僕はオベロン!「ドキドキ!フェアリー学園」の親友キャラさ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:28

    攻略対象はろくにん!

    僕が彼女たちの好感度やワンポイントアドバイスを教えてあげるから

    頑張ってラブラブハッピー青春を楽しんでね!

    目指せトゥルーエンド!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:23

    で、お前を攻略するには全員クリアすれば良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:29

    どうせお前露骨に田舎娘贔屓するじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:20

    バッドエンドが異様に豊富そうだなこのゲーム
    タイガー道場ならぬジャガー道場も用意しろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:10:01

    どうして言葉が全て捻じ曲がるようなやつに好感度パラメーター任せなきゃいけないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:48

    なんか六人が「ろくにん」って書かれてる時点で
    トゥルーエンドがハッピーエンドである保証も
    女性と付き合っていればトゥルーに行ける保証もなさそうな気がするのは自分だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:49

    >>6

    安心しろ自分もだ


    考えてみたらこれって恋愛ゲームの皮被ったサバイバルゲームじゃないだろうか

    頑張って五体満足で卒業まで生き抜くタイプの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:54

    >>3

    そういやグロスターでデート仕向けたり友人キャラっぽいことしてたなお前

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:17:43

    上真ん中が出会った時点で好感度普通 親愛度MAXなのはなんかのバグ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:29

    この手のゲームやったことないから分からんけど、隠しシナリオのオベロン√で恋愛には行かない代わりにこの世界の真相を知れるシナリオがありそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:53

    >>1

    間違いなく6人中4人にはデッドエンドあるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:05

    ガレスルートを追加しろ
    繰り返す、ガレスルートを追加しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:38

    >>12

    ものによっては「いかにも攻略対象!」ってキャラ以外に複数人隠しルートがあるのも普通だからイケるイケる!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:30

    >>12

    誰だっけそれ🥱

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:37:14

    >>5

    妖精眼持ちだから状況把握はしっかりしてるぞ

    伝えてくれるかは別だけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:19:08

    金かかるけどコヤンスカヤの方がわかりやすく好感度教えてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:26

    全員一周クリアしたらタイトル画面がおどろおどろしく反転してスタートするメニューに謎の項目が増える演出がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:10:21

    この面子のトゥルーエンドってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:18:11

    右下と結ばれたら普通に犯罪じゃないですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:19:26

    “ろくにん”って書くな
    こっちの見知った妖精に擬態した害虫の可能性が出てくるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:33:14

    >>19

    登場人物は全員18歳以上です!(真)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:38:38

    ノクナレアがいないのはどういうことだ
    まさか絶対に死ぬ攻略不可キャラとでも言うのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:43:26

    >>21

    …あれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:51:01

    >>19

    でぇじょうぶだ。エンディングで成人したあとに結ばれちまえばいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:55:17

    わた妖精騎士ギャラハッドがいませんね…このゲームバグってますよオベロンさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:02

    コイツの好感度が高いとバーゲスト√入れないとかありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:59

    オベロン消費アンチだから無事エンド迎えて他のキャラ攻略するかーってゲーム開いても真っ暗で二度とプレイ出来なさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:54

    母親と娘両方が攻略出来るとかエロゲーかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:42

    罠でもいい、キャストリアと青春したい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:02:18

    簡単そうに見えて相手にウエディングドレスを着てもらうのは一番難しいハベにゃんルート

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:34:16

    キャストリア オベロン一押し 難易度は低めだが他のルートをコンプリートした上でもう一周すると……?
    メリュジーヌ 好感度が何故か最初からMAX クリア自体は容易だが選択肢一つでルート突入(変更不可)になるのでお邪魔キャラになる時も
    バーゲスト 難易度高め 好感度が上げやすいが故のデッドエンド最多という悲しきヒロイン
    パーヴァンシー お母様との対立や悲しき過去など盛り沢山のイベントで最泣きルートとも
    モルガン 妖精騎士ルートを全て攻略すると解禁 本編では恐るべき障害だった女王の内面を知る事が出来独特な立ち位置から人気の高いエピソードと語られる
    ハベトロット 基本は好感度を上げるアイテムをくれるお助けキャラ 好感度を上げるのが地味に難しいのである意味最難関?
    ■■■■ 全てのルートを攻略した上でキャストリアルートをプレイすることでようやく見ることが出来る
    このゲームの真相、裏で手を引いていた黒幕が明かされる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:30:53

    これ恋愛ゲームじゃなくて、SNよろしくデッドエンド過多のノベルゲーだろ!選択肢ミスっても死、事前に好感度稼ぎミスっても死、なんかもう死の型月伝統の世界観の。
    他のルートでは影の薄かった日常の象徴ポジのキャストリアが、ルートをやり始めると超鬱展開ありのメチャ重ヒロインに変わるんだ。
    当てはめるとしたらセイバー→バゲ子、凛→モルガン、桜→キャストリア、イリヤ→トリ子、ライダー→メリュ子、タイガー→ハベトロットかな?
    オベロンはワカメ?本編だとなんやこいつ感すごいのに続編をやると魅力が分かるタイプ。ベリルは言峰だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:32:47

    ムリアンがアイテムとかくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:34:27

    オベロンって妖精眼もってたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:39

    どうしてブリトマートがいないんですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:20

    ヒロインルートに突入すると各ヒロインの隠されてた心が明かされていくんだな
    好きな人を食べようとする獣やそれまでの生意気な態度は仮面で本性は弱々しかったり・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:28:34

    >>32

    指折った少女に初恋する神父とか嫌だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:48:10

    >>25

    妖精属性オンリーなのかもしれんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:07

    >>32

    オベロンが言峰じゃないかなぁ

    多分基本ルートだと厄災の種を撒くだけ撒いてあっさり死んでるけどグランドルートでは主人公の鏡やりつつ本質さらけ出してラスボスする感じだと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:16:32

    各キャラに対してヒントくれるんだけど田舎娘だけやけにヒント量が多いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:29:29

    贔屓が露骨だぞ妖精王!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:52

    >>34

    持ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:09:27

    最初におすすめされるのは田舎娘ルート

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:34:59

    大丈夫?2週目以降めちゃくちゃバクって「Just Oberon」とかにならない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:16:03

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:29

    目指せハッピーエンドじゃなくてトゥルーエンドなのがプリテンダー

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:45:45

    このゲームパッケージの裏に白い虫がいませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:16

    妖精騎士ギャラハット、ブリトマート、ガレスルートはDLC?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:27:00

    あの…?


  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:23

    >>42

    クラススキルにないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:34:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:35:25

    ノクナレアルート実装まだ~?

    >>51

    ミスった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:05:03

    良い…………田舎娘ルートばっか進めてくるのが目に見えるぞ妖精王

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:17:06

    オベロン「キャストリアルートの髪飾りイベントで出てくる刀鍛冶は重要キャラだよ!」
    なんでオベロンは刀頼んでるんです?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:30:22

    その刀鍛冶ルートはございますか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:51:10

    自分のことについて突っ込まれるとひらひら躱してさりげなくキャストリアルートに誘導しようとするけどあんまりにもしつこいと物好きだなあとか言いながら話してくれるオベロンですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:37:32

    >>35

    ブリトマートは「外征」妖精騎士だから


     正直ぽっと出感が強いし出る幕がないと思う

     DLCもメインストーリー終了・トゥルーエンド後と仮定すると、ストーリーもトゥルーエンドで綺麗に終わるように作られてそうな気がするしその後にルートが追加すると蛇足感が強くてゲームとしての完成度が低くなる。

     かといってメインストーリー進行中にDLCプレイが可能ならDLC以前実装以前のシナリオと齟齬が出そう


     最初から実装されていたとして、クラスの話したことのないクラスメイト枠か諸事情で11月とか変な時期に転校してきた転校生枠じゃないかな

     そもそも攻略対象のろくにんにシナリオで勝てる気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:38:19

    追加実装枠が凄い事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:27

    まさか続編がでるとは…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:22

    ブリトマートならホロウ枠で行けそう
    単純に続編?と思いつつ進めていく事で色々わかっていく系のファンディスク的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:37

    全ルートクリアしてもう一周する時にオベロンと初めて会話するタイミングで「誰について知りたい?」ってヒロイン紹介のシーンで十字キーの上を連打すると「真名を明かせよ、オベロン」って新しい選択肢が出てくるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:40

    ルートによってライバルとか昔の相手の存在が濃い
    アドニスとかウーサー君とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています