ルーデウスとナナホシって【原作ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:13

    好きなキャラ(アキ)を助けるために社長主人公の物語に入れたオリ主感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:11

    ナナホシは実際そう

    ルーデウス?知らん…怖…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:09

    本命のナナホシよりルーデウスの方が世界に与えた影響はデカいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:19

    まず王道の転移物(アキ主人公・巫女ヒロイン)があったんだけれどバッドエンド

    それじゃ困るから、お助けキャラ(社長)の過去編兼仲間たちの親・祖父世代の話に
    夢女主(ナナホシ)を投入で解決や!
    と思ったら事故でオリ主(ルーデウス)が生えました、みたいな感覚

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:27

    15章の魔大陸行きはルーデウスの数少ないまともに格好良いシーンだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:53

    >>2

    ルーデウスはただのバグだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:56

    こんなミステリアス美少女だった彼女も今では、食っちゃ寝ての生活を繰り返し段々太ましくなって…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:16

    >>7

    ルーデウスが餌付けしすぎたのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:07

    アキが召喚されてなんだかんだと町や王宮を見て回ったら
    痴話喧嘩していた相手そっくりの自律人形がその辺歩いてるかもしれないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:09

    >>9

    ホラー過ぎる…。悪夢だろコレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:01

    >>9

    でもナナホシに会うまでの最短の道だし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:54

    >>9

    異世界人がナナホシの容姿を知るわけがないから夢だと思い、頬を唸る→痛いから現実だと知る

    って流れが地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:47

    >>2

    結果的にフィットア領は消し飛びますが愛しい人と一緒に生きたいのです許してくれますか許してくれますよねグッド再生の巫女

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:36

    >>13

    召喚されて妙な病気に罹ったナナホシ&実家吹き飛んで両親4んだシルフィ「………」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:27

    >>9

    毒味用ならまだいい(よくない)

    そっちの機能付きでどうぞされた方がきつくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:36

    >>15

    そっちの機能付きは後付け改造でもしない限りアンだけだから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:07

    >>16

    一人いる時点でマッチングの可能性あるぞ

    なにせ運命力があるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:46

    六面世界の物語として見ると、ナナホシやルーデウス世代の話は確かに前日譚ってぽい。
    アスラ王国人物録とか後世の人が語るルーデウスの話を聞いてニヤニヤ(怖い)してる社長が見たい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:42

    >>18

    主人公(オルステッド)の戦友兼仲間(ララ)の父親っていういかにも回想で語られそうなポジションだからね

    世界中にルーデウスの足跡があるしゲームだったらルーデウス関連のサブクエが作られるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:50

    >>9

    まぁまず間違いなくララが召喚する事になるだろうし同行しない理由もないと思うからその辺はちゃんと説明してくれるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:15

    >>16

    グレイラット邸に行く事があるならまず間違いなくエンカウントする事になるな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:55

    >>14

    当人からしたら知ったこっちゃない話だけどこの干渉が無きゃヒトガミが倒せない(世界が進まない)可能性が高いから必要な犠牲なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:40

    >>13

    転移事件が遠因で祖国と家族を失ったパックスJr「………」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:00

    >>18

    なんなら仲間内で話てるときにふとルーデウスの話になって笑顔(怖い)でルーデウスの事語る社長も見たい

    ナナホシやララも丁度場にいたらなおいいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:08

    最低でもリリアとナナホシ
    下手したらララまでヒロインレースに参加するアキくんの未来はどっちだ

    ナナホシは確実に日本に帰るから全員娶るルーデウスパターンは無理よね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:46

    >>19

    サブクエ「ルーデウスの秘宝」

    めんどくさい手順をこなした後に手に入るのは宝とは言えないガラクタだけど、ララの最強クラスの装備になる奴

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:00

    >>26

    ルーデウスの秘宝ってパンツじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:26

    >>23

    パックスに人望がないのはパックス自身のせいだし、シーローンを元々乗っ取ったのはパックスなんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:31:31

    >>27

    それもそうだ。じゃあルーデウスの秘宝そのものには何の意味もないが、それを所持した状態でロキシーに話しかけると最強装備と交換してくれるイベントにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:48

    家でぐーたら過ごしてる娘が洗濯物取り込んでくれたらそりゃママ嬉しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:51:23

    >>25

    どうかな

    ララはクロのヒロインだと読んでるぜ

    にしてもリリアって今回の周回も記憶を持ち越しているんかな?

    あれ神子の力で持ち越してた筈だから過去改変で力を使い果たしたら記憶の保持もできなさそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:46:47

    >>1

    ここのルーデウスのガチ恐怖顔いいよね...シコい...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:55:33

    >>29

    あのーこの最強装備(魔導鎧零式)燃費が53過ぎて動かないんですが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:16:01

    >>33

    第二次ラプラス戦役までの期間に生まれる子孫の中に1人くらい強因子持ち生まれてそうだしルディ以上に暴れる可能性も無くはないかもしれぬ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:54

    >>34

    強いラプラス因子を持ってても幼少期から鍛えないとルティ並の魔力にならないから稼働時間は短いだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:38:30

    ルーデウスは幼少期から魔力鍛えてなかったら常人よりちょっと多い魔力と闘気を纏えない肉体という貧弱なスペックで落ち着いたしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:49

    >>35

    アレ地味に毎回気絶するまで魔力を使い続けるって言うキチ特訓でもあるからなぁ

    いくら方法知ってても子供にやらせる事じゃないから、ルーデウスのような魔力お化けは2度と誕生しないはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:33

    >>37

    ラプラス、ルーデウス、ラプラス

    零式に乗れる魔力お化けが3人もいるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:09

    MPポーションを装着時に口にチューブ突っ込んで自動的に飲む様にすれば装着時間を伸ばせるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:01

    ララは正体不明の日本人らしき人物が相手っぽい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:42

    >>20

    ララが召喚するのはこっちで秋人くんは召喚されるのは確定してるけど誰にどう言った形で召喚されるか不明なんや

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:57

    よし
    篠原秋人には闘神鎧着せよう
    魔力無いから魔力侵食しようがないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:41

    >>42

    侵食されないと無数の奥義や武器錬成、帝級以下の魔術無効が使えないから魔導鎧レベルの力しか発揮できないとするとちょうどいい強さだしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:31:52

    >>43

    乗っ取られないと千の奥義や武器は使えないだけで帝級以下無効は素で使えるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:04

    仮想敵が魔神ラプラスやヒトガミ(魔龍王、社長より強い)なこと考えると力不足でしかない…
    マジで最終決戦どうやって参加する気だよアキ君

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:35

    でも闘神鎧を着てたら最後の夢でルーデウスが言及しそうだけどな
    所有者に応じて形が変わると言っても金ピカ鎧であることは変わらないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:54

    >>45

    魔神やヒトガミと比べて力不足じゃないやつなんて社長以外いないんだしへーきへーき

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:42:41

    >>46

    確認したら闘神鎧着たアレクを声で判別してるあたりどうにも顔まですっぽり覆う全身鎧として発現するっぽい

    だから顔が確認できるなら最初から着てないか着たとしてもヒトガミとの戦いで破壊されてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:43:31

    >>47

    身体能力も魔力も闘気もないとか足手まとい度が段違いすぎてな

    ナナホシがアレなのに篠原だけチート持ちとは考えにくいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:46

    >>49

    篠原秋人がなんの力もなかったのはリリアさんが確認してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:23

    でも社長とアキの2人だけでヒトガミの未来がちょっと暗くなるくらいには影響力あるんだよなそこにララが加わるとぐんと暗くなるみたいだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:52

    >>34

    第二次ラプラス戦役とかいう使徒時代ルーデウスの負の遺産

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:19

    >>51

    ヒトガミも言ってたけど実力差を理解しないで万全なら勝てると1人で乗り込んできてた馬鹿が他者に頼る事を覚えたってのが重要なんだと思う

    画像はヒトガミ曰く馬鹿な人

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:15

    >>53

    ※この時他二人からの第一印象が怖い顔の893だとしたらルディからは怖い顔のネコチャンに見えてます

    ※顔が怖いのは呪いとか関係なく素です

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:49

    ターニングポイントはルーデウスの人生の転機と見掛けて社長vsヒトガミの優劣の変動の転機ってのは面白いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:06

    >>53

    本当に自分を殺しかねない最強ならあんなあっさり最強と認めたりしないわな

    内心最強wwだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:31

    社長は最終決戦で五龍将が使ってたドラゴンモードになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:27

    普通に戦っても社長やラプラスより強いくせに引き篭って策を弄してくるわけだもんなぁ
    小賢しいことこの上ないというかなんというか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:30

    ルーデウスは200年の内50数年ヒトガミの動きを縛ってた時点で大金星だよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:56

    あのクズ野郎って引き籠ってるのか閉じ込められてるのかどっちなんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:31

    >>60

    引き篭もってるだけならターニングポイント1の時点でルーデウスを殺してるし閉じ込められてるんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:27

    >>42

    魔導鎧つけるのはララな気がする。

    ルディより魔力はないけれど、1分間の全力戦闘とか皆好きだろ?それが父の遺品とかだと燃えない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:37

    >>62

    ララ専用魔導鎧ちんまくてかわよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:10

    >>60

    龍神と人界で戦った際に勝ったけど無界に封じ込められた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:08

    >>54

    オルステッド「普通の顔だ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:16

    面接の日に体調を崩していた社員の初出勤日に気遣いのメールを送るアットホームな社長やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:30

    >>66

    出くわすザノバ、眠らされるザノバ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:39

    本編でナナホシがルーデウスの話をして軽く嫉妬するアキをみたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:53:40

    秋人くん確かヒトガミ最終決戦にもいた気がするけど何してるんだろうな…魔力も闘気もない奴とかあの世界の強者からしたらそこら辺の虫くらいの強さじゃないんか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:47

    >>66

    でも社長はほうれんそうができてないから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:19

    ララの召喚云々ってどこに書いてあるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:42

    嫌がらせや悪戯多くなって閉鎖したaskやね
    今は作者のTwitter辿って探せるのくらいしか見れない
    ペ様が聖獣苦手な理由も其処で明かされてたり結構設定開示が多かった
    4chanに小まめにスクショ撮って全部保存してた人が居たけど作者が意図あって公開やめた物だから自分も公開しないで一人で楽しみますってwikiに提供するの断ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:49

    >>72

    公開停止にしたのはもったいないな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:19

    >>72

    ちなみにペ様が聖獣様苦手な理由は?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:01

    >>74

    ラプラス戦役の際に若き日のペ様は魔族寄りだった森の獣人族達を説得して人族側に寝返らせる大仕事を任された

    当時はまだまだ若造でアトーフェにボコられまくったり兄貴分達にフォローされまくってたペ様は意気込んで挑んだんだけど案の定と言うかペ様は悉く失敗してしまうどころか魔族側に付く意思をより強固にさせてしまった

    最早実力行使するしかと頭を抱えて悩んでたら頼んでもないのに当時の聖獣様と聖獣様に選ばれた人族の子が奔走してくれたお陰で獣人族達は意を翻して人族側に付く事にした

    結果ペ様のプライドはズタズタになって今も苦手意識が残りましたとさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:21

    ヤングぺ様ってすごい主人公っぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:27

    >>76

    最終決戦でラスボスに封印術お見舞いする役だったのにボコボコにされてノックダウンしちゃって兄貴分が無理して代わりに封印術使った所為で封印は不十分な上に兄貴分は命を大幅に削って戦後そう経たずに亡くなってしまった事で後悔し続ける人生……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:35

    >>77

    しかももう一人の生き残った仲間は息子が世界に受け入れられる為に強大な敵に戦いを挑んで死亡とかいう

    大切な者は皆死んで復讐の為だけに生きてるのは完全に老デウスの同類なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:42

    ソフト老デウスな感じだったのかペ様

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:32

    主人公助けるためにオリ主呼び込んだら何か知らんバグが付いて来た上ソイツの子孫複数が最終決戦メンバーになって戦力大幅増してる……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:37

    ペルギウスは龍神がヒトガミの場所に行くために倒される運命なんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:57

    >>78

    芸術を語り合えるザノバと、珍しい料理持ってきてくれるルーデウス、いいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:10

    >>81

    ペ様は魔神ラプラス倒したらもう死んでもいい

    魔神ラプラス倒すと復活する魔龍王ラプラスから古代魔族の使命を聞いたら死を受け入れるくらいに

    だから社長はペ様と必要以上に絡まない様にしてる

    龍神や魔龍王ラプラスも別の手段やら色々用意してたけど全部潰されてるのでもうこれしか手段がない

    ララ達が別の手段を見つけ出さない限りは

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:58

    最後の夢でルーデウスが8人はくっきり見えて後はもやがかかってたのは8人はヒトガミ戦確定メンバーで他はこれからの流れ次第で面子が変わるってことなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:07

    >>84

    たぶんそんな感じじゃない?

    闘神鎧を装備した人とかいなかったのかな

    あれ絶対に本編で絡んでくると思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:20

    >>84

    モヤが掛かってる人を引き込んで勝ちに導くのがララの使命になるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:05:44

    >>86

    このままじゃまずいって感じだからヒトガミのお友達作りが上手く行っててその人達が敵にわまりそうだったんかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:15:05

    ヒトカミは異世界人見えない疑惑あるから、異世界人組は適当な付与武器持っていくだけでそこそこは仕事出来るぞきっと
    自分に向かって予知使えて、更にヒト族の全てが使えるらしいヒトガミが最強であることを考えると盤面を乱せる異世界人は必須まである
    何かゲームでよくあるなこういう設計
    主人公がパーティーに必要な理由がちゃんとあるタイプのRPGだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:18

    >>88

    少なくともナナホシの事は見えてて認識もしてるぞ

    運命力が弱過ぎて特段未来に干渉しないしいつでも消せると放置してたらルーデウスやオルステッドと組んで未来変えまくる様になった上に気付いた後には防備ガッチリで殺せなくなったが

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:07

    ペルギウスの居城に常駐されたらそりゃ手出しできんわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:50:35

    ぺ様の視点は言うまでもなく使えない干渉できないし、眷属もまた同様に干渉できない
    唯一突破口になり得るのは天族のシルヴァリだけどあの忠誠心だとぺ様に歯向かうことは絶対にしないと考えられる
    あとは定期的に城に登ってくるザノバとかルーデウスだけど、龍神配下だから論外

    うーんこれは無理ですね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:51:49

    というか五龍将の秘宝に肝心のヒトガミ対策施してないとは思えん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:08

    >>89

    ナナホシとかいうクソ雑魚なのに、ルーデウス蘇生やら転移魔法陣やらファインプレーの多い女

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:24

    >>19

    めっちゃ偉い人みたいに書かれるやつだ。

    「世界の流れを変えた存在」とかって、本人からしたら「そんなつもりないのにあながち間違いでもねぇ!」ってやつ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:57

    >>91

    シルヴァリ経由で動向の確認はしてるけど手出し出来ないと言う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:30:49

    >>92

    秘宝以外の連携策は全部手出しして潰してるんや

    秘宝だから命と紐付けな上にただ殺すだけじゃ奪えない

    ヒトガミが直に行けるなら奪えるだろうけど少なくとも使徒程度じゃ無理

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:59:13

    >>96

    ・ペルギウスやラプラスらは殺さなければいけないため、オルステッドのみでヒトガミに挑むしかない

    ・ラプラスが復活するのは必ずループの終わりに近い時期のため、ラプラスリスキルが必須

    だからヒトガミが潰さなくても問題ないという

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:54

    >>95

    そんなシルヴァリさんがナナホシにお茶をかけるようになるなんて

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:21

    >>88

    ヒトガミが異世界人見えないんじゃなくてナナホシに渡した場所わかるヤツにオルステッド製ヒトガミジャミングあるだけなんじゃないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:02

    信頼できる人には龍神の加護を渡せる範囲で渡してそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:11:01

    そもそもあのジャミングどういう原理なんだろうな
    復活させた魔龍王ラプラスから学んだんかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:29

    >>101

    龍神ば社長に施した秘術の一つがヒトガミから見れなくする物

    もう一つは世界を魔力に還元して記憶を過去は飛ばす物

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:49:03

    >>100

    派遣社員の安全にも気を使うホワイト企業の鑑

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:37:31

    >>101

    初代龍神の掛けた秘術だからそれを魔龍王ラプラスから教わったのかも

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:57:23

    >>103

    ボクの方がホワイトだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:00:05

    ナナホシはアキ生存√の為に召喚された訳だけどルーデウスがいない場合どうなるんだろう
    ドライン病で詰むのかそれとも運命力でなんだかんだ80年後まで生き延びるのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:55

    >>106

    ルーデウスが居ない場合は世界の抵抗力に阻まれて世界の外を漂い続ける

    ルーデウスが居てもあの日あの場所でルーデウスが水聖魔術使ってなかったら世界に入り込むのは10年は後になってた

    その時にルーデウスが居なかったらアスラ王国の半分くらいが消し飛ぶ感じ

    ナナホシ自体はヒトガミがいつでも簡単に殺せると放置するくらいに運命力弱いからルーデウスに会えなかったら基本的に死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています