個人的にペーパームーンのMVP

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:39

    相手サーヴァントが基本クラスだったので非常に輝いていました

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:24

    基本的にボスがサーヴァント
    全員アルターエゴという前提で基本クラスになっている
    ドラコーの狩り場だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:43

    ドゥルガーの人理装填擬き宝具耐えたのいくらなんでもおかしくないですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:01

    ヤベー全体宝具だ!死んだ!
    →何故か半分以上残っているHP

    S1でカッチカチになりすぎやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:55

    攻撃面もいいんだけど防御面での恩恵がデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:45:39

    ダメカの恩恵がデカすぎる
    自バフだけで宝具の直撃受けてもケロッとしてるのなんなの…ビーストだったわ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:45:45

    うぇーいドラコーざこって言ってたやつ見てるー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:29

    オーバーチャージでサーヴァント特攻増えるのも良き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:31

    >>7

    そんな奴存在するの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:46:47

    防御面は使ってみないと分からないんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:12

    >>9

    する

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:50

    >>9

    おう居たぜ

    NP即チャージが無いから弱い、単体宝具だから周回できない、サーヴァント以外には火力が低い

    などとほざいてたが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:48:16

    >>7

    弱いぞ連呼で引きにいかせない人はいたが

    実装の時から90++回ってたし弱いわけないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:17

    どうして素直に強いで済ませればいいのに
    こうイキっちゃうのか…
    アケ90++でも回れてたし弱くないのバレてただろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:50:00

    シンプルに宝具レベル上げてえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:27

    >>10

    なおさらだな

    耐久力なんて使う所ないわ→全体受けて平然

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:36

    >>9

    後で『どう見ても強かったじゃん何で引かなかったの?』と思い切りバカにするためにワザと弱い弱い言ってガチャ渋りさせようとする人はそこそこ居たぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:33

    弓ドゥルガー戦で宝具喰らってもHPが半分以上残るし
    通常攻撃は3桁ダメージ与えてくるかどうかぐらいで
    防御面でも非常にやばいことが分かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:00

    >>18

    7騎クラスの敵だと基本的にダメカついてるようなもんって考えるとやべぇなって…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:43

    >>17

    水スカとかが顕著な例だな

    術スカいるなら、自前スカスカなんて滅多にないクエでしかって意見が大半でネガキャンされてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:57:49

    まあそもそもこのゲームにおいて満場一致で強いから引いとけって意見になる新規実装鯖のがレアだから…
    キャストリアぐらいじゃないかな、そうなったの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:58:16

    パッと効果だけ見ると回避も無敵もガッツもないから生存スキル足りないかな〜と見せかけといて
    優秀な耐性からのこの耐久力、そらバランス調整で生存用スキル切られますわ感

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:08

    ドラコーを引いていたおかげでアーチャー戦が楽でした
    基本クラスに完全有利な人理の味方を今後ともよろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:31

    硬くて耐性で広く受けられて一撃が重くてそこそこ連射もできるから強いんだけど、周回で使いづらいと言われると反撃できない……と思いきや変則の3-1-3とかあるから出番はあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:01:40

    攻防において高HPやゲージ持ちへの安定感高いよねほんと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:01

    周年で120にしてもっとつよつよにするんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:03:46

    とりあえず宝具5にしておいてよかったと思う活躍ぶり

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:44

    そもそも聖杯戦争の名前をアレにしたから「獣(よ)のパクリではないか!」ってキレられても仕方ないよ…って活躍でした

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:52

    >>23

    あの…ビーストは…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:56

    >>29

    今こっち側なのでヨシッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:58

    改めてバーサーカーも半減だから安心感が違う、手持ちにフォーリナー殆ど居ないってのもあるけど今までストーリーでバーサーカー+αって苦手意識あったのに、今は7騎士だけか…とりあえずビーストで!になった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:30:49

    ドラコーの横にゲオル先生とキャストリア並べるだけで特攻載せられたり攻撃力挙げられたり数ターン耐久できたりと今回大活躍でした

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:34:14

    聖杯戦争でビースト召喚できたら勝ち確! みたいな体験できたサンキュードラコー

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:56:51

    スキルがよく見ると割とおかしいのは言われてるがなんかアーツの性能おかしくねえ?
    オーバーゲージ中(+キャストのバフ)とはいえ当たり前のようにNP100%以上稼いでるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:00:38

    >>34

    1枚しかないからかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:18:38

    >>34

    Arts性能373体中46位みたいだな


    ちなみにQuick性能は19位らしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:12:24

    まさかダメージカット1000と基本7クラス全部軽減できる相性が組み合わさるとあそこまで硬くなるとは…って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:15:45

    そんなに硬いんだ
    便利なのはわかってたけど最近代用できる鯖はとりあえず我慢してるから引かなかったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:24:57

    ウッカリラスボスの宝具(全体)を素受けしても継戦可能な体力が普通に残ったくらいには硬い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:54:17

    例えるなら全クラス等倍のマシュが宝具OC5(防御50%+ダメカ775)使った以上の硬さになるわけだからな
    クラス半減とダメカ1000って

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:10:57

    >>40

    具体的な例え出されると改めて凄まじさがわかる

    カチカチやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:13:54

    強い単体バサカ持ってなかったからドラコー宝具1だけど引いてよかった
    ペーパームーンの単体サーヴァントほとんどワンパンできたし連射性能もあるからブレイクゲージもパリンパリン割れた
    ワンパンできなくてぐだぐだになっても半減とダメカあるから負けにくいのもポイント高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:15:40

    ドラコーとレディアヴァロンでアーツ回しながらドゥルガーに有利取れたから大分楽だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:38:06

    相性以外の耐久性をスキルのダメカに依存してるから単騎だとジリ貧になりがちなんだが縛りプレイとか出撃制限かかってなけりゃ運用はアーツパが基本だからサポーターには困らないっていうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:42:43

    サーヴァント戦における水着エリチとドラコーの頼もしさは異常だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:02:31

    なんか近頃よほど理不尽じゃないなら全体宝具は耐えられる印象
    単体は流石に刺さったら死ぬわってなるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:22

    三臨ドラコーが例のむふーって顔してそうなスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています