シブタクナンパしただけで殺されるの可哀想だな……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:03

    アニメ「レイパーにして寸前までやってから死なせよ!」
    実写「ヤク中で幼稚園で殺傷沙汰起こして一切反省してないクズにしてやろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:51

    1話の敵が「実はすごい強敵だったんじゃ…?」枠

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:36

    実写は尺の問題もあるし月の動機を手っ取り早く理解してもらうにはね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:40

    何度見ても改悪すぎる
    殺すほどの罪を犯していない男を殺すことに対する葛藤こそがキラを後戻りできなくさせたわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:50

    漫画より過激になってるとか当時のアニメの規制ゆるかったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:54

    月の初めての殺人に大義名分ができてしまうのもそれはそれでちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:37

    ぶっちゃけアニワンでホーディに悲しい過去盛り込む並に作品理解してない行動だと思ってる殺す程でも無いなんなら罪すら犯してない男を実験ぐらいの気持ちで殺すというのが重要なのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:01

    報道もされず心臓麻痺でもないからLの捜査に一切引っかからないのも酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:21

    >>5

    むしろ「こいつは殺されても仕方ない」って方向に規制が入った

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:40

    ウキウキでアニメみたらシブタクの所で固まったわ俺

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:47

    ここでノートに書いた漢字がぜんぶハズレてたら「やっぱりジョークグッズか」って捨ててたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:49

    言うて強制わいせつってキラの処刑対象になるんかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:50

    まぁ死なんやろ…で書いたらちょっと痛い目見たほうがいいレベルの奴を殺しちゃったは流石にね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:14

    いっちゃん最初でフルネームガチャ当てちゃったが故のぶっ壊れなのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:19

    >>12

    レイプは恐らくなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:35

    >>12

    魅上が電車で似たような事したやつ削除してたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:59

    >>3

    実写はその分恋人犠牲にしたところで帳尻とったからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:29

    ドラマはどうだったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:39

    レイパーになってもさほど違和感のない顔なのも悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:40

    >>12

    最初の方に犯罪者が死んでいく裏側で道徳心のない者を病死や事故死で間引いていくって言ってたからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:00

    「この人痴漢です!」→キラ様に処刑される世界か 電車に絶対乗れないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:02

    >>4

    実写版の月は原作と違って現実逃避じゃなくて初めから使命感を持ってデスノート使い始めた訳だからアレはアレで悪くないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:50

    コイツの本名が死武井丸とかだったらデスノート本編始まらずに終わるんだな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:15

    >>19

    かなりしつこかったしほっといたらヤッてた可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:18

    まあ実写映画の月は現実逃避とかじゃなくて本気で悪人を裁いて新世界を創るって思いでやってるって変更されてるしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:27

    シブタクファン的には改悪なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:54

    >>18

    存在すらしてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:04:01

    >>9

    だからかアニメ版のライトに対してリュークはお互いいい暇つぶしになったろ?と独り言を投げかけた


    アニメ版のキラはどことなくダークヒーロー路線だったようにも思える

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:14

    >>22

    ラストの親父さんとの法についての問答があるのも考えるとね

    人は誰でも間違いを犯す。故に法律も完璧であるはずがない。が、それでも正しくあらんとしてきた人間の後悔と努力の積み重ねで出来上がったのが法律であり、

    その努力を蔑ろにしている時点でどんな大義名分を掲げようとキラの行う殺人はただの私刑


    って全媒体のキラに対してブッ刺さる発言だし、親父さんにしか言えない台詞だよなぁ、と

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:44

    >>21

    実際L死亡後の世界は

    ネットにお前の名前書いてやるからな!でいじめっ子が手出し出来なくなるレベルでキラの影響強くなってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:27

    良く間違われるがシブタクは2人目の犠牲者

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:31

    >>31

    1人目はまだ偶然かも…だったからね、シブタクで事故死を目の前で見て確信してた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:13:50

    デスノート考察系動画だと1人目殺した以上月ならもう一回どこかで試すだろうから変わらないって言ってた人がいたな

    シブタクは夜にサングラスかけてバイクで走ってたからどうせ死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:43:40

    アウトだよ!

    GIF(Animated) / 1.31MB / 2970ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:52

    ドラマ「うーん彼を悪党にすることで月にある種の大義名分を与えるというある種の折り合いか…」
    ドラマ「よしやりたくない凡人に無理やり殺させるためにシブタク君消してもっと別のにならんやつを差し向けよう!シブタク君どころじゃないやつ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:08

    >>35

    せっかくだしリュークもライトに率先してノートを使わせるように仕向けようぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:41

    >>34

    正直このシーン興奮した

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:45

    >>33

    カツアゲしてる塾の知り合い殺すか?って考えてたしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:31

    ドラマはなんかオトンが事件の現場で死にそうになってるのを助けようと犯人の名前書いたとかだったような
    あれはあれで良き

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:33

    でも原作もバイクで追いかけてるからほっといてたらヤリそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:24

    >>22

    わざわざジブタクがどういう人間か確かめに行ってるからな

    帰りに親父からのプレゼントであった六法全書を捨てる辺り、がちで法律というものに本気で絶望したんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:57

    >>40

    あぶねぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:58

    >>40

    デスノートの効果が発動してからのバイクで追っかけるだから

    この行動自体ノートに操られてのものなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:43

    バイクで追うの自体は
    腹いせにちょっと驚かしてやろうくらいだったかもな
    タチは悪いが死ぬほどではない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:58:46

    女の人は割とシャレにならないトラウマになってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:18

    >>22

    実写版は既に法学部の大学生で原作よりも自己顕示欲は出てない感じだったしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:23

    >>29

    ドラマ版は自分で名前書いちゃってたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:08

    シブタクの悪人度が高い媒体ほど
    月の吹っ切れ方が上がってるのはあんま狙ってないだろうけど設定的にはありそうなんだよね
    より自分を正当化がうまくなってて信念の強度も上がる感じで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:36

    >>47

    すげぇどうでもいいけど総の字の形がなんか可愛いなおい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:19

    >>50

    不自然判定喰らうのは理解できない知識を持ってるとか物理的に不可能な位置関係が指定されてる場合だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:08

    逆にシブタクの扱いによって月のスタンスが浮き彫りになるんだよね
    つまりこいつはキーマン

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:10

    原作→そこまで悪人ではなくね?→自己正当化ルート
    アニメ→やべえ奴だったし殺してよかった→正しいはずだったがどっかで間違えた?
    映画→殺人鬼→法律なんてクソだってわかんねえのか引きこもり野郎!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:02:20

    >>47

    確かミサですらマジで父親やるの⁉︎みたいな反応だったような

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:10:00

    原作だとどれだけ頑張っても間違いなく死んで良いまではいかない人間だしな
    アニメでさえ(放置してたらほぼ未遂で終わらなかっただろうけど)まだあくまで未遂の段階だから殺して良いほどではない
    実写でようやく後の判断基準でも捌いて良いレベルだからマジでシブタクが月の別れ道

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:18

    >>53

    ちゃんとシブタクの扱いによって月の信念とか精神性を変更してるのがすごいと思う

    キラにとってのある種のキーマンだってわかった上での改変だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています