明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:03

    ほら、お前の大好きな覚悟だぞ?喜べよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:48

    これは覚悟じゃ無く蛮勇!蛮勇!です!だからノーカン!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:56

    こいつは無謀なツバメだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:06

    結局「覚悟」がないのは神父だったの皮肉すぎて好き
    ジョジョの悪役は願望と現実の矛盾が絶妙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:03

    覚悟ガンギマリ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:32

    神父が🐬追いかけてガチ泳ぎするシーンが映像化されたらシュールすぎてそこだけ笑いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:10

    >>4

    はあ⁉︎覚悟はあるが⁉︎全て私の計画が全て完遂して完璧な世界になったら命捧ぐ覚悟あるが⁉︎

    だから私を今殺すのはやめろぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:40

    >>7

    めっちゃ早口で草

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:59

    >>7 あなた自分だけは未来変えられる世界にしましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:46

    除倫に限らずジョースターが覚悟ガンギマリだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:36

    プッチくん覚悟が幸福って言うんならさ
    妹が死ぬ下りもう一回当事者としてやり直す羽目になっても幸せってことだよね
    運命で決まってたんだからしょうがないみたいな逃避じゃなくて妹殺されるけどそれ分かってるから気持ちの整理つけられて幸せって言えるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:27:03
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:27

    未来を予知して都合の悪いのは飛ばしまくってたボスの次に未来を知って覚悟したらみんな幸福だろ?って思想のプッチ出すの皮肉効いてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:45:19
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:20

    俺の個人的意見だがプッチってジョジョで一番性格悪いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:27

    イルカに追い付けない理由ってなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:29

    >>16

    速くなってもプッチがイルカより泳げるわけじゃないからだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:36

    >>16

    プッチがいくら加速してもそれに応じて波の流れも加速するからプッチの身体能力以上の泳ぎができない。イルカはどんな波の流れでも泳げるから逃げ切れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:45

    >>15

    謎の雑学からのキレッキレの煽りを

    スッと出せるぐらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:07

    >>18

    イルカ凄ェ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:04

    >>15

    本人的に自分の行いは最後は救済だから正しい道だと思ってるし、ウェザーから「自分が悪だと思ってない、もっともドス黒い悪」って言われたの当然すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:54:10

    >>19

    この煽りめっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:15

    >>18

    この説なるほどな!となるけどプッチ最悪溺死するんじゃねぇか?という気持ちもある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:22

    >>23

    それで死んだら笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:00:01

    >>23

    だから逃げるエンポリオに追い付けなかった。ジョリーンが僅かにでも応戦すればプッチもそこに体力も使わなきゃいけない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:01:57

    >>7

    自分を殺せる力を持ったディスクが敵に入るとか正に運命が殺すために動いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:02:39

    最後の酸素ウェザーリポートもプッチが加速してたから呼吸も当然エンポリオの数倍以上してることになるから酸素攻撃の影響をモロに受けた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:15

    メイドインヘブンはめちゃ強くはあるけどキチンと弱点もあるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:20

    単純に距離が開きすぎた

    スタンドを解除すればイルカの素の速度で絶対に追いつけず
    スタンドを発動したままだと時間が加速しすぎて一巡した

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:56

    ここの勢い好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:25

    覚悟は幸福というより不幸を最小限に抑える防バフなのでは?というのは以前から疑問だった

    まぁプッチの過去は悲惨だし避けられない運命に耐えることを美徳とするのは宗教者っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:24:36

    劇中の描写からして、「1ヶ月後、○○が◇◇によって死ぬ」って天啓を受ける感じじゃなくて、既に手遅れになった時に「お前はここで終わり」って虫の知らせを受けるような感じだよね。死ぬ前に後悔しないように生きようと決意することもできない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:03

    自分の「夢が叶わない」ことも「覚悟」できるなら幸福なのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:43

    >>28

    リキエルのスカイハイも天敵だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:37:43

    プッチの天国観は分かんなくはないんだよ
    こんな世の中ならせめてこのくらい……っていう悪あがきのエアクッションみたいな、あるに越したことはない備えとしては
    それを絶対の幸福と定めてしまったのがプッチの過ちであり弱さだったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:19

    「あっ、ジョジョ五部読んでるんだ‼︎面白いよねわかるわかる‼︎
     終盤で〇〇。〇〇。が〇〇するから心構えしときなよー?(脈拍のないネタバレ)」
    …うん、親切なのはわかるよ。実際に心揺さぶられる展開には違いないしね。
    でもそんな眠れる奴隷の目をこじ開けるような行動は人によっては不粋だよなってのもすごくわかる。
    (上で言われてるディアボロ→プッチの話しみたいに五部と六部って補完点多いな)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:21

    プッチの過去はジョジョのラスボスの中でも一番悲惨と言っても過言じゃないし、DIOと出会うことがなければ味方サイドに付く可能性もあったかもしれないって一瞬考えたけどその場合ブチ切れウェザーに何もできずに死ぬのか。皮肉な運命だ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:39

    >>28 極論いえばものすごく速いだけだし一対一なら承太郎勝てたんじゃないかなと思ったり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:52:49

    >>38

    確実に勝てる奴が一人はいる

    パープル・ヘイズって奴なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:09

    >>39

    ホワイトアルバムで絶対零度にすればすべての物体は動きを停止するしグレイトフル・デッドで一瞬のうちに老いて死ぬぞ

    パッショーネプッチ特効すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:56:44

    グレイトフルデッドやグリーンデイでも神父完封出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:57:37

    >>38

    スタープラチナはクールタイムがあるからそこを突かれたから負けたわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:34

    基本広範囲に攻撃できるやつはMIHにとっては天敵だろうな
    クラフトワークも固定で止めれるし結構相性良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:31

    承りは徐倫っていう明確な弱点があったから詰めやすかったと言うだけで停止時間が5秒は短すぎるがそのまま勝てない理由になると思う
    そう考えると6部のパーティで広範囲にガッツリ攻撃できるのウェザーだけだったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:31

    暗殺チームプッチ特攻すぎて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:24

    MIHは近接型メタの究極系だから勝つには絡め手が必要
    正にジョースター(主人公)を打倒する為の能力

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:35

    >>44

    こう言われてみると神父のスタンド最終形態ってステゴロ系スタンドの天敵みたいなもんなんだな。拳放っても避けられる。

    ステゴロ系スタンドにやられたDIOの経験からきてんのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:07:22

    >>15

    ヴェルサスに対する物の言い方とか、今思うとプッチの性格の悪さが一番にじみ出てた感じだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:08:45

    >>15

    マックイーンに対する評価もそのまま自分に当てはまるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:10

    >>27

    しかもあれエンポリオもダメージ食らってるからかなりの捨て身攻撃。無意識だと思うけど、エンポリオも「覚悟」していたからプッチ神父は滅びたんだと思うと……

    結局神父は口だけで本当の意味での「覚悟」はできていなかったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:03

    自分に都合のいい解釈や運命しか認めず周りが騒ぎ立てたり反論したら高みから「人類は愚か…」するの最高にゲス

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:59

    マキマさんみたいな屈辱まみれの最期で草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:23:04

    1部3部のディオ(DIO)が、「先に起こる事、自分が死ぬ事を知っていれば覚悟となり幸福である」なんて絶対に思わねぇって思うんだよなぁ…アイツむしろその対極じゃねぇか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:25:30

    「お前をこうして酸素で身体でボロボロで頭をゆっくり潰して行くぞ?たっぷり死ぬ覚悟できるようにしたからお前幸福だよな?」って最期は屈辱的だな。
    一回宇宙を一巡させた時点でエンポリオのことを放っておけば良かったのに「自分を殺しにくるかもしれないから」と自分で運命をねじ曲げたから結果的に死ぬ羽目になって、命乞いも「一巡完了したらいくらでも命を捧げる」と言っても説得力皆無だし、他人ね覚悟を強いておきながら一番覚悟できてなかったのがね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:39

    プッチは未来を知ることで覚悟できるとか言ってたけど妹の死を前もって知ってたらこいつは死ぬ気でその未来阻止するのがわかる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:48

    >>53

    「先に起こることわかった上で、都合の悪いこと全部変えて運命確定させれば天国」って理論じゃないかな。アイズオブヘブンの天国DIOはそんな能力だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:46

    この前に舞城王太郎のジョジョノベライズスレが建ってたときに
    「先に同じ作者の他の本を読んで『覚悟』さえしていれば面白いからプッチ神父は正しい」
    ってレスがあったの腹抱えて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:05

    >>55

    そもそもプッチの親が「自分が産んだ双子の片方を、他所の死産した女が取り替える未来」を受け入れるのかってとこからそれを覚悟と呼ぶのかって話だし。

    プッチ1人の視点、1人の価値観、1人の思い込みで選択した未来。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:41:01

    >>40

    そりゃあ覚悟が決まっている連中ですし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:33

    >>5 この期に及んで神の意志!神の意志だから!!って命乞いしてるの無様すぎて好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:40

    役者になるために東京に行っていまだに働きもせず未練がましく東京に住み家の財産食い潰してる弟を思えば覚悟が幸福だって思うわ。
    まして、両親のもとで暮らさなきゃいけない目前の未来も覚悟できるのならば……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:01

    40も目前だぞ。
    働く覚悟をしろよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:14

    >>62

    前の宇宙で働いてなかったのなら『働けない』んだよ…。

    これは神の御意志なのでしょうがないね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:57

    キラークイーンで触る事ができたらプッチ爆散できるべ
    シアハが非生物判定受けたら高速移動してるメイドインヘヴンは物理的に熱量ヤバいだろうし死ぬぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:12

    プッチが調子乗ってイタリア辺りを飛んでたらあのスタンドに見つかって喰われるという事実

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:30

    プッチ神父の言う覚悟ってジョルノの言う覚悟と真逆みてーな考え方よな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:50

    >>65

    波の速さも加速してるからプッチは大丈夫だぞ。そもそもプッチは飛べない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:00

    あのスタンド加速した世界についていけるだけで身体能力は据え置きだから何キロも全力疾走したりは出来ないし走ったり泳いだりすれば普通に息切れもするのが特徴なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:53

    >>35

    恐怖をなくすことだよ

    これはこれまでのジョジョのボスに共通してるけどプッチはそれを全人類に広げた

    例えば何度もやり尽くしたゲームがあったとする。

    今更真新しい感覚、新鮮味を感じないけど同時に未知への恐怖もない

    極論をいえばプッチの天国はやり飽きたゲームをする感覚で死や絶望を受け入れることができる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:54

    >>53

    いいかね?

    一部三部のDIOと六部のDIOは別人だよ

    ただそれだけのこと

    あのDIOがスタンドに強い弱いはないなんてこと言うと思うかね。ジョセフに甘っちょろいスタンドと言ったあのDIOが?

    ないないありえないね。

    ゆえに別人というただそれだけのこと

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:23

    関プッチの早口命乞いとクソダサ断末魔早く聞きたい…聞きたくない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:25

    命どうこうって観点だと、自分語りになるけどガンが肝臓に転移してて、薬がもう2種類それを抑えるのに効かなくなってるって今の自分の状況かで、いつ死ぬか分かるってのはまあ安心感には繋がるかもなあとは思う。
    でも生きるってそれだけじゃないしなあ。なによりやっぱりプッチ神父小悪党だしキャラとして好きだけど信用ならんのでこいつの理想の世界はろくなもんじゃないんだろうなと思っちゃうなw

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:23

    でもまあスタンド使いとそうでない一般人がいる世界ではどうしても不平等が生じるだろうから全員未来予知の能力を持てば平等の世界に・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:07:56

    金がねーんだから覚悟は必要だろ。
    手をかじかませて働く覚悟だ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:12

    >>54

    プッチがエンポリオを仕留めに来たのってそんな理由だっけ…?


    メタ的には神父に逃げに徹されたら詰みだから向こうから襲ってきてるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:30

    >>75 確か一巡した世界でエンポリオを放置したら、やがて成長したエンポリオがプッチに挑みにくるって運命だからその運命を変えるためにエンポリオを殺しにいったはず

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:47

    上の方のプッチメタだと他に誰が行けるだろう
    大統領に別世界プッチ連れてきてもらう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:58

    >>72

    でも自分は妹が死ぬ運命も天国に行けない運命もやだやだなんで世界ごと変えます

    うんち!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:52

    当たればだけどエコーズいたら海底にぶちこんで溺死させれたかもな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:47

    >>79

    そもそも軽いほど速い(逆も然り)なら3freezeでプッチ封印可能だったりして

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:15

    >>80

    爆速の這いずりになるだけじゃねえかな

    超至近距離でまったく身動きできないレベルじゃなきゃ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:00

    >>80

    ACT2で周囲に『ピタッ』って書いとくとかは?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:21

    5部の眠れる奴隷とは真逆の思想だよねプッチ神父の覚悟は幸福って

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:32

    護衛チームがキレる覚悟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています