ドラクエ公式作品で意外だった台詞

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:47

    「おまえ よもや禁断の手を…………。
     改造コードに 魂を売りおったか!」
    なんでそんな台詞を……!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:36:36

    ちょうど割れマジコンプロアクのゴミ御三家全盛期だったからですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:36:37

    改造にあえて触れるのがかっこいいみたいな空気があのころあったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:29

    >>3

    どっちかっていうとバレてるぞって警告だと思うんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:56

    周回プレイ始めて、露骨に早く進めるとゼシカを仲間にする前に露骨に態度変わるんだよねこの人

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:57

    トロデ王なら叱るのがよく分かるからなんやかんや言って好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:58

    実は超頑張れば正規プレイで見れなくもないケースもあったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:38:23

    ちなみにRTAして最速でドルマゲス倒すと改造したと思われてそういうコメントされるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:39:07

    >>1

    DQ4とDQ8は改造コードなしでも裏技使いまくれば聞けるみたいだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:39:42

    「おてんばさん。お昼寝の夢の中でいったい誰と戦っていたの?まさかぼくとじゃあないだろうね」「おいおい、ぼくの顔を見忘れたのかい?ぼくはぼくであるに決まっているじゃあないか。なぁ」「ひょっとして、君は、怒っているのかい?ずっと、ひとりぼっちにさせておいたから。でも、聖堂を作って欲しいって言い出したのは君じゃないか。だから、こうやって、太陽除けの帽子をかぶってまで、突貫工事をしてるんだぜ。わかっておくれ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:40:12

    このおっさん今のお前たちならアスカンタあたりなら征服できるぞとか言い出すから困る

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:41:29

    この人割とメタいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:43:13

    思ったんだがドラクエの王族って回復呪文あるせいか子供あんまり作らんよね
    側室もおらんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:43:40
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:03

    ペルソナもナビ役がメチャクチャ言ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:45:10

    大体嫁一筋かいるけど正妻で何とかなったので…みたいなやつだと思うただ一応ミレーユみたいにサれてたかもしれない人はいるし描写されてないだけでいるかもね
    ただトロデは確実に居ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:07

    >>14

    DQ4の称号にもこういうのあったけどお前のクリア速度はっや…もはや改造やん!みたいな扱いされるのめっちゃ褒め言葉よね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:09

    あんな顔して案外愛妻家なのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:08

    まぁ子供大勢作るのはいざと言う時の為のスペアだしその必要が無いなら継承権争いの元となる子供なんてそこまで作らんわな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:34

    改造コード云々は最近見つかったとかじゃなくDQ8の歩き方時点で出てたからプログラマーがプレイヤーのクリアスピードを軽んじてたと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:17

    >>13

    身も蓋も無いこと言ってしまえば

    作劇上必要のない人物を無駄に増やしても仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:37

    >>17

    チートプレイヤーへの警告としてもチート級プレイヤーへのトロフィーとしても使えて二度おいしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:06

    >>13

    いま思い返してみてもヘンリーの親父くらいしかおらんかったな確かに

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:41

    側室と子供無駄に増やしたらそのヘンリーみたいに継承権争いで国が荒れる可能性あるからなぁ·····まぁトロデ王はそんなんじゃなくて普通に純愛だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:29

    なんで改造したやつが得するような要素を公式が入れてしまうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:52

    トロデは旅をしてたあいだはお盛んだったらしいけど旅終えてからは一途というなんか不安覚える設定あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:46

    >>25

    ぶっちゃけ絶対に見られない 変なことしないと見られないメッセージぶち込むの楽しいし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:11

    >>26

    女遊び酷くて手痛いしっぺ返し食らってそうだなw

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:41

    >>25

    だから改造全盛期以降はオミットされるようになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:50

    最短クリアを目指した結果改造扱いを受ける動画シリーズの最終回

    貼り間違えた…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:20

    >>24

    あのデブとミーティア結婚したらトロデーンどうなる予定だったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:22

    >>32

    さぁ·····国同士がくっついて連邦みたいになったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:08

    >>32

    子供1人貰えばよくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:59

    実際リアルの政略結婚とかと生まれた子供を両国にそれぞれ引き渡すとかやってたんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:15:24

    >>35

    一子しかいないなら他所にはやらないイメージだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています