あにまんデュエマ部 終末王龍大戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:52

    新弾に備えて雑談部屋が欲しくなったので
    スレタイとサムネはMtG部参考にして立てました
    どうぞご勝手に!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:04

    総合スレってコト⁈

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:47

    デュエマの総合スレってなんで消されるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:34

    >>3

    まぁ何度死んでも蘇るだけ

    そう アンダケインみたいに

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:41

    消されるんじゃなくてスレ落ちしてるだけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:02

    俺の手元に2枚だけあるガイアッシュをなんとか活かしたいんだが、ここからそんなにコストかけずに作れる面白いデッキってどんなのがある?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:06

    とりあえず伸ばそう
    この前のモモキングスレでモモキング系列の効果だけで良い感じにヴォルゼオスくん焼けるの面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:28

    赤単ガトリングに入る新規ください

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:10

    いかん10レス行かないと落ちる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:03

    そぉい!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:13

    バイク組んでみたが楽しいなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:56

    あにまんのデュエマ界隈ってコテハンか長期スレあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:38

    コテハンはいないけどほぼコテハンみたいな無類のPPPP好きの方はいる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:44

    >>8

    >>11

    速攻に興味あるんだけど受けが強い速攻ってある?

    ないなら反撃を許さない速度のやつ教えて

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:13

    今回のラスボスが合体したディスペクターの冠詞がシリーズのタイトルになってんのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:07

    >>14

    速攻と言えるかは微妙だが、赤黒邪王門というデッキはカウンターも出来るビートデッキって感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:15

    ガガガガイアールクッソ速いよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:31

    >>14

    受けが強いというか、妨害が強いデッキなら鬼羅スターとか

    ミクセルやテスタロッサ置いておけば、現代の速攻相手には刺さる。ぶん回りの先攻赤青速攻は流石にキツイけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:19

    我我我速攻はRe奪取とマンマと罰星怒とか入れれば延命もそれなりにできていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:12

    PPPP使い
    スピリット・クォーツ愛好家
    ナイト叩きサムライクロスギア復権過激派

    パッと思い出せるのでこんなとこか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:52

    ヴォルゼオス主軸にデッキ組んでみるのも面白そうだな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:25

    >>20

    他二人は穏健派なのに対して過激派がいるの面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:13

    キラスターとガガガねぇ、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:07

    SRよりVRに期待出来そうな予感

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:14

    買ったら開封スレたてるね(スレ主並感)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:43

    ディスペクター化されないサムライに悲しき種族裏設定…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:57

    >>26

    それ言ったらハンターもだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:42

    ボルメテウスモモキングも買ったし早く百王JOデッキ組みたいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:43

    JOは絶対KGMらしからぬ高額になりそう

    KGMらしからぬといえばメスガキじゃない方のギガンが割とお値段上がっててびっくり
    割食って値下がりするジャオウガくんに悲しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:41

    ジャオウガは本体よりも取り巻きと呪文が強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:47

    >>26

    >>27

    ぶっちゃけそいつらが種族ついてたとして今よりも使われることになるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:04

    >>31

    サムライはともかくハンターは刃鬼に採用できる可能性はある。バイラスカースドなんてハンターがあるからこそ刃鬼に採用できたカードだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:17

    予約したほうがいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:25

    20thレア今の所外れ無いよな
    クルトGS枠は来るのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:20:47

    神の試練って最初の1枚のツインパクトもコスト参照宣言必要なんだっけ?
    それとも被ってからでいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:22

    JOのための拙者デッキ作りたいけど必須っぽいのはなんだろ
    モモキングはJOボルバルNEXアルカボルメテRXズンドコ、それ以外は栄光メンデルボルドギドギ剣ドギ閃アポロヌスあたりが候補

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:33

    ダイチ-3のサイクル来てた
    連結→ドリスコ(ドリル・スコールで降ってきてるゼノパーツ)
    電融→ダイチ(母なる大地で召喚されてるビーストフォーク)
    接続→ヘブフォ(ヘブンズ・フォースで弓を構えてるジャスティス・ウィング)
    混成→テンプロ(転生プログラムでコンピューターをいじってるサイバーロード)
    縫合→スケバイ(スケルトン・バイスで空から降ってきてるゴースト)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:21

    >>36

    必須ではないかもだけど手札補充に弩闘十王超ファイナルウォーズとかは?

    相当値段上がってると思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:18

    >>31

    ヴァルキリアスムサシの自壊を耐えられるようになるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:04

    今回のディスペクターサイクルはなんの組み合わせかな
    第一弾のSR
    神羅とサイキック
    提督とマスターイニシャルズ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:46

    テスタロッサ「嘘だそんなことーッ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:10

    光でマッハファイターと適当な9コス呪文のツインパクト来ねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:16

    ドロマーナイト診断&残り枠に何を入れるべきかアドバイス希望

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:49:56

    >>44

    ザビミラとアルスパぶち込んでループしようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:35

    >>42

    ゾロスターもカツキングも混ぜ物になってんのほんまかわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:48

    >>45

    オリジナルでやりたいから超次元は無理だが、ネロマグナムループのギミック積むのもいいかもな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:16:24

    >>44

    ツインパクトじゃないバレットバイスとかのナイト呪文増やすとか

    ヘブンズゲートとバウMロマイオン入れるとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:59:37

    >>42

    可愛い 使いたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:57

    ゼンノー好きだからGRの裏見えたら確定なの嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:28:52

    連結ディスペクター作ってみたんだけどアドバイスちょうだい
    異物混入はキニスルナ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:02

    高そう(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:30

    シーザーさぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:14

    ダイナボルト君よくわからん効果してんな
    N回目以降ってことはもしかしてコイツで最後に殴れば全部起動する?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:28

    ナスオ大戦の再来が本当になりそうで怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:47

    >>54

    以降だからするはず

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:00

    >>54

    そうだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:12

    >>54

    テキスト的に多分

    変な裁定でなければ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:52

    >>55

    まぁ20thも人気カード多いしコンビニ箱特典もあるし売れるやろ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:43

    別スレでも言ってたけど3段からカードパワー下がりすぎじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:47

    シーザースレ完走してる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:41

    >>60

    強いカードがないわけではないんだけど1弾2弾ときてこれじゃあちょっとね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:14

    シーザーは真面目に誤植を疑うレベルの酷さ
    実はRディスペクターの効果間違えて書いてたって言われても信じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:00

    なんで12000超えてんのに2枚なんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:22

    コレで活躍したら面白いけど流石にないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:57

    >>67

    贅沢言わないから呪文踏み倒しか侍流ジェネレートくらいは付けてほしかった

    シデン要素もシーザー要素も皆無過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:09

    シーザーさんはいつか活躍するかもしれん
    デュエキングに紛れ込んだクソザコSRとまで言われたボルモモだって評価上げたし...

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:42

    終末ナスオ大戦×冥龍王帰還で終末王龍大戦はマジで大爆死フラグすぎる
    よりによって一番ディスペクトしないといけないところをリスペクトしやがって…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:37

    >>69

    ボルモモも単体だとクソ雑魚ぢゃん!!

    モモキングJOがないとダメぢゃん!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:47

    サムライ・ナイトで強力なディスタスとかサポートがくればワンチャン輝ける……かなあ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:04

    下手すると20thレアと箱買い特典以外大半がシーザーさんみたいなこともあり得る気がしてきたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:25

    >>72

    その枠がこいつだったはずなんだ…

    でも、そうはならなかった ならなかったんだよ

    だから、このカードはここでお終いなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:21

    >>75

    もはやちょっとした芸術レベルのディスペクト具合

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:05

    >>70

    普通に使えるし便利だけど強いかと言われるとちょっと…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:06

    >>75

    せっかく刷られたサムライディスペクターがこうなったのかわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:07

    前スレでも書いたけどJOがあること前提で微妙なスペックのSR刷るんじゃねえよ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:45

    シデンギャラクシー 火光 15000 Tブレイカー 
    グレイテストシーザー 火闇 13000 Tブレイカー
    シデンシーザー 光闇自然 14000 Wブレイカー

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:03

    >>82

    💩

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:47

    こっちも荒れてんのかよ
    せっかく隔離部屋だったあっちが埋まったからか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:59

    >>82

    どっから自然生えてきた、後二体共通の火どこやった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:55

    >>84

    普通にカードスペックについて話してるだけだでこの程度荒れてるとは言わないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:31

    レクスターズ側のSRはまぁボルバル拙者以外は普通に有りだけどディスペクター側は酷いな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:21

    >>86

    荒れてるというか困惑だったよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:29

    >>84

    隔離も何もむしろちゃんとカードについて語ってるからこうなってるんだろ

    信者スレでも立てた方がいいんじゃねえの

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:55

    >>82

    ?????

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:19

    シデンシーザー君普通に連結カラー(火・闇・光)でGブレイカーのヘル内蔵ファッティとかじゃダメだったんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:23

    プロキシで接続デッキにぶち込んで軽く回してみたら予想に反してかなり強かったよ
    ベンとかの強力なディスペクターに繋げられるしコイツ自身ヒャクメを回収したり軽減したりでかなり使いやすかった
    でもT・Bじゃないのはマジで謎

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:52

    >>94

    墓地減らしてベンに繋ぐの…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:03

    >>95

    そこは状況に応じて

    ヒャクメが強すぎるから回収したい時はする

    ベン出すのほぼ確定してるなら残せるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:26

    >>94

    堅実な墓地マナ回収+マナコスト軽減ってまあ弱くはないだろうけど戦極編のラスボスとヒーローが混ざったんだからこう…なんというか派手さが欲しかったな…


    なんていうかさあ…こいつの効果「自然単色」なんだよ…百歩譲っても不死樹王国っぽいというか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:59

    >>93

    むしろそれ以外何が望まれてたのかわからない

    Gブレイカーで2回行動のSAか進化クリーチャーとかならめっちゃ盛り上がってただろうなぁ(遠い目

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:00:09

    天門でベンヒャクメー並べて更にロマノグリラ出す方が手間少なくて良くない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:58

    シデンシーザー6コストなら許せた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:12

    >>97

    わざわざコイツ経由してベン出す必要ある?

    ベンは天門に対応してるしヒャクメも0マナで再利用できるぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:20

    8コストでやれる事が軽減と墓地マナ回収だけってのがちょっと…
    盤面固められないの痛くない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:38

    まぁ素材が素材なのとSR貰ってるのにしちゃ堅実すぎるのは確かだと思う
    相手の盤面触れないのに困ることもあったし
    でもしっかり強いのは確かだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:47

    純接続で組むならいい感じになる感じかな?
    ベン高いしこいつで妥協してもいいかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:49

    なんならここでプロキシ入りのデッキで対戦スレ立てるのもありじゃないか?(業界関係者)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:52

    >>93

    というか連結カラーじゃない時点でかなりのディスペクトだよなコイツ

    効果までディスペクトしなくてもよかったのに…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:36

    >>106

    それは大いにあると思う

    でもそいつら軽減したり回収できるのは強かった

    本人はEXライフWブレイカーで最低限の仕事するし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:39

    そもそもシーザーとシデンからこれを出したってのが色々言われてるわけで使い用はあるとかそう言う話をしたいわけじゃない😡

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:44

    まぁ堅実で強いってのはわかる
    山札から3枚落としてマナか墓地から回収とかにしてくれればよかったのに…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:37

    >>111

    それはそう思う

    もっとこう……派手にバトルとかシールドブレイクとか除去できるカードを求めてたよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:18

    >>110

    良い仕事するのはわかるけど8コストでこれとWブレイカーが最低限の仕事ってのは要求するものが低くない…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:41

    EXWブレイカーとかこいつでも出来るぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:58

    味方陣営が火に固まり過ぎた故の弊害
    大人しく邪帝縫合王出して不死鳥接続するのが良かったのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:08

    シデンとシーザーじゃなくてかつSRじゃなければここまで言われなかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:07

    正直同じ効果でコスト5の接続カラーディスタスとかだったら絶対ここまで言われないからなこの子の効果

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:10

    シーザーはジョー星貼れば多色ディスタス・ディスペクターを1マナまで軽減出来るし0cディスペクターに合うのか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:52

    荒れるからテスタ曇らせの話に戻ろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:51

    >>119

    こいつ本体を並べれば並べる程効果あるから色の最低限数を無視できるジョー星は有りだね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:13

    キングマスターのスター進化がSR枠来てるから正義帝がミラダンテstarで確定かな
    サッヴァーク可哀想…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:39

    >>122

    なんで歴代味方マスターの中でアイツだけVR止まりなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:30

    正直モモキングがKGM連発するのなんかなぁ
    他の陣営にもKGM配って欲しかったわ、正直モモキングにそんなに思い入れないからオリ主無双モノ見せられてる感半端ない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:16

    ゲンムエンペラーはバロムか?糞バードきたら爆笑してしまうかも

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:23:41

    >>125

    ゲンムエンペラー《デスフェニstar》した次の弾でデスフェニに魂乗っ取られて闇堕ちしたゲンムが敵になったらクソ笑うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:43

    >>126

    有りえるからやめようか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:00

    >>126

    ヘヴィstarだから……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:19

    シデンシーザーくん効果自体は決して弱くはないんだ。実際耐性持ちの常時2コスト軽減クリーチャーは中々に厄介だし。
    ただ合体してるクリーチャーからフィニッシャーとしての役目を期待されてたのが間が悪かったとしか…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:26

    シデンシーザーこれぶっ壊れアタックチャンスかサポートあるんですよね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:42

    デュエキングMAXにヘヴィstarいるし、4弾で出てこない気もする。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:14

    >>130

    サムライならクロスギアがあるじゃないか

    そして超戦略パックに重量級のいかにも切り札なクロスギアが収録されていますよね

    つまり、そういうことさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:15

    わざわざ王来烈伝無視してシデンとシーザー接続したのにこんなんSRにするなら素直にライオネルとガッチャンコしとけよ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:59

    シャコガイルいるとはいえループとかで悪さ出来そうなブラックビッグバン
    呪文封じながら革命チェンジしてくるXXDDZZ
    ときて効果が全く違えどどんなのが来るかなと期待してたらめっちゃ地味なのきて肩透かし感半端ないわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:07

    >>133

    レオ「ミカドの身体、俺によく馴染むぜ」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:37

    >>130

    アタックチャンス打つにしてもベンでいいでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:38

    ところで殿堂/プレ殿呪文ディスタスサイクルは強いんですかね?
    ディスペクター使ったデッキ作ったことない素人目線だと能力が薄味に見える

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:46

    あにまん民にシデンシーザーの効果作らせたら10人中10人が公式よりいいカード作れそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:24

    >>137

    そんなのあるのか⁈

    俺に教えろシャンク

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:50
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:59

    母なる大地
    スケルトン・バイス
    転生プログラム
    ドリル・スコール
    ヘブンズ・フォース

    ところでコイツら緩和される可能性ってあるんですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:44

    >>131

    SR枠が残り4枠だから正義帝とゲンムエンペラー

    エンペラー・アクターシャと別ディスペクターで綺麗に埋まるんだよな

    デュエキングMAXで出たけど拙者も出てるから平気平気

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:56

    >>141

    デドダムが弱いって言われ始めたらワンチャン殿堂に格下げされるレベル

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:38

    >>141

    個人的にはスケルトンバイスがギリ殿堂許されるか否かで残りは100%無理

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:56

    >>141

    cip2コス2ドローとか平気でし始めたらバイスはあり得るかも

    他はコスト論を語る上でどこかおかしくなってしまう存在だから一生無理、時が進めば進むほどおかしくなるカード

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:04

    バラギアラのスター進化これ拙者に乗せれば我我我とかは1枚で完封出来るからいいな
    メンデルス決まれば間に合うし

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:33

    シーザーさんのおかげでスレめっちゃ加速してるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:12

    ダイナボルトの進化は本人より拙者の方が相性いいのほんま…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:56

    >>138

    単体ならどうとでも作れるけど

    実際はシリーズ名を冠する各陣営のディスペクター1体ずつ制作だからね


    誰かやってみるかい?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:04

    今回のSRディスペクターサイクルは原型留めてないから効果が全く読めない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:16

    >>149

    シデンシーザーの効果をあにまん民で作るスレ作ってみるか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:47

    シデンシーザースレに貼られてたオリカシデンシーザーの効果だけどめっちゃ好きだわ
    何故これを出せなかったのか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:47

    >>152

    ここまで強いもんくれとは言わないけどこんな方向性のカードにして欲しかったとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:06

    >>152

    今回のラスボスサイクルは適当効果なのでそのような真っ当な事はしません!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:04

    シデンシーザーでブロンズ1出すと捲れるのが単色又はゼロ文明だったら実質マナ消費無しで1ササゲ捻出できるのか
    単色ディスタス多めかジョー星で組んでみたらバグるかも…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:24

    >>156

    星使うならササゲールもいいけど本体3〜4体並べて1〜2コストでディスペクター本体投げる方がいいのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:46

    >>156

    それベンならタイムラグ無しでササゲ-4出せますよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:18

    >>156

    ある程度マナに置くカードを弄れる龍魂珠おすすめ。単色置いたら実質5軽減できる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:33

    ベン買えない貧乏人に配慮したんだから感謝しろよ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:08

    >>158

    手札からの召喚なので大抵のメタクリーチャーに引っかからない強みはある

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:15

    >>157

    確かにそっちの方が早いですね


    >>159

    成る程1マナ+2ササゲ+2軽減か

    やっぱりアントマはネクラの痒いとこに手が届く


    >>161

    確かにベンはディスタス出す時強制踏み倒しになるのがネックでしたね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:14

    俺馬鹿だからよ…シデンシーザーが強いか弱いか分かんないから実際に使うまで批評すんの辞めとくわ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:13

    廉価版ベンとしてはディスタスに限るとは言えヨーバルディ君がいるし差別化を図るならディスペクター軽減や召喚の方に注目すれば良いのか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:52

    そもそもシデンシーザーが叩かれてんのはシデンとシーザーのディスペクターとは思えん効果だからやで
    どうせ盲目信者は「これこそディスペクトだすげー!」って言うけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:04

    大型獣同士のディスペクターはこういう地味で堅実な効果じゃなくて、役に立たなくてもいいからド派手な効果の方がよかったよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:36

    発売前まで低評価で手のひら禁断解放なんて結構あるし何だかんだ大丈夫でしょ、俺は使い方わからないけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:27

    ……シーザースレ二つも完走したな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:41

    それだけシデンとシーザーさんが愛されてたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:15

    なんだかんだ皆シーザーさんのこと好きだったんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:29

    あと紫電もな…どちらも良いヒーローとライバルだった。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:11:00

    別に元の効果なんて対して継承してないディスペクター多いからな
    EXライフで除去耐性あるだけマシだよ
    ロマノグリラだってロマノフの方は殆ど原形無いけど文句言わないのは強いからだろ?
    はっきり言えよ、「弱いから気に入らない」って

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:10

    >>174

    昔のアニメで超銀河剣使ったの好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:12

    誰も悲しんですらくれなかったゾルネードシヴァに悲しき過去…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:29

    ゾルネくんなんだかんだ好きだよ
    打点でかいし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:38

    >>177

    あっちは合体元に関係性が無かったからな。シデンシーザーを見ろよ戦国編最終決戦同士なのに能力のショボさを。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:29

    戦国接続 ギャラクテスト・シデンシーザー SR 光/闇/自然文明 (10)
    クリーチャー:ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ナイト/サムライ 14000
    EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
    T・ブレイカー
    マッファファイター
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを好きな数手札に加えても良い(そのS・Tを使ってもよい)。そうした場合、自分の墓地とマナゾーンから、手札に加えたシールドと同じディスタスと、ディスペクターを一体、バトルゾーンに出しても良い。
    自分が呪文を唱えた時、その呪文と同じコストのディスペクターをバトルゾーンに出す。

    接続で考えるならこんなのどうよ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:36

    ゾルネくんはパワーでかいマッハファイターだし
    スレイヤーディスタスで特攻させられるし
    悲しむほど弱くないからなぁ

    あれでパワー15000以下Wブレイカーとかなら悲しむけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:15

    >>175

    半分以下だぞ

    強みだった攻撃封殺は半端になってるし、攻撃時のボトム送りも消えてる


    それに比べれば、EXライフによる除去性能はシデンギャラクシーより圧倒的に強いんだから十分だろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:19

    >>173

    どっちの原型もないから問題なんじゃい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:55

    ネバーシデンドだって2回攻撃できるアイデンティティは残ってたんすよ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:48

    理由があるらしいんだけどシデンとシーザーで接続カラーなのがなあ
    なんか色からシデン要素もシーザー要素も感じないのが
    普通に連結カラーで欲しかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:34

    >>181

    シデン要素がどこなのか分からないけど、ヘル要素が良い感じにディスペクトされてるのが良いね。派手だし紙でもこのぐらいだったら良かったなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:54

    こいつで回収したカードを即出力に変換出来るカードねぇかなぁ……
    闇王ゼーロ……⁉︎
    やっぱりベンのが良いじゃねぇか!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:07

    ゾルネくんは電融王と一緒に敵盤面掃除してくれる
    ドルゲペインとかは6マナだし繋ぎが仕事
    ギャラクテスト・シデンシーザーはどうすればええねん

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:36

    パワー12000以上でバニラとか言う訳でもなく
    TブレイカーではなくWブレイカーってケースってあるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:33

    >>190

    メテオバーンで死なない能力を呪文消費で命が増える、みたいな感じで……。シナリオ的には買ってるシデンギャラクシーがシーザー的な能力をトリガーにしないと発動しない、というのはディスペクトかな?と。


    あとはまぁ

    「このクリーチャーがアタックする時、バトルゾーンにある自分のディスペクターを1体マナゾーンに置き、墓地からディスタスを1体バトルゾーンに出しても良い。そうした場合、このクリーチャーはアタックの後アンタップする」

    とかも加えるか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:20

    やっぱり叩きスレはよくのびるなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:24

    >>189

    XXDDZが連結カラーだからだよね


    ディアボロスZが5色だしXXDDZが電融でも文句は言わなかったのになー

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:50

    総合すると、

    戦国接続 ギャラクテスト・シデンシーザー SR 光/闇/自然文明 (10)
    クリーチャー:ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ナイト/サムライ 14000
    ・EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
    ・T・ブレイカー・マッファファイター
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを好きな数手札に加えても良い(そのS・Tを使ってもよい)。そうした場合、自分の墓地とマナゾーンから、手札に加えたシールドと同じディスタスと、ディスペクターを一体、バトルゾーンに出しても良い。
    ・自分が呪文を唱えた時、その呪文と同じコストのディスペクターを自分の墓地、マナゾーン、手札のいずれかから1体、バトルゾーンに出す。
    ・このクリーチャーがアタックする時、バトルゾーンにある自分のディスペクターを1体マナゾーンに置き、墓地からディスタスを1体バトルゾーンに出しても良い。そうした場合、このクリーチャーはアタックの後アンタップする

    となる。超銀河弾HELLをディスペクトしつつ、クリーチャーをドンドン増やして自分で殺して沢山アタックする、というようなデザインになる訳だ。マナゾーンに行ったディスペクターは呪文唱えれば使いまわせるし。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:02

    初のサムライディスペクターがこれかよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています