チャリオッツって本来はそんなに強いスタンドじゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:52

    ポルナレフが鍛えたから強いだけで

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:03:42

    まあ、ほんとなら多少早くて剣持ってるだけのスタンドなんだろ。基礎を極限まで鍛えたせいで手がつけられなくなってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:26

    そもそもの話あの世界ってスタンドを鍛えるっていう発想あるのか?基本的に使っていって慣れてくるとかはありそうだけど明確にスタンド関連したのってポルナレフだけよね?ザ・ワールドの時間延長を特訓というとディオもになるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:07:55

    >>3

    ずっと動かしてきた自分の肉体ですら、ちゃんと特訓しないと思い通りに動かすのは難しいんだから

    後天的に発現したスタンドの手足を動かしたり能力を調整したりする技術だって然るべき特訓で伸びるのが自然だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:40

    アヌビス神の時にチャカが動きや剣の振り方が素人って一目で見抜いてたし、やろうと思えば本人もチャリオッツと同等の剣術を披露できそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:14

    3部は他の部とはスタンドのパラメータ表の基準がちょっと違うらしいけど

    作中の描写見てると破壊力と精密動作性はそれぞれB、Aあっても違和感ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:59

    >>3

    スタンドは精神力だから心身鍛えればその分スタンドも強くなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:13:13

    スタンドバトルの中で、ラッシュの速さ比べみたいな「スタンド像の地力の押し合い」になるケースを想定する場合
    剣という武器を持ってることのアドバンテージは計り知れないものがあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:18

    おそらく本体が無事だとスタンドが
    スタンドが無事だと本体が回復するギミックがあるハズ
    鎧とか剣とか
    ボスとか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:15:11

    ダメージフィードバック判定のない鎧や武器を持っているスタンドって実は貴重だよね
    大体スタンド本体に一体化してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:15:38

    甲冑外したり剣針飛ばしたりとなんでこいつこんなギミックあるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:15:52

    「真の能力は回復力」ってよく言われてるの流石に笑うけど
    作中で剣を飛ばす能力(次にスタンド像生み出す時は当たり前のように生え変わってる)や
    独自の鎧パージ能力(スタンド像が明らかに小さくなってるのに本体へのダメージは無い)披露してたりするもんだから
    微妙に納得感あるのがずるい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:31

    >>9

    足の欠損くらい縫っときゃ治るだろ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:15

    >>6

    スタプラと紙一重の一騎打ちを演じるゲブ神ですらスピードB扱いだからな

    なんかスタプラと同レベル帯じゃないとA行けない基準になってるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:21

    ・視界共有をしてないっ
    ・固有の能力が「剣を振れる」というスタンドバトル位でしか役に立たない性能
    ・破壊力も個人の精神力や技術に左右されるレベル

    エモニーデビルよかマシレベルなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:51

    ディアボロにボロボロにやられたのは回想ってのとは荒木先生はポルナレフはあれぐらいじゃ死なないったいう信頼があるってことだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:20:32

    スタンドは鍛えられる、というのはマジだと思う
    四部以降だとスタプラのパワースピードに肉薄できる奴すら限られてくるレベルだけど
    三部じゃパワースピードそれぞれ単体なら競り合ったり反応できる奴が多いからな

    どんな能力も磨けばそれなりなもんになるんだと思う
    それを差し引いても悪魔とか女帝あたりが残念なのはまぁつまりそういうことなんだろうけど……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:20:46

    使わないと弱体化するし鍛えれば強くなるよ
    それとは別に精神状態でもブーストされたりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:21:50

    >>17

    頭かち割って腹に穴をあけて下半身ズタズタにして高所から岩盤に叩きつけた ヨシ!


    ディアボロ「どうして…?」


    ガバミスの多い帝王と言われてるけどポルナレフに関してだけは「しゃーない」言われてるの草


    あとわざわざ自分から出向いたのが「親衛隊で近接暗殺できる奴の大半ポルポル返り討ちにした説」もちょっと笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:21:50

    理論上はできる曲芸を必死の努力で実用まで持っていってる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:40

    >>7

    心身じゃなくてスタンドそのもの鍛えてたのがスレ画だぞ、いやそりゃ体だって鍛えてないだろうけども明確に自他共に訓練されたスタンド能力って明言してるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:28

    生まれつきスタンド持ち勢はなんだかんだ器用な印象
    その中で本体の活用力が飛び抜けてる奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:57

    >>20

    まぁ、あれだけ自分から出向く事に消極的なボスが出向いてる時点で人材不足か人材がいなくなったのどっちかだしなぁwww

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:43

    鍛えてるだけあってチャリオッツの精密動作イかれてる…
    こんな芸当他のスタンドじゃまず無理では

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:18

    特殊能力は無いけど全体的にバランス良くて強いよね
    まぁ能力ありでもっと強いのもたまにいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:26:41

    近接パワー型って拳で殴るか触れるかして能力発動ってパターンが大半だから
    剣持ってて拳の間合いの外から攻撃できる。殴られても鎧パージで能力無効できるってのがデカいと思う
    それだけなら近接パワー型同士のタイマンだと有利って程度なんだが
    ポルポル君の鍛錬で手が付けられなくなってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:46

    実際平時にどのくらい動けるか知ったり正確に望んだ動きが出来るように反復練習したりしてスタンドを手足のように使いこなせるようになるのは重要な気がする
    咄嗟に捻った使い方を思いついても基礎を固めていれば安定しやすいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:46

    スタンドへの造詣が深いアヴドゥルがスタプラの能力を破壊力!スピード!精密動作性!だと判断したのが結構大きい気がするんだよね
    スタープラチナにはまだ能力があるはずだ、って思いそうなもんだけど基礎能力の高さを固有の能力として扱ってる辺り
    普通は最初からあんだけ強いとかありえないはずなんだよ
    にも関わらず三部だと能力持ってる上でカラテ強いスタンド使いがたくさん登場しているってことは
    パワースピードは後から鍛えて身に付けさせることが可能だと思うのが自然なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:30:40

    音石も当初は形兆に馬鹿にされるくらい貧弱なスタンドだったらしいけど
    鍛えた結果トップクラスまで上り詰めてるからな
    少なくとも能力の上限値は鍛えてこじ開けられるしDIOも将来的にはもっと時止められるようになったはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:31:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:32:11

    >>31

    エボニーデビルは技術を昇華したスタンドの可能性がある

    ドラゴンズドリーム系統

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:09

    >>31

    タワーオブグレーはスタプラのラッシュでも捉えられないからクソほど強いぞ


    エボニーデビルはまぁ多分恨みでパワーアップという方式を取ってる以上

    本体の恨みハードルの認識を変える以外では鍛えようがなかったんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:22

    >>31

    いやタワーオブグレーは今でも糞ヤバいスタンドだよ

    遠隔操作型で音速レベルの速度出せて、人間の頭蓋骨を複数同時にぶち抜けるパワーってやべえよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:35

    タワーオブグレー強いだろ
    開放的な空間だとどうしようもなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:54

    >>31

    エボニーデビルはともかくタワーオブグレイは弱くないだろ…

    まあスタンド使いの暗殺者って金目当てで楽したいって考えのやつ多そうだからスタンド鍛えるって発想がそもそもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:08

    >>11

    鎧は脱ぐものだから

    脱いだら身軽になるから

    剣先飛ばせたら不意つけるやろうなあ


    ってポルはしっかり思い込めてるからかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:42

    >>36

    それは元が強いってか早いから捉えられないってだけで強いかどうかはまた別だと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:35:36

    >>34

    スタンド使いとしてはかなり新参なんじゃないかってことを言いたかった

    呪いを極めてはいたけどスタンドとしては使いこなせていないみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:35:46

    鍛えて強くなる、かは分からんけど
    鍛えたから強くなってるはず、は力になる気がする
    後チャリオッツは剣使うから剣術とかは影響するかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:36:06

    対スタンドを想定する必要がなく人間への暗殺特化だからタワーオブグレーは鍛える必要性はなさそうっすね、火力にしてもスタンド無視して本体攻撃ばっかの時点で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:16

    クワガタくんは本体ジジイだから今更鍛えるのはきつそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:27

    てか普通はスタンド鍛える機会なんてないだろうね
    一般人の中だと持ってるだけで天敵はいないわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:28

    ハイエロがメタなだけで本来口から入って一撃死いけるからなタワーオブグレー

    あとデーボだけどマジシャンズレッドの炎に耐えれる鎧をその辺の包丁にスタンドパワー纏わせて?あっさり切断してダメージ与えてるから多分恨みバフは相当高いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:46

    技術昇華型がマジだった場合は本当に鍛えようがなくなっちゃうんだよな、そこが終着点だから
    ジョニィにお前頑張ってACT4をさらに進化させろ!と言われても困るじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:38:17

    >>44

    スタンド使いとしてはかなり新参なんじゃないかってことを言いたかった

    呪いを極めてはいたけどスタンドとしては使いこなせていないみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:39:03

    >>44

    チャリオッツはそのまま動かせるが

    エボニーは恨みパワーが必要っぽいから下手したら恨んでなかったら動かせず無理かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:40:36

    暗殺するだけなら大抵はスタンド持ってれば片付くから過度なパワーいらないしね
    ポルナレフは事情が事情だから死ぬ気で修行したけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:16

    エボニーデビルは恨みがパワーになるんだから依頼されたターゲットとかは大半が依頼されるぐらいのクズってことだろうからそれなりのパワーは出たんだろうな
    ジョースター御一行と相性がひたすら相性が悪かっただけでは…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:46

    まあエボニーデビルは正直弱すぎるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:42:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:43:19

    ちびチャリはパミパミ鳴いてるの可愛かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:43:22

    デーボは前提条件となる「ダメージを受けないと能力発動できない」という点が致命的すぎるだけで
    いざ発動させた後は割と悪くない動きをしていたりする
    剃刀でチャリオッツの鎧を切断できるのも中々すごいパワーだ

    正面戦闘では瞬殺されてしまったが正直チャリオッツ相手だとジョルノレベルでも同じ結果になりかねないので
    その点で強さを決めつけるのは不可能なのよ

    そこら辺の美点をすべて帳消しにするくらい能力の前提がクソすぎるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:43:36

    一般品の包丁でチャリオッツ斬れるようになるとか考えたら強いは強いぞ
    問題はダメージ受けてパワーアップしてそれは割にあってなくね感があるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:43:39

    風水を極めて暗殺拳法身に着けてスタンド発現した例があるからその方面か
    あれもスタンド自体は強いわけじゃない(って言うか中立)だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:44:28

    >>52

    いや、もともと呪術師で、その技術を極めていった結果として『スタンド』というビジョンを得るに至ったんじゃという勝手な推測だよ

    本人の技術が昇華されてスタンドというエネルギーのビジョンを持つようになるのはドラゴンズドリームとかの例でも示されている

    あっちは風水を極めた結果だね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:45:25

    >>55

    DIOとか見ると能力を理解して使い熟練していくことで伸ばすこと自体はできるだろう


    成長性ってパラメータもあるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:46:15

    >>55

    ザ・ワールドが訓練して時を止める能力を発現させてたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:48:09

    弱いという意味では『サバイバー』と名付けたスタンドが最も『弱い』と思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:48:46

    剣という能力そのものが鍛えるという行為に凄く当てはまったのかもしれない
    剣術や武術は心技体極めてこそだし実際ポルナレフは常に成長しつづけたキャラクターだったしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:13

    音石が刑兆の兄貴にざーこ♡ざーこ♡言われて頑張って電力吸収すればするほどやばいスタンドに成長させたりもしてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:52:21

    結局、自分のスタンドの特性を把握できるかやそれを活かす方法を考えられるかが成長できるかの1番の分かれ道なのかもしれないね
    発現した直後はそれがどんなスタンドなのかもなんとなくしかわからないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:55:09

    >>22

    そのスタンドを鍛えるに心身の特訓も入るのでは?

    ジョニィなんかは足を動かせるようになったらスタンド側に足のビジョンが付いたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:56:09

    スタプラとの剣と拳の対比が好きなんだよなあ
    デザインもシンプルなのにオシャレだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:50

    >>39

    早いから捉えられないのは十分強さの範疇に入るんじゃ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:17

    エンペラー以降甲冑外したりやらなくなったよな
    シンプルに強すぎるからか諸刃の剣だからか知らんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:51

    >>68

    個人的にはホルホースの銃も入れて欲しい!

    もともと仲間になる案もあったようだし、銃は剣より強しのシーンとかも色々対比感ないかな?

    ないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:59

    >>69

    正直暗殺という特化の面で強いのであってという気が

    被弾したら終わりって相当なピーキー性能だし不意打ちや真正面から挑まない戦法と合わせて強いのであってスタンドそのものが強いというと微妙に違うと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:02:26

    >>68

    花京院のハイエロファントもポルナレフのシルバーチャリオッツもそれぞれ別ベクトルで承太郎とスタープラチナの対比なのいいよね

    2人共スタプラに被らないようロボっぽくしたって言ってた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:02:57

    セト神で子供に戻った時のチャリオッツ見るにポルナレフが相当鍛えたということが分かるな
    てか長期間鍛えてまだ成長性Cあるのって中々ヤバくないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:03:01

    >>72

    それぞれの強みを持っているのがスタンドだぞ

    クリームスターターとかも強スタンドだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:22

    >>75

    強みがあるのと強いはまた別じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:30

    >>74

    子供チャリオッツ頼りなさすぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:38

    スタンドの精密動作性が高いとマスターのイメージに沿った補正かけて動いてくれるのかな
    そこ低いとマスターが自力で動かす精度高めていかないといけないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:06:17

    王には王の料理人には料理人の云々とDIOも言ってたな
    強い弱いの概念は基本ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:06:29

    スタンドが強いと強みがあるって微妙にニュアンス違いそう
    マジシャンズレッドがパワースピード強いスタンドだけど強みとして炎を操れるみたいな話で

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:35

    >>70

    意外と甲冑脱ぎ捨てって使い所ないんだよな…

    チャリオッツは素で早いから甲冑脱ぐほどスピードが拮抗する相手ってほぼいないし、いたとしても視界が塞がってるかタネがあってスタンド能力暴くのが優先される

    アヌビスとかはまずパワーで上回られたので力でゴリ押しさせられてた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:37

    スタプラが最終戦までの能力カンスト系なのが特徴ってんならチャリオッツもそれに匹敵する性能だからってことでわかるんだけど時止めやがったからなあいつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:08:20

    灰の塔 は突進で頭蓋骨貫くパワーとスタプラ以上の速度を持ち
    串刺し攻撃もスタプラが咄嗟に防御した手を難なく貫きギリギリ噛んでようやく防げたというおかしい性能だぞ
    暗殺だけじゃなく正面戦闘でもクソ強いだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:08:35

    >>72

    暗殺特化で強いのなら強いのでは・・・??

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:08:47

    >>77

    まあ本体も幼いからスタンドの源である精神力が低いということで…

    デス・サーティーン?知らない子ですね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:10:15

    >>82

    一応光の速さで動いた結果って説明がついたから……

    純粋な能力よりヤバくない……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:10:36

    >>82

    マラソン大会で一緒に走ろうねって約束してたらスタプラがゴール寸前で時止めて置いていかれるチャリオッツを想像した

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:10:47

    >>79

    それはそれとしてこのザ・ワールドこそ最強のスタンド…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:11:10

    >>88

    ダブスタドブ人間!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:11:44

    >>83

    噛んで防げてるならそれはそんなに強くないのでは?いや手のひら貫通する程度のパワーはあるけども

    人を殺すには十分な破壊力を秘めているノーガードで受けたらスタンドでも倒せるという力を、超速で行うことで常に不意つく形で打てる故に破壊力があるように見えるってだけだと思うの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:13:17

    >>90

    落ち着け

    強いことしか書いてないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:13:38

    >>90

    スタプラでギリギリ防いだレベルなんで大抵の近距離パワー型ならそのまま舌引っこ抜かれて死んでるんですよ


    タワーオブグレーは「ケッケッケッ、DIO様のためにお前には死んでもらうぜェー!」って正面から姿現してきても

    本体狙いされる間もなく封殺できる射程とパワーと速度ありますからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:14:11

    >>87

    銀メダルの景品に矢をプレゼントしてあげよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:14:15

    スタプラのパンチ普通に避けるしなあいつ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:15:01

    >>93

    飾っておいたら棚の後ろに落としちゃうやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:16:01

    タワーオブグレーで欠点上げるなら殺すこと以外の応用力に乏しいってことだな
    マジで殺人鬼の趣味スタンド

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:15

    スタンドバトルにおいてのスピードはゲームでの承太郎とポルナレフの掛け合いが物語ってる気がする
    「パワーは上でもスピードならどうかな?!」
    「ブチ当ててしまえば関係ねー」
    ってやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:24

    >>88

    まああれだけ基礎ステ高くて近距離パワー型なのに射程10mもあるうえ時を止めるんだもん

    最強だと思えるよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:40

    スタプラを過剰に見てるというか腕で弾いたとか防御固めてたでなく手のひらで防ごうとした程度じゃそこまでだと思うよ
    飛行能力と超速は強力な武器だけど逆にいうとそれしかないでもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:18:30

    >>96

    あとはまぁ本体の趣味のせいで頑なに口元への攻撃を行う所だな

    多分突進で足切断くらいは出来るだろうにスピードに絶対の自信があるから一撃必殺で舌を引っこ抜くことに固執しちゃってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:35

    >>99

    至近距離から撃たれた弾丸すら摘めるスタプラが腕で弾いたり防御固めることもできず手のひらで防ぐしかなかったのがもう異常事態じゃないの?知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:47

    >>99

    スタプラの動体視力とスピードをもってして手のひらをかざすくらいしか反応できない速度なのがおかしいって話だけど……

    ただでさえ弱体化してる上に全身ズタボロでも吉良をフルボッコにするスタプラ比で行くと大抵勝てなくなるから強いっつってんのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:49

    >>100

    まあそもそもそれ含めて暗殺でしか使わずスタンドバトルなんてやらなかったって話だと思うよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:23:39

    >>101

    >>102

    それだから早いことって話になるんじゃないの?一貫して

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:26:12

    そもそもスタプラの運動神経反射神経は高いがその上で別に被弾とかダメージは普通に受けてるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:26:56

    >>104

    スタンドトップクラスに速くて人間殺すのに十分なパワーあるから強い、の何が不満なんだよ……

    それで言うならスタプラとチャリオッツも速くて攻撃力あるだけじゃねぇかよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:58

    >>104

    あなたの思う強いスタンドの基準をまず明確にする必要がある気がする……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:46:22

    どんな物質も触れれば切断できる、とかいうクソ強能力持ってるブチャラティでも
    自分よりパワースピードが上の相手にひたすらぶん殴られたら何も出来ずやられるのはセッコ戦で描写されている通り
    そういうヒエラルキーの最上位にいるのがスタプラで
    そのスタプラですら手も足も出なかったのがタワーオブグレー

    これで暗殺しか出来ないよね扱いはちょっと読み方が適当すぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:03:14

    タワーオブグレーはひたすら本体が弱点だよ
    なんで暗殺が強いスタンドなのに名乗りをあげてマサクゥル!!!とかやっちゃうんだ
    ジジイなのにノリで生きすぎだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:06:59

    三部勢はジジィに限らず地元じゃ負け知らずでブイブイ言わせて来てた奴らが大半を占めるから
    能力の練度高いのに慢心っぷりが半端じゃない傾向が強いんだよな
    ほんで命の危険に晒された経験も少ないから追い詰められると脆くなる

    ジジィに関してはDIOへの忠誠心は本物っぽいし
    死に際に口上並べて死んでいっただけ中々ガッツのある奴ではあった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:08:24

    本体がいかにも戦えなさそうなジジイで像が虫だからスタンド攻撃だと一目で分かりづらいのも相まってマジで暗殺向きなのよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:12:48

    もはやタワーオブグレーのスレだなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:47:52

    まあチャリオッツの能力は散々語られてるからたまにはタワーに譲っても…………よくねぇ!
    タワーオブグレーとチャリオッツどっちが早いんだろうな
    個人的にはチャリオッツ<タワー<甲冑なしチャリオッツのイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:12:20

    >>88

    よく言われるけど戦闘って分野では最強って意味なんじゃないのあれ

    あの時点のDIOでも世界は料理人としても最強とか思ってないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:14:14

    DIOも結構ライブ感で生きてるところあるし…
    他人のスタンド見て「スゲー、最強じゃんこれ」って思ったこともあるしザワールドでスタープラチナボコボコにして「やっぱザワールドスゲー、最強のスタンドじゃん」って思うこともあったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:20:15

    アヌビス戦で操られた時承太郎からの評価がクソ高いのいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:41:33

    出来ると思うことが大事ってエンヤ婆が言ってたし
    出来て当然になるまで反復練習するのは理に適ってるのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:52:24

    チャリオッツをDISCにしてポルナレフ以外に移植した場合、どれくらいの動きが出来るんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:12:10

    ポルナレルの技量抜きにしても
    描写見るに、ほぼほぼなんでも斬れる剣が、スタプラのラッシュに近い速さで襲い掛かって来るんだから
    搦め手やチャリオッツに不利な状況作って戦うしかない強さでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:23:59

    時止め無いとはいえ全盛期承太郎がチャリオッツは手加減出来る相手じゃないって評価だしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:30

    実は3部の近距離戦ならめちゃめちゃ上位なんだよね
    能力ないから嵌められてピンチになるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:40

    >>121

    逆に言えばハメなきゃ余裕でブチ殺されかねないくらい正面戦闘が強い、って訳だし

    アヌビス神くらいじゃない?DIO以外で真っ当に正面戦闘でやりあえたの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:23

    >>119

    実際チャリオッツに攻勢に出られた瞬間文字通り瞬殺されるからな…

    エボニーデビルどころかヴァニラアイスクリームもやられてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:04

    >>122

    ブ男(マジシャンズレッドも大概おかしすぎる性能だが)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:44

    分身については肉の芽を植えられてハイになった結果「できる!」と思い込んでしまった説
    5部でスタンドとろけるところ見るに、鎧は一応外付けっぽいけど…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:32:36

    >>124

    高速で飛んでくる鉄の塊を一瞬で蒸発させるヤバいやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:39:43

    アヴドゥル戦に関してはポルナレフの方が終始優勢だったのヤバいんだよな
    マジ赤が防戦一方になる速度で攻撃しつつ背後にそっくりの彫刻彫るとか
    甲冑脱いで高速移動しながらアヴドゥルの顔にアンク形の傷跡を大量に付けるとか
    舐めプしてなければ殺せるタイミングが2度もある時点でちょっと強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:23:05

    >>127

    肉の芽はスタンド弱くなるから使いたくない、は外伝小説だっけ

    まさかと思うが肉の芽の最大の欠点はDIOの舐めプ癖が感染することなんだろうか

    花京院も割とそういうとこあった気がする

    上のハイになってたおかげで分身ができた説も合わせると能力で遊ぶ癖も感染して能力の応用が広がることもあるのかもだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:05

    まるでDIOに自分の能力を楽しんだり戦いの最中に遊んだりする悪癖があるかのようなことを言うのはやめろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:59:41

    >>129

    階段...

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:01:09

    >>129

    ストレイツォ「ディオの欠点は!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:05

    チャリオッツって最終的に5部で消滅してポルナレフも使えなくなったんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:23:38

    >>132

    そうだよ

    スタンドと肉体を失ってもなお生きている唯一の人間だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:26:58

    >>133

    なんだコイツの生命?力

    ほんと死なせてくれないな

    もう呪いじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:27:50

    関係ないけど

    チャリオッツの使ってる剣って漠然とレイピアだと考えてたが、よく見るとフェンシングのサーブルっぽい形状なんやな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:38:01

    >>47

    何か口に変なマスクしてたお陰で一発耐えられるという微妙なメタ性能してたなハイエロ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:44

    >>135

    レイピアでいいんじゃないかな

    飾りがシンプルだから競技用に見えるのはそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:29

    >>124

    むしろマジシャンズレッドの炎を正面から斬りさばいて何とか出来るのがポルナレフくらいしかいない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:01:07

    >>131

    出会って数分の人間にまで敗因を明確に分析されるDIOに悲しき過去……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています