ホラーゲームで最も狂った主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:41

    サイレントヒル2のジェイムス。
    初めて未知のクリーチャーと遭遇した感想が
    「キモ!こんな奴がこの世に存在してるなんて許せねぇ!!殺してやる!!」
    だった男。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:54

    トイレに素手で手を突っ込んだことで有名

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:13

    いうてホラーゲームの主人公半分ぐらいおかしい...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:23

    ワイの操作したジェイムズはしょっぱから最高難易度で遊んでたので、街の中が常にモンスターだらけでラジオ鳴りっぱなしでも平然としてるサイコパスやったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:29

    こいつ小説版だと最初から狂ってるのがよくわかるんだよな。
    キモいからって理由でスルーできそうな敵までわざわざ撃ち殺してくからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:37

    >>3

    最後までおかしくならない主人公は逆にレアかもしれないまであるな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:00:45

    エディーの罪が一番マシとか初見じゃ気付かねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:40

    >>6

    でもジェイムスの場合最初から狂ってるのがミソ。

    他のキャラもジェイムスにドン引きしてるんだけど演出でうまい具合に隠されてんのがうまいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:31

    ゼロのトラヴィスは神をメリケンサックで倒すからヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:46

    幸運にして不幸な挑戦者は
    ジェイムス!!
    ジェイムス・サンダーランド!!

    このクイズ、殺人クイズのとこだけやたら感情籠ってて怖い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:35

    サイレントヒルは主人公は一般人のはずなのに鉄パイプがあれば大体どうにかなるのがヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:59

    >>9

    1のハリー・メイソン氏はライターなのに最終的には神を倒しておいて手記では

    『カルト教団が崇めていた神と呼ばれる怪物を殺した。殺せたということはあれは神ではなかったのだろう』

    とか書いてて最高に格好いいと思いました(なおその後死にました)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:01

    >>12

    ハリーは格好よかったね。

    リメイクだと真逆だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:14

    デッドスペースのアイザックさんは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:57

    >>14

    戦闘力は狂ってるけど原動力は正義感だからな。

    ジェイムスは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています