俺はグエル・ジェタークのモンペpart15【グエル推し以外出禁】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:17

    ここはグエル・ジェタークのモンペが集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・モンペを外に持ち出すのはやめよう

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、モンペの自覚があるものだけが集ってください


    次スレは>>190が立てること


    前スレ(確認できる限り)

    俺はグエル・ジェタークのモンペpart11【グエル推し以外出禁】|あにまん掲示板ここはグエル・ジェタークのモンペが集まるスレ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢・合わない人は即ブラバしてくれ・過剰な他キャラsageはNG・モンペを外に持ち出すのはやめよう◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢以下、モンペの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:12

    また消されたん?
    とりあえず立てた方がいいかなぁと思って立てたけど、ちょい厳しめに管理した方が良いやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:52

    あ、もし重複してたら消すから教えてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:32

    立て乙!
    12時くらいに確認したときにはあったけど、仕事終わりに覗いたら爆破されててびっくりしたから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:58

    何で消されたのか12-14まで消されたのかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:55

    たておつです〜!
    いやしかしここまで徹底的に消されるとしんどいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:58

    気付いたら消えてたね…そんな荒れてなかったのに
    とにかく他sage等の発言には注意してグエルの幸せを祈っていこうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:05:49

    モンペって単語に過剰反応されてる空気を感じるんよね
    スレタイを「グエルの後方理解者の集い」とか「グエルに寄り添い隊」とか柔らかめの表現した方がいいのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:07:29

    他のスレでもちょっとグエルくんに好意的な話をするとモンペ扱いされるしねぇ
    ここぞとばかりに叩き棒にされてる感じはあるな…らまぁなるべく穏やかにいきましょー
    とりあえず幸い?来週までは新規供給もなし、先週までの新鮮な衝撃も吐き出し尽くしたところはあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:31

    次回からスレタイ変える?
    ただまぁ、自分としてもグエルくんのモンペって言ってるのはそれは…そう…ってなるからなかなかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:09:11

    シンプルにスレタイ変えた方が良いと思う
    他スレでもモンペって騒ぐ荒らし湧いてるからあんまよろしくないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:10:10

    モンペ→後方腕組理解者とか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:10:35

    保護者会は?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:12

    後方腕組みスレとか応援スレとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:29

    後方腕組み理解者面の集いか、保護者会か、寄り添い隊か

    多数決?それとも>>190が立てる時に決めてもらう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:19

    この感じだと再爆破有り得るから先に名前決めときたいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:17

    保護者は正味モンペと変わらないからあんま使いたくないかも…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:23

    爆破とか怖いな…
    そこまでヘイトを高めるものじゃなかったと思うが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:06

    グエル・ジェタークに親しみを感じるスレとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:10

    >>18

    内容じゃなくて多分スレタイでやられてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:19

    応援し隊とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:38

    >>20

    なるほど、スレタイが攻撃的だとターゲットになると

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:41

    14覗いてたけど、愚痴っぽくなってたしタフスレ貼られてたからアンチも見てると思う
    それで爆破避けるなら厳しく管理した方が良さそう
    やり方としてアンチもキャラsageレス書き込んで爆破誘導出来るから、それも込みでキャラsage(に見える)レスは消した方がいいかもね
    スレタイ変えるのもいいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:35

    実際グエル君とかアンチいるの?
    ここまでいい子なのに

  • 25スレ主23/06/19(月) 19:17:17

    粘着されてる感あるしな…

    確かに決めといた方が再集合できるか

    なんなら誘導先だけ残してこっち落とした方が移動先分かりやすいかな


    >>50あたりまでくらいで多数決とって、そのあとは誘導先残して落とすかね

    協力お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:37

    このレスは削除されています

  • 27スレ主23/06/19(月) 19:19:02

    悪いけどちょっと怖いんで、次スレ決まるまでは過剰反応気味に削除するよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:31

    >>24

    最近グエルスレで荒らしまわってる奴はいるね

    グエル自体のアンチもいるしモンペアンチみたいなのもいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:21:32

    どのキャラにもアンチはいるのだ⋯不毛だけど

    ここも特定キャラへの苦言がsageのように捉えられるレスしてる人いるしね

    あにまんじゃまだマシだけどそういう話じゃないよね


    >>27

    お願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:37

    グエル君今回も色んな意味でいい活躍したし、そういうのを分かち合える場所は必要だと思う
    折り合いつけてスレ存続させたほうがいいよ

  • 31スレ主23/06/19(月) 19:22:52

    次スレタイ

    僭越ながら、早めに決めたいからここまで出てるのを最終候補にしたい

    ① 後方腕組み理解者面の集い

    ②寄り添い隊

    ③ 応援し隊

    >>50 までで多数決


    >>50で決まったらスレ埋め協力願います

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:31

    >>24

    どんなキャラにもアンチはいるしグエルが嫌いじゃなくてもグエル推しは嫌いとかいう人もいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:20

    >>31

    了解

    自分は②に1票

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:13

    スレ主ありがとう
    ③で

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:31

    >>33

    ごめん間違えた③って書きたかった…

    応援だったらたまに見かけるから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:07

    乱立にあたるかもしれないから、このスレは使い切った方が良いと思うよ
    あとグエルの話をしてるつもりでも、他キャラのファンから見たら自動的に他sageと取られる書き込みにも注意したいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:08

    文字数もあるから3

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:30

    寄り添い隊だとモンペチラつくから他2つが無難で良さそう
    スレ内容モンペ寄りじゃなくなりそうだけど
    うおおおお優柔不断で迷うな
    ③にしとく

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:28:04

    3が好きかも

  • 41スレ主23/06/19(月) 19:28:49

    >>37

    了解


    じゃあ>>50まででスレタイ決め、その後全力で埋めて、>>190で新スレタイで立てるわ


    できるだけ張り付くけど、私いなかったら>>190頼む


    めっちゃでしゃばってごめんね


    でもこの集いを無くしたく無いのよ

    このあとが不穏すぎてさ


    じゃあ私も③入れとくわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:44

    3でお願いします
    後方理解者も好きだけどより安全そうな方で

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:44

    最悪管理人に頼んでsage進行にするのもいいんじゃない?
    自分も3で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:30:37

    後方腕組みは名無しのあの理解者モブの事を指したい時に面倒臭くなるから③がいいかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:34:02

    3に一票

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:28

    他キャラの境遇を羨む時は、他キャラは悪くないとわかった上で自分のクソモンペ心が悪いということを前面に出して服従のポーズしながら書き込もう
    そして文面はキャラsageにならないよう注意しようね皆⋯

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:09

    3がいいかな
    最後までグエルを応援したい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:23

    3いいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:59

    モンペにせよ応援し隊にせよ、グエルくんに幸福になってほしいだけなんだけどもね…ってことで③

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:34

    内容ミスったので削除した
    レス消費してすまん

    ③で決まりかな?
    定型文も変える?

  • 52スレ主23/06/19(月) 20:02:46

    50行った!よし決まり!

    ③が圧倒的だね

    まぁとりあえず無難に行こっか

    >>190 次スレ立てる時にスレタイ変更願います


    次スレ

    グエル・ジェタークを応援し隊Part1 【グエル応援隊以外出禁】


    テンプレ

    ここはグエル・ジェタークを応援したい人が集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・ここのノリを外に持ち出すのはやめよう

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、グエルくんを応援しているものだけが集ってください


    書き込む時は他キャラや公式sageになっていないか心穏やかに確認してから投稿しましょう

    前スレタイ時何度か爆破されてます

    アンチに付け入る隙を与えないようにしましょう


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2056079/?res=41


    テンプレ勝手に作ってみたけどどうだろう?

    ここ変えてーとかあったら指摘して

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:04:29

    まとめ乙!
    これからも清く正しくモンペ生活を送りたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:06:13

    1と52おつです~
    また消されてたのか…
    グエルの幸せを今日も願ってるぞ!

  • 55スレ主23/06/19(月) 20:08:19

    モンペスレ立ててくれた先人たちはほんと勝手してごめんよー

    スレタイ変更とかはまた次スレ以降に話そう、とりあえずは移動先と誘導線をきっちり確保したい


    以下、>>190までテンプレ調整以外はグエルくんの好きなところ山手線ゲーーーーム!!(ごめんココとにかく早めに落としたい)


    グエル・ジェタークって名前が輝いてる!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:09:38

    MS操縦技術が神ってる!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:31

    キャラデザが神ってる!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:09

    泣きぼくろ付ける英断ありがとう!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:51

    ツンデレかわいい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:18

    モフモフも短髪も似合う奇跡の美貌!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:51

    声がかっこいい!中の人の解釈も寄り添ってくれる姿勢も素敵で最高!グエルくんの人徳だね!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:13:45

    お前の生き様が好きなんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:13:48

    泥に塗れても消せない一番星の輝き!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:14:02

    恵体が素敵!グエル自身の努力の証だよね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:15:25

    オラついてるようで、家族大好きで素直なところ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:15:34

    色んな一面見せてくれてサンキュー!
    初めてボブ見た時なんてビビったぞォ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:16:36

    マイフェイバリット回の15話の便所飯も好きだ
    それまで姿も形も伏せられてたから衝撃だったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:17:22

    どんな苦境でも誇りを心に持ってるところ!
    たまには弱いとこ見せても大丈夫なんだよ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:25

    もしかしたら次回弱いところ見られるかも!?
    最後まで我々をワクワクさせる男

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:41

    機体も前髪もビビットなピンクに負けない華やかな容姿!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:14

    >>52

    おつです!

    以前のスレにあったカプ要素NGのテンプレどうします?

    「・トラブル防止の為CPネタは自重すること」も入っていた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:37

    不器用だけど誠実で一途なところ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:32

    美しい青い瞳…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:47

    頼れる寮長!
    マシュマロ落としました〜😭😭😭

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:53

    持ち物も髪型も趣味もド派手!
    でも実は繊細⋯そんなギャップが最高

  • 76スレ主23/06/19(月) 20:23:33

    >>71

    グエルくん応援スレなので、CPに流れちゃうのは本意と違うし、グエルくん関連で成立したカプもないしで苦手な人もいるだろうからカプ要素はNGに一票かな

    カプスレはそれぞれあるしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:17

    優しい男!ずっとカッコいいよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:49

    >>71

    これ残したい


    便乗させてもらおう

    スレ立てのタイミングだけど185じゃなくて190で行きますか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:58

    鍛えられた鋼の肉体とそれを維持するたゆまぬ努力

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:14

    気を抜いてると目が大きくて可愛いよ!!、

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:31

    精神はダイヤモンドで瞳はサファイアのように美しい男、全身宝石で出来てんのか??

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:37

    戦ってるところも好きだぞグエルくん
    いつか去年のランブルリングみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:26:56

    どこまでも漢を貫く最高で、心身ともにイケメンすぎるところ!!このまま駆け抜けて幸せになれ!君よ!!気高くあれ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:27:56

    落とす前提のスレだから自白する
    今の負けヒロイン(あくまで名称でありヒロインそのものとは違う)ムーブそれなりに好き
    だってそれってグエルの優しさ故の行動だもんな!?幸せになれグエル

  • 85スレ主23/06/19(月) 20:28:08

    >>78

    このスレはとりあえず>>190で次スレで間に合うかなと思うけど

    次回以降はもうスレのスピード見て調整で良いんじゃないかな

    モンペスレから名前変わって一発目だし、ひと集まんないかもしれないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:28:19

    自分が辛くとも誰かのために立ち上がれる優しいところ…そんな優しい君がつらいけど大好きだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:28:32

    >>85

    了解!

    ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:13

    タレ目ツリ眉泣きぼくろとか言うよくばりセット大好き!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:32

    どこまでも気高く忍耐強いところ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:57

    人の目を見て話せるところ!人の話をしっかり聞いて、自分なりに咀嚼してきちんと考えてくれるところ
    その長所がある限り、ラウダとも和解できるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:32:47

    死にそうな子供を見捨てない未熟さと優しさ
    ずっとそのままのお前でいてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:33:31

    このスピードなら言える!
    筋肉の筋が…その、欲情を誘うんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:33:55

    >>24

    前からしつこい粘着がいる

    グエル関係のスレに突撃したり叩き目的でスレ立ててる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:00

    どんなボロいお洋服だってグエルが着たらブランド品みたいに似合っているところ…グエルに似合わない服ってあるの?(親バカ的思考)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:25

    最新話だとここら辺の作画が可愛くて好きですねぇ!
    まだ18(7?)歳だと言うことがよくわかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:44

    見てると自然と応援したくなっちゃうんだよな、俺達のグエル・ジェタークは!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:13

    おじさんキラーなとこ
    現実でも素直で真っ直ぐな新人は可愛がられるんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:40

    応援したくてうおってしまう
    そんな気持ちにさせられる魅力的なキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:57

    >>95

    え???か、かわ、、、かわいすぎるうううううう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:19

    >>95

    エッッッ滅茶苦茶可愛い…!見逃してた…!ありがとう教えてくれて!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:40

    最新話を何回も見直して作画の良さを味わっております

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:44

    >>95

    かわいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:50

    髪の毛を纏めてるの好き
    切ったもふもふで絹縄を綯いたいなんかに残したいもったいない

  • 104スレ主23/06/19(月) 20:38:27

    テンプレにCP要素NCを入れました


    次スレ

    グエル・ジェタークを応援し隊Part1 【グエル応援隊以外出禁】


    テンプレ

    ここはグエル・ジェタークを応援したい人が集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・トラブル防止の為CPネタは自重すること

    ・ここのノリを外に持ち出すのはやめよう

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、グエルくんを応援しているものだけが集ってください


    書き込む時は他キャラや公式sageになっていないか心穏やかに確認してから投稿しましょう

    前スレタイ時何度か爆破されてます

    アンチに付け入る隙を与えないようにしましょう


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2056079/?res=41


    テンプレ勝手に作ってみたけどどうだろう?

    ここ変えてーとかあったら指摘して

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:31

    このスレ埋めたらすぐに観直してくるんだ応援隊よ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:39:49

    うなじが綺麗!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:11

    スーーーーーーーーッ(酸素を吸う音)
    あああ助かりました!(2回目)
    今朝ぶりですね、もう皆さんとはお会いできないかと!スレ主と皆さんに感謝!!グエル大好き!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:52

    >>104

    色々ありがとう


    荒らしには反応せず報告するの注意書き入れるのはどうかな

    最近他スレでもスレ民が反応して爆破されるのを見るからさ⋯!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:44

    本当に目が綺麗だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:51

    この安寧の地を壊すわけにはいかんのでな…
    グエル君応援を念頭に書き込みしようね

    俺は気が緩んでる瞬間の表情が好き!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:37

    弟のドスの効いた声初めて聞いてそうなところ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:44

    >>95

    ここはよく貼られてたし自分も貼ったけどこんなにかわいい場面を見逃していたなんて不覚…!

  • 113スレ主23/06/19(月) 20:44:45

    >>108

    はいな!

    次スレ

    グエル・ジェタークを応援し隊Part1 【グエル応援隊以外出禁】


    テンプレ

    ここはグエル・ジェタークを応援したい人が集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・トラブル防止の為CPネタは自重すること

    ・ここのノリを外に持ち出すのはやめよう

    ・荒らしには反応せずに報告を

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、グエルくんを応援しているものだけが集ってください


    書き込む時は他キャラや公式sageになっていないか心穏やかに確認してから投稿しましょう

    前スレタイ時何度か爆破されてます

    アンチに付け入る隙を与えないようにしましょう


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2056079/?res=41


    他にもここ変えてーとかあったら指摘して

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:26

    実はケナンジさんと初対面したときの宇宙猫顔が好き
    子供の頃に対面してるもんね憧れだもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:07

    👺<仕事が早い!ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:59

    ノーマルスーツ着てるグエルくんは少女のように可愛らしいお顔をしてる

  • 117スレ主23/06/19(月) 20:48:31

    とりあえずトラブル回避と速度優先で指摘されてんの全部つっこんでるから、細かい調整とかは次スレでやって欲しい
    本来はこんなふうに仕切るの良くないんだろうから次回からはなるべく黙るよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:59

    瞳の美しさはガチ
    海色の透き通った硝子玉じゃん
    語彙力あったらポエム書き込むところだったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:29

    幸福な王子に例えられているグエルくん、マジでそうなるなよ…と思ってるけど、瞳とか地金の美しさを考えるとさぁ!!
    幸せに…幸せになって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:53

    体格が好き。足が長くて綺麗。声もいい。全部いい~

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:58

    グエルにもボブにもなれるところ


    >>95

    かわいい!女の子みたいだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:52:59

    びっくりすると年相応に表情が可愛くなるところ
    ここのシーン良いよね(明るめに加工しています)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:12

    >>122

    これ本来は暗くて気付きにくいの狡いわ(1敗)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:26

    やっぱネコちゃんみたいな瞬間あるよね??

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:31

    キリッとした顔は男前、あどけない表情だと中性的
    一粒で何度も美味しいところ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:05

    >>113

    前スレのリンクレス番ついてるからそれ消した方がいいんじゃないかな

    気づいてたらごめんね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:38

    イーブイやポワルンに例えられる環境対応性能の高さ
    好きすぎて関連イラストを探すためネットの奥地へ踏み込むのであった

  • 128スレ主23/06/19(月) 20:56:40

    >>126

    うふふ、気付いてなかったのありがとう


    次スレ

    グエル・ジェタークを応援し隊Part1 【グエル応援隊以外出禁】


    テンプレ

    ここはグエル・ジェタークを応援したい人が集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・トラブル防止の為CPネタは自重すること

    ・ここのノリを外に持ち出すのはやめよう

    ・荒らしには反応せずに報告を

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、グエルくんを応援しているものだけが集ってください


    書き込む時は他キャラや公式sageになっていないか心穏やかに確認してから投稿しましょう

    前スレタイ時何度か爆破されてます

    アンチに付け入る隙を与えないようにしましょう


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    俺はグエル・ジェタークのモンペpart15【グエル推し以外出禁】|あにまん掲示板ここはグエル・ジェタークのモンペが集まるスレ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢・合わない人は即ブラバしてくれ・過剰な他キャラsageはNG・モンペを外に持ち出すのはやめよう◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢以下、モンペの…bbs.animanch.com

    他にもここ変えてーとかあったら指摘して

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:56

    顔がいい!スタイルがいい!声がいい!性格がいい!
    なのに自己肯定感が低く繊細なところ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:17

    大企業の御曹司なのに地球に適応出来そうなところ!
    生きることに全振りしたスキル構成してなかったら何回か命落としてた
    なんて応援したくなるキャラだ⋯

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:01

    >>122

    明るめ加工ありがとう可愛いぞグエル

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:43

    一途で優しく、誰かを救うために身を投げ出すことを躊躇わないところ
    良いところだけど自分の身も大切にしてほしいジレンマ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:48

    ライオンモチーフだけあってたまにネコチヤンみたいになるの子世代感あって好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:03

    柔らかい表情をしたら未亡人に間違えられるほどの色っぽさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:02

    ムキムキなのにロリコンも落とした事がある新時代の男
    新たな客層を呼び込むポテンシャルの高さ大好きだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:45

    MS戦の面白さピカイチで釘付けにされる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:08:05

    悔しいけど、ヴィムが大切に育てたんだなってわかる育ちの良さが滲み出てるところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:21

    英雄作成RTAに耐えられちゃう精神の強さとしなやかさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:25

    色んな趣旨のスレが並走してるのも好き
    そうさせるグエルというキャラの強さ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:35

    青い瞳いいよね…
    OPでグエルの瞳の美しさが堪能出来るのがいい…
    毎週見惚れてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:13:23

    キャンプ暮らしをしても尚お作法通りのティーカップの持ち方をしちゃうお行儀の良さ
    指を揃えてカップを持つグエルくん可愛いかよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:14:51

    どこでも生きていけそうなバイタリティ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:06

    正面もいいけど横顔も美しい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:32

    グエルくんの精神力の強さとか成長を重点を振って描写されてるのに、それでも尚幸せになって欲しい、弱いところや傷を誰かに見せてもたれかかる人を見つけて欲しいと願われる根本の純粋なところ
    この子は幸せになる子なのって美しい願いを託せる綺麗な存在

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:46

    定期的にヴィムに感謝を捧げてしまう
    いやでもお前が⋯!までテンプレ

    今なら言える
    山程賛否あると思うけど魅力に溢れた一族で個人的には好きだよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:17:39

    自責的な性格は弱点でもあり魅力的な面でもあるのだ
    つまるところ好きなのだ幸せを掴めグエル

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:31

    ヴィムに対してはほんとに、こんな素敵な子を育ててくれてありがと
    だがしかし本編中でグエルくんに襲いかかった英雄作成RTA並みの試練の根本は全部お前…!って気持ちと両方湧いて出る
    マジで今度こそあの世で大人しくしていて欲しい

    いやほんとそれくらいグエルくんが良い子って話なんですがね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:53

    グエルのMS戦に惚れ込んでるからそういう意味では次回が楽しみだ
    なんとしてでも生き残って欲しいが続編とかスピンオフとかやってくれるならビターエンドくらいは覚悟してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:23:15

    グエルとMSは切っても切り離せない要素だから次回楽しみなのわかる
    何にせよ1週間後には全てがわかるからどうせなら頭空っぽにして待機しておくわ!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:52

    グエルくん、御曹司なのも立派な強い男なのも理解しているが、飴ちゃんお食べって言いたくなるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:09

    自社のMSに誇りがあって大好きそうなところが本当に好き…!グエルならAIとも友達になれると思っているよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:14

    誇り高さと自己肯定感の低さ
    決闘を絶対とする強さへの自負
    目の前で危ない間に合っている人がいれば身を投げ出してしまう優しさ
    不器用でアンビバレンスな精神が生み出す危うさと美しさが目を離せなさを生むんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:36:43

    俺と水星をつなぐもの、グエル・ジェターク
    まばゆい一番星

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:39:19

    グエル下げスレ見てしまったからこっち来た!ただいま!
    どうか生き残って幸せになってくれ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:11

    懐かしいような表情とか見たことない表情がある表情集すき

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:45:50

    グエルは誇り高いネコ、ボブは人懐っこい犬
    一粒で二度美味しい男
    こんなのずるいわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:33

    一番星の表現マジで好き
    15話で脳を焼かれた視聴者だからあの光景忘れられん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:42

    最初は厳しい表情が目につかんだけど、よくよく見ると少女のように整った繊細なお顔

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:25

    感情とは別に操縦桿動かす技能にゾクゾクする
    熱い感情を持ちつつもMSの研ぎ澄まされたクレバーさが味なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:19

    誰かの危機や、許せないと思ったことに対して感情のままに走り出せてしまう潔さ
    理由がどんなに下らなくても、その先に自分の利益なんてないと分かっていても心のままに走れちゃうんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:39

    泣いていても怖がってても怒り心頭でもMSを操作する手が鈍らない強さ
    感情と体の反応を完全に切り離せてるMS乗りとしての生粋の才能

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:56

    3話の、イカサマに怒ってこれは俺の決闘だ!って宣言したところが大好きなので、22話で何にせよホルダーを渡せてよかったね…ってなった
    グエルのプライドってタイトルに変えれたようで
    グエルくんの数れてしまっているエゴや自尊心が回復してくれたら良いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:07

    グエルくんの瞳を表すとしたら、サファイアなのかロンドンブルートパーズなのかブルーダイヤなのかパライバトルマリンなのか
    迷うほど美しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:49

    前髪を染めよう!でピンク選ぶセンス好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:12:25

    たまに優しすぎて泣けてくるんだよな
    どうかその心の赴くままに

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:16

    どうなっても俺らは見届けるからよ⋯

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:31

    見ているだけで、顔が良いなってなる
    1話は「令和の西園寺———!」ってなってたけど
    改めて見ると、顔が良いな・・・ってなった

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:35:58

    初登場のヒャハグエの時には気付きにくいのに顔をよく見たらご令嬢パーツしてるギャップ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:37:46

    後れ毛がso cute

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:46

    グエルくん心に金髪ツインテールが生えてるって言われるくらいご令嬢なところ好きー!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:15

    グエルくんは世界で一番お姫様だからな(錯乱)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:32

    どこにいても馴染んだ上で目立ってしまうところ
    手足が長すぎ気品がありすぎなんじゃー

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:07

    次回の「譲れない優しさ」ってグエルをさしてるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:30

    モフモフの時のパイスー時の髪上げスタイル、正直めっちゃ美人!
    またモフモフ伸ばして欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:19

    >>122

    すでに言われてるけど、ポカンとしたお口がネコチャンみたいで可愛いね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:31

    シャディクの鬱屈とした思いをグエルは話を聞いたからもう一回お話か共闘があると思ってたけどただ人間関係接着剤かプチプチになってただけだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:33

    ごめん今グエルくんの好きなところ山手線ゲームしてんだ!!
    はい気高い精神!!一番星!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:55

    >>173

    グエルくんもだけど、いろんな人にかかってるんだと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:11:13

    >>163

    アウイナイトを推す

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:11:40

    すでに輝く一番星なんだけど、頼むからお星様にはならないで欲しい
    幸せに生きて、弟と子供と孫とひ孫に囲まれて大往生してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:01

    一番星好きすぎてアイドル(曲)に無理やり当てはめて聞いちゃうよ
    真っ直ぐなところ直さなくていいからな!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:56

    さっき完走しちゃってグエルに浴びせられた闇語録・貰えた光語録で書けなかったからこっちに書くけど光語録が結局スレッタオルコットカシュタンカ乗員からしかなくてこれから増える可能性あるのスレッタだけじゃんどうして…
    なお闇語録は来週確実に増える模様どうして

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:33

    見た目は屈強なのに儚さも兼ね備えてて可能性の塊

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:14

    好きなところ山手線ゲームもゴールが見えてきたわね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:54

    >>175

    同じ原画さん?による最新のポカーンがおまんじゅういわれててほっこりした

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:13

    長髪も短髪も似合う
    長髪SUKIもっとヘアアレンジ見たかった

  • 187スレ主23/06/19(月) 23:20:52

    良い感じに埋めてくれてありがとー
    ところで次スレだけど、スレ名に【元モンペ】【現応援隊】つけた方が良いかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:39

    >>187

    モンペって名前が原因で爆破されたのでは?って話があったし、付けなくていいんじゃないかな?

    私は要らないと思うな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:01

    モンペは無くていいと思う!安全第一だぜ
    応援隊になるわけだからスレ内容もあんまネガティブじゃなくなるといいなーと思うけど任せるわ

  • 190スレ主23/06/19(月) 23:27:00

    オッケー
    次スレ立てるね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:39

    モンペは要れない方が良いかもな
    また爆破されそうだし
    ありがとうね

  • 192スレ主23/06/19(月) 23:31:03
  • 193スレ主23/06/19(月) 23:33:02

    あ、保守協力願います

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:31

    立て乙です
    色々動いてくれてありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:59

    感謝の埋めをする

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:53

    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:37

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:07

    うーめーるーよー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:25

    グエルくん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:40

    幸せになってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています