【ドラクエ8】正道騎士団とかいうマルチェロ抜きにしても無能な組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:32

    ドラクエ特有の無能警備とかはまあいいとして主人公
    が普通に火のかかった橋渡れるのに騎士団はククール以外誰も渡れないのはダサすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:41

    しかもこの後ごろつきを際限なく入団させるからな 下がる一方だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:52

    まぁ、教会の権威だけ借りて好き放題できるから入団してる奴もいるみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:57

    マルチェロが法皇になって素直に喜んでるところは可愛くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:03

    気絶した兵士の証言を聞かず主人公を犯人扱いする団長もなかなか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:39:22

    あ…熱いっ! くそっ!
    これでは院長様の部屋へ近づけん!

    主人公はダメージ追うことなく素通り

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:46

    院長を守る神の剣(火に弱い)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:41:47

    マルチェロ倒した後から発生するドンチャン騒ぎがもう恥ずかしい。
    エンディング見た感じ全然効いてないけど。
    法皇のオッサンにはまずこいつらの浄化から始めてもらった方が良いな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:20

    院長の部屋に侵入された次の日も警備が三人しかいないセキュリティ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:35

    あんなんでもイケメン揃いらしいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:57

    もしかして騎士団が腐っててマルチェロは過剰適応していただけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:50

    マルチェロがいた頃から品なんてない組織だし、
    なんなら8にまともな教会ほぼないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:26

    しかも同性愛まで蔓延っている

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:19

    ドルマゲスの邪悪な気配を誰も察知できてないしね…ククールはあの中でもかなり優秀だったんだなって分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:09

    エンディングではヤンガスにボコられるわチャゴスに煽られるわの貧乏くじだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:41

    ククールはこんな組織で良く過ごせたよな
    団長からは生まれてきたという理由で滅茶苦茶恨まれるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:03

    ククールくん正確ねじ曲がってもしゃーないわってなった
    ってかあの環境でキザ程度済んでるククールくんつよい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:54

    あんな環境で同性愛も蔓延ってたらそりゃ女遊びするようになっちゃうよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:03

    8の教会全体がなんかもうあかんレベルで腐りきってるけど特にここはもう無茶苦茶よな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:37

    関係ないけど教会が寄付強要して粗末なベッドで寝かせるの腹たった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:15:40

    >>20

    タダ宿の海辺の教会の有能さ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:18

    >>20

    あそこの協会はククールの幼少期イベントとクラークスカウト用だから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:30

    ラプソーンを自力で抑え込めるマルチェロと
    ドルマゲスの気配を感じとれるククールの二人が所属してる時点で割と強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:48

    >>20

    たしかあの教会ってルーラコマンドから右に1つ押すだけで項目が合わなかったっけ?

    よく利用していた思い出があるのだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:28

    >>20

    霞でも食ってろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:40:50

    制服?カッコいいから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:05:01

    これといった問題起こさない歴代ドラクエの教会は体制すら有能だったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:04

    >>6

    一国の近衛兵は騎士兵士の中でも上澄みだろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:28

    この世界の教会は辺境まで教会も持たず神の教えを広めようとしてる神父さんを見習うべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています