バイクとかいう絶滅に向かう乗り物

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:14

    我はバイクの見た目は大好きだけど乗りたいかと聞かれたら絶対に嫌だマン
    義によって助太刀したいが、やっぱり絶対に乗りたくないし飾る為に買うほどセレブではない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:54:40

    元バイク乗りマンの拙者助太刀致す
    車の方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:10

    Dホイールが現実に開発されたら売り上げももっと伸びるはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:56

    現ライダーの拙者!まあ、完全に趣味で車に勝ってるところ何もないから無理には薦めない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:36

    >>1

    金持ちの道楽よね

    狭い道をスイスイ通れる原付しか持ってないわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:33

    言っても原付と原付二種、ないしそのクラスの電動バイクは普通に残るだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:58

    ほぼ完全に趣味の乗り物だからな…
    自動車だと趣味性の強いスポーツカーでさえ、ある程度の実用性や安全性、快適性が担保されてるわけだからバイクが色々と厳しいのは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:15

    まぁ日本じゃ道路広いし電車あるしで使うところ少ないよなぁ
    これがまだまだ道路が整備されていなかったり、ランドマーク一つ一つが遠い都市構造だと一気に爆天国になったりするんだが
    具体例は東南アジアにたくさんある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:39

    >>1

    レブルいいよね

    来年納車するから楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:41

    >>8

    フィリピンなんかじゃ車の税金高いのもあってバイクの方が人気よね

    ヤマハのR1とかこっちより向こうのほうが安いこともあるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:58

    寒そう

    あとうるさい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:08

    >>11

    ぶっちゃけ今時うるさいのなんて骨董品か整備不良かわざと音を出すような改造か走りをしてるだけだからなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:07

    >>9

    おめでとう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:42

    >>12

    あのバオンブオン鳴らしてるのはマジでかっこいいと思ってやってんのかなおじさん達……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:55

    大学時代、先輩がよく分からないけどめちゃくちゃ格好いいバイクを乗り回してたなぁ。…何故かよく金欠になってて、昼飯やら飲み代やら奢った記憶。

    バイクってお金掛かるんやな…とそのたびに思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:57

    >>11

    寒そうなんじゃなくて寒いんだ

    極端な話、車はキーさえあれば全裸でも乗れるけどバイクはヘルメットに気候に合わせた服をいちいち身につけないといけないから利便性も車より低い

    排気量でかいと車検と税金と燃料で車よりふつーに金かかるしバイク狂いの若者か金持ちのおっさんしか乗ってない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:30

    >>14

    でかいバイクが信号待ちでフカしてるのはカッコつけじゃなくて回転数上げないとエンジン止まるからなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:42

    >>17

    クッッッッッソ爆音なんじゃが……あの音抑えるすべは無いのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:55

    乗れる時期が短すぎる
    夏も冬も乗りたくないから結局すぐ売ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:06

    >>3

    道交法が存在する以上ありえないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:36

    コロナでまた人気になったらしいけど違うの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:19

    自動車の完全自動運転が普及したら自動運転難しそうなバイクは消えるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:58

    車と比べてナビ付けるの大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:56:58

    >>23アームみたいなのでくっついてるけど落ちそうで怖い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:58:15

    アベンジャーズの映画に出てきたバイクかっこいい
    音しないほうが近未来的でおしゃれじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:21

    高速で転んだらバイクもろとも木っ端微塵になるんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:12

    バイクは本当に趣味
    お金かかるし荷物つめないし夏は暑いし冬は寒い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:33

    私現バイクマン!
    楽しいけど怖いし雨降ったら憂鬱だしキャブ車は冬場死ぬほど掛かり悪いし、もう春に売るわ
    仕方ないので引き取ってきた部品取りレストアするわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:37

    私はクロスカブ乗りマン!
    乗ってて楽しいけど車に勝てるところは確かにない
    でも楽しいからOKです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています