ここだけグエルがこのタイミングで vol.10

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:58

    勇者が挑む最後の戦い。

    鬼と出るか、蛇と出るか。

    全ては一天地六の賽の目次第。



    前スレ

    ここだけグエルがこのタイミングで vol.9|あにまん掲示板待て、しかして希望せよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1978578/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:53

    立て乙。改めてグエルの耐久力おかしいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:26

    立乙
    (このお話はシャディクが黒幕な事知らないからセドにも会ってないけど)本編セドが自慢気に語ってた時は「アーシアンに支援しまくってるとかすげーんだなー」って感じだっただろうにこっちでは「テロ組織を顎で使いながら子供をガンダムに乗せて使い潰しまくり宇宙でテロを敢行する外道」と化してるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:11

    たて乙
    いつも面白いですありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:42

    >>3

    オックスアースと議会連合の罪まで被ってるの酷い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:20

    いつも楽しく見てるよ
    スレ主創作上手で尊敬する

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:47

    本編も大詰めになってきたな。こっちも合わせて読んでるぜ!最新話取り込みながら執筆してるのすごいわ。
    「グエルの敵は俺たちの敵」になりそうな程交友関係が広がっていくな。逆にシャディクの敵が増えていく。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:54

    シャディクもうまく対応してるんだけど流石にグエルが未来の記憶を持って巻き戻りしてるなんて無茶苦茶を想定するなんて不可能だからなぁ

    あとシンプルにフィジカルが強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:13

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:50

    立て乙です。
    余裕があればでいいので1週目のニカと2週目のセセリアのちょっとしたエピソードが見てみたいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:36:31

    前スレのあらすじ

    出会いが変われば別れも変わる。舞台が変われば吹く風も変わる。
    グエルとチュチュの関係も、あるいはグエルとソフィの関係も、見たことのないそれへと変化していく。
    だが……その果てに待ち受ける運命を知る者は、やはり誰もいないのだ。

    ガンダムの呪いから救いたいと訴えるグエルに心を許し始めるソフィ。だが、秘密を暴かれることを危惧したシャディクによって始末されかける。
    間一髪、グエルの挺身により絶体絶命の状況を切り抜けるが、なおも周囲に危険が及ぶ可能性は高くグエル・チュチュ・ソフィの3人は孤立していた。
    そんな時、雇い主から完全に切られたと判断したソフィは、クエタ襲撃やソフィ暗殺未遂に“プリンス”……シャディクの関与があったことを語る。

    果たしてグエルは逆襲のチャンスを掴めるのか?
    そしてもう一人の地球の魔女、ノレアは……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:51:14

    「きっと幸せいっぱいで天国に行けたよね」って言うメイジーすき
    この顔で言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:57:52

    この一件がきっかけでグエルはソフィの脳焼き成功したのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:11:24

    展開が楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:52:25

    たて乙です
    Vol.1からついに追いついてきた……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:50

    >>13

    「うん、ソフィちゃんも喜んでくれたと思うよ。きっと幸せいっぱいで天国に行けたよね」

    台詞だけ見れば余命幾ばくもない病気の女の子に心からのプレゼントを贈ったみたいな感じに見えなくもないが、

    実際は生かしとくと面倒そうなテロリストのメスガキを爆殺してからの発言である

  • 18 23/06/20(火) 21:09:55

    頑張れグエル~

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:24

    保守⭐︎

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:01:26

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:39:36

    オッケー、じゃあもう一度だけ説明するね


    アタシはソフィ・プロネ。地球の魔女。反スペーシアン組織「フォルドの夜明け」に派遣されてガンダムに乗ってたんだ

    お兄さんのおかげで今はただのか弱い美少女だけど



    フォルドの夜明けは精一杯かっこつけた言い方をしてあげればテロリストだけど、実態はポンコツのセコハン兵器をなんとかやりくりしてる貧乏組織

    戦力的にはハッキリ言ってアタシとノレアで持ってるようなもん。あとは組織を運営してるナジと実働部隊を指揮してるオルコットかな

    他の奴らなんかてんで雑魚だし、モビルスーツ乗れる奴なんかもっと少ないよ


    そこにお金と物資を支援して仕事を紹介してくれてたのが、さっきも言ったプリンスってわけ



    プリンスとは直接会ったこともないし、本名も知らないけど、ナジが言ってた限りだと若いのに相当なやり手らしいよ

    クエタ襲撃の際に使ったデスルターってモビルスーツも、プリンスがアタシらに横流ししてくれたものだしね


    少なくともベネリットグループ内に相当なコネがある人間なのは間違いないと思うな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:55:49

    ……補足すると、デスルターはジェターク社製のモビルスーツだ

    既に第一線を退いている旧型だがテロリストが易々と手に入れられる代物じゃないし、少なくともジェターク社から直接調達したものではないだろう


    この一件を見ても、そのプリンスとやらがベネリットグループ内に相当なコネがあるというのも頷ける話だ



    ああ。その上ジェターク社の施設に爆発物を持ち込めたってのもかなり胡散臭ぇな

    この分だと、アスティカシア学園だって決して安全とは言えねぇんじゃねぇか?



    そうだな……プリンスとその手下が俺達の行方を探しているとすれば、まずラウダやミオリネやニカをマークするはずだ

    何の準備もなく学園に戻るのは自殺行為と言っていいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:17:43

    ……すまん、チュチュ。こんなことに巻き込んでしまって、本当にすまないと思っている

    お前が無事学園に戻れるよう、力を尽くすつもりだ



    まあ……グエルには色んなことに誘われて巻き込まれてきたけど、今回のはとびっきりだな

    勿論、お前はあーしらを危険に巻き込みたくないと思って色々やってたんだろうけど……



    ソフィもだ。お前にはガンダムとは無縁の場所で、人生をやり直させてやりたい。その気持ちは今も変わらん

    プリンスだか何だか知らんが連中の思惑通りにはさせん



    プリンスがアタシの口を封じるために始末しようとしたんなら、プリンスのこと喋っちゃった以上はお兄さんについてく以外にないしね

    アタシ達、イチレンタクショーってヤツでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:30:16

    ……じゃあ、まずは安全の確保だな

    この病院もいつ嗅ぎ付けられるかわからんし、早いうちに退院しないといかんだろう



    つっても、当てはあんのか?

    あーしら3人、安全に身を隠しておける場所なんて……



    あ、どうせならご飯が美味しいところがいいな

    病院のご飯はいい加減飽きちゃったし~



    飯が美味いかはわからんが……当てならある


    “王子様”が相手なら、こっちは“王様”に頼るまでのこと

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:37:59

    王様?

    ……宇宙の王様って言うと、つまり……



    そうだ。……プリンスを僭称する不逞の輩を捻り潰すためにも、デリング総裁に協力してもらおう


    総裁はジェターク社への全面的支援を確約してくれたからな……今更文句は言わせんさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:17:35

    (暫定)見方だと心強いぞデリング
    シャディクが退場しそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:28:24

    火星の王、じゃなくて宇宙の王か

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:49:38

    困ったらデリングに投げとけば良いからママも安心感凄かったんだろね
    やはり金と武力が正義よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:52:30

    学園って実質シャディクの庭だから何の準備も無しに戻ったら死ぬのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:53:26

    チュチュが行方不明なの地球寮で大騒ぎになってるだろうから不安
    ニカ姉の時とは状況全然違うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:02:16

    平和な学園が世直しモノに出てくる腐敗帝国の城や宮殿並に準備無しで行ったら死ぬ状況なの酷い…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:32:27

    ここの世界線だとヴィムが生きてるからもし今のジェターク爆破グエル負傷事件知ったらめちゃくちゃ心配して暴れてそうだし、地味に父さんかかりつけの病院ってのが普通とは違う意味でこういう事に慣れてそうな病院で笑う(ジェターク家は突っ込むので物理的な負傷をよく負ってそう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:56

    デリングを頼る→プロスペラに情報共有される→魔女は地球にいたのね→

    これはプロスペラの暗躍が捗るフラグ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:42:53

    これまでの布石の影響がどっと襲い来る感じがする。

    共通ルート終えて分岐した感じ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:47:30

    今回の一件でグエルが自分達に話そうとしなかったな理由の一端を察してバチギレするラウダかいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:29:54

    >>32

    でもいま刑務所じゃなかったっけあの人

    お見舞いとか行けたらいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:03:59

    でもその王様プリンスの思想にはちょっと共感しそうで怖いんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:54

    >>37

    共感はするけどシャディクの道筋にベネグルの解体があってベネグル解体=クワゼロ頓挫だからまあ共闘は無理っぽい

    シャディク案が悪いとは言わないけどクワゼロの方が絶対的だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:33:52

    ルブリス手土産にすればいい具合に話は聞いてくれるだろうな
    プロスペラ的にもガンダムは廃棄処分しておいた方が対策無くなって楽だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:41:35

    ラノベとかシナリオゲーとかにありがちな何とか襲撃乗り切って隠れ家だったりどっかの店みたいな施設で状況確認と作戦会議するシーンすこすこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:44:12

    >>30

    ランブルリングの機体調整する為にジェターク社に行ったらテロが起きて音信不通(会社の事考えると生死は明らかにしとかないといけなかったグエルと違って多分連絡何もない)だし安全考えてわざとボカしてる所もありそうだから…はい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:25:20



    ……息災のようだな、グエル・ジェターク

    このタイミングで私に連絡してくるとは、例の事故の後に雲隠れした件に関係があるのか



    『はい。実は今、不逞の輩に命を狙われておりまして。つきましては総裁のお力をお借りしたく……』



    ふむ……ならば、今回私への連絡にミオリネを通さなかったのは、己の婚約者に累が及ぶのを避けるためか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:34:50

    はい。あなたの娘を危険から遠ざけるため、無礼を承知で敢えて直接連絡させて頂きました



    ……まず、最初に私を頼ったのは上出来だ


    だが、電話やメールは高度に暗号化されていても常にどこかで傍受される危険性を孕む

    次からは緊急用の連絡手段を別に用意しておくことだ



    ご忠告痛み入ります。それで、私の現在地はジェターク社所有のフロントの……



    ……よし、わかった。そちらに遣いの者を向かわせる

    明朝には行動を開始できるよう備えておけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:25

    クエタ超えてもデリングが健在なの本格的に別ルートに入った感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:10:53

    ラジャン。至急グエル・ジェタークの下へ使いを送れ

    ……奴は地球の魔女と行動を共にしている



    地球の……では、例のガンダムのパイロットと?



    プロスペラ・マーキュリーの見立ては正しかったようだ。奴はガンダムの呪いから魔女を救い出そうとしている

    先日の爆発事故も魔女の口封じを目的として仕組まれたものに違いあるまい


    ……その結果として、図らずもクエタ襲撃の黒幕に辿り着こうとしているとは、まったく呆れた悪運の強さだ

    間違いなくヴィムの血筋だな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:24:54

    ジェタークの血やっぱりデリングもそう思ってたのね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:39:03

    ……ひとまず総裁の協力は取り付けた。明日には迎えが来るから、荷物をまとめておけ



    つっても、あーしら着の身着のままこの病院に運ばれてきたし、荷物らしい荷物も……


    あっ、そういやボブとダリルバルデは? ジェターク社に置きっぱなしか?

    正直もうランブルリングどころじゃねぇけどさ



    いや。この病院に身を隠した時点ですぐさま学園に移送するよう手配しておいた

    ……今回の事件の大体の事情はボブに伝えてある。後はあいつがうまくやってくれるさ



    ラウダ達にはボブから説明させんのかよ?

    ……うまく行くかなぁ、それ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:59

    ランブルリング中止になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:38

    これボブがグエルがラウダ達を危険から遠ざけたかったとか言う言うつもりもないこと暴露して全員から説教される流れでは??

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:51:05

    ねー、お兄さんさぁ。支度しろって言うなら、アタシそろそろお風呂入りたいんだけど

    入院中は身体を拭くだけだったけど、ここの病院ってひろーいお風呂があるんでしょ?



    ああ、じゃあ看護師に言って浴場の利用申請をするか

    チュチュはどうする?



    あーしは後でいいや。先に売店で着替えとか買ってくるよ

    お代はグエル・ジェタークにツケとくかんな



    わかった、好きにしろ

    俺は医者と退院の手続きについて話してくる。2人とも、夜までには病室に戻ってこいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:14

    ソフィとチュチュのお風呂回が見たいだけの人生だった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:59

    女子二人を同時に囲うとは、血は争えんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:44

    チャート破壊はジェタークの血筋…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:21:19

    毎日の楽しみやでほんま

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:44

    >>52

    そういえばそうじゃんと笑っちゃったチクショウ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:05:15

    迎えはどんな奴が来るのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:35:46

    ラウダ先輩、グエル先輩は……?



    ……ダメだ。兄さん自身が本社の人間に箝口令を敷いているらしく、どこの病院に運ばれたかさえ教えてくれない



    それじゃあ、やっぱりジェターク社やグエル先輩を狙ったテロだったってことですか?

    ならグエル先輩のことですから、きっとラウダ先輩に危険が及ばないようにって思って隠してるんですよ。きっと……



    わからないよ……兄さんが何を考えているのか……


    やっぱり兄さんは僕達に何も教えてはくれないのか? それとも僕があんなことを言ったから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:45:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:48:06

    あの……ラウダさん。お話し中すみません、ちょっといいですか?



    ……何だ、水星女。用件なら簡潔にかつ明瞭に話せ



    は、はいっ。さっきジェターク社からダリルバルデが届いたんですけど……



    ……機体だけ届いても、兄さんがいなければ意味がない。ハンガーに収めておくしかないな

    オープンキャンパスもランブルリングも予定通り執り行われるが、ホルダーの兄さんが出場できないなんて……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:02:36

    でも、ボブさんが話があるそうなんです。私の生徒手帳にメッセージが入ってて……

    『至急ラウダ・ニールを呼んできてくれ』って



    ボブが? ……兄さんを模したAIとおしゃべりする気分じゃないんだけどな



    いえ……待ってください

    ボブにはグエル先輩をモデルにした疑似人格をコミュニケーション支援プログラム上に構成していますが、彼自身はあくまでも操縦者の補助に徹するように作られています


    ボブが話があるって言っているのなら、それはグエル先輩から託されたメッセージがあるってことだと思います

    話を聞くだけ聞いてもいいんじゃないですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:04:41

    ペトラナイスフォロー!
    ラウダよりよっぽどグエルのこと理解できてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:36:12

    >オープンキャンパスもランブルリングも予定通り執り行われるが


    そういやクエタの事あっても強行したんだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:36:50

    理事長がテロに遭って意識不明の重体でもオープンキャンパス強行する学園だし、学園最強のホルダーの実家が爆発したくらいだったらやるよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:28

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:38:04



    いいかボブ。兄さんから何か言付けがあるなら全部話せ。僕に隠し事は許さん



    『いいだろう、KP013ラウダ・ニール。グエル・ジェタークに代わってこれまでの経緯を説明させてもらう』



    ……いや、あの、ちょっといい?

    ラウダはともかく、僕が呼ばれたのはなんで……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:49:28

    >>63

    改めて考えるとヤバいなこれ

    現実の学校や法令と照らし合わせるのはあれだけど普通は中止するよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:38:03

    >>67

    滞りなく開催できれば安全性を示せるって考えたのかもしれない。もしくは何かあっても守れますよとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:07:48

    『答えよう。KS117マルタン・アップモント。お前が地球寮の寮長だからだ』


    『現在、チュアチュリー・パンランチもグエル・ジェタークと行動を共にしている。本件の詳細についてお前にも知らせておかなければ』



    ……! やっぱり、チュチュもグエルと一緒にいるんだね



    『ラウダ・ニール。マルタン・アップモント。お前達に、グエル・ジェタークから伝えられている限りの情報を伝える。俺はそのためにこの学園に戻ってきた』


    『――まず、グエル・ジェタークはヴィム・ジェタークのデリング・レンブラン暗殺計画を知り、それを阻止するべく行動していた』


    『ヴィム・ジェタークをプラント・クエタで逮捕したのは知っての通りだ。そしてグエル・ジェタークはプラント・クエタ襲撃の実行犯になるテロ組織をも阻止した』

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:29:56

    テロ組織を阻止って……まさか、戦ったってこと!?



    『そうだ。彼らは民間の輸送船を拿捕してプラント・クエタへの移動手段として利用する手筈だった』


    『グエル・ジェタークはそれを逆手に取り、事前にその輸送船にダリルバルデを運び込んで待ち伏せした。俺もその場にいて、共に戦った』



    ……滅茶苦茶だ。どうしてそんな危険を冒す必要があったんだ?

    テロリストを潰すならセキュリティフォースや、その宙域のパトロール艦隊に任せておけばよかったじゃないか



    『それは、その組織がガンダムを保有し運用していたからだ』


    『過大な戦力で臨んでも敵は警戒し逃げを打つだろう。最小限の戦力で奇襲し、直ちに無力化するのが互いのリスクを最小化するとグエル・ジェタークは判断した』


    『何故ならガンダムに乗っているのは、戦場で生まれ、魔女として育つことを強いられた子供だからだ。彼女らを殺すことをグエル・ジェタークは望まなかった』

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:27:15

    『結果として、グエル・ジェタークはテロ組織を撃退し、ガンダムを鹵獲。パイロットを保護した。パイロットの名はソフィ・プロネ』


    『その後の数日間、グエル・ジェタークはソフィ・プロネに更生プログラムへの参加を促し、彼女を社会復帰させるために説得していた』



    僕が兄さんと会ったのはちょうどその時期か……



    チュチュがランブルリングでグエルと組むって言ったのも多分その辺りだね

    それからダリルバルデの調整のためにジェターク社の施設に招かれて、しばらく滞在するって



    『そうだ。チュアチュリー・パンランチを交えて、ランブルリングへ向けて準備を開始した。グエル・ジェタークの仕事が立て込んでいたせいで進捗は思わしくなかったが』


    『そして、俺達のいた施設で爆発事故、いや、何者かによる爆弾テロが発生した。お前達も知っているだろう』


    『――その目的は、ソフィ・プロネを始末することだ。情報の漏洩を防ぐために、彼女の口を封じようとした』

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:40:44

    ボブだいぶ話してるな
    グエルはどこまでボブに話すように言ったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:00:49

    多分これボブの独断だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:43

    そりゃあAIが意思と人格を持ったら……ねっ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:43

    これグエルが戻ったとき修羅場やろなぁ間違いなく

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:22:30

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:22:57

    保守だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:14:23

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:10

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:06

    ……それって、酷いな……

    乗ったら死ぬようなモビルスーツに乗せて戦わせて、都合が悪くなったら殺そうとするなんて……

    グエルの言ってた通り、本当に使い捨ての駒扱いじゃないか



    しかし……腑に落ちない点もある

    ジェターク社への爆弾テロがガンダムのパイロットを始末するためだったとして……そもそもそいつらを使うのは父さんの計画や指示だったのか?


    ジェターク社のような規模の大企業ともなれば、自前の兵隊やモビルスーツ部隊程度は持っているものだ

    外部のテロリストなど使わなくてもいくらでもやりようはあるはず。移動手段だって、民間の輸送船を拿捕するなんて……



    『ラウダ・ニール。お前の疑問は正しい。そしてそれこそまさに答えだ』


    『デリング・レンブランの暗殺自体はヴィム・ジェタークの発案によるものだが、それに便乗し、計画を自分のために利用した者がいる』


    『そいつがテロリストを実行犯として招聘したのは、自らの軍隊を持たないからに他ならない。あったとしても極めて小規模な集団だろう』


    『――ソフィ・プロネは、そいつのことを“プリンス”と呼んでいた』

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:48:42

    プリンス……? 何者なんだ、そいつは



    『今のところ不明だ。だがソフィ・プロネによれば、プリンスは地球の難民キャンプへ食糧や水や生活物資の援助を行っていたらしい。難民への支援を行っていた人物――その線で探れると踏んでいる』


    『その実態がテロ組織への資金提供であることを誰にも悟られなかったことを考えると、時間はかかりそうだが』



    それでチュチュとグエルは、そのプリンスの目を逃れるために、爆弾テロ以来雲隠れしてたってこと?

    ……その、ソフィって子も一緒に連れて?



    それならそうと……いや、迂闊に僕達に連絡を取って、それをプリンスに察知されるのを嫌ったのか……

    敢えて何も言わずに身を隠すことが、自分自身も僕達も守ることになるという判断だったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:50:15

    ボブがいてよかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:41

    これはごたごた回避できそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:55

    本編以上には拗れ無さそうな展開

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:22:10

    これは冷静で理知的な弟

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:59:32

    ラウダの聞き分けがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:28:05

    ナイスだボブ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:15:57

    チュチュとグエルがかなり危ないことに巻き込まれてるのはわかったけど……

    聞けば聞くほど僕達にできることなんてなさそうだよ。明らかにドミニコス隊とかセキュリティフォースが管轄の事案だし



    だからこそ、兄さんがこんな危険なことに首を突っ込んでいたのはね……

    兄さんだって学生には違いないのに……



    『グエル・ジェタークとチュアチュリー・パンランチ、ソフィ・プロネは間もなく潜伏先の病院から出発し、デリング・レンブランの保護下に入るはずだ』


    『プリンスの正体を突き止めることさえできれば、彼らはこの学園に帰ってくる』



    だといいけど……

    地球寮の寮長として、グエルの取引相手として、無事に帰ってきてくれることを祈るばかりだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:20:31



    チュチュ、ソフィ。明日の朝7時には出発だ

    もうすぐ消灯だし、早く寝て体力を温存しておけ。いいな



    はーい。お兄さんこそちゃんと寝てよ?

    一応、アタシ達の中だと一番重傷だし。いざって時に足手まといにはならないでよね



    ……いや、一応も何もお前を助けるために負った怪我だろ

    ちったぁ恩に着ても罰は当たんねーぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:31:16

    ここでおシャディの身バレ来るか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:02:17

    ・背中に大火傷
    ・右腕と肋骨にヒビ
    ・飛散した破片が身体のあちこちに刺さっていた

    普通にドクターストップがかかる重傷なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:01:34

    すっごく今更だけどチュチュとソフィの組み合わせありそうでなかったな
    二人とも直情的なところがあるので
    うまくハマれば仲良くできそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:19:47

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:27:24

    本編の兄さんに泣いた。ほしゅ。

  • 95スレ主23/06/25(日) 19:19:08

    普通に仕事だった上に配信遅延で23話見れないのであにまんは自分のスレしか見ないし書き込まない(鋼の意志)

    明日の夜までは何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:35:17

    >>95 お仕事お疲れ様です。おもわず94を保守がてら書き込みましたが、もしアレでしたら消してください。うっかりでマナーを乱して悪く申し訳ありません。続きも楽しみにしています。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:36:36

    骨折は結構あと引くんだよね〜。骨膜剥離でも動き鈍るわ痛いわだし。グエルの負傷が後に響きそうだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:54

    >>95

    了解でーす(こっちも気を付ける)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:39

    ソフィ。俺はお前のそういう図々しいところは嫌いじゃないぞ


    ……もしも俺の身に何かあったら、俺に構わずチュチュと一緒に逃げろ。デリング総裁のもとへ辿り着ければ何とかなるはずだ



    おい。……やめろよ、そういうの



    だが、万一ということはあるだろう

    俺の悪運もそろそろ品切れかもしれんしな



    だったらその時は諸共オダブツかな~

    プリンスにアタシを生かしておく意味はないし、ガンダムもないアタシじゃ逃げる間もなく殺されちゃうと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:14

    そうか。なら、尚のこと俺の責任は重大だな

    なるべく死なないように気をつけるさ


    ……じゃあ、おやすみ



    …………



    あのバカ、何が「なるべく死なないように」だよ

    そこは嘘でも、「絶対死なない」って言えよな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:58

    ……ねぇねぇ。チュチュお姉ちゃんってさぁ、お兄さんの彼女?

    付き合って何ヵ月くらい? キスとかしたの?



    あ? そんなんじゃねぇし

    ……強いて言うなら、相棒ってとこだよ



    ふ~ん? お兄さんとおんなじこと言っちゃうんだね

    お兄さんも言ってたよ。「信頼する相棒だ」って



    ま、当然だな。あーしの彼氏面してたら殴ってたとこだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:43

    カラっとした関係もやはりいいね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:24

    この作品見てるとグエルとチュチュって凄い相性良いよな…ってなる
    家族の為に頑張りたいとか根が似てるからなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:47

    じゃあさ、信頼って何? 恋愛とはどう違うの?



    ん~? そうだなぁ、信頼……信頼ってーと……


    「こいつとなら、この先もずっと上手くやっていけそうだ」って感じ?

    てか、お前はどうなんだよ。いねーの? そういう相手



    う~ん……強いて言うならノレアがそうかな?


    でもアタシもノレアも、お互い「死んでないから」頼りにしてるって前提はあると思うんだよね

    死んだ奴はそれっきりおしまい。生きて帰ってくるから信じられる。そういうもんじゃないの?



    ノレアって、お前と同じガンダムのパイロットか?


    ……ガンダムに乗ってたら、そのうち死んじまうから

    だから、生き残ってる奴には信用が付いて回る?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:43

    そうそう、多分そういうこと


    ま、ノレアも一皮剥けばフツーの子だけどね

    生きたがりで怖がりで泣き虫で、何もかも全部スペーシアンのせいにしてる、地球上のどこにだっているアーシアン

    どうせガンダムに乗んなきゃ野垂れ死にだったんだから、もっと前向きに楽しまなきゃもったいないと思うんだけどな~



    ……人を殺すことを、か?

    お前は、プリンスとかいう野郎の命令でスペーシアンを殺すのを楽しんでたってのか?



    まあね。だってガンダムで戦うとすっごく興奮するし、すっごく痛くて苦しいけど生きてる~って感じするじゃん?


    それでいっぱい殺すと後でお菓子とかくれるしさ。殺んなきゃ損でしょ

    バターとイチゴジャムをいっぱい塗ったトーストとか、キャンプだとアタシやノレアくらいしか食べらんなくて……



    ……ああ、それならグエルに拾われてよかったな

    あいつにねだればもっといいもん食えるぞ。メープルシロップがたっぷりかかったパンケーキとか

    ガンダムなんかに乗んなくても、な

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:25

    あっ……

    そういえば、プリンスの爆弾のせいでアタシのケーキ吹っ飛んじゃったんだった。クリームとフルーツのやつ!


    あーあ、せっかくお人好しのお兄さんが買ってきてくれたのにな~



    (……あーしもヌーノもニカねえも、何かが違ってればこんな生き方をしてたかも知れねぇんだよな)


    (生き方? ……いや、違うな。これは死ぬまでどう生きるかってだけだ。

    生きるってのはもっと、“先”を見るもんだろ)



    (生きるってのは、誰かの想いを背負うこと。それから、自分なりの未来を夢見ることのはずだ。

    あいつは……ソフィにそんな風に生きて欲しかったから、ああやって身体張ってる)



    (そんなグエルだから……あーしは信じてんだよ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:04

    グエルが知らんこと多いし、4週目確定かね?
    そういえば、セセリアのカウンセリングについては追加されてる?(前の世界でしていない可能性はあるが)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:16

    クワイエットゼロについてもグエルはノータッチだしな
    デリングを味方につけたはいいものの、将来的にクワゼロ発動すればジェターク社とか真っ先に潰れかねない

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:34:21

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:45:35

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:35:10

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:07

    ……サビーナ、グエルの足取りは掴めたかい?



    ああ。緊急事態だったとはいえ、奴はミスを犯した

    一般通話回線の通信記録を解析した結果、グエルがベネリットグループ本社フロントと通話を行っていたことがわかった

    相手はおそらく……



    デリングの手の者か……いや、中継役を挟む時間的余裕もなかったはず。だとすると本人かな?

    しかし花嫁の父に庇護を求めるとは、グエル自身もよほど切羽詰まっていると見えるな



    発信源も特定済みだ。ジェターク社が所有する工廠フロント、その居住区画にある病院からだ


    ここ数日の間に入院した患者の名簿も調べたが、グエルの名はなかった

    だがジェターク社の所有する医療施設だからな。医師も看護師も社員だし、誤魔化しは効く

    偽名で入院したか、裏口があるかのどちらかだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:36:11

    どうする? 今のグエルはモビルスーツはおろか、身を守る手段もろくに持たないはず

    メイジーとイリーシャに追跡させるか



    ……いや。グエルは今、俺達に背を向けて退いた格好だ

    自分の身を守るのに精一杯で、クエタの件に俺が関与した証拠も掴めていないだろう

    なら、深追いするよりも彼が退いた分だけ先へ進むべきさ



    計画通り、オープンキャンパスで仕掛けるのか?



    デリングが学園を訪れる数少ない機会だからね。それに、宇宙議会連合の動きも気になる


    グエルのような異分子にウロチョロされて困るのは彼らも同じ……今のところ利害は一致している

    その証拠に、彼らが送ってきた「荷物」を見ただろ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:36:58

    例の無人兵器か。では、魔女を学園へ?



    ああ。フォルドの夜明けの実働部隊ごと、ね


    オープンキャンパスの時期なら学園フロントへの人の出入りは激しいし、元よりフロント管理社は掌握済み。人員の輸送に問題はない

    それにお優しい御曹司のおかげで、クエタの時の人的損失は魔女が1人だけ……再び仕掛けることは容易だ



    オープンキャンパスという衆人環視の中でガンダムによる虐殺が行われ、デリングは暗殺される……

    デリング亡き後、義父さんにも退場してもらえば、地球へのグループ資産売却も容易に進むだろう


    宇宙議会連合はアーシアンによるテロで大勢の同胞が犠牲になったことを受け、ベネリットグループによる企業統治の弱体化を口実に介入を始める

    さらにオックスアースの顧客に対しては、ガンダムの性能をアピールするいいプロモーションになる


    グエルが何を知っているにせよ、デリングを頼って本社フロントに身を寄せるならランブルリングには間に合わない

    ……どのみち、彼には何もできやしないのさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:38:09

    出勤前に更新見れる喜び

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:39:03

    ジェタークの行動力を甘く見るなよ……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:25:03

    ずっと婚約関係が続いているせいかわからんけどおシャディの闇度が高くなってるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:28:05

    相手が退いた分だけ進めとかそういう思考はできるのにミオリネには進めないんだなお前は(ちくちく言葉)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:30:46

    シャディクはこういうことならガンガン行こうぜ出来るんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:31:21

    実働部隊ごとって事はジャリルやオルコット達フォルドMS隊も来てるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:45:06

    もうノレアが暴れ狂う気配がびんびんしますね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:11:49

    だからソフィ確保と暗殺を自ら阻止して情報と信頼を得る必要があったんですね(RTA感)
    そんなの分かるかおバカ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:38

    なんかもうシャディクの発言が計画丸ごとぶち壊されるフラグにしか思えなくて笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:49:10

    シャディクはソフィが生きてるの知らない(多分)から、そこが綻びになりそうですねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:57

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:42:32

    一応念を入れて保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:03:16

    一応保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:25:15

    第08番ゲートってどっち? あっちかな?



    そっちは第06番だ。余所見してはぐれんなよ

    グエル、迎えの船はもう入港してんだよな?



    ああ、そのはずだ

    しかし昨日の今日でよく船を手配してくれたもんだな



    ホントだよ。流石はベネリットグループの王様ってか?

    ……あ、ここだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:31:10



    ……お兄さん、この船で合ってんの?

    これってさ、どう見ても魔女狩り部隊の……



    ユリシーズ……? いや、まさか。グラスレー社製の同型艦だろう?

    いくらなんでもドミニコス隊を迎えに寄越すなんて……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:43:26

    この度、グエル・ジェターク殿とそのお連れ様の護衛任務を拝命致しました

    ドミニコス隊司令、ケナンジ・アベリーです。どうぞよろしく



    ケナンジ隊長!?

    ……まさか、総裁は本当にドミニコス隊の艦艇を迎えの足として寄越したんですか!?



    ええ、ジェターク社の御曹司

    デリング総裁の娘婿を無事本社フロントまでお連れしろとの、緊急の命令でして



    ……こちらこそよろしくお願いします

    道中、何かとご迷惑をおかけするかと思いますが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:58:18

    ふーん。このデブのおじさんが魔女狩り部隊の隊長なんだ



    おい、やめろソフィ。失礼だぞ

    ……申し訳ありません、ケナンジ隊長



    いいえ、お気になさらず。デスクワークばかりで運動不足なのは自覚していますよ


    ……ところで御曹司、そのお嬢さんが魔女ですね?

    我々を「魔女狩り部隊」なんて呼ぶのは、狩られる側の連中ばかりですから



    ……! 待ってください、ケナンジ隊長

    確かにソフィはガンダムのパイロットでしたが、今は俺が保護しています


    ソフィは魔女じゃない……魔女じゃなくなるために、自らの行いと向き合って償うために……!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:35:29

    シャディク、バレるやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:51:21

    こんなことある???

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:19

    ケナンジは相変わらず鋭いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:38

    本編のプリンスと同じ流れじゃねーか(白目)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:53:13

    セドがソフィになっただけ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:54:30

    期せずして正体バレが早まりそうなの草
    オープンキャンパスで露見しちゃったらクエタテロも無いからベネリットは地球で過激な鎮圧行動してないし議会連合の介入も無理なんですがそれは…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:56:04

    グエルがタイムリープしてるとかいう意☆味☆不☆明案件なだけでミスらしいミスもしてないからシャディクは泣いて良い
    いやソフィ殺り損ねたのはミスか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:00:56

    >>137

    まあプリンスバレによってシャディクの面子が丸潰れなのは殆ど確定(ノレア及びフォルドの夜明け組の動きによる)

    尚且つエアリアルでの決闘はグエル卒業後〜しか行えない(実際プロスペラママンも気長に〜って言ってたし)以上クワイエット・ゼロ計画の始動も遅れるのも確定

    本編と流れ違いすぎて滅茶苦茶ワクワクする

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:47:58

    頼む、ランブルリングには間に合ってくれ。
    せめてドミニコス居たら被害は減るはず。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:53:15

    正直ケナンジさん来ると思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:25:39

    またも意味不明な経路でプリンスバレしそうなの可哀想になってくるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:49

    プリンスの一言で一瞬でシャディクに結び付けられるケナンジさんがあまりにも情報戦強キャラすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:58

    真面目に2周目までシャディクのテロの犯人とクワイエットゼロを知ることなく死んでしまったのかな?グエル

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:14:15

    >>144

    1.プリンスの情報を持ってるフォルドor民間キャンプに居た人から「プリンス」の情報を聞く

    2.それをケナンジ(他に知ってる人も居るかもだけど)の所に持っていく


    の2段構えが必要だけどそもそも1の時点で骨だからな

    知らずに死んだとしても全然納得する

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:29:04

    テロリストに捕縛されて本編のムーヴをするかこのルートのムーヴをするかしないと手に入らないってキツすぎんよー
    ちょっと仲良くなる程度じゃプリンスの名前なんて絶対出さないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:02:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:07:26

    いえ、単に確認ですよ。そう身構えないでください

    御曹司のお連れ様の1人が、色々と訳ありだと聞いておりましたのでね


    それで、そちらのお嬢さんは御曹司と同じアスティカシアの学生ですか



    ……MP039チュアチュリー・パンランチだ。アスティカシア学園のパイロット科1年生



    わかりました。では御曹司

    魔女の方は念のため、あなた方とは別室で監視をつけさせて頂きたいのですが?



    別室で監視ぃ? はっ、スペーシアンのブタ野郎が気取っちゃってさ

    どうせお兄さんの目の届かないところで尋問でもするんじゃないの? アタシは地球の魔女だもんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:07:11

    ソフィ、いい加減にしろ! ……ケナンジ隊長、非礼をお許しください

    彼女にはよく言って聞かせます。ですから……



    ……人から恨まれるのも仕事のうちですよ。仕事柄よくあることです


    しかしプラント・クエタ襲撃未遂の実行犯グループの1人となれば見逃すことはできませんな

    少なくとも艦内を自由に出歩かせるつもりはありません



    待てよ、でも今は投降して保護された少年兵だろ

    仮に捕虜だとしたって相応の扱い方ってもんがあるんじゃねぇのかよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:32:58

    お父さんとお母さんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:34:14

    非行少女の親みたいなグエチュチュ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:58:00

    仮にここでシャディクを倒してもランブルリングでノレアがド派手に暴れたら宇宙議会連合介入ルート入りそうなのが怖いな
    どうするグエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:11

    ソフィと引き離されてる時点でノレアがいつ爆発してもおかしくないのがな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:27

    >>152

    本編だと

    1.プラント・クエタ(死者多数&ヴィム死亡)

    2.ランブルリング(生徒含む死者多数&サリウス拉致)

    3.ベネリットが企業行政法を乱用し地球で強硬な治安維持活動(生死不明1529人)とシャディクのグラスレー資産売却

    4.とどめの学園テロ(生徒含む死者多数)

    5.ペイル社の告発

    6.MS開発評議会とカテドラルを議会連合側に引き入れる


    の6段階でベネリットグループにダメージを与えて介入開始って感じなんだよな

    そうなるとクエタはこの世界線では未然に防がれてる訳でランブルリングで死者が出ても議会連合が介入出来るだけの理由とベネリットの弱体化が出来ない可能性が高いん(ペイル社もランブルリングだけじゃ告発しないだろうし)

    テロ1度起こされて企業解体出来るならアーシアン皆テロやるってのもある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:31

    ノレアも幸せにはなってほしいもんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:23

    ノレアは救済フラグメーカーにしてCP相手の5号がナレ死してるのひで

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:40:24

    >>154

    ミオリネのクイン・ハーバー虐殺(なお悪いのはマッマ)も「こいつら駄目だわ」感凄いからこれもかなり大きそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:16

    ソフィは生きてるのでそっちに期待だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:01:01

    他ルート(本編)知ってると後々有能ユニット化する5号がこんなあっさり死んでるの絶望感凄いな
    FEの有能ユニットの加入に失敗して説得して仲間になるキャラも仲間に出来なくなった感凄い
    本編だとソフィは呪いで死んだしスレッタは助けようとしたけどこっちだとスペーシアンに徹底的に尊厳奪われて殺された(シャディク設定)から怒りも本編の比じゃないし…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:46:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:47:02

    5号は犠牲になったのだ…ペイルシナリオを早く進めた結果……その犠牲にな
    真面目に「ガンダム作ってただろテメー」で査察待ったなしならそら処理するよねー(ガンダムなら下の人間が勝手にやった事ですのでって言い訳が通るけど全員同じ顔した強化人間は流石に言い訳効かねぇ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:50:43

    グエルは神さまじゃないからどうしても取りこぼすものが出ることは仕方ないね

    …顔を変えても生き延びてやるぜって息巻いてたら突然理不尽に処分されるとかほんま酷い

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:58:19

    株ガンが設立してなかったり5号が死んだりソフィが生きて仲間になってたりと別ルート進行してるのがひしひしと伝わる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:41:47

    強いて言うならジェターク寮&地球寮が早い段階から(なんなら本編より)仲良くなってるのが㈱ガンに相当する味方グループなんだけど、
    グエルは彼らに大いに頼りはするものの命の危険があるような事案は自分1人でやろうとするからなぁ……

    スレッタの決闘を引っ張ったこととヴィムが逮捕されたことでシュバルゼッテは開発されてなさそうだし、兄弟対決はないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:28:27

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:23:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:31

    保守だ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:21:48

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:32:48

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:00

    いいや、これは保守だ。
    私がそう判断した。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:52:06

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:13:48

    保守なのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:23:59

    勘違いしないで頂きたいのは、その魔女にこのような対応を取るのはテロリストの戦闘員としてガンダムに乗っていたからです

    デリング総裁を暗殺するための作戦に参加していたとなれば尚のことでしょう。自由にさせていては隊員達も快く思わないでしょうしね


    移動中は不自由を強いることになりますし監視もつけますが、彼女に危害を加えることはしません

    御曹司。どうかご理解とご協力をお願いしたい



    ……確かにケナンジ隊長の仰ることもごもっともです

    ソフィを別室に隔離するという判断に一定の理があることは認めざるを得ません



    わかって頂けましたか? でしたら……



    でしたら、俺もその別室とやらに入れてください。監視が必要というなら俺がソフィのことを見ています

    目的地の本社フロントまではそう遠くありませんから、多少の不便には目をつぶりますよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:29:24

    更新おつ
    本編は今日最終回か…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:48:34

    御曹司……何故そうも彼女の肩を持たれるんで?



    ……ケナンジ隊長。5~6年ほど前になりますか

    父の引き合わせで、俺とラウダに会ってくれたことがありましたよね。覚えていらっしゃいますか



    ええ、勿論

    お父上のバイタリティを受け継いだ、とても利発そうなお子さんだと感心した覚えがあります。それが何か?



    ラウダと俺は同い年の異母兄弟で……本人は何も言いませんが、ウチに来るまでに色々あったようで、初対面の時はとても暗い顔をしていたんです

    でも俺は自分に弟がいたことが純粋に嬉しかったし、家族が増えるのが楽しみでした

    今は不安かもしれないけど、俺は絶対にお前の味方だと伝えてやればラウダも安心してくれるだろうと……


    それと同じなんです。俺は今後ソフィの身元引受人として彼女を見守る……つまり、家族になる

    家族だから、俺はソフィの味方でいてやりたい。ただそれだけのことです

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:24:58

    ソフィ
    スペーシアンの中でも最上級の待遇を手に入れたな
    グエルと家族になれるなんて

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:24:27

    そういうところが脳を焼くんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:10

    ラウダが兄さんシェアリングに協力してくれることを祈ろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:50:28

    他にも同じような境遇の子供はいるだろうに今は無理でもそんなことしてたらきりがないのではと思うけどそんなところも好きだよグエル

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:27

    5~6年でケナンジさんそんな育っちゃったのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:35

    ……わかりました。御曹司がそうお望みなら、あなたも“別室”にご案内します。そちらのお嬢さんは?



    チュチュは普通の学生です

    たまたま俺のトラブルに巻き込まれただけで……彼女には普通の部屋を用意して頂きたい



    ……おいグエル、今更何水臭ぇ言ってやがんだよ

    あーしもそっちの部屋に行くに決まってんだろ



    しかしな、ケナンジ隊長の口ぶりからしてどう考えても独房だぞ?

    ここ数日色々あったし、お前はちゃんと休んだ方がいい。いつ学園に帰してやれるかもわからない状況なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:20:11

    いいじゃん、チュチュお姉ちゃんだけ仲間外れにしなくてもさ。みんな一緒がいいって言ってるんだよ

    じゃあおじさん、3人用の独房用意してよ



    3人用の独房って、そりゃただの雑居房だろ


    ……あの、ケナンジ隊長、ユリシーズにそういうのありますか?



    どっちみちソフィのことが疑わしいってんなら、あーしとグエルが見張っててやっからよ

    本社フロントに着くまで出ねーようにするし、それでいいだろ?



    ……ふふっ。これは参りましたな

    わかりました。私の敗けです、御曹司


    お三方には普通の船室をお貸ししますよ

    デリング総裁の娘婿を独房に入れたなんて知れたら、鬼の総裁からどんなお叱りを受けることやら……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:53:54

    そういえばこの世界線ではまだ婚約してたんだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:53:37

    ありがとうございます、ケナンジ隊長。お心遣いに感謝します



    いいえ御曹司。あなたはご自分が怪我人だということをお忘れのようだ

    もしあなたを硬いベッドで寝かせて傷の治りが悪くなったりしたら、私の責任問題ですからね


    ……ユリシーズへようこそ。お連れ様も一緒によい旅を



    ね、食事の時間って何時? 軍艦ってご飯美味しいんでしょ? テレビで見たことあるよ

    おじさん、だからデブっちゃったんだよね?



    早速調子に乗ってんなっつの。行くぞ、グエル


    ……隊長さんの言う通り、お前は怪我人。下手すりゃ死んでたんだからな

    お前こそ、今のうちにちゃんと休めよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:53



    魔女狩り部隊の船の部屋って3段ベッドなんだ~♪

    じゃあアタシ一番上がいい!



    おー、好きにしろし。んじゃあーしが2番目な

    グエルは一番下でいいか?



    ああ、俺はどこでも構わん。それよりソフィ、後で一緒にケナンジ隊長に謝りに行くからな

    お前なりにドミニコス隊に思うところがあるのは理解するが、あの態度はダメだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:36:24

    パパとママ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:59

    娘を気に掛ける両親じゃねーか

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:54:56

    え? ……別に、あのおじさんのことは何とも思ってないけど?

    そりゃアタシ地球の魔女だったし、おじさんは魔女狩り部隊の隊長。当然の反応じゃない?



    は? ……おい、じゃあ特に意味もなくあんな挑発的な言動に及んだっていうのか?



    そうだよ。でもお兄さん、結果オーライだって

    あのおじさんもお仕事でやってるだけで、結構ハナシわかる方だったじゃん。部屋も一緒にしてくれたしさぁ



    ……おい、グエル。ソフィを家族にして本当にやってけんのかよ? ラウダの時とはワケが違うってわかんだろ?

    あいつ、少なくともお前の前だけじゃ聞き分けのいいよくできた弟なんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:21

    まあ、前途多難だとは思うが……

    ……いや、今までやってきたことで、何もかも俺の思い通りに行ったことなんてないな


    お前との決闘だって、セセリアの言葉で思いついたんだ。その場しのぎのアドリブもいいところだったさ



    あー……アレか。もう3ヶ月くらい前だっけ

    もはや懐かしいよなぁ



    何それ、何の話? アスティカシアの決闘?

    お兄さんとチュチュお姉ちゃん、モビルスーツで戦ったことあるの?



    ああ。何を隠そう、俺もガンダムに乗ったことがあるんだぞ

    もっとも、あの時はエアリアルがガンダムであることを隠すのに必死になってたがな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:08

    へぇ~、変なの。そのガンダムってお兄さんの?

    ガンダムって禁止兵器なのに、何でスペーシアンの学校に持ち込めたの?



    いや、ジェターク社はガンダムの建造には関わっていない

    俺にも未だにわからんことだらけだ。エアリアルが何なのか、プロスペラ・マーキュリーは……



    だーかーら、今はやめとけって。休めっつったろ

    爆発で背中に大火傷して、自分の細胞から培養した人工皮膚シートを植皮したんだっけ?

    フツーはちゃんと生着するまで絶対安静だろが



    ああ、ついでにアバラも2~3本ヒビが入ってるしな

    病院でモルヒネを貰ってきたから痛みは大丈夫だが……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:01

    重傷じゃねえか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:20:04

    グエル君脳筋過ぎません?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:27:34

    そんなもんが必要な時点でなんも大丈夫じゃねーだろ!

    ……ったく、こいつはよ……



    お兄さん、ひょっとしてアレでしょ? ワーカホリックってヤツ?

    働いてないと落ち着かない病気なんだ。ダメだよ、せっかくお金持ちなんだからもっと楽しく生きないと



    楽しく生きる、か……だが、知ってしまった以上は目を背けてもいられん


    あの決闘で、ガンダムの呪いが人間を殺す瞬間を俺は見てしまった……

    ……エランがファラクトに殺されるのを、俺は見ているしかできなかったんだ



    ……! やっぱり、あの時落ち込んでたのって……そういうことだったんだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:02

    俺が殊更ソフィにこだわってしまうのも、エランを救えなかった負い目なのかもしれん

    しかしそれでも、俺はやはりガンダムを許せん。弱者の命を薪にして不幸を撒き散らす、あの呪いのモビルスーツを……


    そうだ。もうこれ以上、ガンダムなんかに1人だって殺されてたまるか……!



    (そして……チュチュ。ソフィ。お前達だって絶対に殺させん)


    (絶対に守ってみせる。俺の命に代えても……)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:17
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:25

    お疲れ様。新スレもありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:01

    おつおつ
    楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:44

    乙。最終回当日なのにありがとう。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:10

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています