デュエル・マスターフ 第56弾「ドラゴン・サーガ 第2弾 暴龍ガイグレン」後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:35

    修行のためガイハートとガイアールを体内に封じられ、モルトは武器を失う…
    「なにっ 武器がない」
    「だから俺がドラグハートになるんだろっ」

    自らをバトライ刃と化したバトライオウが見守る中、修行を重ねたモルトはバトライオウの力を最大限引き出し火文明初の3D龍解を果たす…
    バキッバキッ「我が名はバトライ武神」

    「すみません二回殴るのはちょっとやりすぎました でもイメンブーゴに対抗するには必要なんです」
    「しゃあっ 禁断の“ジュダイナ”二度打ち」
    反旗を翻したイメンブーゴに対抗すべく、サソリスは一か八か他のドラゴンを二度殴る…
    「やっぱりドングリは多い方がいいよねパパ」
    供物のドングリを増やすことで卵殻塊ジュラピルの3D龍解に成功したサソリスとイメンブーゴによって自然文明は闘争状態に陥る…

    「な…なんだぁ きょ…巨大戦艦が発進しているうっ こ…こんなの勝てるわけない」
    闇文明との交戦でエピデゴラスは試運転にもかかわらず大きく活躍する…
    「もしかして陣形と科学の力じゃダメなんじゃないんスか?」
    一方アクア・メディアクリエイターの実力と科学の力を疑問視する派閥が現れ、龍素の別の可能性を模索する…

    「まだ試したことはありませんが この“龍脈術”はフォートレスに対抗できるんじゃないかと思えるんですよ」
    「許せなかった…龍脈術に先を越されるだなんて…!!」
    龍脈術を解明したトンプウが水文明初の3D龍解に成功し、亜空艦ダイスーシドラを生み出したのに対して龍素派も龍素記号Ad ユーグリッドを生み出し、水文明は龍素と陣形を追求する派閥とそれに対抗するものたちに分裂する…

    ガイグレンの暴走をきっかけに各文明がフォートレス、3D龍解によってドラグハートの制御・戦力拡大を実現し、戦局は激化の一途を辿る…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:50

    う~ジャオウガが組みたいけど開発部考えると買いたくないぞ兄貴
    う~改定が近いからあと1ヶ月はキラスターで我慢しないとだぞ兄貴

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:59

    なにっ直撮り

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:26

    猿化背景ストーリーのために色々見返してたら語録じみた話し方で笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:58

    落城の計がストレージから蘇る!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:26:22

    >>5

    待てよ 落城の計は次のパックが初出なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:27:09

    小学生時代の落城退化はええのぉ なにっほぼ10年前 

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:54

    退化でもあまり使われなくなった世紀末とGS版に悲しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:17

    新弾のノブリスでダブルリボルバーとDDZを揃えたいんだぁ 改善案を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:00

    (エクスリボルバー→ノブリスなのん)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:14:27

    >>9

    リボルバーを能動的にタップできるコイツはどうスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:16:24

    バトライは最高のカードなんだァ 大人しく殿堂空間から出してもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:51:36

    許せなかった… 命名ルールの怪人がデビル・マスクから奪われるなんて……!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:52:16

    なぁ春草 ダブル・メクレイドでジャガイスト+αが捲れた時ジャガイストを先に着地させればα側で擬似“アビス・ラッシュ“が起動するって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:24:46

    >>9

    ヒートブレスチャージャとボル武者あたりをお出ましだっちとボルシャックフォースに変えたいですね

    レアでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:16:47

    >>11

    自分のアーマードが出た時にタップならポン置きしてノブリスの軽減としても使えたのが惜しいっスね 忌憚のない意見ってやつっス


    >>15

    2ターン目に置物→チャージャー→ブルッチノブリスの動きを意識しすぎてその辺が頭から抜けてたんだぁ

    その辺を入れつつ最速を狙うならブルッチを軽減出来るカードがアシスターだけだと不安だからトップギアとかも検討したほうがいいのん?


    ともかく2人ともあざーす ガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:19:05

    >>1

    何を言ってる

    この刃カは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:24:18

    >>12

    嫌だ

    最速3ターンバトライ武神なんか見たくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:28:00

    >>18

    バトライ刃はダメでもバトライ武神は使いたいから勝利のヴォルグサンダーみたいに表面だけ違うドラグハート出せやタカラトミーッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:29:20

    >>14

    各ターンに一度、自分の山札からクリーチャーが出た時、そのクリーチャーのコスト以下のアビス・クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。そのターン、そのアビスは相手プレイヤーを攻撃でき、そのターン中に攻撃したら、ターンの終わりに山札の下に置く(ビクトリー書き文字)

    テキストを見た限りだとジャガイスト効果で墓地から出したアビスにしか付与されないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:31:29

    3D龍解には致命的な弱点がある
    再録がアホほどしづらいし、それのせいで新規がほぼ出ないことや

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:46:06

    >>19

    無理です

    バトライ武神もヴォルグティーガーと比べると大概やってる方ですから

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:48:23

    >>21

    しゃあけど……やっぱバカデカいカードが盤面にあるのはワクワクするわっ

    QEDの新規3D龍解よこせ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:50:13

    結局バトライオウは何者なのかを教えてくれよ
    ・自力で魂をドラグハートに移せる
    ・ドラゴ大王に似てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:43:01

    一王ニ命三眼槍の正体見たり!

    鬼の歴史を宿すと知られる槍正体は

    アバクと合体したがるメスブタだったのかあっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:05:52

    ホロ総合、金トレスレ、デュエルマスターフが美少女パラドを支える...ある意味"最強"だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:13:11

    でもねオレこの一王二命三眼槍スキじゃないんだよね
    デュエマ感がないし純粋にかわいいだけでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:23

    不思議やな魅力的で欲しい筋トレとかも出てきたのにガヨウ神一枚でトレジャー枠荼毘に付す可能性考えると剥きたくなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:55

    >>27

    お言葉ですが可愛いならハッピーハッピーやんケですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:38

    >>28

    厚紙を超えた厚紙

    再録するにしてももう少しマシなやつあっただろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:14:13

    >>16

    最速狙うならフォースは要検討っスけどお出ましだっちはとにかく重要なブルッチを一番サーチしやすいカードだから入れ得だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:28:39

    >>24

    ドラゴ大王の子孫か息子じゃないスか

    そんな血筋の龍に認められたモルトって箔も付くしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:40:01

    ったく、金トレジャーじゃなくて期待しているカードの方にも目を向けようよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ太陽の誓い
    あーはようアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドアーマードメクレイドしたいのう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:40:53

    マジックメクレイド回りには期待してるッスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:12:28

    離反後の「イメン=ブーゴ」どこへ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:44:07

    >>24

    ドラゴ大王の分体説もあるっスね ますますドラゴ大王の正体がわからないんだ 謎さが深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:07

    コイツらはなんだったのか教えてくれよ
    龍脈術の使い手でピタゴラスとは別の派閥だということしか知らねえんだ
    アッサリレースから脱落したんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:13

    こいつとシスを使ったアビス5軸をどう組むのがいいのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:02

    >>38

    正直アビスは黒単にするとどうやっても既存のジャシン帝ジャブラットセットに勝てないから黒緑とか多色にしてマナ加速からシス投げてメクレイドするみたいな形にした方が良い気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:42

    >>39

    許せなかった…黒緑のはずがアナカラーになってるだなんて…!!!

    これなんか邪王門とアビスメクレイド5軸を混成するのに可能性があると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:39

    >>37

    デッドマンとかいう蛆虫が弱者を蹂躙するのを見てピタゴラスと合流したっスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:12:56

    アイラの彼氏としてモルトよりお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:04:43

    >>42

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろリンクウッドップ

    すぐそばのことも見るべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:46:11

    >>42

    >>43

    もうそのまま結婚してくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:24:33

    >>42

    欺瞞だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:39

    ウアアア メカ脚ツン目レースクイーンダーッ

    助ケテクレーッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:55

    >>46

    なんとか自引きしたいですね。真剣(ガチ)でね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:46

    アビスにおける初動って何枚入れれば良いのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:22

    ちなみにシールドトリガーが5枚埋まっていたらまだ勝ち目が有るから諦めないらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:33

    今後アドレナリンって毎段必ず出るんスかね?
    うーっもしそうだったらメチャクチャ悩ましいぞアニキ 金欠になりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:34

    >>51

    アドレナリンパックの各種封入率は通常弾より上…

    しかもフルホイルで限定カードも封入 通常弾と違って剥く楽しさがええわ…


    しゃあけど… 残念ながら単品買いの方が安上がりやわ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:12:45

    とりあえず確保するつもりなんだけどいまいち使い方がわからない それが僕です
    ファイアーバードデッキだとアシスター以外で軽減できない5マナはつらいしファイアーバードに寄せたアーマードメクレイドが無難なんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:10:40

    >>53

    アーマード結構手札リソースきついのでハンデス対策のお守りにいれてるザークピッチとか出して実質的なリソース要因にしたいっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:41:37

    >>53

    キャプテン・ドラッケンデッキの隠し玉にしろ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:59:21

    ドラゴンだったら赤白閃に入れる択も有ったと思ってる
    それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:04

    アリエース「正義とは何なのか教えてくれよ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:18

    >>35

    イメン団ッテナンダ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:10:59

    新弾のメカで確保したほうがいいカードを教えてくれよ
    カオスマントラとフラウム、クーソクゼーシキあたりでいいのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:14:53

    あ…あの自分…モモキングMAXを使いたいんスよ
    なんか面白い使い方ないスか?
    ちなみに今考えてるのは攻撃時効果でジャイロボール投げてジョジョ七部ごっこするコンボなんだよね
    こんな感じのバカバカしい使い方を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:26:44

    不思議やな

    やってることはピンチの団長を助けるためペットのハムカツをビクトリーパワーでカレーパンにして食わせるという変なクスリでもやってるのかと思うのに実際の映像で見ると泣ける

    なんでや

    【デュエル・マスターズVSRF】 第43話「最終決着っ! ハムカツ団よ、永遠なれっ!」【一気見配信】


  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:31:19

    西洋画、どこへ!


    待てよ、浮世絵も外国との取引で食器の包みとして使われたのが向こうの人の目に止まってゆくゆくはモネやゴッホにも影響を与えたって話があるんだぜ(苦しいこじつけ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:21:00

    >>61

    ♢この高クオリティなCGは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:23:32

    >>63

    何って

    見ての通り15年近く磨いてきた技術の結晶やん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:58

    初日に買っとくべきカードを教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:34:58

    >>65

    ♪なぜ離れとクラビアチューネは値段次第で買うべきだと思うっス

    もちろん滅茶苦茶個人の意見

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:39:21

    >>60

    愚か者めっ クソコンボは要求値を気にせずに組めっ

    ハーッ灘神影流"カレイコ旅路Vチャロン"!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:12:49

    >>65!Rの良さげなカードを買え!

    今回はアドレナリンがある…SRVRはそっちで出て値下がりしやすいはずだ…

    ミュートとかは2枚ぐらいスパイスぐらいの気持ちで入れると刺さるときには刺さりそうっスから4枚買って2デッキぐらいに分けられるようにすると良いと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:02

    >>62

    版画特有の木目を再現している事に好感が持てる

    身体中に走る血管を画風に合わせて隈取りのような描写をしている事に好感が持てる

    元絵の特長である突っ張った口元を触手で再現している事に好感が持てる


    ふぅんアビス特有の真剣なおふざけということか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:40:54

    アドレナリンのおかげで通常の光り物は安くなってありがたいッスね… まあRが結構高そうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:14:32

    ゴングを鳴らせっ
    通販開始だっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:18:32

    >>62

    あかぎうんど先生アート的な絵も描ければ普通にデュエマ的なカッコいいイラストも描けるのすごいっスね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:39:15

    >>72

    アビス編はこの人のダークで写実的な絵が活きてるよねパパ 

    SC龍飛みたいなカッコいいカードもいけるしな ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:03:29

    アドレナリンパックに手を出すか悩んでるのはオレなんだよね
    だってラインナップ的に現状金トレ引かないと爆死確定じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:30:19

    >>74

    …で知り合いと剥くとゲラゲラ笑えて楽しいのが俺…!

    悪名高い金トレジャークジのアドレナリン・パックよ

    1人ならシングル買いでもいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:52:53

    ORなどの本格的な強化はまだだしアドレナリンで供給量が増えているから大丈夫だと思う反面… 


    Kl'avia Tuneやマジソンが値段が落ち着く前に高騰しないか不安な思いに駆られる!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:12:06

    金トレ槍が欲しいし忍者組みたいから剥きたい反面……ちょっとお金が生活で手一杯だから難しいかもという懸念に駆られるッ
    取り敢えず実家の兄弟が何箱も剥くらしいので余りパーツを貰ってシノビは組んでやりますよククク
    相性の良いカードを文明問わず教えてくれよ、トリーヴァで組もうかと漠然と考えてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:41:22

    ゴッドの強化が楽しみで夜も眠れないのが僕です
    あー水を含んだ7コスト以下のSトリガー持ち呪文でとこしえの超人に引っかからない手札からリンクする事を条件にゴッドを三体くらい召喚する呪文がほしいのぉ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:47

    アドレナリンパックは正直CとUCとRを増量して欲しい
    それが僕です
    今弾は特にVR以下に環境に影響を与えそうな有用カードが多いっスからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:32:48

    あーやべっアドレナリンあるの忘れて超球の超人確保しちゃったよ
    アカネみたいに跳ねるの怖かったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:38:31

    アドレナリンシングルでもゼーシキ、カオスマントラ、ファイアが来てくれて大満足なのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:44:51

    アドレナリン一箱から勝カツが2枚出た
    金枠は無かったが俺も嬉しいぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:59

    モノクルの下面のおかげでようやく4ターン目にアビスベル+ジャブラッドができるようになった
    アドレナリンのおかげでフルホイル統一もできるから俺も嬉しいぜ

    邪侵入の話はするな新規なワシは今メチャメチャほどではないがお金がなくなったんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:24:09

    バリッバリッのキレッキレッの筋肉の持ち主としてアイラよりお墨付きをいただいている

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:18:27

    新弾が発売された… いよいよTLのイラストレーター達が原画を公開してくれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:14

    自分復帰したばかりの初心者なのん
    デュエマってとこしえみたいな出たときに置換効果で別ゾーンに送られる場合、場に出たことで発動するCipって発動するのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:49

    かわりにマナーゾーンに行くので発動しないっスね 逆にミクセルみたいな出た時に発動するメタはcipが発動するのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:53

    >>86

    出る「代わりに」○○する=出ていない

    だからcipは発動しないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:47

    >>87

    >>88

    メクレイドとかで上面でCip持ち除去だと、とこしえは除去できないんですね、いいんスか、これ

    やっぱ下面の呪文で相手のメタクリを焼くのがいいと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:50:10

    reライトですらそこそこ使われたのにこの性能はインフレを感じますね…
    しかも意外と山回復もできる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:23

    しかしレアリティのわりに高いヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:32

    赤黒アーマードを考えているんだけど黒単色の枠を何にするか迷っている それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:58:21

    >>92

    黒単色にもアーマードはいるんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ使いづらい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:08

    >>91

    ウム…ブルームプルーフも高かったのだなァ…(アドレナリンがあるパックのRつながり)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:47

    >>94

    スーパーデッキでホイル版が再録されて良かったですね マジでね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:31:00

    やらせろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:33:11

    >>96

    やっぱしいいっスね人型アウト・レイジは

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:34:29

    >>96

    ウアアアハイロウズでハルヒダーッ

    助ケテクレーッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:40:46

    流石に通年通してやるキーワード能力がチンカスな訳ないしメクレイドが組み得だと思ってるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:41:23

    RageCrystal(バンド名書き文字)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:42:46

    God knows=17年前
    デュエマでいうと不死鳥編くらいなんや

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:45:55

    マジック・アウトレイジの学園祭感が好きなのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:50:55

    8コスのバカメカ寄越せ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:51:41

    オラーッ キリコの水着出せやデュエプレーッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:56:49

    これでも私はメカメクレイド派でね
    カオスマントラ入りメカメクレイドを組んでみたよ
    その結果トリガービートになった
    うーっアニキメカメクレイドの色んな構築を教えてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:03:24

    カオスマントラを使い熟したい反面……ちょっと盾割る火力が足りないなという懸念に駆られる!
    カオスマントラはこの際防御、詰め要員としての運用をしていくつもりだけどフィニッシャーとして相性の良いカードを教えてくれよ
    ドルゲユキムラを入れたトリーヴァカラーにしようかと思うんスよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:18:20

    これでも私は慎重派でね アドレナリンパックをTLの評判が良いのを確認してから買ったんだ
    その結果金トレもBシクもカツキングも当たらなかった それがボクです
    ふざけんなよボケが

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:21:14

    >>106

    バトル以外で盤面を処理をしようとする相手に牽制ができてT・ブレイカー持ちのルベル・ゴルギーニは良さそうっスね

    終了アンタップも噛み合っているしな(ヌッ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:39:49

    背景ストーリー的に来年辺りには多色弾来そうっスね

    忌無意

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:53:07

    >>96

    下面でとこしえ消しながらメーテル本人+下面の1交換+サガの効果の1交換でサガ起動できるんスけど…………いいんスかこれ

    しかもトリガーまでついている………!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:38

    カオスマントラつえーよ
    でも出ない試合もおーいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:21:13

    私はキャプテン・格安ッスル
    このレスを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年にデッキをオススメのしてほしい
    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    デッキは5000円以内でなくてはならない
    カツキングやパーフェクトダークネスなどの高額カードは使用禁止
    なぜなら万が一にも"財布"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"財布"が大事なんだ
    ぶっちゃけデッキタイプなんてどうでもいいんだ
    "格安"でさえあればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐスレに書き込め
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "格安デッキ・ラッシュ"だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:59

    スタートWINデッキ(約2700円)を足りないパーツで支える
    ある意味最強だ
    漆黒ジャシン帝を買うのは懐事情的に厳しいと思うけどジャブラッドと邪侵入は追加したいスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:35

    >>112

    しゃあっ赤緑・レクスターズ!!

    カーナベルの値段の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:04:57

    >>112

    ドルファディロム軸の古めの5C…デドダムも安くなったから組みやすいんじゃねえかと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:31

    あの………オラクルたちとは既に和解してサバイバーとの百万年戦争してるはずなんスけど…いいんスかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:19

    デュエマには並行世界がいくつあるのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:01

    >>112

    とにかくカーナベルのデッキメーカーは相場がアホほど高くなる危険なサイトなんだ

    ガチまとめ…

    格安デュエマ研究所 記事一覧 | ガチまとめgachi-matome.com
  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:26

    >>117

    その数……500億


    マジで考えると勝舞編とエピソード1までは同じでそこから分岐してるエピソード世界①とDS、革命編世界②、なんの関係もあらへん新章世界③、そしてアビス世界④と4つのはずっスね

    鬼の歴史も入れるなら5つっス

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:28

    待てよ、新章世界も零龍の登場で原作・アニメ軸と現実世界軸とで分岐してるんだぜ
    あの…そのせいで各文明のデュエルマスター達が王来篇から猿空間送りにされてるんすけど…いいんスかこれで…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:12

    >>119

    パラ・マス… ドキンダンテの召喚した終わった歴史… あとそれぞれの世界の漫画版世界…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:03

    >>112

    雑にデドダムを積んだディスペクターがおすすめだと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:23

    もちろんめちゃくちゃデュエプレ世界も別

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:19

    デュエプレは公式でディメンジョン・ゲートほいほい開けておまけに擬人化までするんだから話になんねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:21

    >>124

    そしてデュエプレストーリーとデュエプレ収録カード内での背景ストーリーも別なんだ 満足か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:31

    これでも私は慎重派でね アドレナリンパックを1BOXと少しのパックを剥いてみたよ。
    その結果まぁまぁいいものが出る事がわかった。
    まっ金トレは激エロレッドゾーンZじゃなかったけどなブヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:27

    >>126

    全部よこせ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:10

    やっぱりガヨウ神は再録するべきじゃなかったと思うんだ
    アポロ寄越せ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:56

    >>128

    待てよ ジョラゴンが殿堂温泉空間から出てくるかもしれないんだぜ

  • 13011923/06/25(日) 21:49:31

    凄い数の平行世界が集まっている!

    どうだいこのドヤ顔
    死ぬほど忘れてた癖にまるで背景ストーリー博士にでもなったつもりかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:50:31

    >>129

    今更ジョラゴンループとかしてどうするんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:30

    もしかしたらビクトリーBestでジョラゴンが来るのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:54:43

    ふぅんジョーカーズ新規ということか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:29

    うーーーっ モモキングがあの後どうなったか教えろアニキおかしくなりそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:42

    おいおい新章も序盤と中盤以降で違うんだぜ、序盤は普通の背景ストーリーだけど中盤以降は現実世界とのリンクが起きてドラゴンギルドの設定が変わってたりするんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:57:26

    5cには致命的な弱点がある
    値段や

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:44:20

    ジョーカーズ・メクレイドを放てッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:08:54

    >>136

    待てよ ザーディクリカもデドダムもネバーもソーシャルマニフェストも値段のつくカードは粗方再録したんだぜ ちったあタカラトミーをリスペクトしてくれや

    デドダムやマニフェストはともかく他の相場はまだ高い?ククク……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:10:11

    >>136

    だからバラモルドがいるんだろっ

    バラモルド 獅子王 デドダムが格安ディスペクターを支える…ある意味最強だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:34:28

    俺の組んでるカイザー刃鬼が更に強化されそうで俺も嬉しいぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:02:47

    ミスター鬼龍
    マジックメクレイドに興味が湧いてきたのでデッキレシピ教えてもらっていいですか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:20

    ちなみに自分はまだ今弾を買ってないらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:24:24
  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:24

    とにかくクラビアモンドはリソースも稼ぐしメクレイド5からメクレイド8にも繋げられる危険なクリーチャーなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:50:27

    メイ様がクソムーブ没収されて死んだぁッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:01:18

       ・・
    うさぎさん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:32:16
  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:33:41

    >>147

    寄越せ 

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:34:58

    >>147

    あかんやんワシのレッドゾーン取ったら

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:16:46

    >>147よ私に譲れ

    最高の車は最高の人間にこそふさわしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:27

    うぁぁぁ さ…サガがデュエプレを練り歩いている

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:08

    ちなみにホワイトグリーンホールが殿堂入りしたらしいよ
    紙でも殿堂入りしたカードで割と後の方で解除されたから効果が変わってないから当たり前を超えた当たり前

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:43

    ここが>>147の家か

    強盗してやるぜぇ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:49

    >>128

    もっと現時点で需要あるカード欲しかったよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:01:43

    な…なんやこの創造神サガの効果盛り盛り具合は…(ギュンギュン

    ザ・ゴッド・キングダムが初めて買った構築済みだったから条件満たして出せたら勝ちレベルに盛られて嬉しいですね…本気でね(グッ


  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:16:35

    私はキャプテン・マッスル

    このレスを見てる君は選ばれし者

    金トレレッゾZを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい

    名は>>147 幸運なDMPで"金トレのレッゾZ"を持つ青年だ

    もちろんめちゃくちゃマネモブ

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある>>147を倒すには徒手空拳でなくてはならない

    武器や刃物などの凶気は使用禁止

    なぜなら万が一にも"レッゾZ"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"レッゾZ"が大事なんだ

    ぶっちゃけ>>147の命なんてどうでもいいんだ

    "レッゾZ"さえ手に入ればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け

    >>147を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな レッゾZを掴むんだ

    "レッドゾーンZ・ラッシュ"だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:55

    >>139

    リストを教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:24:26

    >>156

    ほいだらワシにデュエマで勝ってもらおうかあーん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:49

    >>138

    怒らないでくださいね再録しても2800円するって馬鹿じゃないですか

    カツキングとザーディクリカだけで2万飛ぶんだよね怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:29:27

    >>156

    ◇レッドゾーン・ラッシュ…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:40:58

    >>160

    レッドゾーンって喋るんスね しかも意外と紅蓮のバージョンっぽい口調…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:35

    なんかmaxジャオウガがバカ高くなってて驚いた 
    それがボクです 
    次の開発部デッキくらいまで再録なさそうなんスけど いいんスかこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:10

    俺なんてデュエプレで鬼の力を使う芸を見せてやるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:17:16

    >>162

    あらゆる殴るフィニッシャーが怒らせたらごめんなさいそれってクラジャでいいですよね?になってるから次の殿堂こいつだと思うんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:10

    >>164

    その可能性を考慮せず安く売られてるからと即購入しちゃったのは…俺なんだ!

    もう祈るしかない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:30

    >>165

    前の殿堂が3月ということは次は9月ということこの夏はクラジャを使い倒しなさい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:46

    最強カードが殿堂入りするって事は4つのデッキに入れられるって事やん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:59

    ムフフ5Cディスペクター天門作ったのん...

    改善点があるなら教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:18

    >>168

    なんでコストが大きいクリーチャーが多いのにブーストが8枚しか入ってないのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:37

    >>168

    流石に単色10枚かつタップインを前提としているわけでもないように見える構築ではまともに動けないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:03

    >>168

    初動にデドダムを使えないとかなりキツそうな感じはしているっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    後墓地に欲しいカードを要求するカードがあるからボルカニックなうも増やしたいっスね

  • 17316823/06/27(火) 21:08:46

    作った後しばらく考えたけどやっぱ単色カード多めに入れた方がいいっスね...

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:05

    紹介しよう、4cや5cディスペクター天門に不足しがちな青単を補える強力な受けでありそれだけでは終わらないカード「ザミュート」だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:19:34

    >>174

    どけザ・ミュート コントロールの受け枠は俺がいただく

    時計バカは中速デッキでルーター兼受け札でもやってろ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:22:25

    俺は「青単色のフィニッシャー」のジウォッチだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:24

    ものすごい数の面白そうなカードが集まってきている!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:27

    バキッバキッ我が名はニンジャ・チェンジ
    入れたいメカが多すぎて悩んでるのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:29

    >>178

    禁断のマントラ "八枚打ち"

    そ…そんなに強いのん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:14

    >>168

    紹介しよう

    ”dis・メイデン”だ


    無理です

    所詮4投ですから

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:29

    >>178

    メクレイド5との噛み合いが怪しめなミントシュバやダブつくと微妙なマントラ系列あたりは減らす余地があると思われる

    ナルコとドメチのデッキ掘る力をある程度信用しても良いと思うのは……俺なんだ!

    もちろんめちゃくちゃ私見なので見当違いだったら謝るッス

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:05:27

    >>181

    メクレイドで呪文側を唱えるのはどうなんスかね?

    呪文側を手打ちで手札補充もやったりするんスけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:13:14

    >>182

    シェケダンと合わせて8は過剰じゃないかなと思うのはオレなんだよね

    シェケダンとミンティア合わせて1ゲーム2回くらい撃てれば大体十分すぎるほどの手札が引けていると思われるが……

    オレなら4積むよりはバックドアとかその辺を入れる方を優先させるね って感じッス

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:44

    あの自分4cディスペクター天門組んでみたんスよ
    アドバイス貰っても良いっスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:48:30

    >>183

    あざーす

    ミントジュバの方を使ってみたいからシェケダンの枠をミモザスターに変えてみるんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:59:39

    >>184

    俺さぁ このリストだと殴って勝つかデッキ切れで勝つかの2通りだけどミカドレオ入れてエクストラウィン狙わないのか気になるんだよねぇ

    まっ枠が無さそうなのと君は今とシャラップで山札回復できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:39:03

    私のスキンはいつになったら実装されるのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:50:32

    うわああああ ガ・ナテハがTwitterで練り流行っている
    デッキを作りたくなってきた…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:08:56

    >>188

    キモカワ系デザインと割と使える能力がガ:ナテハを支える…ある意味最強だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:11:06

    バラモルドの構築が迷子になった
    俺は苦しいぜ!
    う~助けてくれマネモブ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:52

    >>190

    キング・セル以外に白を入れるのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:42

    落ち着け>>190ンゴ!

    その悩みは採用カードにぶつけるんだ

    エターナルプレミアムズから出すカードがないせいでお前はこんなに苦しい思いをしてるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:22

    >>187

    (20章を読んで)そうか!君は…ネタバレになるから控えるけどかわいそ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:32:13

    すごい数のイ言者が集まってきている

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:32:49

    >>190

    エタプレとバラモルド系4枚ガン積みは考え直す余地があると思うッス 忌憚のない意見って奴ッス

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:38:55

    >>92

    しゃあっ ルピア炎鬼!

    アーマードじゃないから使いづらいし黒単でも無い...?

    ククク....

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:41:09

    “鼬”
    デュエプレのランクマで使っているBGMでこのスレを締めろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:34:18
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:00:41
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:50:16

    ムフフ…ラストはいただくの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています