ちょっとした疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:31

    なんでカルデアスというか地球のコピーを二つ三つ用意せず一つだけにしたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:47

    多分お金の問題とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:54

    そんなポンポン作れるもんじゃないでしょ多分

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:55

    やる理由は置いておくとして2つ用意して稼働させる金がない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:21

    1つ作って維持するので精一杯だったんでしょ
    後はそもそも目的の為に数は不要だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:16

    デイビットに語っていた前所長の計画に必要かは別として金が足りないよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:21

    1個用意して満足しちゃったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:53

    一つ稼働させるのに原子力発電所1基でも全然足りないレベルのリソースがいるからな
    世の中金なんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:39:45

    実はカルデアスは試作1号機なので、ワンチャン他にも作ってた可能性はなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:22

    一対一だからこそ類感だったか照応だったかの魔術が成立するんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:37

    何個もあったらどれの何処と地球(実物)が照応して変化するとか複雑になるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:30

    ・材料がない
    ・稼働する資金がない
    ・時間がない
    ・置換の際の照応が複雑になる
    ・イレギュラーも単純に個数分増える

    あんまりいいことないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:45

    読もう!漫画版セラフ!製造過程載ってるけどデミ鯖よりよっぽど人柱使い潰してるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:34

    実は2部開始序章でぐだがスタッフたちとお別れ前の挨拶ついでにカルデア解体後の今後について尋ねるシーンでカルデアスのノウハウについて求められて栄転予定のスタッフとかいた気がするから結構ヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:09:31

    金の問題もあるけど単純に地球の魂コピペできた
    やべえ礼装だからな、そこらの道具ですら魔術で複製をまともに許さん世界が
    地球の魂複製とか許すかて話、同時に1つだからこそ地球を騙せてるのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています