このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事126

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:54

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part125(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事125|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    フジマドンナ三兄弟(ウマ娘だと三姉妹か)すき

    こいつら以外にも厳密には兄弟姉妹いるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:30

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:50

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:14

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:15

    先行量産型レフコクリソス

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:28

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:51

    次回作は色々改善してくれよ!

  • 8ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 20:28:05

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:24

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 10GB君のファン21/12/06(月) 20:28:40

    連続ファンファーレは耳が壊れちゃ~^^う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:52

    KOEIは爆破しろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:00

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:13

    流れなんて知らねぇ!SS完成したからブチ込んでやるぜ


    ジャガーノートと秘密の特訓部屋

    2001年8月半ば セカンド寮内、ウマレータールーム
    ジャガー「ぐっ、、、届かない、、、っ!」
    機械音声「ビー!一着CPU1!二着ジャガーノート!」→Continue? →Exit
    ジャガー「まだ駄目ね、もう一回・・・」

    夏休み期間、殆ど人気のない寮内に無機質な音声とジャガーノートの独り言だけが響く。
    彼女はローテの束の間、日本に戻ってきては肉体を使わずともトレーニングが出来る
    ウマレーターを利用して次走へのシュミレーションを行うのが習慣となっている。
    Continueをタッチしようとしたその時外から声がした。
    一旦機械をスリープモードにしてハッチを開けると見慣れた先輩の顔があった。

    ラピス「へーいジャガのん!調子はどう?」
    ジャガー「こんにちは、ラピス先輩。今回のはかなり難しいですね」
    ラピス「当然っしょ!凱旋門にコックスプレート、JC、有馬記念
        欲張り過ぎだよ~。設定とか苦労したんだよ?ぬわぁあああん疲れたもん!」
    ジャガー「いえいえ流石先輩です。こんなこと頼めるの、他に居ませんから」なでなで
    ラピス「でへへ。そんなことよりも!例の件、わかってるよね?!」
    ジャガー「はいはい、密輸品なら〇〇のロッカーに隠してありますよ。鍵はそこのテーブルに」
    ラピス「でかしたぞ勘助!持つべきは頼れる後輩だね!では諸君、サラダバー!」

    ラピスとジャガーの親交は一緒に欧州遠征の頃から続いている。
    お互いに高い素養を持ちながらも、方やオールステークスコレクター、方や主な勝鞍2歳新バ戦。
    実戦での成績は比べるべくもなかった。後輩からすれば甘やかし甲斐のあるマスコットでしかなかった。
    はずだった。
    ここにあるウマレーターのハイスコアホルダーの正体""SSR""の存在を知るまでは。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:09

    ウマレーターが導入されてから暫くして、各レースのTAモードのハイスコアを総なめした""SSR""
    突如として現れ、正体は誰か、更新出来る奴は居ないのか、と皆が躍起になった時期があった。
    しかし皆の関心もそう長く続かず、気が付けばTAモードを使うのはローテの関係で流行に乗り遅れた
    ジャガーノートくらいしかいなかった。だが彼女は日本に帰ってくるたびこれに挑戦していた。
    師匠のWEと違いゲームにハマる性格ではない。しかし、自分より早いウマ娘がいるのが認められなかった。
    半年もする頃には実戦経験と試行回数の蓄積により、ついにハイスコアを更新に至った。
    だが次の日は"SSR"に塗り替えられていた。更新しても、更新しても、上から塗りつぶされた。
    とうとう痺れを切らした彼女は記録を更新した後、張り込んで"SSR"の正体を突き止めることにした。
    正体はガンボリルドルフか、嫌ワールドエンドか、はたまたミスタービービーか、
    その答えは意外な答えと共に2時間ほどでわかってしまった。

    ラピス「モグモグ、んー今の感じだと多分大丈夫じゃない?要注意は3バかなぁ」
    ジャガー「ミスタージービー、テイエムオペラオー、ガリレオですね」
    ラピス「そうそう!だから合わせてチャート組んでゴーストとして記録してあるよ
        ちなみにさ、どう?勝てそう?」
    ジャガー「コックスプレートがギリギリかもしれないです。ここはコースも他と違うので
         あと不安があるのが」
    ラピス「有馬記念かぁ~。100回やったら97回勝てると思うよ?」

    "SSR"の正体がラピスラズリテイルだと知ってからは、その正体を隠すこととお菓子の密輸を条件に
    様々なレースでのエミュレートを手伝ってもらってる
    そもそも何故そんなことが出来るのか、それはラピスの能力にあった。勝負根性である。
    ラピスはレースにおいてはヘタレだの根性無しだの散々な言われ様と実績の持ち主。
    しかし、もしもレースに"勝負"の要素が無かったら?満足いくまで試行出来るとしたら?
    結果生み出されたのが架空の最強レコードホルダー"SSR"であった
    加えてジャガーの要望により、様々な「チャート」を組んで各出走ウマ娘をエミュレートした。
    その甲斐あり、ジャガーは帰国する度に次に戦う相手への対策に余念がない。
    最強の破壊者と呼ばれるジャガーノートを最強たらしめる所以であった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:38

    ラピス「前から気になってたけどさ、なんでジャガのんはそんな勝ちたいの?」
    ジャガー「うーん、、、、私より速いウマ娘がいるのが、気にくわないから」
    ラピス「ヒエッ、思ったより物騒な動機で走ってて草も生えない
        レース絡みじゃなければな~。かわいい後輩なのに」
    ジャガー「だってウマ娘として生まれたってことは、走る為じゃないですか
         走るなら、勝ちたい。もし、私がかわいい女の子として生きるとしたら
         それは"最強のウマ娘"から"無敵のウマ娘"になったらだと思います。
         逆にラピス先輩はなんで走るんですか?」
    ラピス「みんなに私の走る姿を見てもらいたいから、かなぁ」
    ジャガー「それ、正体隠してゲームのレコード更新やってるのと矛盾してません?」
    ラピス「う”っ、それは趣味だから・・・。
        あ、でもちゃんとアレは活用法考えてるんだよ!名付けてブリb」
    ジャガー「はいはい汚い名前はやめましょうねー」なでなで
    ラピス「もー!ちゃんと最後まで聞いて!けどまぁ、どんなかたちであれ、私は見てる
        みんなに笑顔を届けたい、そう思いながら走ってるよ。」
    ジャガー「笑顔ですか。勝ったら嬉しいです。でも、笑顔にはなれません。
         セカンドのみんなは喜んでくれます。でも負けたら悲しむかもしれない
         私は誰かを笑顔にする為じゃなく、悲しませないために走ってるんでしょうか?」
    ラピス「負けても悲しんだりしないよ!なんてかな、こう勝ったら負けたらじゃなくて
        レースって、熱いレースをすればみんな喜んでくれるんだよ」
    ジャガー「難しい、ですね。私は負けるのが怖いです。負ける可能性があるのも」
    ラピス「ジャガのんも分かる日がいつか来るよ!こうしてお手伝いしてるから勿論勝ってほしい
        けどね、それ以上に走ることを楽しんでほしいなって。勝っても負けてもレースは
        みんなを笑顔に出来る。ウマ娘ってそういう存在だって私は信じてるよ」

    4カ月後 有馬記念
    ジャガー「(グスッ。初めて負けちゃいました。こんなに胸が熱くなるなんてなんて聞いていません)」
    ジャガー「(けどね、ラピス先輩、あの日先輩の言ってくれたこと、ようやくわかりましたよ)」
    ラピス(観客席)「うんうん、私も涙が止まらないよ。今日は徒歩で帰宅、明日からもやし生活だよ・・」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:26

    (ラピスの財布が)オワリ!ヘイテイ!
    スレ汚し失礼しました

  • 17GB君のファン21/12/06(月) 20:35:17

    ラピスとじゃがのちゃんの絡みがん~たまらん....
    そしてオチも美味しい、最高のSSありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:16

    >>16

    これは勲章モノですよ〜

    実際ラピスはこういうゲームとかめちゃくちゃ上手いイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:54

    競り合い以外なんでもできるウマ娘ラピスラズリテイル
    ナナチやタキオンの研究に助言してそう

  • 20GB君のファン21/12/06(月) 20:39:40

    GBとビルクラのSSが出来て出そうと思ったんですけど
    ドウスッペ...この素晴らしき神SSの次にこれを投稿するのか....

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:18

    ラピスが得意なのは悪知恵とか咄嗟の対応とかで、
    学問をじりじり積み重ねるには根性が足りないと私性合

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:22

    ラピスは時間に追われたり、他と比べて競争みたいなのは好きじゃないから受験戦争には向かないけど、やりたいことのためなら要領の良さを発揮するからAO入試や海外への進学はスムーズなイメージ
    多分高校までは勉強好きじゃなくて、大学行ってから一気に研究にのめり込むタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:35

    悪知恵の時が一番頭良いラピは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:07

    ハンガリーって初めてフォモヒを売った国らしいね…
    ハンガリーダンス…オウドウヲユク…繋がった!?

  • 25GB君のファン21/12/06(月) 20:45:01

    >>24

    ウソでしょ...キイテイマセン....

  • 26ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 20:48:05

    ラピジャガは意地でも流行らせろ
    儂が死んだ後も3年は流行らせろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:55

    >>20

    お前もSSをだすんだよぉ!

  • 28GB君のファン21/12/06(月) 20:50:11

    >>26

    死ぬな、生きろ、そなたは美しい。

    それはそうとGBとビルクラのSS....いる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:17

    >>28

    SSを出せ…

  • 30GB君のファン21/12/06(月) 20:52:59

    推し×推しは最強なので初投稿です。
    GB君のロリータ趣味の真価がいま解き放たれる......!!

    「おぉ~!やっぱりオレが見立てた通り似合ってるぜ!クラウド!」
    「く、屈辱だ…!」
    「そうかぁ?本当に可愛いんだけどな~。」
    ニマニマ笑いをするGBとは対照的にビルダークラウドはフリフリのドレスの裾を掴み上げるとぶっきらぼうに呟いた。
    事の発端はビルダークラウドが自身の練習室を間違えたことから始まる。
    『よし、今日もダンスの練習をするか――――って、え?』
    『へ?』
    そこには自作したロリータ服を大鏡で確認するGBがいたのである。
    『.....スミマセン、部屋を間違えました――――』
    『おい。』
    『は、はい!?』
    『....よーく見ると、いやよく見なくても可愛い顔してるよな、クラウドは。』
    『目が透き通った綺麗な碧色、唇はふにふにのピンク色で....。』
    『こ、この事は黙秘する、だ、だから帰して、』
    『よし、クラウド。ちょっとこっち来い、お前もロリータに目覚めさせてやるからよぉ….!』
    『ひぃ.....!?』

    というわけで今回の状況になるであった。
    「あ~楽しかった!やっぱり自分で着るよりも着てもらう方が嬉しいんだよなぁ....。」
    「俺は楽しくなかったからな。」
    「次も部屋間違えてくれたらオレはとっても嬉しいけどな~、また可愛くしてあげるぜ?」
    「...残念ですが、もう二度と練習室は間違えませんので。」

    続け方が分からないのでオワリ、ヘイテイ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:37

    ジャガ「ほーらラピ先輩、お菓子欲しいですか〜?」
    ラピス「ジャガ子待ってよ〜♪」
    ジャガ「ほら、この部屋に入りましょうね〜」
    ラピス「はーい♡」



    ルドルフ(ガ)「ようこそ♡」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:38

    なんとなくラピスのCV、YMZKHRK姉貴とかインジャネーノ?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:14

    >>31

    トレセンで2ヶ月に一回くらいのペースで見た(幻覚)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:22

    ビルクラ繋がりで馬の方のビルクラの性格と気性から割り出した概念が思い浮かんだけどドウスッペ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:21

    全然関係ないけどガンボリルドルフはKRAZ姉貴で脳内再生してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:45

    逆にこのスレでメジャー・マイナーカプってどうなるのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:01

    一番メジャーなのはキンラピじゃないですかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:11

    わた…グラライでしょう

  • 40GB君のファン21/12/06(月) 21:15:18

    テイビーとオペGBも王道ですねぇ.....

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:28

    ワールドエンド×ナリタブライアン流行らせコラ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:04

    >>39

    グラスワンダー。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:40

    >>42

    乗るな、エル!

  • 44GB君のファン21/12/06(月) 21:18:41

    >>39

    #首を差し出せグラスワンダー

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:51

    動画シリーズ見直して前々から考えてた概念weとナリブのSS作ってきマッスル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:13

    ハート付けてくれた人がいるし我慢できないから投下

    ビルクラの性格:強気、気性:荒い、を自分なりに合体させてみると、いつも次こそはプイに勝つ!とフンスフンスしているキャラが思い浮かんだ

    牧場で次こそプイに勝つ!とフンスフンスして分かったからトレーニングしようね、と促される
    レース前は今日こそはプイに勝つ!と周りにフンスフンスしてて分かったからパドックに行こうねとかゲートに行こうねと促される
    レース中も今日こそプイに勝つ!とフンスフンスして騎手2人に分かったから落ち着いて走ろうねと宥められる

    負けた直後は流石に落ち込むけど、少し経てばコロッと次こそはプイに勝つ!とフンスフンスする

    促せば素直に言う事聞いてくれるけど、促さないといつまでも周囲の人や馬にフンスフンスしてるのが荒さの所以。でも誰かを傷付けるものではないので関係者はまぁ良いかとしている
    そんなビルクラ概念はきっとうちだけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:20

    グラライで思い出したけど、最初期はチョコちゃん過激派のライスを嗜めるグラスワンダーとかあったのに、今や見るも無残な姿に……

  • 48GB君のファン21/12/06(月) 21:21:30

    >>46

    うちだけじゃなくて私も共有してもよろしいでしょうか....?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:35

    BB「まともなのは俺だけか!?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:44

    >>48

    大歓迎でっせ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:54

    じゃあわしもサウナで我慢対決するオグリシュンとステゴのSS書くからしばらく待っててくれや。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:00

    >>51

    互いを認めあってダチになりそう

    その後片方が殺人犯しそう(DNGNRNP)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:42

    >>51

    お待ちしてナス!

    ステゴ「とくさんか?」

  • 54GB君のファン21/12/06(月) 21:26:07

    >>50

    ありがとナス!

    この概念はSSに生かせそうだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:45

    >>53

    オリエンタルアート「違います」

  • 56ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 21:27:34

    >>30

    久しぶりにGB兄貴のGBが見れてウレシイ…ウレシイ…

    可愛い服を着させられて拗ねるビルクラくんは元ネタを忘れさせる可愛さだぁ…


    それはそうとして、馬の方のラピ×ジャガだと何かクロスって起きましたっけ?(無知)

    ふとこの二頭の仔はイケるのかと思ったので

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:20

    >>56

    あっあっ!駄目だよ!(サンサンの3×3)

  • 58ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 21:30:34

    >>57

    う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!

    カイチョーが笑いそうな笑えないクロスのこと忘れてたああああああ!!!!

    けど小っちゃい牧場だったらやりかねないと思った(KONAMI)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:34

    父母母、母母母がサンサンですねぇ

  • 60GB君のファン21/12/06(月) 21:30:35

    >>56

    感想ありがとナス...!

    どうにかして頭の良さを使わないGBを書こうと思ってらこのざまだよ!

    自分のビルクラ君は元ネタの元ネタを意識して書いているんですよね...

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:09

    オワリ×オウドウ流行らせコラ!
    同時三冠を達成する絶対王者sなのに影の薄さ/控えめな性格故に個別ストーリー1話の模擬レースまで注目されてなさそう(KONAMI)
    個人的にこの二人の個別ストーリー1話はほぼ共有してそう(タイトル:不世出の双王)
    更にいえばルームメイトであってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:47

    >>59

    自レスだが、これはつまりトウシバダトウとヘカーティアが姉妹であることを意味していますよねぇ?

  • 63ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 21:35:47

    なめろう兄貴やhairy兄貴は血統確立を目指してプレイしてますけど、普通ウイポってそういうこと目指すゲームでいいんすよね?(エアプ民感)
    血の閉塞なんて関係ねえぜ!インブリードでも強い馬が出るならよし(適当)なマジ狂いプレイする人も結構いるんすかね…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:34

    >>63

    現実では許されないキツキツインブリードを試す変態もいるにはいる

  • 66GB君のファン21/12/06(月) 21:38:01

    >>63

    血統確立は初心者には難しいのでそんなことしなくても楽しめますよ~

    ただ、インブリードには気を付けよう!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:56

    >>63

    スキニシロッてのが普通ですねお前始めた箱庭だろって感じで…

    でもウイポの醍醐味は好きな馬を活躍させて子供残せることだ

    まぁ慣れないと大概クソ強い史実馬に蹴散らされるんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:39

    そういやここでやってた安価ウイポもとんでもインブリードばっかでしたわね…

  • 69ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 21:39:47

    >>65

    >>66

    >>67

    ご教授ありがとナス!

    やっぱりゲームだから好き勝手出来るのがウイポの良い所だと、また一つ確信させて頂きました

  • 70GB君のファン21/12/06(月) 21:49:25

    さあ突然始まりました
    この世界線の掲示板で「あれ…この子ってもしかして可愛い…?」
    というスレが立てられてそうなセカンドウマ娘ステークス!
    私の夢はこのウマ娘、ビルダークラウド!
    プイプイとのおっぱいの対比の話に出されがちですけど
    彩ファンタジアやうまぴょい伝説で見せてくれる顔は普段のツンツンデレした顔からは想像もできないほどとんでもなく可愛いですよ!(強めの幻覚)

    続けてもいいんですよ…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:46

    ツール使って全きょうだいの1×1やってみたらSP80の馬が生まれてきてたまげたことありますねぇ!
    やはりヤバい(確信)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:55

    >>68

    安価とダイスで相手を決めてた都合上どうしてもね……ラムタラにさらにノーザンダンサーのインブリードかけた奴がG1取ってたりマルゼンスキー2×3の牝馬が素質生まれ出しまくったりイットーの2×3クロスの米国三冠牝馬とか出てきたりして草生えた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:32

    近親婚やってる昔の王族やなんかもまれにとんでもない傑物が出て来たりもするし多少はね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:10

    >>73

    大体は失敗するけどな!(アゴ一族を見ながら)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:05

    >>73

    クレオパトラナナセイ…(小声)

  • 76GB君のファン21/12/06(月) 21:59:23

    >>74

    確か古代エジプト王族もそうでしたよねぇ....

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:51

    大体病弱だったり精神疾患持ちだったりして、でも本当に時々歴史を変革するレベルのが出てくるのは馬も人も同じなんすねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:19

    自家生産馬中心で回してるとマジで牝馬インブリード地獄で狂う^~

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:57

    ちなみにインブリードは最初は問題が起こるが、あからさまな精神疾患や生きていけない形質は受け継がれない傾向があるらしい
    詰まるところインブリードは重ねているところだとあんまり問題にならなくなっていく

  • 80GB君のファン21/12/06(月) 22:02:37

    >>79

    はぇ~....勉強になりました....

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:38

    >>75

    この人はエネイブルみたいヤバインブリードの傑作なんやなって

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:22

    つまり例の顎の一族もあのまま血を繋ぎ続ければいつかは安定したかもしれないってコト…!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:56

    >>82

    アゴの一族は短期間にやりすぎだし、そもそもある程度>>79が行われた上でどうにもならないレベルでインブリが濃すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:38

    >>70

    そこはGBじゃないのかよ!まあいいや(相撲部先輩)

    私の夢はガンボリルドルフです

    台車に乗って部員に引っ張らせるトレーニングをしたり何故か所有してるガンボリ山で走らせたりと、何かとぶっ飛んだ行動をしがちなガンボリですが、ふとした時に見せる独占力がまさに落雷の如くトレーナーくんに襲いかかります。

    まだ新人のトレーナーは、この攻めに耐えることはできるのでしょうか

  • 85GB君のファン21/12/06(月) 22:06:03

    人に血統表が使われているのが本当に笑っちゃうと同時に恐ろしさを感じるんですよね....

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:25

    インブリードでやべー性質を受け継いだのは生存能力も生殖能力も欠けるのだ
    淘汰圧が働いて(比較的)まともなのが残るのだ
    もちろん限界はあるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:37

    >>85

    カルロス2世のwiki見てみ?

    カルロス2世 (スペイン王) - Wikipediaja.wikipedia.org

    親の顔より見た様式の表があるから

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:39

    まあ何のために別の個体同士で生殖するようになったと思ってるんだよオラってことですね、ええ

  • 89ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 22:09:05

    ガンボリルドルフのヒミツ①
    うまぴょい伝説2番の歌詞のいなづまダーッシュ!のくだりは、寝坊した彼女が教室に駆け込む姿がモデルとの噂

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:34

    どれだけインブリードがやばいと言っても性病の危険性しかないhmが1番生物的にまずいと思うんですけど(名推理)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:37

    3×3って馬だとヤバい?
    ダブルバイセップスが該当しているけどさぁ…インブリのおかげで強くなったのか?

  • 92GB君のファン21/12/06(月) 22:10:55

    >>87

    いつ見ても悍ましいインブリード....

    セントサイモンの悲劇もこんな事になってたんですかねぇ…?

  • 93戦績担当21/12/06(月) 22:11:40

    >>87

    今見たら人間用のに差し替えられてて草

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:55

    >>90

    子孫が残せない時点で生物としては欠陥もいいところなんだよなぁ(問題発言)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:33

    インブリードは特定の結果を想定した限定ガチャでアウトブリードは通常の闇鍋ガチャみたいな認識をしている

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:36

    >>94

    この発言で何故か2軍馬主と日本経済を救った男、ドラフト1位の日ハム投手が抗議してきそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:07

    クレオパトラ7世のページの血量表記いつ見ても笑っちゃうんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:39

    >>93

    履歴見てみたら「人に対して血統表も用いるのは適当ではない」とか書かれていて芝生える

    いやまあ確かにごもっともだけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:50

    >>70

    ありそうなスレっすか?


    (スレタイ)アプリのBB→よく見るとかわいい所あるやん!

    >>1

    アニメBB→カスケードの擬人化

    なぜなのか


    >>2

    これはしゃーない


    >>3

    可愛い所あった定期

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:09

    流れ切って悪いんすけどSS投下して大丈夫ですかね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:49

    >>100

    さあ来い!

  • 102GB君のファン21/12/06(月) 22:17:06

    >>100

    114!514!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:11

    114514!
    人間のインブリード談義とか遠慮なくぶった切って、どうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:14

     ラブがオーストラリアから帰ってきて三日ほど経った。ディープとビルクラは珍しい二人組の姿を見かける。

    「あれはラブと……グラジオ先輩?」
    「珍しい組み合わせだな」

     ラブの走りはグラジオに影響を受けている部分も大きい。こと2000mから2200mにかけては、ディープに及ばずともビルクラに先着することもあった。そんな彼女が豪州遠征へと出かけたのは、ひとえに勝ち星を増やすためだ。異次元の才能同士がぶつかり合った同世代。彼女の才能を証明するための勝ち星が、あまりにも足りていなかった。

     そんなグラジオとラブ師弟が、まるで人目を避けるように校舎裏へと去って行ったのを見たディープとビルクラはその後を追った。校舎の影からラブ達を覗き込む。

    「なんで隠れるんだ」
    「しっ。クラウドちゃんは黙ってて」

     ディープに制され、やや不服そうな面持ちのビルクラ。一方のラブとグラジオは、双方アタッシュケースを手にしている。さながらドラマで見るような、闇組織の裏取引さながらだ。

    「豪州遠征お疲れさま。ラブ」
    「先輩……! ありがとー!」

     グラジオが、低いテンションと当たり障りのない言葉でラブの遠征帰りを祝う。

    「……報酬を」
    「あっ、うん。ちょっと待ってて――」

     グラジオが、自分のアタッシュケースを持ち上げてみせる。そしてグラジオとプイはケースを小さく開けて中身を確認し合い、ケースを交換する。そんな光景を見ていたディープとビルクラは、明らかに動揺していた。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:31

    おしり。上でマイナーカプって話題が出たからラブとグラジオの絡みのつもりで書いたけど結局05世代になりました
    ドバちゃん?ごめんね、荼毘に伏したよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:20

    >>106

    どかちゃんを勝手に殺すな

    それはそれとして面白かったのでヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:27

    >>104

    「なな、なにを」

    「まさかあやしいクスリとか」

    「するはずないでしょ! ラブがそんなことを!」


     ディープの声が荒くなった。絵面はさながらヤバいお薬と現金の交換現場だが、共に戦ってきたライバルがそんなものに手を出すはずもないと。ディープの言葉には確かに強い感情が籠っていた――が、問題は明らかに声のトーンが大きかったことだ。


     気づいた――あるいは気づいていながら、放置していたか。グラジオは即座に二人との間合いを詰める。


    「……ディープインパクトと、ビルダークラウド。盗み聞きは感心しない」

    「あれ? プイとクラウドじゃない。どうしたの?」

    「えーっと、これはその……」


     しどろもどろになるディープの視界に入ってきたのは、ラブが持つ開きかけケース、つまりグラジオが渡したものだ。中に収められていたのはクラシカルな缶――著名なブランド物で、学生が手を出すにはそこそこ高価なブランドもののクッキーが納められたものだ。


    「あ! プイとクラウドも一緒に食べる? グラジオ先輩から貰ったんだ」

    「……豪州遠征ついでに、コーヒー豆を頼んでたの。だから付け合わせのクッキーを――」

    「……じゃあまどろっこしいやり取りする必要ないじゃないっすか! なんすかあのケース!」

    「それはまぁ……あはは」


     ビルクラの怒りもそこそこに四人はラブの祝勝会を始めるのだった。

  • 109ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 22:19:29

    そういやカスケードで思い出したけど、二軍世界だとある意味MKBO以上に物語の展開が歪むマンガがあることに俺気付いちまってよぉ
    「金と銀」って漫画
    あの作品、実は競馬で始まって競馬で終わってるんだけど、その作中最後のエピソードでネタバレになって詳しくは言えないけど、ナリタブライアンとラムタラをまんまモデルにした馬が出てくんのよ
    けど、二軍世界だとあの展開に絶対できない!何故なら二頭ともWEにボコられてるから!
    二軍世界の金と銀のあのエピソードどうなるか見たい~見たい~
    FKMT先生がドウスッペってなるとこ見たい~(ドS)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:17

    誤字には気を付けよう!

  • 111GB君のファン21/12/06(月) 22:20:25

    やはり05年世代は最高や....!(乗り換え上手)

  • 112馬体重担当21/12/06(月) 22:23:15

    もはやTISSGなので初投稿です
    歴代GI馬のリメイク途中に息抜きに歴代の凱旋門賞馬リストを作ってみました
    中身は大分ガバガバですが、「この先に出すリメイク版はこういう形式だよ」ってことでここはひとつ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:54

    ビルラブプイのまとまりが良すぎてドカちゃんを入れるのがなかなか…難しいねんな…

  • 114GB君のファン21/12/06(月) 22:25:23

    こうしてみると蹂躙されているのはつい最近....なのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:28

    >>112

    ダンブレ兄貴負けてるじゃないか…

    まあベーリングも怪物を超えた怪物なので仕方ないね(レ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:45

    二軍世界のオペラハウス凱旋門取ってたのか
    つまりオペとラピスは凱旋門賞馬の子供になる訳なのね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:04

    >>112

    日本馬で史実を超えたのはエルとプイプイだけなんすね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:10

    >>112

    あーこの世界だと負けてるのかダンシングブレーヴ

    じゃあ親子揃って凱旋門には縁がなかった感じだな

  • 119ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 22:27:33

    >>112

    兄貴の太いデータを待っていたんだよ!

    やっぱり創設7年目で凱旋門馬出してるとかGOの加護があってもおかしなことやっとる

    けど改めて見ると、他の欧州レースよりは回数獲れてない感じっすね(総計8回)

    まあその代わり史上初の凱旋門三連覇とかしてる馬がいるんだけどなブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:43

    史実と一致してるのはサガスとエリシオだけなのか……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:42

    これ見てると結構シーソーゲームしていて、バランスが取れている感じもありますね

  • 122馬体重担当21/12/06(月) 22:29:47

    >>115 >>118

    (実はダンシングブレーヴ先輩、凱旋門賞出て)ないです。

    WHCである英チャンピオンSを優先して凱旋門賞は未出走なのです

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:03

    史実勝利馬のスワーヴダンサーは2年連続でトウシバダトウの2着に終わってるからなぁ
    本当トウシバダトウがバケモノすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:19

    というかタマーキンも勝ってないじゃないか…
    どないなっとんねん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:39

    インブリードの話で思い出したけど、あの伊藤誠の父親の子孫たちって競走馬も真っ青なレベルの近親配合を繰り返しているからマジでやばいのよね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:23

    >>112

    アオハル杯チーム「ロンロンアーチ」組めるっスね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:45

    >>122

    まあどっちにしろこの時点での日本馬に勝ち目ないからどうでもええわ(レ)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:54

    >>122

    最強馬は最強馬のままだったか

    でも伝説のレースが失われてるやん!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:58

    ドバーランドはクラシック中海外に出てたのが悪い

    一人で英雄の証になってて日本勢との絡みがあんまりないのがね…

    >>113

  • 130We×ブラ 初会釈21/12/06(月) 22:33:12

    ─────暮れの中山競バ場、有マ記念。誰しもが出場、果ては優勝を1度は思い描くレース。私は無敗までは行かなかったものの春の三冠を初めとした多くのレースを走ってきた実績を評価され出場が決まった。
    私はここまで走って来たが真っ当な満足感を得たレースには出会えなかった。強いて言えば三冠への挑戦前にジョウネツノカゼに負けてしまったあのレースが1番「渇き」が潤った感じがした。もう一度あの感覚が欲しい。あの感覚があればきっと姉貴とのレースも満たされる物があると信じたい。
    そんなことを考えていると
    「君が、ナリタブライアンだね?」
    あまり見覚えのない顔が、私の前に現れた。
    「…アンタは?」
    「あぁ、忘れてた。ワタシはワールドエンド、ワタシも今度の有マに出るから御挨拶でもと思って。」
    …ワールドエンド。その名前を聞いた瞬間、これがあの英国三冠と欧州三冠を果たしたウマ娘だと脳裏に雷が走った様な驚きを覚えた。見た感じ茶髪のセミショートヘアにそこまで体格が大きい訳でもなく悪目立ちする様な見た目ではなく、しかし確かに美少女と思わせる顔立ちが私の前にいる。何の用かと訪ねかけた時、懐からドーナツを出してきた。…ドーナツ?なんでドーナツなんだ?そしてドーナツの丸い穴越しに私を覗いてきた。何をやっているのか。そんな疑問と困惑を前に黙っていると

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:38

    >>122

    英チャンピオンステークス(芝2004m)...多分こっちで伝説のレースはやってると思う

    ただ、向こうの世界だとキングヘイローの凱旋門はやっぱり距離長かっただけ扱いされてそう

    キングが負けたのが事実上エルとグラスしかいないのがヤバすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:02

    >>128

    まあベーリング兄貴が祖父シーバードを継いだって事でさ終わりでいいんじゃない(適当)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:32

    欧州の権威が失墜したせいで凱旋門賞優勝馬なのに年度代表に投票されなかったエルに悲しき過去…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:15

    い、一応海外で活躍することでドバイの名声を高めると同時にプイの話題を霞ませる情報戦で援護してたから…

  • 135We×ブラ 初会釈21/12/06(月) 22:35:44

    >>130

    We「うーん、なるほどぉ。ワタシの見立てではキミとワタシは結構仲良くやれそうとみた!という訳でヨロシクぅ」

    …な、なんだコイツ…急に訳分かんねぇ事言って…なんで私とアンタが仲良くやれるって言えるんだよ。そんな私の疑問を見え透いたかのように

    We「ふふーん、ドーナツの穴から覗いた相手の顔がピッタリハマる人とは仲良くやれるというよく分からないけど確信だけは出来る理論がワタシの中で存在するのだ〜」

    …余計に訳が分からなくなった。とはいえ1つだけわかった事ある、私の顔はそのドーナツの穴と同じくらいの大きさって事か?

    We「よくぞ聞いてくれたねワトソンくん。そうなんだよ〜、この理論が成立したのはトレーナーとキミだけなんだよー。あ!決してキミのお顔が大きいとか、そういう意味ではないからちょうどよく決まった死亡フラグくらいには安心なさい!」

    ここに姉貴がいたら余計な一波乱が起こったであろう謎に自信たっぷりな注釈を流しつつ1番に聞きたい事を言う。

    ブ「…で、結局何の用だ?」

    ワールドエンドははっ!と何かに気づいた様に止まる。

    We「実は…特にないのです!有マを走るから御挨拶だけと思ってたのにワタシのテンションがラジオ番組になってしまいました!」

    …頼むから、普通に喋ってくれ。なんて言うか…ここまで会話だけで疲れた相手は初めてかもしれない。

    We「あ!それは失礼しました!ワタシの予定も押している事に今腕時計を見て気づきました!それでは!」

    そういうと彼女は遠くへ走っていく。…あんな騒がしいのと仲良くやれるってどう考えりゃそうなる。と、思っていると彼女が急ぎ足で戻ってきた。

    We「最後に一言だけ!」

    そう言って目を閉じ一息整える。そして

    We「三冠バ同士、互いに出せる全力で挑みましょう」

    笑顔は変えず、瞳の奥底に潜んだ深淵を覗かせる様な眼で言ってきた。

    ブ「──────!!」

    心の底から震えた。さっきまでと別人と言っても差し違えなかった。これが欧州を、世界を壊したウマ娘の眼だとでも言うのか。そんな私の驚愕を他所に彼女はまた遠くへ走っていく。気圧された様な気がした。これが恐怖、なのだろうか。───いや違う、これは「渇き」への答えなのかもしれない。アレを超えれば私の「渇き」ももしかすると…一瞬の油断が生んだ´本気´を知れただけで十分。後はこのまま走る、アレに打ち勝つ為に

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:54

    終わり
    皆さんの会話に割り込んで申し訳ナイス!これがあるから通告投稿した方がいいねんな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:07

    そういえば戦績担当兄貴の配布してくれたpdfには史実馬は入っていないの今気づいた
    前と同じ方式で上げて欲しいなって…(よくばり)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:18

    ナリタブライアンの育成、クラシック有馬記念でこんな感じでワールドエンドとぶつかるんすかね……負けイベだな?

  • 139ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 22:39:21

    >>136

    おちゃらけてるけど怪物の片鱗を不意に垣間見せるWEは本当に私性合なのでスーッと効いてこれは…ありがたい…

    ナリブと絡むWE概念も更に患部に直に届いてバン!テリーン!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:15

    >>133

    これに関しては白井調教師がキレるのもわかるし

    KRAの「こんなん国内のどの馬選んでも角が立つやん...せや!アメリカで無敗で尚且つ世代最強クラスのスペに勝ったこいつを粘土代表馬にすればいいんや!」っていう苦悩もわかるのが面白い

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:41

    ブライガー/JNの絡みから逆算したブライアン/WE、向こうの創作でも流行ってるといいなぁ…

  • 142馬体重担当21/12/06(月) 22:43:26

    >>140

    うそでしょ・・・私、餅にされてる・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:57

    >>140

    努力の結果を「そんなんじゃ甘いよ」で否定されて曇るエル好き

    早逝して娘を親友に喰われるのも仕方ないね♀

  • 144ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 22:50:31

    >>143

    グラスワンダー。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:37

    >>133

    ラピがここでもシルコレしてるの草

    あとG1一勝でもしてたら差せそうな僅差なの本当にラピってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:45

    >>143

    因果こわれる

  • 147GB君のファン21/12/06(月) 22:51:05

    >>143

    #首を洗っとけグラスワンダー

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:02

    >>143

    エル「グラスよ、娘を襲ったお前を私は決して許さない」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:20

    ダンデライオンについてはエルはどう思ってるんですかね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:22

    ゲーム的にライバル配合を利用した有望株を狙ってるだけなのに勝手に友人の娘を狙った扱いされるグラスワンダーがかわいそう。
    創作物として割り切れと言われるとそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:55

    何も知らない黄金世代に脳を焼かれた競馬民たち「んほぉ〜この血統たまんねぇ〜」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:38

    >>149

    愛の結晶です❤︎

  • 153GB君のファン21/12/06(月) 22:55:42

    >>149

    忌み子でしょそりゃあ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:01

    >>152

    >>153

    どっちだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:22

    >>153

    それはよくない

    忌子なんて事言っちゃあいけない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:30

    >>136

    いい解釈ですね、ええ

    終焉世代・・・すこだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:58

    一応言うならグラス弄りはあくまでネタ以上でも以下でもなく競走馬で言えば普通のことだしウマ娘的にもありえない話なんだ
    本気にする人とかネタとしてもつまらん許せんって人はまあそうね…

  • 158GB君のファン21/12/06(月) 22:58:15

    競走馬としては許せるんですけどキャラとなったときには許せないんだ……すまない……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:45

    >>152

    グラス。故人に口なしなのをいいことに代弁してはいけないわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:43

    >>112

    ガンボリ4着のときの凱旋門賞馬のリヴリアってナリタタイシンのお父さんであってたっけ?

    しかしこうしてみるとなんだかんだ実力拮抗してるメンバー集まって来るんですね(三連覇している存在から目をそらしつつ)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:56

    史実競争馬のグラスワンダー
    ウマ娘のグラスワンダー
    『凱旋門デカスギ』世界のグラスワンダー

    それぞれ似て非なるものだけども、イメージを崩さないようにするのはファンとして当たり前の事だと思いマッスル
    その上でそれぞれが独立したものとして限度を守って創作、しよう!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:05

    結論:エルコンドルパサーの早すぎる死が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:14

    エルとポンデはゴルシとマックイーンみたいな関係で普通に仲良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:00

    そもそもウマ娘はみんな女性なんだから、ウマ娘同士で子供を作れるわけがないんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:14

    あにまんのウマ娘グラスワンダーはウマ娘公式グラスワンダーや競走馬グラスワンダーとは似て非なる
    みんな知ってるね?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:26

    もっと言うならDKSG世界のグラスをあにまんナイズしたものがここでネタにされるグラスですかね…
    自重は入れていきたいけどネタ扱いは本気で可哀そうでキツいって人にはドウスッペ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:36

    系統確立しまくってるとどんどん芝適性が軽い方に偏るのどうにかなりませんかね(流れぶったぎり)
    ST系統重視プレイとかやってると欧州切るか名種牡馬因子諦めるか選ばなきゃいけなくていやーキツいっす

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:40

    >>164

    なぜかわからないけどガンボリ一族には生殖機能ないけどついてそう

    なぜかはわからないけど

  • 169GB君のファン21/12/06(月) 23:04:52

    >>166

    このグラスの話題になったときはブラウザバックしますんで大丈夫ですよ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:21

    >>167

    ST系保護はゆうさく牧場を参考にしよう!

    最初期から零細保護に向けて動き出すのが大切なんやなって…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:07

    苦手なものは手を付けずに好きなものを選んで食べるバイキングの心得は実際大事

  • 172戦績担当21/12/06(月) 23:07:18

    >>137

    なにか聞こえた気がしたので

    史実馬・架空馬含めて60頭ぶん(マルティスポーターまで)のPDFデータを初放出です

    https://xgf.nu/41vP


    ダウンロードコードは前回と同じ「二軍時空の開始年4ケタ」だゾ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:47

    真面目にポンデには能力が現れやすいと言われている母父エルの強さを証明して欲しいですね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:03

    >>172

    待ってたぜェ!このデータをよォ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:04

    >>172

    ありがと🍆!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:58

    概念で殴り合うのじゃ
    誰かの「嫌い」を気にしすぎると何かをお出しするたびに毎回謝罪文も追加で出すことになるぞい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:38

    誰も突っ込まないけどエルグラの愛の結晶の名前はポンデライオンじゃなくてダンデライオンだと思うんですけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:18

    なんかポンデライオンポンデライオン呼ばれてたから名前変わった事を疑ったゾ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:27

    ミスタードーナツの一員になってるエルグラの後継者くん謎の不順、せめてしっかりダンデといって差し上げろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:48

    ダンデに凱旋門とって欲しい…欲しくない?(欲張り)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:55

    脳がドーナツ=甘味に支配されていると考えられる
    つまりポンデライオン言ってる奴はラピス

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:43

    ダンデって略して言うとPKMNチャンピオンの方思い出す…思い出さない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:52

    ポンデ兄貴達はさっきのワールドエンドSSに脳が引っ張られてるんですかね……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:00

    >>181

    こんな所に入り浸っているから根性F+になるのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:45

    もういっそポンデライオン実装しろ(過激派)
    チョコボールと同室な!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:53

    ボンバーライオンちゃんは女の子っぽい感じ強いしドーナツも好きそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:10

    ラピスがあにまんをしていると言うイメ損…?
    いやイメ損ちゃうかもしれんわ警察するのやめとくわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:22

    >>184

    根性Sとかだとレスバ不可避だからFぐらいで丁度いい(適当)

  • 189GB君のファン21/12/06(月) 23:14:35

    関係ないですけどなにもトッピングされてないシンプルなポンデリングが一番好きです

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:10

    ウマ娘があにまんなんてする訳ないだろっ(ゴッ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:01

    王道を征く…フレンチクルーラーですね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:16

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:11
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:44

    >>193

    いいねぇ^〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:00

    じゃ、流しますね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:20

    >>169

    そんなことやってたんすねあの動画…ありがとナス!

    零細ST系を保護した後確立して名種牡馬因子と引き替えに世界適性を日本に傾けるか、保護するだけにとどめて芝質適正の幅と引き替えに爆発力を諦めるか、これがなかなか難しいねんな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:43

    スレ立てしてたらいつの間にかスレを建てられて驚いてるのは俺なんだよね
    まあワシが遅かったのが悪いわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:10

    踏んだら宣言するか投げるべきスね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:20

    >>192

    114514次元好きの匿名さん

    ageんな


    114514次元好きの匿名さん

    ageってなんですか?!


    114514次元好きの匿名さん

    歳のことだよ


    114514次元好きの匿名さん

    24でーす


    こうですか

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:25

    >>200ならラピスはガンボリの刑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています