ここだけ裕太に妹がいる世界 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:54:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:53

    響 裕太の妹こと響 裕花のまとめ
    あくまでも案で、一人一人設定は違うと思うので、主流な設定と思い下さい。
    ・消失系妹。いきなり裕太の妹として登場し、しかも妹と認識されている存在。普通の存在ではなく、ある日いきなり生えた存在と気づく。また、何か(作者の設定毎)により消失の危機に陥るが、何か(作者の設定毎)により消失を回避する。
    ・家のアルバムを見ることで、自分だけが存在しないことに気づく。
    ・名前は「響 裕花」が主流。「裕」太と六「花」との合体しての名前。
    ・キャラ設定はブラコン、裕太を「お兄」と呼び、親しげに話す。
    ・他のキャラクターも、語尾に「にい」「ねぇ」と呼ぶ。六花のことは「六花ねぇ」と呼び、本当の姉のように慕う。ただし、内海は「さん」付け?
    ・六花も同じように実の妹のように可愛がる。
    ・六花は裕花を彼女と勘違いして、曇る。
    ・裕太と同じ、頭の中、光の国。ヒーロー精神が強い。
    ・原作から存在する2段ベッドの存在。もしかしたら、原作にも妹が!?
    ・趣味は写真撮影。消えかけた経験から思い出を写真に残すようになった。
    ・「存在しない記憶」を流し込む能力者?

    ・いきなり生えた理由&消失の理由。以下案
    怪獣が生まれたことにより発生、アカネの隠し設定で誕生。
    情動により人間型怪獣として発生する。主に六花の思いによって?
    ・消失の回避方法。以下案
    みんなの思いが、裕花を存在させる(ユニバースファイター案)
    アシストウェポンになる。(ダイナレックス案)ウェポンとしては兄ことグリッドマンを守れる盾が優勢。
    グリッドマンのフィクサービームでの存在の固定(グリッドマン案)

    消失系妹としての面で盛り上がることもあるが、そういうのなしにただ妹がいたらifで楽しんでいる面もある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:58

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:44

    建て乙、流石に速度も落ちてきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:28

    このスレ画が裕花のイメージに一番近い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:52

    >>6

    確かに、でもポニテの裕花も見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:40

    趣味の写真撮影が転じてスマブラでおもしろスクショ取るのにもハマる裕花

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:41:40

    裕太の特徴的な「角」も裕花にも付いてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:26

    10レスまで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:02

    >>8

    どんなスクショ撮ろうとしてるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:06:59

    実はゲームもめちゃくちゃ得意な妹。そして妹に負けるのが悔しくて蓬と練習する裕太

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:37:35

    学校カーストは兄と違って高そうである

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:09:03

    >>13 あの世界でも赤髪は目立つっぽいし、入学時はめちゃくちゃ注目浴びただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:19

    裕花は髪は短めがいい。裕太が六花と付き合うようになって、裕太と同じように六花に憧れるようになって、髪をのばすようになる。そして六花に髪をとかしてもらう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:58:44

    >>14 同級生から「ねえ、あの赤髪の子可愛くない?」って言われて、上級生から「あの赤い髪、見覚えない?」って各方面から注目の的となる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:25:17

    髪型はどんなイメージ?
    ショート的な感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:40:03

    ポニーテールのイメージでしたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:06:16

    >>8 ポケモンスナップとかハマりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:54:59

    「お兄〜ただいま〜!」
    「ちょっ、夢芽さん、そこ、だめぇ!」
    「ふっふっふっ…ここがいいんですね裕太さん!」
    「まさか…お兄と夢芽さんが、浮気…?」
    「あっ、ちょっ駄目、だめぇ!」
    「えい!えいえい!えーい!」
    「これで、終わりっ!」
    「あぁぁぁぁぁぁ!」
    「お兄!夢芽さん!なんで浮気なん『Steve!WIN!!!』てして…」
    「裕花おかえり…って、浮気⁉︎何言ってんの⁉︎」
    「いや、その、k、勘違い!勘違いだから!sスマブラやってたんだ〜お兄は何を…何を…何このキャラ、MOD?GRIDMAN…グリッドマン⁉︎『その通りだ、裕花。私がゲームキャラになって裕太たちが動かす遊びをしているんだ。』えぇ…?」
    「夢芽さんは…スティーヴ?何故…」
    「ネットに強いって書いてあったから。」
    「でもグリッドマン滅茶苦茶使いにくいんだよね、蓬ですらお手上げだったし。」
    「あ〜…ちなみに蓬さんと六花姉は?」
    「さっきまで一緒にやってたんだけど、いまお菓子と飲み物買いに行ってる。」
    「ふ〜ん、ちょっと次私グリッドマン動かしていい?」
    「良いよ〜」「私のこのマイクラのやつでボコボコにしてあげるよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:30

    〜数分後〜
    『GRIDMAN WIN!』『ふぅ!はぁ!』
    「……裕花、強くない?」
    「グリッドマンこんなに強かったっけ??」
    「確かに使いにくいけど強いキャラだね〜グリッドライトセイバーで空中無限ハメできるの面白いな〜〜」
    「手も足も出なかった…」
    「私のマイクラのやつが…」
    『このような戦い方もあるのだな、次の機会があれば試してみよう。』
    「いや〜実戦では使えないと思うよ〜そ れ よ り、お兄?」
    「な、何?」
    「負けたから罰ゲームね!六花姉が帰ってきたらキスしてキス!」
    「kっき…いやいやいやいやいやいやいやいや!駄目でしょ!それは!」
    「裕花ちゃん、それ良い。」
    「良くないって!するならもっとこう、ロマンチックにね?ほら、」
    「初めてでもないんだから良いでしょお兄。」
    「そうですと裕太さん、腹括ってください」
    「「ほら、キース!キース!キース!キース!」」
    「ゆ、夢芽さんも負けたじゃん!」
    「今それ関係ないですよね?」
    「えぇ…」
    『ただいま〜!』
    「ほら!帰ってきちゃったよお兄!早くしてきて!」
    「む、む、むりぃぃぃぃぃぃぃ!」
    「あっ!逃げた!」
    「捕まえましょう夢芽さん!」
    「おっけー!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:05

    急に浮かんだのでSS発射。駄文だけど許して…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:54:57

    >>22

    いい情動だねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:41:37

    色々とハイスペックな妹さんですなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:56:12

    なんとなく思いつきで書き込んだ名前が浸透しててなんか嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:35

    >>21

    せっかくだからキスしてるところも読みたいな……チラッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:32:58

    >>26

    頑張ります…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:33:43

    裕太よりお相手を探すの大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:00:14

    >>28

    兄はともかく義姉チェックが鬼門

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:07:04

    >>21 何やってんだこのハイパーエージェントは

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:28

    >>30

    楽しそうだから参加したかったんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:30:49

    >>21

    ところでキスの描写が全く浮かばないんだけどキス編の前に他の日常シーンも書いて良いの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:44:55

    >>32

    良いに決まってるじゃないですか!!君の思いを是非ともユニバースして欲しい!!正直こっちは無理言ってるだけだし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:47:58

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:37:39

    >>32 続けたまえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:16:40

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:45

    裕花が裕六に気ぶるのも好きだけど、裕花の人間関係とかも考えたいな。友達とか居たっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:21:49

    >>37

    ミミカちゃんが友達説はあったけどそれくらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:25

    >>37

    C.V.稲田徹で頭が燃えている真っ黒な友人がいるかもしれないしいないかもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:36

    >>39

    六花「あ、もしもしキャリバーさん?不審者見つけました」

    裕花「なんでっ⁉︎」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:50

    残 (念でも無いし) 当 (然)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:03

    >>40

    友達(C.v.稲田徹)「ハッハッハ、人違いだよ六花くん。始めまして。私の名前はオーバージャスティス。裕花くんを退屈から救いに来たんだ。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:57

    「裕花〜」
    「何〜?」
    「今日の昼ごはん何食べたい?」
    「ん〜、ハンバーグ!」
    「おっけ〜」
    「チーズは?」
    「入れるー!」
    「ソースは?」
    「デミグラスー!」
    「はーい。」
    「お兄ちゃんもおんなじのでいい?」
    「うん!」
    「はーい、じゃあその間に机の上片しといて〜」
    「「はーい!」」


    とある日の平和な響家の一幕

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:26:55

    兄妹の中良さそうだし、旅行とかいったら写真撮りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:36

    >>40 新世紀中学生に報告だ、六花

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:35:27

    裕花が自身の正体を悟ったくらいのタイミングで「始めまして。私は宇宙パトロールオーバージャスティス。君を退屈から救いに来たんだ。」って接触してきて色々教えてくれた友達を紹介したら通報された裕花ちゃん…。

  • 4710223/06/26(月) 06:46:25

    小さい頃に迷子になってたのを見つけてくれたとか、野良犬からかばってくれたとかあって、それから裕太は裕花のヒーローになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:15:42

    >>47 良いねそれ。六花さんよりも前に裕太の根源的なヒーロー性を知っていたというの。それで六花さんからお兄ちゃん理解度マウントとるのとかも良いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:50:48

    >>47

    存在しない記憶…だけどそもそもあの世界の住人全員そうか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:02:50

    >>49

    人 の 心

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:55:08

    最終回でアカネの箱庭から宇宙に広がった時に過去も存在していることになったんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:12

    これが僕らのユニバースよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:00:35

    >>21

    「むりぃぃぃぃぃぃ!」

    「は⁉︎裕太⁉︎うぉっ!」

    「ちょ、裕太何s、きゃっ!」

    「まてーーーーーー!シャトルランも50m走も私に勝ったことないくせに逃げ切れると思ってるの⁉︎⁉︎⁉︎」

    「……夢芽、今の何?」

    「裕太さんが裕花ちゃんと私にスマブラで負けて、私たちが課した罰ゲームから逃亡した。」

    「…夢芽ちゃん、罰ゲームって何要求したの、あんまり裕太をいじめるようなr…」

    「六花さんにキスするって罰ゲームです。」

    「………?」

    「あ〜、六花さんフリーズしちゃったじゃん」

    『捕まえた!!さぁ観念して!お兄!』

    『それは違うじゃん!裕花』

    「…ほら、六花さん裕太さん来ちゃいますよ、逃げなくて良いんですか?」

    「……はっ!に、逃げる?なんで?」

    「なんでって…このままだと裕太さんにキスされちゃいますよ?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:20

    「べ、別に裕太にならキスされても…」
    「でも,裕太さんは嫌がってるみたいですよ?ならいっそのこと六花さんから…」
    「……それは違うじゃん…」
    「何も違くないですよ…六花さん。それに…冷静だったらそれはもう?」
    「恋愛じゃない……」
    「そうです。ほら、嫌がってる裕太さんの唇を奪ったら、柔らかくてぷにぷにで、とっても気持ちいですよ…きっと…」
    「ぷにぷに…ゆうたのぷにぷに…」
    「裕花、離して!!」
    「なんでそんなにお姉とキスするの嫌がるの⁉︎ほら!して!早く!」
    「だって俺六花に嫌われたくねーもん!」
    「裕太」
    「り、六花?え…なんか目が怖んぅっ⁉︎」
    「「おぉ〜」」
    「六花さんから行ったよ、蓬。」
    「うわ、玄関前でえっぐいキスしてる…舌入ってるでしょあれ……」
    「………!!」
    「ぷはぁっ……あ、」
    「六花?」
    「ゆ、裕太?そのごめ「良いんだね?」…へ?」
    「今まで六花に嫌われたくないから我慢してたけど、六花からしてきたってことは……もう、良いんだよね?」
    「ぅ、うん…」
    「ごめん蓬、夢芽さん、裕花のことお願い。」
    「は〜い、じゃあ裕花ちゃんはお姉さん達と一緒にお茶でも飲もうね〜」
    「あのむっつりなお兄さんとお姉さんは一旦忘れようね〜」
    「!!!!!!!」


    ……ぱたん
    「行くよ、六花。」
    「ぅん、来て?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:37

    キス編発射ぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:12

    これキス編超えちゃてない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:54:55

    >>55

    圧倒的感謝ァ!ジャスティス!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:46:56

    >>56

    なんか筆が乗っちゃった♡

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:12:15

    罰ゲームになってないなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:33:44

    周囲に認識されている誕生日と実際に発生した日のどっちが誕生日なのか悩む裕花に覚えている方でいいんじゃない?とあっさり結論付けられるグリッドマン同盟。レプリコンポイドの事も聞いてたから割とあっさり納得する裕花くん。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:33:58

    >>59

    何か問題でも…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:46:29

    楽しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:03:58

    裕花→裕太の気持ちは兄弟愛で留まってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:30

    作品が作品だったら変な一線超えそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:22:04

    エロゲ世界ならな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:17:52

    マコト→カノンのシスコンぶりくらいのくらいの健全なブラコンです!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:06:32

    マコト兄ちゃんレベルだと、一周回って最早狂気では...

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:32:43

    前の裕花ちゃんみたいだ…とか言われるの?誰に…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:41

    >>38

    ミミカ「あ゛ぁぁぁぁっ...」

    裕花「ミミカうるさーい」

    ミミカ「だーってー...裕花に分かる?好きな人追いかけて同じ高校に入ったのに横から掻っ攫われた乙女の傷心が...」

    裕花「とりあえず、アンタが硫酸怪獣呼び出しそうな勢いで沈んでるのは分かる」

    ミミカ「...いっそ呼び出してやろうか」バロックパールいじいじ

    裕花「やめい、てかそれ何処で拾った?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:15:17

    >>69

    裕花「そんなことするようならお兄とお姉の情事について語るよ?いいの?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:29:52

    >>70

    酷い流れ弾を撃つなw

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:18:30

    本来存在コンビとして仲いいんだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:44:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:20

    >>73

    裕花「本来存在しない存在だったからか、誰にも気づかれないくらい気配を消せるんだよね〜」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:00

    趣味の写真撮影がそういうところでも…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:10

    大好きなお兄と大好きな六花ねえがくっつく時の脳破壊されるところを楽しめる妹…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:57:38

    ある意味怖いな>誰にも気づかれないくらい気配を消せる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:45

    >>76

    「破壊されない…むしろ癒される…」

    とか言い出したらどうすんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:09:06

    >>78

    フィクサービームを自力で使ってる説

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:18

    >>79

    それだとマッドオリジンよろしく脳が風化しない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:56:28

    >>80

    感情は実体を持ってるわけではないので無問題!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:13:44

    >>78

    存在が確立して余裕が出来たからか、おかしな方向にはっちゃけ始めたぞ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:31

    「お兄!人間は空想を信じられる唯一の生き物なんだよ!!!私だって本来存在しないはずだったけど今存在してるでしょ⁉︎なら!この本をコ◯ケに出してもいいでしょ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」

    「それとこれとは話が別でしょ⁉︎⁉︎なんで俺と六花がえ、ぇっちなことしてる漫画なんて描いてんの⁉︎⁉︎何しようとしてくれてんの⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」

    「お兄とお姉の最高に尊い日々を世界に伝えるんだ‼︎だから邪魔しないで!!!」

    「俺と六花の許可を取ってからにしてよ⁉︎⁉︎

    「もうミミカに手伝わせて原稿は完成してるから後印刷所に納品するだけなの!!!!」

    ミミカ『私はなぜ初恋でいまだに諦められない先輩のナマモノ同人誌を先輩の妹に欠かされているんだろう…ハハ…ハハハハハハハハハハハ…」

    「いい加減にしてよ!しないと俺、裕花のこと嫌いになるよ!」

    「え…」

    「当たり前でしょ?俺は裕花にためと思って色々頑張ったのに裕花は俺の嫌なことするんだもんね?」

    「やだぁぁぁぁ!お兄に嫌われたくないぃ!やらないから!コミ◯もキャンセルするから!嫌いにならないデェぇぇ!」

    「本当にやめてくれる?

    「う゛ん!やめるから、ヒグッ お兄、グスッ嫌いにならないでぇ…」

    「やめてくれるならいいよ、裕花は俺の大事な妹だもん。ほら泣き止んで?」背中ポンポン

    「お兄…大好き…ヒグッうぅ…」

    「うん、俺も大好きだよ」
    (なぜか浮かんでしまったので形に。書いといてなんだがこの裕花ちゃん滅茶苦茶しすぎじゃない?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:25

    >>83

    おかしな方向にはっちゃけすぎた裕花ちゃんということで一つ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:52:30

    というか、この話で一番不憫なのミミカでは...

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:23:12

    >>85

    それは本当にそう。悪いやつに付け込まれても不思議はないくらいに歪んだ情動抱えてしまう…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:00:18

    >>83

    「あれ?なんか揺れてない…?

    「ほんとだ、結構…ってあれ!怪獣!」

    「⁉︎」

    〜1144 B type〜

    「なんで怪獣が…アカネさんもいないし,グリッドマンも戻ったのに⁉︎」

    「とにかくジャンクへ…」『hibikiyuukaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!』

    「「⁉︎」」

    「今、裕花の名前呼んだよね⁉︎」

    「そういえばあの怪獣、街を壊してない……」

    「ゆうかぁぁぁぁぁ!!!!!!」

    「「⁉︎」」

    「あんたに渡された石にあんたへの恨み込めてたらバケモンになったんだけど⁉︎ねぇ!どうしてくれんの⁉︎」

    「裕花…」

    「とにかく!あれを倒さなきゃ!ね⁉︎」

    「いや、今回は裕花が悪いから頑張って、グリッドマンにも力を貸さないように言っとくから。街も壊そうとしてないし。」

    「そんなぁぁぁぁぁぁ!!」

    「私を巻き込むからよ!!!ザマァ見ろ!!!」

    「ちょっと裕太!ミミカちゃんが裕太の家に入ってくのが見えたんだけど⁉︎浮気⁉︎」

    「げっ!六花先輩⁉︎」

    「裕太!どういうこと⁉︎」

    「お兄!見捨てないで〜!」

    「ちょ、ちょっと落ち着いて!!!!」


    ___________________________________________________________


    「はっ!夢か…勉強してたら寝落ちしちゃったのか…」

    「お兄!見てこれ!お兄とお姉の恋愛漫画!書いちゃった!!!」

    「??????????」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:43:25

    SS投下良いぞ〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:08:59

    裕花が裕六のカップリングに脳を焼かれる概念

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:24

    >>89

    大好きと大好きがくっついて幸せ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:32:16

    しっかりものだから良い相手探しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:59:11

    没案ってこう言う妄想話を拡張するのに便利よな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:07

    最近の過激裕花見ていると、「こいつ腐ってやがる……」って最初思った。でもよく考えたら、兄の恋愛を漫画にするのは腐女子でもなんでもないので、腐ってなんかないですね。しかも兄の恋愛はピュアなんで、過激にもなりようがないし……。裕花ちゃん案外普通の子かもしれん……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:08:30

    >>93

    (恋心知った上で)ミミカちゃん巻き込むのはやりすぎでは……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:30:17

    >>94

    裕花「いや、現実を直視すれば踏ん切りもつくと思って」

    ミミカ「傷ごと抉るのはもはや荒療治ですらないんだけど⁉︎」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:02:39

    ミミカ「もういい!こうなったらあんたを百合沼に落として私も沈む!」
    裕花「何言い出すの!?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:31:54

    ミミカ×裕花は…アリだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:00:45

    >>96

    「顔も気質も響先輩そっくりだしアリかも……」

    「ヤメローー!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:29

    ミミカ「百合もありかも……」
    裕花「ごめん、私お兄みたいな男の子がタイプなの!」
    ミミカ「案外女の子でも行けるかもしれないよ」
    裕花「もし女の子なら六花ねぇみたいな綺麗な黒髪の乙女がいい!!」
    ミミカ「またしてもか〜!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:10

    ミミカ「大丈夫!痛いのは最初だけだから!先っちょだけだから!」
    裕花「いやどこだよアンタの先っちょ⁉︎ちょっ、やめっ、やめろーっ!」
    裕太「裕花〜、あんまり騒ぐと近所迷わ、く......」
    二人「......」
    バタンッ!
    裕花「ちょっ、お兄⁉︎違うから!誤解だから!」
    裕太「大丈夫!見てない!何も見てないから!ていうか記憶喪失したから!」
    裕花「いやそれ覚えてるやつ!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:42:16

    >>99

    うーん、兄妹!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:18:07

    なんかポットでで出自不明なのに裕太により過ぎじゃない?この妹

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:07:51

    ミミカ、ドンマイ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:15

    スレの流れ読んでいて思うけど、裕太は裕花に対して異様に甘いよね。怒れない体質を加味しても、大分甘やかしてるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:01:47

    >>104

    裕太が妹を甘やかすか甘やかさないかで言ったら確実に甘やかすタイプな気がするからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:19

    >>104

    まぁ、直近で消えかけたし昔の事は存在しない記憶なわけだから多少甘くもなろうというか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:34:30

    ペットも甘やかして太らして殺してしまった過去が生えてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:06

    ブラコンの妹とシスコンの兄が同じ作品に居るのってレアな気がする。普通片方がデカい矢印向くのがテンプレだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:56:45

    >>108

    シスコンの義姉もいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:59:25

    六花も愛が重い性格だから、実際に裕太に妹がいて仲良くなったら、大分重い感情向けられるよな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:58:23

    >>108

    双方家族愛の範疇となるとさらに少ない気がするな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:34:22

    裕花×ミミカ…いい概念かもしれない…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:33:12

    ミミカ可哀想スレはここですか?いえここは裕花スレです!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:45:10

    >>113

    私は初恋の人の妹に初恋の人の同人誌を書かされるミミカ…


    私は初恋の人を諦め初恋の人の妹を抱いたミミカ…


    私は最愛の裕花と結婚したミミカ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:05:17

    >>114

    最後待ていw

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:46:30

    ミミカついて言及したのは2スレ目からか。ここに来て
    本格的にキャラ造形されてきたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:41:30

    ミミカちゃんはかわいそ可愛い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:53:33

    前スレのネタとその続きみたいなもの

    裕花「よも兄~」
    裕太「裕花、蓬にも懐いてる(嬉しそうに)」
    夢芽「はぁ~(クソデカため息)」
    裕太「えっ?なに?」
    夢芽「裕太さんは女心だけでなく妹心も分からないんですね」
    裕太「なんでディスられてるの俺っ?」
    夢芽「私も妹だったので妹心を解説すると確かに蓬はかっこよくて頼りがいがあるから年下から兄みたいに慕いたくなるのも分かります何せ蓬はかっこよくて頼りがいがあるからいつか私も蓬をお兄ちゃんと呼んでみようかと企んでますけれど」
    裕太「惚気始めてる…」
    夢芽「裕花ちゃんのあれは気を引きたいんですよ。裕太さんに嫉妬して欲しいんですよ」
    裕太「ホントかなぁ…」
    夢芽「だから早く裕花ちゃんを引っぺがして蓬を私に返してください早く」
    裕太「嫉妬してるのは夢芽さんじゃん!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:54:23

    >>118

    裕花「む~。お兄と夢芽姉、近すぎません?いいんですか?」

    六花「夢芽ちゃんだし」

    蓬「裕太だし」

    裕花「でもでも!」

    はっす「あー、アレだな。それ心配しているの、実は自分自身」

    内海「『頼りない兄にウザ絡みする妹』のポジションを脅かされそうって感じてない?」

    裕花「っ!!わたし、夢芽姉には負けません!!」


    後日

    「うぇへへへへwww裕太さん六花さん怒らせちゃったのwww」

    「うぇへへへへwwwお兄六花姉怒らせちゃったのwww」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:10:28

    妹ポジションを争う、夢芽と裕花。どちらも妹キャラなので勝負は五分五分。実際の妹として、若干裕花の方が有利か?
    その勝負に六花が自分も兄がいる妹キャラだと参戦!!裕太は六花の妹力にメロメロだ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:24:56

    >>120

    六花の妹力関係なさそうなの草。二人からもツッコミ入りそうだけど。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:27:24

    >>119

    裕太に嫉妬させようとして、失敗し、逆に自分が夢芽に嫉妬するとは。作戦失敗ですな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:08:09

    「六花ねぇ怒らせちゃったの?えヘヘヘヘぇ」
    「六花さん怒らせちゃったの?えへへへへぇ」
    裕花と夢芽が同時に裕太を煽った。裕花は裕太の妹として、夢芽は同じく姉がいた妹として、距離感なしに遠慮なく接した。
    「私、裕太のこと怒ってないからね」
    六花は二人の煽りに対して、裕太にとりなした。実際に彼女は怒ってなかった。裕太の行動に対しては、怒りと言うより戸惑いの気持ちの方が強い。六花は裕太が悪気があって行動してないことは理解しているからである。それでも裕太の突発な行動には戸惑いを隠せない。その戸惑いを裕花と夢芽は目ざとく見つけ、裕太へと煽り散らすのだ。
    「二人とも妹の立場だからって、裕太のこと煽りすぎ!」
    二人が裕太に対して、あまりにも煽ることに対して、六花は目に余るものを感じて、怒気を強めて二人に注意した。確かに裕太の行動は、六花を戸惑わせるものだった。それでも、六花は裕太に怒ってなかったし、それに対して、煽るような行為は彼女の立場として看過できないものだ。
    「六花、俺も怒ってないよ。」
    六花が二人の煽りに対して、強めに注意すると、それに対して裕太が六花にとりなした。裕太は笑顔で六花に話しかけ、二人の煽りに対しても全くと言って意に介してない。
    「裕太は優しいから…」
    「そういう六花も俺の行動に対して最後は受けてててくれるし、優しいよ」
    二人は見つめ笑い合い、今回の裕花と夢芽の問題をお互いの心の中へと納めた。
    「でも、裕太は優しすぎるよ。私もお兄ちゃんがいるから分かるけど、お兄ちゃんって普通妹に対して容赦ないよ」
    「「ぇぇ〜そうですか〜?」」
    「優しい裕太がどんな行動でも受け止めてくれるから、二人は分かんないでしょうけど」
    六花は容赦ない兄がいる立場として、皮肉たっぷりに二人に言葉を投げかけた。
    「うちのお兄ちゃん、私に対して、めんどくさい。そのうち振られるぞ。感情ばっかり。重い。とか酷い事指摘してくるんだよ。確かにめんどくさいし、事実かもしれないけど…。でもそこまで指摘することもないでしょ!!」
    六花は兄妹の話から、ヒートアップして彼女の兄妹問題を赤裸々に晒してしまった。相当な鬱憤が彼女の兄に対してあるようだ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:08:57

    「そんなことないよ。六花は優しくて、綺麗で、そしてとっても可愛いよ。」
    裕太はいきなり彼女の六花を褒めながら、抱きしめた。
    「裕太!いきなりどうしたの?」
    いきなりのことで、六花はパニックになってしまった。嫌ではなかったが、突然裕太から抱きしめられると、嬉しい半面、恥ずかしさで赤面してしまう。
    「六花がお兄ちゃんに対して、大変な思いしてるようだから、同じお兄ちゃんの立場として、六花を甘やかしてあげようと思って。」
    裕太は無邪気に、満面な笑顔を六花に捧げた。
    「お兄、六花ねぇがまた、突然な行動で怒り始めたのです。」
    裕花は、さっきの六花の注意に関して意に介さず、いつもと同じように煽った。
    「六花、顔を真っ赤にして、もしかして……かなり怒ってる……?」
    「怒ってないよ……ただいきなりで戸惑ってるだけ……それに……どちらかと言うと嬉しいかな?お兄ちゃんとかにはこんなに甘えたこととかないし…///」
    六花は裕太の優しさに全力で甘え、全体重を裕太の身体に預け、裕太にぎゅっと優しく抱きしめられ、その感触を楽しんだ。
    「裕花ちゃんは、あれをほっといてもいいの?ほっといたら六花さんにお兄ちゃん取られちゃうかもよ?」
    夢芽は裕太と六花に対して、煽っても通用しないことを理解して、今度は裕花を標的にして煽り始めた。
    「いくらなんでも、そんなことは……」
    「六花さんも私達と同じ妹の立場だし、実の兄に不満を持ってるからもしかしたら……それに裕太さんの様子を見て、六花さんに対してメロメロだよ!」
    実際に裕太は全力で六花が甘えてきたことに対して、嬉しさを隠せないようで、同じように顔が真っ赤になっている。
    「六花ねぇ!お兄を取らないでええええ!!お兄もいい子になるから、見捨てないでえええ!!」
    裕太はもちろん、妹として六花にメロメロになった訳ではない。だがさっきまでの六花の妹アピールから、もしかしたらの可能性を感じ、裕花は全力で裕太にとりなした。
    「「はははははは」」
    裕太と六花はもちろん兄妹としての立場を取ろうとは考えてなかった。だがあまりの裕花の必死な姿に笑みが込み上げ、二人で見つめあって笑いあった。
    「お兄ぃぃぃぃ!!」
    裕花の必死な声が空に響いた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:19:48

    裕花ちゃん…可愛いね、可愛いね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:09:21

    突如生えた系の妹なのに、他に妹キャラとして現れたら、裕花凄く嫉妬しそう。でも六花さんなら、裕太は妹プレイ見たいな感じで楽しむだけだろうけど(笑)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:11:54

    このスレで俺は妹キャラが好きなんだと改めて気付かせた

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:54:08

    しかし思うのだが、裕太って裕花をぞんざいに扱うことはあるのだろうか?普通兄妹なら、距離感が近いからぞんざいになりやすいのだが、裕太基本誰に対しても真摯に対応するから……せめて言うなら名前の呼び捨て位だろうし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:26:24

    まぁ、裕太が誰かのことをぞんざいに扱う姿は全く想像できない

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:47

    ぞんざいに扱われてたらここまでブラコンにはならないかも。沸いてきた存在だから実際はぞんざいもなにもないけど記憶では大切にされてたと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:04:23

    ウザ絡みされまくってぷくーって頬を膨らませて背中を向けるくらいはするかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:42:51

    裕花にしか見せない裕太の一面とか良さそう。そう言う意味では裕花に対してはちょっとぞんざいな態度だったりするのもアリかなと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:19

    保守します

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:15

    >>132

    おやつ買い出しで勝手に決められたり出しっぱなしにしたスリッパをついでに片付けてもらったりとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:54:49

    家事は全般的に裕花なのか。兄妹なら当番制とかやりそうだよな。裕太の性格的に妹に任せっぱなしはしないと思いたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:05:37

    前に何処かでここでの裕太は家事が駄目ってことを言ってたような気がするけど思えてない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:01:24

    裕太の家事できない疑惑は料理せずにコーンフレーク食べてたところから出たネタだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:01:29

    >>137

    確かそう、一スレ目じゃ無かったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:16:04

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:04:06

    裕花は部屋にガスガン放置してる兄に何も言わないと言うなら裕花も片付けは少し苦手なのかもしれない。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:56:07

    >>140 兄の趣味を尊重してるかもしれないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:23:15

    しょうもないことでやいのやいの言われる裕太は有り得る。
    「お兄、出したものは片付けてよ。いつも私が戻してばっかり」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:26:35

    >>132

    暑い日は家の中だとTシャツとトランクスだけで過ごしてるとか

    「お兄!短パンくらい履いてよ!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:03:27

    >>143

    やってそうwwww

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:38:14

    洗ってないものを洗ったとか、裕太基本しょうもないことで嘘をつくから、裕花にしょうもないことで怒られそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:06

    逆に裕太が怒るとまではいかなくても注意とかするところって裕花にあるのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:12:18

    >>146 でもいざと言う時に本気で怒ってくれる兄はかっこいいんよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:56:05

    >>146

    多分危ないことしたら(自分を棚に上げて)叱ってくれるよ。本気で

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:45:05

    はー、良いな。兄妹だからこそ許容出来る態度ってやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:41:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:16:23

    >>150

    内海には普通にいるじゃんよ!(ボイスドラマ参照)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:19:14

    >>151

    ご指摘ありがとう。恥ずかしいので消します。私も勉強不足でしたm(_ _)m

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:17:08

    >>145 逆にしょうもないことに感情的になっちゃう辺りが兄妹っぽさある。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:12

    夏の暑さで冷房をいれて利きすぎて体が冷えたら裕太に抱きつく裕花

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:38:25

    (真似する六花)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:41:48

    冬は冬で裕太を湯たんぽにして抱きつく裕花

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:43:18

    >>156

    (2人まとめて湯たんぽにする六花さん)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:10:29

    >>157こんなの裕太眠れんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:44:16

    罰ゲームとして、六花を一日裕太の妹になるってのを仕掛ける裕花
    「ゆ、裕太お兄ちゃん///」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:12:03

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:43:09

    >>159

    六花!私のことは裕花姉って呼ぶんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:07:42

    >>161 こっちが本命か

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:09:01

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:03:49

    夏で海行くイベントで裕花が着てそうな水着ってなんか想像付く?偏見だとけ妹キャラってスクール水着かワンピとかの幼さを感じさせるのをするイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:30:46

    本人は背伸びしたがりそうだけど裕太と六花が許さなそう。それこそちせの水着ぐらいじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:05:39

    アカネさんが妹ちゃんのこと知ったら「何それ?知らん…怖」になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:42:03

    まあ別ユニバースから来た妹だからツツジ台作ったアカネからすれば「?」だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:43:38

    アカネちゃんも知らない妹……やっぱり同じバグ兄妹だね!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:14:13

    都合の良い時空で「アカ姉と呼んでいいよ裕花ちゃん」と言って来るアカネ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:28:31
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:58

    自称オーバージャスティス「ハッハッハ!アカネ君とも友達になれたか!やはり裕花君は面白いねぇ!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:58:35

    >>169 そういうユニバースがあっても良いよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:23:35

    >>170 まだ更新してくれるのありがたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:59:21

    >>170

    更新は嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:06:59

    >>170

    更新されとる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:55

    シスコンが増えるよ!やったね裕花ちゃん!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:26:33

    裕花「アカ姉〜」
    アカネ「私は裕花ちゃんのお姉さん。そうすると私と響くんは…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:45:32

    >>177

    六花「アカネ?????💢💢」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:18:59

    >>177

    変な気を起こすな。裕太君の枕を吸うな。大人しくしていろ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:01:35

    アカネ「そんなユニバースがあってもいいでしょー。私も裕花ちゃんと仲良くしたり六花みたいに響君とあんなことやそんなことしたい!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:15:30

    六花「……アカネの独り占めじゃなくて一緒になら良いよ…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:36:26

    そんなに姉が欲しかったのか、裕花。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:06

    アカネ参戦でカオス化が大変なことに...

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:23

    ミミカ「もしかしてこの流れはチャンスじゃん!」
    裕花「まだやる気あったんだ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:04

    人類総兄姉プロジェクトを企む裕花
    裕花「計画通り( •̀֊•́ )」
    裕花「でもお兄ちゃんはお兄が一番( *¯ ꒳¯*)ドヤァ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:49:18

    パート3で聞くことじゃないけど、裕花って読み方ってユウカであってる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:29:51

    >>186

    そのつもりでSS書いてたけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:14:06

    >>186

    文字の変換で、どうしてもユウカになってしまう。特撮のヒロインからユカ呼びでもいいと思うけど、ユウタとの繋がりでユウカでもいいとも思う。まあ好きに呼べばいいと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:34:40

    裕花の「花」は六花からとった字だと1スレの何処かで言ってたような気がするからユウカで合ってると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:52

    ユウカ以外の読み方って当たっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:26

    >>190

    ひろかとか?なかなか無理があるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:48

    六花とアカネと裕花にもみくちゃにされる裕太

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:47:26

    ハーレム裕太?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:42:54

    >>194

    せっかくご自身で書かれて作品なんですから、自信を持ってpixivなりに投稿してください。せっかくのあなたのユニバースなんですから。

    本音を言うと他の人の作品までは責任が重すぎて無理。法的なものとかどうなの?

    ですので、ご自身で投稿して、良ければこちらにpixivに投稿したことを貼ってくれると嬉しいです!

    あなたのユニバースありがとう!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:06

    >>195

    失礼しました

    消しておきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています