人の子よ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:08

    全国的に天候が不安定気味ですが
    気圧の変化とかおつらくありませんか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:41

    ちゅらい
    某ポワルンスレの東北在住ニキが今でも印象にのこってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:04

    正直頭痛つらいてす

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:34

    コダックの気持ちがよくわかるね…(頭痛)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:22

    とりあえず、無休で日本の上空を飛び回っててくれない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:17

    人の子に優しいレックウザ様を見ながら食べるきゅうりは美味い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:00:39

    私も下界に降りた時の噂話で聞いたんですが
    気圧の変化で体調が優れないときは耳マッサージが良いとのことです

    耳たぶを軽くつまんでくるくる回してみてください
    内耳の血行が良くなると自律神経を上手いことアレできて楽になるそうです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:44

    >>7

    これは有能なタイプの伝ポケ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:05

    >>7

    これ眠気も少しマシになってオススメなやつだ

    流石伝説ポケモン自らの種族ではない人間の知識も豊富とは博識にも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:44

    人の子の皆さんの耳の後ろ、頭蓋骨がちょうど凹む部分あたりには
    内耳の血行を良くする「ツボ」というのがあるそうですね
    耳マッサージの後は適度にこのツボを押してみるのも良さそうです

    ちなみに「あくび」や「つばを飲み込む」といった所作は
    内耳の気圧と外気圧の差を調整するという効果がありまして、
    これも気圧の変化による体調不良に対抗する手段として有効ですよ
    飴をなめたりガムを噛んだり水を飲んだりすると多少は楽になるかもしれません

    私がよく絵姿で口を開けていることが多いのも下界の気圧に慣れるために必要な所作なのです
    ほら、私って普段は高高度にいますからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:51

    >>7

    失礼ですが、あなたのお耳というのはどこなのでしょうか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:13

    >>10

    ありがとうございます

    どっかの創生神とは大違いだな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:30

    >>11

    ……。

    (レックウザは 「今まで生きてきて考えたこともなかったなぁ……」 と言いたげな顔を している!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:23

    >>13

    確かにその辺気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:50

    ここ数日胃もたれもひどいのですがこれも気圧でしょうか?それとも加齢………

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:58

    >>14

    生物学的に近そうなポケモンや生き物から私なりに仮説を立ててみたんですが

    私って耳どころか耳の穴すらありませんよね……

    即ちアーボやハブネーク等と同様に「内耳」で音を拾っている可能性がありますね

    人の子の皆さんのように体外にある器官としての「耳介」がないタイプの耳です

    多分私ってそういうタイプなんじゃなかろうかと……

    まぁそのあたりはポケモン研究家の皆さんがそのうち解き明かしてくれるでしょう……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:53

    >>15

    一概にはなんとも言えませんが、

    胃もたれの原因はたいてい飲み過ぎ食べ過ぎか、あるいはストレスです

    よく寝なさい人の子よ

    坊や良い子だねんねしな、みたいなアニメありましたよね

    私によく似た生き物がOPで登場するアレですが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:21:58

    医者ポケモンになってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:49:01

    おはようございます人の子よ

    今日は全国的にも天気が良いですね
    週中頃から再び梅雨前線が戻ってくるようですので洗濯物は今日のうちにお外に干しておくと良いでしょう
    日光で乾かすことの利点はやはり紫外線による殺菌効果ですね
    部屋干しだと湿気を好む雑菌が繁殖してしまいますから、カビやニオイに悩まされてしまうことでしょう
    一度洗って部屋干ししたものも改めて日光に当てておくと良いですよ
    今日は私も雲ひとつ無いオゾン層で日光浴してきます

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:01:01

    最近あなたのレッツゴー適正がブロロン並と聞いて連れ回してます
    それはそうと今日はややグラードンよりの気候ですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:36:26

    いやー
    しっかりこんがりと日焼けしちゃいました
    夏の日差しは侮れませんね

    お疲れ様です人の子よ
    今日の昼間は暑かったですね
    そのうちまた雨が降り出すので気温の高低差で体調など崩さぬようお気をつけください

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:03

    なんて優しい天空の神だ、これは流星の民入信(?)不可避

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:41:03

    いやぁ頭痛ひどいんで天気なんとかしてくれます?仕事に影響出てますんで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:07:00

    >>20

    人の子の皆さんのお役に立てているようで何よりです

    熱射病とか注意してくださいね

    なるべく日陰で過ごしたり水分取ったりしてコンディションを整えてください


    >>23

    頭痛の原因は様々です

    気圧の変化に自律神経がついていかず頭痛を発生させることもあれば

    湿気が多いことで脳の毛細血管が圧迫されて頭痛を引き起こしてしまうこともあるとか


    様々な対処法がありますが、まずは無理せず休養を取るのです人の子よ

    そして規則正しい生活を心がけましょう

    人事を尽くして天命を待つ、という言葉もあります

    やれることは全部試してみましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています