葉隠内通者説 九割確定

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:02

    別スレで出てたけど
    この子が気絶してたんならこの場面が回想で出るはずない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:16

    画像はイメージの可能性は捨てきれないんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:49

    やめてくれよー!お願いだからやめてくれよー!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:13

    まあ、事情聴取とか人から聞いたりとか色々あるし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:12

    あれ?ホントに毒ガスで倒れてたはずだし回想としてはおかしいな
    個性で遠い所見れたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:23

    ハハハ、そんな馬鹿なはずが…

    ハハハ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:42

    まぁ漫画的な演出の半中だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:31

    >>6

    見ろ!これが真実だ!!

    始祖葉隠はUSJでは連合を手引きし!

    合宿でも連合のために働いた!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:44

    >>7

    ほんとかー?

    ジャンプやぞー?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:48

    >>7

    そっかー!突如溢れだした存在しないはずの記憶かー!

    脳無かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:28

    罪悪感をちゃんと抱えてるタイプだと青と被るからこっちは脳無か性格が悪のどっちかだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:34

    もし葉隠ちゃんが内通者だった場合さ?
    AFOにとっては別に不要な情報なのに皆を裏切って内通して「誰も死なないように!誰も死なないように!」って必死に念じてるっていう酷く滑稽な図にならない?「皆を裏切る」ということ以外何も生まれてなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:45

    >>12

    二重人格説

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:27

    >>12

    ジャンプの先輩にはこんな人もいらっしゃったので。まぁ「みんな死なないで」と「AFO様の役に立ちたい」は同居できるのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:37
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:12

    >>12

    AFOならやりかねん

    というか友達のシーンで葉隠写したのがミスリードに思えん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:14

    じゃあ合宿襲撃の場面を表すのにどうすりゃいいねんってなるけど俺は他に思いつかないし漫画の表現だと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:54

    >>17

    本人、合宿のときにそうそう倒れていたのに、USJのときと神野のときだけしか記憶がないはずなのに、なんで合宿の描写を思いだしてんのっていう……葉隠さん……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:28

    AFOなら裏切者(自覚あり兼おとり)
        裏切者(自覚無し、本命)
    とか用意してても驚かない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:37

    真の内通者だったらガチの裏切り者の可能性が高くなるから怖いなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:33

    >>18

    いや青山母の「合宿でも」って言葉聞いてるし自分が一番被害受けたのが合宿の時なんだから「あれ青山のせいだったのか」って思い浮かべるのは当然だと思う

    そりゃ昏睡してる時のコマの方が適切かもしれないけどそれだと昏睡してる時の記憶なんてねーだろってなってどっからも持ってこれないし

    (葉隠が内通者かどうかは別として描写としておかしいかの話で)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:28

    脅迫での内通とか裏切りリスク高すぎだし
    AFOなら自分から協力させるくらい丸め込めるよな。って見た

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:32

    AFOがオールマイトが雄英赴任すること知ってるかオールマイト関係なしに雄英にちょっかいかけるつもりだったら葉隠内通はあると思うけど、赴任後に用意してた駒が偶然使えたパターンだとリスク込みで青山くん運用するのもは違和感ないしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:53

    >>21

    いやだから、合宿で本来「ありもしない記憶」が溢れ出てるのがおかしい。なんで知ってるの?となる。

    そして、大抵の場合、この漫画でそういうやつはクロだと青山くん等が証明している。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:46

    >>23

    白雲黒霧みたいに雄英の生徒定期的に襲撃してる可能性高いから

    定期的に内通者を入れ込んでる可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:31

    >>24

    合宿のイメージっていう読者にわかりやすい絵出してるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:50

    >>25

    しかも、オールマイトの母校であり、卒業したら高い社会的地位を得られるから定期的に息のかかった内通者を入れることは理にかなっている。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:42

    >>26

    それなら青山くんのこれまでの描写は?となる。

    比較対象がある時点で可能性は論理的に除外できない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:19

    生まれてからずっと透明人間だったら美人ってわかることないよな?
    それで美人ってわかる設定が出てるってことはある一定時期まで透明人間じゃなかったってことなのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:04

    >>29

    個性は4歳くらいまでに出るから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:21

    要はこれみたいに読者に示すための描写(切島はこのシーン居合わせてねーだろ)かそのキャラの回想として捉えてるかだけの話でしょ
    漫画としてよくある手法だからそれを根拠にするの難しくないかってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:55

    嘘!
    青山くんが……(こんなの聞いてないんどけど……)

    誰か!(いる?誰にも聞かれてないよね!?)
    先生に!(報告しなきゃ!確認しなきゃ!)

    あ!(緑谷くん来ちゃった!チクって容疑者リストから外れなきゃ!)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:48

    というか葉隠ちゃんが内通者だったとしてもどのみち寝てたんだからこの時の記憶はないはずでは?
    バレるリスク込みで寝たふりしてた?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:08

    >>1

    この回想の場所葉隠がいたであろう場所から見れる位置じゃない・・・?

    葉隠・耳郎ペアが毒ガスにやられたって事は拳藤達がいる付近にはいたわけだし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:08

    >>30

    それだと任意発動型で意識的に透明になってることになるが?

    強制型なら生まれた時から透明だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:14

    >>35

    あれ?居なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:44

    >>31

    それって前後の会話内容として回想ではないよね。前提条件として。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:04

    >>33

    だから、「嘘!?青山くんが!!」となっても、本人の回想シーンにダウンしてるときの記憶が回想にあると言うこと自体が表現的におかしいよね、となるんよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:26

    >>37

    居場所は描かれてないけど毒ガスでやられたから近くにはいたんじゃね?わからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:43

    この疑心暗鬼に満ちた感じ、堪らないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:45

    >>41

    ホリーの掌の上で転がされてる感、辛いけど嫌いじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:02

    >>40

    これ、青山(内通者)と葉隠だけA組の位置が不明なんだが……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:05

    なるほど
    このシーンが「読者に示すための描写」であることはなくて葉隠の回想で確定してるからおかしいって意見ね
    その通りだと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:11

    >>44

    そのシーンの流れなら前後の文脈的に「本人の記憶から来る回想じゃなかったらなに?」ってなるよね、という話

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:36

    >>43

    耳郎ちゃん内通者だった?!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:39

    >>43

    あと一緒に毒で倒れた耳郎

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:22

    >>43

    >>47

    なるほど。耳朗も倒れていたら……てか、観測できてるやつがいないじゃない。内通者関係。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:50

    >>43

    いないのは青山、葉隠、耳郎、常闇、障子の5人

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:34

    >>45

    青山くんが内通者!?からのUSJと林間合宿という内通者が原因で起こったとされる事件のイメージ映像って流れは別に不自然ではないと思う

    回想ではないという話じゃなく今のとこどっちとも言い切れないという意味で

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:59

    その回想を根拠とするとほぼ同時刻に複数の地点に葉隠が出現してることになるけどその点はどう思ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:04

    「あの描写は100%回想だからおかしい」ってのはわかったけど>>33のやつはどうなるんだろ

    >>39の読んでもよく分からなかったんだけど、内通者だったら何で回想できるんだ

    「知識として知ってるから」だと内通者じゃなくても同じだしやっぱり起きてたってことか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:13

    >>52

    つまり、合宿で怪我した緑谷などを想起したり居なくなった人間を想起するならおかしくないんよ。

    現場の景色をなんで知ってるの、となる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:36

    まあ少なくとも葉隠ちゃん内通者説は可能性はゼロじゃないんだが9割確定と言い出すのもそれは違くね?って言いたくなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:10

    今週でむしろ怪しさ倍増したのはマジだと思う…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:17

    >>53

    いやおかしいのはわかったよ

    聞いてるのは「内通者だったら何で回想できるの?実は起きてたってことでいい?」の部分だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:55

    >>51

    透明という個性が便利すぎるから結局葉隠の言質でしか位置を想定できないけども葉隠がクロの可能性がある場合、その言葉は真ではないという論理構造も発生する。

    合宿の障子、常闇は後に描写があるからシロを出せるが、合宿段階の青山、葉隠、耳朗のうちで今週の状況も考慮すると葉隠だけ「そもそも、こいつの動きだけは確定しようがない」というポイントがある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:49

    >>57

    一緒にいたという目撃証言が成立しねーからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:56

    >>56

    だから、起きているとして個性の特性から「言い訳なんていくらでも捏造できるよね」となるから、その部分をついてシロを出すことは出来ないんだよ。同時に同じところに居た点について云々とか言う人いるけども、居場所を確定できない。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:24

    >>56

    実は起きてたとして何をやってたか考えようぜってことだろ?

    正直ここでやれる事って1人2人殺害する事くらいでそれをやってないから実は意識があって活動できてもやってる事があんまり……

    時間差で発動できる洗脳系の個性を持ってる脳無が正体なら耳郎あたりに何かしかけててもおかしくないか?そんな長期間潜伏できる個性ありかよ!ってのはおいといて

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:31

    葉隠だけ人狼ゲームしてね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:19

    ちなみにこの時の葉隠

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:19

    ホ、ホリィってばおっちょこちょいー!
    いやー週刊連載だしそういうこともあるよなー
    仕方ない仕方ない…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:32

    >>54

    まぁ、人狼ゲームなら吊っておいて安牌くらいの感じかなぁってとこ。スレ主じゃないからタイトルは知らん。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:05

    >>63

    本当に倒れてる?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:13

    >>63

    青山と一緒にいる……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:43

    >>63

    この描写あるから「実は起きてる」はないと思ってたけど俺の考察不足ですね

    葉隠が実は起きててあの場面を見たから回想してるってことか

    漫画的表現だと思って回想は見逃してたから盲点だった……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:43

    なんか自演してる奴いない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:05

    ナレーションを信じていいならガスで昏倒した15人の中に葉隠が居るはず。ガスはマスタードを倒して即霧散したからそれより前に倒れて昏倒してないとおかしい。(ガスを予め貰って置いて自分から吸って昏倒するならマスタード撃破より後のタイミングでもおかしくはないけど、ちょっと無理がある)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:17

    これ回想だろってやつと漫画的描写だろってのが長々とレスバしてるだけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:34

    >>68

    他スレにあったのはトゥワイスとのコンビ。倒れている葉隠が偽物で本体は別で動いてたとか。コピーは骨折レベルのダメージを食らわないと解けないから昏倒→病院行きで有れば誤魔化せる。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:23

    葉隠、普通の自我が有る脳無で、無意識に裏切るように設定されてる説あると思います。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:15

    >>72

    こん時のトゥワイス1人しか増やせないからなあ

    荼毘複製との時系列考えるの難しいし、内通してたとしても奥の手用で合宿とかには関与してなくて寝てたとかになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:38

    金田一の容疑者リストめいてきたな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:51

    実は意識があったとして何をしてたと思う?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:09

    >>69

    自演ぽく見えるの、>>44 >>68あたりのやつが内心納得してないけど面倒くさいからから認めるかって感じの棘のあるまとめ方してるからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:27

    >>76

    寝たふりですかね(使い捨て用に青山くんがいるなら本命の内通者が動くのはリスクなので)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:27

    >>1

    この場面全部これだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:57

    >>79

    近場だったとしてもこの時気絶してたはずなのになあ

    近場なのかな?

    近場じゃなかったらただの漫画表現かも

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:36

    >>78

    お仕事終了で寝ててもいいんじゃね?って思ったけど他の生徒と一緒にうっかり殺されたらマズイからそれで理由通るのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:34

    >>71

    その通り

    そしてどっちかって決めつけられる段階でもないのに決めつけて喋ってるのがいるから荒れて見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:37

    スターかっけぇ!よくやった!ってところからここまでおつらい展開になるとは…
    青山君ですら辛いのにさらに葉隠ちゃんまで内通者ってなったら1週間寝込むわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:08

    先週は内定者確定とか言われてたから来週は8割確定、二か月後には潔白確定ですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:56

    こんだけ長々レスバしてても論点は「それ内通者の根拠として微妙じゃない?」であって葉隠内通者説を否定してるのはほとんどないんだよな
    誰か葉隠ちゃんの味方はいないのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:10

    >>86

    消極的事実を証明するのは難しいのだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:12

    つまり青(葉)山くんを隠れ蓑にしたって言うことですか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:11

    デク救出の時に声掛け出来なかったことを青山くんが悔いてたけど、確かあの時葉隠ちゃんも声掛けしてないんだよね。
    そこが怪しいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています