裸のリンクには相変わらず恥ずかしがってくれるパーヤだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:22

    流石にこれはライン越えてたか

    シーカー族との関係考えたら当然の反応だけど

    思ってたよりガッツリ塩対応されてビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:57

    露出狂より殺人ありの反社の方が罪が重いからねしょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:34

    ドイツの友人にナチス制服コスで会いに行くような暴挙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:46

    イーガ団服で話し掛けて塩対応された後に他の服着ると何事もなかったかのようになるのはちょっと残念
    その後の人間関係悪化とかは流石に難しかったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:56

    >>4

    取り返しつかなくなる要素入れるのはヤバいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:04

    泥棒すると呼び名がどろぼーになるようなのを令和に復活させてもアレだし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:14

    >>6

    でも泥棒しないと写真埋まらないし…ビームで死ぬ演出も見れないし…

    ほな最初から名前どろぼーにすれば解決やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:04:00

    >>6

    全面的に同意するけど俺どろぼー呼び好きなんだよね

    主人公でも悪いことしたら罰が降るし尾を引くんだって所が

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:52

    >>1

    何か反応くれるか思って会いに行くと思いのほかガチ対応されて非常に申し訳なくなる

    あ、自分ちょっとイーガ団装備やっと全部手に入れてはしゃいじゃって・・

    マジすんませんでした・・!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:01:55

    ぶっちゃけシーカー族としては本当に消し去りたいレベルの忌まわしいゴミどもだしなイーガ団…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:13:18

    やっていい事と悪いことがあるぞっ!てコーガ様が言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:10

    >>10

    井戸の日記的に知り合い(肉親)殺された人が普通に居るっぽいのがアレ。族滅するしかねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:45

    >>10

    インパ様のガチスルーはともかくプルアの反応はかなり聖人よりだよねイーガ団の格好で話しかけた時の反応は

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:53

    >>12

    あれパーヤの補佐してるデュラン(元イーガ団の抜け忍)の奥さんでワッカ飾り売って家計の足しにしたりお母さんのレシピ再現しようと料理したりしてるココナとプリコ姉妹が大好きだったお母さんなんです…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:00

    『敵襲!』ってなってNPCが襲い掛かってくる(倒せない)とか無いのね 

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:22

    >>15

    ゲルドの街でならマスクを被った瞬間投獄される

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:35

    何と言うかイーガ団に関しては、公式がコメディリリーフにしたいのかガチの悪党にしたいのかよく分からんのでちょっと困惑する

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:14:50

    >>17

    コメディ要素ありのガチ悪党だぞ

    ゼルダの悪党はそういうの多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:16:15

    >>17

    ifシナリオの厄災だと仲間にすらなるから余計困惑する

    憎めない悪役とするにはやってることが度が過ぎてるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:25:22

    >>17

    TESの闇の一党とか並みに残忍な組織をコメディ要素で中和しているような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:35

    コメディ抜きのガチ悪党にすると接触回数的にガノンの存在が霞むとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:39:16

    コメディ要素抜くとたぶんCEROが上がりかねない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:14

    コメディ抜いたら変装解かずに会話もなしで一般人に紛れて後ろから刺しにくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:43

    >>14

    ドゥラン!ドゥランです!ヘルクラウド城のボスじゃないです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:03

    >>23

    これは洋ゲーのLEGEND OF ZELDA

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:12

    >>13

    仮にも100年前のハイラルの裏を司ってたシーカー族だし変装見破るくらいなら一挙足見れば分かるから斬りかからないんだと思う


    それとゲーム的な都合もあるけど各集落で変装してもスルーされてるのって正面から来られても脅威にならないと思われてるのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:49

    >>10

    誕生に関しては王家側の対応が悪すぎる導師の技術で祠とか造ってたわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:15

    ドゥランに関しては現実で考えたらむしろ対応が甘い部類だという
    普通なら脚抜け時に売国奴として一家もろとも処刑だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:26

    >>19

    現実でもよくある話だぞ

    脚切りした結果一族もろとも敵対組織になったけど都合が悪くなったから和解するなんて

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:51

    >>28

    そこまで行くと無双のシナリオ書いた人がどうやってコーガ様と共闘させるかで頭抱えるやつ

    大人の巻き添えで幼子が死ぬのはアカン…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:40

    >>28

    善側にいるリンクからみたら残忍で許せないことに変わりはないので組織としては普通の対応だから許せるとはならないんだよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:46

    忘れちゃならんけどゼルダって別に現在の価値観と違って中世ファンタジー物だからな
    なんならガノンドロフなんて排出したゲルド族はとっくの昔に族滅されてなきゃおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:40

    イーガ団マスクに上裸だと恥ずかしがるからリンクの体>イーガ団ではある

    マスクだけで塩対応されるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:08

    正直厄災ガノンなんてヤバい存在がいたのに内乱を放置してた結果取り返しの付かない事になってるのは割りと代々の王家を擁護出来ないんだよな
    そのツケを現在のハイラル人が払ってるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:54

    最初カカリコ村行った時頭装備がイーガ団のしかなかったからしばらくこれ言われてえっこいつなんかしたのとか思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:37:43

    何が怖いってイーガ団に入団する奴が増えてる事だよな
    よりにもよって指導者のコーガ様が弱者にも手を差し伸べるタイプで部下を見捨てないから荒廃した王家よりマシって思ってる奴や溢れ者のモブが増えてるって事だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:21

    >>36

    でも本部前にいた入団希望者モテたいからとかママに勧められたとかそんなふざけた理由だったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:37

    この差分があるのに何でナムナムしてるところにイーガ団の恰好で行っても反応がないんだろう?
    やはり目の前に娘たちがいるのが大きいか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:49

    >>37

    つまりハイラルの復興って出来てるようで全然出来てないって事じゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:27

    >>39

    ハテノとウオトリー(と新規開拓されたイチカラ)以外碌な集落が無く数年でようやっと監視砦の建設が進んだレベルだからそりゃそうだろ

    プルア達が全面協力しているとはいえ寧ろ突然出てきた姫様数年であそこまでハイリア人の支持を集めて組織化できたことが凄いとさえ思える

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:55:37

    そもそも1万年前の事を本気で恨みに思ってるなんて頭がおかしいとしか思えないのでほとんどのイーガ団員は食いつまみ物の悪党が集まった存在なのかなと思ってた
    余裕があるときに叩き潰してないのは王家の責任というのは確かにそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:10:40

    >>40

    各地に復興用資材置いてあるけど逆に言うと殆どの場所で復興出来てないって事だからねアレ……

    シンプルに人手が足りない。ティアキン本編後はゾナウゴーレムが助けてくれるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:12:09

    >>41

    そもそも追放は一万年前でも現在進行形で末裔同士で争ってる状態だから恨みなんて晴れる訳がないんだよな

    末端に関してはただのコミュニティから溢れたシーカー族やハイリア人(輸送部隊)なんで恨みなんてどうでもよいのは間違いないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:17:08

    とりあえずコーガ様はぶっ飛んではいるが話を聞かないタイプではないからちゃんと話せば和解できそうだけどな。
    その後の対応とかどうするかは兎も角としてイーガ団の技術があれば復興におおいに貢献することは間違いないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:24

    >>41

    コーガ様の名前は襲名性だからもう当事者は残ってないな

    恨みそのものは口伝や書物として受け継がれてるだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:06:25

    術だったりギアの開発だったりやってることはすごいんだけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:23:29

    >>30

    でも生かした幼子を起点に滅びるなんてよくあること

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:24:19

    露出に関してはパーヤがリンク好きだからってだけだから仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:31:36

    >>47

    スパイの男が潜り込んだ村の一般人と結婚して何も知らない娘二人を産んだから妻と娘は無関係よ

    完全にドゥランへの脅しのために巻き添え死してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:33:08

    >>49

    産んだじゃねえ産ませただ

    ごめんねドゥランさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:45:00

    >>39

    そりゃあれだけボロボロだったんだから時間は掛かるよ

    特に人心は中々ね....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています