【クロス注意】Fate×ヘタリアスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:10

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:55

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:41

    ありがとう!
    擬似鯖が話題だけど国の体を借りて現界する神って普通にいそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:28:58

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:49

    前スレでも書いたけどイギリスがゲルマン系なのにケルト系の古代ブリタニアの子供で同じくケルト系のスコットランド、ウェールズ、北アイルランドの弟なのはなんでなんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:26

    >>6

    多分母親が同じだから兄弟認定してるんだろうけどブリタニアお母様が全然情報ないんだよね

    せめてローマやゲルマンとの関係性知りたい…教えてカエサル

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:03

    >>6

    他3人が古代ブリタニアさん単体の子でイングランドはゲルマンと古代ブリタニアの子なんじゃ無い?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:24

    今更だけど92ってサポート宝具使うタイプ全然いなさそうだよね…強いて言えば祖国やリト?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:18

    >>9

    嫌だ!祖国には刀使った格好良い攻撃宝具を使って欲しい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:46

    個人的に国のカルデア初期メンがイギリス(アニムスフィア&ギャラハッド)・日本(ぐだ)・イタリア(ダヴィンチ)でちょっと普段より仲良くなってたらいいな
    なお二部

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:58:54

    >>7

    そういえば古代ブリタニアママはゲルマンとも因縁があるっていうかゲルマンに滅ぼされた感じだったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:10

    日本がいつも背負ってる日本刀は120cmあるらしいからバトルモーションでは常にジャンプ抜刀してそうだよね
    日本刀は何本か持っているうちの一本で場面に合わせて使い分けしてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:14:17

    >>13

    そんなにあるのか…

    重さもそんなに有るならそれなりだろうし日本さん結構力持ちだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:37:56

    >>14

    竹林のバトラーバニー群見るに結構筋肉あるよね日本

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:48:47

    セイレム見てアメリカ同行鯖だと面白そうだな〜と思った
    フレンチ・インディアン戦争中のニューイングランド時代だから多分特異点にいる本人はちっちゃい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:08:02

    >>16

    つまり、こめりか??

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:43:22

    ものすっごい無知な質問で申し訳ないんだけどブリタニア時代のブーディカさん達って具体的にどこら辺の地域の人なのかわかる人いらっしゃいますか?
    ケルトってブリタニア?それともルーンって書いてあるから北欧あたり?
    それすらわからない。
    眉毛ランドママの時代のママの地域の英霊どこ……?

    円卓の騎士とイングランド(イギリス)が敵なのはわかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:12:47

    >>18

    治めてたのはノーフォークらへんだから場所的にはイングランドだけどブーディカさん達はケルト人イケニ族

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:49:23

    >>18

    ちなみに北欧はゲルマン人な

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:51:15

    ルーン魔術は北欧由来だけど型月ではなぜかケルトにも存在しているという...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:35:45

    >>18

    ケルト系諸民族(エーラ組やウェールズの先祖)やピクト人(スコットの先祖)の国が混在(規模的には日本の藩くらい)

    総称してブリタニアと呼ばれる

    カエサルがブリタニアに遠征して一部をローマ属国に

    ローマ属州ブリタニア成立

    首都ロンディニウム設立(現在のロンドン)

    現在のイングランド・ノリッジあたりを治めていたケルト系のブーディカが世継ぎがいなくて国を奪われ、反乱するが敗北(ローマ皇帝ネロの治世)

    ローマ帝国滅亡、西ローマ帝国はガリアやイタリアがゲルマン人に攻め込まれたので余力がなくブリタニア支配を放棄

    アーサー王がブリタニアの王(神聖ローマ皇帝や大統領みたいな色んな王国をまとめるトップ)となり、海の向こうから攻め入るサクソン人(イングランドの元祖)に抵抗するがランスロット&モードレットの反乱で敗北、ブリタニアは滅亡

    (型月では神秘の終焉と共に滅んだがウェールズでブリテン人は存続した)

    イングランド成立


    って感じだからブーディカにとって敵はローマのみ、UK兄弟はみんな自分の国とは違う民族だけど(北アイルだけやや近い?)子孫カウントで愛してるスタンスらしい

    ケルトは基本アイルランドに多い民族で元々はグレートブリテン島にも沢山いたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:49

    >>21


    ケルト本当はルーンなかったの?!


    スカディさんがスカサハさんになったのもケルトが北欧とかかわりあるからなのかなあルーン使うしとか思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:48

    >>23

    スカディはスカサハと同起源説ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:14

    >>10

    自分ちの頑張り屋さんな子供にめちゃくちゃ過保護な日本と2000年の重みを持つお爺ちゃんな祖国にめちゃくちゃ過保護なマスターが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:00

    >>23

    アレは参考資料とかもまだまだ少なかったSN時代のとんちんかんで、わりと長年ネタにされてたのをFGOで超スーパーロングパスしてMMRってな…


    それ自体は上手いことやるなぁ!って面白かったけどスカスカ様のマテリアルでそこら辺濁して「FGOオリジナル設定です!」って堂々と言わないのは不誠実だしダサかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:02
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:27

    >>26

    まあイギリスも場所は北欧だし北欧ファイブはアイルランド移民多いから伝承混じった的な言い訳は出来るよね

    汎人類史の巨人族の女神としてのスカディの姿ノルウェーは見たことありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:47:25

    >>25

    それ、良いね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:44:19

    真名解放、いつもみたいな地名+クラスだとフランスのライダーからフランスみたいなギャグになるから魔霧のキャスターとか花の都のライダー的なボカし方してて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:09:45

    >>27

    「不実のアルビオン」とかは混乱を招くのが容易に想像できるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:15:22

    そういえばフランスはピエールを伝書鳩として使ってたりオーストリアは鷹を手紙を運ぶのに使ってたことがあったけどサーヴァントになった際に彼らもついてくるのかな
    イギリスやノルウェーは暇そうな妖精に頼んで アメリカは鷲を使ってるらしい
    ピエールは縛られた際に縄をくちばしで切ったり薔薇の代わりにもなったりするから何かと有能な鳩なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:37:07

    >>32

    多分ついて来ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:20:45

    >>32

    ピエール水着コルデーの鳩と仲良くしてそう

    あっちもあっちで多分主人以上にマジックサポートしてる有能ハト

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:15

    フランス兄ちゃんの「国の為に一生懸命戦った人間は何故か報われずに不幸な死に方をする人が多い」「次の人生では幸せに笑って生きて欲しい」って考え方踏まえるとサーヴァントシステムが曇らせ特攻過ぎるんだよな…あの子星の終わりまで幸せ掴めないし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:15
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:29

    >>36

    ポーランドがドイツとフランスのやりとりを見てしまったから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:19

    >>30

    国・都市の異名ってかっこいいの多いもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:09

    >>36

    もう絶対ロンドン特異点来たら「合法的にイギリスを滅ぼす絶好の機会だよねそうだよね!」ってウッキウキで名乗り上げて直行するだろフランス

    ブリテン異聞帯は流石に引くだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:10

    本編では一部と二部通じてずっと味方なのに世界平和のお題目を貫通してイギを殴りたいあまり常にイベントでは右向き登場する兄ちゃん…?
    ライダーなのも選んだ理由はキャスターイギに有利取るためだけどシミュレーターで殴り合うのはなんか違うな…もっと92としての俺達って言うか…単なる殴り合いなら現実世界でも出来るし…って複雑な心境を抱える兄ちゃん概念…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:41:32

    >>27

    チェコさんの百塔の黄金都市スキルで欲しい

    スパですわ〜!ってセリフと一緒に高倍率黄金率アップと弱体解除ついてくる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:54:46

    >>38

    「霧の街ロンドン」「花の都パリ」とかかっこいいもんな


    国だと「情熱の国」「太陽の国」「美食の国」「ほほ笑みの国」とかもかっこいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:16:19

    トリスタンのセリフ的に妖精達が喋るのって古英語らしいからようやく姿が見えるようになった次に言語の壁が立ち塞がるメリカが見られるかも
    横で古文難しいよねって同意してるぐだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:19

    ところで主に国同士で話すときに使う謎の言語はカルデアだとどうなってるんだろう
    生まれて間もなかったり他の国との繋がりが無いと理解できなかったりするらしいけど
    やっぱり国ではない存在には未知の言語に聞こえるんだろうか
    勉強すれば覚えられるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:39:02

    >>44

    多分勉強しても無理なんじゃないかな?

    人間が動物の言葉を解らない様に

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:33:34

    >>37

    イタちゃんやリト相手が平気なだけでそういや人見知りだったな…って久しぶりに思い出した

    ポー絆4でようやく饒舌になってくれそうなタイプだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:12:39

    >>46

    同じくブルガリアも人見知りなタイプだよね

    ブルガリアやポーランドの先祖と思われる古代スラヴさんも人見知りな性格だったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:56:06

    >>42

    我が国も宣教師の墓場やシルクロードの終着点と中々かっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:05:58

    >>13

    身長165だからだいたい3/4弱やんけ

    引きずったりせんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:12:56

    ロマとダヴィンチちゃんのやり取り見たいな
    どっちも偉大な爺ちゃん(オリジナル)から遺産(情報)をもらっただけの未熟なイタリアっ子って共通点あるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:16:05
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:21:57

    >>51

    結構あるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:32:18

    世界を救おう!ってテンションの若い国や弟を守りたいプーちゃんと違ってヨーロッパはここまで生き延びてきたのに今更死ぬなんてふざけんな!って切実な感じになってそうなの何かいいな
    極東は長生きだから生に対してヨーロッパほどの熱意はなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:25:28

    >>46

    ぐだは性格イタリアと近いとこあるし仲良くなれそう

    サーヴァント沢山いてリトがいない時はカドックに隠れるポーが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:33:27

    >>53

    越っちゃんや印さん辺りも多分年長者だからそこまで生に対する執着なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:42:39

    >>12

    兄弟仲の悪さがなんか生々しい理由になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:04:01

    >>53

    逆にぐだを家に帰すために絶対生きなければ…!ってモチベ高そうな祖国

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:27:11

    >>56

    ケルト系の兄3人にとっては弟であると同時に母の仇の息子か…

    もしそうならもし今の様な関係になれたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:33:48

    >>55

    印さんはわからないけど越ちゃんは滅びに対してはかなり頑強にしぶとく抵抗するイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:54:45

    >>59

    確かにベトナムの歴史見てたらそうっぽいよね

    印さんは輪廻の思想とかあるしそこまで滅びを恐れないイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:20:01

    >>35

    運命とか真実の愛とか心から信じて無さそうな兄ちゃんにとって口約束一つを信じて何千年も血が滲むような努力と痛みを重ねて戦うジャンヌは全然ハッピーエンドに見えない可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:22

    >>22

    歴史の流れ見てるとやっぱりイングランド他のローマ領と一時代違うしイタリア相当古参なんだよな

    眉毛ブラザーズって末弟以外はローマ時代もいたのか崩壊後に緩やかに国が生まれる過程で誕生したのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:25

    >>36

    フランス兄ちゃん途中すっぽんぽんにホタテだったからじゃないかな。

    ポーちゃんは結構熱心にキリスト信仰してる人みたいだから「こんなところでそんなひわ……えええ」って混乱したんじゃないかなあ。


    ところでポーちゃんのところの英霊ってだれかいらっしゃる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:12

    92in失意の庭ってどんな感じになるんだろ?
    ぐだみたいな自分の代わりがいる系はプロイセン→ドイツの例あるしそんなに刺さらなそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:28

    >>63

    英霊は居ないけどカドックがポーランド人

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:29

    >>63

    ポー由来の鯖はいないけど、ウク姉の家のキーウ大公に仕えてたニキチッチはポーの元になったスラブ民族の神話から来てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:47:57

    魔術部とキャスター達で魔術談義して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:15

    >>65


    ポーちゃん絡んでくれ!!

    カドックと喋っているところが見たい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:22

    >>64

    成長出来ない妖精は詰むけど人間は超克出来るんだっけ

    成長も未来も国土に委ねられてる国はしんどそうな感じする

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:59

    >>61

    ジーク君に「具体的にジャンヌのどこら辺が好きになったのかお兄さん知りたいな〜まさか体じゃないよな?それとも英雄基質?我が身を犠牲にする彼女に聖母を見出したとかだとちょっとウチのジャネットは任せられないって言うか〜後さぁ再び出会った時の竜生設計ちゃんと考えてる?ただ漠然と幸せにしたいは無責任に見えるよねぇ。千年とかあっという間よ、うんうんドイツの子だし真面目なのは分かってるんだけど」って圧迫面接かけてくるけど最終的に涙を流して「あの子を幸せにしてくれ」って頼み込む謎のムッシュー・F概念…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:51:36

    タタールのマイフレンドいるしオスマンの鯖も増えないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:54

    >>36

    いま思ったけどリトアニアって胃痛枠に見えて結構な狂人だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:16:20

    >>72

    まあメリカとろっさまどっちのもとでも働いたことがあるからちょっとやそっとのことでは動じないんだろう トニーに気に入られてキャトられそうになったこともあったし

    それはそれとしてベラ嬢関連ではボケになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:12

    >>57

    役目を終えていつ退去してもいいって考えてたら自分の傷を心配するぐだの泣き顔を見て「私が死んだらこの子は帰りたい家すら無くしてしまう、三度も故郷を失わせる訳にはいかない」って死ぬ気で踏ん張る祖国はめっちゃ見たい

    ぐだが頑張った時は「大和男児/撫子は強いですからね」って誇らしげに微笑んで欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:28:03

    >>35

    ヘタリアのジャンヌはアメリカで生まれ変わってリサちゃんになったんだっけ

    よく似てるだけの女の子だった説もあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:37:50

    >>75一応ハロウィンにジャンヌっぽい幽霊がいる(マリー説もあるけど)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:56:12

    >>76

    首に包帯巻いてるからマリーかコルデーかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:03:40

    >>77

    髪が短いのもギロチンな際髪切られたからって解釈できるしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:09:55

    型月のジル様的にヘタリアの転生ジャンヌ(リサちゃん)はどうなんだろう。
    少なくとも幸せにすごしてるとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:57

    >>79

    ジャンヌの代わりに彼女を裏切り処刑した人々を憎んでオルタを作った男だから平和に別世界で暮らしてるジャンヌは普通に肯定しそうだし何なら穏やかに見守りそう

    そういやネロと魔神棘に関係性似てるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:46:04

    >>72

    らぶらぶ♡はぁとヨハンナ様像もDOMANもスルーしてマスター何食べます?するイベの狂リトはめっちゃ見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:38:29

    >>71

    タタールってジョチさんの事?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:49:12

    >>80

    ジャンヌのことをジャンヌ自身よりも愛した普通の人間だったから、裏切りを憎み闇に堕ちたって型月ジルの設定好き

    何でこんなに兄ちゃん家の鯖お辛い人が多いのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:31

    ちなみに童話の青髭を書いたのも兄ちゃんちの人だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:36:15

    謎丸見て思ったけど太陽親分とじめじめテノチって百周回って逆に相性いいのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:06:19
  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:35

    >>86

    アンケでEU全員登場させてく感じからもうちょい続くのかな、ポルさんとかまだ出て来てないし

    ヘタレも込みで子供の頃から結局したたかに立ち回って生き残ってるよねイタリア

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:30

    >>87

    EU離脱編にまだ出てないヘタリアの国はハンガリー、ラトビア、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ベネルクスか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:38:47

    >>88

    後、ポルトガルも

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:42:04

    イスカンダルやイアソンみたいな🇪🇺の仲間呼ぶ系宝具で🇮🇹すら全っ然来ないし承認してないヤツ来るわ盟主の🇫🇷すら飽きたらボイコットするわでキレる🇩🇪見たいな〜
    🇬🇧はEXアタックで毎回最後に来てやったぜ有難く思えムーブするから🇩🇪はまたキレる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:46:14

    >>90

    宝具BGMがたまに蛍の光になってそう

    笑顔でお手伝いするトルコやスコット

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:01:34

    >>90

    「ギリシャ!寝るな!ベネルクス!金は出す!」

    「オーストリアさんどこですか!?」

    「こっちに来てエストニア!俺達はバルト!」

    「ブルガリア!頑張れ!イギリスはまだだ!兄さんは帰ってくれ!イタリアは…イタリア!!?」

    「賑やかなんだわー」

    「イベリアビームとか出せん?出せんか~」

    「見てくださいましあの光景!」

    「ハイハイお兄さんストライキ〜…の前に華麗なる宝具のお時間だよ!サンハイ」

    「《真円集いし欧州の星》!」

    って怒鳴るドイツとわちゃわちゃするヨーロッパの宝具か…めっちゃ良いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:21:27

    コン陛下がローマ爺ちゃんかイタリア兄弟とおしゃべりしてるところが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:56:56

    >>90

    EUさんが居たらEUさんがその役割担いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:50:55

    UKブラザーズに対して違う世界とはいえブリテンの国……つまり汝は弟!する妖精國さん概念
    なおオベロンとも兄弟だと主張している(反吐が出る!)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:46:24

    >>93

    ローマの末息子みたいな扱いされてるの可愛いよねマイケル

    ヘタレながらも千年以上存続して来たイタリア兄弟と一緒で戦闘に関する自己評価低そうだからローマズにわっしょいされてて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:22:40

    >>95

    やりたくもない使命だけど努力して人生の全てを賭けて殺した異聞ブリテンがカルデア来たらオベロンの嫌悪ヤバそう

    神の呪いと妖精の死骸で出来た贖罪の島、気持ち悪くて醜悪で生き汚いけど確かに美しいものはあった土地

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:53:22

    >>70

    ジクジャン過激派お兄さんと聖女絶許クリームヒルトとすまない…妻が過激な上に美しくてすまない…してくるジークフリートの緩衝材になるドイツ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:17

    >>90

    また苦労が増えるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:49:07

    >>96

    ただ東西分裂のときにイタリア連れて出てった(西ローマになった)からマイケルと面識は無いんだよねローマ爺ちゃん

    どんな反応するか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:32:28

    >>96

    ギリシャとも絡みがありそうマイケル

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:19:43

    イギリスが私服ダサいのって公式だったっけ?
    なら中世英特異点でクソダサ🇬🇧Tシャツ着て来て
    「……私服…?」
    「えっ普段からユニオンジャック着とるん?眉毛の上に服まで自己主張やてお前らしいわぁ〜」
    「だってマスターが私服で来いって言うから…」
    「ご、ごめん…イギリスさんは場所的に普段通りでいいのかなって…」
    「あーあ誰よりも自宅で不協和音奏でてるよコイツ、そもそもこの時代のお前って連合王国じゃないよね?何兄貴見せびらかしてんの?」
    「お、フランスは着とるやん」
    「イングランドの警察、俺への当たり強いからね〜。お兄さんムードは大事にしたいタイプだし」
    「全裸のフランス人に当たり強いも何も無ぇだろうが!…し、仕方ねぇな。丁度近くに行きつけの老舗テーラーがあるから、そこで適当に見繕ってもらうか。マスターも折角だから作ってやるよ」
    「入る気なん?その服で?」
    「やったーありがとう!もし子供服もあったらジャックに買ってあげていい?」
    「ああ、確か向こうに待機してたな。寸法見たいし連れて来てくれ」
    「入れる気なん?あの服で?」
    「待て待て、横柄で奇抜な眉毛と成人男性をお母さん呼びする肌面積低めの幼女と未成年のトリオって絶対通報されるでしょ」
    「ジャックはマズいけどイギリスさんはよく見たら普通じゃない?肌面積多いし」
    「マスターはマスターでアカン方に麻痺しとるやん」
    ってつっ込むフランススペインや何気にスーツゲットして喜ぶぐだがいたりして

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:12:10

    >>101

    古代ギリシャさんがビザンツを兼ねてるらしいしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:35:59

    >>102

    竹林によると普段はきっちりYシャツとかで遊びに出るときは結構パンクなTシャツなど

    あとはライトモッズとか着まわしてる感じらしい

    小さい頃のフランス文化かっこいい!から俺の文化かっこいい!な感じになったとのこと

    まあ遊びに出るときのパンクなTシャツにユニオンジャック柄があってもおかしくないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:08:51

    いいよね、白髪赤眼兄妹に見えてどっちも弟の為なら命を捨てられる覚悟ガンギマリお兄(姉)ちゃんなプロイセンとイリヤスフィール

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:23

    >>105

    いいよね人造国家なお兄ちゃんと人造人間なお姉ちゃん

    「わたし/俺は、お姉ちゃんだもん/兄貴だからな。なら、弟を守らなくっちゃ。」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:07:33

    上下姉様のメドゥーサやゴルゴーンへの対応大好きだからアヴェマリーも通常マリーも「私のお転婆娘のマリア」として扱ってて欲しいなオーストリアさん
    助けられなかったこと気にしてそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:12:00

    >>106

    普×イリ来てる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:14

    「マスター、お菓子が欲しいのですか?ふふふ、エミヤには内緒ですよ」「お腹減ったあるか?とりあえず粥でも食べるよろし、夕食前?若いならどうってことねぇある」「あらまあ、元気なマスターさんなら少しくらい食べても大丈夫そうね。大丈夫、エミヤさんに見つかったらこのエウロペが一緒に謝ってあげるわ」「マスター君お腹減っちゃったのかー、ハイこれ。グッドボーイな君にも時たまの悪逆は必要サ。その代わり包み紙はキチンと隠滅しておくこと。家に帰るまでが遠足、完全犯罪までが悪事だからネ」「マスターお腹空いたの?良いわね、成長期ね!マハトマ…は一時封印、私が何か作ってあげる!」って甘やかしまくるジジババ相手に「流石に比率がおかしく無いか!?私の味方はいないのか!」ってキレるエミヤ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:43

    どの国も幸せそうな自国の鯖を見ると嬉しいだろうな(特に生前不幸だった鯖は)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:43

    >>110

    それな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:01

    二部序盤のクリプター宣言って要するに92はもういらない宣言だしクリプターズの祖国はめちゃくちゃ落ち込んでそう
    そんなにダメな祖国だったか…?俺たちあんな意味不明な木生えたバイオレンスな世界に負けるレベルで魅力ないのかい…?露と組んで全面否定とか信じられんしー…とか落ち込んでる横でまーた何かやってるあるよ虞って落ち着いてるにぃに

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:11

    >>102

    学ヘタで私服チョイスが謎すぎてネタにされてたね

    他は国旗要素一欠片も無いのにどうして…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:51:23

    >>112

    特にイギリスは2人もクリプター輩出してるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:47:07

    Fake見てメリカキレてるだろうな…って思ったシーン

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:20:09

    >>102


    >>113

    プロイセンの私服が痛いのは公式だっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:25:07

    北欧異聞帯で自分だけ対象外だったのを「別に。昔から自分だけ土地が離れてるのは分かってるし。どうせおじさん達と時代違うから生まれてないし」って拗ねるアイス
    「アイスおめー俺らと滅んでもいいこと無いっぺ」「んだ」「一人でも無事で良かったよ〜」って取りなされるけど、北欧がみんなで滅びるなら何で僕は一緒じゃないのって気にしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:26

    >>110

    本物の道満さんより何故かこちらの方がお幸せそうな…って困惑半分の生ぬるい目でリンボを見守る祖国

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:41:41

    >>117

    露はルーシ

    中は各省の弟子たちがいるならロストベルトも案外寂しく無いのかもな

    印さんは多分いたけどユガって忘れてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:07:40

    >>114

    イギリスは本人の性格含め結構落ち込みそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:58:23

    そういえばメリカ誕生日おめでとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:43

    おめでとうメリカ!

    ところで無知で申しわけないんだけどメリカってジェロニモみたいな先住民側出身?それともビリーみたいな生まれたときにはもう色々文化染まってたよの民?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:05

    >>122

    英仏が一緒にちびメリカ発見してるし(同時期にちびカナも発見)ガワが完璧に白人だからメリカに先住民要素って有るかなぁ

    先住民だけだと一族とか部族の自意識が強すぎて“アメリカ”って国の素?元?になるまでいかなかったんじゃない?あと結局“アメリカ”って国を作って長年上層部担ってきたのはヨーロッパからの移民だしな…って印象

    描写が無いだけで祖国に対する大阪さんや中国に対する各省その他湾ちゃん香くんみたいのがメリカにもいるはずだから、そっちに先住民要素持ちがいるのかもしれない

    メリカの眼鏡がテキサスなのは何の暗喩なんだか分かってないんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:11:08

    メリカ発見したのがこの辺りのころ

    キタユメ。新大陸アメリカ争奪合戦www.34km.club

    そして先住民側っぽい?キャラもいるにはいるのでは?もしかしたらもうアメリカに統合されてるかもしれないけどってのがここらへん

    https://kitayumeblog.wordpress.com/tag/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E6%88%A6%E4%BA%89/

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:33

    カルデアで独立記念パーティーしたら
    ロボはともかくヘシアンはアメリカ独立戦争時に現地で死んだドイツ傭兵の亡霊だから超陽気に(喋れないけど)喜んでくれそう
    マリーは独立支援してたから内心ちょっぴり複雑だけど白百合と一緒にフランス王妃として祝いに来そう
    ラクシュミーは「イギリス支配に抵抗した同志に敬意を表して」みたいなカード添えて花束送ってくるし、おシェイは祖国への嫌味レベルに祝うし、ジャックは意味わかってないけどとりあえずお菓子もらって大喜び
    アビーは「あら?じゃあ私達ってアメリカ人なの、マスターさん?」って首傾げてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:16:21

    >>125

    パーティーのイルミネーション交流にするか直流にするかで揉めてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:42:53

    >>125

    アメリカ生まれだけどまだ認識は英国人だったアビーやイギリスから伝わってアメリカでもアレンジされたナーサリーみたいな、アメリカがかつてイギリスと共にあったことを示すサーヴァントがいるのいいよね…独立の意味合いが重くなるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:48

    >>122

    見た目白人で顔はフィンランド譲りって設定だしビリー側じゃ無いかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:16:25

    >>128

    フィンランド譲りの顔ってのがなかなか絶妙だね

    見た目も自認も白人寄りだけど、古層にはフィンランドと同じくモンゴロイドの刻印があるようにも思える(インディアンはモンゴロイド、フィンランドを構成する主要民族であるスオミ人は現在殆どコーカソイド化してるけどモンゴロイドと同じY染色体ハプロタイプである)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:28

    >>129

    そういやそうだな

    どうして英仏じゃ無くフィンランドに似たのか気になってたんだけどそういう事かー

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:54:51

    92の人間じゃないけど感情と行動がたまにチグハグになる窮屈な人間味が好きだから個人として揺さぶられた時の反応が見たい
    もう君92として敵対する必要なんてないんだよ?それ92として好きなだけなんじゃない?って聞かれた時に根幹の92部分と何百何千と育んできた本人自身の性質に微かなズレが見えたり逆に意味不明だけど感覚的に同じみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:42:05

    異星の使徒がみんな故郷2つ以上あるの面白いけど中々複雑
    使徒じゃないコヤンも露&日だけどウチの子…か…?ってなってそうだしリンボは間違いなく日の子扱いされるしラスプーチンは一周回って伊の子

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:01
  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:13:21

    >>133

    結局ポルトガル辺りの意見は聞かないのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:13

    そういえば今日はヘタリア17周年

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:36

    AC1000年前後の性別不詳で自信満々なクソガキ🇫🇷リリィ召喚したいなぁ
    「えー照れるなぁ…俺みんなに愛されてるんだね、マスター。確かにトレビアンに美しいし、白百合を持ってる姿も絵になるし、世界中に恋されるのは分かりきってるけどさ。ほらほら、マスターも一緒にヴィ・ヴィ・ラ・フランス!フランス王家と俺の美しさは永遠なり!」
    「妖精?ビックリはしたけど別に驚きはしないぜ。俺の家にも、あのちんちくりんほどじゃないけど住んでるし。…未来の俺は知らないって?へぇ…俺忘れっぽいからなぁ。ローマのことも、ゆっくり忘れていくんだろうな〜」
    「えっ世界滅びちゃったの!?じゃあそれまでに俺、ちゃんとあのちっちゃな島支配できたよね!?滅ぼしたって俺のことだよね!?…えー、そんなのアリ!?じゃあアイツに説教しに行かなきゃ。俺以外に滅ぼされるとかどういう了見だお前、俺に憧れてるゲジゲジ毛虫のくせに、ってさ」
    みたいな生意気ボイスつつきたいし、満面の笑みでデオンを忠義の騎士!って喜んでる姿が見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:52

    >>136

    アストルフォと仲良くなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:26:48

    にぃにのカッコいいシーンが見たいけど同じくらい太公望とリュック背負って世間話しながらちんたら山登る老人会してる日常シーンも見たい
    エイプリルフールでいいから実装してくれー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:51:51

    >>137

    どっちもフランスの(アストルフォは生まれはイギリスだけど)男の娘繋がりか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:18:42

    >>135

    おめでたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:39:49

    >>136

    祖国もカッパ見えなくなってるらしいし時代と共に国の認識からも神秘って消えていくのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:24:44

    >>135

    Fate(というかtypemoon)もヘタリアも10年代に人気爆発して今も供給続いてるの長寿でファンとしてはありがたい

    あそこら辺の時代ってジャンプみたいな型じゃなくて個人で同人出したりサイトやるのが全盛期だったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:34:18

    >>135

    もうそんなに経つのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:24:44

    >>143

    時が経つのって怖いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:55:14

    >>138

    横で「疲れるよネ〜」「ね〜〜〜」ってちんたら歩く湾ちゃんと徐福ちゃんの組み合わせも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:06

    >>141

    そう考えるとまだ妖精さんが見える国はなんか凄いってなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:30:29

    にーにの家では年長者が奢るっていう風習があって漫画では香くんがフォローしてたけどカルデアだと大変そうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:48:31

    ヘタリア4巻の国内のみんなでWBC!のときの京都さんはキタユメ都道府県さん寄りのデザインだね 
    そこでは兵庫さんも登場してたけど今だとデザイン変わってるんだろうか
    昔から存在してるなら結構知り合いが多そうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:32:36

    >>147

    まさかのティアマトママ全持ちシステム

    地域ごとだとしてもラーマやパールさんがいるからヨダナウハウハしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:33:16

    >>146

    型月的に解釈するならまだ神秘が比較的残ってるって事なんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:55

    >>143

    自分はヘタリア始まった頃は高校生だったけど今はもう立派な30代か…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:51:12

    >>148

    愛知さんとかいたらノッブにクソデカ感情抱えてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:50:33

    コン11世陛下って祖国もしくはその子孫の国に会わせるとしたらどの国に会わせればいいの?
    ローマ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:13:18

    >>153

    祖国はビザンツさんかな コンスタンティノープルは現在はトルコにあるね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:25:12

    >>153

    ローマとしての矜持で頑張り続けたからやっぱりローマか遺児としての側面強めのロマーノかな?

    ヨハンナ様は祖国って呼べる国は逆にイタちゃんな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:45:04

    >>152

    サルやヤッスについてはどう思ってるんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:00:04

    >>152

    尾張のうつけのころはノッブがまだうつけ者って呼ばれてた頃の話だし愛知さんじゃなくて尾張藩さんだったからね...

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:22:53

    >>133

    バルトの反応が三者三様で面白い

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:53:06

    >>132

    カレンとロケラン構えるイタリア

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:53

    ORT君が絶賛スヤスヤ中なのに気づいて折角戻れたのにお通夜みたいになる世界会議

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:25

    >>154

    ビザンツさんと古代ギリシャさんは同一人物で古代ギリシャさんの子供は現代ギリシャだから絡むとしたらギリシャさんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:18:31

    >>135

    やめろー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:33:15

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:58:55

    >>115

    序盤で煽り散らかしてて笑っちゃった

    アメリカへの認識がみんな「若い」なのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:35:52

    >>161

    そうか……じゃあギリシャくんもローマなんだな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:07

    >>165

    ギリシャもローマだし露や神羅も自称ローマだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:59

    >>164

    「良いのですか我が国!このまま魔術後進国としてイギリスに遅れを取ったままではいられないでしょう!」って熱弁するフォルデウス君に「いや俺は一向に構わないんだぞ」って反論するも全く聞き入れられずまあまあストレス溜まっていくメリカ概念…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:45:39

    >>92

    歓喜の歌をBGMに!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:11:41

    それはそれとして自由の女神記念式典のときにイギリスから贈られたユニコーン(見えない)を今現在もペットとして飼っているメリカ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:20
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:42:01

    ガリ姐レオニダスと気性合いそうだな
    何なら嫌がるぐだを「筋肉こそが正義よ藤丸くん!あなたがダメそうだったら私が引っ張るから安心して!ね!?」って引っ張ってく方(戦闘民族だから加減は毎回見失う)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:21:00

    >>156

    黄金魔境JIPANG見て私の名前入ってる…ってなる祖国も見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:56

    ローマ組って時期的にフランスやスペインあたりも皇帝と面識ありそうなんだよな
    ネロちゃまの時代だとスコットあたりも生まれてる可能性

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:15:02

    >>173

    流石にそこまでは年行ってないんじゃ無い?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:03:26

    今日はフランスお兄さんの誕生日!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:48

    >>175

    フランス組の地雷原タップダンスなお祝いパーティーは不謹慎だけどちょっと見てみたい

    マリーとコルデーとかいうフランスにとってもお互いにとっても地獄の組み合わせ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:54:41

    兄ちゃんの誕生日革命記念日なんだよなぁ...
    バスティーユ奪取した日だから

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:40:24

    >>177

    他の国の誕生日が独立記念日だったり建国記念日だったりする中にいちゃんは革命記念日が誕生日か

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:43:35

    関係性何もかも違うけどルーシ一家とゴルゴーン三姉妹って何か似た雰囲気感じるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:52:11

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:06

    >>179

    姉たちのドレスを戦闘服として着続けているメドゥーサとろっさまから贈られた服をずっと着続けているベラ嬢という共通点はあるかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:40:21

    久しぶりにアニメ見直したらチェ子とスロバキア可愛かったから二人一緒の霊基で「タオル〜」「へいパス!」「ちょっ、乱暴すぎますわ!」って掛け合いやってるの見たくなって来た

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:05:40

    >>182


    英霊になってカルデアに召喚されてほしい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:09:24

    >>182

    いいよね...

    でも同じ霊基だとハイフン入れるか入れないかで揉めそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:37:03

    >>179

    メドゥーサが末っ子なのに対し露は中間子だけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:03:08

    >>182

    「えっいいな、私もあれやりたいです!腕力で何とかしますから!」ってゴリ押した結果水着時の宝具で貴族とケーキ入刀するブリュンヒルデスタイルを手に入れたガリ姐

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:03:25

    >>184

    チェコとスロバキア476話でも仲良さそうだったよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:21:14

    >>184

    何気に夫婦鯖では初めての2人1組か

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:54:10

    >>181

    ソ崩壊の時に形のない島のアナみたいに「3人で仲良くいたかった」って考えてたら切ないな

    ベラ嬢からお姉ちゃんへはあんまり言及ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています