【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(MHシリーズ)

  • 1タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/19(月) 20:49:03

    モデル「老山龍(ラオシャンロン)」

  • 2タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/19(月) 20:50:19

    ※ラオシャンロンについては総合スレ話題に出た事がありましたが総合スレの内容はあくまで参考程度にお願いします。



    ラオシャンロンの生態・設定

    モンスター/ラオシャンロン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 3タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/19(月) 20:53:52

    シンプルに質量がワンピ世界でも桁違いのモンスですね…
    通常攻撃に龍属性が乗ってるっぽいのもエゲツナイ…

  • 4オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/19(月) 20:56:37

    建て乙。

    どんなキャラになるかな?

    それはそれとしてラオシャンロン戦闘BGMのリンクを貼っておく。

    『動く霊峰』

    MHF-G 動く霊峰 老山龍ラオシャンロン 戦闘BGM Extended for 30 minutes

    『勇者のためのマーチ 』

    MHF-G 勇者のためのマーチ 老山龍ラオシャンロン 戦闘BGM Extended for 30 minutes

    『最終決戦』

    MHF-G 最終決戦 老山龍ラオシャンロン 戦闘BGM Extended for 30 minutes


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:42

    サンファン・ウルフもびっくりの大きさになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:56

    立て乙
    質量=パワーだから極めれば極める程強くなれるであろう能力だ
    ロマンがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:58

    巨人族っぽいイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:35

    >>5

    一応サンファン・ウルフの最大は180mだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:16:54

    動物系ウオウオの実幻獣種モデル青龍を食べたカイドウの獣型が本人の身長をも超え、

    と巨大なのを見ると(仮称)ラオシャンロンが普通の身長でも獣型は大きいんだろうな

    しかも、悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルラオシャンロン)の能力を極めて覚醒されば

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    と至る可能性もある

    こりゃ強い

  • 10鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/19(月) 21:22:43

    ちなみにオリジナルの大きさが70m弱なので、最低でもそれぐらいは担保される筈ですね……デカい……。

    それはそうと、スレ建て乙です。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:27

    オーズが67mだからそれよりデカくなるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:28

    しかもマルコみたいに変形点ずらしを習得すれば瞬間的に腕や脚を大きくしたり尻尾だけ出して振り回したりと
    ギアサード的な使い方が出来そうなのが強そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:44

    ただあんまり戦いが好きそうなイメージは無い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:12

    古龍種でも極めて長寿らしいし覚醒しないでも1000年余裕で生きられる…とかどうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:45

    特徴の1つとして長命ってのがあるから見た目少年だけど実は200歳位…とか出来そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:34:43

    >>15

    普通にジジイでいいんじゃないかな

    古龍種の能力者見た目詐欺多いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:42:13

    巨人族だったらサンファン・ウルフまではいかないけど100mは越えそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:16

    そういえば今までは巨人族のモンハン能力者っていなかった…よね?
    長命って所も親和性あるし割とありかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:50

    なんとなくジジイ前提で話してるけどドーラみたいなビジュアルのババアかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:27

    うーむ
    巨人族も見てみたいしオジイ・オバア案も捨てがたい…
    あと所属とかもどうしようかね
    正直どっかに所属したらかなりパワーバランスが危ない事になりそうな能力だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:36:58

    巨人族のジジイorババアかもしれない
    所属は無人島でスローライフしてるならパワーバランス考えなくてもいいけど所属してるとしたらどこだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:28

    無人島でも良いし小さな王国の守り人とかでも良いかも
    何代も前の王様に命を救われて恩義を返す為に島を海賊達から守ってる…みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:50:12

    何かを守ってるならそれこそ長命生かしてズニーシャみたいなジョイボーイの関係者とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:56:50

    個人的に(仮称)ラオシャンロンさんは種族:人間が良いと思った
    ただでさえ巨大な巨人族がモデルラオシャンロンを食べたら大きくなり過ぎて収拾付かなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:43:12

    300mのスルメが普通にボコされてたから大丈夫じゃないか?
    それにラオシャンロンのイメージ的積極的に戦闘する感じじゃないし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:56:05

    >>19

    伝説のジジイが多すぎるから、敢えて伝説のババアも面白いかもね


    あと個人的には>>24に同意したい(人間案を推す)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:09:02

    サイズに関しては一般巨人族が12~13mだから
    ラオシャンロンの獣型で身長7倍!でも違和感ないと思う
    悪魔の実で古代巨人族(オーズ)並の体格を得られると考えれば…

    あと種族に関しては議論長引く前にダイスを検討しても良いかも?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:46:24

    個人的にはラオシャンロンの1000歳以上の個体しか見ないを考えると長命の巨人族がいいな
    ババアならマムやドーラや金カムのソフィアみたいなかんじかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:24:48

    >>24

    余りにも巨大だと獣型状態での移動が不便そうだからなぁ

    下手したら数歩歩いただけで海にドボンだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:06:06

    巨大すぎるからって理由だとそれこそどんな種族だろうと獣型が70m弱あるんだからそこまで変わらないぞ
    それでも気になるなら上限付ければいいだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:47:57

    >>29

    船での航海とか不便すぎて能力制限されてそう

  • 32タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/20(火) 17:26:38

    一応流れとしては巨人族が多めかな?
    どうしてもって場合は人間か巨人族かでダイス振ろうかと思ってたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:27:37

    >>32

    ここはいっそダイスで決めた方が良いかと

    長引くのもあれだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:51:34

    >>32

    流れ的に巨人族だけど気になるなら50まで様子見でいんじゃない?

    それ越えてまだ決まって無いならダイスで決めればいいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:56:58

    >>32

    もう少し設定詰めてそれでも決まらなかったらダイスでいいと思う。

  • 36タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/20(火) 20:40:50

    んじゃあ種族とついでに性別も50まで様子見して決まらなかったらダイス振ります

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:58:42

    巨人族の伝説のジジババならエルバフ出身なのかなぁ…
    サウロとかみるにエルバフ以外にも巨人族いるけど

  • 38オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/21(水) 00:20:33

    個人的に巨人族の身長+ラオシャンロンの全長は大き過ぎる気がする・・・。

    最悪山脈みたいになりかねないし、>>24が言ってる通りデカ過ぎると色々面倒だと思う。 

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:24:11

    それだったら>>30が言ってるように制限付けたら?

    通常の巨人族が10~12mが平均で約70mの獣型ラオシャンロンを天井にしても十分だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:26:10

    確かネセトが100mくらいか?それが許されてるんならそれ以下なら大丈夫だろ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:14:08

    サイズとか寿命に関してはMAXがラオシャンロンになるって考えれば良いかな?
    戦闘時に大きすぎると不便そうってのも基本的に人獣型(サイズは巨人族)であればいつも通りのサイズ感で戦えそうだし、上でも出てるけど変形点ずらしを習得してれば瞬間的に一部分だけを巨大化させる事も出来そうだしそこまで不便ではないかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:16:13

    ラオシャンロンって体のデカさ以外に何かメリット無いのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:48:54

    >>42

    生命力

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:01:38

    >>42

    タフネス

    長命

    通常攻撃に龍属性が乗ってる

    地面に潜れる(推測)


    とかかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:20:44

    >>42

    体力

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:24:10

    >>42

    設定上は防御力も高い

    鱗の一枚ですら飛竜の甲殻よりも硬くて、まるで岩盤なんだとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:36:00

    >>38

    それだと移動するのも一苦労だろうなぁ……

    >>40

    あれは一応モンスター枠ではあるけど

    アトラル・カ

    モンスター/アトラル・カ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    が作った建造物だから根本的に違うと思う

    全長100m以上のモンスターが実在する扱いになっている以上は超えない様にするべきだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:37:11

    >>41

    それで大丈夫だと思う、巨人族なら出身はエルバフ以外かもしれないな。

    ラオシャンロン自体は移動しているだけで戦う気はあまり無い古龍だから。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:46:24

    >>47

    なら>>39の案で70mを上限にすれば大丈夫だな

    しかし巨人の身体能力に変形点ずらしは強いな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:53:49

    上限にすれば大丈夫と言う案はどうだろう?
    ブラキオ蛇ウルスとかを見ると能力者がこう出来るのでは?って思った事は実現可能らしい
    もっと大きくなれる!って(仮称)ラオシャンロンさんが思ったら大きくなると思う
    元が巨人族だったら洒落にならない事になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:59:41

    >>50

    サンファン・ウルフに最大180mって上限があるんだからラオシャンロン(仮)さんに上限があっても不思議じゃないと思うが?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:21:54

    >>50

    その理屈で巨人はダメなら種族:人間でもダメだと思う。

    もっと大きく成れる!理論なら種族が人間でも同じように山脈みたいになるだろうし。

    少なくとも>>30も言ってるがどんな種族だろうと70mは担保されてるから100mから実在するルールを考えると70m上限はどの種族だろうと確定するんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:36:36

    >>44

    こう見ると巨人族の長所を伸ばす能力だからラオシャンロンの実と相性いいよな

    人獣型で覇国(威国)打ったら凄い強そうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:41:37

    長引いているからスレ主のダイスで決めるのが無難だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:51:29

    長引いてるというかちゃんと代案出してるのに無視して巨人族は駄目しか言わないのはどうかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:04:09

    流れとしては巨人族が多めだから巨人族でいいんじゃないか?
    巨大すぎるのは面倒な事になるって部分も上限を付ければ解決するし、何より特殊能力の無いシンプルな古龍だから巨人族に似合うしね。

  • 57タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/21(水) 12:30:52

    流れ的に種族は巨人族で良さそうですね

    獣型のサイズも原作のラオシャンロンのサイズ(70m)を上限とすればべらぼうに大きくなるって事は無さそうですし


    ついでに性別もダイスで決めちゃいますか

    dice1d2=1 (1)

    1.男性

    2.女性

  • 58タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/21(水) 12:34:12

    では男性の巨人族という事でお願いいたします。

    このまま名前募集も始めたいと思います
    案出しの期限は明日の12:30まで
    候補を投稿する際はなるべくこのレスに返信していただけると助かります

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:42

    巨人族に決まったか
    巨人族は身長12~13mでラオシャンロンは全長約70m
    モデルラオシャンロンの全長に上限を付ける流れだったか
    しかし、巨人族ねぇ……
    ……ノーランドと知り合いだったりしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:17:50

    >>58

    名前候補

    エベレストから取って「ベレス」


    巨人族って苗字無しの人らが多いから苗字ない方がそれっぽいかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:38

    >>58

    ベルグリーシ

    ・北欧神話の山の巨人(ベリクリシ)から少し変えて


    マナスル

    ・ヒマラヤ山脈のマナスル山からサンスクリット語で精霊の山

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:19:40

    >>58

    ロライマ

    元ネタは世界最古の山『ロライマ山』から

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:06:36

    >>58

    ゴリアテ(ゴライアス)から取ってライアス


    ノーランドと知り合いはラオシャンロン(仮)さん年齢高そうだから有り得そう

  • 64タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/22(木) 12:43:17

    現在の候補が
    ベレス
    ベルグリーシ
    マナスル
    ロライマ
    ライアス

    正直もう少し候補欲しいので今日の午後8:00まで募集したいと思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:31:23

    >>58

    1.アトラース

    アトラースはギリシア神話に登場する神を意味する言葉

    アトラスとも言う

    2.ギガントマキア

    ギガントマキアは神々とギガス、人類と巨人達との種の存亡を賭けた戦いを意味する言葉

    3.アルゴス

    アルゴスはギリシア神話に登場する100の目を持つ巨人を意味する言葉

    4.オーロス

    オーロスはギリシャ語で山を意味する言葉

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:48

    >>59

    ブロン


    ガムートのモデルの一つであるサイクロプス(キュクロプス)の一人「ブロンテス」から

    意味は「雷鳴」、ラオシャンロンの足音(地響き)からイメージ

  • 67タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/22(木) 19:54:43

    すみませんこれから会社出るので家帰ってから投票始めます

  • 68タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/22(木) 20:40:05
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ラオシャンロンさんの名前投票を開始します

    1人の持ち票は5票で1つの名前に入れられるのは2票まで

    投票期限は明日の午後8時までです

    皆さんよろしくお願いします


    並行して二つ名案を出しながら設定を詰めて行きたいと思います

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:51:03

    亜種(覚醒)の扱いってどうするの?
    実質ラオシャンロンの亜種って色が違うだけだよね?
    せいぜいタフネス(体力と防御力)が上がるぐらいで

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:08:19

    >>69

    生物としての通常種と亜種ならそうだね

    でもこれは老山龍(悪魔の実)だから動物系の仕様上タフネスに限らず全体的なフィジカルも上がるはず

    確かに古龍種の覚醒としては地味な部類かもしれないね

    それでも古龍であるからには上昇率は通常動物系の比ではないだろうし何なら同じ古龍種で比較しても上昇率は最高レベルな筈

    地味だけど決して悪くはないと思うよ地味だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:22:24

    一応設定上は地中に潜れるんだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:33:17

    二つ名案『巨振(きょしん)』

  • 73タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/23(金) 20:27:22
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    投票の結果名前は「ロライマ」に決定しました

    皆さん投票ありがとうございます


    引き続き二つ名の方も募集いたします

    締め切りは明日の午後6:00までです

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:39:27

    >>69

    ラオシャンロンは巨体が特殊能力みたいなもんだからフィジカル上昇とタフネス上昇だけでも十分強いからな…


    もうそろそろロライマさんの所属とか年齢も詰めて行きたいね

    所属に関しては一応上でちらっと出てたけど確定はしてないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:00:33

    >>59

    元から長命種な上に更に古龍種悪魔の実とくれば200年くらい余裕で生きられると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:13:47

    >>73

    重振

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:35:37

    >>68

    『山踏み』で

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:09

    >>73

    二つ名候補「島割り」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:12:54

    >>73

    「霊峰」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:04

    >>73

    シンプルに『山』

    『山』のロライマ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:12

    >>73

    幾つか異名候補を出させて貰う

    1.『山龍』

    ラオシャンロンの種族より

    古龍目 山龍亜目 ラオシャンロン科

    2.『老山』

    ラオシャンロンの別名『老山龍』より

    3.『岩山』

    ラオシャンロン亜種の別名『岩山龍』より

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:51
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    遅れてしまい申し訳ございません…

    二つ名投票の方開始いたします。

    1人の持ち票は5票で1つの名前に入れられるのは2票まで

    投票期限は明日の午後6時までです

    皆さんよろしくお願いします

  • 83タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/24(土) 20:54:24

    >>82

    すみませんこれ私です

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:36:04

    >>69

    外殻の強度が大幅に上がるとかどうだろうか

    古龍種にしては地味だがラオシャンロンらしいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:59

    所属は前に出てるのならジョイボーイの関係者か単純に無所属で無人島でスローライフしてるかかな?
    あと可能性があるなら巨兵海賊団か新巨兵海賊団かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:03

    >>11


    頭から尻尾までの長さが69mだから、二足歩行時は30mくらいよラオ君

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:03

    >>85

    のんびりスローライフしてるか

    あるいは縄張りを移動する生態から、自由気ままに船旅してるかかな

  • 88タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/25(日) 20:01:18
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ロライマさんの二つ名は霊峰に決定です

    この後は所属と大体の年齢を決めたら他キャラとの絡みを解禁したいと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:54:15

    「“霊峰”ロライマ」か

    いいね、何か底知れなさがあってカッコ良い


    >>87

    ワンピ世界は政府に無許可で海を渡ると海賊扱いなんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:20:35

    ロライマ(ラオシャンロン)さんはノーランドと友人関係にある旅人とかが良いな

    個人的にクリケット達猿山連合と一緒に

    の場面を見届けて欲しいなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:10:57

    >>87

    個人的には無人島でスローライフかな

    ラオシャンロンが旅をしているのは何か似合わないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:15:02

    「ノーランド…懐かしいねぇ…アイツと出会った時は俺も若くて随分ヤンチャしてたもんだが、いやはや強い男だったよ…」
    みたいな感じで酒の席で黄昏れるロライマさん見たいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:08:59

    ノーランドの友人だったは確定でいいとして個人的には新世界あたりの無人島でスローライフを推したいな

    ルフィからノーランドについて伝えられて>>92みたいになって欲しいから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:30:51

    長年続く“うそつきノーランド”の子孫としての呪いに蹴りを付けようと何度も海中を探索するクリケットの噂を聞き、ジャヤでクリケットと知り合ったって展開が思い浮かんだ

    >>90

    それ熱い展開だな〜

    やっぱりノーランドと旧知の仲なら彼が嘘付きでは無いと言う証明の場に立ち会って欲しい

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)はジャヤ近海にある島に住んでいて欲しいなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:26

    ノーランドの友人なら最低でも400歳以上か…
    古龍種の特性込みとはいえ巨人族の最年長かな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:39:36

    何年頃に知ったかは不明だけど少なくとも100年はジャヤの近くに住んで友人は嘘つきじゃない証拠を探してたとかかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:24

    こう…ノーランドとは一人旅の中で偶然出会って些細な事で喧嘩に発展してその後仲良くなった感じなのかな
    そんでロライマさんはその後も一人で旅を続けるけど風の噂でノーランドの死刑を聞いたりうそつきノーランドの絵本を知って「そんなはずない」ってずっと思ってたけど
    その後ルフィと偶然出会って空島の話を聞いて「そら見ろ、アイツはそんなヤツじゃねぇんだ」って嬉し泣きして欲しい

  • 98オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/27(火) 11:05:00

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)さんはカゲロウ(ジンオウガ)博士と一緒に空島編に出て欲しいなと思った。

    自分の記憶が正しければカゲロウ(ジンオウガ)博士が空島編に参加するって案があった筈。

    実際ジャヤには不思議で奇妙な昆虫類が豊富に生息しているからカゲロウ(ジンオウガ)博士もよく訪れたりするだろう。

    ロライマ(ラオシャンロン)さんに空島編に参加して欲しい理由は>>90が言った展開が素晴らしいと思ったから。

    ノーランドが嘘つきでは無いと言う証明の場に立ち会って欲しい。

    ベラミー一味がやらかした件についてはロライマ(ラオシャンロン)さんをクリケットが止め、カゲロウ(ジンオウガ)博士がルフィの道案内を請け負うとかどうかな。

    >>90>>94

    良いね、その展開。

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)さんは猿山連合と一緒に麦わらの一味のサポート役をして欲しいなと思った。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:41:46

    ロライマさん巨人族だし身長にも触れたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:17:10

    >>99

    個人的に平均的な身長だと思う

    能力者である点を除けば普通の巨人族だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:16:06

    >>98

    それで良いんじゃないか

    ロライマ(ラオシャンロン)殿が空島編に参加する良い意味付けになるしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:40:33

    モーリー(約12m)以下の巨人族としては規格外に低い身長とかどうだろう?
    それでその事を馬鹿にしてきた相手を獣形態で踏み潰すとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:00:53

    >>102

    巨人族としては小さすぎるってそれは巨人族である必要性ないし

    ロライマさん別に馬鹿にした連中を踏み潰すような性格してるようには思えないが?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:41:11

    >>102

    そんなに荒っぽい正確である必要はないんじゃないか?

    そもそもそれだとノーランドと友人関係になれないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:58:51

    >>100

    大体身長が12~13mって事か

    いいんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:49:38

    >>94

    クリケットの事を知った切っ掛けが

    だったら面白いなと思った

    うそつきノーランドの真偽を熱く語り合っている時にクリケットの事を教えてもらったとかそんな感じで

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:08:40

    >>106

    二人共うそつきノーランドのファンだったからクリケットが住んでいたジャヤにやって来たんだったか

    それならその展開でも有り得そうな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:44:25

    これジャヤ島に居たらベラミーたちボコボコにされてたな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:06:44

    個人的に空島編導入(ジャヤ編)は>>98が言ってる展開が良いと思った

    上手く原作から逸れずに展開がまとまっている感じがする

    >>108

    もしジャヤに居たとしてもクリケットさんが止めて猿山連合達の手伝いに回されるだろうからセーフ

    そもそも能力的にも種族的にも暴れさせる訳には行かない

    被害がデカ過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:56:28

    >>109 

    巨体を活かした戦闘が得意な巨人族と巨大な身体を持つラオシャンロンの組み合わせは中々危険だからなー

    二次被害を出さずに止めるのはほぼ不可能だと言っても良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:04:48

    >>108

    >>109

    >>110

    ラオシャンロンの能力者(巨人族)がマジギレして暴れたら、モックタウンは更地になるだろうな…

    あと黒ひげも来てるから目を付けられるのもヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:13

    現状ロライマ(ラオシャンロン)殿について出ている設定を纏めると
    ・モンブラン・ノーランドと友人関係だった約400歳以上の巨人族
    ・元旅人で今はジャヤ近くの無人島で暮らしている
    ・モンブラン・クリケットを始めとした猿山連合と友人関係にある
    ・カゲロウ(ジンオウガ)博士と友人関係にある
    こんな感じか
    カゲロウ(ジンオウガ)博士以外で友人関係にありそうなモンハン能力者は居るのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:25

    >>112

    ロライマさんとカゲロウ博士って友人だって出てたっけ?

    カゲロウ博士がジャヤによく訪れてただけで友人関係ではなくない?

  • 114オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/29(木) 18:13:00

    >>112

    個人的には昔から生きてるアマガ(アマツマガツチ)さん、フィロア(ディスフィロア)さん、ナズナ(オオナズチ)さん、メルナ(メル・ゼナ)先生と仲が良いんじゃないかなって思った。

    後、ロライマ(ラオシャンロン)さんが住んでいる無人島はバザール(オロミドロ)氏から買い取ったって事にして良いかも。

    >>113

    そこ等辺は個々人の解釈に任せて良いんじゃないかな。

    何を持って友人関係とするかは人によるだろうし。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:39

    >>112

    個人的にはあまり海賊関係の仲良い人はいなさそうなイメージがあるな

    ノーランドと友人になるような人だし良くてメルナさんくらいでフィロアさんアマガさんナズナさんは顔を知ってるか知り合いくらいな印象

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:23:36

    >>114

    ジャヤ近くで100年以上証拠を探してるならバザールさんから買い取るのは無理だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:41:54

    >>114

    フィロアさんって神社から出ることあるの?

    何かずっと閉じこもってるイメージあったわ

    ましてジャヤなんて何も無い島だし、モックタウンみたいな無法地帯に行くとも思えないなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:01

    カゲロウ博士とはお互いに噂では聞いてたけど麦わらの一味との騒動で初対面って感じかな、その後に仲良くなったって妄想してる。
    仲が良いモンハン能力者は他の人も言ってるけど海賊とあまり仲良くする人とは思えないし、他の能力者が生まれる前にジャヤの近くに腰を据えてると思うから名前を聞いた事はあっても顔は知らなそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:59:56

    >>112

    カゲロウ(ジンオウガ)はジャヤに生息する昆虫類を調べる際はクリケットが住んでいる

    住居に入り浸っているだろうからロライマ(ラオシャンロン)と知り合う可能性が高い

    ロライマ(ラオシャンロン)は約400年前の昆虫類がどの様な生態なのかを知っている唯一の存在だから見つけ次第突撃してそうだなと感じた

    >>117

    用事があれば神社から出る事もあるだろうし、フィロア(ディスフィロア)がジャヤを訪れた時に知り合ったんじゃないだろうか

    それかロライマ(ラオシャンロン)がフィロア(ディスフィロア)が住んでいる神社を訪れたか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:49:08

    >>119

    フィロアさんがモックタウンに訪る用事がまずないしロライマさんが神社に訪れてたとしてもフィロアさんが生まれる前なんで神社を知っててもフィロアさんは知らないと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:01:30

    >>120

    フィロア(ディスフィロア)さんは少なくともロックス海賊団全盛前から生きているからだいぶ長生きだし、何処かでロライマ(ラオシャンロン)さんと知り合う可能性はあるんじゃないか?

    フィロア(ディスフィロア)さんが楽園(偉大なる航路前半)に訪れる事もあるかも知れないし、ロライマ(ラオシャンロン)さんが新世界(偉大なる航路後半)に訪れる事もあるかも知れない

    個人的にロックス海賊団が全盛頃なら知り合ってゆうじんかんけいになったり出来るんじゃないかなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:36:03

    >>121

    ロライマ(ラオシャンロン)さんが新世界に行っていたとしても100年以上ジャヤ周辺の無人島で生活してるからフィロア(ディスフィロア)さんが生まれる前には新世界に行く機会は無くなってると思う。

    フィロア(ディスフィロア)さんたしか新世界出身で90~100くらいだったし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:19:24

    正直フィロアさんがジャヤに行く理由が薄すぎて無理に友人関係にしなくても良くないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:46:19

    たしかにクリケットさん(ノーランドの子孫)、猿山連合軍(ノーランドのファン)、カゲロウ博士(昆虫学者)と比べると何もないジャヤにフィロアさんが行く理由ないもんな…
    友人関係にするよりもそんなのいたなぁみたいなポジションの方が自然か

    個人的にノーランドと友人になるからロライマさんってエルバフ以外の出身なのかなと思った
    穏やかそうな人であまり戦いが好きそうではないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:07:13

    >>119

    数百年前から生きているって事は当時の生態系を記憶している可能性があるって事だ

    博士からしたらさぞ(知識欲的な意味で)魅力的に見える異性だろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:34:41

    >>124

    エルバフ以外って事はサウロとも関係あったりするんかな

    てか400歳以上ってエルバフのヤルル・ヨルルと同年代か(60年前時点で344歳と345歳)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:27:46

    >>125

    何故だろう

    仮に()が無くても全く同じ内容を思い浮かべる事が出来るだろうなと言う確信がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:29:33

    >>126

    ロライマさん少し年上かな?ノーランドが400年前で友人になってるから巨人換算である程度でかくなってないといけないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:37:18

    >>129

    恐らく昆虫類に対しての愛が上限突破しているだろう博士だ、面構えが違う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:58:59

    >>126

    でもサウロはエルバフ出身じゃないけど現状エルバフに居るっぽいし、そんなに神経質に分ける必要も無いかと

    あとサウロは137歳(22年前で105歳)だから、年が離れすぎてるから接点あるかは微妙かも

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:04:21

    >>125

    ワンピース世界も先人達が残した文献等が残ってはいるだろうが、それは世界政府の手によって改修されている可能性がある

    歴史の生き証人が居るならそっちを頼るべきだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:07

    >>132

    サウロそんなに若かったのか…

    あと調べてみたらドリーもブロギーも200歳行ってないんだな(160歳)

    やっぱり400歳以上となると原作キャラとは絡ませにくいか

  • 135オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/07/02(日) 03:23:40

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)さんが学者だったら良いなと思った。

    ノーランドから研究面の相談をされる機会はあるだろうし、学者でも問題無い気がする。

    実際は学者じゃなくても知識面からそう認識されているだけって扱いでも面白そう。

    >>133

    あの世界だとリリー・カーネーションの様な厄ネタがゴロゴロ転がってるだろうし、情報規制は一概に否定出来無いのが何とも言えない感じがする。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:34

    >>134

    元から長命な巨人族に、更に古龍種の実(モデル・ラオシャンロン)だからそりゃあね…

    親しい身内が自分より先に死んでくから八百比丘尼みたいにメンタル死んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:20:14

    >>135

    出て無いだけで植物以外にも危険物多そうだもんなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:33:12

    あとは性格面やバックボーン、趣味嗜好ぐらいかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:41

    ドリーとブロギーが160歳で53歳換算、ゲルズが75歳で25歳換算なんで400歳以上かつヨルルとヤルルより少し年上だったらノーランドとロライマさんの関係はシャンクスとルフィに似てたのかもな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:44:57

    >>138

    個人的に>>135

    >>実際は学者じゃなくても知識面からそう認識されているだけって扱いでも面白そう。

    と言ってるから趣味で生態学を研究していると良いなと思った

    生態学については

    生態学とは何か?www.esj.ne.jp

    を見たら分かり易い

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:19:02

    >>140

    400年以上も生きてるんだから、そりゃ知識量は凄いだろうな


    多分本業は「冒険家」かもしれん

    (世界政府的には海賊扱いされてるかもしれんが)

  • 142鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/07/03(月) 11:22:17

    >>141

    ONE PIECE世界では『世界政府に無許可な航海=海賊行為』ですからね……。

    人種差別問題(巨人族)もありますし、ロライマさん自身に不本意な懸賞金がかけられてる可能性もあるかもしれません。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:25:08

    >>140

    趣味とは言え生態学を研究しているって中々凄い人だな

    植物学者であったノーランドと夜が更けた後も熱く議論したりしてそう

    ……これ、カゲロウ(ジンオウガ)博士がロライマ(ラオシャンロン)さんを見付け次第突撃する理由付けになるんじゃ?

    まぁ、良いか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:27:16

    >>143

    理由づけとしては最適解だろうな

    正直400年前に生息していた昆虫類の記憶を持っているだけだとパンチが足りないと感じてたから良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:59:58

    冒険家兼生態学者の巨人族か

    良いんじゃないかな

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)は空島に浮かぶルフィの影絵を見届けた後、クリケットの

    を発言を聞いて猿山連合の面々と共に旅に出て欲しいと思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:20:06

    >>145

    2年後、そこには「幻の島“夢幻郷(ナクロワ)”」を探すロライマさんの姿が!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:32:31

    ロライマ(ラオシャンロン)さんは猿山連合に加入してそのまま航海に同行する感じか
    ロマンを追い求める旅はかなり楽しそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:24:01

    ロライマさん猿顔なの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:27:12

    >>148

    猿山連合に参加しているだけで別に猿顔である必要性は無いんじゃないかな

    猿山連合の頭目であるクリケットは猿顔じゃないし

    個人的に相談役として航海に同行して欲しいなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:04:09

    いいよね、子どもの頃に出会った憧れの冒険家の子孫と一緒にまたロマンを追い求めるの。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:19:58

    個人的にロライマ(ラオシャンロン)殿はノーランドと同年代が良いなって思った

    同年代なら対等な友人として話に花が咲せる事が可能だからってが理由

    因みにその場合ロライマ(ラオシャンロン)殿は439歳になる

    ノーランドの享年39歳だからそれに400年足した感じだな

    >>150

    ロライマ(ラオシャンロン)殿はノーランドと同年代だと思ってたがそんなに歳離れてたのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:23:47

    >>151

    同年代にするなら間違いなくロライマさん500歳越えるぞ

    巨人族の39歳って人間の十代前半だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:27:04

    >>152

    個人的に同年代では無く同い年なら問題ないと思う

    >>151が言っている設定は中々良い感じだからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:29:43

    >>153

    巨人と人間は寿命が違うから同い年にすると>>152の方が計算合ってる事になるよ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:34:03

    >>154

    勘違いしている様だが同い年は年齢が一緒って意味だぞ?

    寿命云々は関係無い訳だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:38:33

    >>155

    あー…ごめん言葉足らずだった。

    巨人と人間は寿命が違って老化も違うから年齢一緒にしても巨人換算だとロライマさんはまだ子どもってことになる。

    参考としてオハラ当時のサウロは105歳で人間の35歳相等だから>>151の439歳でノーランドと同年代は物理的に不可能なんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:42:16

    >>156

    あー、えっとね?

    >>153は同年代から同い年に変えようって話をしてるんだ

    それなら特に矛盾も無いから問題無いと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:51

    >>157

    いや同い年にしても巨人族と人間じゃ成長速度に差がでて出会った当初だと大人と子どもになるぞ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:01:17

    シャンドラがノックアップストリームで空に打ち上がったのが400年前だからノーランドは最低でも439年前には生まれてる
    ノーランドとロライマさんが同い年で439歳だった場合出会ったとしても成長速度の違いを考えて当時ロライマさんまだ子どもになるぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:38:31

    保守

  • 161オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/07/05(水) 12:53:59

    ロライマ(ラオシャンロン)さんはノーランドと同年代でも同い年でも良いんじゃないかな。
    同年代の場合はノーランドが39歳だった頃のロライマ(ラオシャンロン)さんは109歳(巨人族には39歳相当)、原作軸だと大体509歳か。
    同い年の場合は巨人族換算で子供だから駄目とか言ってる変な奴が居るけど同じ年月を生きているのには変わり無いし、子供と大人の友情って良いと思う。
    個人的にスレ主がダイスを振って何方か決めるってのも手じゃないかなって思った。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:50:11

    >>161

    あーやっとわかった同い年(人間基準)なのか同じ年(巨人換算)だと思ってたわ

    >>151に引っ張られて同じ年齢(巨人換算)だと矛盾しない?ってずっとアンジャッシュしてたのかすまない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:50

    個人的にはノーランドと同年代が良いと思う
    対等な関係らしくて微笑ましく感じるのが理由

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:28

    自分は大人と子供の友情がいいな同年代だとカルガラと被るのとロライマさんが海に出る理由が薄いから

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:11:59

    正直同年代だろうが同い年だろうがどっちも美味しいから良いんだが、どっちか決めなきゃなぁ・・・

    スレ主、>>161が言っている通りダイスで何方か決めてくれないか

    その方が後腐れ無いと思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:30:40

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:39:16

    同年代の友人ルートが良いなぁ
    ロライマ(ラオシャンロン)さんは元旅人だから北の海に旅で訪れたとしても理由付け可能、役割がカルガラと被る事については旅人の友人と原住民の友人の扱いはかなり違うから問題無いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:36:23

    話変わるけど、ノーランドと友人関係って事は北の海出身なのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:43:57

    >>168

    うーん、どうだろ

    個人的にはエルバフから旅に出たい巨人族だと思ってたけどその可能性もある訳か・・・

    どう決めようか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:27:22

    >>169

    上でノーランドと友人になるんだからエルバフ以外の出身じゃね?と言われてるね

    個人的にも冒険家として外に出るタイプならエルバフ以外だと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:11:37

    >>145

    猿山連合達と共にロマンを追い求めて欲しいなって思ってたから個人的に理想の展開だわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:51:36

    サウロも南の海出身らしいしね
    巨人族=グランドライン出身って訳じゃなさそうだし、北の海出身でも設定としては全然アリだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:36

    >>167

    ジャヤへの航海は同行しないにしても、偶にノーランドの航海に同行したりして

    例えばドレスローザへの航海とか

    個人的に

    の場面でロライマ(ラオシャンロン)の銅像があったら面白そうだと思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:47:46

    >>173

    流石にそれは原作改変になるからダメ

  • 175オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/07/07(金) 20:10:38

    >>173

    そう言うのもありだね。

    個人的にトンタッタ族の間で口伝で語り継がれているとかでも面白うだと思った。

    >>174

    個人的に原作ストーリーが改変される様な事では無いから良いと思うけど。

    本来死亡する筈のキャラを助けるとかそう言うのでも無いし。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:31:44

    >>175

    口伝か銅像か……

    何方にしろ何かロマンがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:44:15

    子どもと大人の友情なら北の海以外の出身かな
    北の海出身だとノーランドの処刑の噂を聞くだろうしそんな話を聞いたらロライマさんがルブニール王国にノーランドを助ける為に突撃しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:18:11

    >>175

    >>176

    流石に銅像はアウトかもだが、トンタッタの伝承に伝わる「ノーランドの友」ぐらいならセーフかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:56:57

    >>174>>178

    仮にロライマ(ラオシャンロン)の銅像が一つ加わった所で何の影響も無いし、原作改変に成り得る要素も存在しないから問題無いだろうよ

    ウソップがトンタッタ族相手にノーランドの関係者だって嘘つけたのも帽子のトンガリを栗だと言い張ったからだ

    ロライマ(ラオシャンロン)の場合はこじつける要素も無い

    敢えて少しだけ絡ませるとしてもせいぜいドレスローザ編後の宴会時にルフィ達がロライマ(ラオシャンロン)と知り合いだって話すぐらいか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:26

    >>177

    子どもの頃出会ったノーランドに憧れて海に出て冒険家として名を上げてノーランドとまた再開は出来なかったけど偉大な冒険家として名を残したと思ってたら嘘つきとして絵本になってるしあいつは嘘つきじゃないって言おうにも国は滅んでたって感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:57:19

    >>173

    同年代でノーランドの航海に同行する仲って言うのも中々魅力的だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:03:56

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:29:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:55:36

    ルフィとシャンクスがいるんだし子供と大人でも対等な友人関係は有りだと思うよ
    同じように憧れの男の背を目標に海に出た共通点でロライマさんとルフィの話が弾みそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:54:08

    >>180

    子供の頃の憧れであり大切な友達の汚名を晴らそうと100年以上探し続けた巨人の男とその子孫が出会うのいいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:57:07

    >>183

    カルガラとはまた別の対等な友人って訳か

    ……いいじゃん

    ノーランドがまたジャヤに向かって航海する前にカルガラやジャヤの話を聞いていたら尚よし

    空島編のラストで嘗ての友に思いを馳せて欲しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:57:24

    >>184

    ルフィみたいに船に乗せてくれって言ってノーランドにまだダメだをされたことのある子ライマさんか…いいね。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:09:45

    そういやロライマさんの好物決まってないよなたしか
    何になるんだろう…くりやかぼちゃ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:23:04

    個人的にロライマさんはノーランドと同世代で良いと思ってるが、結局どっちか決めるの?

    >>188

    モンブラン 、カボチャのケーキとかどうだろうか

    ノーランドと同じ好物を好んでたら良いなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:37:36

    >>189

    スレ主のダイスで決めるんじゃない?>>161でもその方が後腐れないって出てるし。


    個人的に好物そのままは味気ないからか栗の甘露煮とぼちゃプリンとかどうかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:49:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:15:45

    現在ロライマ殿の好物として上げられている候補は、
    ・くりやかぼちゃ
    ・モンブラン
    ・カボチャのケーキ
    ・栗の甘露煮
    ・ぼちゃプリン

    どれもこれも美味しそうな物ばかりだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:31

    >>192

    甘党……なのかな?

    これがギャップ萌えか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:39:23

    >>193

    確かに500歳(場合によっては400歳)超えのおっさんが甘い物を好んでいたらギャップを感じたりするか

    ……実際魅力になるのが強いわな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:26:09

    >>179

    その時のハイルディン達の反応が気になるな

    接点あるのか知らんが

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:21:18

    >>195

    噂程度は知ってるんじゃないか?

    噂を知らなくてもレオ達トンタッタ族から概要を教えてもらえば良いしね

    きっと良い酒の肴になると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:21:39

    >>192

    まとめると栗やかぼちゃのスイーツってとこかな

    子供の頃に出会ったのなら一緒に食べた思い出の食べ物ってのもありそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:35:33

    >>197

    ノーランドと幼いロライマさんがカボチャのケーキを一緒に食べながらノーランドの冒険を聞いて欲しい。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:21:24

    ラオシャンロンも完走できて何よりだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:31:42

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています