グエル・ジェタークを応援し隊Part1 【グエル応援隊以外出禁】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:00

    ここはグエル・ジェタークを応援したい人が集まるスレです

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・トラブル防止の為CPネタは自重すること

    ・ここのノリを外に持ち出すのはやめよう

    ・荒らしには反応せずに報告を

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、グエルくんを応援しているものだけが集ってください


    書き込む時は他キャラや公式sageになっていないか心穏やかに確認してから投稿しましょう

    前スレタイ時何度か爆破されてます

    アンチに付け入る隙を与えないようにしましょう


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    俺はグエル・ジェタークのモンペpart15【グエル推し以外出禁】|あにまん掲示板ここはグエル・ジェタークのモンペが集まるスレ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢・合わない人は即ブラバしてくれ・過剰な他キャラsageはNG・モンペを外に持ち出すのはやめよう◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢以下、モンペの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:35

    立て乙です!
    スレ画がかわいい♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:42

    おつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:35

    おつです
    グエルかわいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:35:51

    立て乙!
    グエルカワイイカワイイネ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:03

    乙です
    グエルくん頑張れ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:57

    おつです
    グエルどんどんかわいくなってるな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:25

    乙です
    スレ画、ほわぁーって顔してるのかわええ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:40:07

    スレ画無茶苦茶カワイイ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:41:13

    アホ面しててカワイイねCEO

    融資しちゃう

  • 11スレ主23/06/19(月) 23:44:16

    このスレの前身はモンペスレです
    なんかアンチに粘着爆破+ネガティブ書き込みも多かったようなのでスレタイ変更しています
    前スレで大至急で変えたので、色々と間に合わせが多くなっています

    テンプレやスレタイ等変更した方が良いところがあれば、みんなで相談してよくして行きましょう

    グエルくんを愛でる心を忘れずに、グエルくんに恥じない応援隊であることを心掛けてね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:14

    おつです
    グエルかわいい~

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:52:54

    前スレの山手線ゲーム楽しかったねー!
    色んな人のガエルくんの好きなところとかかわいい画とか見れて最高だった

    ここにいるとグエルくんは幸せになれるって信じられる気がするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:01

    あと2話しかグエルくん接種出来ないのもうツラい

    スピンオフとか作ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:13

    グエルくんのかたくなに他責しない美徳をダメ人間の自分も見習っていきたいグエルくん最高~~!!!
    なので弟と和解して自責しすぎないちょうど良さを体得するの頑張れ~~!!!!きみはまだ若いのでこれからがいっぱいある!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:51:05

    グエル君は最後までいい空気を作るキャラでいてほしいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:52:08

    前スレでグエルくんの瞳の色を宝石に例えてたけど
    角度によって色を変えるタンザナイトもあってるよなぁ
    美しい深い青や、澄んだ淡い青

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:55:12

    ホルダーは変わったけど婚約者関係もどうなるのか結構気になっている…

  • 20スレ主23/06/20(火) 00:59:43

    IP規制巻き込まれてた!
    一応しばらくの注意事項として↓よろしくです

    新スレタイになって間もないので、できるだけポジティブな書き込みをお願いします
    愚痴とかは多少はいいけど、ネガ多くなったり他キャラsageとかはここ無くならないようにしばらくは厳し目に見るかもしれません、ごめん&協力願います

    あとごめんもいっこだけ!!
    もしモンペスレが新しく立った時はこちらに誘導願います

    もしモンペスレはモンペスレとして立てたいというのであれば、統合するか別スレとするかその時に判断してください

    よろしくお願いしますねー

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:56

    >>19

    婚約もなしってか、婚約者はスレッタに移ってるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:05:47

    実際婚約関係も親世代が決めた案件であるから、一度落ち着いてから身の振り方を考えるって感じになるのかな、グエル君
    親の都合とか残したものに振り回された感じあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:15:35

    前スレでも言われてたけど、この顔が可愛すぎて正気を失う
    まさかの方向からの攻撃だからびっくりしたんだろうけど、そんな猫ちゃんみたいな顔するのね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:18:02

    本当の幸いを見つけて欲しいね

    家に縛られてるって意見もあるけど、家族って社会の最小単位でもあるんだよね
    それを大切にしているグエルくんだからこそ、見知らぬ人どころか自分を殺しに来た人でも助けようと身体が動くと思うし
    何よりこれ以上グエルくんから大切なものを取り上げたくない
    ラウダも会社もジェターク寮の子達もみんな掴んだまま、さらに多くを手に入れて欲しいしその資格がある子だよ、グエルくんは

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:19:43

    責任は大人にとらせなさいって場面でグエルが見切れてる+返事してないって聞いてエッ……ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:59

    >>25

    それな

    でもグエルがグエル自身の責任って感じてる部分で一番大きいの、やっぱヴィムの件だと思うので

    その辺はケナンジさんに肩代わりしてもらうものではなく、ラウダと向き合う中で解決していくものだからかなと自分は!解釈して前向きになろうと努めている


    やだよーグエルくんだけ責任の終着点になるとかやめて欲しいんだもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:24:44

    >>24

    確かになぁ…家とは違うことやる=幸せとは限らんしな…

    結局幸せになるのはその人自身のマインドみたいなところによる気がする

    グエル君が前向きに選ぶならジェタークCEOでも幸せだろうし、地球で農地耕していても幸せだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:20

    書いて思ったんだが今回のスレッタとの決闘も自分の生き方を豊かにするっていう意味では必要なものだった気がする
    自らの生き方をよりよくする選択をグエル君はすでに知りつつあるのかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:27

    >>18

    タンザナイト美しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:28:03

    前向き思考目指してる応援隊えらい
    来週まで落ち込まず頑張れ⋯!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:28:49

    >>22

    一応フリーになって解放されたって事でいいのかな?

    弟と和解してラスボス戦も生還したらその後はヴィムの呪縛からも解放されて本当の自由を手に入れてほしい

    何ならボブとして平凡ながら幸せな人生を送ってほしい。艦長さんはじめみんないい人で最高の職場環境だし

    それぐらいしても許されるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:29:23

    >>30

    まぁとりあえずありがたいことにネガティブ意見は一通り吐き尽くしたみたいなところはあるからね、来週までは穏やかよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:31:20

    グエル関係はいいドラマが展開されているからよほどのことが無ければ一番丸く収まりそうな気がする
    無事生き残るだろうし、うん、きっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:35:09

    マジで死なせるキャラならここまで貴重な尺を割かないし、執拗に奪わないと思うので
    しっかり生き残るし最終回後もいろんな役割背負いながらも前を向いて歩いていく子だよ

    そうじゃなきゃあまりに露悪趣味すぎるもの
    私は公式と脚本を信じるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:37:33

    多くは望まないのでグエル君は無事生き残ってください
    あとなんやかんやで戦い終わった後グエル君がどういう生活を送りそうなんだろうとか思えるシーン入れてください
    あ、ソロキャンとかしているシーンいれてもいいですよ、とにかく生活感あふれるその後グエル君がちょっとでも見れれば満足なんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:40:12

    Oh⋯来週放送直後のスレ主のスレ管理大変になるかもね⋯

    あわよくば幼少期の回想とか入らないかな
    幸せだった頃の記憶⋯

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:51:58

    ラウダとグエルの初邂逅時の回想とかあったらどうしよう…
    あまりの喜びで気絶する、私が!

    …いやさ、この2人の幼少期回想きたら死亡フラグ言われてたけど、ここまできたら死なない気がしてきたから欲が出る
    2人とも無事生還は前提としてめっちゃちいちゃいグエルとラウダが見たい!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:50:52

    次が怖くて怖くて仕方がないかと、信じるものは救われる精神でグエルくんもラウダくんも2人生存和解大団円エンドを祈願し続けるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:52:18

    ほんと兄弟和解して仲良くそのまま本社に引っ込んで欲しいのだけど
    そうはならないんだろうな
    グエルくん結局シュバルゼッテ乗るんかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:14:15

    しおしおしてた時でも目の色は綺麗なままだったのホントにいい…あと何度も擦るけどOPの横顔美人すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:28:22

    自分は好きキャラクターをよちよちしたがる性癖アレなオタクなんだけど、グエルくんはそんなん関係なくマジで本人が調子に乗れるくらいの年相応メンタルになって欲しいし、現状では一方的に庇護下にしてる弟や周りとの繋がりをより良い形で取り戻して健やかに生きて欲しいし、何ならアメリカばりにメンタルマッサージ感覚で気楽にカウンセリング受けながら良い感じの人生歩んで素晴らしく大往生してほしい

    ちゅらかったでちゅね~~よちよち~って性癖で楽しめないくらいキツいんですわグエルくん
    マジで自分みたいなアレなオタクの祈りで申し訳ないんだけどガチガチに幸せになってくださいよろしくお願いいたします

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:42:27

    >>40

    美しいわ…


    来週怖いけど兄弟和解してくれると信じてるよ

    グエルを失ったらラウダは生きていかれなさそうだし生きていても発狂しそう

    ラウダをグエルが失ったら何のために苦労して会社立て直してたのか?ってなって生きる存在意義を無くしそう

    そして兄弟どちらかもしくは両方に何かあったら意識取り戻すであろうペトラも何のために…ってなる


    グエ虐され続けたまま退場では流石にいじめみたいで悪趣味過ぎるし最後は幸せになるからこその転落だと信じたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:54:24

    >>39

    ラウダと和解したその先はグエル自身が心から願ってたことなら(一期からのスレッタを助けたいというのがまだ叶ってない。シュバルゼッテに乗り換えるとしたら共闘の流れか)後は静かに見守るのみ…って感じかな。グエルのMS戦の集大成になるようなかっこいいのを期待してる

    但し死ぬな!絶対に生還しろ!仮にスレッタ庇って機体が大破して生死不明になってもその後エピローグでしれっと登場して実は生きてましたwのオチで頼むわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:18:23

    グエルは爆散生死不明からのしれっと生きてました〜!できる説得力がめちゃくちゃあるのが強いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:46:36

    散るな長生きしろなんなら同世代最年長まで末永く幸せに生きてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:59:46

    実は生きてましたオチも良いな…
    とにかく希望を、未来への希望を!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:07:30

    なーに、2週間トイレに拘束され十分な栄養も摂れず健康状態も最悪な中で爆撃されて落ちてきた天井の下敷きになっても傷一つ負わなかった男だ
    鍛え方が違う
    機体の爆破ごとき気合いで何とかしてくれるさ!
    メンタルはともかくフィジカルは最強だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:56:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:22:40

    名前を褒め始めたら末期って話あるけどさ
    でもグエル・ジェタークって名前あまりに美しくないか?
    濁音も混じってるから一見固く感じるけど、独特で流れるような音の連なりで舌馴染みがよく、まさにグエルくん!って感じの名前

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:07:14

    グエルくん、最終決戦で死亡と見せかけて実は生きてました…って展開だと良いな
    地球でボブらしき少年がオルコットと歩いているEDで

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:24:24

    ちょっと正直本編に絶望してるから設定画の平和ジェターク家スピンオフ出して欲しい…小さいグエル君ほんとに可愛すぎる。見るからにやんちゃ坊主だし絶対ドラゴンのエプロン好きじゃん…
    でもお坊ちゃんだから父さんの付き合いで行くパーティとかではちゃんと礼儀正しいんだろうな…終わったあとにラウダと「あのおじさんめちゃくちゃハゲてたな…」「だめだよそんなこと言っちゃ…ふっ」みたいなクソガキトークもしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:38:48

    グエルくんはどこにでも行けるし何にでもなれる子なんですよ
    だからこそ、自分の選択や幸福を大切にして欲しいなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:14

    クライマックスPV見た?
    グエルがラウダに「よせ!シュバルゼッテは…ガンダムはお前の命を!」って焦り声で怒鳴ってて苦しくなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:04

    クライマックスPV、新規セリフの悲壮感やばいわ
    15話と同じくまたグエル、阿座上さんの演技に泣かされてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:26

    グエルくんは頼むからマリーダ枠になるなよ
    ラウダも兄ちゃんを悲しませるようなことはするな
    2人とも生きて帰って来てくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:49

    これ大丈夫だよね…?さすがに弟まで奪うような真似はしないね?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:06

    >>56

    正直分からん…ラウダもパメスコ上げそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:50

    どっちが死んでもどっちも生きてけなさそうだよジェターク兄弟…………死ぬな…………

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:50:26

    PV 怖いんだが…
    ラウダの命が危ないとしたらデータストームか。何も知らないで乗ってそうだよね…
    止めようとしたグエルをラウダが殺して負の連鎖みたいなことだけはないと信じたいよ

    とにかくとっとと会話して意志疎通してくれよー!
    頼むよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:55:06

    >>56

    グエルがラウダを殺すことはないと思う。シャディク相手でさえ不殺だったから

    あるとしたらラウダが自滅か制御がきかなくなったラウダを制止しようとしたグエルが…って展開か

    どっちも嫌だああああ!

    二人とも死ぬな!生きてくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:55:23

    頼むから死ぬな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:56:38

    グエルがラウダがスコア上げ過ぎて死ぬのを止めるためにディランザでシュバルゼッテごと無理矢理抱きしめるんじゃないかな…
    死ぬな!グエルもラウダも!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:04:09

    そもそも戦う理由が理由だしこんな理由で何で兄弟が争って命を…?ってのが一番虚しいからどっちも助かって!
    シャディク戦に続いて本当にグエル周り理不尽過ぎるよ…
    グエ虐反対!
    最後はすべての呪縛から解放されて自由に生きてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:39:36

    今回の戦いって総決算なんだよ
    運命を狂わせたガンダム
    殺してしまった身内
    この二つが再び襲い掛かってきたってことなんだと思う

    だからガンダムを制して、ラウダ君も殺さない
    これがグエル君にとっての成長になるんだと思う

    デキる奴にこそ困難はやってくる
    俺はこの困難に打ち勝てると信じてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:44:07

    立てこもり犯に呼び掛けるみたいに「投降しなさい!!!兄ちゃんが泣いてるぞ!!!」って言いたくなるような悲痛な呼び掛けを聞いてしまった……がんばれ二人とも生きてくれー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:49:17

    最後のMS戦ならラスボスに立ち向かうとか共闘とかもっと熱くて気持ちいい戦いで締めてほしかった
    弟相手じゃ全力出せるわけないし防御しながらひたすら説得とかじゃん…しかもまたしても機体の性能差に足を引っ張られるというね。何度目だよ…
    何よりこんなしょーもないことで兄弟に争ってほしくないし死んでほしくもない
    二人とも生きて!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:53:06

    PVやばいよやばいよグエルくんが死んじゃいそう
    兄弟で幸せになれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:07

    余裕無くなってきたな…と思ったけどそもそもうまくつくろってるだけでグエルは背負い過ぎなんだよな
    いっそここまで来たら本音引き出すためにもラウダには暴れてほしいかもしれない。但し生き残ること大前提で。生き残れよ絶対!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:00:15

    グエルが何したって言うんだ……どっちも生き残らなかったら月曜仕事休むぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:21

    妄想して今週をやり過ごす

    ラウダ:ミオリネがなんたらかんたらから兄さんが変わってしまった
    グエル:(変わったかな?そうかな…そうかも…)(自己肯定感最低)
    ラウダ:(兄さんなら避けるだろ)ガンビット:ババババ
    グエル:無抵抗(父さん俺はどうしたら…)
    ラウダ:どうして兄さん避けて!
    被弾するがギリギリでガンビット停止
    ダリルバルデAI搭載+メッセージ的なプログラム
    [グエルとラウダの命を最優先]
    グエル・ラウダ:父さん…!

    とかなんかいい感じにヴィムのこと言ったけど
    DVのことは許しちゃだめだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:24:21

    家族殺しの天丼はないし、グエルくん死なせるくらいならこんなに奪って成長させない
    兄弟の中の人イベントもある
    ってメタ的な闇をぶつぶつ呟きながら必死にポジティブになってるよ!!たすけて!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:08

    スレ画の可愛いグエルくんでいろんなスレが立ってて目が幸せだなぁ!(現実逃避)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:10

    迷ってたけど来週月曜念のために休み取ることにしたよ…
    情緒が乱れるのは間違いなさそうだし今週月曜ですでにぼろぼろだったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:39

    グエルがラウダを殺さなかったから成長って言われるとじゃあ親父殺しちゃったのはグエルが悪かったのか?って頭抱えてしまうな…まあその時は技術的な成長と思うかあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:56:16

    ヴィムやっちゃったからのラウダ救助は成長っていうか、今度こそ大切な人の手を掴めたってことだと思う
    成長じゃなくて救済と解放のイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:06:43

    いろいろ言われてるフェンシングだけど、一本取られる時のグエルかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:57:59

    応援スレになったんだね…良かった!
    グエルは今度こそ家族をちゃんと救えるし
    救ったラウダが絶望するからグエルもちゃんと生き残るって信じてる!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:10:12

    制作側がグエ虐がバズッて大反響だから視聴者に受けていると勘違いして悪乗りしてないことを祈るばかり
    最後はデバフなしの戦いが見られると信じたい
    生還してヴィムの呪縛からも解放されて自由で(←重要)幸せな人生を送ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:33:16

    死なんでほしすぎる
    怪我もせんでほしい
    勿論殺しもしてほしくない…

    頼む~~~~~~~~!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:53:58

    来週グエルがあんな弱った声あげるの確定したのて心配で胃が痛いなか考えてたけど、ラウダが急襲してグエルのトラウマが刺激されることで、兄が父を殺したのは不可抗力だった(ので兄にはトラウマが残ってる)とか、兄が自分から離れたのは頼りにならないとかでは無い(ミオリネを選んだからではなく家族である自分や会社を守りたかったから)ってのが分かったら和解は近いのではないかと思って精神が安定し始めてきた…
    死なない感じにいい感じに喧嘩してくれ…
    あとラウダ、パメスコ上げる方法なんてマニュアルに書いてないんだから、パメスコの上げ方分からないけどこれガンダムだから強いよね!くらいの認識で来ててくれ…たのむ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:45:42

    これはグエル寄りの見方だからかもしれないが、ラウダからの重いブラコンが悪い家族愛として描かれていて、次回~最終回でラウダもペトラとの恋愛で家族から自立した人間になります!されると結構きついなあと思う
    グエ虐だってグエキャンだって俺と父さんをつなぐものまで見られたのって、ラウダからのグエルへの敬愛があるからこそグエルには心情的には戻れないかもしれないけれど少なくともジェターク家での居場所があるっていう拠り所だった面もあって、それがブラコンは変わらないかもしれないけれど恋愛でのキャラ成長を前面に押し出してるこのアニメでラウダまで恋愛で成長キャラになったら、グエルがさらに他者に博愛を向けるキャラになりそうでしんどいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:07:39

    お気持ちですごめんなさい。22話を見て、グエル君の救いって死しかないんじゃないのか?と思い始めてきました…
    21話まではなんとか耐えれたんです、グエル君はきっと誰かに苦しみを理解してもらえてちょっとでも救われるんだって。でも22話でもう無理でした。他のキャラの苦しみも覚悟を否定するつもりは無いし、みんな幸せになってほしいです。でもなんかあまりにもグエル君が色んなことの責任を負わされそうでそれがほんとに苦しいです😭

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:38:37

    アバンでpvのセリフ言いつつ襲いかかられて、オープニング終わったらシュバルゼッテがダルマになってるぐらいのスピード解決でお願いしたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:58:59

    グエルってタメと解放を繰り返していて、少しずつその解放が良い方向に出力できて来た感じに描かれてると思っているのだが今は再びそのタメ期でいいのかな
    最後に色々吹っ切って暴れてほしいが、今のたくさんのものを背負って動けなくなってるのは成長として描かれてるのかよくわからなくなって来た

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:19:11

    精神の安定を保つために15話を見て、やっぱりグエルの本質は地の底でボロボロに汚れてなお光り輝く星みたいな善性なんだなと思った
    よく躍動がイメソンに挙げられるけど、「走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても」ってフレーズがぴったりだと思う(シーシアを助けようとするのは全然くだらない理由じゃないけど)
    持ってたもの全部剥ぎ取られて出てきた地金がこんなに輝いてるんだから、グエルの善性は恵まれた生まれとか関係ない君だけのものだよ…自信持って…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:30

    グエルが会社と家族を大事にしてるのは重々承知してるんだがマイナス要素がでかすぎてもう記憶喪失行方不明でボブになった方がいいんじゃないかな…と思い始めてる
    家族が心の拠り所になってくれると思ってたんだけどこの流れ厳しいよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:57

    カタルシスが欲しいよ
    一期の分は一旦15話で多くが昇華されたけどまさかその後まで虐来るなんて思わないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:08

    >>87

    シャディク戦の一方的に恨まれるのも理不尽だったしラウダとの戦いも理由が微妙でカタルシスの欠片もない

    シンプルに親父殺しと兄弟間のすれ違いが原因でよかったような…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:19

    >>86

    会社と家族がグエルを縛り付ける重荷になっちゃってるからね

    今のグエルって一周して1話の親父の言いなりの状態に戻ってるような…ジェターク社存続のために必要な花嫁含めて自分を殺して親父の理想の自分を演じている状態

    親父を殺しちゃったから他の選択肢は許されないし排除されている(と本人は思っている)

    大人になってるようで実は状況はあまり変わってないのが怖い

    グエルだってまだ子供なんだから最後には親の呪縛から解放されてほしいよ

    ラウダとの接触でようやく溜め込んだ本音が出てくるか期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:57

    自分もラウダが刺激になって本音が出るかもとは思っているけどどういったものが出るのかがわからなくて心配ではある
    一番最悪だと思うのは15話の精神状態が顔を出すことかなあの状態だとさすがにMSの操縦もできなさそうだし
    今のグエルって親の呪縛が支えにもなっている気がするし下手に対処すると…などととついネガティブな方に考えてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:09

    >>89

    父親の言いなりという意見を見る度に思うのだけど、グエルが自分で考えて大切なものを失いたくないと決断したことや、地球のことをちゃんと知りたいと思って地球に行ったり、自分のことを殺そうとしてきたシャディクたちを殺さないという選択したことに対してどう解釈してるのか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:53:53

    >>86

    唯一の家族がね…何とか和解してほしいけど

    自分もボブエンド希望だわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:28:59

    >>91

    目指す方向性は父親とは全然違うよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:43:36

    我ながらおかしいと思うがこいつのことを考えると涙が出るんだ
    どうしたらいい?正直もう疲れたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:05:03

    >>88

    一応シャディク&ガールズからしたら抱いちゃう感情なのは理解できるんだけど他にぶつけずグエルに来るのはどう考えても作内外のグエルへの甘えだから理不尽なんだよね…

    作中だけならまた後でカタルシス来ると信じて耐えられるんだけど次回ジェタークフェイス出てくると期待するしかない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:41:04

    >>91

    夢も恋も捨てて父親のいいなりというか理想通り会社を引き継ぎつつ、その中で自分なりに進もうと足掻いてる感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:00:01

    >>91

    自分の中にある父親(守る者)の理想像という意味での父親かな

    (ヴィムを見て学んだ要素やヴィムがグエルに望んだことや、自分の中にある理想が組み込まれている)

    この理想像を体現しようと動いている中で、ちょいちょい本人の衝動的な青さが漏れでてる感じ

    本人は家族への罪悪感もあって、基本的には以前見せていたような子供らしい私心を抑えて、理想像に従っているように見える

    しかしグエルが持っている善性は、失うどころか剥き出し状態なので、聖人の挙動が出力されている場面がある


    父親の言いなりって意見が出るのは、おそらく生前のヴィムが望んだような「子供っぽい望みは置いといてお前も大人になれ」みたいな部分を達成し、ヴィムから継いだ会社を守るために動いている姿を見せているからなのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:27:06

    22話は何度もグエルに対する否定や献身に対するスルーが入って見返すのがつらい
    尺の問題だとしても一言あるだけで印象が全然変わるのに
    挙句のラウダ強襲…そろそろ報われてくれよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:56:59

    本当に報われてほしいよね
    グエ虐はもういいよ…
    幸せになってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:03:17

    91です。何気ない疑問だったのにレスありがとう。


    >>93

    そうだね。奪うだけじゃ手に入らないという言葉が顕著だけど、個人的に今のグエルはヴィムの方針とは違う道を歩んでいる印象だったので、言いなりとは?ってなってたんだ


    >>96

    夢に関してはそもそもどういう考えで志したか不明だからなんとも言えないけど、自他共に死の恐怖を経験し視野が広がったグエルがやっぱりドミニコスに…という方が違和感あるし、グエル本人も特に未練を見せていないからそこまでマイナスではないのかなって思ってる。恋に関しては再告白してちゃんと断られたし、その後は散々だったけど最新話で蟠りも解消されて背中を押せるようになったので、それを「捨てた」と表現するのは些か乱暴じゃないかな?

    でも自分なりに進もうと足掻いてるはすごく分かる。その足掻きが報われてほしいと願ってる


    >>97

    なるほど。

    でも最新話でのホルダー返還といいグエルのプライド?子供っぽさ?が完全に消えたわけではないだろうし、91で羅列した今の彼の興味関心、諸々の経験から導いた決断や新しい望みもあるし、言われるほど私心が抑えられてる・理想の通りに動いてる感じはしないかなあ。退学を言い渡されるまでのキャンプ時代の頃の方がよっぽど私心を抑えてた気がする。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:27:25

    グエルっていうかジェタークの話になると、すぐ家父長制!とかイエ!とか男性性のうんたらかんたら!とかどっかで聞いたようなフレーズが出て来て少しうんざりするんだ

    自分はジェタークの男ばっかり家族がてんやわんや喧しくしてる所が長所短所含めて好きだから、その手の話題に括られてるとちょっと寂しくなってしまうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:38:32

    >>100

    グエルってCEOになってから感情が読めにくくなってるんだが

    恋については22話見て捨てきれてないなと思った

    フェンシング決闘やって背中を押した後バカだなって言っちゃうところとその後スレッタのことを心配してほっぺペチンのところ、区切りをつけようとした恋が漏れ出してる感じがした

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:06:55

    他のキャラを嫌いにさせないでくれよ…ってびくびくしながらテレビの前に待機してしまう
    21話までは楽しく観てたのに、22話くらいからグエルの優しさや思いやりが一つも報われなくてしんどくなっちゃったな
    全部報われろ!!!って喚いてるんじゃなくて、なんで自分は二の次で他の人たちの人間関係を察して関係改善させてあげてるんだろ…
    ここまでやってきて最後ジェターク社が再興しておらず、地球のガレージで再出発エンドだったら発狂してしまうかもしれん
    今までは後者もエモくていいな…ヴィムや今までのCEOたちとは違ってグエル自体のカリスマと善性で苦労しながら再出発ってグエル本人の力で生き抜く感じでいいかもって思っていたが、ジェターク社覇権にもどってあれこれスペアシ格差をじわじわと埋めるような交流プランを立てたあ隠居してのんびりしてくれればいいやって思うようになってしまった…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:11:05

    他人に優しくしても報われない姿を見てると心がきゅっとなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:29

    内容がまた愚痴スレに足突っ込んできてないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:28

    >>103

    自分は逆にベネリットから離れてほしい。便利屋みたいに都合よく使われる方が無理

    ガレージ上等!自力で一から再興するの夢があっていいじゃんと思ってしまった

    グエルならいつかジョブズにもゲイツにもなれるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:43

    今一番恐れてるのはラウダとの戦いで横槍が入ってラウダのコックピットが撃ち抜かれる事
    関係無い第三者の手で対話の機会が失われる可能性があることが怖い
    頼むから兄弟ペトラみんな生きてくれ〜!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:49

    >>102

    あれそういう意味だった可能性あるのか

    いきなり頬叩く意味がまるでわからなくて困惑したんだけどちょっと納得したわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:46

    CPネタは自重じゃなかったっけ
    スレッタだけルール適用外?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:27:46

    カプが成立してない以上カプネタ自重はともかく本編で明らかになってる本人の気持ちまで否定もちょっと違うような…これまでそうだったように気持ち次第で今後の行動にも影響する可能性もあるからそれなしだと語るのが難しいところがある

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:35:57

    最新話のグエルの行動や言動はスレッタへの恋愛感情ではなく前回の決闘やらミオリネを託すとかいろんなことへのケジメやらなんやらだと思ってた
    なんか上手く言葉にできないすまん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:58

    >>112

    自分も恋愛感情が理由でほっぺぺちんってした訳ではないかなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:07

    今日のBS日テレはボブ人質回だよ~
    美麗作画ボブくん楽しみ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:30:40

    >>110

    自重であって禁止でない意味を考えような

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:08:45

    >>110

    CPって感じの内容でもないし気に入らなければスルーでいいのでは

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:32:16

    もう一度ボブに会いたい…
    ボブへの愛を叫んでやるぜええええええ!
    エピローグ、ボブ姿のグエルを見せてくれ。髪も伸ばして緩く纏めていてほしい。優しい人達に囲まれて爽やかで幸せそうな笑顔のボブが見たい…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:03:03

    >>108

    横槍コックピット貫通は嫌だけど

    ここでファラクトのなんか止まるビームの横槍なら機体も壊れないし中の人も怪我もしない最適解なんじゃないかと

    そうこれはプラモ販促の為の活躍

    でもそれでいい二人は助かるし5号とファラクトも活躍できる

    みんな死なないで!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:43:02

    >>118

    なんか止まるビーム!そんなんあったね!!!!すっかり忘れてたよ、ゼッテにも効くのかな!効くといいな

    うわー!助けてくれ5号!!助けてくれ!!!頼む5号!!!君ならパメスコあげなくてもいけるいける!(?)頼む…頼む…5号………グエルとラウダとそしておれたちを助けて……(必死か)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:36:14

    >>119

    悪いね、スタンビットを使うにはスコア3が必要なんだ

    しっかり話し合って解決してくれ👋

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:18:25

    >>120

    ああ~じゃあだめだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:53:59

    22話を見てから、勝手にグエルを持ち出して柔らかいタオルケットでくるみ、適温の部屋に置いておきたい衝動が断続的におそってきている。
    苦労から遠ざけたい。もう苦労してるのを見るのが苦しい。あと2話なのに、グエルのこと考えると胃がしくしくする。
    自分の平凡な運気で良ければ、決戦の足しにするためにもっていって欲しいくらいだ。
    もう運が悪かったから、ってのは絶対に嫌なんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:57:54

    ここまで生き残れて爽やかな終わりになるという言葉を信じてる自分はそこまでひどいことにならないんじゃないかとメタ読みして安心してるわ
    だけど百合が主題じゃないが根底は百合なんだろうなっていう某大ヒット一般文芸小説を読んだ自分は一応百合を謳い文句にしてるアニメだからグエルが死んでしまいそうで心配してる
    弟と和解して自分を大事にして生き延びて幸せに暮らしてくれ~~

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:59:44

    グエルがキリストをモチーフにしている説があったけれど、グエルも一度死んだように見せかけてから復活するんじゃないかと思っている

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:01

    身体が頑丈なのは実証済みだもんねw
    本編最後に泣いてエピローグであのピンク頭は!?ってなるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:15:10

    さーあ週末が近づいてまいりましたが…気持ち的には終末が近づいてきた感じすらしてくるな…

    まぁ私はグエルくんはハッピーエンドだと信じてるけどね!!(お目目ぐるぐる)(ガンギマリ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:56:50

    もうすぐだね…ドキドキする
    グエル、うまいことラウダを説得して和解するんだぞ!
    ラウダに何かあったらその時点でグエルの幸せな未来の可能性も閉ざされそうでね…
    生きて!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:00:43

    >>126

    終末…

    グエル死なないでくれ

    日曜日が怖いよー

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:51:09

    先行カットは17時か…
    今まではどのキャラが出るかわからなくてドキドキしてたけど、兄弟対決とPVのおかげで今から悪い意味でドキドキしてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:29

    まぁ終末(最終回)が近付いていることに変わりはないんだけどなガハハ
    あと2話生き延びてくれれば勝ちだから!グエルくんもラウダも!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:42:42

    ざっくり解説みて改めて思ったけど、今回もプラントクエタ再現場外乱闘やってるジェターク家なんだな
    シュバルゼッテの顔が二つあってクワゼロ戦最終的に参加する説なかったら、グエル…ジェタークの船降りろ!!!って叫び出すところだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:54:06

    グエル生きて!
    とりあえず勢いでダリルバルデのガンプラ買ってみた
    初めてのガンプラだー!私に作れるかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:48:31

    あれ?考察スレ無い?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:51:27
  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:03:49

    >>113

    ほっぺぺチンの前のスレッタを心配したことだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:15

    >>134

    ありがとう

    検索ひっかからなかったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:36

    >>134

    謎だけど前のスレくらいから検索に引っ掛かからなくなったよね。何でだろう

    荒らしが来なくなりそうという意味ではいいのかもしれないけどこっちも探しにくくて落ちやすいという…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:07

    >>135

    もう謝罪とか多くは望まないからここから先は出来るだけ距離を置いていただきたいと思いました…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:49:16

    >>135

    同じような失敗をスレッタでしたはずなのにな

    結局あの決闘はホルダー移動だけで婚約者はグエルのままなん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:21

    とりあえず、とりあえずなんだけど
    このスレは、モンペスレから応援スレに変わったよーって誘導も含めて立ててる感じなので、せめてこのpart1のスレだけでも万が一にも爆破されないように、なるべくネガや他キャラとか公式に対する愚痴は抑えて欲しいかなぁ?と思います
    前スレまですごい粘着されてたっぽいしさぁ
    ご協力よろしく
    あと、もしスレタイとかテンプレ変えたいならそろそろ話し合った方が良い時期かも?
    明日は一瞬で使い切るような気がするし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:23

    スレタイとテンプレは今のままで良い派
    あとは各自書き込むときに深呼吸して5回チェックすることを心掛けるくらいか…
    自分も思いのままに書き込んでしまうことがあるのでこのスレに甘えず自制したい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:44

    特定のキャラへの愚痴良い加減やめね?
    そういうので外でグエルくん共々めちゃくちゃ叩かれてて辛れーのよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:31:23

    いやまぁあのね?
    ここグエルくんの応援隊以外出禁だし、場所弁えてやってる分には多少の吐き出し口も必要だとは思うから良いんだけどもね
    ここ覗いてその愚痴お外で言ってるのはタチ悪いのそっちだしさ
    ただまぁ、書き込む時に一旦深呼吸してから書き込んでは欲しいかなー
    あとさっきも言ったけど、ここは誘導スレの役割も兼ねてるってことて、爆破されないように協力してほしいです、はい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:11

    グエルが見たい!活躍してほしい!生きててほしい!
    早く明日の回を観たいが観たらあと一回でお別れという…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:25

    いよいよ明日かぁ~~~~!いやぁドキドキするのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:42

    グエル生きて!
    自由になって!
    幸せになって!

    他に何も望まん

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:03:27

    >>147

    楽しみなような不安なような

    イヤな予感が当たらなければそれでよしとしよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:38

    専用ディランザで弟失わないように戦えるのか疑問だ
    がんばれー…ダリルバルデの意志?を継ぐんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:47:54

    PVのセリフそのまま使われるのなら戦いが(といってもグエルの側は防戦のみ)本格化する前にラウダが知らずにパメスコ上げてダウンする展開のような気がする
    何とか弟も機体も無傷の状態でグエルに乗り継ぎになればいいけど乗り継いだら乗り継いだで活躍は約束されそうだけどグエルに命の危険があるのか
    うーん悩ましい
    無事帰還してくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:50:08

    ラウダがオーバーライドを受けない所までパメスコ上げてダウン→グエルがクワイエットゼロ止めるために襲撃って流れになる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:50:37

    >>152

    自レスだがシュバルゼッテでグエルが出撃するってことね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:12:24

    いやもう本当にドキドキしすぎて眠れないんだけど…
    マジでハッピーエンドで頼む!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:18:15

    祝杯と死ぬほど落ち込むための準備を両方して17時に備えるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:27:18

    いい酒とつまみ用意して待っとく
    祝杯の準備しかしたくないんだからな!!!!
    TVでリアタイしたあとにサブスクで2回目しっかり見るルーティンだったけど今回配信が月曜なんだったっけ…?
    いつもに増してリアタイでしっかり目に焼き付けとかないとなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:42:25

    死ぬな怪我するな死ぬな怪我するな絶対絶対健康で生きて帰れ兄弟同級生後輩部下その他全員心身ともに健康たのまい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:52:12

    今日という日をグエルがラウダ救って無事生き抜いたらここのみんなで祝杯を上げたい
    (もう一話あるけどまずは今日生き残る事が大事!)
    絶対に死ぬなよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:06

    ただひたすらに宇宙に帰還してからのグエルの努力と思いが報われてほしいという願いしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:53:57

    心臓バクバクだ…もうとにかく兄弟の決着はちゃんと兄弟だけでつけて欲しいのと、最後にグエルに思いっきりMSで暴れて欲しいな!MSに乗ってるグエルが一番好きだし今度こそはスレッタの助けになれるといいな(グエスレ成立しろとかそういう意味ではないよ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:36:11

    追悼スレも完走するくらいグエルのことを心配してる同志がたくさんいる事実だけが希望…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:03

    ディランザー守って頑張ってー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:25:11

    フェルシーちゃん、一つ言わせてくれ
    大好きだ!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:25:51

    フェルシーありがとう本当にありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:37

    いやもうダメだと思いました
    フェルシーさんのおかげでギリギリセーーフ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:12

    グエルにも助けてくれる人がいた…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:45

    祝杯じゃー!
    フェルシーありがとう!
    あと一回…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:06

    出会った瞬間に弟の脳を焼いてたよ
    流石グエル…
    そしてフェルシー本当に本当にありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:24

    フェルシーちゃんには足を向けて寝られないな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:04:28

    一度大きい声で言わせてください!!!
    ジェターク兄弟愛してる!!!!!!
    グエルくん、生きててくれてありがとう!!!
    フェルシー、もう一生崇めさせて頂きます。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:01

    放送前のモヤモヤがほとんど解消された
    グエル・ジェタークは死なないし、グエル・ジェタークは幼少期から弟の脳を焼くグエル・ジェタークだったし、フェルシーは神だった
    お前…こんなに兄らしいのに兄らしいことで来てなかったってバグってないか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:39:43

    はー今日は安眠出来そう…フェルシーちゃん感謝!
    そういえば子供グエルは普通の眉毛だったんだけど成長後はあれもしかして整えて描いてあの形にしてるのだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:08

    星にならなくてよかった……よかった……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:10:35

    フェルシーちゃんありがとう…ありがとう…
    兄弟はもちろんジェターク寮生みんな幸せになってね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:53

    フェルシーちゃんマジでありがとうの気持ち
    グエル、死ぬって覚悟決めてからじゃないと弟に弱音というか弱ったところ見せられないの本当に良くないぞって気持ちと、そのゴン太の死亡フラグをフェルシーちゃんが破壊してくれたの本当に良かった
    男同士のあれそれを、フェルシーちゃんが「兄弟喧嘩で死ぬなんて馬鹿じゃないッスか!」ってぶっ飛ばしたの本当に爽快
    そしてまさに正論!!!!!
    兄弟喧嘩で死ぬなんて馬鹿なんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:09:45

    フェルシー!!ディランザ!!ありがとう!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:48

    すごい色々言われてるけどこの兄弟対決ほんとによかった。僕のことも父さんみたいに殺せよって言われた時はァ…ァ…ってなったけどグエルが命懸けでラウダを止めた時のラウダの涙が「父さんじゃなくて俺が…」って言ってたグエルを否定したように感じて私が勝手に救われちゃった😭
    全部終わったら家に帰ってお互いに辛かったこととか全部共有しようね…😿
    グエルとラウダの家族愛が否定されるような描写にならなくて本当によかった…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:52

    視聴者の気持ちもラウダが代弁してくれて良かった高潔な傲慢さはグエルの良さだけど、だからこそつけこまれることもある
    グエルがずっと不憫で貧乏くじ引いてるの、自分の罪や責任は自分だけで抱え込めばいいって思ってるからこそだもんね
    そこが彼の美しさだけども

    でも許されないかもしれないのが怖かったって繊細な弱さを弟に吐露してくれて良かった
    来週は今までと違って吹っ切れたグエルが見られるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:25:09

    正直今回グエルくんが死を受け入れたの、父殺し、自分が○ねば良かった状態から無理やり立ち上がったのと、ヴィムをはじめとして散々殺されかけてそれが悪化したんだろうなと思うんだけど、でもそれひっくるめた弱さをラウダに開示できて良かった、本当に良かった

    フェルシーちゃんありがとう
    ここにフェルシーちゃんを祀る神社を作ろう
    でもフェルシーちゃんがここまでグエルくんとラウダくんを思いやってくれてるのも、最初は利用してやろうと近付いてきた彼女たちをガチの舎弟にするほどのグエルくんの人間力があったからだよねってのと

    ラウダがグエルくんのこと本当に心から、正直ここまで激重だと思わなかったくらいの想いを向けてて、兄が1人で色々抱えていること、利用されていることに激怒してくれるとは思わなかったからほんとありがとう、浄化された
    でもやっぱりラウダのその想いも、グエルくんが初対面の同い年異母兄弟の存在を抱きしめて祝福したからこそ産まれたんだよなってのと

    上記諸々含めたいろんな感情と感想と感動と、もうあまりのグエルくんの尊さに泣きたくなってきた
    ありがとう…本当にありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:29:47

    色々言われて凹んでた部分もあるけど、グエルは死なないしラウダも死なせません!1話以前も以後もグエルが積み上げてきたものは確かに彼の力となっています、グエルくんは幼児期から最高で最強の輝ける星です!!そしてラウダはお兄ちゃん大好きです!!!グエル・ジェタークはこれからも大切な人たちと手をとって歩いていけます!!!!これが公式だ!!って最高の回答を叩きつけられてなんかもう…もやもやがスーッと晴れたな…

    …後1話、ほんと頼む!!このまま幸せに終わってくれマジで!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:34:40

    自分の弱さを弟に打ち明けられるようになったのはそれまでずっと一人で抱え込んできたグエルにとって大きな前進だよね
    あとラウダがこっちが思ってたことをぶちまけてくれてちょっとスッキリした
    最終的に会社は一から立て直して兄弟で会社を経営するかラウダがジェターク継いでグエルは地球でインフラ整備とかの流れかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:54:29

    生きてて良かった!弱音吐けて良かった!
    何でこんなときに兄弟対決と言われてたが、ここまできてやっとPTSD抱えたまま皆の保護者になりかけてたグエルがちょっと辛さを口に出来て少年に戻れた

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:30:24

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:34:52

    割とみんな最新話でグエルくん共々救われた感があるな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:39:33

    ここの住人たちが一番疑問視してた「制作側はこの無理やり聖人化した周りに都合のいいグエルを良しとして描いてんのか…!?」
    という点が、ラウダの一連の発言から
    「全然良しじゃないです。むしろグエルが父殺しの後ゴリゴリに抱えてしまった解決すべき問題です」
    というのが制作側の答えだったと分かってなんかすごくホッとした

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:13:28

    15話で強烈に脳焼かれてたんだけど23話でラウダ本人でもないのに再び強火で焼かれてしまった
    なんで初対面の異母弟にそんな事言えるの?なんで武器納めて貫かれる前提で止めに入るの?そんな優しい声でガンダムなんかもう乗るな言うの?狂う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:23:00

    24話はグエルのメンタル問題に触れてくれてよかった
    ただひとつ言いたい
    ボブは逃げじゃねぇ…と思うよグエルくん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:23:54

    23話の登場時間は4分ちょいだったらしいジェターク
    15話に続き、5分未満で視聴者の脳を消し炭にすることに定評がある男

    そりゃあラウダはね、ああもなろうと言う説得力だけが増していく

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:52:14

    ボブは否定してほしくないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:31:54

    もう尺は取れないの分かってるし期待はしてないけど正直グエル君はまだ救われてないと思うんだよな…他のジェタークの子達が楽してたとか言うわけじゃないけど君たちの寮長ほんと悲惨な目に会ってきたからどうかケアしてあげてください…ってなってる

    あとグエル君が脱出を諦めたとき逃げて😭って気持ちよりもそうよね…もう疲れたよな…って気持ちの方が上回っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:47:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:54
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:02

    次スレ乙です

    子どもグエル本当にかわいい
    やんちゃっぽいのに触れ合い方があまりに優しくて見るたび何でか泣きそうな気持ちになる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:39

    >>192

    スレ立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:44

    スレ立て乙ー!
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:12:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:36

    おつ うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:33:39

    この一枚見るだけで多幸感で満たされるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:34:15

    グエルくんに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています