助走ガンジーに近いものを感じるセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:13

    ほんとどんな運転してるんだマルゼン…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:54

    マーチャンが絶対全力で忘れるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:40:39

    そりゃトレセンMidnightな頭文字Mよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:47

    マーチャンを知れば知るほど味が出る台詞

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:04

    名前のせいで地獄をみることになった女

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:05

    マーチャンにここまで言わせるとか逆に体験してみたいまである

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:26

    シャバにいられるギリギリの運転

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:42

    乗せた人物のほとんどにここまで言われる辺り交通規則違反バリバリにやってんじゃねぇの?という気がしなくもない、もしくはタッちゃんの乗り心地が異様に悪いか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:47

    カレンチャンがカワイクなくなるレベルじゃないだけマシ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:55

    公道で100km出したってこうはならないんだよね
    どういうことなの…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:13

    >>8

    実際乗り心地は悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:35

    多分急発進急ブレーキを繰り返してる………と思いたいがグラス曰くマルゼンの運転で車は空を飛ぶらしいからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:59

    ウマ娘であずまんが大王やる際のゆかりちゃん役が確定してる女

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:12

    思い出したら錯乱するの草なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:25

    トレーナー「🚌」

    マルゼン「🚌🙅🏻🚗🙆🏻」

    トレ「😭😭😭😭😭」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:03

    >>13

    当時は笑って読んでたけど、免許取ってから見返すと笑えないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:10

    ガンジーが助走をつけて殴るレベル
    マーちゃんが全部忘れたいレベル←NEW

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:31

    ここすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:48:25

    >>12

    登り坂を登りきる所でスピードを緩めないとかなら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:56

    >>18

    こういうことか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:51:09

    あのマーチャンに「忘れる」って選択を全力で取らせるとかほんとすごいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:51:38

    なんでこの人免許取れたんだろう……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:53:01

    >>20

    あ、やべ、>>14の「目が回る」とごっちゃんになってたけどタッちゃんは縦に回ってなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:25

    >>22

    エールちゃんのゲート試験みたいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:43

    多分少し浮いて着地する時に縦揺れしたんやろなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:17

    >>22

    こういう運転で事故らない人は基礎基本がだいたいちゃんとしているのだ、だからこそタチ悪い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:45

    >>22

    教習車は普通の車だし...

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:06

    マーちゃん割と俗っぽい言い回しするから余計に面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:21

    ちなみにありとあらゆるウマ娘・トレーナーから酷評されてるマルゼンの運転スキルだけど、唯一それを『痛快無比』とまで言ってのけ、自分から乗り込んでいくイカれたウマ娘がいます
    それがシンボリルドルフです

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:28

    タッちゃんがスーパーカーだから本来は250キロ位でアウトバーンぶっ飛ばすかレース場でバチバチやる用の車だと言うことを皆忘れがちなのよね
    それこそ普通の車が乗馬の大人しい奴ならタッちゃんはオルフェーヴルみたいなもんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:58:22

    >>29

    やっぱ精神構造からして普通の人間やウマ娘とは違うんじゃないのこの皇帝

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:02:12

    fate/zeroのアイリさんみたいな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:08

    >>30

    単純にタッちゃんの馬力とシートが乗り心地とは無縁の構造してるだけだろうね

    だからバスに乗るね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:06:35

    スーパーカーって「公道を走る機械」としては欠陥品だよなあ、どう考えても

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:31

    最近のはともかく昔のスポーツタイプは居住性最悪と言ってもいいからね
    それだけ居住性に関する技術も進歩している証明ではあるのだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:18:35

    >>8

    高級な車って発進停止加速全部クッソスムーズで本来めちゃくちゃ乗り心地良いんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:19:57

    >>23

    車が縦に回るってなんだよ

    GTOやってるんじゃないんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:03

    というか昔のスーパーカーが縦に揺れてる状態って車体底部やヘリをゴリゴリにこすってないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:21

    >>29

    そういやブライトはスヤスヤしてたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:50

    クリークのランダムイベントでもトレーナーがヘロヘロな一方クリークは平然としてるし、最上級生なら耐えられる説

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:56

    マーちゃんにとっての「忘れる」は実質俺たちの言葉で「死んでくれ」みたいなレベルだっけか?
    もうジェットコースターなんじゃないのか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:29:23

    >>29

    後半オールマイティ・ラボ出てない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:42:12

    ルドルフは耐えれるのはなんとなくわかるけど平然としてたクリークはなんなんだよ
    クリークはゴルシも受け流せるしもはや何者

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:47:45

    そもそもスーパーカーの類いは乗り心地悪いしタッちゃん最低でも30年以上前の車だからお察しよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:14:11

    タッちゃんは特に車高がアホみたいに低いのと、急急発進急停車急カーブ切り替えしてるとすさまじく酔うだろうな
    タイヤがなるレベルだと相当だぞ
    ドリフトしてるかもしれん
    あと古すぎてスプリング駄目になってそう
    所詮はイタ車
    日本の車の快適性で語るなんてのはナンセンスなのさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:12

    ちなみにバックはまともにできないぐらい後方視野がない
    こいつは車高下げすぎなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:24:43
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:25:28

    スーパースポーツなんて大抵サーキットでコンマ1秒を切り詰める為にそれ以外のことを犠牲にしまくってるんだ
    サラブレッドと同じなんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:16:45

    マーチャン世界的には「お前を消す方法」みたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:26:10

    マーチャンが全てを忘れるレベル

    に類する言葉、ウマ娘的にはほかに何が思いつくだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:28:32

    ゴルシがお淑やかになるレベル

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:30:11

    オグリキャップが箸を止めるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:30:38

    >>50

    学級委員長でも慎重に慎重を期すレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:41:10

    >>50

    マーベラスがマーベラス捨てるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:46:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:56:29

    F1ドライバー時代の鈴木亜久里さんがドライバーの特権で新車プレゼントされて工場から出て一回りしてコレ壊れてる!って工場に戻ったメーカーの車だからね
    ちなみに仕様ですって言われたらしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:12:05

    キタちゃんが見捨てるレベル
    スズカさんが先頭を譲るレベル
    タキオンが家事するレベル
    ブライアンが全力で野菜食べるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:31:42

    温厚なマーチャンが珍しく半ギレだった瞬間
    そしてトレーナーを守ろうとしてくれるし免許の動機がトレーナーになりそうだったという

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:19:29

    「我々の要求は?」
    「アストンマーチャン!」
    「いつ欲しい?」
    「今すぐ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:25:12

    ウマ娘規約効果で公道で違反をせずに走ってるのであれば、急発進、急停止、急カーブ、をしてると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:45:34

    スポーツカーって加速性能とMAXスピードに全振りだから一般公道で使うとスピード低い方が燃費悪いのが合わさりとんでもない急加速スタートが当たり前らしいとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:18:21

    お金持ちの人でも買ったら庭やガレージに並べて楽しむけど乗る方は…
    って話も聞くので乗り心地はまぁ悪いんだろうな
    車高低いから体感速度は高いし、足回りが硬いから乗ってるだけでしんどい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:43:51

    公道でワイルドスピードMAXを敢行するウマ娘

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:44:58

    >>50

    ブライアンがサラダを食べるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:43:03

    もうマルゼンさんからタっちゃん取り上げよう
    周りに威圧感を与えないサイズで周りがよく見える小型のSUVとかに乗り換えてもらおうぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:50:28

    >>52

    マルゼンタッちゃん=健康ランド師匠説やめろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:18:15

    そりゃ中の人が飛ばし屋な高校教師演じてたからな……そうなるのは納得だわ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:31:19
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:38:30

    スーパーカーの語感に惑わされがちだが
    たっちゃん=カウンタックLP400としたら50年前のクルマなわけで、
    その頃の高級車って職人が手作業手作り個体差出まくりが当たり前な上
    かつてのイタリア車はスペックサバ読み文化まであったし
    それが50年経年劣化してるとなると、乗り心地はもちろん
    そもそも雨漏りとかエンジンのクリティカルな故障とか何度も修理していると思われるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:41:24

    >>51

    それはそこそこの頻度であるような…

    心底からおしとやかになってるわけじゃないだろうけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:44:47

    >>60

    法定速度は守っているが、カーブでもスピードを緩めずにスキール音を鳴らして路面にタイヤ痕を刻んだりして曲がってるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:14:29

    >>71

    60km/hのノーブレーキでコーナー曲がるのは怖すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:20:53

    見かねたサイレンススズカがいつも楽しく車作ってるモリゾーおじさまからクラウンを送ってもらうレベル

    おじさま、トレセンの先輩の車がカウンタックで乗り心地が凄まじくてやばいのでクラウンをプレゼントしてあげて欲しいの…なんかもう、被害者モリモリで、もしかしたらおじさまも車会社の会長に就任されたからぜひカウンタックにって先輩からお誘い受けるかもしれないの。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:39:59

    こちらがたっちゃんの後継車種となっております

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2025567/1

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:59:36

    >>68

    事故って書いてあるんですけど!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:31:02

    >>75

    ドライバー生きてるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:47

    >>74

    タッちゃんの正統後継はカウンタックLPI800-4なんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:07

    >>71

    チープなスリルに身を任せて明日に怯えてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:06

    じゃあマルゼンに普通の車を運転させたらまともになるってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:46:38

    >>56

    何があったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:06

    >>79

    加速がしょぼいクルマだとそこまでドカンドカンしないし、カーブもたとえノーブレーキでも車高高くてスプリングが良ければそこまで横に振られることも無い

    座席も狭い空間に詰め込まれて身動き取れないなんて事もなく余裕持って座れる

    普通にランク以上の日本車なら荒い運転だなぁ程度で済むと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:22

    多分縦に揺れるってのはただでさえ路面状況をダイレクトに拾う低車高のスポーツタイプなのに、スプリングがへたってて少しの段差でグワングワン揺れるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:13

    あとミッドシップでエンジンが背中のとこにあるから重心バランスの関係で前方にエンジンがある車と比べたら明らかに尻振りまくると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:14:58

    FRは曲がるときに重いエンジンを中心として軽いケツが回転して流されるからケツ振りまくる訳だけど、ミッドシップは座席のすぐ後ろが一番重いので高速カーブ時に車体そのものが横にすっ飛んでいく
    とはいえタイヤがそれを許さないから結果として車体が思い切り横に傾く事になり、その反動で横方向に大きく揺れる事になる
    急加速急停車を繰り返すとつんのめったりして前後に大きく揺れるし、更に路面の凹凸をダイレクトにひろって上下ガタガタ揺れる訳だ
    そして超低車高なのでスピード感が極端に強化される
    シートが狭すぎてほぼ固定されてるようなもんなので振動を逃がすこともできない
    それらが合わさって遊園地になるわけですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:29:51

    場所的にカウンタックで箱根ぶっ飛ばしてるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:36:54

    マルゼンは単に高速を出すことでスリルを感じるなんて低レベルなことはしない
    制限速度ギリギリで最大限無茶な運転をすることでスリルを得てるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています