ガンヴォルトシリーズ新作を妄想するスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:13

    ここで光落ちしたエデンメンバー主役の概念を提言

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:58:04

    >>2

    前にネットのどこかで爪の善悪が反転した概念があったのを思い出した

    その世界ではGVが黒幕、エデンは能力者と無能力者の融和を掲げるけど洗脳された挙句戦死、アキュラは彼らの意思を引き継いで戦うヒーローという感じの概念だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:38

    イクス3概念のボスはギブスに準じて8人だけどリビルドのボスはライバル含めて7人なのが初代感あって懐かしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:15

    そう言えばボーダーのSPスキルはゼクス以外まだあまり考えられてなかったな
    でもコルセアのSPスキルはデス・トレイン・ハウリングだった筈

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:05

    前スレの琥珀の運命が好き
    元の歌詞から少し変わってるのかがっつり変わってるのか気になる所

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:39:07

    >>6

    「いつかは藍に変わるからと」が「いつかは琥珀になるからと」になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:53:50

    >>8

    カラドボルグ、エクスカリバー、レーヴァテイン、アロンダイト、アスカロン、クラウソラス、デュランダル、バルムンクとかが出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:11:11

    女王モルフォは戦闘形態は変身(アームドフェノメノン)した能力者みたいに黒白目になってる感じ
    イメージとしては終焉の女王アウラみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:16:19

    前スレでは妖精騎士の名前の候補が三つ挙げられてたけどドライアドはシフォン、ドワーフはリーザになりそうな気がする
    ケット・シーは暫定的にキャロルになってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:23:39

    光落ちエデン概念で名塚佳織さんの歌唱が聞けるとなると名塚佳織さんのファンも見込めるなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:31:47

    >>7

    『また56して走りだせる』が『また命を与え共に走る』とか『撃ち抜いた暗黒で囁いた別れ』が『撃ち抜いた白銀が宣した救い』等全体的に明るくなっているイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:49:50

    >>11

    まだフェアリーナイツの最後の一人は決まってなかったね

    自分的にはメリュジーヌになりそうだと思ってる


    >>13

    琥珀の運命は白銀の約束を連想させる歌詞が入ってそう

    自分は「空が落ちて騒ぎ出した 世界の片隅で」が「空を駆けて約束した 後悔越えた先で」になってるのをイメージしてる

    でも「あの日君は右手を掲げ 高く振った見えなくなるまで」や「彷徨い悩んで辿り着いた在り処」とかの一部の歌詞はそのままになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:03:42

    >>14

    書いてて思ったけど前スレの攫われたロロの代わりにヌルがバトルポッドになってる概念でゼクス戦はロロだけじゃなくてヌルのコントロールまで奪われそう

    二人の歌でパワーアップしたゼクスは勝ち誇るけどコハクの覚醒で一気に二人を取り返される感じ

    それによって歌姫が三人になって祈歌が再現されるんだよね


    更に三人の歌姫が味方してる状態ではブリッツとEXウェポンが無制限になるしグリスナを喰らわない限りゼクスとのスパークステラー対決やブリッツダッシュ同士の激突にも一方的に勝てるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:27:54

    >>15

    これでコハクのSPスキルが『琥珀の運命(amber the protocol)』とかだったら白銀の誓約と相乗出来て熱そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:29:35

    >>13

    最終決戦ゼクス戦の時だけアキュラのスキルが「ストライク・ソウ」になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:38:02

    リビルドはZXみたいに市民と会話できそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:05:24

    ギブス2で思ったんだが、メビウスGVをギブスで取り込んで産むきりんちゃんって龍放射に対して抗体持ちそうだよね
    EDでそこからワクチンみたいなのが作られて暴龍被害も減ってるんだよってお腹撫でながら伝え聞かせてるシーンもワンチャン?
    倒錯しているのかなおれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:55:21

    >>19

    でも淫帝ならやってもおかしくない・・・かもしれない

    ギブス2世界線では将来的に暴龍関連の問題が解決されてそうだよね

    でも根本的な解決策が無いままきりんやジエド達が寿命を迎えるとリビルド世界に分岐しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:19:41

    >>20

    …もしかしてリビルド世界線との分岐ってGVがメビウスと一緒に死ぬか死なないかにならない?

    完全なる耐性をメビウスGVを産むルートに入ったきりんから抗体を作れるけど、

    ギブスの時にメビウスもろともGVが死んだことでって奴

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:27:32

    >>21

    初代のバッドルートからイクスに分岐する様にギブスのバッドルートからリビルドになったりしてね

    それとGVがそのままきりんと再会する「ガンヴォルト メビウス」概念はトゥルーエンドかつ「敵」が攻めてきた場合に分岐しそう


    そう言えばギブス2はバッドで砂漠の異世界に分岐するからギブスの最終決戦ってもしや超重要?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:57

    >>22

    実際問題、無印で一回強制BADENDでそこから分岐が発生してるしな

    白き鋼鉄のXと蒼き雷霆ガンヴォルト 爪の世界に。

    淫帝が今後の為にと狙ってる可能性はあるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:21:27

    まだ未確定の部分も多いけどリビルドのボスである七人の妖精騎士(フェアリー・ナイツ)は今の所こんな感じ?

    ディーナ・シー:ライバルかつ妖精騎士のリーダーで最古参、女王への忠誠心が強い、ナイツの中では一番騎士らしい
    キャロル(ケット・シー):陽気で遊び好きだが妖精らしい無邪気で残酷な猫娘
    リーザ(ドワーフ):神経質なショタorおっさん、メカもしくはゴーレムに搭乗し裏八雲跡地を占拠し聖剣や武器・兵器を製造、メカニック担当?
    メリュジーヌ:水属性、様々な水系妖精の要素が入っている
    ジャックフロスト:雪を操る妖精騎士、巨大な雪玉を出したりもする。氷属性だがテンジアンやヘイルとは戦法が違う
    グレムリン:多種多様な機械兵器を操る
    シフォン(ドライアド):植物使い、未熟な新参の後輩or古参の騎士

    その他にもデュラハン、ジャクオランタン、バーゲスト、ジン、ピクシー、エルフ、ヘルハウンド

    特徴
    ・名前は車モチーフ
    ・裏モチーフは翅を持つ虫
    ・女王の命で人類殲滅を目論む
    ・妖精の中でも女王直属の上澄みの個体
    ・第七波動を妨害可能かつSランク能力者でなければ太刀打ち出来ない(騎士に限らない)
    ・女王によって新しく別個体が生み出されるので死を恐れていない、再戦するのは別個体
    ・モチーフは西洋の妖精、妖精らしく人外の要素が入っている
    ・「電子の謡精」の力・因子が封じられた伝説の剣の名を冠する「聖剣」で変身、変身後は西洋鎧を装着
    ・「聖剣」はほぼ宝剣であり用途はエデンの「宝書」に近い、倒すと砕け散る
    ・一定以上クードスを稼いで撃破すると女王の加護で復活
    ・倒すと爆発せず光を放ち結晶化し崩壊する、切断フィニッシュ時も同様で断面は結晶

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:52

    >>24

    訂正

    その他にもデュラハン、ジャクオランタン、バーゲスト、ジン、ピクシー、エルフ、ヘルハウンドが候補?


    個人的にジャックフロストの名前は前スレで考案されてた「ルクラ」になりそうだと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:08

    このレスは削除されています

  • 27前スレ12923/06/21(水) 19:37:59

    >>24

    >>25

    まとめていただきありがとうございます

    ナイツのモデルになる妖精達についてはまだ全員決まってないので他にアイデアがありましたらぜひ書いて頂けると助かります!

  • 28前スレ12923/06/21(水) 19:53:07

    ドライアドモチーフもいいけどダーム・ヴェルトゥも悪くないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:20:43

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:33

    >>28

    植物系だとラファールと被りそうな気もするから風属性のダーム・ヴェルトゥはいいかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:47:10

    そういや今の所決まってるボスで今までのシリーズでよくあったボスの二つ名『絶冷剣(フローズンソード)、傲慢なる残光(シルエットプライド)』みたいなやつ考えてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:48:59

    >>30

    どっちかっていうと某崩蝕の樹婦人みたいな戦い方を想定してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:55

    >>31

    抉り裂く狭鬼(ディバイディング・マーダー)”フューリー”

    とか考えてた

    刃が武器の殺人鬼という点からの連想だし、ディヴァイドや人とバケモノの境界を分けるボーダーとも掛けて「ディバイディング」の語を入れてみた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:30:35

    リビルドのライバルであるディーナ・シーの騎士は「加速」「反発」「衝撃」の力を使いそうだと思ってる
    画面を縦横無尽に飛び回るその戦い方に『GV』は強烈な既視感を覚えるとか・・・
    偶然戦法があのキャラに似てるだけなんだけど記憶を取り戻す(手に入れる)きっかけの一つになる感じ

  • 35前スレ12923/06/23(金) 02:22:25

    妖精騎士シフォンの種族は森で暮らしていて、植物を操る力に長けたものが多い。
    細胞も植物のものに近く、大地から養分を吸い取り傷を癒すことができる。
    今作で登場する妖精の中では珍しく人間に対して悪感情を持っておらずむしろ人間が好きだという珍しい種族だが………彼女たちのいう人間が好きというのは人間で例えるとペットの動物が好きだという感覚と同じで人間を愛玩動物としてみており、種族間で人間を”ペット”として”飼う”ことが流行している。当然ながらペットにされた人間がまともな扱いなどされることはなく力加減を知らない妖精が”うっかり壊して”しまったり、”飽きて捨てて”しまったりなど……人間は簡単に殺されたりはしないがおそらく1番酷い目に遭っている。
    シフォンもライブノベルでは”前に飼っていた子”が”壊れて”しまったため新しいペットを探しており、GVを気に入り本人の意思など関係なく無理やりペットにしようとするなど、たとえ友好的であっても和解できるとは限らないという妖精の異質さをより際立たせるイメージ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:59

    >>35

    こういう感じで他の妖精も一見わかり合えそうな雰囲気を出しといて結局は相容れなさそう


    リビルドの妖精はただ単に性格が悪いだけとかじゃなくてラファールやフォルゴレみたいに根本の思考が異質過ぎる感じ

    そもそも生物が違うというか…

    まあ無能力者なのに妖精と比較出来るその二人もヤバいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:15:56

    >>36

    リビルドは無印をイメージしてるけど七宝剣や紫電が話し合えばどうにかなりそうな相手が多かった(ギプスでも話し合うべきだったとGVも言っていた)のに対してリビルドの妖精騎士は話し合っても意味がない相手が多い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:07:43

    個人的に妖精騎士は歴代でも男女比率が偏ってるイメージ
    すくなくともディーナ・シー、メリュジーヌ、ケット・シー、ダーム・ヴェルトゥモチーフの妖精は女性にする予定

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:28:49

    ケット・シーの妖精騎士キャロルとのライブノベルではこんな感じのシーンがありそうだと思った
    GVが蒼き雷霆の名前を忘れてる(本当はクローンなので知らない)という設定を反映するならこう?


    GV「っ・・・!どうして罪の無い人々の命を無駄に奪うんだ・・・!」
    キャロル「違うニャ、誤解だニャ!遊んでたら壊れちゃったけどムダにはしてないニャ」
    GV「無駄にはしてないだって・・・?まさか!」
    キャロル「もちろん毛の一本も血の一滴もちゃんと残さず食べてあげたニャ!ほっぽっておくなんてヒドいコト、キャロルにはできないんだニャ。エコニャね~」

    ――目の前の騎士(イギョウ)の言葉をきっかけにして脳裏にざわつく衝動とある言葉が過ぎる
    ・・・ば・・・しれ・・・! ・・・ムド・・・・・・ブ・・・!
    ――眼前の悪鬼を引き金に思い出しかけたそのコトバ。未だに霧が掛かった様に不透明だが込められた気持ちだけは体が覚えている・・・!
    GV「その傲慢、必ずボクの雷撃で撃ち砕く・・・!」


    もちろん再戦時には「迸れ、アームドブルー!」を言ってくれるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:18

    >>38

    個人的なアイデアだけどライバルの名前はゼクスの本名の没案である「インテグラ」もいいんじゃないかと思った

    響きがそれっぽいし「アキュラ」と関わりのある車名だからライバルの系譜という感じで


    それとメリュジーヌの名前は「シルビア」もそれっぽいと思う

    シフォンはドライアドモチーフからダーム・ヴェルトゥモチーフになった感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:03:36

    >>41

    モチーフはダーム・ヴェルトゥに変えたけどメリュジーヌと同じで様々な森の精の要素も複合してる感じ

    大体の木の精は美しい女性の姿をして、男性を誘惑している伝承が多いのでシフォンも容姿はとても美しい女性でシスティナやヘイル並みにスタイルがいいイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:14:33

    ジャックフロストの名前は案の一つに「ルクラ」があったけど、グレムリンはまだ一つも案が出てなかったね
    自分が思いついた候補としてはアヴァンシア、エスパーダ、ヴァンガード、ヴェゼル、テスタロッサの五つかな
    他にもそれっぽい名前は無いだろうか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 45リビルドの人23/06/23(金) 18:25:16

    >>43

    グレムリンのところは実はまだ正確に決まってない今の所自由枠

    デュラハンかヘルハウンドになるかもしれない

    ちなみにメインカラーは紫の予定


    妖精騎士のカラーは

    インテグラ(ディーナ・シー) 赤

    リーザ(ドワーフ) 橙

    キャロル(ケット・シー) 黄

    シフォン(ダーム・ヴェルトゥ) 緑

    ルクラ(ジャックフロスト) 青

    シルビア(メリュジーヌ) 藍

    未定枠 紫

    の予定

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:33:56

    >>45

    デュラハンとヘルハウンドで思いついたけどリビルドのデュラハンは馬じゃなくて獣型妖精ヘルハウンド(バーゲストの要素もアリ)に乗ったり使役したりして戦うのが頭に浮かんだ


    ゲームのイメージとしてはアスロックがガレトクローネを操ったりロクゼロのケルベリアンが肩の犬を分離させてくるアレみたいな感じ

    他にも紫のイメージカラーに合いそうな妖精って居るかな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:49:52

    なんとなくだけどガンヴォルト放送局でラファールの声優さんは「いやぁ、(ラファールの)第一印象では無理やり戦わされてる穏やかなキャラだと思ったんですけどね・・・」とかコメントしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:11:28

    >>47

    最初に戦うボスだからこそこういうインパクトが必要なのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:28

    >>47

    コルセアとクフィールの人は演じたキャラについて「実は後半の方にちょっとしたイベントがあります・・・!」って言いそう

    そして発売されたらプレイヤーの情緒が壊れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:12

    >>49

    イクス3の裏テーマは「家族」なのかもなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:00

    妖精騎士同士の定例会議でペットの話をして同僚にドン引きされるシフォンとか思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:46:00

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:32:00

    >>18

    リビルドはガンヴォルトで初めてエリアをシームレスに移動できる作品になりそうだと思った

    オープニングステージの研究所とその次にある収容所ステージをクリアしたら移動が自由になって市民との会話やクエストもできそうだ

    そして妖精が再生産される設定を参考にZXのフォルスロイドが如くもう一度ステージに行ったら復活してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:32:30

    恐らくリビルドの最終盤のステージである妖精の女王の城は旧皇神本社、アマテラス、アマノサカホコを改造した物になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:59

    コルセアの二つ名はどういうものになるかな
    イメージ的には慟哭とか叫びを意味してハウルって単語はありそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:07:18

    >>55

    自分はそのアイデアを借りさせて貰って

    ”慟哭せし哀歌の巫女”

    (エレジー・オブ・ハウル)コルセア

    とか思いついた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:48:59

    インテグラはGVの素性把握してそう
    「今更何をしに現れた」とか「女王様にもう貴様は必要ない」
    彼女との戦いで初めてアームドブルーという単語が出てきそう

    実は女王様の悲しみを理解していてその悲しみを癒すことができない自分の無力さとかつて女王になる前の彼女の悲しみを少しでも癒すことができたGVに対して嫉妬してるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:03:08

    >>57

    こういう自分が誰かの代わりになれない事を悟ってるキャラってなんかいいよね

    他の騎士は皆根元から狂った感じだけどインテグラは比較的まともそうだし、自分を生み出した女王への忠義故に騎士としての職務に忠実なイメージ

    立場上人間と敵対してるだけで他の妖精みたいに人間を嘲笑ったり甚振って玩具にしたりとかはしなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:23

    >>58

    最初期に生み出された妖精はまだ比較的まともな個体が多い感じ

    価値観が人外じみてるやつは後期に生み出された奴ら

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:18:10

    ちなみに上から
    インテグラ(ディーナ・シー)最古参
    リーザ(ドワーフ)古参
    シフォン(ダーム・ヴェルトゥ)古参!?
    シルビア(メリュジーヌ)まぁまぁ古参
    キャロル(ケット・シー)新参
    ルクラ(ジャックフロスト)新参
    紫枠 新参
    って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:28:03

    >>60

    下から三人は思考が破綻しててまともな会話が通じなさそうだな・・・

    それと紫枠は>>46みたいなデュラハンで名前は候補の中のヴェゼルかテスタロッサになってそう

    奥の手で首をぶん投げて攻撃しそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:55:03

    >>61

    仮にデュラハン出すなら二人で一体の妖精騎士見たいな感じかな

    インテグラに憧れてる設定になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:45

    >>62

    インテグラに憧れてても表面上の部分しか理解できてなさそう

    そしてデイトナみたいな発言をする

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:47

    >>63

    ゲンブレムやブリガドみたいな感じかな

    憧れのインテグラと同じ騎士の一員になれて張り切ってそうなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:26

    >>63

    女王の城の再戦でインテグラを破ったGVに対して憎悪を向けてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:27:00

    リビルドGVはボスを倒すと習得できるロクゼロのexスキル的な物がありそう
    多分爪やギブスで使えた技や簡易版のスパークカリバーとかそんな感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:40:57

    >>66

    ライトニングアサルト、スパークダッシュの他に鎖を一本出す技も使いそう

    きっと吼雷降と霆龍玉もストーリーの進行で習得する筈

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:30

    >>66

    >>67

    今作もヴォルティックバスターとか使えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:19

    基本的にリビルドのステージ構成は初代を踏襲してそう
    そして女王が死ぬと騎士も消えるのかもしれないけど、インテグラだけは見逃されてEDの時に皆の所へ帰るGVを遠くから見つめてそう
    余談だけどインテグラは最古参の騎士だから顔の造形がシアンそっくりだったりしてね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:28:12

    >>69

    想定だと爪の最終ステージのテンジアンみたいに最初に戦う再戦ボスのイメージだったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:48

    ガンヴォルトシリーズの格闘ゲームとか考えてたな

  • 72リビルドの人23/06/25(日) 20:28:36

    仮にリビルドの続編やるとしたら新しいプレイアブルで前スレでも言ってた風属性の第七波動を操るキャラを主役にしたいな
    ↓picrewで作ったキャライメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:52:13

    >>72

    能力で翡翠色に輝きながら夜の都市を疾走してそう


    きりん的なポジションのキャラになりそうだけどこの子をインテグラにするのも有りかなと思った

    リビルド1で生存して2では女王亡き後に独り戦ってるみたいな

    それかリビルド1のヒロインが2では満を持してプレイアブルになるのもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:12:08

    >>73

    思った以上にインテグラが人気で驚く……思いっきり死なせる予定だったんだけど……

    リビルド2は暴龍関係の話にしようかなって考えてる

    どうしてリビルドの世界がこのような惨状になったのかがメインになると思う

  • 75リビルドの人23/06/26(月) 03:25:02

    プレイアブル(予定?)の人たち

    GV(リビルド)
    お馴染み主人公GV……のクローン。
    本人ではないが過酷な運命を背負うことは変わりない。記憶を取り戻してからモルフォを討つことになるのかわいそすぎるけど過去と決別させて新たな人生を歩んで欲しくてこうしました。許せモルフォ。

    インテグラ
    7ボス妖精騎士のリーダー。忠義の人。
    精神が病んだ上司とフリーダムすぎる同僚や部下に挟まれ苦労する中間管理職。おそらくリビルドでかなり不便なお人。
    女王様への忠義と愛は本物、再戦後GVに女王のことを託して逝く予定だったけど思った以上に生存やプレイアブル化を望まれてるのでもしかしたら生存するかも?女王の死後の妖精たちはどうしようかな……。

    風子ちゃん(仮)
    リビルド2で風のように颯爽と現れた新主人公になる予定の子。
    風の第七波動を操り、多段ジャンプやらエアダッシュをしたりする機動力マシマシな感じにしたい。
    性格面や性能面もきりんちゃんとは違う感じにできたらいいなと思ってる。
    モチーフはGVと同じ青龍。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:37:06

    「フリーダムすぎる同僚や部下」でインテグラに憧れてるデュラハンのテスタロッサ(仮)がデイトナ的な倒錯枠になりそうだなーと思ったけど、妖精騎士は話が通じないのが多いからリビルドは倒錯枠が複数人居そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:52:30

    >>76

    デュラハンの妖精騎士はインテグラのスケジュールを完璧に把握してるって設定考えてたりする

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:03

    そう言えばイクス4のアイデアって出てたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:08

    >>78

    なんか、ブラマス世界みたいなところに行くアキュラ君みたいなアイディアは見た気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:11:04

    >>79

    そういやあったね

    ジェイソンが「また会おう」と言ってたしこれから絶対絡みがありそう

    ストーリーはイクス世界にミュータントが出現し始めてそれを止める為にブラマス世界に行くとか思いついた

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:53:09

    そういや7、8ボスのモチーフってどう決めてる?
    他になんかいい案とかあるかな

  • 82リビルドの人23/06/27(火) 01:50:25

    デュラハンの妖精騎士は乗ってる妖精馬(コシュタ・バワー)も喋ってライブノベルに参加してくる
    再戦だと合体して人馬一体になるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:42:32

    >>81

    うーん、名前は人工物で外見モチーフは神話や伝承からとか?

    自分はそういう感じに考えてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:55:05

    >>83

    妖精騎士は様々な国の妖精がモチーフだけど

    ボーダーはモチーフがない感じだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:39

    >>84

    ボーダーの外見モチーフはアキュラのアーマーや武装だった筈

    でも言われてみれば他の作品とはモチーフの傾向が結構違うね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:29:43

    >>85

    墓守みたいにモデルがない感じかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:35:53

    X4をブラマスコラボとするならロディとエルフィの二人と一緒に冒険しそう
    そして敵は新種ミュータントの発生に乗じて計画を進める悪のMAパイロット達とかどうだろう
    能力者、アンドロイド、無能力者と来たら今度の敵は宇宙人とか面白そうだと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:14:17

    妖精騎士戦のライブノベルでの迸れ! 蒼き雷霆よ! に続くセリフどんなのになるかな
    パンテーラだと迸れ! 蒼き雷霆よ! 映す鏡ごとその虚飾を割り砕け!みたいな感じだったけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:03:45

    インテグラは光属性のイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:09

    次のボスは大奥義書の六柱の悪魔とかをモデルにするのはどうだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:27:05

    >>90

    リビルド2のボスはそのモチーフがいいかもね

    イクス4のボスは3を意識して幹部8人+ライバル1人+黒幕1人という感じにしたいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:06:36

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:50:07

    >>91

    イクス4の敵組織のボスはps版ブラマスの黒幕のカイザーになりそう

    でもポジションとしては紫電とパンテーラみたいな表ラスボスで他に裏ラスボスが居るとか・・・

    部下の宇宙人達は他のブラマスキャラみたいに歴代サンソフトのキャラがモチーフになってるのもいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:02:53

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:07

    >>93

    部下には色んなタイプの宇宙人が居そうだけど惑星ソフィアを裏切ったサポートロイドやMAパイロットも居そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:05:39

    イクス4でまたアキュラくんが異世界に行くのか・・・
    でも最終盤~ラスボス戦で衝撃的な展開がありそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:13

    ガンヴォルトシリーズとこのスレのボスのそれぞれのモチーフは
    七宝剣…名前:車に関連する単語、モチーフ:七つの大罪、アイテム:日本神話
    G7…名前:ミサイル、モチーフ:童話、アイテム:魔導書
    翼戦士…名前:SF映画、モチーフ:黄道十二宮およびそれに対応した天使、アイテム:羽ペン
    墓守…名前:属性や外見に関連したもの、モチーフ:不明
    暴走能力者…名前:車のブランド、メーカー、モチーフ:龍、黙示録の四騎士、タロットの大アルカナ
    ATEMSナイツ…名前:美術館や教会など、モチーフ:4大精霊、タロットの大アルカナ
    異能抹殺者…名前:戦闘機、モチーフ:アキュラ、アイテム:銃
    妖精騎士…名前:自動車、モチーフ:妖精、アイテム:聖剣
    だっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:22

    >>97

    まとめてくれてありがとう

    こうして見ると墓守って結構異質なんだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:21:26

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:57

    >>93

    X4の敵組織の名前は「エネミービロウ」というのを思いついた

    由来はメタファイトEXの海外版タイトルから

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:32

    リビルド2だと風を操る剣士が新規プレイアブルとして出る概念あったけど他にこういう主人公が見てみたいとかあるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:20

    リビルドのヒロインはロックマンゼロみたく科学者の少女にしたらいいと思う
    実はミチルの子孫だったりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:25

    >>102

    彼女もまた神園の血を継ぐ少女なのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:35

    >>103

    リビルドは無印や爪、ギプスの時代から数百年経ってるから流石に神園姓ではなくなってそうだけど

    博士やアキュラ並みの頭脳とミチルのような優しさを持ってる子だといいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:40:16

    >>103

    科学者としてGVのバックアップができるキャラが欲しくて……

    記憶をなくしたGVにダートリーダーを作ったりする

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:16:44

    メカニックいるのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:12

    安直だけどミチルの子孫のリビルドヒロインの名前は「フィル」というのを思いついた
    「満ちる」を意味する英語の「fill」が由来だし最後の部分の「ル」を合わせたかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:21

    >>107

    お、いいね

    それいただき!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:18

    >>108

    ロクゼロのシエルみたいに見知らぬ時代に放り込まれたGVを支えるキャラだったらいいなぁ…という願望

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:53

    >>108

    >>109

    追記

    「記憶の底で滲んでしまったものの名前」を思い出せないGVに新しい思い出を満たしてあげられたらいいなと思って「フィル」にしたのもあるんだよね

    ヒーローには隣で支える誰かが居なきゃね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:13

    >>110

    あなたは...天使?の件とかあって欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:33:46

    ボス倒すたびフィルがGVの新しい装備作ってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:26:54

    レジスタンスベースみたいに歩き回れる基地みたいなのシリーズにはなかったから新鮮かも

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:08

    リビルド2の敵も妖精なのかな?
    女王は1で倒されてるだろうから別勢力になりそうな気もする
    もしくは新しい敵も有り得るかもだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:52

    >>114

    一応新しい敵を予定してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:04:53

    >>115

    今度は悪魔や天使が出てきたりして

    全く別の敵の可能性もあるけど…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:51:08

    >>116

    DEATH!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:57:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:58:05

    >>116

    >>90でも言ってたけど大奥義書の六柱の悪魔がモチーフになる予定

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:45:13

    リビルドGVに近接武器とか使わせたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:24:56

    リビルドはソングオブディーヴァがない代わりに別の強化要素入れようかなって思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:55:37

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:58

    >>120

    携帯出来る小型スパークカリバーかダートリーダーに剣を搭載するとかいいかも

    奇しくもブレイドのガリアンソードに似る感じで

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:44:48

    リビルド2のボスの名前の由来は何にしようかな……ホラー映画とか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:53:29

    >>124

    映画モチーフはイクス1を思い出す

    モチーフに使えそうな有名どころで言えばエイリアン、13日の金曜日、悪魔のいけにえ、チャイルド・プレイとかかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:36:49

    >>125

    エルム街の悪夢、トレマーズ、ミザリー、ヘルレイザーとかも使えそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:26

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:42:41

    そういや妖精騎士の聖剣の名前まだ決めてなかったね
    妖精騎士のモチーフとなった妖精の出自と同じ国の伝承に語られる聖剣にしようと思ってる
    例えば
    ディーナ・シー(アイルランド)『クラウソラス』
    ドワーフ(北欧)『グラム』
    ダーム・ヴェルトゥ(フランス)『デュランダル』
    って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:38:11

    >>128

    ちなみに女王の聖剣は「エクスカリバー」にする予定

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:09

    リビルドは能力者より人間ではない別の生物との戦いが多そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:30:47

    >>121

    GVにも宝剣or聖剣持たせるのどうだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:51:43

    リビルド2の新主人公はZXのモデルHXみたいな性能のイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:15:53

    どの世界線でもモルフォ死ぬのは確定してるのホント…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています