あえて初心に帰るのでおすすめのゲームを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:23

    〈今までクリアしたことあるゲーム〉
    女神転生ペルソナ系列、スパロボシリーズ、逆裁シリーズ、ダンロンシリーズ、ダークソウル1、ブラッドボーン
    SEKIRO、無双シリーズ、ドラクエ1〜4まで、ff1と2、テイルズベルセリア、ジャッジ含む龍が如く(7は詰んでる)
    まだほかにもあるかも

    〈持っているハード〉
    ps5、Switch、3ds、psp、ps3、ps2
    とりあえずこのハードでできる範囲内でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:16

    高難易度なのも行けるクチっぽいのでCupheadかな?
    ディズニーみたいなトゥーンのキャラを操る横スクロール高難易度アクションゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:09

    エルデンリング

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:04

    初心に帰るならマリオかなぁ…シンプルながら実は奥深いアクション
    同系列ならカービィ系も洗礼されてるものがある
    後は今ならゼルダが新しいようできっちりと昔のゲームの謎ときとアクションを盛り込んでる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:53

    ICEY面白いよ
    アクション面の出来よ良さとか、しもんぬとの漫才も良いんだけど、何より真エンドの内容がメチャクチャ良かった
    ゲームハードはswitchとかかな。多分プレステでもいける

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:06

    >>2

    >>3

    >>6

    これに関してはよく知らない。チェックしてみます

    >>4

    エルデンは躓いたからもう一度やってみるか

    >>5

    定番どころですな。シリーズ物追いかけてるだけでも

    お腹いっぱいになりそうです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:56

    ぱっと見世界観がダークでシリアスめなものが多そうだから、あえてドラクエ11やテイルズオブアライズとかどうよ
    ゼノブレイドシリーズもおすすめ
    ストーリーがいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:56

    Switchのオクトパストラベラー2
    2は1より演出が進化してて面白いし前作やってなくても問題ないから2をおすすめしたい
    HD2Dのグラフィックで作られてることが有名だけど単なるドット絵のゲームというだけではない名作だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:38

    今度Marvel’s spider-man 2が発売されるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:46:41

    話題作っていうことでFF16の体験版を触ってみるのもいいぞ
    体験版だけで3時間は遊べてしまう優れものだし、気に入ったら買ってもいい
    ちなみにこれはめちゃくちゃかわいいシヴァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:46:06

    >>8

    そう言えばその辺やったことなかった

    買ってみます

    >>9

    初めて聞いた。調べてみます

    >>10

    買う予定です

    >>11

    悪い…やっぱ発売日まで待つわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:47:39

    ゼノギアスは色々体感できるの面白いと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:52:08

    God of warとその続編のGod of war Ragnarok
    CERO:Zに見合わず遊びやすさとアクセシビリティを詰め込んだゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:02:04

    デスストは1度やって欲しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:37

    有名どころだしデビルメイクライとかやってみたらいいんでないの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:19:53

    翻訳ちょっとガバガバで笑っちゃう時あるけど話は良い

    フォーゴットン・アン | Chorus Worldwidechorusworldwide.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:22:28
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:23:32

    Switchで出来る魔神少女はいかが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:39:39

    積んでる7をやるんじゃ駄目か?
    物語一新してるしドラクエだし初心に帰るならちょうどいいと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:37:24

    >>17

    >>18

    >>19

    知らない世界なので足を踏み入れてみる

    >>13

    やってたようでやってなかった…!

    ソフト見つかるかな…

    >>14

    最近の方でしたっけ?

    子供が出る一作目の方はやりました。最新作はまだです

    >>16

    申し訳ない!クリア一覧に載せてなかった…ただ海外製のやつはやってないです

    >>20

    えーと…例の何島さん二人に詰んでるところです…リベンジするか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:38:35

    連投失礼

    >>15

    メタルギアの人ですね

    興味はあります

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:40:53

    スレ主の好きなジャンル若しくは苦手なジャンルといった好みの傾向を教えてほしい
    あと挑戦したいジャンルも教えてくれると助かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:24

    >>23

    好きなジャンルは逆裁やダンロンみたいなやつですね(ただしグロは勘弁)

    あと趣味嗜好にはなりますが百合と歴史系ですね。今はアカイイト等をやっています

    挑戦したいジャンルは漠然とはしているけど地頭や教養が身につくやつがいいなと思っています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:49

    キングダムハーツどう? switchにもまとめて移植されたので手を出し易くなってるよ 本編の後日談の話もあるから作品知識があると楽しいけど、映画本編そのままで主人公たちを付け足しパターンも多いから知識なくても全然楽しめる あとKH3のジョニーデップのグラがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:01

    >>25

    キングダムハーツがあったか…!

    候補に入れてみます


    >>23

    付け足しになりますがバイオハザードが入ってない理由とてはグロもそうですけどRE2にでてた赤いGとかが無理で中々シリーズを追う気になれないのです。単純に得意じゃないのもありますが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:09:43

    FLOWERS四季はプレイしました?自分は3/4で止まってますが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:14:32

    この経歴でファルコム作品とかアトリエシリーズに全然手を出してないのは珍しいな、RPG駄目ってワケじゃなさそうだし
    ライザのアトリエとイース8とかどうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:20:33

    >>27

    リアルタイムの頃にやってたので記憶が曖昧ですが

    最初の主人公と例のあの人が好きなら冬編は確実にオススメです


    >>28

    一応、軌跡は空と零シリーズはやってます。閃以降になってからは体力が尽きました。イース8もクリアまではしてないので頑張ってみるか

    アトリエはソフィーだけやってます(なおシステム理解)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:57

    昔からある有名所のシリーズがいいって事?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:09

    >>30

    昔の定義がどの辺かは分かりませんし

    そういうこだわりはないと思いますが

    Ace(アナザーセンチュリーズエピソード)が中高生の頃からの世代で

    アーマードコアの新作の次はそっちもこい!

    てな感じです

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:48

    今更仁王始めてみたが死にまくって時間が溶ける溶ける

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:24

    明るい見た目の皮を被った鬱ゲーことラジアータストーリーズ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:40

    >>24

    ミステリ系のADVが好きならパラノマサイトはどうだろう

    少しホラーゲーム的演出のある良質な伝奇ミステリって感じで定価で2000円もしないのでホラーがどうしても無理とかでなければオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:31

    十三機兵防衛圏
    ダーク目のSFオムニバス

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:29

    >>29

    黎の軌跡1は直近の過去作やらずに単発でもそこそこ楽しめるしクオリティ高めだと思うんでやってみるといいかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:06

    ミステリADVならAIソムニウムファイルシリーズもおすすめ
    ギャグが寒いっていう欠点あるけどそれを補って余りある魅力があるよ
    特に2作目は傑作だからネタバレ観ずにやってみて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています