恋愛はダメダメだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:18

    地獄の果てまでついてきてくれるような同胞が5人いて腐れ縁を大事にしてくれる子がいて養父からは息子として想われてるのなんか愛され力強いよねシャディク
    ハマる人はとことんハマるタイプなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:52

    あにまんでも深みにハマってる奴居るからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:09

    周りに居るのはいつも良い人ばかりだった、少なくとも画面内では

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:30

    同胞はそこの恋愛でダメダメなところも可愛いと思ってるの脳焼きとはまた違うけど愛され具合がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:39

    ミオリネが言ってたようにアーシアンには眩しかったと思うよこいつの理想
    言葉だけじゃなくて実現できそうな力だってあった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:55

    この顔見ちゃったらイチコロよ
    まあなんかフェロモンでてはいると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:46

    ミオリネの心に入り込み永遠になるとかいう最高難易度レベルの事を知らない間に達成してるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:52

    ラジオで言われてたけどカメラの外側で好かれる出来事があったんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:58

    >>5

    正直期待しちゃうよな

    理想に実力と行動力が付いてたら

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:30

    >>9

    まあそれもあっての「プリンス」だろうからな

    本人の生まれの自己否定的に高貴な出ではないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:20

    ガールズ→シャディクに「可愛い」があるのが公式なのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:45

    色んな側面で一途だからじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:48:21

    中の人も含めコアなファンがつくタイプなのはわかる
    あと単純にモテるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:48:26

    カリスマ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:34

    モブからはプレイボーイとしてモテるけど身内からの慕われ方は真逆なのが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:19

    グラスレーの社員っぽい秘書の人もいたよね
    あの人の名前も知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:57

    にしてもスレ画の笑顔本当にいいな…
    これ見たら全然笑わないサビーナさんもエナオ嬢も思わず笑ってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:32

    そうしないと生きてこれなかったからだろうけどもはや本人も無意識レベルでできてしまってそうな人の懐に入る力がすごく高そう
    一緒に理想を実現しないか?とか言われたらシャディクはサラッといったつもりでもこっちは永久に覚えてしまってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:00

    サリウスの「愚かな息子よ」は初見でびっくりした
    最近の話やラジオでシャディクが周りの人に大切に思われてる描写がたくさんあって嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:54

    何気に4号もわざわざシャディクの見送りに来てくれたり労ってくれるレベルには仲良しなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:57

    獄中配信でカリスマになれそうな男

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:09

    脳焼きみたいなウオらせる系じゃなくてこれは未来のグラスレーCEO…養子にしたろ…ミオリネのこと好きな癖に踏み出せないのかわよ…スペアシの架け橋になる夢シャディクと叶えるよ…みたいな独特の愛され具合

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:35

    何気にシャディクに進めた事がミオリネさんのすごい分かりやすい成長だったと思う
    今の覚醒ミオリネさんならシャディクのどういう所が好きかでどういう所がムカつくか(でもそこが好き)をプレゼンしてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:56

    やっぱりなんか変なフェロモン出てるんだろうな。ものすごい局地的に効果を発揮するオム・ファタールみたいな存在というか。その変なフェロモン画面の向こうの視聴者にまでしっかり届いてて笑うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:37

    結局シャディクの野望は眩しすぎて実現できなかったから完璧で全く隙のない人間ではないということになってしまっている
    キービジュのサビーナのようにちょっと離れたところから一応いざとなったら支えられるようにしておきたくなってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:51

    >>23

    今回全体的にミオリネが取引とか交換条件なく人を頼るようになったことを成長として描いてる反面、対シャディクだけはようやく取引の言葉を使えたのが成長として描かれてて良かった

    昔は言えなかったからなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:59

    >>24

    その周りを信じられないこいつに対するミオリネの最終アンサーが「私を信じなさい」でスレ画の笑顔を引き出せたので完成した感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:08

    今回で確信したけど「あと一歩、君に踏み出せたなら」はシャディクとミオリネ両方だな…って…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:21

    >>24

    子どもの頃に養育者に無条件に甘えることや助けてもらったことがなくて安心できる居場所がないといった経験から愛着障害になって他人を信頼出来なくなったりするからな

    ラジオで語られてたシャディクの性格的に子供の頃の環境もお察し案件だし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:09

    ラジオの解釈にすげえ同意したけどスペアシハーフの孤児でメリットを提示しまくらないと信じてくれる人なんていなかったんじゃないかって…
    余裕のなさすぎる状況にいすぎてそのやり方を繰り返して好きな子にはあれ?ってなるのいいよね…いい…
    あと単純にサリウスには複雑な感情を持つのは生まれ的にはしゃーないけどにしてはちゃんと個人を見れてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:06:27

    シャディクのこと考え始めてから犯罪者の中でカリスマになってしまってるような人と憎まれ散らかしてる人と何が差があるのか気になって調べるようになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:52

    >>30

    シャディクとガールズがすっごい閉じコンなのもこっちで解釈した上ですごく理解ができるな……ってなるんだよな

    イリーシャとか常に安心毛布持ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:20

    >>26

    その完璧じゃないところが支えたくなるんだと思う

    自分が支えてあげるんだ!的な自我のある支えというよりシャディクに御三家養子なり環境や状況を用意してあげればシャディク自身がやってくれるだろう的な

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:48

    ガールズは時にシャディクの背中を押す(公式)からな…理解者…
    ガールズは「かわいそうは可愛い」を持ってそうだけどミオリネさんは割と女の目線で見てそうだからどう見てるのか気になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:27:29

    シャディクの愛され方のすごいとこはテロやら拉致やらのやらかしした上で変わらない好感度だよね
    シャディクが相手にとって都合よく動かなくても相手からの好感度に大きく影響がないとこがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:31

    >>36

    ダメな事だけどやった理由とかやるに至った経緯とかが全部ちゃんとシャディクの延長線上にあるから理解してる人ほど受け止められるみたいな所はあるのかもな

    いや罪を背負った者同士とはいえ3回やらかしてなおあれのミオリネはほとんどの視聴者予想してなかったと思うわカプ推しでさえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:33:58

    ガールズはシャディクが好きだからミオリネに配慮してるのかミオリネ本人に好感持ってるのかどっちなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:34:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:04

    >>38

    応援できるならしたいけど無理だよねーあのヤマアラシ同士じゃ

    みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:13

    >>39

    1読んだか?

    作中の関連キャラからの扱われ方の話だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:27

    基本他人に興味ないけどシャディクが好きな子だって〜とミオリネの事見てみたらあの子も可愛い〜って感じかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:14

    >>37

    サリウス拉致ってからの会話では絶対罵倒されると思ってたのにされなかった上で「愚かな息子よ」だしミオリネからも「眩しすぎたのよ」だしガールズの誰も裏切らないし当初こっちが予想してたよりも周りのキャラから大事に思われててびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:38:03

    ガールズの事は信じてそうだがサリウスについてはいきなり誘拐するより一度ちゃんと話した方が良かったよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:39

    よくミオリネからのテロ起こしても無くならない好感度が言われるけどサリウスも拉致られて映像で無惨に負けるとこ見ても「愚かな息子よ…」なのこれが愛なのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:57

    >>42

    なぜそこでグエル…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:08

    テロしたし拉致したし絶対罵倒されると思ってたから「ありがとうサリウス・ゼネリ」したけど当のサリウスは罵倒せずちゃんと話を聞いてくれたので養父さん呼びも敬語も継続した説好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:13

    >>42

    なんでそこでグエル出てくるのか謎

    界隈の方?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:18

    >>44

    多分それが愛なんだよな

    シャディクに注がれてシャディクが注いできた

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:29

    恋愛がダメダメなのも本人の性質もあるとは思うがそれよりもこれまでの環境が大きく大きく影響してんだろうな…って考えられる部分もまたなんとも味があるもどかしい部分

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:40

    シャディクが憧れたり羨ましく思っていたグエルが持っていなかった形の親からの愛情だとか、落ちぶれても罵倒されず無くならない愛を向けられていた図、美しいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:22

    グラスレー寮ラジオで、演技ディレクションを受けたって明かされた分は公式回答と同等だよね、しゃべっていい許可が出てるわけなんだから
    初面会時のミオリネへの嫌味は発破をかけるつもりだったとはっきりして良かったよ

    というかシャディクを語るなら必聴すぎるなグラスレー寮ラジオ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:45:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:42

    >>55

    ホルダーとか恋愛とか政治とかそういう事情が絡んできて拗れちゃったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:43

    >>53

    情報量多かったし声優二人ともしょっちゅう笑ってて聴いてて楽しいラジオだったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:38

    シャディクの声優さんはガールズだとエナオなんだよな…
    ミオリネ以外だとサビーナ派とエナオ派が二大派閥な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:19

    ゲストがミオリネの人だからミオリネ中心だけどちゃんとグラスレーラジオでガールズやサリウスについても触れてくれてよかったよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:21

    >>58

    総裁選中そばにいたのと通報しようとするニカをシャディクに内緒で〜で止めてたのがサビーナとはまた違うシャディクの側近感あって良かったよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:02

    シャディクってそういえばハーフなんだっけ?だとしたらスペーシアンのほうの親は何故亡くなったの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:57

    >>61

    シャディクの過去はハーフってこと以外一切不明

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:16

    やっぱりシャディク外伝欲しいね
    外伝が欲しいキャラが複数人居る

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:38

    >>61

    その辺は闇に包まれている

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:02

    中の人もシャディクの出生はやってほしいって言ってたしこっちも願うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:17

    紛争地帯のハーフの孤児ってあたりでろくな想像ができない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:13

    イエル・オグルが本名なら少なくとも名付けもしてもらって名字もあるんだよな
    孤児だから下手したら名無しだけどハーフだと分かってるあたり親とある程度過ごした時期はあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:28

    ヴィムを殺したのはお前だろと煽る時、ト書きに「イラっとするシャディク」とあったらしくて中の人は「シャディクは父親の死に目に会えなかった、どうしようもない別れ方をしたのではないか?」と解釈されてたけど、個人的に紛争地帯スペアシハーフという所から「父親なんてものはそもそも存在してねえんだよこっちは」というイラつきの可能性もあるなと思ってしまった……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:39

    >>46

    まぎれもなく愛だよ

    「愚かな息子よ」でサリウスのことめっちゃ好きになったわ

    シャディクを拾ってくれてありがとうサリウス・ゼネリ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:04:16

    >>68

    レ……被害の子で父親不明の可能性あるしね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:07:33

    20〜21話の言動的に自分の出生そのものを呪ってそうな感じはちょっとあるからあんまり良い想像できないんだよな
    円満夫婦→両親だけ亡くなる→ハーフ故に両方から距離取られるって過程でそうなった可能性もなくはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:09:24

    他者からの無償の愛を信じれないって部分で親からも愛情向けられてたかすら怪しいんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:21

    >>52

    自分を信じられていなかったから、自分が確かに愛されていた事とかも見えなくなっていたんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:34

    スレ画、美少女すぎるし本当に楽しそうというか幸せそうでよかったなと思いました……(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:43:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:40

    >>75

    気持ちめちゃくちゃ分かる

    大好きなんだけど、お前さぁ…ってなるポイントを挙げるとめちゃくちゃ出てくるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:20:17

    あれだけ裏切る予想建てられてたガールズが一人も裏切らず全員から可愛いと思われてたの良すぎる
    ありがとうグラスレーラジオ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:42:16

    現実で一部視聴者から厳しめの意見言われていようと作中では大切にされているので救われるね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:48:50

    >>75

    わかる(わかる)。

    萌え語りと悪口の両方で延々時間潰せそう。

    奥深いキャラだわ。とってもガンダムっぽい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:21

    サリウスとシャディクの親子生活についても情報が欲しいです
    シャディクって名前をつけてあげたのってサリウスだよね?そこらへんとかも詳しく…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています