私はアリウスの教官…8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:40

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…今は装備を整えた結果、少しだけ強くなった(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…


    聖園ミカを利用したトリニティ侵攻作戦は第一段階を迎えた。百合園セイア抹殺が実行されようとしているが、私はそれをなんとしても阻みたい

    作戦の過程で地下迷宮を探索し(51)、トリニティ自治区へ出て学園周辺をつぶさに調査。その結果、学園の穴だらけの警備体制(1)を知ってしまう

    襲撃部隊に選ばれたアズサとは話し合い、互いに百合園セイアを死なせたくないという意見で一致した

    私はウェーブキャットのお面を被り、作戦決行時に生徒の大半がいないトリニティ学園へ潜入する

    交戦した聖園ミカの説得を試みたが…


    全ては虚しい、と(58)思っている…

    もしかして、私は言葉が足りなさすぎて嫌われているのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…7|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:27:42

    立て乙
    言葉が足りないのは確かだと思う!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:05

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    14人の暗殺部隊(140)
    →ヤミ(37)、シズク(37)、他12人(66)
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    ヤミ
    内戦を経験したアリウス生。かつて私とは敵同士で戦ったこともあるが、戦争で心を病んで正気を失いかけている
    使用武器はSMG。ヘイローを破壊する爆弾を持たされている

    由良シズク
    ヤミと同じく内戦からの生き残りで、私とも殺し合った間柄だ
    しかし片腕をなくして義手で補ったものの、当時の強さは失われてしまった
    使用武器はMG

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:13

    心のウェーブキャットに耳を傾けろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:10

    最早オリジナルネームドが教官のトラップのせいで蛇足と化してしまったんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:54

    咄嗟の手段が武力鎮圧だったばっかりに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:30:05

    私の技能だ


    トラップ(99)

    ステルス(98)

    スナイプ(99)

    索敵(83)


    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない


    聖園ミカからアリウスがトリニティを見るような視線をむけられた……

    ばにたす値(58)+ dice1d10=6 (6)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:17

    1ファンしたから勘違いさせるようなこと言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:07

    後々第二ラウンドすることになってしまうのか、ばにたすばにたす

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:11

    戦いに関する事しか出来ぬ憐れなワンマンアーミー………それはそれとして素性話してないのに前スレでのアリウス通報は無理じゃないかな、と。いやまああんな低数値予想しろってのが無理か

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:32

    「目的は百合園セイアだ」
    みたいなこと言ってそう感

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:04

    ミカからしたらお友達になるために呼んでたのもあるアリウス側から多分初めての明確に危機を感じるレベルの戦闘を不意打ちでふっかけられた上にこのままだとセイアが死ぬ(意訳)とだけ告げられたらそりゃキレる。
    某冨岡さんレベルのコミュ力なのか教官……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:09

    なんか150cmくらいの身長の胸のでかいやつに襲われましたっていればいいのでは?
    教官アリウスじゃマジで知らない人いないレベルでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:28

    そういや教官の服装ってどんなんだっけ
    アリウスの制服来てたならおい!ってなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:08

    >>15

    そういやまだ服どころか名前すら決まってなかったな………

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:22

    >>15

    スレ主次第だけどミカとのいざこざが終わってからでいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:25

    じ、時間がないから説明できてないだけで余裕ができたらちゃん話せるかもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:05

    ミカ(157cm)より小さい
    胸でかい
    変な仮面つけてた
    思いっきり叩きつけても割とピンピンしてた
    足滑らせたところに顔面AMRぶち込んできた
    自分やセイアのことを知ってる
    自分たちを罠で一瞬で無力化した

    うーん、アリウス生に聞けば一瞬で特定できそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:16

    一応変装というかアリウス生徒の服装ではないはず(戦闘力+10の服装)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:30

    >>12

    それは殺しにきた側の台詞出会って守りに来たやつが言うことではないのよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:34

    説得はダメそうなのでなんとかもう一回説得できないなら全部終わるまで寝ててもらうしかないですね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:36

    セイア!頼むから間に入って!お願いだから!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:08

    対物ライフルぶっ放したからそろそろ正実が来てもおかしくないゆえに放たれる圧縮言語

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:57

    緊急時なんだから圧縮するな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:36

    そうか…教官は長いこと身内としか会話してないなこれ
    そりゃ言葉も圧縮するようになる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:05:42

    >>20

    教官自らがトリニティに襲撃を……!?

    (一般アリウスモブ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:41

    (教官としてはミカに特徴を喋られて自分が疑われるのは避けたい、という考えです)


    ちなみに聖園ミカからの印象が最悪な理由は

    dice1d4=3 (3)

    1.名乗りもしない、いきなり攻撃してきたやつを信じるほうが無理

    2.言葉が足りなすぎる。百合園セイアが危険だとしか言ってない

    3.初めて命の危機を覚えた。恐怖の対象

    4.生理的に無理、なんか雰囲気がゲヘナっぽい

    だかららしいぞ…


    (今日はここまでにして練ってきます…)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:09:46

    ああ……戦場の死神……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:10:52

    まだ祈るねメンタルじゃないから恐怖に弱い!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:11:55

    まあ罠での気絶と対物ライフルでヘッショ喰らったからな…
    あと多分教官の雰囲気

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:45

    こんなんに遭遇した内戦の生き残りのメンタルがおかしくなるのはしゃーないですわ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:33

    人殺しの目してるからな

    後は帰り際に「常にお前たちの動きを見ているぞ(危険がないか監視してるね)」
    くらい言っておけばおk

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:18:54

    これ過去回想でプレイヤーからも「この謎のウェーブキャット仮面がセイアを……」って勘違いされるやつじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:12

    キヴォトスだと割と珍しそうだけどなくはなさそうな死の恐怖
    それをよりによってミカにぶつけられる教官である

    死の天使とか戦場の死神とか死の恐怖とか異名がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:13

    ゲヘナですらガチで殺しにくるやつなんていないのに初めて本気の殺意叩き込まれたらタイラントでも縮こまるよそりゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:23

    印象最悪な上に言葉も足りてないとかいうバッドコミュニケーションの極み
    「ティーパーティーのホスト、百合園セイア」
    (誰についての話なのか誤解が無いようにする)
    「彼女の死を望む者が居る」
    (現在の状況を端的に話す)

    「━━━━だから私がここに居る」
    (彼女を死なせないためにここに来たという自分の目的をはっきりと話す)

    こんな感じの会話になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:57

    教官は冨岡さんだった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:03

    >>39

    95%に嫌われてる理由が過酷な訓練させてくる上に口下手で何考えてるかわかんないからだったなんて……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:40

    >>39

    強い

    言葉が足りない

    味方に嫌われている

    過去に死んだ仲間の強さを思っている

    割とそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:38

    そういやアズサに対しても私のようになるなとか言ってたけど改めて考えると言葉足らないなこれ
    伝わったから良かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:30:12

    >>41

    教官にも私は嫌われてない。って言える健全なメンタルがあれば…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:31:37

    >>42

    教官とアズサは魂の熱で繋がってるから伝わる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:31:53

    私は嫌われているだからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:09

    >>38

    死を望むものはアリウスのトップって情報と自分がアリウス生徒って情報も加えるか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:51

    もし言葉足らずで嫌わてるなら
    むしろ良く言葉足らずで人にいろいろ教えるであろう必要のある教官が務まったな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:19

    >>46

    10以下.百合園セイアの命がねらわれていること

    11〜20.自分の素性

    21〜40.アリウスの狙い

    41〜60.自分は和解に賛成していること

    61〜80.ベアトリーチェの存在とその教育

    81以上.過去の内戦、自分の昔話


    出目がネ…(説得ダイス:1)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:38:07

    >>41

    義勇さん「俺は嫌われていない」


    教官「私は嫌われている……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:54

    >>47

    多分相手が何も知らない情報だとキチンと喋る

    相手がアリウスのことを知ってるティーパーティーみたいに前提の共有ができてると思ってると言葉の圧縮を始めるんだと思う

    初対面にだけ饒舌なコミュ障

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:40:47

    これで教官はミカのことは結構好ましいと思ってるのが酷い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:34

    これアリウス側とミカから散々恐ろしさが語られて先生たちがビビってたら、アズサから打ち明けられて「思ったより危険じゃないかも…?」と先生たちに思わせた後に、ヒフミから「この人に布教しました!」とか言われるわけでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:43

    自分の素性さえ言ってねえんだ。ミカからしたらこいつどの立場なんだってことさえわかんねぇんだ



    >だが、私はこれ以上戦うつもりはないことと、

    「これ以上の戦いに意味などない」

    >不用意に攻撃してしまったことや傷を負わせてしまったことを謝罪した

    「こちらの判断ミスだ。謝罪しよう」

    >百合園セイアの命がねらわれていること

    「──百合園セイアの命が狙われている」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:45:10

    ミカからすれば「じゃあなんで私を殺す気で攻撃してきたの……?」案件である
    なお教官は加減は完璧なので死なない程度に抑えたと斜め上の発言をする

    殺す気ならたぶんヘッショした後に腹にもう何発かぶち込んでる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:26

    >>53

    外部に計画がバレてる!?いや命ってことは勘違い?そもそもどこの組織?口封じしなきゃ、イヤでもこの人強い


    ってミカの頭グチャグチャになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:48:43

    直後にセイアの部屋から爆発音が響いたら混乱が加速するな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:54

    >>50

    教え子とミカみたいな立場の人間に話し方変わるのはありそう。

    ミカに期待していると同時に怪しんでもいそう。アリウスの生徒たちの平和な生活が教官の一番の願いだからそこはきちんと怪しんでおかないと。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:45

    ちゃんと1から10まで説明すれば印象は回復する……と思いたい。時間がないから何も言えてないだけなんだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:19

    >>54


    「?・・・殺す気は微塵もなかったが?」

    って純粋な顔で言われんの怖すぎるだろ。


    頭に対物ぶち込んできた相手にこんなこと言われても信頼できないけど目がマジなんだろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:20

    >>56

    ・セイアの部屋周辺がトラップまみれだった

    ・転倒させて脳天にAMRをぶち込むとかいう(ミカから見て)殺意満々の攻撃

    ・この戦闘に意味は無いという発言

    ・セイアの命が狙われているという発言

    ・直後にセイアの部屋爆発


    戦闘開始時点で何もかも手遅れだった可能性(勘違い)をミカの脳に叩きつけるのはやめようね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:36

    大丈夫?原作本編よりミカのメンタル粉々にならない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:08:04

    でもこのHSがトラウマになって教官が話題に出たり教官見るたびに額押さえて怯えるミカはちょっと見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:26

    >>60

    尋問し終わるまでの警戒と尋問終ったからの証拠隠に見えるなこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:42

    セイアちゃんムカつくしちょっとケガしちゃえ☆
    という浅慮が得体の知れない相手に伝わってセイア暗殺の犯人に仕立て上げられたようにしか見えない件

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:13:33

    アリウスからしたらセイアは一応殺せてるけどヘイロー壊す爆弾を奪われ謎の第三勢力に横殴りされてる図こわー

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:14:32

    教官の横殴りで全陣営困惑してるの草
    いや笑い事じゃないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:15:07

    >>65

    そこは謎のウェーブキャット仮面に襲われたけどミカとの戦いをすり抜けてアズサがやりました

    都合がいいのでミカにはウェーブキャット仮面がやったと伝えました

    でごまかせるし


    ウェーブキャット仮面誰だよ!は依然

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:16:08

    >>64

    教官の状況理解を理解できとる…!

    まあそこから何回か思考を飛ばさないと真実にはたどり着かないんだが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:04

    ミカ(ウェーブキャット仮面って何……?)
    アズサ(あの仮面は一体……?)
    サオリ「ウェーブキャット仮面……一体何者なんだ……?」
    ベアトリーチェ(???????)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:21

    頑張れミカ
    与えたダメージは割りとトントンだから自信持っていいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:26

    状況の全貌と裏事情を完全に把握してるのが教官一人しかいないというのが尚更事態をややこしくしている

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:07

    見かけ上の戦闘力よりは遥かに強かった
    流石作中トップクラス
    …というか基準値としてサオリが80固定なら作中トップクラスのミカももっと高い固定値で良かったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:11

    >>70

    (敵地で情報を与えないための苦悶の表情を出さないポーカーフェイス)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:23

    肉を切らせて骨を断つといいますがね
    骨を折らせて肉を切るみたいなことになってるんですがね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:26:45

    >>73

    (月だけが照らす夜の中、割れた仮面の下から見える冥い虚無に満ちた瞳)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:27:13

    >>72

    現在の聖園ミカだからたぶん成長するんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:40

    >>72

    覚悟(not覚悟)決まってないしやけっぱち状態でもない素のミカならまあギリギリサオリ級で留まると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:59

    まあ最悪「私のことは口外しない方がいい。何が起こるかわからないからな(善意)」って言っておけばミカは黙るよ。一人で抱え込む性格だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:39

    >>48

    これで1しか出せないのは芸術的すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:18

    通常ミカ:ツルギちゃんくらいはつよいかな〜
    満を持してブチ切れた四章ミカ:殴打音を響かせ、どう見ても石造りの柱を叩きおって道を塞ぐ怪物
    だから祈るねミカ:風紀委員&正実がいてなお苦戦した無限湧き聖徒会&アリウス相手に通せんぼ
    プレイアブルミカ:なんか隕石落としてる...

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:15

    >>72

    完全に後付だけどそもそも現在ミカの83が低いんじゃなくサオリの80が本来より高くなってる説(アリウスブートキャンプ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:33

    サオリはサオリで本編ではコンディション最悪の状態を地形補正と戦術でカバーして消耗したミカに惜敗だから全力発揮できたとは言えんし……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:13:33

    金メダル選手と銀メダル選手の差がデカすぎて何の参考にもならねえんだ
    せいぜい万全のFOX小隊(銀メダル選手*4)がワカモ(金メダル選手?)を逮捕できる程度なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:06

    1ヒナ=ヒナ抜き風紀委員全員
    これのヒナが強いのかヒナ以外が弱いのかわかんないのと同じだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:48

    ヒナ&ネームド風紀委員3人でカイザー1個大隊足止め可能なんで、戦略級って評価で概ね間違いは無い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:38

    サーモバリック手榴弾を何度も食らっても対して外傷もなかったミカに流血させるのは流石やなぁ……専用の強装弾用意したり無意識に銃器の威力強化してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:20

    私はウェーブキャット仮面、トリニティは狙われている…!(説得ダイス1d100=1)
    誰か説明してくれよぉ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:59

    ?これ以上戦うつもりはないことと百合園セイアが狙われてることは説明したが...

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:02:49

    戦うことしか能がない(ガチ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:07:51

    この言葉足らなさでどうやって教官を?と思ったけど
    たぶんガチガチの実践主義で「体で覚えろ」ってタイプだったんだろうなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:12

    単純に戦闘と教導以外学べる環境じゃなかっただけだから……

    ……もうめんどくさいしミカ拉致して1から100まで全部説明したら?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:39

    多分冨岡さんみたいに戦闘時の指示は恐ろしいくらいに的確

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:10:55

    私は言葉が足りない、などと思われているみたいだが

    dice1d2=2 (2)

    1.まあ…よく言われる

    2.そんなことないはずだ。アリウスでは通じてる


    それはともかく、聖園ミカは百合園セイアに危機が迫っていると説明しても一向に警戒を解かない

    それどころか、目の前にいる私が脅威だと言いたげである

    やはり、戦いを選んだことは浅慮だったか…

    このままでは間違いなく、彼女はアリウスに正体不明の侵入者について報告するだろう

    どうしたものかと悩んでいた時、

    dice1d16=7 (7)

    1.爆発が起こった…アズサの向かった先、百合園セイアの居場所だ

    2.ミカ様、と呼ぶ声が聞こえた。ぞろぞろ人が歩いてくる

    3.ミカさん、と呼ぶ声がした。一人のようだ

    4.黒い制服姿の一団が走ってくるのが見えた。戦闘音を聞きつけたらしい

    5.アリウス生たちが気絶している場所で声がする。誰かが見つけたのか

    6.教官、と私を呼ぶ声がした


    ミカの恐怖心dice1d100=73 (73)

    (1ほどじきに忘れる、100ほどトラウマレベル。ミカの行動に影響)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:11:53

    dice1d6=1 (1)

    1.爆発が起こった…アズサの向かった先、百合園セイアの居場所だ

    2.ミカ様、と呼ぶ声が聞こえた。ぞろぞろ人が歩いてくる

    3.ミカさん、と呼ぶ声がした。一人のようだ

    4.黒い制服姿の一団が走ってくるのが見えた。戦闘音を聞きつけたらしい

    5.アリウス生たちが気絶している場所で声がする。誰かが見つけたのか

    6.教官、と私を呼ぶ声がした

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:28:12

    ミカがトラウマ植え付けられてる……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:32:32

    多分それ通じてないです教官

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:44:34

    そらこの教官への返事に対して「え?どういう事ですか?分からなかったので詳しくもう1回お願いします」とか言えんでしょう……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:46:05

    恐怖心。ミカの心に恐怖心

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:48:10

    通じている(教練時には副官辺りが通訳してくれる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:52:57

    たぶんその翻訳係サオリじゃないっすかね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:53:55

    ミカの心にトラウマを植え付ければ正確に情報を伝える事は難しくなるな、ヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:56:58

    ……なにが起こった?

    アズサか百合園セイアのもとへ向かってdice1d2=2 (2)

    1.いつのまにか、一時間たっていた…

    2.まだ一時間はたっていない


    建物の一室からは煙が上がっている爆発の衝撃は学園の外まで聞こえたのだろう、遠くから悲鳴がした

    聖園ミカも青ざめて呆然としている

    彼女の計画ではちょっと脅しをかけるか、捕えて監禁するだけのはずだ

    キヴォトスの人間ならこのくらいの爆発では負傷だけですむ…だが、体が弱いとされる百合園セイアはわからない

    それに…アズサはヘイローを破壊する爆弾を持っている

    私は…


    アズサへの信頼(87)+ dice1d100=61 (61)

    →すぐに行動する


    アズサの手を汚させない(9) + dice1d100=86 (86)

    →現実が受け入れられない


    (高いほうを採用)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:58:08

    殺す訳無いだろう
    アズサが!
    (即行動)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:59:15

    ミカ目線だとアリウス精鋭壊滅させたあとにヘッショ叩き込んできた床に叩き込んでも平然と反撃してくる(実は肋骨を折ったけどミカ目線だとわからん)奴だからな
    こわい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:09:34

    荒れて来ましたねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:13:31

    どっちもダイスは高い数字出してるの殺したかもしれないという事は考慮したうえでアズサを信じた感があるね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:23:27

    アズサを信じろ。あいつは人殺しにならない、と約束してくれた

    だが、それならあの爆発はなんだ?

    百合園セイアは無事なのか?

    しかし、そちらばかり気にするわけにもいかない

    学園にはまだ気絶したままのアリウス生たちがいる

    彼女たちも起こして退避させなければ、トリニティに捕えられるかもしれない

    どちらを優先する?


    トリニティとの関係(77)+ dice1d100=10 (10)

    →爆発の現場へいく


    アリウス生たちの保障(67)+

    dice1d100=5 (5)

    アズサへの信頼(87)+ dice1d100=69 (69)

    →今はアリウス生を優先する


    (高いものを採用)


    ミカの様子

    dice1d3=1 (1)

    1.そんな…セイアちゃん…(眼中になし)

    2.本当だったんだ…(印象+ dice1d30=22 (22)

    3.あいつのせいだよ…許せない(印象- dice1d30=15 (15)


    (印象がマイナスになると殺意を向けられる)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:27:37

    ンアーッ!アズサへの信頼が厚すぎます!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:28:03

    教官はアズサを信じる!!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:41:39

    一桁数字出るとヒヤヒヤする

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:43:06

    ミカ爆弾は時間差で爆発するから危険だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:49:17

    私はアズサを信じる!

    あいつは上手くやってくれた。百合園セイアは無事なはずだ…!


    アリウス生たちが倒れている現場に到着した

    幸い、爆発に注意が向いたのか人が集まってくる気配はない

    私は寝ている彼女たちを

    dice1d3=1 (1)

    1.踏みつけて

    2.蹴り飛ばして

    3.「起きろ!訓練の時間だ!」と怒鳴り

    起こしていく


    その間に、私はアズサが訪れてくれることを期待していた

    アズサはdice1d2=1 (1) (1.きてくれた 2.こなかった…)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:51:40

    扱いが雑!
    多分内戦産だから攻撃してら起きるってことなんだろうけど
    それはそれとしてアズサ来た!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:53:16

    どうやら上手くやってくれたようですね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:54:06

    普通に起こす選択肢は???

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:01:46

    そういうとこやぞ
    しかし徹底してアズサ頼りである

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:02:27

    敵地だから急いで起こす必要があるから仕方ないね、それはそれとして痛そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:20:08

    敵地で簡単に気絶なんかしてるんじゃない!
    訓練が足りんぞ!
    と言う意味の踏みつけだった?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:25:20

    まってどこ踏んだの?
    どこ踏んでも痛そうなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:33:34

    戦闘力100超えからの物理目覚ましは止めになりかねない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:35:29

    肋骨折れて70代のパワーしかないからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:43:37

    私の起こし方が荒っぽいって?

    dice1d3=3 (3)

    1.仕方ないだろう。時間優先だ

    2.いつもこうだぞ…だから嫌われるのか?

    3.実は…トラップで簡単に全滅したこいつらに苛立っていてな


    アリウス生たちは意識を取り戻したものの、まだ前後不覚ですぐには起き上がれない

    本来、私はここにいない人間だ

    彼女たちに姿を見られないように離れると…アズサと出会った

    報告のために、人目をかいくぐってきてくれたのだろう


    アズサの話によると、百合園セイアは見つけたらしい

    どうやら彼女は、自分が狙われていることに気づいていたようだ

    詳しい話はできなかったが、未来予知ができるとかで、私について

    dice1d2=2 (2)

    1.も知っていた

    2.は驚いた


    それで彼女の提案もあり、アズサは部屋に爆弾を設置して百合園セイアの死を偽装したという…

    よかった…アズサはちゃんと約束を守ってくれたんだ

    本当によかった…


    ばにたす値(64)- dice1d30=23 (23)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:45:32

    すごくばにまいなすしたな!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:46:17

    アズサとかいう教官相手にパーフェクトコミュニケーション取り続けるナチュラルボーンヒーロー

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:46:37

    ものすごい勢いでばにまいなすされてく…
    まああのトラップはアズサはなんとか耐えたしミカも起きたからな…(教官目線)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:46:52

    セイアちゃん教官のことは予知しきれなかった…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:48:16

    セイア「知らん…誰それ…怖…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:49:50

    セイアちゃんは…ステルス98の力か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:51:31

    ウェーブキャット仮面……?
    私の夢にはそんなものでてきてないぞ(教官※が出てきてないとは言ってない)
    ※ただしばにたすばにたすして暗殺側

    かもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:55:27

    >>129

    これセイアちゃんと教官が会話したら無限にアンジャッシュする可能性があるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:57:32

    セイア(ウェーブキャット仮面とは何だ……?私はそんなの知らないぞ……?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:02:44

    あのクソヤバトラップ避けられるのキヴォトスでもほぼいないレベルなんですけどこの教官鬼かよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:19:40

    この前日譚リリース版風ならどう描写されるんやろか
    完全に幕間だよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:41:45

    (情報上)セイアのヘイローが破壊され
    ゴリラミカが死の恐怖に怯えています

    さぁナギサがするべきことは何でしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:45:13

    >>134

    絶対に許しませんよ襲撃者共!!私自らの手で胃袋が破れるまでマカロンをぶち込みますわ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:47:33

    >>119

    気絶してるのを起こすのに踏みつけるのは腹か鳩尾ぐらいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:52:09

    トリニティ的にもティーパーティの二人が襲撃されたという大事件である

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:56:56

    なお実際はシマナエガは無傷で雲隠れしてるだけだし、ミカも戦うことしか能がない死神と持ち前の頑丈さのせいで無駄な戦闘をして頭に12.7mm弾をぶち込まれトラウマを刻まれただけである

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:03:24

    >>132

    鬼じゃなくてアリウス内戦の頃はよくいた告死天使の一人なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:10:58

    中学生女子の体重と考えれば可愛いが、重量ライフル込のフル装備での踏みつけである
    ぐえええ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:19:50

    参考程度に、アサルトライフルはオプションなしで大体3kgを少し超えるぐらいの重さのものがほとんどで、対物ライフルで有名なバレットM82A1は約13kgだ!重いね♡
    そこにトラップ用の装備やら弾薬やらを所持してるわけだから、まぁ装備重量は20kg近いんじゃないかな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:27:41

    なんで推定20kg以上の重装備でゴリラ相手に機動戦出来てるんですかこの人

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:28:17

    爆発の影響でトリニティ学園は蜂の巣をつついたようた騒ぎとなっている

    じきに厳戒態勢が敷かれるだろう。そうなる前に脱出しなければ


    アリウスへの報告はアズサにまかせる。彼女たちには百合園セイアを抹殺した、と話してくれればいい

    明日からは、アズサはトリニティ生として暮らす…会話する機会は、これが最後かもしれないな

    私は百合園セイアを守ってくれたことと、聖園ミカと戦闘になってしまったことの謝罪と感謝をし、

    dice2d8=8 2 (10) (被った場合は強調)


    1.普通の学園生活を楽しんでくるといい

    2.私と約束したこと、これからも守り続けてくれ

    3.全ては虚しくても、最後まで足掻き続けるんだ

    4.お前には大きな借りができた。なにかあれば手を貸しにいく

    5.聖園ミカの動きには気をつけろ

    6.アリウスのこと…私たちのことを忘れないでくれ

    7.訓練を怠るな。強さがお前を守ってくれる

    8.トリニティの制服、似合っているぞ


    と伝えて、その場を後にした

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:30:29

    なんでアズサ相手ならちゃんと会話出来るんですか教官

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:30:37

    アズサに対してバチクソに甘いのが面白すぎる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:30:56

    >トリニティの制服、似合っているぞ


    いい台詞だあ...映画に出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:33:31

    >>145

    ばにたす…を打ち破ったところに光を見てトリニティとの融和にも近づいてるから教官ポイントがどんどん溜まっていく

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:34:39

    アリウスの調査


    気を失った隊員

    + dice1d30=17 (17)


    戦闘の痕跡

    + dice1d10=4 (4)


    ミカの証言(ミカの恐怖心)

    + dice1d100=62 (62) - dice1d73=30 (30)


    アズサからの成功報告

    - dice1d50=11 (11)


    合計

    40以下.目的達成で次の計画に移行

    41〜60.裏切り者がいるのではという雰囲気に

    61〜80.怪しまれ、目をつけられる

    100以上.クロと見なされる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:35:16

    アズサに何かあったら教官がすべてを破壊する獣になってしまう気がする。アズサとついでにサオリ、君たちが頼りだ…。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:36:35

    ギリギリアウト!
    ほんの僅かな違和感を覚えるくらいかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:37:28

    42か…警戒はされそうだけどまだ動けるかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:37:49

    裏切り者は居そうだけど、でも目的は達成したし………的な雰囲気かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:37:52

    襲撃に横槍くらったから情報が漏れてる?くらいの感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:39:12

    むしろこれだけ暴れてこの程度で済ませる教官の隠蔽能力よ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:39:13

    ナギサ様の心痛


    セイア死亡の情報

    50+ dice1d100=94 (94)


    ミカの負傷

    dice1d100=42 (42)


    戦闘の痕跡

    dice1d30=27 (27)


    割れたウェーブキャットのお面

    dice1d10=10 (10)


    合計

    50以下.次に狙われるのは自分と疑心暗鬼に

    70以上.数日間、食べ物が喉を通らない

    80以上. ショックで数日間、寝込む

    100以上. 急性胃潰瘍を発症、一時入院

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:12

    病院送り!順当!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:17

    ベアおば視点でもこの襲撃が漏れるとしたらミカか内部の仕業になるから仕方ないか…
    他に偶然通りがかったトリニティの誰かって線くらいかな他の候補は

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:23

    おいたわしや

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:33

    ティーパーティ壊滅で草

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:59

    おいたわしやナズサ様……
    ウェーブキャットの仮面のダメージはヒフミ絡みかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:56

    >>160

    何故かここに来てナギサがヒフミを疑ってしまう理由が追加されてて草生える

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:56

    セイアさんが死んだ…?
    ミカさんも負傷…?
    何故ここまで派手な戦闘が…
    ウェーブ…キャット…?
    ゴホッゴホッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:42:41

    50以下にならないのは草。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:44:42

    セイア死亡!ミカ重症!ナギサ入院!
    ティーパーティ全滅確認!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:45:12

    胃液が混じった血を何度も吐いてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:45:53

    親友2人のうち1人が死んであのクソ強いミカがトラウマ負うレベルの目にあってその余波で建造物の被害もかなり大きくてオマケに怪しいとこあるけど信じたいお気にの子が犯人の可能性も多少あってでこれは倒れても何も言えんわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:46:30

    情報量のオーバーキル食らってる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:09

    >>161

    そういえばヒフミさんは顔を隠した集団との繋がりがあると囁かれていますね...

    まさかこのウェーブキャット仮面とやらはその集団の構成員なのでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:26

    戦闘の痕跡の値的に建物の被害尋常じゃねぇなこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:49:10

    そういや隊長?撤退時に罠解除しました??

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:49:42

    ナギサ「ま、まさか覆面水着団だけでなくモモフレンズ・アーミーを保有しているとでも言うのですかヒフミさん……ゴフッ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:50:45

    >>170

    間違えた教官だった

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:50:54

    >>169

    壁を殴り壊せるゴリラと対物ライフルを片手で撃てる猫仮面のガチバトルだからね。脆いものから壊れていくのは仕方がないね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:50:55

    凄い被害だろ?
    これまだエデン条約編始まってないんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:51:53

    >>169

    一番破壊されたのは爆破あとだけど2番目は多分教官が叩きつけられた床

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:55:58

    >>175

    これでもトラップの一撃+ミカに対してのトラウマクラスの一撃で教官が加えた被害はかなり少ないというね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:57:04

    流れ弾が柱粉砕したりしたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:58:38

    人的被害は数でいえば二人しか出てないので…
    いや内容はヤバいけども
    でもせっかくミッション成功したし上手く行くといいね教官、ネタにされ気味だけどただただ戦いの運命を強いられて一度は虚無に心を支配されてた教官なりに平和に向けて凄く頑張ってると思うし
    どうしてもアレなら本編に絡んで来てる以上先生という切り札もあるからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:58:46

    >>176

    被害の大半がミカゴリラのせいだから余計にミカがそんだけ暴れてもどうにもならない何かがいたという証明になってしまう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:59:03

    かなり激しい戦闘したからたぶんそこら中銃痕まみれだぞ。しかも中には殺意たっぷりの大口径弾のものまで

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:59:25

    >>177

    ミカやAMRなら柱ぐらい粉砕出来るだろうしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:01:15

    ミカの実力に信頼があればあるほどミカにトラウマを与える相手の恐ろしさは跳ね上がるという。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:01:31

    口惜しいが、ティーパーティーが壊滅的になってるからベアおばも気を悪くしなさそうなのがな……軽い追求で済ませそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:06

    ローション相撲ヌルヌル押し出し(対物ライフル)がなかったら戦闘続いて更に甚大だった
    ミカが対物ライフル弾を頭部に受けた程度でビビる乙女で助かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:47

    >>184

    程度…程度?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:54

    >>184

    それでビビらないのは修羅だよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:03:43

    戦闘の内容としてはほぼ互角だったんだけどね…
    やっぱ表情に出さないのと経験からくる咄嗟の判断は大事だわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:04:43

    逆に素人でオールラウンドな化け物の教官と拮抗してるミカヤバいなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:05:26

    そういや教官の防御性能全く分かってねぇな
    まぁノーマルでもアホみたいな防御力のミカに通常武器で死の恐怖を叩きつける存在である事に変わりはないのだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:07:19

    教官の硬さはミカに床に叩きつけられると肋骨が折れる程度だよ
    本来は機動戦主体らしいし最上位の中では柔らかいほうじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:08:45

    >>190

    とはいえ防御力には頑強さ以外にも再生力とか無限ガッツとかあるからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:15:29

    トリニティ首脳陣は壊滅だ!のりこめー^^

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:19:00

    戦闘の内容がデッドセルとかコブラ部隊とかBB部隊を相手にしてるときのスネークたちのそれなのよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:20:40

    ティーパーティー機能停止!
    ...あれこれ原作より大惨事なのでは

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:20:44

    そもそもあのキレたゴリラに全力で振り回されて床に叩きつけられて平気なやつおじさんくらいしかいねぇ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:21:35

    >>194

    ナギサ様の胃とミカの心はアリウスとの和解のための犠牲になったのだ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:22:48
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:23:09

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:23:17

    >>196

    かわうそ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:24:26

    200なら教官は決戦のための切り札を見つける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています