グエルに浴びせられた言葉がインパクトある

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:52

    「あ…あの、その…ご…ごめんなさい!あなたのこと、見くびってました」
    「あ…あなたはその…とっても強かった…です」

    「グエル…か? 無事…だったか。捜したん…だぞ」

    「何で父さんじゃなくてお前なんだよ!そうだ、お前が死んでいればアタシの父さんは…返してよ…父さんを返してよ…!」
    「なんだよ…何がしたいんだよ お前」

    「グエル・ジェターク、お前は取引の持ち札だ。死んで楽になれると…思うなよ」
    「俺はお前の親じゃない。どうしたらいいかなんて、自分で考えるんだな」

    「グエル 汚したな ミオリネを」
    「お前が上手く立ち回れば父親は死ななかった」
    「お前が戻らなければ、グループを穏やかに解体できた」
    「お前がついていながら、ミオリネは手を汚すことになった!」
    「戦争シェアリングで全てを奪い、他者を蹴落とす生き方を強いてきたのはお前達だ!」

    「まだあの女にとらわれているのか 兄さん」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:14

    祝福と呪いが混じっている感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:01

    どうする?打線組む?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:04

    なんか最後がホラーなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:38

    ラウダが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:44

    >>1

    並べられるとシャディクの台詞すげえ理不尽な上ひでえな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:16

    >>6

    量も1人段違いだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:16

    なんかホラー混じってない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:57

    スレッタとオルコットさんが癒し

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:03

    そらたぬきに惚れるわな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:21

    ラウダはなんでそれオンリーなんだよもっとあるだろ!
    「僕はこれからも兄さんを支えるよ。初めて会ったときにも言っただろ」とか!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:26

    オルコットさんいい台詞だなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:39

    うーんこれはスレッタ一択

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:39

    っぱスレッタなんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:41

    >>6

    一人だけMSで真っ向からぶつかってるからね

    あと煽る目的もあるからかなりドノツラ&辛辣

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:43

    サンキューオルコットさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:57

    >>12

    “浴びせられた”だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:05

    >>12

    最新のセリフの呪いで帳消しです

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:12

    最後がホラーすぎて、打線組むなら四番ないしクリーンナップ内定では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:41

    >>12

    でもラウダからグエルで1番インパクトあるの暫定これだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:43

    なんかグエルくんの軌跡を辿っているようで感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:53

    4番はグ汚ミも捨てがたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:48

    最後とグ汚ミがかなり強くて迷うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:58

    大変だなグエルくんも

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:16

    スレッタとヴィムとオルコット以外何それ知らんセリフなの草

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:16

    グエルくんが生まれて初めて聞いた(と思われる)弟のドス声台詞がコレなのホラーだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:45

    グエルは受難に巻き込まれる星の元で生まれたのかもな
    強く生きて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:15

    怖いのはラウダのだけど胸糞なのはシャディクだなあ
    悪意マシマシだから当たり前だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:17

    「3度も負けたお前に何ができる 俺に意見するなどおこがましい」も混ぜて!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:47

    ラウダ1つ?って思ったがそっか、兄さんが居なかった期間長かったし戻っても作中でまともな会話できてないしで、矢印の大きさに比べてそもそも母数が少ないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:55

    シャディクは煽りもあるし敵だからまだわかるけどラウダ群を抜いて怖くて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:14

    でも1番呪いのセリフになってるのヴィムだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:22

    何がしたいんだよお前の7か8番辺り打ってる感

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:40

    悪意を持って言ってるシャディクとは別に悪意無くこれなスレッタ強くね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:00

    何具合を基準に打線組むんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:33

    ヴィムとラウダはおそらく愛情ゆえのセリフなのが恐怖を加速させる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:48

    ヴィムはDHやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:54

    「このスタッフもダリルバルデも お前を勝たせるために俺が集めたのだ」
    「子供のプライドが入る余地はない 大人扱いして欲しければ、勝ってホルダーを取り戻せ!」

    「3度も負けたお前に何ができる 俺に意見するなどおこがましい」

    ヴィムって割と最悪だな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:14

    こんな悲しくなる打線やだ!
    スレッタとオルコットとケナンジだけで打線組んで!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:27

    あなたはとっても強かったです!がグエルを進ませてくれた言葉だと解釈したら4番の格があるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:07

    >>34

    リアル野球でもその辺の選手が言われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:10

    スレッタとオルコットさんは最初と最後にしてあげてくれ
    胸糞とかホラーで最後〆たくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:15

    >>39

    わりとどころじゃなく最低だよ

    最後は愛ある台詞出したことまで含めて

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:40

    ヴィムは「これ以上恥をかかせるな!」「子どもは黙って親の言うことを聞いていればいいんだ!」もあるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:01

    ちょっと泣きそうになってきた
    イジメか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:55

    >>40

    艦長も入れよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:11

    セリフ集め面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:34

    バイト先のボブ弁当食ったか?大丈夫か?無茶するなも入れようぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:58

    ラウダは次回でシャディクより増える可能性あるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:12

    死ぬ前の走馬灯で一気に>>1の言葉が脳裏に浮かびそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:47

    3番「あ…あなたはその…とっても強かった…です」
    4番「グエル…か? 無事…だったか。捜したん…だぞ」or「グエル 汚したな ミオリネを」
    5番「まだあの女にとらわれているのか 兄さん」

    こんなイメージあるけど、なるほど…まだありそうだな
    一番はバイト先の艦長でもいいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:21

    シャディクはめっちゃ頭回るから罵倒も豊富
    ラウダが次回増える予定

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:46

    >>50

    下手したらラウダだけで打線組めるかもしれない可能性の塊だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:52

    汚したなは確実に塁に出てくれる一番バッター感がある
    四番は探したんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:55

    最後のラウダのやつは声色もいつもの甲高いぶりっ子じゃなくてドスが効いてるから兄さんはびっくりだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:29

    グエル本人の台詞だとたぶんいい感じ打線組めるのに
    言われた台詞だと酷いほうが組みやすいの惨い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:56

    ミオミオをお忘れでは?
    「親が決めたら絶対?あんたはパパの言いなりだもんね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:33

    >>58

    パパ本人のが酷いのであまり酷く感じないバグ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:48

    グエルのセリフは「父さんの代わりに俺が死んでいれば」が絶対入ってくるからまとめるのはやめようか!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:42

    >>52

    スレッタで塁に出てヴィムが長打、ラウダが後押しだな!

    まるで本編みたいだな(?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:04

    >>59

    唯一台詞でグエルをガチギレさせた一言だというのに

    ヴィムのせいで威力弱まるの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:11:47

    「これは…俺の戦いだ! 俺の…俺だけの!」
    「スレッタ・マーキュリー。俺と…結婚してくれ」

    「ミオリネ・レンブラン 先日の無礼な態度、及び温室を壊したことについて、ここに謝罪する」
    「決闘の取り決めは守らなければならない。それがこの、アスティカシア学園のルールだ」

    「勘違いするなよ 俺はお前のことなんて全然好きじゃないんだからな!」

    「エラン。貴様こいつに…こいつに何をした? 返答次第では!」

    「父さん…父さん!脱出しろ、父さん! 俺が今そっちに…」

    「父さん、ごめん…ごめん、父さん…」
    「なんで…父さんじゃなくて…俺なんだ。俺が、死んでいれば…父さんは…」

    「”父さん”って、聞こえたから…助けてほしかったんじゃ、ないかって…」
    「これ以上、なくしたくないんだ 俺と…父さんをつなぐもの」

    「ジェターク社を建て直したいんだ あそこだけが、俺と父さんのつながりだから」
    「大切なものは、もう失くしたくないんだ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:12:32

    >>63

    別の意味で泣けてきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:12:35

    インパクトある台詞もきっちり多いのが良き

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:16

    「お前のそんなところが、俺は好きになったのかもな」
    「あれは…なんというか…恥ずかしくて」
    「なんでだよ! 分かれよ!」
    「じゃあ、もう一度言う 俺はお前に感謝している…大切なんだ」

    「知っているさ…俺もお前も、自分の罪は自分のものだ。それでも、ケジメはつけさせる!シャディク!」
    「何も分かっていないんだな…奪うだけじゃ…手に入らない!」
    「俺はお前を許さない だが、死ぬことも認めん」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:42

    スレタイが言われたとこじゃなくて浴びせられた言葉なのに違和感が全くないのが酷い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:06

    「ガンダムに勝てるのはガンダムだけだ」が残っていなさそうなあたり
    グエルはガンダムに引きずらないんだなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:13

    >>63

    中の人一推しの

    すり抜けてみせる!も入れてあげてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:18

    グエルくんってあれだな
    幸せになって欲しいタイプの子だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:39

    「いいっすよねぇ、グエル先輩は」
    「親が偉いと、決闘の負けも無効にしてもらえて」

    「今度負けたら言い訳できませんよぉ!」
    「やめといた方がいいと思うけどなぁ?」

    「アドバイスですよ。これ以上先輩の市場価値が下がらないようにって」
    「あっ、でももう底値か!」

    グエルは「強者」だから助走つけて殴っても大丈夫だと思われてるっぽいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:27

    グエルの話をすると結論が「幸せになってくれ…」になるくらいには良いことなさすぎるからな 幸せになれよ……

    ちなみに個人的には「三度も負けたお前になにが期待できる」がなぜかかなり記憶に残っている 最低of最低

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:14

    >>70

    グエルくんが幸せになれない世界はおかしいんじゃないか?と思いたくなる程度には幸せになってほしい度が高い

    真っ当な子がちゃんとしわあせになれる世界がいいよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:21

    グエル自身の発言なら「ここを壊したら謝るどころじゃ済まなくなる」も強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:02

    打線にするとこんなにグエルきついこと言われてたんだな他のキャラと比べても多いのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:16

    モブの「わりぃ笑ゴミ捨て場かと思ったわ笑」もあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:43

    〜グエル・ジェターク煽り打線〜
    1番遊 アンタはパパの言いなりだもんね
    2番右 わりぃゴミ捨て場かと思った
    3番三 お前が死んでいれば
    4番中 グ汚ミ
    5番捕 三度負けたお前に何が出来る?
    6番二 お前が上手く立ち回れば父親は死ななかった
    7番一 横恋慕さん
    8番左 望まずとも与えられるお前には…
    9番投 まだあの女に囚われてるのか 兄さん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:55

    >>71

    強くても弱くても殴ったらだめなんよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:10

    最低なセリフってだけならヴィムが強すぎる
    シーシアもなかなか凄いこと言ってるけど父親が息子にかける言葉としては最期以外あまりにもあんまりすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:26

    >>1

    オルコットさんがグエルに向けた台詞って

    もしやこの二つだけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:34

    やっぱグ汚ミつえーな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:43

    >>78

    9番は煽りじゃなくないか

    なんかもっと別のヤバいものな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:15

    来週更に増える予定の奴いるのやべえな⋯

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:38

    >>4

    この言葉だけ聞いたらグエルの中で思い浮かべる「あの女」はスレッタだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:30

    折れたり汚れたりしながら、最終決戦の場まで来たんだ
    俺はグエルを最終話まで推し続けるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:55

    飯食っとけよ〜身体に響くぞ?
    しんどい言葉の間に差し込まれるとすげえ沁みるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:20

    >>78

    自分が言われたら煽り文句だけで心折れる

    酷い

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:29:53

    グ汚ミは初手のインパクトが強いけど囚われているのかはじわじわと悪寒に変わるタイプのやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:29:59

    「お前が上手く立ち回れば父親は死ななかった」

    いやあのルート以外みんな詰んでてグエル自身が死ぬんですが他にどう立ち回れと?by考察厨

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:05

    お弁当気にしてくれたり暴走したボブを心配してくれたりするあの職場神なのがわかる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:57

    >>81

    あんまり一緒にいなかったしそうかも

    15話台詞自体少なかったような気もする…映像とか演出の印象強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:05

    >>90

    ただの挑発なので気にしなくて良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:17

    >>91

    そんな職場を無くしたやつ許せんな!

    父親が元凶だったわ......

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:45

    >>87

    そりゃ嬉しそうな顔するわな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:33:30

    >>62

    浴びせられたとはちょっと違うけどシャディクのヴィム事実陳列罪にも切れていたあたり、やっぱりグエルにとってヴィムのウェイトは大きいんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:36

    ヴィムラウダシャディクあたりは元が仲良しだったり同期だったりした分の落差でダメージ倍だ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:34:37

    >>63

    「大切なんだ」も入れてあげて

    あの直後から運命がまた狂っていくのが辛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:35:30

    グ汚ミが略されてるの誰も突っ込まないの草

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:36:18

    グエルセリフ光打線はすぐ組めるのに言われた言葉で光打線組めるほど数がなさそうなのが悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:36:59

    グ汚ミwww
    くっそ笑った…いや笑えない…
    理不尽過ぎる逆恨みこえーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:37:20

    よく考えたら数年?同僚程度に関わりのあったシャディクにいきなり実戦仕様で襲われながら上記のセリフ言われるの中々恐怖だな
    今回の弟が困惑では1番だろうが

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:33

    こうなったら今は無理だけど来週の情報入れた最強打線を見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:06

    敵対するなんて1ミリも思ってなかった9番投がいきなりこれ言ってくるのホラーすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:28

    ボブ時代と捕虜時代の方が優しい言葉貰ってるのがおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:28

    >>98

    >>66と分けて書いたぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:33

    それなりに付き合い長い知り合いがレギュレーション外して罵倒してきたのはまぁ恐怖だよ
    次は付き合い長いどころか血縁です頑張ってください若社長

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:45

    >>78

    画面外にいるはずの俺の心が折れそう!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:54

    光台詞だとやっぱりスレッタが優勝なんだよな
    そりゃあ好きになる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:18

    >>100

    自己肯定感低いのも仕方ない気がしてきた

    むしろなんで本人こんな光なのか意味わからん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:18

    「そういうところ、昔から嫌いだった!」ってシャディクがニヤって笑いながら言ってたし割と昔から交流あるのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:23

    シャディクといいラウダといい
    今まで気さくに話しかけてきた連中がクッソ低い声して襲い掛かってくるのこえーんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:07

    女からはあんまり湿度感じないのに男からの感情がデカすぎたりジメジメしてたりしてびびる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:13

    >>105

    会社捨ててボブになれとか地球に行けとかいう人がいるのも仕方ないかもしれん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:17

    >>63

    「死 ねない(ここだけモノローグ)…死にたくない!俺はあいつに…スレッタ・マーキュリーに進めていないいいいいい!」

    グエル魂の叫び

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:49

    せめて前兆くらいあれば心構えが出来る⋯と思うがラウダはグエルの前で暴れる兆しは無かっただろうなという信頼がある
    だから今ホラーになってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:03

    それでも悪いことは悪いです!
    逃げない人を笑うのはダメなんです!
    あなたはとっても強かったです
    わかりますお父さんは大事ですよね
    お父様のことお力落としのなきように!

    うーんこれはスレッタが最強

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:04

    グエルにとってスレッタの言葉はまさに星や光に例えらっれるようなものだったのかもしれないが
    地味にオルコットの二言のコスパもやべえ気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:30

    グエルくんは同性はカミル先輩とだけお付き合いした方がいいんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:30

    >>110

    このクソもいいとこな語録の中で燦然と光り輝く「ごめんなさい、あなたのこと見くびってました、とっても強かったです」

    っぱスレッタは安心感が違うぜ……「お父さん好き、なんですよね」もいい スレッタと艦長のセリフだけ見てたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:52

    >>113

    水星はグエルが際立ってるがガンダムって全体的にそういうところあるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:58

    思えば1クール終了時点で闇落ちする闇落ちする言われてたわけだが、
    よく今の状態になれたよなグエル

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:24

    ドラマCD聴いた感じカミルくらいの距離感が1番いいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:27

    >>119

    あれ音声と被ってるけど最後は悲鳴みたいになってるんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:45:36

    >>124

    カミルパイセンが兄弟の間に立ってうまく作用すればたぶんすれ違いもなかっただろうしな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:00

    やっぱヴィムつええな
    親が子に浴びせた言葉だと思うと更に威力を増す

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:01

    ガンダムの男達はクソデカ感情叫びながら殺し合い宇宙するからな
    なお女もする模様

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:04

    「お前になら任せられると思っていた」
    うるせ~?自分でやれ~?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:05

    >>111

    まぁたかが3年の付き合いじゃ昔から〜なんて言わずに前から〜だわな

    アカデミーってセドが入学できる年齢だから小学校と仮定すると中学くらいから付き合いあるとしてだいたい6年くらいなんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:31

    これだけ言われただけでも心折れそうなのに、さらに家出親殺し捕虜瓦礫オーバーワークを休みゼロでやってるのおかしい 自己肯定感が虚無になるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:34

    >>117

    女神かよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:35

    >>130

    小説では長く深い付き合いって書かれてた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:42

    >>124

    グエル本人は同性との距離感至極真っ当だよな

    ちょっとおっさん好きそうな傾向はあるが

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:54

    アドステラのあらゆるルサンチマンがグエルに照準合わせて飛んでくるんだよな
    お貴族様は憎まれるのも仕事とはいえお辛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:07

    段々マヒしてきてたけど改めて並べると笑っちゃうぐらい酷いな!
    シーシアの台詞も入れとく?(追い打ち)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:22

    >>126

    カミルはラウダとも仲良さげなのがいいよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:22

    アス高は3年制だがそれ以前でもシャディクが養子になったら知り合う機会もあったかもしれないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:34

    スレッタとオルコットと艦長…
    それぞれ方向が違うがグエルの心を照らす希望よ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:11

    >>136

    >>1に入ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:21

    >>130

    グエルはアカデミー=グラスレーの教育機関って知らなかったのでまぁだいたいそのあたりだよな>6年間

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:35

    グエルの中でのヴィムが強すぎてダメージが他の奴からの倍以上なんだよな…さすが相関図の「絶対的な存在」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:46

    シーシアのは幼女が言ってるから誤魔化されるけど結構ストレートな球してるよね
    どいつもこいつもキレッキレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:53

    ラウダは兄さんのいないところで兄さんの話するから意外と会話シーン少ないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:04

    探したんだぞの呪いからいつか解放されてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:14

    >>139

    やっぱり本編終わったらボブになろうよ

    優しい世界に住む権利はあるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:22

    >>135

    他の貴族子弟がここまでの目にはあってないから際立つんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:36

    >>139

    この3人でグエル囲って光のグエル語録増やしてくれねーかな(オルコットさんは厳しいけどグエルのことを蔑ろにしないので光判定)(光判定の基準が地面にめり込んでない??)

    闇のグエル語録はこれ以上増やしてどうすんじゃいという感じ まあ来週増えそうなんだけどな!!ガハハ!!!!!!!はあ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:38

    フェルペトの純粋な「がんばれー!!」とかあるじゃんって思ったけど通信通じてない可能性あるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:15

    >>6

    だから「知るか!」って投げ出さず真っ向からレスバしたの好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:31

    >>126

    カミルがいるとといろいろと解決しちゃうからグエルの近くにいさせてもらえない問題

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:26

    実父のヴィムが酷すぎてグエル見つかったの?とかいったデリングの方が優しく見えるバグ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:35

    >>149

    MS持ち出されちゃうと言葉で済むなら思う存分吐き出させた方がいいと思うわ…

    理不尽だとは思うが殺し合いよりはマシだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:37

    ラウダも日常が続けば光語録しかなかったはずなのになぜが闇語録が確定で増える勢いなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:44

    >>152

    せめてキービジュにはいさせてもろて…

    と思ったがあまりにもスレッタ、ミオリネ、地球寮に縁が無さすぎるカミル先輩…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:47

    グエルのサンドバッグ扱いきついけど相手によってはこいつだったら聞いてくれそうっていう甘えもあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:53

    カミルは模範的友人過ぎて優秀なのでナーフします

    どうして

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:31

    グエルは話聞いてくれるから色々言われやすい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:38

    >>156

    カミルだったら地球寮とも敵対せずにうまくいっちゃいそうだからな

    偏見とかなさそうなイメージなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:42

    みんな忘れてるけど、初期のセセリアにもかなり酷いこと言われてるのよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:34

    >>149

    オルコットさんはセリフ少ないけどいろいろ持たせて家に返してくれたので光でいいんや

    グエルが面倒見てもらった相手ってレアかもな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:40

    >>157

    グエルがヴィムみたいな奴だったらシャディクはミオリネ関連は元から期待もしないだろうし

    スペーシアンへの恨みみたいなことも言っても無駄だから言わない気もする

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:08

    >>161

    まぁイキってたし……と思ったがセセリアに対しては別に何もしてなかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:13

    闇語録製造機じゃねーか!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:27

    これでグエル自身は全然毒吐かないんだからすげえよ……いやそんなもん賞賛したくないが……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:59

    >>149

    視聴者にはめちゃめちゃ幸せになってくれって言われてるから……

    たまにTLに祈りの列できてるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:58:20

    >>78

    煽りじゃないかもしれんが「探したんだぞ…」は入れたい

    ある意味一番グエルの心を抉った一言だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:58:38

    グエルの罵倒はほぼ1話のミオリネに向けたものだからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:58:58

    >>156

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:17

    >>157

    相関図矢印紫の所以

    でもこれグエルからしたら本当に理不尽だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:20

    探したんだぞ、はかなり強いよな
    作品によっては呪いの主軸になるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:51

    >>162

    本編中で実の父親にまともに面倒見てもらえなかったのが語録から分かりますね

    ちなみに母親にも面倒見てもらってないわけですが……なんなんだグエルこの世のバグすぎる なぜそんなに面倒見がいいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:19

    グエルからシャディクだと「女をかけるのはお前だけだ」「ヘタレ」くらいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:20

    「お前には分からない。望まずとも与えられてきたお前には」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:53

    初期に敵対していた人間にキレた以外とくに罵倒語録ないな……しかも謝罪して和解済みときた

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:13

    >>175

    サビーナさんの気持ちも分かるがこれも辛いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:16

    >>174

    (女を賭けるはよくわからんが)

    事実陳列罪では???

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:24

    >>174

    罵倒というか事実陳列罪でしかないの草

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:07

    >>175

    ここでサビーナ選手!これもキレキレですわ

    短い台詞で生まれや努力について否定していくキレのある一球

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:28

    シャディクもヴィムに対しての罵倒は熱入って具体的なのにグエルに対してはだいぶ無理ある罵倒しか引き出しなかったの草

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:31

    >>173

    親父は出来のいい息子に甘えてたって説見た時すごく納得したよ

    ヴィムは本当に地獄で反省しろ

    たまに天使の輪がついたヴィム見るとイラッとする

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:11

    抜き出してるから目立つだけなんだろうけど、全編に渡ってイジメみたいな言葉浴びせられてるな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:14

    >>177

    普通に差別発言だからな……差別に苦しんだ側が差別してしまうの悲しい 罪禍の輪すぎる

    それはそれとしてグエル本当お前……なんでこんなことに……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:29

    >>181

    やっぱりヴィムへの罵倒だけ具体的だったよなシャディクww

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:38

    シャディクに惚れた女の彼氏が返せって言ってくるってのが実態が分かった後だとただの事実っぽくてウケるよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:00

    シャディクあいつ絶対ヴィムのこと嫌いだよな
    それはそれとしてただの事実陳列罪だけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:02

    >>183

    抜き出したにしても出番とグエルの行いに対して比率おかしいと思うぞ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:38

    >>148

    シャディクの台詞とかそっくりそのままミオリネに言えよってやつだからな

    ダブスタここに際まれり

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:54

    「内輪での派閥争い、謀略…それしか頭にないつくづく浅い男だったよ…あの男は!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:16

    >>187

    まああいつ好きなのってグエル(とラウダ)くらいだろうしな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:25

    >>190

    「父さんを愚弄するなあああああああっ!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:33

    >>190

    せやなとしか言いようがない

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:43

    光の語録を集めようとするとスレッタ艦長オルコットくらいしかなくない??打線組めねえよ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:46

    ラウダがヴィム好きかだいぶ怪しいから困る

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:53

    これグエルが普段どころか茫然自失気味だろうが戦闘中だろうが相手の話は聞いてる(そして律儀に返す)タイプなのが酷さに拍車かけてるよな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:08

    次回増えるだろうからまた打線組みたいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:32

    次回また立てますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:37

    >>190

    これ言った後のトドメがヴィムが開発させたドローンなの好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:52

    最終回までにグエル語録光の打線バージョンが組めますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています