格ゲーキャラの面白い設定

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:09:02

    スト6での掘り下げで改めて思ったが、格闘ゲームのキャラは設定や人間関係が凝ってていいよね。

    みんな散々殴り合ってる割にオフだと普通に仲良しだったり。


    スレ画は↓から。

    格ゲーの設定や人間関係って面白いよね。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:18

    ストシリーズだとガイルの娘とダルシムの息子がペンフレンドって設定が好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:09

    実在したあさのけいこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:57

    ケンに金回り管理してもらってるリュウはマジで笑ったw

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:36:31

    有名だけどヴァンパイアシリーズのフェリシアは全裸

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:16

    趣味:ファッション誌購読、日曜大工、コスメ集め、プラモデル作り(特に巨大ロボット)、観光名所巡り、釣り、陶芸、沢登り、ロードバイク、オペラ鑑賞、筋トレ、占い、盆栽、ガーデニング、プロレス観戦、お菓子作り、麻雀、絵画(一向に上手くならない)、刺繍、登山、ネイルアート、ゴルフ、天体観測、温泉巡り、ボードゲーム、SF小説執筆、バーベキュー、ベリーダンス、ビーチバレー、野球観戦、ドールハウス作り、お酒(下戸)、スノーボード、B級サメ演劇鑑賞、店売りしているオカルトグッズ収集、絵日記

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:32

    >>6

    色々あった末にようやっと肩の荷が降りて人生エンジョイする方向に行けたのはいい

    だが節操なさすぎてやっぱ笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:05

    >>6

    いろいろあったので見た目変えました

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:44

    格闘スタイル:古武術/藤堂流古武術
    誕生日:9月30日/10月8日
    出身地:日本(広島県)
    身長:174cm/172cm
    体重:65kg/70kg
    血液型:A型/O型
    好きなもの:梅干し/おでん、日本酒
    嫌いなもの:生意気な若造/タクマ・サカザキ、最近の若者
    大切なもの:大和魂/家族、藤堂流
    趣味:洗濯、カラオケ
    特技:俳句
    得意スポーツ:古式泳法、流鏑馬、縄跳び
    年齢:46歳

    誰のプロフィールだって?
    そうだね、藤堂竜白だね
    龍虎の拳からカプエス2まで間があったからね、身長体重や趣味も変わるよね
    え?誕生日と血液型は普通変わらん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:38

    >>6

    あの世界にもB級サメ映画みたいなのあるんだ>

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:10

    好きな食べ物 ピーナッツ
    で笑ってしまったのはこいつだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:48

    エドモンド本田は大関
    素行が悪いという理由で横綱にしてもらえない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:51

    KOFでクーラと鎮じいさんがメル友なのは笑ったわ
    ただ一応世間から身を隠していたK'達の家を何故か鎮が知っていたり伏線みたいなのはあったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:59

    ギルティのアクセルは初期は賑やかしの三枚目だったのに気付いたら設定上作中最強キャラになっててるの中々無いシンデレラストーリーだと想う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:15

    庵に妹がいる設定

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:57

    俺はオランダ出身だと思っていたが別にそんなことはなかったぜ
    という理由でプロフィールの出身国がカナダに変わった人

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:17

    シリーズの代表面してますが
    シリーズ中の敵組織であるジャッジメントシックスとはまるっっきり関係ありません
    なんならまだジェフリーの方がJ6と因縁あります

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:08

    >>15

    一時期妹名乗って活動したりしてましたね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:41

    面白いというか笑っちゃう感じだけどBLAZBLUEの登場キャラ大体性格終わってて好き。ヒロイン殺したら願いが叶うって聞いて7割近いキャラが殺しに行くゲーム中々無いよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:37

    >>15

    こいつは彼女もいるしバンド活動もしてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:27

    >>19

    世界観が終わってる(治安的な意味で)世界だからしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:37:54

    目一杯不穏な設定盛りまくられてたけど
    なんだかんだ嫁とイチャラブしながらほのぼの家族やれてる王様

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:56

    実はスト2の時点では悪の帝王である一方で『強くなりすぎてしまった求道者』的なキャラ付けだったベガ様

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:13

    >>17

    もともと主人公になるはずだったキャラを降ろして新しく作った主人公だったと聞く

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:19

    クモ(昆虫)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:46

    鉄拳の平八の趣味は下駄集め
    一八の趣味はスニーカー集め

    仲悪いのか良いのかわからない傍迷惑親子だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:32

    どっちも幼児

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:23

    >>24

    βテストしてる途中で八極拳カッケェ!!と本稼働直前に急遽捩じ込まれたキャラである

    本来主人公は影丸とジャッキーだった


    ちなみに晶の代わりにリストラ食らったシバはファイターズメガミックスで隠しキャラとして登場する

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:38

    ギルティギアは魔法世界なので汎用魔法で地面蹴ったりして空中ジャンプしたりバリア貼ったりしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:26

    少なくとも当時はなかったはずのザンギエフさんのインテリ設定の系譜とか面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:58

    痛快GANGAN行進曲のキサラは主人公の条と付き合うわけだが
    ネオコロに参戦した時にジェラシーボンバーの幻影が条らしき男になってるのが細かい演出だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:27

    >>22

    改めて文字に直すと発狂したくもなるよね君の家系図


    ソル/ジャスティス→ディズィー/カイ→シン


    「……嘘だ、まさか……ソルが私のお義父さn」


    「カイイイイイィッッ!!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:01

    実は武術の教師としては超一流の男
    サイキョー流にこだわって無かったらもっと強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:54:49

    >>33

    親父直伝の断空脚は強いの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:15

    さくらとブランカと仲良いんだっけダン

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:43

    >>12なお素行不良な行動とは例の出し得の頭突きや出し得のヒップドロップを普通に試合でも使うからという至極真っ当な理由

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:39

    闘神伝シリーズのエリス
    めちゃくちゃヒロインっぽいし漫画やアニメだと主人公のエイジとも関わるけど主人公のエイジには普通に一般人の彼女が居る

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:22

    スカルガールズのピーコック
    カートゥーン調の顔立ちだけど実はいろいろあって眼球がないからこう見えるだけってのが闇深いな……と思ったしこのキャラのおかげで格ゲーに初めて興味持った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:57

    >>9

    当時のSNKのゴタゴタで藤堂のプロフィールの資料が紛失してたから一から作り直したんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:04

    元ネタを知らなかったから、kofのラッキーのプロフィールに最初爆笑した。
    元バスケット選手なのに、得意スポーツは野球。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:35:16

    >>16

    パスポート作る為に調べたら判明したんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:06

    マッスルボマーのオルテガは絶対王者として君臨→詰まらないから失踪→残ったメンツから生まれたチャンピオンを襲撃
    というプロレスラーにあるまじき行動を取っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:52

    マイナツメが男だったこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:52:05

    >>33

    ダンが破門されたのは腕がなかったからじゃなくて父親の仇であるサガットへの殺意を抑えられなかったから=殺意の波動に呑まれるってやつか

    昔サイキョー流を真面目に考察するサイトがあったが

    ・片手で打てて余所に飛ばないので余計な破壊をしない、被害を出さない我道拳

    ・不審者に掴まれたとき相手を突き飛ばせるサイキョー流防御

    とかで護身術としては猛烈に優秀だっていう解説がなされていた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:53

    >>35

    さくらは一応ダンの弟子という扱い、実力差はお察し

    ただし海外に修行に行く際に、言語関連等々非常に頼りになる大人ということでさくらからは頼りにされ、懐かれている

    ブランカ(ジミー)は恐らく作中唯一ブランカの話す言葉を理解できる存在

    どっかのEDでダンがジミーの生き別れのお母さんとの再開を果たすというシーンがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:27

    >>33

    日本語英語台湾語完璧でフランス語ロツア語もカタコトながら話せる地味にすごい男

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:07:09

    >>32

    この人元はリヴァイ隊長みたいな化け物退治のトップクラスだったわけで…

    あんたの嫁さんその化け物の親玉の娘やぞ?て当時の本人に言うたら一瞬で剣の錆にされそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:21:11

    リュウに無理矢理食わされた納豆が嫌いとのことだけどリュウってそんな事するのか…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:50

    一八のスニーカー収集趣味はプロデューサーがなかなか治らないって言ってる位だから今も続けてる模様

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:48:11

    鉄拳の正史順だとポールはオーガを倒してる

    まぁ第一形態倒して満足して帰ったから後々大嘘吐き扱いされるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:10:47

    スト2ターボのインストだったかな

    四天王がバイソンはアメリカ代表、バルログはスペイン代表、サガットはタイ代表になってる中で、ベガがシャドルー代表になってたのは

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:12:42

    ブルー・マリーの好物が牛丼なのギャップあって好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:05:45

    真サムのムックに載ってた右京のストーリーだと、ミヅキじゃなくて魔獣の方を斬って勝負を終わらせてたな

    ゲームだと魔獣を斬ってもノーダメージだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:14:23

    試作機が暴走
    正式採用機も暴走
    今度こそ改善した機体は外部から乗っ取られて暴走
    なんで量産しちゃったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:17:57

    >>20

    ぶっちゃけ京が絡みさえしなきゃKOFシリーズに登場するキャラの中でもかなりマトモなほうだからな庵って

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:18:55

    >>55

    こいつはマジで笑えんからそっとしといてやれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:21:08

    >>33

    たしか道場を開くも住所や連絡先の記載を忘れたんで誰も尋ねてこずってオチのもあったよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:36:21

    >>25

    意味はわかるけど意味わかんねぇな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:45:08

    格闘スタイル“制裁”

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:57:32

    >>56

    嫌いな物:暴力だしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:58:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:07:56

    >>55

    >>57

    見た目も性能もよわよわのネタキャラなのに

    ストーリー死ぬほどシリアスでやるせないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:12:55

    >>63

    実質マスコット枠の性能やプレイヤーからの扱いからお出しされるお労しすぎる無印ストーリーよ


    「オシ…エロ……オレハ……ドウスレバ…」

    「安心しろ…お前にも…死は…訪れる……」

    「……イヤダ…ココハ…… ………サムイ……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:15:48

    >>51

    平八のクマと戦うのがお決まりになってたと思ったら突如ラスボスに勝つって意味わからない展開過ぎて好き 顛末が可哀想すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:16:24

    趣味がテレビゲームでよくゲーセンにいる男

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:17:56

    額の傷はジェフのパワーウェイブでついたが、パワーウェイブは地を這う飛び道具
    本当は突進技のバーンナックルの設定だったが、スタッフが面白がってそのまま直さず現在に至る

    嘘みたいな本当の話

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:21:24

    ゲーム主人公にあるまじきノーパン設定。(いまは履いてるらしい)
    因みに理由は線が出るからと開発者がノーパンだったからとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:38:30

    >>46

    ダンはさくらの「格闘技の師」ではないが「ストリートファイトの師」とは言える関係なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:49:25

    趣味:ゲートボール
    得意スポーツ:サイクリング

    好きな食べ物:犬

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:54:47

    DLCで豪鬼を師匠にした時に果物売ってる話聞けないか期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:56:59

    どう見てもネタキャラなのに最終的になんかいい感じのポジション得た奴

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:06:29

    ブランカの電気ウナギと戦って体から電気出せるようになった設定が意味不明すぎて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:11:32

    クーラダイアモンドの身長169cm

    なんか妹キャラムーブしてる割にかなりデカくて驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:16:22

    >>74

    保護者の身長が高すぎて錯覚がおきてるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:27:13

    >>56

    社からの因縁も対バン負けて逆恨みだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:32:12

    >>74

    ダッシュ調べたら183cmの64kgだったんだが痩せすぎじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:34:00

    闘神伝2に登場したウラヌスは野心家で前任者(ガイアの妻)を殺した後、今の地位を手に入れた

    そして後々にガイアを好きになった模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:39:03

    Skullgirlsのパラソール
    一国の王女で軍隊のリーダーだが好きなものに子供向け番組「星の少女アニー」とあり実際にアニーが参戦した際には彼女のホームステージにまで登場するという筋金入りのファン

    その反面普段はパラソールのことを慕っている妹のアンブレラはその一面は好きではないようでプロフィールの嫌いなもの一覧に星の少女アニーと記載されている

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:22

    餓狼伝説のクラウザーの額の傷はテリーの父であるジェフのパワーウェイブでつけられた傷っていう設定

    開発がパワーウェイブとバーンナックルを間違って覚えていたため地面を這うパワーウェイブで額に傷っていうよくわからんことになってたのが真相
    間違いに気付いたけどパワーウェイブのままでいいやってなったことが理由で地面すれすれの前傾ダッシュをするキャラになった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:42:51

    >>68

    実は梅喧も昔はノーパン設定だった(今はサラシ履いてる)


    確かにドット時代は鉄壁だったけどノーパンで畳返しの開脚やってたとかヤバいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:52:28

    お前のような16歳がいるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:57:06

    ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
    住所不定無職
    段ボールハウス住み

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:59:33

    >>72

    >>33のダンとかもそうだけど、コメディ担当キャラはシリーズが進むにつれて善性ゆえの活躍をすることも多いよね。

    DOAのザックとか好き。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:18:13

    >>49

    リュウは微妙にデリカシーとかなさそうなので「うまいぞ!食えよ!」(ぐいぐい

    は媒体のノリによってはやりそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:27:58

    京の必殺技『R.E.D.KicK』
    ・レインボー・エネルギー・ダイナマイト・キックの略
    ・最後のKが大文字なのは学力の低い京のミス
    ・京はオリジナル技だと思っているが草薙流に同じような技が存在している
    ・ネスツが京のクローンに覚えさせた際に『R,E,Dキック』と誤植される

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:37:55

    >>60

    どぐらが定期的にネタにしてる奴じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:51:01

    人の顔っぽく見えるのは擬態で
    頭についてるのが本当の眼

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:54:11

    格ゲー最強ボスの一角だが午後のティータイムにめちゃくちゃこだわりがある

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:57:02

    >>80

    アンディの昇龍弾と空破弾もごっちゃにされてたよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:01:02

    ギルティのソルが荒事苦手なのって公式だっけ?
    以前ここで立ってたスレで2D時代のソルのモーションで封炎剣の振り方がどれもおかしいぞ?ってのを見かけたんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:07:39

    カイ(ギルティギア)はギア化してる設定
    「何故ギア化したのか」説明されないままストーリー(一応)完結しちゃったよ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:13:57

    >>89

    勝った相手の願いは約束通り叶えるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:19:11

    >>91

    だってあいつ元々趣味筋トレなだけのインテリだし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:22:41

    毎回見た目が変わるこの宇宙忍者
    この見た目で正義の人であり年齢は80を超してるけど趣味はゲーセンとネットサーフィン
    嫌いな物はマナーが悪い人と俗っぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:17

    >>61

    庵の嫌う暴力→弱者をいたぶるような行為

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:44

    餓狼伝説2のアクセルは中ボスポジションだけど別に悪人ではなくて
    単にクラウザーに実力を認められただけの老いた母を愛するボクサー(元チャンプ)
    このイラストめっちゃ好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:32:49

    餓狼伝説2のアクセルは中ボスポジションだけど別に悪人ではなくて
    単にクラウザーに実力を認められただけの老いた母を愛する元チャンプ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:56

    >>89

    そもそもこいつはただの尖兵でしか無く、対戦するステージにも似た格好のヤツが大量に存在する

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:06

    >>91

    振り方がおかしいっつうか斬るよりも殴るみたいな振り方してる

    封炎剣自体法力を制御して炎を出すための触媒扱いだし

    封炎剣はまだ刃物だったけどシリーズが進むに連れどんどん鈍器化していくし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:03

    親父を殺して財閥を奪い取ろうと目論む主人公

    ライバル視している主人公とケリを付けようと参加する正統派な拳法家、ただしゴリゴリのアメリカ人

    旧ソ連が作った殺人ロボット。血液型はプルトニウム(!?)

    余興としてエントリーされた、格闘家や人型ですらないただの人喰い熊

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:30

    >>92

    あれGG2あたりで出た公式本で説明されてたよ

    詳しくは覚えてないけどシンの目を移植したからギア化していってXrd辺りで覚醒だったはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:01:22

    BBのハザマさんがゆで卵好きな設定と猫アレルギー持ちの設定が好き、悪役ムーブからはかけ離れたチャーミングポイントだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:00

    このエンディング観た時はマジで天才だと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:09

    >>29

    でも空中バクステするときはなぜか

    魔法陣出しませんよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:04:50

    ミッドナイトブリスで変身する姿はデミトリではなく技を受けた方の性癖が反映される

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:08:26

    >>104

    ディスク裏の相関図見るたびにワクワクしてた

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:10:46

    >>106

    モリガンだけがトンチキな姿になるのは彼女なりのデミトリへの嫌がらせだっけか。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:19:55

    >>66

    力が強いのでわりと筐体のレバー壊してしまうんだとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:22:27

    モータルコンバットのジョニー
    ハリウッド俳優のスーパースターで類稀なる格闘センスの持ち主なんだけど
    誰も自分の凄腕アクションを信じてくれないから証明のため殺し合いの大会に出場するというとんでもない経緯の持ち主

    よくいるおちゃらけたギャグキャラ枠なんだけどXや11で徐々に貫禄のあるおじさまへと成長していくのはある種の感動を覚えたよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:35

    おもしれー男……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:25:08

    トバル2のキャラデザ担当の鳥山明が、一番カッコいいと思ってデザインしたのはドクターV(一番左の黒人ぽいキャラ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:28:40

    今見ても抜群のスタイルには違いないけど、DOAやカグラやらに慣れてると完全にインフレに呑まれた感のある不知火舞。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:30:45

    >>111

    ストーリーだと一応喋ってる男

    アリサとの絡みほんとすこ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:33:18

    庵は京(草薙)さえ関わらなきゃ真っ当に日常生活送れてるっぽいのにシリーズが進むにつれ狂気要素だけになっていってる感あっていっぱい悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:07

    >>113

    コレを間近で見て勃たないアンディは異常だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:37:30

    >>115

    SNKヒロインズとか完全にギャグだけど周囲への対応が異様に穏やかなんで、

    どうもKOF参加中は京との闘いを邪魔する奴認定で他の対戦相手やチームメイトにも当たりが強いだけで、そうでなければ割と誰とでも普通に接するらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:03

    英語版スト5ギルのcv、「クライオキネスィス!」「リザレクション!」の掛け声が原作まんまでリスペクトぷりに鳥肌たった

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:46:33

    >>116

    赤ちゃんの人形使ったドッキリ仕掛けられてるし普通に考えれば心当たり有るって事でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:01

    レオナハイデルンのB84とかいう数値設定

    初期デザインだとそこまで違和感なかったのにキャラデザの方がどんどんデカくなりすぎて半ばなかったことになりつつあるのちょっと笑ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:38

    >>99

    こいつクラスがごろごろいるあの世界やべーな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:47

    >>106

    豪鬼はメイド萌えだった…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:53:52

    ヴァンパイアシリーズのリリス

    身長168cm+ハイヒールなので
    イメージに反してだいぶタッパがある

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:54:40

    >>120

    マキシマムインパクトの2PコスがKOF12で逆輸入されて、12と13は全体的にキャラの体型のメリハリ凄かったから…w

    GIF(Animated) / 217KB / 3840ms

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:54:58

    >>69

    剛拳>弾>桜の流れで間違いなく格闘技の師でもあるぞ

    ただ弾は破門されているし桜は師匠超えが常識外に早すぎただけなんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:00:23

    >>123

    てか、胸が小さい以外はモリガンとの体型の差があまりないのよね。

    開発中は両性偶有や男の娘案もあったとか。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:25:13

    テリーは再初期設定では弟だった

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:30:21

    サイキックフォース2のヒロインのパティ(右の子)
    主人公(左の男)に惹かれているが実は主人公は未来人でパティは主人公を生んだ母親

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:35:14

    リュウは実はお金持ち
    格闘大会での賞金やら用心棒やトラブル等稼いだお金をケンが代わりに受け取って一括管理してくれている

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:35:48

    >>128

    普通に戦っただけでも敗者が基本死ぬせいで、ストーリーが異様に殺伐としているサイキックフォース。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:39:38

    スターウォーズのキャラが素手で殴り合う格ゲーがある

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:41:04

    >>129

    現代の世界観設定でストリートファイトするために

    飛行機で世界中飛び回ってるんだから金持ってないわけないだろという正論パンチ

    それは…そうなんですが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:43:12

    >>128

    パティ、CCさくらの小狼とか鉄人28号の正太郎とかの少年役が専門なくまいもとこさんによる貴重な美少女ヒロインキャラなのよね。

    多分サトシ役の松本梨香さんや碇シンジ役の緒方恵美さんより貴重。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:46:02

    >>129

    ケンにおんぶに抱っこされてて草だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:46:05

    波動拳は殺意の波動が強ければ強いほど飛ばなくなるっぽくて弾の我道拳が飛ばないのは本人は無自覚だけど殺意の波動が強いせいらしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:47:10

    >>123

    ロリ枠かと思ってたわ

    普通にそこそこ身長あるやん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:48:23

    >>135

    弾ってネタキャラ扱いだけど割と潜在能力高いよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:49:51

    >>106

    性癖というよりは「自分に対する理想の女性像」というのが正しい

    ブリスを食らった対象が元から女の場合は「なりたい女性像」が反映され、男だった場合は「もし自分が女だったらこんな姿がいい」と思う姿が反映される

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:51:03

    >>136

    モリガンが172cmでリリスが168cmだからね。

    ゲームでこの2人戦わせても(ドット流用の都合もあるんだろうけど)体格差はほぼない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:54:19

    ダルシムがあの見た目で実はめっちゃいい人なの好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:42

    スト2のキャラは全体的に身長に対して体重が軽すぎる(特に顕著なのはサガット)ので
    5あたりからはプロフィールは見た目相当の体重に変わってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:01:20

    >>140

    いうて坊さんだもんな…。

    見た目はイロモノだしファイトスタイルも残虐だけど、中身は聖人ってのは多い。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:03:33

    SNK VS. CAPCOM SVC CHAOSとかいう
    性格改変をしたりコラボ相手を角口汚く罵倒してくる中々の原作レイプな格ゲームがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:12:20

    >>142

    そして嫁が美人

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:13:00

    >>122

    キャラデザが俺の性癖に刺さって抜けないやつ来たな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:22:33

    ケンの奥さんであるイライザの姉ユリアはガイルの奥さん
    なのでケンにとってガイルは義理の兄になる
    さらにガイルの娘のクリスはダルシムの息子であるダッタとペンフレンドである

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:26:32

    >>144

    ゼロ2で背景に嫁さん出るようになったけど、攻めたりダメージ受けたりするごとにリアクションあって可愛いんよなw

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:43:27

    >>143

    だがゲニ子を生み出してくれた功績を我は忘れておらぬ…

    それだけ?そうだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:02

    >>127

    というか餓狼1の時は普通に弟のつもりだった

    空破弾と昇竜弾、パワーウェーブとバーンナックルを間違えて入れ替わった話と一緒


    龍虎の拳の「無敵の龍」の技が虎煌拳、「最強の虎」の技が龍撃拳なのも一緒。開き直ってそれっぽい後付け設定つけた

    この頃のSNKはデスマーチもあってやたらこういう入れ替わりミスが多い

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:02:17

    >>147

    確か20歳差婚だっけ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:00

    >>83

    ぶるらじでダンボールネタ永遠に擦られてたのすき

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:04:58

    >>118

    スト5他全員日本語だったけどギルだけ英語でやってたわ カッコよすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:02

    >>130

    なんだったら正史は基本ウォンの一人勝ちだからなコレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:42

    >>137

    父親がサガットの片目を奪っているくらいだからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:07:54

    >>128

    サイキックフォースみたいなシステムなら

    今のコマンドガーコンボガーな初心者もとっつきやすいんかね?


    まぁこれもサムスピとかみたくシンプルゆえに割りとガチで実力差が浮き彫りになる部類だけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:44

    >>137

    まぁ剛拳もその才能を見込んで弟子入りを許可したし

    ガイルも素質自体はあるって言ってるからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:51

    闘神伝3はコンパチキャラがめちゃくちゃ多いけど全てにちゃんとストーリーが付いているし各キャラへの因縁もちゃんとある

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:40

    もしサイキョー流に拘ってなかったら弾はどこまで強くなれたのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:36

    >>149

    虎と龍は入れ替わってないか設定として生きる程度にはなんとかなってる例じゃない? 龍を撃する拳だから虎が持っててなんもおかしくないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:20

    >>122

    おそらく冥土とメイドをかけていると思われる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:55

    >>158

    根が俗で気のいいヤツだから、豪鬼ほど割り切れる気がしないんだよな堕ちたダン…。

    豪鬼は豪鬼で倫理が現代に向いてないだけで悪い人じゃないんだけど。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:58

    >>33

    『生まれ持った才能を全て台無しにするファイトスタイル』とどこかで評されていた気がする…要するに素質はなかなか凄いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:39

    ダンいわくジュリは他のキャラの巨乳力を吸収して巨乳になった
    あと巨乳好き設定消えてなかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:44

    ストリートファイター最巨乳はいぶき

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:44:54

    理解者に恵まれたとは言え孤児からミュージカルスターに成り上がった果てに孤児院経営する歌って踊れるミュージカルシスターに至るっていうバチボコに根が明るいフェリシアのストーリー大好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:02:05

    儚げな悲劇のヒロインっぽいが、ストーリーを振り返ると中々の狂犬なかすみさん。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:06:07

    >>143

    この掛け合いはめっちゃ好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:07:49

    >>137

    サイキョー流が素質を台無しにしてるだけだからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:11:08

    プロフィール
    身長:168cm
    体重:書いたら殺す

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:18:14

    テリーといえば、「バスターウルフ」は開発段階では「ゴッドゲイザーツイン」だった

    だっっっっっっっs

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:22:41

    >>163

    ジュリってレズビアンなの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:27:39

    >>169

    小説で有力者に取り入れるような性格に設定した上で素手でその有力者を始末するって言われてるし、やっぱ筋密度とか弄られてて見た目より重いのかね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:32:31

    >>84

    ザックは確かDOAの大会に優勝したことあるから一般人枠の中でも強いよね

    ジャンのライバルだったはずなんだけど、ザックが裏方に回ってしまったせいでジャンが張り合いがなくて寂しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:33:36

    鉄拳の正史に組み込まれた豪鬼とか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:10

    >>166

    DOA1の狂犬ははんなり美人と見せかけて絡んできた酔っ払いをノータイムで殴りかかろうとするこころさんだと思います。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:12

    >>171

    設定ふわふわしてるからよくわからないけどたぶんそう

    すくなくとも巨乳好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:06

    >>175

    3DSのストーリーモードでもあやねに話しかけられた時、ノータイムで喧嘩売り返してたからなぁ…。

    (こころが体調を崩してうずくまる霞を介抱しようとしたら走り去られ、その霞を追ってるらしい相手が現れたって事情はあれど)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:16

    ルガールが烈風拳とカイザーウェイブを使えるのは、当初の予定だと「圧倒的な才能で対戦相手と同じ技をコピーして戦う」キャラだった事の名残
    (そんなプログラム組めるかっつーことで餓狼のボス達の技だけ拝借する形に収まった)

    ちなみにアニメ餓狼伝説2ではこの設定がクラウザーに反映されており
    テリーの放った波動旋風脚を即興で模倣して跳ね返すシーンがあったりする

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:49

    >>173

    今やバカンスの方も含めてなくてはならない人に…w

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:38

    >>178

    テリーが波動旋風脚を使うって文字で頭の中???ってなるなった

    あとアニメのクラウザーめっちゃ若くてイケメンで草

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:40

    >>142

    ダルシムも昔の4コマとかで貧乏キャラにされてたけど

    カースト的に僧は最上位なんよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:45

    >>132

    旅費に関してはフライトチケット一枚で世界中のどこにでも飛べる世界だからな。通勤通学レベルの費用で移動できるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:22

    設定というか匂わせというか、同一人物説が囁かれてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:47

    リュウへの復讐のために更に威力の高いタイガーブロウ→タイガーアッパーカットを編み出したのもすごいけど、初代スト1の時点で波動拳もどきを会得してる時点で十分すごすぎだわサガット

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:50:55

    藤堂龍白だ。
    断じて藤堂竜白ではない。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:20

    KOFのマチュアとバイスは97ではマチュアが筋肉好きアメコミ好きでバイスが機械いじりとおっさん好きだったのに最近のKOFでは設定忘れたのか逆になったんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:14

    ゲーニッツに片眼を潰されたルガールに片眼を潰されたハイデルン

    なんやこの界隈では勝った方が敗けた方の目ン玉えぐるルールでもあったんか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:17:32

    >>149

    ゲーメスト68号の付録では既に兄になってるんだよなぁ

    まあ69号の記事ではまたテリーが弟表記になってるんだけどな

    わ…わからん…なにも…サニーパンチがどこからきたのかも‥‥‥

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:33

    ギルティギアストライヴの新規追加キャラのゴールドルイス=ディキンソンは
    ギルティギアXrdのソルステージの背景でハンバーガー食ってるおっさんの弟
    弟はアメリカ国防長官だが兄は一地方の保安官、だが兄も正義感の強い実力者でしがらみが面倒なので偉くならずに保安官をしている

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:55

    >>184

    初期設定では剛拳を殺して奪った技って設定だっけ。

    サガットに殺された→ベガに殺された→豪鬼に殺された→ずっと昏睡状態でリュウやケンが死んだと勘違いしていた…と、剛拳周りは中々に愉快w

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:38:19

    ゲームの都合で背景にいるだけのおふざけキャラかと思いきや過去には魔物退治していてラスボス格のミズキとも因縁があるというすごい人
    ちなみに決闘で敗死したキャラはこの人が蘇生させてるらしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:15

    藤堂は「龍虎1」で負けたあと家族をほったらかしにして修行に出たきりらしいが、KOFMIAのHPに載ってたサイドストーリーでは修行を終えた藤堂が出てきて「ロバートが見違えるほど瘦せこけていた」「リー・パイロンを圧倒する」「タクマが全盛期を思わせる殺気で修行をし始め、ロバートも「修行の量を増やさないかんわ」と言うレベル」と、シリアスな上に龍虎最強クラスの達人になっていた

    なおMIAはパラレルだし龍虎本編は1以外プレイアブル無いしKOFは13で背景やったのが最後で言及無いしで、どこで何してるかわからない人

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:35:53

    ヴァンパイアのビクトルのバックストーリーでは、緩慢とかゆっくりとか、ビクトルの鈍重な性能は設定レベルで保証されてるのだろうかと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:37:48

    エイリアンチャレンジというマイナー格ゲーに登場するキャラはタイトルにエイリアンが入る癖に全員人間、しかも主人公の黄飛鴻は歴史上の人物かつ映画化もされている(意外と良作)英雄
    なおどいつもこいつもとてもじゃないが人間には見えない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:02:42

    >>188

    とりあえず本当はテリーが弟予定だったが変わった、というのだけがわかってる事実でどの時点で変わったのかは表記がブレッブレで謎なんだよね

    大張正己は自分が変えたってコメントしてるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:11:55

    リュウの賞金、口座、カード支払はケンがやってるらしいが、今ケンが財団に戻れない状態だけど、財団に管理させてるんかね?
    リュウなら残高が足りなくなることは無さそうだが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:35:00
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:41:05

    おつFIGHT

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:07:20

    たておつ
    じゃ埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:16:03

    >>200ならスーパーストリートファイター6ダッシュターボが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています