FF16 総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:27

    >>190

    次スレ頼むー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:57

    乙ー
    16発売直前だってのにコントローラーのドリフト現象が止まらなくて草
    14やってたら突然前移動してAOE踏むわステージから落ちるわでヤバいヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:49

    発売日きたらしばらく掲示板とか覗くのやめるぜ・・・
    なんやかんやここで語れるのは楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:25

    体験版終わった。なんかクライヴを動かしてる感じ、DMC5のネロと似てる気がするけどみんなはどう感じた?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:11

    発売日来たら来られないよな…

    コントローラー消耗品だから念のため予備買うか迷うなぁ


    >>5

    少年期クライヴはそんな感じかも

    召喚獣トライアルやると動きバリエーション増えて全く違う印象になったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:58:55

    スレ主です。次スレなくて慌てて立てちゃったけどホスト規制される可能性が高い
    23時から翌8時くらいまでスレ管理が出来んと思う。すまない
    ネタバレは来ないと祈りたいけども自衛を頼む

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:24

    >>4

    最速で突っ走る自信はないので私もたぶん控える

    ストーリー主体のゲームである以上

    普通に感想を話すだけでもネタバレだらけになりそうだし


    ジル加入のいきさつとか

    ベネディクタの心情がどこにあったのかとか

    どういう経緯でタイタンロストが現れるのかとか

    序盤に分かるはずのことだけでも気になることが沢山ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:38

    取り敢えず10までは埋めよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:07

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:56

    元々の知名度はもちろんあるだろうけれど
    発売直前に宣伝を集中させるっていう戦略は正しかったのだろうなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:44

    発売日になったらマジでネット断ちしないとな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:14

    Twitterでアカウント名にネタバレ書いて「FF16楽しみ」的なツイートしてる人にリプしてる奴出てるらしいからTwitterしてる人は気を付けてね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:52

    リプしてるとおススメとか何かで出てくるんだっけ…
    こわっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:09:12

    このご時世多少のネタバレ食らうのはもう仕方ないものと思っているけど
    youtubeのサムネネタバレだけは勘弁願いたいので、今のうちからFF16関係の動画は開かない
    あるいはこいつやりそうだなと思ったチャンネルは軒並みブロックしておこうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:59

    明日の零式消化終わったらネット絶つわ
    そもそもツイッターの通知は切ってるのでネタバレ凸来ても気付かん無敵状態や

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:37

    そろそろ本格的に潜らねば…!
    体験版2周目楽しすぎるぅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:05

    >>5

    そりゃまあDMCの人が関わってるしある程度意識してるとは思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:51:58

    体験版二週目やって初日にセーブデータから一気にやるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:04

    事前ダウンロード開始94.91GBと出た

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:27

    まあ吉田も発売したらガンガン感想言ってね!各自自衛してね!と明言してるからな、とにかく引きこもってひたすら楽しんでやるんだ…こんな気持ちになるのいつぶりだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:27

    シナリオネタバレ気にして引きこもってやるのは暁月以来だなぁ
    楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:47:45

    2枚組にならないよう詰め込んだと言うだけあってなかなかのクソデカサイズで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:34:26

    メインストーリーだけ即クリアしたほうがネタバレ踏まなくていいんだろうけど
    ストーリーに関わる寄り道要素多そうで困る

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:23:10

    感想言ってね!みたいな感じなんで、ネタバレが致命的になるような一点集中型どんでんがえしに全力を投じるシナリオではなさそうではある
    まぁ発売日に遊びたい人間が知らないに越したことはないとは思うんでなるべく自衛するが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:32:09

    まあラスボスが誰かとかキャラのうち誰が死ぬかとかとかはそのうち出るだろうね 発売日以降なら別に違法でもなんでもないからしばらくネット断つしかない
    キャラ名で調べるのもサジェストでネタバレくらう可能性があるから要注意だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:25:12

    デジタル広告かっこええ〜って眺めてるけどよく考えたら(イフ除けば)バハムートだけやたら戦ってる召喚獣多くないか?
    今のところVSイフ、VSフェニ、VSオーディンは確定っぽいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:14:32

    苦労人ディオン

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:04:43

    お労しやディオン様……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:07:39

    まあバハムートやしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:15:00

    >>27

    話の流れて対イフリートとオーディンはわかる

    フェニックスまで出てくるのは何をしたんだ……


    恨み買ってておかしくないことをやらかしてはいるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:52:10

    CVの中村が「いい人だよ」って言ってるってことは、もうそういうことだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:26

    このポジションのいい人とか仲間になるかさもなくば死ぬかの二択だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:34:19

    もうドミナント全員生き残って欲しい(贅沢)
    ジョシュアも生き返れ(贅沢)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:39:06

    ディオンはまだ死ぬと決まったわけじゃねぇよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:43

    FFのCV中村悠一なんて酷い目に合ってなんぼやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:58:11

    ディオンはともかくフーゴくんは……生き残れるかなあ……(ロストタイタン戦を見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:01:24

    フーゴくんはあのキャラあのポジションで生き残ったらむしろ逆張りってぐらいには死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:17

    フーゴくんとベネディクタは生き残る道筋が見えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:39

    FF10のときのエストシーモアで懲りてるから暫くはここに限らずネットたちかなあ
    自発的に覗きに行かなくてもティアキンでTSで斜めからネタバレが飛んでくるのもわかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:12:35

    もういっそドミナントみんな仲間として連れ歩きたいわ
    パーティー入れてないときは拠点で気ままに遊んでてくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:22:20

    ドミナント達揃うとほんとに華があって好きだから全員どうにか……どうにかならんか?吉田…前廣…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:25:51

    紆余曲折を経た上で全員仲間になって最終盤巨大なラスボスに対してうおおおドミナント全員同時変身!!!!とかやったらブチ上がると思わんか吉田?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:45:41

    >>43

    たとえPS5が悲鳴をあげようとも絶対見たいから頼むぞよしだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:51:27

    >>20

    まぁそんなもんか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:03:03

    土属性、パワータイプ、粗暴な性格、ハニトラ受けてる


    うーん、フーゴくんの要素よ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:18:06

    >>46

    凄くこう「四天王最弱」とか「最初の大ボス」を感じる属性

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:50

    去年購入したモニターはHDR対応してなかった
    別に画面が暗いとも思ってなかったし映像も綺麗と感じたからいいんだ。いいんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:57

    ディオンって他のドミナントと喋ってたり繋がりがある描写とか設定とか今までに出てたっけ?
    ディオン以外はなにかしら関係があったり国が同じだったりしてるけどあいつだけ(戦闘シーンを除いて)無くないか?見逃してるだけかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:53

    HDRなくても今のモニターは性能いいしPS5も性能いいし見て暗いと感じないなら問題ないさ

    ただ見る側に個人差があるからHDRで調整して自分に見やすいように調整しようってことだから

    しらんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:08:52

    バハムートは暴走して敵対するのが分かってる一方でディオンの立ち位置は徹底的に匂わせすらしないあたりなんかあるんだろうなあ
    ろくなことにならないのだけは分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:11:29

    >>46

    むしろこの設定だと「最初に死ぬ」までがテンプレすぎて逆に生きてほしい

    だけど声の人があのヴァウスリーの人である時点で…うーん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:11:48

    あの世界のあの時代に生まれてる時点でろくなことにならないのは同じだろうからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:13:39

    実際安いモニタのHDRとかだと対応ゲームで遊んだけどなんか微妙な気がする…みたいな口コミもあるのであまり気にしすぎるもんでもない…と思う
    自分が綺麗だと感じるならそれでええんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:02

    体験版を遅ればせながらクリアしたんだけど、トライアルでところどころ実家のFF14の味があって笑った。魔導士の詠唱ポーズが黒魔っぽかったり双剣キャラが忍術使ったりベネさんが「クソ虫」発言したり……
    でも実家のネタは何回出てきても楽しいので今から本編が楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:38

    ログ見てたらプレイ直前になってドミナントたち好きになりすぎちゃったじゃないか
    悲しい…ぜったいかなしくなるやつ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:44

    うちのモニターもHDRは一応対応してるだけだけどFF16に関しては視認性上がるし割といいかな
    ゲームによっては白っぽくなってHDR無しの方が綺麗に感じることも多い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:29

    本家の方にここのまとめ載ってたけどコメント欄が酷すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:36

    そろそろ退避だな……クリアしたらまた語れるといいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:55

    >>58

    そうか

    可哀想な人達もいたもんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:48:11

    既に事前DLが終わって解禁まで1日と1時間11分…テンション上がってきたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:48:17

    本家のコメント欄は終わってるからな…
    気になっても見に行かないほうが精神的にいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:40

    クライヴの剣を作った動画が上がっていた

    実際のゲームでは別のデザインの剣も強化して使っていけるのだろうけれど

    どういう由来の剣なのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:38

    >>63

    センシティブ判定?

    刀剣類がアウトなのか展示場のロンドン塔に年齢制限があるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:11

    対談動画が明日の21時から

    見てから仮眠取るかな(熟睡コース)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:48:51

    取り敢えずあの母親?をぶん殴らせて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:53:28

    用語集見たけどベアラーとかドミナントって魔法使い続けると体が石化して死ぬのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:04

    なんかのPVで石化云々は言ってた気がするなぁ
    最後クライヴ石化ENDは嫌だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:34

    その呪い?を解く話かもしれないから…
    ほら人が人として生きられる世界ってシドも言ってたし…俺は信じてるぞ前廣…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:04:48

    さっきまでシド役の白熊さんが体験版プレイ配信をされてたんだけど本当にシドそのまんますぎてビビった 声が良すぎんよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:47:50

    中村相変わらずゲーム慣れしてるのな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:21:29

    中村はオートアタック先生にお手本見せられてたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:44:29

    >>72

    あれ笑ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:45:15

    トルガルたん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:22:34

    自分が予約したのに何付いてくるかすっかり忘れてたから改めて確認したらワールドマップグラフィッククロスってのも付いてくるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:56:02

    いよいよ明日(早い人は今夜0時からかな?)ですね皆さん。

    ふと思ったんだけど、過去にベアラーの反乱って起こらなかったのかな?
    クリスタルの守護なしに力を行使できる人たちが徒党を組んだら結構な勢力になりそうだなと思ったのだけど。
    あるいはそういうことがあったから出生時の選別を義務付けてベアラー=奴隷に近い身分という教育を実施するのか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:29:17

    >>76

    普通に考えて力はあるんだから反乱起こしそうだよなあ、実際の歴史上でも奴隷反乱みたいなのは珍しくなかった

    多分制限あるんだよなこれ…見落としてたかななんか重要な情報

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:31:21

    まあ定番だと反乱しようとすると命奪われる魔法かけられてるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:19:03

    長い時間掛けて隷属されてきたから反乱とか考えられなく成っているとはどっかに書いてあったな。
    インドのカーストなんかIT革命でひっくり返るかもと言われていたが、実査に統計取ったら教育水準に関わってくるからいうほど下の身分が躍進してるわけじゃなかったそうな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:35

    ティアキンもやる FF16もやる ソシャゲもやる 仕事もする
    時間が…時間が足りない…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:45:32

    ふっ、ティアキンを土日でクリアした俺に隙はなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:21:01

    とりあえずアイテム一通り試してオートポーションだけ付けることにした
    個人的に回避は自分でやる方が気持ちええ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:21:15

    いよいよ明日が発売日ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    プレイヤーの皆さん、今夜くらいは早く寝て発売に備えますよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:25:06

    0時からお日様昇るまでやります!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:35:27

    >>83

    普通に正しい用途で使うなよ!日にち勘違いしてるかと思ったじゃねえか!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:35:43

    もうDL済みだけど今日の0時から出来るのかな?
    予備のコントローラも買ったし準備は万端
    ネタバレ怖いからここにこれるのも今日までか…
    ほんの一か月前にゼルダで酷いネタバレ食らっちゃったから今回は油断しない
    完全にネット断ちしてLINEも見ない覚悟でやるしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:36:58

    まぁせっかく続いてるんだしこのスレが落ちない程度に書き込みには来たい
    ネタバレみないようにしながら…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:39:32

    >>86

    出来るで

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:50:21

    >>85

    発売日0時から遊べるから夜早く寝ると出遅れるという見方もあるし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:58:47

    別のFF16スレの方で発売したらネタバレスレ作るって人いたからストーリーバレ系はそっちに集中するなら良い感じかもしれんね
    まぁここで何話すんだってなるけど…システム面とか公式情報か?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:59:48

    みんな睡眠時間はしっかりとるんやで

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:01:22

    ネタバレしないような一言感想とか投げてもいいだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:04:30

    とはいえたとえば「ディオン……なぜ……😭」とか書いてたら一言でもネタバレになっちゃいそうだしなぁ
    なるべく曖昧な言い方でボスを表現しつつ攻略法を聞きにきたり…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:08:13

    PS5も0時に追加データをDLしてからゲーム開始になる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:08:27

    攻略法はネタバレスレだろうなぁ

    面白いと楽しいと綺麗と熱いなら叫べるぜ!
    抑えきれぬ感情を叫びに来るんだ!あとトルガル可愛いとかジル可愛いとかアンブロ可愛いも行けるぅ!無敵だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:09:26

    ある程度したらFFモード攻略スレとかはやりたいなぁとかは思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:09:57

    そもそもサムネやスレタイでネタバレの恐怖もあるから発売からクリアまであにまんは覗かない俺

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:12:23

    なんならゲーム関連で誰でも書き込める場所はネタバレ爆撃される可能性があるから見ない
    本家の方もネタバレ匂わせ来てるし
    フラゲのネタバレ見るやつって完全にプレイする気が無い層だよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:56
    ジルの中の人がPRあげてた
  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:27

    まあ、こういうことよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:18:49

    >>98

    世の中には「先の展開分からないと不安で物語が楽しめない」って層も一定数いるからなるべく早いネタバレ需要があるの自体はまあ分かる

    フラゲかどうかなんて気にしない人もまあ悲しいことに多いし

    理想は「どうしても知りたい人だけ勝手に見てろ」なんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:20:08

    フーゴくんが脳破壊されてたら我慢できずに草生やしに来るかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:21:51

    マジでネット掲示板の類は一切見ないほうがいいよ
    何度ソシャゲスレに住み着いてるゲハ民にネガキャン混じりのネタバレ喰らったことか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:23:43

    ボクはティアキンもクリアしてないのに14ばかりやってます それでもFF16をクリアできますか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:26

    >>104

    全部並行してやるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:29:14

    >>94

    PS4からの仕様として予約購入したら発売日に切り替わった瞬間プレイ可能

    んでPS5の仕様として事前にストアで任意ダウンロードしてれば発売日からプレイ可能

    追加データがパッチとかのアプデのことなら基本ダウンロード中でもプレイ可能

    ネット対戦系だとやらないと実質プレイ不可だろうがオフラインメインの本作は別にプレイ自体は出来る

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:36

    >>106

    ありがとう

    律儀にパッチ当ててからやってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:12

    >>104

    Switchを冷却してる間にFFを進めろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:36:42

    頼むぞセブンネット明日からやらせてくれ…
    タグ欲しくて何も考えずにセブンのパケ版にしたけど今になって確実に明日始められるDL版にしとけばよかったと思えてきた
    でもタグ欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:54

    >>109

    このタグ良いよな…

    自分はもうDL専でPS5本体デジタルにしちゃったから眺めてたけどドット絵好きだから良いグッズだと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:49:36

    シナリオ担当のおじさんがドット職人だからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:34

    セーブデータのとこにドット絵が出るのたまらなく好き

    マードック将軍と行動してるときセーブしたら将軍のドット絵もあるのにはびっくりしたよ
    すぐ離脱するのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:23

    フォトモードでトルガルを追いかけて一日を潰す自信がある
    イヌ!大型犬!幼馴染!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:53

    >>112

    マジか

    体験版もう1週しなきゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:55:17

    久しぶりに見たくなって探してきた

    【FFXVI】前廣さん製作ドット版FF16【ピコピコ】


  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:53:41

    >>101

    ゼルダの時は「親切心で先の展開を教えてあげます!」って人にやられたからなあ

    中には完全に善意のつもりでネタバレバラまいてる人もいるからどうしようもない

    攻略法を教えてあげますのノリで

    避けたかったら見ないしかないんだって改めて思い知ったよ

    ここはとくにスレのサムネでネタバレの可能性もあるからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:56

    >>104

    最近和ゲーの期待作がどんどん出てるのは嬉しくもあり厳しくもあるな

    自分もまだティアキン終わってないけど並行してやるよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:06:13

    今年は期待の大作が多すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:12:01

    ティアキン、ff16、スパイダーマン2、アサシンクリード、ディアブロ、アーマードコア、スターフィールド…etc


    時間が足りないのだ

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:05:12

    そろそろメタスコア出る頃かな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:34:03

    >>119

    ある意味地獄だな…精神と時の部屋が欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:00:09

    体験版のフーゴとベネディクタのイチャイチャシーン、事前にえっちな場面があると聞いてたから濡れ場なのか!?って警戒してたらまさか一切服を乱さず表情とモーションと声だけでえっちな様子を見せつけてくるとは思わなかった……表現力すげぇなって思いつつやっぱり少し気まずかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:11

    直接的な表現こそないもののよく見たらあのシーンのベネディクタさん完全にだいしゅきホールドの体勢だから実際めちゃめちゃR-17なんだよな これ絶対入っ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:22:46

    明日も仕事だし急いでやるもんでもなしネタバレ気にならない店舗で購入してパッケージ持った時のワクワク感が好き
    なので仕事帰りに買ってくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:50

    会議中フーゴさん「格の違いを見せてやる(キリッ」

    会議後フーゴくん「ベネティクタぁ(パァ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:02:44

    あの二人がいちゃつく廊下を警備してなきゃならない一般兵がかわいそうだなと思いました

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:03:36

    >>119

    今日のニンダイでそこに加わるラインナップが増えるかもしれんのだ...ああタイムイズマネー

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:20:13

    声優さんたちの演技も洋画吹き替えの濡れ場で聴く感じの演技だ!ってなったわアレ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:15

    >>127

    しかもどれもこれもやり込み要素ガッツリな感じなのよなあ…

    FF16は言うまでもなく

    時間を売ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:06:15

    16が落ち着いたら吉田はちょっと休んでほしいマジで

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:56

    仮眠しようと思ってたけど思いのほか疲れてそのまま寝そうでヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:02

    2時くらいまで寝ちまえ
    僕も今から寝る

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:25

    発売前に今までのPV全部見返してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:50:19

    >>125

    会議中は不気味で強そうな屈強な男だったのが廊下出てから目がキラキラになって「ベネディクタ……!」になるのかわいいよね……完全に堕ちてる……

    あの目のハイライトも演出かな〜と思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:50

    おはよう諸君もう準備万端だぜ
    スレ維持程度に見に来るからみんなもそれぞれ楽しんでくれ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:55:35

    じゃあな皆。来週あたりにまた覗きにくるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:41

    2週間後ぐらいに…スレで!(ドン!)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:28:27

    俺は遊べるの明日の昼からになるなあ(パッケージ)
    結果的にどんなゲームになるかはわからんが、とにかく今は楽しみだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:01
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:13

    米津「クライヴには幸せになって欲しい」

    お前……一体どれほど過酷な旅になるんだ……クライヴ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:37

    23時からシドの日本語声優さんが召喚獣トライアルやるっぽいね
    昨日の体験版本編プレイも楽しかったわ
    シドに会えるのが体験版の後だと知って慌てて今夜もってのは笑ったけども

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:20

    >>43

    ARMSのこれみたいな感じか

    見たいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:04

    何も気にせずAmazonで買ったけど23-25日に届くらしい…マジか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:35

    >>143

    最近は死語になりつつあるkonozamaですわね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:40:21

    体験版範囲にトロフィーはあるのかしら
    あるとしたら引き継いだら一気に獲得かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:25

    自分はせっかくだし最初からやり直そうかなと思ってるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:39

    メタスコア89
    90切った理由は黒人がいないからだって

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:44

    いよいよ16だなあオイ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:01

    後1分で戦が始まる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:20

    じゃあの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:20

    この時間からモンスター飲んでお菓子食べちゃうの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:51

    できるのはほぼ金曜夜か土曜になるんだよねぇ…
    情報ぼちぼち入手しながらやるか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:27

    発売おめでとう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:31

    発売おめでと〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:09

    いきなりぶっこんでくるなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:03

    序盤から辛すぎる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:01:58

    体験版終わったんだけどなんやねんあの母親
    父と弟死んじゃったじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:08:36

    うおおクライヴ辛えよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:23:09

    クリアしたけど面白かったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:19

    CERO:Dのギリギリを攻めてない?大丈夫?
    公式が配信してもOKと言ってもYoutubeとかは許してくれなくない?大丈夫?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:56:23

    序盤スキルは何上げれば良いんだろうな
    とりあえず脳死で通常スキルは全部解放はしたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:57:37

    >>160

    体験版やってなかったからベネディクタやオカンの性的な言動ビビった

    思ったよりゲームオブスローンズ

    後幼馴染ちゃんがアラサーでも可愛くてエッチだと思いました

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:09:04

    セブン民確保ヨシ!
    じゃあな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:27:22

    中途半端にプレイせずにしっかり寝て夜からプレイするべきだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:57:49

    >>163

    良いなこの特典、セブンで買えばよかった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:19:11

    俺にはわかるベネディクタは主人公にデレる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:24:54

    強敵は硬い、硬いから攻め急ぐ、攻め急ぎすぎるとオートスローも発動できない
    体験版用じゃない素だからか結構歯応えが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:34:31

    経験アップとギルアップを付けたら後はオートスローしか付けられないぜ!
    まぁアクション苦手勢の自分でも楽しめてるから良い調整だと思うけど
    スキル用の強化アクセサリーを全く活用できないのはもったいない感あるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:36:57

    あのクソ母親絶賛クソ度更新中で笑えねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:07

    amazonの配送状況確認したら届くの土曜日で草
    草じゃないが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:50

    >>163

    思ってたよりタグでけぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:42

    トルガルに指示を出そうとしてアイテムを無駄に消費するのはこのゲームあるあるだと思いたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:51

    早く家帰りたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:04

    シナリオ進めるとクライヴくんえっち過ぎんか…?ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:33:13

    クライヴなんか裸にされたりしてて草
    発売から一気に過疎ったからみんなやってるんだなと思うといいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:03:32

    >>175

    平日よ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:28:53

    ストーリードリブンって感じでなんていうかマジでどんどん進んでいくし気になってどんどんプレイしてしまう
    ゲームなんだけど演出とアクション面と話が全部絡み合って流れが一体化してる感じが凄い
    疲れたからちょっと休憩せねば

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:43:38

    クライヴ君境遇もあって女性人気高そうなキャラになりつつある。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:29

    男女平等に脱がせにきたな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:01

    俺もそろそろネタバレ防止に離れるわ
    買ってないお客さんきとる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:02:01

    発売初日の平日昼間とか人いるわけないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:22:08

    黒人がいないからってメタスコア下げられるのかわいそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:10:13

    体験版の時よりぬるぬる動くな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:39:14

    発売日に休みとって遊ぶくらい気合入ってる人はまずネット見ないからな
    海外フラゲネタバレ勢こわいって上の方でも話されてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:08:50

    サブクエも基本ボイス入ってるの、こだわり感じて好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:16

    とりあえず鉄王国とあの母親を滅亡させればいいのだけはわかった
    そうだよなクライヴ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:22

    トリガルを撫で撫で出来るのが最高すぎるぅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:30:14

    ただでさえ体験版のところでも色々キテたのに馬小屋のシーンでクラジルのカップリング気ぶり勢になったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:33:35

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:52:32

    ブレイブハート世界観合わなくてムービーで見るたびにダッッッサてなるんだけど強くて草

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:57:51

    本当にやめ時が無くて手汗の具合で無理矢理休憩取ってるわ
    楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:38:17

    >>191

    ブレイブハートあまりにダサくて装備しなかったわw

    序盤だし大丈夫だろうで乗り切っちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:47:35

    たしかにブレイブハートだけおもちゃみたいな質感で笑ったわ
    違和感凄くて存在感の主張が激しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:21:19

    190いないっぽいので建てておいた

    ネタバレなしスレと銘打ったので次スレもネタバレなしでまったりいくぜー

    いつまでネタバレなしにするかは都度の判断でよろしく

    【ネタバレなし】FF16 総合スレ6|あにまん掲示板FF16のこちらは【ネタバレなし】スレ次スレの立てとバレ判断は>>190判断で宜しくbbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:23:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:26:08

    >>196

    乱立みたいになってるしこっちでいいだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:12

    あ、たってたのか!?
    ごめん消してくる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:28:10

    ブレイブハートすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています