職員の掘り下げがこの先に入るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:46

    なんとも言えない面持ちになりそうな二人

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:49

    自分の過ち
    実行犯

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:59

    ゴッフは騙されてただけって職員も思ってるから・・・
    カドック?
    アヴェンジャー章で出番あるかもな(棒)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:06

    >>3

    そんな、仲間の仇されるカドック…?

    いやまぁこんな状況で自分の復讐優先するような職員は残ってないだろうしなぁ


    いい人ばかりでよかったねカドックくん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:40

    今回でカルデアの面々は各々罪悪感抱えてるって明言されたから内部で責められることはほぼなさそうだけど、自分でケジメつける展開はありそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:15

    >>5

    二人が「やらかしたこと考えると自分って人理の敵サイドじゃ…」とか深層心理で考えてたら人理バリアに弾かれる可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:41

    今の状況でイザコザ起こしたら戦力減らして首を絞めるだけだしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:29

    襲撃時の扉番してた人が罪悪感であれなんだからこの2人は本当にどう落とし前つけてくれようかという感じではある
    それはそれとしてこの緊急事態にちゃんと動ける人材をむざむざ腐らしたり感情にまかせて処刑したりしないから全てがマイナスからスタートした人理焼却すら成し遂げた精鋭スタッフ陣という証明でもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:37

    セレシェイラの件を見ると二人の清算エピはありそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:15

    ゲートでニッコリ笑顔の当時ただのゴルドルフ氏とアナスタシア+猟兵を見てそういやそうだったな…ってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:53

    リアタイ勢だとカルデア襲撃から五年以上経ってるから南極向かうの目的にしてる今絶対振り返りは必要だし、振り返る以上はこの二人にスポット当たるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:24

    光コヤンスカヤを使いまくるマスター達…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:33

    異種族の虞美人はこういうとき強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:35

    ゴッフは騙されたとはいえ自分の手引きで殉職者多数という事実はいつか罪の清算は行う
    そこから逃げはしないってスタンスだしな、新所長がゆえの管理者責任ってのもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:46

    まあこの二人も奏章で精算するんだろうね
    なあなあにはならなさそうじゃん
    まあじゃあ異帯消した罪もあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:23

    >>15

    それはぐだが向き合うんじゃないかな?

    各々が自身の罪に向き合うことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:23

    >>4

    むしろないからこそありそう

    本当にあったらゲームオーバーで済んじゃう話だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:37

    似た形式でやるなら
    アヴェンジャーアナスタシアとか出るのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:54

    セレシェイラよくカドックのこと許せたな
    ぐだからしたらマシュ殺されたみたいなもんだろあれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:28:44

    >>19

    自分が入れたからって意識の方が強いからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:32

    >>12

    まあ光はアレ傭兵みたいなもんだから…

    ツングースカで死ぬ寸前まで痛めつけてやったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:30:22

    >>19

    別に許しちゃいなさそう

    セレシェイラ(エルロン)→カドックへの感情が描写されたことないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:31:20

    白紙化地球の人間はいずれ復活するけどカルデアの欠員は失われたままなのは悲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:56

    オレらは知らんけどカドックたちもカルデアの仲間として職員と交流してた時期もあったはずだからなあ
    許せないって気持ちと昔のよしみとしての気持ちで板挟みになってる職員いそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:33:30

    今になってカルデア職員について焦点当てるとは思わなかったわ
    5年近く経った今更南極襲撃許せねぇって気になるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:34:36

    >>24

    むしろ交流してたからこその怒りの深さがありそう

    裏切り者、って

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:22

    あのやり取りほんとつら
    セレシェイラも満更どころかノリ気だったのにあの後死んじゃったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:01:19

    多分他のカルデア職員も似たような状況なんだろうな
    いやマジで状況が状況とはいえよくカドック許されてるな
    首爆弾くらいはずっと付けさして良いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:03:59

    >>27

    312回も名前呼ばれてる関係だからな、なんならあそこから本当に付き合ってた可能性のが高いのが……うん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:43

    対カドックや対ゴッフのスタッフの感情掘り下げシナリオありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:06:30

    まあ爆弾外したのダヴィンチちゃんだしな…
    カドックとカルデア職員の関わりって省かれて来たしここから掘り下げくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:32

    職員も今まで別に描写されてなかったからやろうと思えばいくらでも設定生やせるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:16:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:17:37

    >>33

    サーヴァントだけでどの面ルーレットできるのほんと酷い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:59

    リンボなんて記憶そのままカルデアに来ているしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:25

    カドックとスタッフはミクトランのストームボーダー籠城関連で色々掘り下げられるな
    新所長はネタがありすぎて困るレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:42

    エルロンさんの回想や幕間見るに汎アナスタシアはカルデアメンバーのトラウマと同じ姿形だから気の毒だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:20

    >>26

    赤の他人ならともかく知人に殺されたなら余計に恨まれる

    ましてや今は自陣営じゃこの裏切り者がなんで居るんだって感情だろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:31

    サーヴァントの知識は最低限あるからまだ割り切れる方なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:02

    カドックがトラオムやミクトランで身体張っているところを見せてからじゃないともっとこの問題紛糾していたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:08

    プライミッツ・マーダーが無害な淫獣になってるレベルだからよほどすごいことなんだけど、だからより一層救ってほしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:08

    メタ的に見えてないだけだろうし実際ゴッフは業務外でもスタッフと普通に交流ありそうだから憶測でしかないけど2部開始頃からムニエルばかりがスタッフ立ち絵ありで積極的に会話参加してたのってやっぱムニエルがスタッフの中で割り切り良くて早いうちにからゴッフや状況を受け入れてたからなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:33

    >>41

    比較せず嫉妬せず今出来ることをやる、を世界滅んでる中で全員実行出来たんだからすごいわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:26:44

    >>37

    だから幕間であんなことになったしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:28:06

    >>37

    幕間で汎アナスタシアがカルデア殺戮を夢で見た時は罪の意識で引き籠もるくらいの衝撃だったし

    直接相対した生き残りの職員はもっときついんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:47

    >>42

    そう考えるとムニエルって双方にとってかなり助かる立ち位置に居るんだよな

    なんだかんだあいつすげえと思うわ、そりゃゴッフも信用する

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:30

    >>35

    悪役やった鯖も消滅すればそいつは死んだ扱いでカルデアにいるのは本人の内心はどうあれ綺麗な身なはずなのに

    こいつはそのまんまですみたいに書かれてるのほんと草

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:23

    トラオムとかミクトラン見てるとカドックの内心がすごい味方ムーブしてるから
    どこぞのライナーみたいにカルデア職員とクリプターに精神分裂してないか?と思う時がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:57

    でもよぉそこの項羽様の嫁!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:32:32

    >>49

    なによ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:34:23

    全部終わってから清算するのかなって思ってたけどその前にやりそうだな
    ちょっと安心した
    まあ実際にスタッフたちがどんな性格でどう思ってるのか描写されないと分からないけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:20

    >>48

    実はカルデアと敵対することになった時に精神分裂をおこしており、現在はかつてのAチームの人格でクリプターとしての記憶がないと言われてもおかしくないな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:57

    >>51

    まあ襲撃を決して許したりはしないけど、だからといってトラオムやミクトランでの働きに対して目を曇らせるようなメンバーではないと思ってるよ

    だからこそ掘り下げ甲斐がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:27

    ゴッフの清算ってオリュンポスのクロワッサンで済んだと思ってたんだけどまだこれからあるかもしれないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:00

    虞美人は経緯考えるとまぁ…
    LB3とかコヤンスカヤのせいで発生したお使いクエストで潰したようなもんだし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:37

    >>52

    まさかこの矛盾そういうことだったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:39:11

    >>52

    まぁ若モリとの問答見てもそれはないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:39:32

    >>49

    真面目な話、パイセンはあんまり「裏切った」感はないんだよな…

    元々項羽様との再会目当てにマリスビリーの話に乗ってるからかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:04

    虞美人に関しては本編で召喚されてること確定なぶん、メインシナリオで全員口を濁してるレベルだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:41:13

    >>35

    記憶じゃなく記録だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:41:24

    CCCで語られてなるほどとなったことだけどマイナスになったものは元のゼロの形には戻すことができない云々

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:43:26

    カドックはオルガマリーとマリスビリー側だったからな
    前所長・所長・新所長に狙われるカルデアとはいったい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:16

    >>61

    誰かにとってのマイナスと誰かにとってのプラスになるだけだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:31

    >>58

    マリスビリー「カルデアならみんな詮索とかしてこない!項羽様もワンチャン召喚できるかも?」

    虞美人「なんか同僚に修験者とかいて探りいれてくるし項羽様も召喚できないじゃない!!」

    異星の神「ワンチャン項羽様と心中できる穏やかな世界!!」

    虞美人「嘘はないけど始皇帝ごまかさないといけないでしょこれ…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:04

    カドックのスタンスはトラオムで大体話してあるからそこから更にちゃんと掘り下げが来るのはいいな
    東出が最初じゃないっぽいのはそこもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:28

    虞美人は異聞帯に篭ってただけだし……
    コヤンや始皇帝が何もしないなら項羽様ーで終わってた
    カドックは自鯖を派遣してるのが言い逃れできない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:52:56

    カドックはカルデア襲撃したことの精算は必要だろうけどクリプター達が異星の神に首根っこ掴まれてたっていうのがあるから一段落着いたら推定黒幕のマリスビリーに纏めて怒りとか諸々の矛先が向くとは思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:20

    クリプターのなかでも用済み枠だからな…
    虞美人が本来活かされるパターンってレイシフトできるのが人間には無理だった場合だから、その場合クリプターもへったくれもないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:08

    まあカドックに拒否権あるかないかって言ったら多分ないし
    断ったら他が派遣されるだけなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:30

    職員殺しは無関係のはずの汎アナでも罪の意識で引き籠もるほどの出来事だから、指示したカドックも何らかの精算はするだろうよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:13

    クリプターのみんなはそうしなきゃ死ぬって場面だったもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:36

    カドックだけ()生き残ってカルデアと合流してるし何かしらありそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:15

    (正直異アナと露異聞帯が無くなったことでカドックの禊うんぬんは終わったと思ってんだけど…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:47

    >>71

    これ、生存競争でしょ

    誰が悪いっていうんならマリスビリーじゃいか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:12

    あとパイセンは汎人類史より永世秦帝国のほうがマシって思っててもおかしくなさそうなとこもあるのが憎めないというか、対峙するには十分の理由に思えてしまうところはある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:16

    >>73

    カルデア側がそれで全部許せてるならトラオムで首に爆弾付けられてない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:08

    どの面フレンズってマジで関係者からしたらどの面だよなあの再認識した

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:42

    >>73

    まあ生き残ってカルデアに合流した以上何かしらアクションが欲しいってのはあるよね

    トラオムとミクトランだと流してたからここに来て掘り返すとは思わなかったけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:51

    >>73

    カドックが禊済んでないって認識だしノウムカルデアメンバーの認識の問題で足踏みしてるっていうなら全体が「禊は済んだ」って認識してもらわんとダメだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:13

    クリプターもカルデアも生きるためにやった事だから良いも悪いも無いけどやっぱり罪は罪って話じゃないの、罪というより罪悪感?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:41

    奏章Ⅰもぐだの中のアルエゴ観を明言したことが大事な点っぽいし、禊が既に終わってるならそれを示すプロセスは必要だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:14:19

    何がややこしいってカルデア自体は真っ白な組織じゃない所

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:52

    カドックは責められなくても
    償いもせず自分を許す性格とは思えんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:06

    というかカルデア襲撃の責任ってカドックにとっては異アナが遺したものの一つだからな
    他クリプターと同じくらいの距離感で扱った方が楽なの分かってるけど手放したいとは思ってなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:05

    まぁカドック自身もやらなきゃ先がなかったとはいえ、それはそれとして刺されても仕方ないよな…ってのは自覚してるからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:38:29

    ぐっ様は元々人外なのでまあええやろ感がね……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:18

    >>76

    許す許さない別に絶対に手放しで信用できないし

    中国でゴッフの口紅であんなことになった以上異星に蘇生させられた身体と大令呪って厄ネタすぎてカドックの意志関係なくなんかの起点に使われたりコントロール奪われたっておかしくないからな

    監視と非常手段禊ぎとか関係なく常に必要

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:45:43

    ぐっ様は野生動物だから罪に問えないのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:03:11

    色々突き詰めるとそもそもカルデアの存在がアレじゃない?という話に行き着くから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:49:02

    カルデア真っ黒だもんなマシュにセラフィックにカルデアスとマリスビリー
    これ精算出来るのか…余罪出て来たりしない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:51:25

    【定期】
    全部マリスビリーが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:02:20

    パイセンはもうパイセンだから忘れがちになりそうだけど
    芥雛子としてはもう死んでるよなあれ
    いや先輩風ふかしにくるな…あれ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:54:25

    >>76

    あれは許す許さないってことじゃなく、単に行動制限をかけるためじゃないか?

    サーヴァントと契約して反旗を翻されたら自分達が危ないし、それに大令呪っていう自爆装置のこともあるしで…

    自分達カルデアもカドック自身のことも、どっちも守るためには制限が必要だったから首輪をつけたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています