ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3867層

  • 1片目のカラス23/06/20(火) 00:46:07
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3866層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2056481/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
     前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    アー、アー

  • 2片目のカラス23/06/20(火) 00:49:09

    クァー
    【保守する…と言っているように感じる】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:52:36

    たておつなのですよ~
    これでも魔法少女ですし~、興味はあるのですけれどね~
    【希少属性が魔法を打ち消すものなので魔法を使えない魔法少女】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:53:02

    建乙
    闘技場はどうなるかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:53:28

    立て乙だぜー
    「シイイィ、立て乙」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:55:43

    に゙ゃ゙あ゙い゙!゙!゙

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 00:55:45

    たておつです!
    特に森術士さんたちとの相性はめちゃ良さそうですね…木槍…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:55:48

    にゃらららら!立て乙よ!

  • 9変化の子23/06/20(火) 00:55:49

    立て乙です
    面白そうですがちょっと私の魔法とは相性が悪そうです……
    (※ある程度カテゴリ内で操作が自在で、でかい炎も小さい炎も炎の玉も炎の壁も炎の獣もみーんな〈発火〉というでかいくくりなので扱いがね……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:56:20

    にゃあん、なのです?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:56:54

    >>7

    というかまんまウッドランスって森術あったはず

    投射攻撃だけど

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/20(火) 00:58:20

    立て乙だ


    >>前196

    ああ……例の依頼の件か?

    なら、素直に受け取っておこうかな

    【小さなクリスタルのような容器に保管した】


    ……ふむ。花、か

    先日の羽根と合わせて何かアクセサリーでも作るか……?

    【ナイトフェザー(※夜属性の黒い羽毛)を取り出し、並べてみる】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:29

    と言うかアレね
    あの錠前及びサポートシリーズ、あれこそズブのド素人に与える武器としては最高級かもしれん

  • 14飴ちゃん工房(娘)23/06/20(火) 01:01:09

    「たておふ」

    >>9

    「……」【娘は露骨に興味を失……うのはダメだという父の言葉を思い出した!】

    「それは仕方がない。一つの技術を究めた方が強くはなりやすいのも事実だと思うし、多分」

    「ウチの製品は癖が強いけど、自分のスタイルに合った道具で(アタッチメントに金を払って)習熟すれば、一流の工房にも負けない……製作者として、自負してる」

    >>13

    「ある程度、何種類か魔法が使えるなら、そうかも? 廉価版もある」


    【彩の錠前】(3000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が少し増加。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:19

    >>13

    習得に長期間要さず、買ってすぐ習得できるのが良いよね

    号令とプリズムで強化した令示でちまちま殴って鍵が開いたらでかいのどーん、でやることもシンプルだし

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 01:01:26

    >>11

    あの術…かっこいいですよね…出てきたのをそのまま槍として使えそうですし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:30

    >>13

    お値段の方もフルセット揃えると際上級……

    ただガチ素人よりは戦闘中敵をどういなすかを身に着けてきたくらいがちょうどいいかも

    専用魔法は威力低いから敵を仕留めるにはある程度撃たなきゃならんし

    逆に言えばそれさえ身につけたらかなりいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:06

    令示セットまとめ買いが割とお得なんだよね
    単体に対する弱い属性攻撃、便利そうだもん

  • 19リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 01:04:26

    スレ立てお疲れ様


    >>14

    なるほど……うん、虹の錠前を一ついただけるかな?ついでに今後に期待してチップに千Gつけよう、研究援助ってことで

    【6000取り出したG】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:05:43

    トイレのしつこい汚れに水属性の弱い攻撃を照射だあッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:10

    >>20

    大丈夫?トイレ傷つかない?それ

  • 22眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 01:07:22

    (※立て乙です)
    前181
    !!
    【痺れながらも鋭い反撃を撃ち込んだことに酷く驚き】
    ひっ、《氷剣ブリザ──
    【咄嗟に氷魔法で剣を作り、対処しようとするが】
    っぅあっ!!
    【形成しきれず闇の剣が脆い氷ごと眼鏡の脇腹を捉えた】
    【鮮血が飛び散り、赤い氷がきらきらと宙を舞う】
    くっ……
    【痛みに顔を歪めながら墜落、低空であった為に落下ダメージはない】

    (し、痺れは効いてはいる……!)
    (それならばこの一撃でさらに追撃を加えるしか──!)

    【白い片手杖を構え、光と炎の魔法を合成した光線が中級者魔女に向かう】

  • 23片目のカラス23/06/20(火) 01:09:53

    >>12

    カァ

    【頭を下げたあと窓の外へ飛んでいった】

  • 24飴ちゃん工房(娘)23/06/20(火) 01:10:04

    >>15 >>17 >>18

    「魔道具屋と魔法屋を兼任してるから、こういう事が出来る。」(ムフー)

    >>20

    【弊工房の想定していない用途によって発生した損害について、責任を負う事は出来かねます。】

    >>19

    「!!! 毎度ありお客様! ひゃっほう!」

    「これを元手に、また新製品を開発できる……気がする!」【商品を渡した】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:13:49

    >>24

    利点を活かしているのですね~

    商品は買えないしおこづかいもあげられないけど、マカロンをあげるのですよ~

    【ピンク色のマカロンを1つ差し出してみる】

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 01:15:08

    >>19

    文章が大分寝ぼけている……


    >>24

    ありがとう

    【育ちがお貴族様なので気に入った職人へのパトロンムーブが手慣れている】

    教本とかならともかく魔法そのものを売るってちょっと珍しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:16:13

    異能売りのお姉さんとかも前来てたね……
    珍しい品があるとつい買っちゃうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:37

    安定してもの売ってる商人も有り難いが
    こういうふらっとくる商人からしか得られないモンもあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:18:38

    安定してもの売ってる(安定したものを売ってるとは言っていない)みたいな商人さんも多いけどね

  • 30飴ちゃん工房(娘)23/06/20(火) 01:19:14

    >>25

    「ふぁふぃふぁふぉう。」【もぐもぐ】

    >>26

    「ふぉふぇっふぉ……」

    「……ごくん。それも企業戦略。古代の誰かが作った『とんでもなく凄い高性能な魔道具』のレシピを解読して、その機能を魔道具や魔法に分割して売っている。オリジナルの性能はウチでは手に負えなかった」

    「それに、ウチの工房には魔法開発の専門家もいるから。王都の国立魔法大学に通ったけど中退して家に帰って来た兄ぃが……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:40

    >>29

    それは夜と朝の狭間の時に現れる商人さんのことを…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:21:07

    >>29

    それは情売人さんのことを言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:21:52

    >>29

    それは在庫売りの魔女のことを……

  • 34リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 01:22:29

    ……掲示板に営業に来る商人さんは個性的な商品を扱う方が多いよね


    >>30

    ……そっかぁ

    【いまいち反応に困ったような顔】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:30

    >>29

    それは猫耳娘さんのことを…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:55

    多くないのです~……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:24:54

    そういう人はどでんと店構えてても客こないからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:26:46

    ギルドには変な能力や体質の人、それから物好きも多いからね
    ワンチャン狙って売り込みに来るのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:15

    テンの商人さんもそうだね>売ってるものが安定しない

  • 40中級者魔女23/06/20(火) 01:27:32

    >>22

    っ、〈ダークウォール〉!

    【闇の壁が出現し光線を防ごうとするが】

    ぅあつ…!

    【多少威力は下がったものの光線は壁を貫通し直撃する】

    …えぇいッ!

    【それでも怯むこと無く、無数の闇の球を出し攻撃し続ける】

  • 41飴ちゃん工房(娘)23/06/20(火) 01:27:36

    >>34

    「もごも……そういう訳だから、利益は殆どレシピの解読と分解、アタッチメントや魔法の開発に費やしている。レシピをなぞるだけじゃ無くて、お客様一人一人を大事にしてニーズに合った製品を作らないとで……ふぁふ……」

    「してるから、闘技場見ていきたかったけど……これ以上はお父さんに怒られるから、帰るー……まいどあり」

  • 42変化の子23/06/20(火) 01:28:37

    なにかの拍子に戦術や仕様がぴったり噛み合うかもしれませんからね……あまりそういうところで買い物をしていないのですけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:29:16

    なるほどなのです~

  • 44リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 01:30:21

    猫耳さんところで買ったペーパーナイフ、オススメだよ

    【推し武器の販促】


    >>41

    はーいさようなら、おやすみなさい

  • 45〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/20(火) 01:34:01

    深夜に現れるあの商人から買った品物は重宝しているな
    なかなか使いやすい

    【『収束』を取り出す】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:42:17

    >>45

    おっそれどういうの?

  • 47眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 01:43:41

    >>40

    囲まれてるっ……

    集まれッ!!

    【白い杖を振るとそこに磁力場が生まれ、闇の弾が次々と集められ──】


    ……!?

    【──なかった】

    【昔の感覚で放った磁力魔法は眼鏡の想定より遥かにか弱く】

    【僅かに闇の弾の軌道を逸らすことしか出来なかったのだ】

    【威力の落ちない魔法の弾は、眼鏡の身体を蝕み傷つけてゆく】

    【斬れた脇腹を抑えていた左手の甲が削られ、赤い骨が見える】

    【怯んだ際に顎から右頭頂部にかけて表面が抉られ、右目から光が失われる】

    【更に追い打ちをかけるように腰あたりが削られ、立つことも許されなくなる】


    が、は……

    【耐えきれず吐血し、どしゃりと崩れる】

    (……でも、生きてる……!)

    【酷い姿でも生きているのに変わりはない】

    【未だ迫り来る闇の弾、それが着弾しきって死ぬ前に】


    ち、中級者魔女​さん…………

    お、お覚悟……を……!

    【片手杖から木製の長杖「マザーネイチャー」に持ち変え、残りの魔力を全投下する】

    か……《カタストロフィ》……!(ミニバージョンだけど)


    【いっさいの属性が乗らない純粋な魔法力そのものが、中級者魔女をその魔力障壁ごと貫かんと発射された】

    (※回避や防御をして殺してください)

  • 48〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/20(火) 01:50:27

    >>46

    これはだな……まずこうして「装備」する

    【結晶から手を離すと、魔刃剣の側に浮いて静止した】

    そしてこの状態だと、いわゆる「範囲攻撃」……おそらくこの道具がそう判断したものの"範囲"が著しく狭まる。だがその分だけ威力や効果は上昇するし、さらに道具自体の効果として上乗せして強化もされるんだ。

    たとえば騒々神殿から譲り受けた《サイクロン》のメモリ……極小規模の嵐を巻き起こす力だな。これと組み合わせると「一筋の線状に圧縮された嵐」となり、一点に対する凄まじい破壊力を発揮できるぞ

    ただし、咄嗟のオン/オフは難しくてな。これを使っている時に範囲を広げたいタイミングに直面するとなかなかに困るという側面もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:54:36

    >>48

    へえーっ、タイマン時にはすごく使えそうだ

  • 50中級者魔女23/06/20(火) 02:04:01

    >>47

    まだそんなに力が…!

    【打ち出された純粋な魔力を前に闇の壁を展開する】

    (これじゃ足りない…もっと、もっと強度を高めなきゃ…!)

    【作り出した壁に持っている全ての魔力を流し込み分厚く頑丈にしていく】

    ―はぁああああッ!!

    【巨大な闇の壁は《カタストロフィ》を防ぎ切り、眼鏡の魔法使いがいる方向へ倒れ押し潰した】

  • 51眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 02:13:19

    >>50

    ──!

    【正真正銘、全力をのせた一撃を防がれたが】



    …………んへへっ…………み……ご……

    【少し笑い】

    (見事なのです……)

    【賛辞の声は出なかった】

    【賞賛に溢れつつも薄れる意識】

    【頼るべきみんなは──魔法界の未来を担う者は──やっぱり強かった、と安心しながら圧死した】


    【時間が巻き戻る】

    いやー!! 負けてしまいましたね!

    いえ、勝つことが目的でないですけどね

    色々と鍛えるべき場所とかわかりましたよ、もうすこし戦法を練る必要があるかもです


    ありがとうございました、ほんとにお見事でした

    闇の魔法を使い始めてまだながくはないでしょうに……

  • 52眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 02:16:23

    (※すまません、誘っておいてなんですが眠気が酷いので眠らせていただきます、ありがとうございました!)

  • 53中級者魔女23/06/20(火) 02:22:51

    >>51

    えへへ…ありがとうございます

    【照れくさそうに頬を掻く】

    眼鏡さんも頑張ってくださいねっ!

    【ニッコリと笑う】

    >>52

    (※おやすみなさい~)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:32:02

    夜ふかしな皆さん、こんばんは。真夜中ミッドラリアラジオです……
    職業貴族、ラジオネーム『昼ふかし吸血鬼』さんからのお便り。『僕には幼馴染がいて、吸血衝動をどうしても抑えられなくなった時は良く手伝ってもらっていました。しかし最近、彼女の事を恋愛的な眼で見ている自分に気が付きました。彼女は人間です。この気持ちを伝えたとして、この先ずっと僕の体質に付き合ってもらうのは彼女に迷惑になると思います。彼女のことを本当に思っているならここで身を引くべきなのですが、やっぱり気持ちが抑えられません。どうしたら』という事ですね。
    あのー吸血の方は、あんまり心配しなくていい。そういう然るべき機関とか、きちんと用意されてるからうん、調べな、まずネ。衝動抑えるの苦手って吸血鬼もどうしてもいるから、そういう所はちゃんとサポートしてもらえるから安心して。
    で、でその後よ。大前提として……異種族間の結婚ってどうしても、寿命が長い方がお金稼いでー、何なら介護とかもしてー、って負担が多くなりがちなんだヨ。勿論互いに色々気を使わないといけないから。でも逆に、逆によ、ある程度そういう追加の負債を負えるのなら、同種族同士の結婚とそこまで変わるものじゃないんじゃないかとも思う。これは勿論一般論でネ? 勿論個人それぞれの事情と相談すべきなんだけど、種族の問題ってのはまず、最初から分かってるところだから。そこはもう、きっちり話し合えばうまくやっていけると思う。だからあくまで純粋なカップルとして、どういう関係にしたいか、ってのを考えるべきだと思うヨ。
    お休みなさい……

  • 55呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/20(火) 06:41:09

    おはよう、たておつだ…… 【バケツヘルムから絶えず溢れる氷水を被ってる】

    >>54

    …胸が温かくなる話だ……実際には、冷えているが………ジョークだ

    うむ…種族の問題よりも、大切なのは二人の問題だな…素晴らしい意見だ…【頷くバケツヘルム】


    …さて…俺も神聖術の練習をしよう……―〈ストリーム〉 【少しずつ水を出し、量を増やしながら操る】

    【水瓶の神聖術の初級の練習】 dice1d100=24 (24) 0/200

  • 56呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/20(火) 06:43:00

    >>55

    む…少し、増えたか… 【手の上で水が流れている】

    まずは基礎固め……焦らずやって行こう…

  • 57エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/20(火) 07:14:53

    こーこっこー!

  • 58エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/20(火) 07:16:37

    こけーっ!
    【鳥小屋の中から外をうろつく野犬を威嚇している】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:17:22

    >>57

    >>58

    これはたのもしい番鶏

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/20(火) 07:26:00

    おはようございます、立て乙ですね

  • 61猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 07:31:34

    おはようございます立て乙ですー


    >>57

    >>58

    働き者にご褒美ですよー

    【豆をあげる】

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 07:33:31

    おはよう、さて昨日のダンジョンにリベンジするためにウォーミングアップといこうかしら


    【幻影闘技場100連戦】

    dice3d100=81 52 67 (200)

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 07:33:44

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

    >>57

    >>58

    おぉ…頼もしいナ…!

    トロン:『かっこいい〜!』

    【穀物をあげる緑ローブと斧】

  • 64エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/20(火) 07:38:19

    >>59

    >>61

    >>63

    ここっ!フンス!

    【胸を張って誇らしげ。烏骨鶏達と貰った豆や穀類をつつき始めた】

  • 65イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 07:39:24

    調子に乗ってくると敵に踏み込みがちね

    頭が冷えたわ

    【スライスゆで卵にされたり反射に突っ込んだり】



    >>58

    「ぐわー」

    まちなさい、それはあなたの朝ごはんじゃなくてよ

    【鳥小屋へよちよち寄っていこうとするぐり雛ちゃんの頭をぐわしと掴んで止める】

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 07:45:56

    >>62

    おはよウ!

    おぉ…連勝数の合計がキリがいいナ!


    >>64

    >>65

    ふふ…可愛イ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 67魔刀剣士23/06/20(火) 07:51:59

    スレ立てお疲れ様です。おはようございます、今日もいい朝だね

    ふむ…昨日は武器の話題か

    俺も初心者には槍と投石をおすすめするかなぁ

    銃もいいけど、ちゃんと当てるのも難しいし弾薬費も張るからね


    退魔の炎の魔法少女​さんの武器は鎖分銅なんだね、興味深い。鎖や糸は上手い人が使うと本当に強いからねぇ

    >>58 >>64

    ふふ、頼もしいなぁ。偉いね… 【コーンをあげ、そっと手を差し出して撫でる】

    >>62 >>65

    斬糸さんにやられたのか

    いつの間にか準備を整えて一気に仕掛けてくるタイプだから、機を焦ると一気に絡め取られちゃうこともあるよね


    ふふ、グリちゃんもおやつが欲しいのかな 【撫でる】

    よかったらあげてもいいかな? 【ほぐした馬肉とコーンを和えたえさを差し出す】

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 07:52:07

    >>66

    おはよう甘味狩りちゃん

    言われてみればぴったり200ね、幸先がいいかも

    それにしてもこの子は食いしん坊で困るわ

    「ぐわわ」

    【君の朝ごはんはこっち、と連れて行かれたお皿の肉をもっしゃもっしゃ食べてる】

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 07:55:43

    >>67

    ありがとう魔刀さん、大体この子は寝てるか腹ペコなものだから

    一回目が斬糸ちゃんね、気づいたら糸の中で逃げ場がなかったわ

    2回目は報恩さんにフィールドごとひっくり返されて3回目でシャドウナイトちゃんのヘルズパニッシュに全力で突っ込んだわ


    「ぐぇぐぇ〜♪」

    【大喜びで肉のコーン和えもぐもぐグリ雛ちゃん】

  • 70魔刀剣士23/06/20(火) 08:04:10

    >>69

    ふふ…元気でいいじゃないか。よく食べてよく寝て、大きく育ってくれると良いね 【優しく撫でながら】

    はははっ、斬糸さんはユニークだけど容赦ないよね。他の人達もそんな感じの面子だなぁ…

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 08:04:24

    >>68

    >>69

    なるほド…確かに報恩さんの大地リバーシはなかなか突破しづらイ…

    斬糸さんやシャドウナイトさんにもいつの間にか殺られてることが多いゼ…

    そして…ふふ…やはりぐり雛ちゃんはたくさん食べル…

    【優しい眼差しを向けている緑ローブ】

  • 72変化の子23/06/20(火) 08:12:27

    おはようございます

    由来がどうあれこの身体は冒険者をしていくのに便利ですね

    【右手の包帯を取る。黒焦げだった皮膚はすっかり元に戻っている】

    >>69

    あら、かわいい

    さっき釣ったアオリイカでよければ食べますか?

  • 73エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/20(火) 08:12:42

    >>67

    【目を細めて満足げに撫でられている】

    【足下では烏骨鶏の集団がわちゃわちゃコーンに群がっている】

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 08:12:59

    よし、それじゃダンジョンに行ってくるわね

    昨日は罠に引っかかって放り出されたけど、今日はボスの顔を拝んでやるわよ


    >>70

    「ぐわわ〜」

    【頭をぐりぐり擦り付ける】


    >>71

    立ってる場所そのものが敵に回るのは流石にね、先手を取って魔法を阻害できればいいのだけど一手遅れたらダイレクト土饅頭よ

  • 75ぐりちゃん23/06/20(火) 08:13:45

    >>72

    ぐわわ♪

    【くちぱか待機】

  • 76田舎の従魔士と相棒狼23/06/20(火) 08:21:41

    おはようございますぅぅ。

    幻想闘技場行ってくるですぅぅ。がう!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 2 10 (19) 

    dice3d100=72 16 42 (130) 

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 08:22:07

    おはようございます!

    グリちゃんはかわいいなぁ…もふもち天国…


    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 11 13 (25)

    連勝数dice3d100=28 66 33 (127)

  • 78変化の子23/06/20(火) 08:23:06

    >>75

    はい、どうぞ

    【捌いたアオリイカをお口に持っていく】

  • 79田舎の従魔士と相棒狼23/06/20(火) 08:23:48

    >>76

    砂漠はやっぱり足をとらせて苦手ですぅぅ。

    速度が出ないのですぅぅ。

    高原はかなりいい感じかもですぅぅ。がう!

    ってあたりで振り返りは終わりで訓練してくるですぅ。がう!

  • 80ぐりちゃん23/06/20(火) 08:29:30

    >>78

    ぐぇ〜♪

    【ごきげんにもぐもぐ】

  • 81変化の子23/06/20(火) 08:33:20

    >>79

    はい、行ってらっしゃい!

    私もまた魔法の修行をしなければ

    【雷使い使い限定スパーリング】

    dice3d10=2 6 10 (18) +88

    (※累計100で〈稲妻〉習得)


    >>80

    かわいい……

    【鉤爪で傷つけないようそーっと撫でる】

  • 82ぐりちゃん23/06/20(火) 08:37:51

    >>81

    ぐわわわ

    【頭をぐりぐり擦り付ける】


    ぐえ〜

    【おめでとー】

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 08:40:12

    >>74

    あぁ…瞬時に反応しないと厳しいゼ…

    リベンジ、カ!行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>81

    おぉ…スゴくコツを掴めたのでハ……!?おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>79

    訓練頑張ってナ…!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 08:41:13

    >>82

    かわいいなあグリ雛ちゃん…【頭を撫でり撫でりして保護魔物カフェへ依頼を受けに行った】

  • 85変化の子23/06/20(火) 08:42:01

    【力の流れ、雷の性質。荒れ狂う稲妻の手綱をしっかりと握り、自らの制御化から出さぬこと。

    ようやくその全てを体と頭に叩き込む】

    【手の内に雷が現れ、しかしてエイラ自身は微塵も焼かぬままに訓練場のダミーを過たず撃ち抜いた】


    できました、わかりました……!


    【〈稲妻〉習得】


    >>82

    >>83

    ありがとうございます、頑張ったかいがありました!

  • 86魔刀剣士23/06/20(火) 08:43:57

    >>76 >>77

    ふふ、頑張ってるね…やっぱり足場が不安定だと難しいよね

    >>81 >>85

    おお、おめでとう! ふふ、頑張ってた成果だね!

  • 87ぐりちゃん23/06/20(火) 08:45:28

    >>84

    ぐわー

    【ちっちゃい羽をぱたぱたお見送り】

  • 88爆滅槌23/06/20(火) 08:48:08

    立て乙!そしておはよう!

    1日の初めに特訓して依頼に行く、なかなか充実感のある生活だな

    帰って来た後の酒も含めて


    【フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場】

    dice3d14=10 2 11 (23)

    連勝数dice3d100=93 53 50 (196)

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/20(火) 08:51:26

    >>85

    あら…おめでとうございます!

    稲妻を自在に操れるなんて、魔法使いの中でも上位に入るのではないでしょうか。すごいですね!


    >>88

    一回目は上々、その後も安定していますね。良い戦績です



    私もやりましょうか

    【フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場】

    dice3d14=4 10 10 (24)

    連勝数dice3d100=40 22 3 (65)

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 08:53:29

    おはようそしていってきまーす

    【出かける神】

    dice1d2=1 (1)

    1無限牢獄

    2蠍の所

    >>85

    おぉ!!おめでとう!!

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 08:58:02

    さてト…私も行ってくるカ!

    【難易度dice1d100=97 (97) の依頼書を取って飛んでいった】


    >>84

    おはよウ!行ってらっしゃイ…!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>90

    おはよウ!おぉ…無限牢獄!頑張ってナ…!!!

  • 92変化の子23/06/20(火) 08:59:27

    >>86

    >>89

    >>90

    ありがとうございます!

    せっかくですから〈稲妻〉を活かせる仕事を受けてみましょう

    【クエスト情報を確認したあと、一つ選んでギルドを出ていった】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/20(火) 08:59:34

    (※あっ……!?)

  • 94変化の子23/06/20(火) 09:10:31

    (※わあデンジャラス)

  • 95魔刀剣士23/06/20(火) 09:27:12

    >>84 >>90 >>91 >>92

    いってらっしゃい、頑張ってね!【手を振って見送る】

  • 96黒眼鏡23/06/20(火) 10:01:49

    >>85

    おはよう


    ……雷……稲妻のちからをものにした様ね、本当におめでとう!

    すばらしいわ……これからも出来ることが増えるわね……!

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 10:43:54

    うーんあいかわらず殺意が高いわね
    一歩踏み出すごとに3本は矢が飛んでくるわ
    【回避して進んでる】

  • 98小さな樹人23/06/20(火) 11:12:40

    たておつ です! おはよう ございます! 

    今日も 槍 の 訓練 しました!

    依頼も 受けて いかないと です!

    【槍の訓練の成果dice1d100=55 (55)

    【現在:90/1000】

  • 99小さな樹人23/06/20(火) 11:21:14

    鍛錬も 順調な 気がします!
    依頼 受けて きます! れっつ ごー!
    【適当な依頼を受注して走って行った】

  • 100報恩の両手剣使い23/06/20(火) 11:35:27

    むっ!たて乙だ!

    今日も塔を攻略していくぞ

    【本日のアタック回数dice1d50=44 (44)

    【3階層目の突破判定dice1d50=39 (39)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:36:58

    >>100

    だめかー

    一段と厳しかったな

  • 102報恩の両手剣使い23/06/20(火) 11:39:55

    >>100

    3階層目のモンスターはもう特になんの苦労もなく対処できるようになってきたが…

    むむむ…

    【片手間にモンスターをあしらいながら】

    >>101

    3階層目がここまで長引くとはこの私の目を以てしても読めなかったな

  • 103烈怒雷怨23/06/20(火) 12:28:14

    みんな依頼に出かけてるのな
    俺も行くか
    えっと 『絶殺!弟怒亡琉鬼夜乃運』…か
    これにしよう!
    【殺人級の球速で飛んでくる白球型モンスター討伐を取っていった】

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:30:06

    でっどぼーるきゃのん……?

  • 105〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 12:30:37

    《タヒ球砲 -デッドボール・キャノン- 》かあ……。
    痛そうだねえ……。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:23

    レッドライオンさん特有の漢字、読めるようになってきた気がします【?】

  • 107烈怒雷怨23/06/20(火) 12:34:13

    (※人居なさそうだしルビなくてもいいか…と流したヤンキー当て字を読解してくれている…嬉しいです)

    そうそう
    依頼書はデッドボールキャノンって書いてるんだけどさ
    弟怒亡琉鬼夜乃運の方がカッケェーだろ!
    生きるか死ぬかって感じだ【ニカッと笑う】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:09:06

    申し訳ない、ナナミ殿はいらっしゃるだろうか
    【何か大きな包みを持って現れた】

  • 109柒海◆nn8qcwj2l.23/06/20(火) 14:09:33

    イルヨー

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:12:57

    >>109

    ああ、大変遅くなってしまって済まない

    これが例のハンコを解析して作ったゲート装置だ

    復元した魔術回路をこのマジックミラーで反転させて補助魔法炉によって起動、安定させるようにしてある

    どうしてもハンコだけで起動させるのが難しかったのだ

  • 111柒海◆nn8qcwj2l.23/06/20(火) 14:19:01

    >>110

    ドモ、ありがとう

    【ペコリ】


    ソロソロあっちに戻らないとネ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:20:26

    >>111

    相手はすさまじい技術の持ち主だ

    ナナミ殿なら大丈夫だと思うが、幸運を祈る

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:33:39

    ほう……暴走した兵器たる四砲発砲の討伐と…いいですね!行きましょう!
    すいません!ソワスレラ行の送迎用飛龍はこれでしょうか…え?
    自分が乗ってると別の場所に行っちゃうから次の便を待った方がいいと…一体どういう事ですか?


    ……成程?
    貴方は裏ダンジョンへの案内人で…自分に頼んで一緒に乗った人しか行けないダンジョン……

       ラストノボイド
    その「最底辺境」に彼らを今から案内すると?
    そういう事でしたか……ああいえ!私は遠慮しておきます…
    それに任意で案内と言う事なら無差別に連れ去ると言う事でも無いですし…討伐対象には区分されない筈です。
    ええ!検討を祈ります!頑張って下さいね!

    【全身に十字架を埋め込んだ聖職者】
    【もはや城壁に近い重騎士】
    【魔導文字で形成された魔術師】
    【ただの木の剣を持った剣士】
    【以下の四人のパーティーと浮浪者のような男の乗ったダンジョン行き飛龍を見送った】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:38:46

    案内人もイロモノだけどそれに案内されてる方もトンチキだなあ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:43:21

    そういや技って多けりゃ多いほど良いってもんでもないよね?
    幼馴染が技の多さでマウント取って来た時に上手い返しが出なかったんだけど、少なくても良いよね!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:45:00

    戦えてるならいいんじゃないか?
    どんだけ手札が多くても事故って使いこなせなきゃ意味ないし
    手札が少なくても使えてりゃ戦えるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:47:09

    他を棚に上げれば多いに越した事は無いしね
    「質や使い分けはこっちの方が上ですが?」と言い返せないならマウントやむなしじゃねえかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:49:50

    幼馴染が君に好意があってマウントを取って来てるなら「技が多い私凄いでしょ!褒めて褒めて!」の可能性もある
    好いているなら褒めておけ

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 14:54:53

    ただいまードルウィスタジオさん居ますかー?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:55:31

    >>116

    そうだよね! 私馬鹿だから使い分けとかできないし少ない方が良いよね!


    >>117

    そ、そっか……! 多い方が良いのか……!


    >>118

    そうなんだ!? 知らなかった……! 褒めてみるね!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 14:55:46

    【保護魔物カフェで先日の衝合でいつの間にか店内に入り込んで増殖し、地竜や小竜や雛竜や大蝙蝠に寄生しまったらしい魔ダニをスタッフ、重鎧、大蜘蛛、大蟷螂総出で取り除いている】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:57:51

    >>121

    うわあきっつい、ダニは病気はこぶし

    ファイトなのだ

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 15:03:12

    >>122

    鱗の隙間で血を吸って肥大化して隙間に詰まったやつが厄介すぎて…ヨシ取れ


    【うっかり手からすっぽ抜ける魔ダニ【肥大化】逃げられる前に空中で鎌で一閃する大蟷螂】


    なーいす蟷螂くん!【破裂した魔ダニの血塗れ重鎧】

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 15:05:37

    一回闘技場で語り合ったらどうかしら
    ある意味手っ取り早いと想うのだけど――おおっと
    【ギロチン振り子の仕掛けられた一本橋を渡っている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:07:49

    >>124

    まあたしかに手数の多い少ないはともかく強さという指標での決着はつくけど

    しかし物騒なダンジョン攻略してるなあ

  • 126丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/20(火) 15:09:59

    >>119

    ん……? あっ、すみません遅くなっちゃったッス!!

    注文ッスか?

  • 127〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 15:15:30

    技は大いに越したことは無いけれど、それが実力に直結するかはまた別の問題だからねえ……?
    私が百戦百敗するような次兄は《レグルス雷光拳》と《レグルス雷轟拳》の実質二種だけだし、次兄も敵わない長兄は一種だけなんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:18:16

    一点特化系はロマンあるよね
    だが逆に言えば手札が少ないから場合によっちゃ詰むんだ

    だから普通はパーティーを組むのさ!なあ?
    【わちゃわちゃ】

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 15:21:38

    >>126

    はいこの武器を

    【『晶蠍の撃杭』】

    【『籠手部分の表層・外殻部の魔力伝導率を籠手の他部分と比較して5倍近く高めた事により、籠手に命中した魔法が内部に流れずにより通り易い籠手の周縁部に受け流す魔法無効化能力を発現。

    パイルバンカー部分は一定量の魔力を用いて射出する機構。

    故に射出には上級魔術一発分と同等の魔力が必要となるが、籠手に命中した魔法の魔力が籠手の表層・外殻部に留まっている際にはその魔力を射出に使える。

    命中した際の追加効果として、極限まで磨き上げた魔力伝導率によって命中と同時に多様な属性が組み合わさった混沌属性の魔力を相手に流し込んで大ダメージを与える。

    その上で、"活性"された各属性が反発し合う事によって命中して相手の内部に流し込まれた後に更に反発で爆発する能力となっている】

    ※パイルバンカー部分は要は『杭の命中ダメージ』『混沌属性ダメージ』『追加爆発』の三段ヒット攻撃です

    この素材使って片方ずつ強化して欲しいのですが

    【星晶蠍の甲殻・星属性の内包された鉱石類のみを食べ続け成長した個体の星空の様な殻、幼体の時よりもさらに硬さが増しており星属性の力が凝縮されている為たとえ一欠片でもかなりいい触媒になるだろう】

    【黄金晶蠍の甲殻・無限牢獄深淵に生息する水晶蠍の殻様々な鉱石を食べ続け高まった力により黄金に輝き始めたこちらもかなり頑丈ではあったが……流石に海を割る攻撃を数十秒の間に何度も何度も叩き込まれ砕け散った】

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 15:23:38

    >>125

    このダンジョン、魔物が一切でなくて殺意の高いトラップばかりなのよ

    昨日ギルド上空に強制送還して落下死させてくれたお礼参り中ってところね

    【渡りきったところでもはや丸太レベルの杭が落ちてきたのを間一髪避ける】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:26:06

    >>128

    無暗に色々覚えてると器用貧乏なんて言われるがまァ一つや二つは保険として欲しい所だよね

    世間での評判より俺が生き延びることのほうが大事なんじゃあ!

  • 132丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/20(火) 15:29:03

    >>129

    【黄金晶蠍の甲殻】……砕け散ってるとはいえ深層の素材ッスかー……。

    第一等級……《海妖丸》も目じゃ無いってくらいお金掛かるッスけど、待ち合わせは大丈夫ッスか?

    信用はあるんでツケには出来るッスけど……。

  • 133柒海(異界) ◆nn8qcwj2l.23/06/20(火) 15:29:36

    ヨッコラセ

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 15:30:38

    >>132

    欠片全部回収して売ったり深淵の素材売ったりしたから行ける……はず

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:30:38

    >>133

    お、異界入りしたか

    繋がってるよ〜

  • 136丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/20(火) 15:32:24

    >>134

    承りましたッス!

    【おおよそ95,000,000G……第一等級武装に一歩及ばないくらいになるだろう。】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 15:33:36

    >>136

    ギリギリセーフ……!!

    【素材と武器を渡す】

  • 138丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/20(火) 15:36:52

    >>137

    それでは……待っててくださいッス!

    楓さんや師匠に伝えておかないとッス……。

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 15:44:14

    >>138

    【みおくる】

    さて……完成までにもう少し稼いどかないと……

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/20(火) 15:48:36

    けたがすごい

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 15:49:45

    >>140

    なー……予想はしてたけど高い……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:50:39

    ランカーの装備作ってるとこだけはあるからな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:51:56

    わたくしのおこづかい95年分なのです~
    武器と素材持ち込みの改造であの価格なのです~?
    あのレベルの素材になると加工するのも一苦労なのですね~

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:48

    だって、破壊するのがあんだけ大変な素材を、武器の改造に使うんだぜ……?
    どんだけの労力がかかってんのか想像するだけで恐ろしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:29

    そっから下手すりゃ元の素材を上回る性能を引き出すんだしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:58:00

    しれっと小遣いの金額バグってねえかお嬢ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:02:04

    貴族かなんかの出身なんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:04:09

    お父様と~、お母様が~、毎日頑張っていらっしゃいますので~
    【豪商の娘】

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:06:00

    そっちルートか
    貴族王族ってそりゃ上流階級ではあるんだろうけど、あんま「すげー金持ち!」って印象ないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:46

    収入も多いが支出も多いからな、領主の皆さんは
    俺らが受ける依頼の報酬もそこの領主さんが出してること多いし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:09

    貴族や王族が持つお金は基本的に国営や領地運営の為に使われるべきお金だからな
    本人たちが持つ資産は別個であるだろうが、思っているより個人が自由に使える資産は多くなかったりするのよ
    依頼費用なんかは諸経費として領地の運営費に計上されたり、あるいは貴族のポケットマネーから出てたりするんで、お金持ちじゃない訳じゃないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:17:30

    【ギルドに住まう1匹のたぬきがスカウターを起動した】


    【dice6d100=52 61 52 1 47 14 (227) (火/水/風/土/氷/雷)】

    【dice3d100=62 17 82 (161) (闇/光/希少)】

    【希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる】

  • 153〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:17:46

    更に言えば『品のある使い方』を求められるからね?
    贅沢三昧してるように見えれば当然領民や周辺から白い目で見られることもあるし、なんなら「税収を誤魔化してやしないか」と徴税官に睨まれてしまうのさ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:18:32

    >>152

    土属性の適性が死んでる、たぬきなのに…

    【たぬきは土っぽいと言う偏見】

  • 155〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:20:57

    たぬき……極東の固有種だと思っていたけれど、セントラリアにもいるものなんだね?

    そういえば極東ではたぬきを妖怪や怪異に近い存在と見る文化があるようじゃあないか。
    だとしたら闇属性への適性の高さも頷けるというものだね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:08

    キュー?
    【たぬきなのでよくわからなかった】
    【スカウター曰く希少属性「隠」に適性があるらしいよ】
    【たぬきは現れた時と同じ様にどこへともなく姿を消した】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:23:18

    俺らがたまに贅沢して高級料理店に行ってもふーんで済まされるが貴族さん方が高級料理店とかに行くと贅沢してやがるとたまに偏見持たれる悲しき社会性…

  • 158〈杯の中の大海〉23/06/20(火) 16:24:54

    立て乙だわです!


    【フロンティアから帰ってきて、そのまま《剣闘士のルーン石》を13個納品して3個売却した】


    >>127

    なんて???????


    【『〈火薬庫〉さんより強い人が二つしか技が無くてそれより強い人が一種だけとかヤバくないかしら………????』みたいな顔】

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:25:10

    きつねも住んでるし極東から渡ってきたんじゃないっすか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:25:16

    妖精さんと妖怪さん、名前は一文字違いなのに実態は全然違うのです~

    ふしぎですね~

    【そうか?】


    >>156

    ばいばいなのですよ~

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 16:27:13

    妖怪も妖精も似たようなもんでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:27:27

    タヌキと言えばやっぱ異世界から来た「魔法様」なるおタヌキ様の逸話でしょう

    同族狩りには容赦しないけど人々の農作やら家事やら手伝う大魔術師たるタヌキさんらしいよ
    ※気になる人は『キュウモウ狸』で検索ゥ!

  • 163〈杯の中の大海〉23/06/20(火) 16:29:24

    >>157

    【だからお忍びで行く必要があるんですね(構文)】


    >>160

    妖怪と妖精、どちらも悪戯とかしますしヤバい奴は本当にヤバいのよねです…………妖怪の方は何となく説明の付かない現象への畏れや説明として生まれるみたいなイメージがありますわねです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:29:55

    >>161

    そうなのですか~?


    >>162

    わ~

    ブラウニーさんやノームさんみたいなのです~

  • 165〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:31:54

    >>161

    違うよ?



    ───違うよ?


    【大事なことなので二度行った。】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:14

    (調べたらマジで魔法様って直球ネームでウケました)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:43

    >>163

    仲良くできたら楽しいのですけれど~

    怪異寄りと精霊寄りって感じなのですよね~

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:58

    神と悪魔と精霊が似たようなもん位には似たようなもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:33:23

    マシンと機神くらい別物

  • 170リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 16:33:32

    かといって貴族の場合盛大にお金を使うことも職務に含まれる時もあるからそこらへんめんどくさいよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:33:54

    似た様なと同じは違うからねェ
    1と0.9は大きく違うのだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:34:01

    専門家とそれ以外で意見が別れるクソ面倒なやつだこれ!

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 16:34:07

    >>164

    だってどっちもイタズラが行きすぎて命とることあるし人襲ったりするのもいるし

    >>165

    ……火薬庫さんが言うなら違うって事で

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:35:41

    妖精は「自然」の妖で、妖怪は「物語」の妖である……と言う説は聞いたことがあるな

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 16:36:09

    怪異と妖精と妖怪と精霊って傍目からは違いがよくわかんないよね、わかるよ
    厳密に言うと違うんだろうけど一部は被ってるしその道のプロってわけじゃないなら似たようなもん認識でいいんじゃないかな【てきとう】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:36:20

    【たぬきの敷皮が床に落ちている…】
    【…と思ったらただのぐでーんと床に寝そべっているたぬきだ】

  • 177〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:36:26

    >>165

    ……「【кольцо́】」


    【誤字の悪魔に指を差して向け、凍気の輪で拘束。そのままボディブロー。】

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 16:36:39

    いやでも家鳴りとかほぼほぼ妖精みたいなもんだと思うけどな

  • 179〈杯の中の大海〉23/06/20(火) 16:37:09

    討伐クエストとかでやる分には妖精の素材とかの方が比較的買い取り金額が高い気が致しますわね、やはり加工のノウハウがあるからかしらねです……?


    >>170

    経済を回す、だけではなくちゃんとお金があるというアピールをするのも大切だと聞きますわねです


    『もしかしてあの貴族の領地は不況なのでは?』と思われてしまうとヤバいみたいなです

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:33

    じゃあ「領主とかが金使ってるのは必要仕方なくの最小限なんだ!」かと言えばそんな事もないのがややこしい
    普通に金はあるし普通に贅沢してるし普通に生活レベルは高い。飽くまで無尽蔵に豪遊するようなイメージ程ではないよってだけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:58

    バケモンじみた人間がいたとしてじゃあ「人間も化け物も同じなのだ」とはならない…みたいな感じじゃないかね
    そういう妖怪、そういう妖精もいるけど一般化する場合は基準が違うというか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:38:11

    怪語れば怪至る、或いは怪異たる


    >>178

    「無人の家が鳴る」って現象を引き起こした妖精と、「無人の家が鳴る」って噂から発生した妖怪が同時に存在して2倍うるさかったことある

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:38:45

    箇条書きマジックすることでその対象と化す俺のスキルの出番かい?
    ・ポストも俺も立っている
    ・ポストは手紙を食べ俺も飯を食べる
    ・ポストは赤いが俺も赤い服を着ている=
    よって赤い

    結論:よって俺はポストである
    【ポストに変身した】

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:39:10

    まあ金があるなら常識の範囲内で使えばよろしい、というだけのお話なのだ
    俺たちだって明日をもしれぬ貧乏人とかから「毎日まともな食いもんにありつきやがって!」とか言われたって困るだろう

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:39:30

    >>183

    おお、逆説的変化だね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:42

    何故変身対象をポストに…

  • 187リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 16:40:48

    >>179

    貴族が豪遊したら駄目、は事実だけど

    それはそれとして貴族は金品を惜しまず経済を回し美しく着飾り豊かさをアピールすることも仕事の内なんだよねー面倒なことに

    家みたいな宗教系だと清貧さも求められるのがややこしい


    >>183

    わあ箇条書きマジックだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:41:05

    妖怪はどちらかと言うと認識や恐れに軸足をおいた存在なのかもしれないね
    妖精の場合は現象や神秘に軸足を置いている

  • 189変化の子23/06/20(火) 16:43:14

    これが依頼にあったスチールシープですね
    ……想像していたのと少し違うかも……
    【体表面を覆う鋼鉄の羊毛。見えづらいが露出している頭部の皮さえ分厚い金属でできている。
    「鋼鉄の羊スチールシープの討伐」、金属を貪り鉱脈を荒らし、排泄物に含まれる金属が水質汚染を引き起こすめいわくな生き物、という説明だった。
    それらは一字一句間違ってはいなかったが……





    大きさが象ほどもあるのはちょっと想定外だ】

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:43:58
  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 16:45:07

    たて乙

    >>188

    あー恐重要だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:45:07

    >>183

    俺はトマトだ!

    【呼応するようにトマトに変身するモブ】

    >>190

    ≡🍅

  • 193リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 16:45:12

    スレ立てお疲れ様ですー


    >>189

    わあおっきい

  • 194〈杯の中の大海〉23/06/20(火) 16:45:46

    立て乙だわです!


    >>189

    じょ、叙述トリック………………

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:08

    200なら妖怪

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:14

    おおきいのです~
    たておつなのですよ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:38

    200なら九尾の狐

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:40

    200なら百鬼夜行

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:44

    200なら豪遊…!

  • 200〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 16:46:46

    >>192

    私はつまらないギャグを吐いた覚えは……。


    ……トマトは止まっとれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています