疑似サーヴァントの条件

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:19

    現界するサーヴァントと最も相性の良い(特に聖杯に縁のある)者

    まぁ、つまりは型月作品から(特にFate)呼ばれるってことよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:15:57

    ところでこのテスカトリポカなんですが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:10

    ユグドミレニアとかそろそろでてもいいだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:35

    >>2

    自分で依代作るルール無用の奴は例外だから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:36

    なるほどね
    ところでこの戦神は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:42

    >>3

    亜種だから縁がしょぼいのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:20

    >>3

    所長の胃が壊れちゃう!親戚の叔母さんか叔父さんが来るぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:50

    その条件だと聖杯に縁のない慎二や葛木はダメだけどゾウゲンは若い頃で来る可能性はあるな
    誰も求めちゃいないだろうが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:55

    >>2

    >>5

    そいつらは宿る前の肉体の方の人というか人格があるかどうか微妙だし~?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:26

    >>5

    その神話体系は最初から依代になる人間ありきだからできる例外サイドなので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:30

    >>6

    一応冬木の大聖杯奪った結果なんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:43

    ケツァ姐も一応擬似鯖なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:44

    >>8

    タイガーがいけるから一応葛木先生とかも選考内ではあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:51

    >>3

    分かりました

    赤のマスターの擬似鯖を出します

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:09

    キリストとかも含まれるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:10

    原作できのこが書いた作品以外の疑似鯖って居たっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:17

    >>3

    ゴッフが父親のアレな姿と付き合わされるのは流石に酷いからやめてやれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:21

    >>3

    アヴィ先生あたりも胃が痛いってキリキリしそうな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:15

    >>16

    アサシンエミヤはどうだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:33

    >>14

    猛毒食らっただけで、魔術師としては割りと上澄み

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:07

    >>16

    原作でってのが微妙にわからないけど、ライネスと司馬懿殿とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:13

    >>3

    ぶっちゃけ出てるのメイン級かそれに準じるのばっかだから(タイガーはギャグ枠)

    そいつらは悪い言い方すれば格が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:16

    >>16

    エルメロイ2世は?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:27

    EXTRA組が案外少ないと言うか何故真っ先にジナコ!?
    メインヒロインポジだったのに今の今まで出なかったラニⅧとかライバル兼大ボス枠のレオのほうじゃね普通

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:46

    >>15

    あくまで冬木のってことだと思う

    どっちかといえばルーツはキリストじゃなくてダグザだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:08

    >>12

    あれはどこかの代で使ってた肉体持ってきたっぽいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:15

    >>23

    二世はあれ元はきのこ産のキャラクターだし…



    >>21

    ライネスはそうね、確かに三田さんが作ったキャラか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:33

    ユグドミレニアのマスターたちは「誰?」ってなる人も結構居そうだから難しいのかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:44

    三国志系疑似鯖は依代任せだからなほとんど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:22

    聖杯戦争に縁っつー話なら上であがってるライネスとか後先祖が参加しただけのルヴィアとかが入ってるから正直そこまで厳格でもなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:23

    ライネスは2世の宝具から連鎖だからイレギュラー枠よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:41

    APOだとフィオレとカウレスの姉弟は結構いけそうだと思うんだがねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:45

    レオ、ダン卿、ランルーくんはどっかできそうだなと思ってる。それこそリメイク出るし
    大河が許されるなら一成もなんとかならんかなぁ……ネコさんまで行くと流石に無関係だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:16

    >>30

    テスカトリポカ、ケツアルコアトルみたいな全くの新キャラじゃつまらないサービス枠かもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:18

    >>30

    型月お得意のスターシステムだからね

    ガワの人気が大事だから縁があっても知名度がないなら器として選ばれることはないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:55

    売れるやつは疑似鯖にする
    それだけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:29:04

    プリヤの美遊世界にも繋がっているからな
    逆説的にそっちからも持ってこれるはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:16

    サーヴァントカードは聖杯との縁に数えていいものか
    ドールズが実装されて欲しい気持ちはあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:04

    ペーパームーンでラニの擬似鯖来ないかなって期待してたのは俺だけじゃないはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:10

    >>24

    ジナコは良く忘れられるけどBBがチート使って成立させたっぽいから疑似鯖議論にあんま含めない方がいいんだよな多分

    メタ的にはカルナ関係なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:33:23

    大本であるSN組から大量採用でそっから離れるほど疑似鯖採用率は急激に離れてくる印象
    正直人気出そうという意味合いならそれっぽいマスター他にも沢山いるし
    あんま大量採用したらそれはそれで不平不満出そうだしな、というか最初の孔明がそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:36:27

    疑似サーヴァントの体って純人間じゃなくてもいいんだよね? 
    相性が良ければ混血や死徒が選ばれることもある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:48

    >>42

    死徒になる前、のという意味なら出来るかもしれんけどなった後は無理でしょ人理関係で恐らく

    混血はまだ情報が足りないからちょっとどう扱われるのかは判らん、なんかガイヤ寄りの存在っぽいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:36

    >>42

    死徒は多分無理

    存在が「人理の否定」だから噛み合わない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:00

    自己改造しまくればデミサーヴァントにはなれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:20

    まほよ劇場版にあわせて青子の疑似鯖とか出すんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:47

    >>45

    当時なると思ったんだけどな~

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:49

    …ずっと気になってるんだが士郎だけ意識が完全に消し飛ばされてるのはなんでなんだろう…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:25

    >>48

    そこらへんは入った英霊次第

    孔明なんかはめんどくさいので二世に全部放り投げてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:40

    >>46

    魔法使いの夜とか月姫の連中が擬似化は無い気がするわ

    あの辺はらっきょ組と同じで設定的には強さが足りなくても原作そのままの本人を持ってきたほうが味になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:20

    >>49

    でもなんやかんや少しは影響受けてるじゃん。村正はそこも含めて完全に消されてない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:57

    >>48

    シトナイにしろ言峰にしろ死体利用しても

    死体元の人格出てるから憑依した存在次第としか

    村正的には憑依元は立派なやつだから恥じない様にしないとな!て考えてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:01

    >>51

    老境に至った士郎の精神性があんな感じになるから綺麗に噛み合った結果

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:39

    橙子さんはともかく魔法使いはできるかどうか怪しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:01

    そこらへんはシナリオの都合じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:49:18

    >>53

    なるほど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:30

    メタ的に言っちゃうと士郎そのままの性格だとなんかいろいろめんどくさいんだろう
    原作主人公だけあって色々気を使うし本人の性格がまず扱うの難しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:04

    凛はイシュタルと方向性の近い人格だけど苛烈じゃない、混ぜたらイシュタル側が中和される
    おじいちゃんになった士郎と村正はかなり似てるので混ぜてもほとんど変わらない

    みたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:31

    >>53

    それは作中で言及されてるね

    士郎が歳食った人格のIFみたいな感じ


    因みに依り代からの影響については剣を振るう理由がそうっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:54:01

    ユーザーにうけやすいキャラ性にするのにそれっぽい設定キャラごとに作ってるからメタ事情に左右されるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:24

    >>43

    >>44

    回答ありがとうございます。混血はグレーだけど死徒はやっぱりアウトかー

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:15

    カモン!慎二の擬似鯖!
    公式で似てる扱いのペルセウスは半神だから自力で来れそうなのよね
    誰だったら合うかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:33

    そもそも依代となる体は何処から持ってきてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:13:01

    解体戦争の関係者じゃねーの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:48

    >>63

    多分本人のいる世界からかな

    平行世界いっぱいあるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:55:06

    正直フラットあたりは来てもおかしくないと思ってる、フェイクで激ヤバ案件抱えてることが発覚したからネタになるし本人も聖杯戦争参加者だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:57:00

    >>66

    もう中に別の人いるけど依代にできんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:59:46

    >>65

    やっぱりカルデアの召喚術ってヤバくね…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:01:50

    >>68

    カルデア召喚式じゃなくてもできる

    というか最初にやったのはバビロニア現地民のイシュタル降霊

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:03:19

    >>67

    そこはほら、そうなる前の時系列とかそことは別の並行世界(事件簿、冒険時空)から持ってくるとか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:49:04

    宗一郎様だけいつも仲間はずれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています