:56

    >>167

    基本、チュートリアルで出るのは常設だからそこは後回しでドゥリーヨダナ狙い優先でもいい気はする

  • 175いち23/06/19(月) 18:45:34

    >>169

    悩ましいが、どっちかといえば求道者の……チャイナ服がドンピシャなんだよな

    カンフーな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:44

    チュートリアルガチャはあんまり気にしなくて良いと思う
    どうせヨダナは出ないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:59

    ヨダナリセマラするならチュート結果は無視していい気もするな

  • 178いち23/06/19(月) 18:46:08

    >>174

    オッケ、ここは流すわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:29

    そもそも快適に周回できるまでの育成リソースがないじゃろ…始めたてなんだから
    親切心なのはわかるけど新規さんに固定概念植え付けん程度にしなされ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:38

    チュートリアルだし綱が好みならそのまま行っちゃっていい気がするな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:55

    >>150

    育成周回もこれだけど今はシナリオ報酬が手厚いから育成周回ほぼせずに進められると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:40

    >>175

    YES

    中山装もあるぞ!グラサンはどちらもオンオフ可だぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:48:31

    うーん、気になるならキャラ名から自分で調べた方が良いと思う
    というのもキャラへの評価や意見って人それぞれだし良くも悪くもバイアスかかるからなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:27

    快適周回ライフするために苦行周回ライフとパーツ貯蓄ライフがある。
    けど新人を沼に引き込むのに闇を知らせる必要もないだろうて…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:52

    普段の3ターン周回は1wステラしてれば割とどうにでもなるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:56

    まあぶっちゃけキャストリアが欲しいってのもある程度慣れて進んでるプレイヤーの話だからね
    序盤は無くてもフレだよりで全然進めるからそこらへんはあんま気にせんでいいと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:06

    >>183

    それも確かにそうなんだけど、完全新規の方が調べるとなると知らぬ間にネタバレ踏んでしまいそうでちょっと心配。

    シナリオがウリのゲームだし

  • 188いち23/06/19(月) 18:52:32

    あんま調べん方が良さそうならwikiはやめとくわ
    とりあえず最初のチケット5枚は当たらなかった
    これ最初の10連回すのにまあまあ時間かかるな…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:12

    キャストリアなんて初心者が引いてもスキル上げられんから進めていって欲しくなったらで十分なのよ
    それまではフレンドや野良から借りればいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:46

    FGOのリセマラはまぁ面倒の部類だからな頑張れー

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:22

    しかし原典通りとはいえ百王子の長男ってすごい設定だ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:34

    リセマラまでが長いのよね…
    チュートリアルガチャまでならそこまでだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:18

    >>150

    周回は手動だけど、最初から最高効率を確定3ターンで回りたいとかでなければフレンド次第でどうとでもなるとは思う

    ここで募集したら強いフレンド自体は簡単に作れそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:21

    >>188

    PUガチャリセマラだとチュート終わりからのシナリオ序章スキップ連打で序章クリアからの10連+αでリセットってくらいで大体各種高速プレイして20〜30分くらいとか言われてたかな?

  • 195いち23/06/19(月) 18:58:45

    ストーリー飛ばしてるから後で読むけど、この銀髪の女の子かわいいね

    overkillが気になるな
    もしかしてHPゼロにしてもターゲット変えない古の蛮族仕様?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:13

    >>195

    メリットもあるけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:06

    そろそろスレが埋まるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:11

    >>195

    イエス、別のキャラの攻撃も混ぜないと攻撃してくれません

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:53

    >>195

    その通りだ、だが相手のhpが0になった時選んだカードが別々のサーヴァントだったら自動で別の敵に変わる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:14

    >>195

    敵のHPが0になった時次に選んでいたカードが

    0にした本人→そのまま同じ敵を殴る

    別のキャラ→残った中で右端に居る敵を殴る

    こういう仕様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています