ここだけエースが八周目黒ひげが六周目の世界線part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:37:39

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=5 (5)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:38:26
  • 3123/06/20(火) 07:39:09

    すみません

    ちょっと忙しくて保守だけお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:42:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:57:32

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:59:52

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:02:31

    10まで埋め

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:02:42

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:09:43

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:33:53

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:46:44

    マルコはサッチが殺された後で「探したい奴がいる」とエースを探してるとか?
    エースは会っても話せないんだったか…
    トラウマが根深いな…

  • 12123/06/20(火) 20:42:02

    白ひげ海賊団は

    dice1d3=3 (3) 

    1.黒ひげを見逃す 2.直属の隊長がいなかったことで全隊で追撃にはいる 3.マルコがエースを探しに単独行動


    記憶のないサボにであった後のエース

    dice1d3=2 (2)

    1.刺青のSに×をつけた 2.サボの記憶が戻らない限り会わない決意を深めた 3.革命軍の情報は追うことに決めた

  • 13123/06/20(火) 20:44:24

    ハートの海賊団との関係

    dice1d100=79 (79)

    100に近いほど連絡だけでなく直接会うことも多い


    ローとエースはビブルカードを

    dice1d3=2 (2)

    1.お互いに交換している 2.ローだけエースに渡している 3.交換していない


    ローはエースから親の話(ロジャーの息子)を

    dice1d3=2 (2) 

    1.聞いた 2.聞いていないがどことなく察している 3.聞いていない

  • 14123/06/20(火) 21:09:45

    後🎲や決めてほしいことあったら選択式なので🎲するので教えてください!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:43

    このローやっぱり7周目の記憶あるんじゃないんですか??
    黒ひげがこの後どう動くのか🎲して欲しい
    あとはマルコとエースが再会して何を話すのか(サッチの死をエースが知るのか)とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 17123/06/20(火) 21:47:57

    黒ひげ行動🎲

    dice1d3=2 (2)

    1.インパクトにかけるエースではなくルフィを海軍への手土産に選び捕まえに行く

    2.仲間を集めつつ今回の自分の身内の記憶アリを探す

    3.本編通りの航路で一旦は進んでみる


    マルコは何のためにエースを探している?

    dice1d3=1 (1)

    1.このループについて尋ねるため 2.何故白ひげ海賊団に来なかったのか尋ねるため(薄々想像はできている) 3.サッチの死など内部の人間にしか分からないことを伝えるため

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:34

    エースの行動が変わってるからさすがの黒ひげも警戒してる感じか
    七武海入りどうするんだろうな
    またローが狙われたりするのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:22

    確かエースはマルコと会っても話せないんだっけ
    トラウマなのか今は嫌いだからなのか
    どっちにしろマルコが近付いてきたら咄嗟にコタツを庇いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:06

    毎度毎度流れぶった切りすみません💦
    小説スレの方のスレ主です
    スレ主さんありがとうございます!
    お言葉に甘えて外部サイト(pixiv)に掲載させていただきます!
    誤字脱字や書き直したい所に手を加えてからになるので
    また投稿したら向こうのスレの方でURL貼りますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:49:16

    >>13

    ローの方からだけビブルカード渡してるの何かスゴく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:22:06

    マルコのエースへの質問が1番無難なのでよかった
    いや無難かな…どうかな…
    ループについて聞くだけなら7周目にマルコにも記憶があったのはエースにはわからないだろうしそもそも聞きたくなさそう
    でもマルコが来た=白ひげ海賊団内で何かあったのは察するかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:34:50

    7周目マルコに記憶あったのエースが知ったら関係の修復不可能になりそうだからマルコも言わないと思う
    でもマルコ側の罪悪感とか曇り半端なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:54

    エースとマルコが会った時のエースやスペードの反応気になる
    エースが今回デュースにも話してないならループの話するならマルコと2人で話さないといけないし

  • 25123/06/21(水) 14:16:44

    エースがマルコに会っても会話できない理由

    dice1d100=29 (29)

    50以下でトラウマになっているから

    50以上でマルコに対しての殺意が抑えきれなくなるかもしれないから

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:31:33

    その時点でもうかなりメンタルブレイクしてたところへトドメさしたのマルコだったしトラウマなのはまあ順当だな…
    このエース全体的に攻撃性が低いがそれが逆にお労しいよ

  • 27123/06/21(水) 14:35:54

    因みに定期的に会っているロー達は…

    ロー dice1d100=25 (25)

    (補正+30)

    ベポ·シャチ·ペンギン dice1d100=15 (15)

    後の船員 dice1d100=64 (64)


    100に近いほどエースのメンタルの異常を感じている

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:44:31

    >>27

    これ7周目で仲の良かった相手にほど見せないようにしてない?

    ローだけは医者の勘で何か感じてるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:08:12

    マルコと会ったときエースの様子みてスペードのほかの仲間たちは警戒しそうだけどコタツは威嚇しないでむしろごろごろにゃーんしたりしない?
    コタツに記憶はないが動物の本能で敵意のない相手はちゃんとわかりそう
    ノベルでまだ本性見せてなかった黒ひげに初対面でコタツ威嚇してたし

    それでちょっとエースに回復の兆しが見えたりしないかな…とか考えた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:12:03

    ローは何となくおかしいと感じてるが確証は持てないくらい?
    距離の近いベポシャチペンより他のクルーの方が気付いてるあたり親しい人間には普通に振舞ってそう
    デュースにも話してない感づかせてないしマルコとはトラウマで話せない
    これエースのメンタルケアできる人いなくて壊れっぱなしなのでは

  • 31123/06/21(水) 15:17:14

    スペード海賊団で白ひげ関連でエースの様子が変と気づいた人は

    dice1d19=12 (12)  -1人


    コタツは…

    dice1d100=36 (36)

    高いほどエースの様子がおかしいことに気づいてよくスリスリしている

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:24:33

    >>29

    自レスごめんだけどコタツのこのごろごろにゃーんはマルコに対して

    読み返したら言葉が足りなかった

    その様子みてちょっとでもエースがマルコと話せるようになったりしないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:32

    自分と黒ひげ以外記憶リセットループでこの周のマルコに敵意はなくても次の周はどうなるかわからないという点をエースがどう捉えているかかなぁ
    この周で仲直りしたとしてもまた次に会った時は敵になるかもしれないと思うとエースが踏み込めない可能性ありそう
    もちろん話せる程度には回復できたらそれに越した事はないが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:36:09

    初代スレの2周目読み返してて「エースが白ひげから追われる立場になる」というレス見て預言者かと思った
    もっとエースのメンタルが元気な間に白ひげ海賊団と敵対ルート体験しておけばここまで壊れなかったかもしれない
    最悪のタイミングで最悪の決裂しちゃったのが痛いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:09

    白ひげ海賊団と敵対したのは7周目だっけか?

    平和だった5・6周目の記憶が無いから敵対した記憶が色濃く残った状態なのがお労しさ増してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:30:48

    スペードが半数以上エースの様子のおかしさに気付いてくれるのがひとまず救いかな…
    この周は海賊じゃないから海賊王の息子として軍や政府に追われる事はないと思うけど原作でイム様がロジャーやDをどう思ってるか今後描写あったら海賊でなくても詰む可能性出てくるよね

  • 37123/06/22(木) 01:21:32

    エースは

    dice1d3=3 (3)

    1.そのまま名乗っている 2.Dだけはかくしてポートガス·エースと名乗っている 3.ただエースとだけ名乗っている(海軍からはモンキー·D·エースと思われている)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:01:46

    名前を隠すの賢明だけど大恩ある母親の姓を名乗らないエースはやっぱり元からあった大事な部分を切り離してるようにも見える
    ポートガス・D・エースという存在を世界から消したいようにも見えるし自分がいない世界が白ひげ海賊団以外もどう動くのか確かめたいようにも見えるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:08:04

    白ひげにも黒ひげにもルフィにもサボにも自分から干渉しようとしてないからな今回のエース
    極力自分の影響で世界の動きが変わらないようにしてるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:38:01

    もしくはもう自分から何かをしようっていう気力もなくなってしまっているのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:44:07

    今回もローと比較的友好的な関係築けてるのは7周目ラストのウィナー島で黒ひげに勝てたからかもしれない
    あそこで負けてたらローたちとも会わないようにしてた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:01:14

    マルコが「このループは何なのか」ってエースに尋ねるのはループ物のシナリオでいえば起承転結の転に差し掛かったような感じでドキドキするな
    エースがマルコと話せる状態ならそこで考えるきっかけになって話が動いていく感じ
    このスレ好きなので終わらないで欲しいというジレンマもあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:05:32

    でも今のエースだとマルコから質問されても「知らねェ……」って自暴自棄に言うだけな気もするな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:33:27

    探し出したエースが自分見てトラウマ全開な顔するの見たマルコの心境よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:56:10

    でも7周目もサンジやホーキンスやキッドやベッジ夫妻は救済されてて決して悪い面だけじゃないんだよなぁ
    スペード皆殺しでエースの心だけがメコメコになってる
    あとこのシリーズで救済入ってないと言えばドフラミンゴファミリーくらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:28

    今回メンタルケア要員がいないからもしかして意図的にそうしてるのかなと思うけどエースのメンタル値🎲全く振られてなくて変化なし=仲間たちとの冒険の旅でもエースの心は傷が癒えてないのエースの気力がかなり尽きてるように見える…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:37

    >>42

    わかる

    マルコの動きによって展開が左右されそう

    けどエースが会話出来る状態じゃないからな

    マルコ自体が恐怖の対象だろうし

    海楼石を使ってマルコが無力ですアピールをしない限り難しいかもしれない……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:23:53

    今のエースに必要なのは自分が誰かを救ってるという成功体験…と思ったけどベストED迎えた3周目の後にまたやり直しになってそこが揺らいでるんだよな
    何をしたらエースは立ち直れるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:34:40

    エースが白ひげ海賊団に入らずそれでサッチが無事だったならエースも自分が関わらない方がいいんだなと心置きなく違う道を進めただろうに今回に限って黒ひげがサッチ殺しちゃったからな
    それをエースがどう受け取るんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:54

    海賊より海軍と仲が良さそうだしその流れで七武海のジンベエとどこかで会って和解できないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:10:28

    前スレの🎲でエースの真意は「自分が関わらないことで白ひげ海賊団がどうなるのか確かめたい」だったから情報自体は新聞とかで追ってるのかな

  • 52123/06/24(土) 06:31:17

    ※現在のメンタルダメージ

    dice1d100=26 (26)


    白ひげ海賊団の情報は

    dice1d3=2 (2)

    1.頂上戦争みたいな世界規模の情報だけ追ってる2.細かいとこまで追ってる 3.何も追ってない

  • 53123/06/24(土) 06:35:59

    サッチが死んだことに対して

    dice1d3=3 (3)

    1.特になんとも思わない 2.荒れる 3.関わらなかったことに後悔する

  • 54123/06/24(土) 06:38:54

    エース遭遇🎲


    マルコ dice1d100=49 (49)

    エース dice1d100=8 (8)


    ルフィ dice1d100=56 (56)

    エース dice1d100=29 (29)


    サボ  dice1d100=23 (23)

    エース dice1d100=1 (1)


    ジンベエ dice1d100=42 (42)

    エース  dice1d100=81 (81) 


    白ひげ dice1d100=41 (41)

    エース dice1d100=50 (50)


    黒ひげ dice1d100=61 (61)

    エース dice1d100=69 (69)


    ※エースの数値より大きければ遭遇イベント

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:05:10

    メンタルダメージましになってきてたところにサッチの死を知って後悔するのか…
    トラウマあるまま白ひげ海賊団と関わらないといけないと思ってしまうとエースの精神かなり八方塞がりになっちゃわないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:48:25

    会えるのはマルコとルフィとサボかな?
    黒ひげとの数値が近いからニアピンしてそう

  • 57123/06/24(土) 09:28:02

    タイミング🎲

    ルフィ

    dice1d3=3 (3)

    1.アラバスタ 2.リトルガーデン 3.空島


    会話🎲

    サボ  dice1d100=68 (68)

    エース dice1d100=29 (29)

    サボの数値が大きいと話し出来る


    マルコ dice1d50=27 (27)

    エース dice1d100=47 (47)

    マルコの数値が大きいと話が出来る

    ※エースの方が大きいと逃げられて遭遇からやり直し

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:28

    マルコ逃げられちゃったよ
    サッチが死んでしまった罪悪感もあるのかなエース
    サボとは記憶戻るまで会わないつもりでいたのに向こうから声かけられたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:13:13

    マルコは遭遇🎲からやり直しか

    スペード空島も行ったのか!いろいろ冒険してて良いな〜
    ルフィの冒険にはあまり積極的に関わらないスタンスだった気がするけどエネル戦エースたちはどうしたんだろ

  • 60123/06/24(土) 12:39:37

    エネル戦エース達は?

    dice1d3=2 (2)

    1.スペード全員参加 2.エースだけ参加(デュース以下船員は住民達の避難) 3.全員で住民達の避難手伝い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:56:25

    前に空島来たのは5だったからエネルと戦った記憶なしか
    覇気使えるし大丈夫そうだが

  • 62123/06/24(土) 13:00:29

    エースは?

    dice1d3=2 (2)

    1.直接エネルボコりに行く 2.ルフィの援護 3.一味の救助

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:05

    ルフィの冒険はあくまでルフィの冒険で深入りしないがサポートはする兄の鑑

  • 64123/06/24(土) 14:14:27

    エネルボコった後は?

    dice1d3=3 (3)

    1.しばらく一緒に航海する 2.スリラーバークまで一緒に行く(ゾロ死亡防止) 3.そのまま別れる


    1の場合

    dice1d3=1 (1)

    1.スリラーバーク 2.W7 3.シャボンディ

  • 65123/06/24(土) 14:16:23

    サボ

    dice1d2=2 (2) 

    1.記憶が戻っている 2.戻っていない


    2の場合現在の友好度

    dice1d100=38 (38)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:54

    サボの記憶はやはり戻らんのか…
    友好度もなんとも言えない数値

  • 67123/06/24(土) 18:12:50

    空島の黄金は

    ルフィから(ナミには黙って勝手に)

    dice1d100=45 (45)  %分貰った


    シャボンディでローと待ち合わせ

    dice1d2=1 (1)

    1.してる 2.してない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:12

    この🎲神エースとサボについてはもうその距離感が大好きなんだなと認識した
    黄金かなりもらったな!?
    これで旅の資金はしばらく困らないけどサニー号の資金大丈夫なのか麦わらの一味は

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:20:05

    空島編介入熱いね!!
    あくまでもサポートなのも良い
    しかし遭遇とかサボの友好度とか🎲神マジでありそうな数値出すのスゴくない?
    ローと待ち合わしてるのホッコリする

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:30:55

    これルフィ絶対あとでナミさんにボコボコにされてるやつだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:08:47

    シャボンディでローと待ち合わせしてるの仲良しすぎる
    エースはヒューマンショップの件は介入するのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:33

    黄金45%はサポートのマージンとしてでかすぎないか?
    ルフィもしかしてエースの様子おかしいの気付いてる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:07

    >>72

    ありえる

    直感で違和感を感じてて

    また会った時に返してくれればいいから!

    とか何とか言って次に会う約束をしたかったとか?

  • 74123/06/25(日) 22:40:01

    ルフィはエースの様子が…

    dice1d100=2 (2)

    (補正+20)

    50以上でおかしいと気づいていて次似合う約束のためにいっぱい渡した


    ※シャボンディでヒューマンショップには?

    dice1d3=3 (3)

    1.行く 2.パシフィスタに追われているローの援護に現れる 3.行かない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:06:20

    このエース徹底的に隠してるし自分から本当にルフィに関わりに行かないの心配になってくるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:47

    エース徹底的に傍観者に徹しようとしてる?
    これくまに飛ばされた一味大丈夫なのかな
    黒ひげは七武海になってるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:47:21

    徹底して自分の存在が極力何もなかった場合を見て「最初から生きてこなければどうなるか」を見てるような……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:51

    >>77

    🎲の結果ではあるがこれまでの流れ的にはそう見えちゃうよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:22

    7周目だと食欲全然ダメだったけど今はもう食事とれるようになってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:06:45

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:24:53

    でもこのままだと一味は修行不足で2周目と同じ道を辿るよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:28:17

    >>81

    2周目はサッチ救ってエース主人公ルートかまして一味全滅したけど、今回はサッチも救えてないからこのまま一味も救えずだったらガン曇りしてまう……

  • 83123/06/26(月) 22:13:18

    エースの食欲

    dice1d100=99 (99)

    100に近いほど本編並  


    一味の修行に関して

    dice1d3=2 (2)

    1.一味が集まるのを待って説得する 2.連絡出来るところは連絡して…後は自分達で伝えて回る 3.動けない


    ※因みにサボとは…

    dice1d3=3 (3)

    1.連絡手段を貰った 2.サボからの一方通行ならある 3.連絡手段はない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:36

    エースの食欲元に戻ってて何よりだがシャボンディで起こった時間に何も干渉してないのでローとのシャボンディでの待ち合わせが本当にただの待ち合わせだったっぽくてちょっと笑う
    あとサボとは極力会わせない🎲神相変わらずだな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:30

    8周目エースこれまでで1番どこに向かおうとしてるのか全然見えなくて海の上を波に揺られるまま流されてる小舟みたいに見える
    いやこっちに見えてないだけで案外楽しんでるのかもしれないけど
    でも7周目があったといえ白ひげの事もルフィの事も関わろうとしないのやっぱりこっちから見てエースが何考えてるのかわからなくて怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:51:45

    マルコが何とかエースを捕まえてくれるのを祈るしかないな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:44:04

    もう完全に「自分を縛るものがない」状態だから食欲にも影響してない感じか……
    ループしすぎて摩耗しはじめてるぞ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:47

    ワノ国にも行ってないんだよなぁ
    ヤマトとお玉がそれで影響なさそうなのが救いだけど
    これまでのしがらみから全部離れてるわけだがそれがいい影響与えるのか悪い結果になるのかわからないね
    「おれがいてもいなくても運命は変わらない」と結論づけるとして「だから気楽にやればいいんだ」と思うのか「おれは別にいなくても大丈夫なんだな」になるのか
    いやポジティブなのかなこれは

  • 89123/06/27(火) 20:27:51

    現在のエースの心持ち 

    dice1d100=64 (64)

    100に近いほどポジティブ


    ※因みに忘れてたけどミホークさんはちゃんとゾロの師匠出来たのか?

    会うことはできたので

    dice1d3=3 (3)

    1.ルフィに会うまで修行しながら放浪してた 2.すぐ見失うから諦めてシッケアールに戻ることにした 3.ファンタジスタで見失った

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:03

    7周目の後でポジティブになるエースちょっとどういう心待ちで見守ればいいのかわからん
    元々が生まれてきた理由を知りたくて生き急いでたキャラだからその理由を知るきっかけになった2人(白ひげとルフィ)と関わらなくていいんだとなったエースがどんな風にポジティブになってるのか想像ができん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:31

    でも我々が心配してるよりはほのぼの時空なのかもしれないし…
    いやサッチ死んでるしマルコはおそらく曇ってるんだけど

  • 92123/06/27(火) 20:48:40

    ポジティブの理由

    dice1d3=1 (1)

    1.自分の存在って別に必須じゃなかったなと悟ったから 2.サボと早い段階で会えたから 3.今周ではスペードの皆が生きているから

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:10

    >>92

    これは……いいのか?

    多分エースは良さそうなんだけど7周目でエースを追い詰めたマルコがめちゃくちゃダメージ受けるやつでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:54

    これは良くないポジティブだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:40

    こっちもポジティブに考えるなら生きる理由が他者依存でなくなったと捉えるべきなのか?
    7周目が地獄すぎたせいで成長したというより諦めたように見えちゃうんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:49

    どんなに頑張っても結果も周囲の記憶もリセットされるし大事だった親父も敵になるしでならもう頑張らなくてもいいかの段階では
    生き急ぎすぎてたからそれくらいの方がいいのかも…?
    でもマルコとかは「おれは別に必要ないみてェだから」って言われたらどう反応したらいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:27

    あとふと思ったんだけど🎲の出目とはいえ生きる理由が他者依存でなくなったというよりもルフィ白ひげからスペードと7周目で世話になったハートにうつってるのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:09

    しれっとミホークがゾロにファンタジスタかまされて見失ってるのアラマキ生える

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:23

    シッケアール組は相変わらず湿度がなくて楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:05

    >>99

    シッケアールならぬシリカゲール……?

  • 101123/06/27(火) 22:04:05

    黒ひげはスペードの動向を……

    スペード dice1d100=45 (45)

    黒ひげ  dice1d100=37 (37)

    スペードより高ければ把握


    ※ルフィはエースが海賊ではなかったことに

    dice1d100=56 (56)

    100に近いほど不満に思っている

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:50

    エース……それポジティブじゃなくて捨て鉢って言うんだぞ………

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:23:28

    >>101

    エースにはエースの冒険があると思いつつほんのちょっと不満寄りなのわかるな

  • 104123/06/27(火) 22:53:40

    生きる理由は

    dice1d100=70 (70)

    1~50  糸の切れた凧

    51~100 他者に依存


    51以上の場合

    dice1d100=52 (52)

    (補正+20)

    50以上でスペード·ハート依存

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:09:02

    これは実質ハートの海賊団のエースなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:16

    補正なしでも依存している数値…
    今のエースは海賊じゃないからローたちも仲間になれと誘わないだろうけど過去の話はちょっとしてたりするかもしれない
    (エースは前の周回で聞いて知ってる)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:21

    ローのメンタルケアが最適すぎたか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:20

    依存してるんだったらドレスローザにも来たりするのかな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:51

    7周目のローがルフィの「当たり前だ!」や白ひげの「みんな海の子」並のクリーンヒットしたパーフェクトコミュニケーション取ったんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:21

    メンタルダメージ300寸前までいったのを助けてもらったからまあね…
    そこから回復したとして健全な形で元に戻るのは難しいよなそりゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:42:57

    200近く治してもらったのがローなわけだから……そりゃ依存もするわ

  • 112123/06/28(水) 10:39:45

    因みに一味に対して

    1.連絡出来た 2.連絡出来なかった(冒険がてら直接行く)

    ルフィ dice1d2=2 (2)

    ゾロ  dice1d2=2 (2)

    ナミ  dice1d2=1 (1)

    ウソップ  dice1d2=1 (1)

    サンジ   dice1d2=2 (2)

    チョッパー dice1d2=2 (2)

    ロビン   dice1d2=2 (2)

    ブルック  dice1d2=2 (2)

    フランキー dice1d2=2 (2)


    ※ハートの海賊団はこの連絡を

    dice1d100=22 (22)

    50以上で手伝ってくれる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:11:22

    連絡できてない相手多すぎィ!
    全員にちゃんと連絡して回るの間に合うのかこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:15:28

    黒ひげにも補足されてないしマルコからも逃げたしでエースを揺さぶるイベントが起きない分メンタルの異常事態が全然周知されてない感じがある
    スペードは大半が勘付いてるみたいだけどきっかけなかったらそれ以上踏み込まなさそうだし
    このエース今のところ誰にもビブルカード渡してないというかワノ国行ってないから下手したらビブルカードそのもの作ってない?
    見失ったら誰も追えないのでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:26:53

    エースが連絡の為にストライカーぶっ飛ばして単独行動して回るターンも見たいがあまりスペードから離れたがらないかな

  • 116123/06/28(水) 11:39:50

    エースはビブルカードを…

    dice1d3=2 (2)

    1.作った 2.ローが作って渡してくれた(ローもエースのビブルカードゲット) 3.作ってない


    エースは

    dice1d100=4 (4)

    50以上でスペードとは別行動してストライカーでスペードには安全な場所(カマバッカとか)を頼んだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:49:07

    ローはもうこれ第二の保護者だろ
    そしてスペードから絶対離れないエース

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:09:55

    ちなみに黒ひげは七武海はやっぱり狙ってるの?
    あとマルコは1度逃げられてからもエースを諦めずに探してる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:14

    ここまで1つもエースに対してエンジョイ勢になったんだね的なレスがないのどういう事…

  • 120123/06/28(水) 12:35:18

    黒ひげは七武海を…

    dice1d100=72 (72)

    50以上で狙っている 50以下でシリュウが記憶持ちと知り穏便に合流


    マルコはエースを

    dice1d3=1 (1)

    1.諦めずに探している 2.諦めていないが一旦白ひげ海賊団に戻った 3.諦めた


    ※シャボンディでの待ち合わせ内容

    dice1d3=2 (2)

    1.ビブルカード引き渡し 2.エース達の健康診断 3.久々に一緒に遊びたくなった→遊べなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:51:46

    健康診断は草
    市の外科医案件だこれ
    それともエースのメンタル訝しんでるクルーたちに言われて会ってるのか?
    ハートとスペード会って何して遊んでるんだろう トランプとかか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:21:17

    このエースはやっぱりスペードやハートを悪く言われるとキレて殴りに行くのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:27:03

    マルコ諦めないでくれてよかった
    もうなんか現状エースのメンタル動かせる(良くも悪くも)のマルコぐらいな気がしてきてしまったのでマジで頑張ってほしい

  • 124123/06/28(水) 13:36:54

    エースはハートやスペードの悪口を言われると…

    dice1d3=1 (1)

    1.キレる 2.キレるが闇討ちする 3.キレない


    健康診断理由

    dice1d3=1 (1)

    1.エースのメンタル心配したハート船員からの要望 2.同じく心配したスペード船員からの要望 3.普通にグランドラインって危険な病気も多いから友人として心配だから  


    ハートとスペードは…

    dice1d3=2 (2)

    1.トランプや人生ゲームなどの室内遊戯 2.ドッジボールや水鉄砲合戦など室外遊戯 3.宝の地図を持って宝探し

    ※因みにエースはローに空島の黄金を…

    dice1d3=1 (1)

    1.少しあげた 2.あげようとしたけど断られた(でも見せた) 3.特になにも言っていない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:11:18

    エースの気性が変わってなくてよかった…のか?
    ドッジボールや水鉄砲合戦やってるのすごく小学生で可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:05:29

    7周目でサボと再会したから8周目ではサボのSタトゥーを入れてないという設定、もしかしてそれで今回サボと再会しても記憶戻るきっかけがなかったんじゃないか
    自分のマーク見たらサボの記憶戻るまでいかなくても「何で知ってるんだ?」となったかも
    エースとサボについてこのすれ違い方が本当に🎲神は原作遵守なんだなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:02:12

    これで頂上戦争はなし
    一味はエースから連絡もらって修行入りコース?素直に聞いてくれるか?
    黒ひげは七武海入りを狙って誰かを襲撃するのかな
    他の最悪の世代とか何ならマルコも今単独でエース捜索してて危なそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:03:13

    マルコにエースと再会して話して欲しい気持ちとティーチに捜索中のマルコと戦って拿捕して七武海になって欲しいという気持ちが両方ある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:13:28

    4週目体験してる黒ひげだと ローが拿捕される可能性 がある

  • 130123/06/28(水) 21:19:00

    黒ひげの狙い

    dice1d3=1 (1)

    1.ルフィ 2.最悪の世代 3.マルコ 


    伝達 

    1.余裕 2.50以上で間に合う 3.時既に遅し

    ルフィ dice1d3=3 (3)  dice1d100=19 (19)

    サンジ dice1d3=1 (1)  dice1d100=94 (94)

    チョッパー dice1d3=2 (2)  dice1d100=95 (95)

    ロビン  dice1d3=3 (3)  dice1d100=79 (79)

    ブルック dice1d3=1 (1)  dice1d100=30 (30)

    フランキー dice1d3=1 (1)  dice1d100=46 (46)


    ※ゾロはミホークがいるので確定修行

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:20:30

    >>130

    ルフィとロビン

    オイオイオイオイ

    1番敵の手に落ちたらまずい2人が

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:27

    時すでに遅しというのはもうシャボンディに戻ってきてしまってるという事?
    それか黒ひげに襲撃されてるという意味?

  • 133123/06/28(水) 21:24:11

    ルフィ

    dice1d100=67 (67)


    ロビン

    dice1d100=48 (48)


    それぞれ50以上でハンコックとサボ達が送迎


    遭遇🎲

    ルフィ dice1d100=61 (61)

    エース dice1d100=70 (70)

     

    ロビン dice1d100=67 (67)

    エース dice1d100=57 (57)


    ※エースの数値の方が高ければシャボンディ到着までに追い付く

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:26:16

    ロビンまずいぞ
    送迎なしでエースも追いつけてない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:33

    ロビンちゃん送迎なしエースも間に合わないはやばい
    だれか、だれか……助けてレイリー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:58

    世捨て人になろうとするとルフィとサッチがもれなく死ぬ……と理解させられたエースの心境よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:58

    というかクロコダイルがあらかじめミホークにぼこられたせいでイヤイヤ英雄してるはずだからどうやって加入したんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:35:00

    >>137

    もうそこはミホークが手を回した事にでもしとこう

    エニエスロビーの件とかは知ってるだろうしロビンが一味の仲間になってる方がいいだろうみたいな

    そこまでおせっかい焼いてくれるかはわからんが

  • 139123/06/28(水) 21:37:52

    ロビンちゃんは……

    dice1d3=1 (1)

    1.ミホークが引き取っていてゾロと一緒にファンタジスタして消えた 

    2.直感でルフィといった方がいいと思い原作と同じ方法で一味入り 

    3.ビビと友人ルートでビビのかわりに一味入り

  • 140123/06/28(水) 21:39:18

    遭遇🎲

    ロビン  dice1d100=22 (22)

    ミホーク dice1d100=12 (12)


    ※ミホークの数値が高ければシッケアールに連行

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:42

    ミホークですらかなわないゾロのファンタジスタ本当に草

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:12

    ロビンの隠密能力が高すぎる
    さすがだ

  • 143123/06/28(水) 21:41:30

    ※ゾロと長期間二人旅したせいでロビンは……

    dice1d100=57 (57)

    50以上で方向音痴 100に近いほどファンタジスタ


    シャボンディに到着

    dice1d3=2 (2)

    1.出来た 2.他の一味の修行地に着いた 3.トラブル

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:47

    ロビンが方向音痴に!でもそのおかげで一味のだれかと合流出来てる……!
    サンキューファンタジスタ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:36

    ゾロの除湿機能の性能高ぇな!
    ひとまずロビンが無事で良かったが黒ひげはいつルフィを襲ってくるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:56:00

    周回でも超えられないファンタジスタの壁

  • 147123/06/28(水) 21:57:58

    黒ひげの襲撃タイミング

    dice1d3=2 (2)

    1.女ヶ島出発直後 2.エースと合流直後 3.見つけられない


    ロビンは

    dice1d8=4 (4)

    1.ゾロ 2.ナミ 3.サンジ 4.ウソップ 5.チョッパー 6.ブルック 7.フランキー 8.ルフィ

    の修行地に到着→修行ルート

    ※dice1d100=35 (35)

    50以上で革命軍に戻る


    因みにロビンは…

    dice1d100=63 (63)

    50以上で方向音痴の自覚アリ

  • 148123/06/28(水) 22:01:12

    まずは好感度🎲

    ハンコック→エース

    dice1d100=87 (87)

    (ルフィの兄補正+dice1d100=31 (31)  )


    遭遇🎲

    マルコ dice1d100=70 (70)

    エース dice1d100=11 (11)


    ジンベエ  dice1d100=1 (1)

    エース  dice1d100=90 (90)


    サボ  dice1d100=35 (35)

    エース dice1d100=65 (65)


    ※エースより数値が高いと黒ひげ襲撃戦に助太刀

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:08

    マルコ助太刀やった!
    これでエースも話聞いてくれるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:29:02

    確か5周目もそうだったけどエース素でハンコックからの好感度高いな???

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:05:56

    黒ひげとエース今回初遭遇だな
    7周目で黒ひげへの殺意高かったけど今回も継続中か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:12:55

    どうなるんだろう?楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:29:27

    しかしマルコがそのタイミングで助太刀に入るなら一度逃げたくらいトラウマになってる姿を弟に見られるんだよなぁ
    弟がいる前で一度向き合ったら逃げない兄というイメージ像を崩したくなければ逃げられないという追い込まれた状況でもあるが

  • 154123/06/29(木) 09:25:34

    黒ひげへの殺意 (バフ)

    dice1d100=63 (63)


    マルコへのトラウマ (デバフ)

    dice1d100=15 (15)


    ※数値が高い方が大きく反撃に影響

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:59:40

    バフが強い!
    7周目もそうだけど戦う時はちゃんと戦ってるのえらいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:23:48

    ルフィエースハンコックマルコ揃ってたらさすがに撃退できるか?
    2年前の黒ひげ幹部たちだとまずエースに勝てないのは原作通りだし

  • 157123/06/29(木) 12:04:27

    襲撃🎲

    黒ひげ dice1d100=48 (48)

    仲間 dice4d50=3 47 5 33 (88)

    VS

    dice4d100=98 34 22 89 (243)

    (エース ルフィ ハンコック マルコ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:05:47

    エースの殺意が高ェ!

  • 159123/06/29(木) 12:07:59

    黒ひげ達

    dice1d3=2 (2)

    1.死亡 2.dice1d100=21 (21) 3.撤退

    ※2は50以上で石化


    マルコ対話🎲 

    マルコ dice1d100=39 (39)

    エース dice1d100=3 (3) 

    ※エースの方が数値が高いとエースとも友達になった女帝に蹴り出される

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:13:24

    エース1人で黒ひげ海賊団4人全員倒せるの殺意が高すぎる
    その次に殺意高いのがマルコなのもいいね
    やっとマルコとエースが対話できるのか…

  • 161123/06/29(木) 12:16:35

    前回もループしていたことを……

    dice1d100=63 (63)

    50以上で話す

    ※話した場合今回の対話失敗女帝と弟に追い出される

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:07

    ヤミヤミもメラメラも船の1隻くらい簡単にめちゃくちゃにできる力あるからバナロ島のような陸上でなく海上戦と仮定して火力と火力で殴り合う超火力決戦みたいな戦いになってそうで燃えるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:20:49

    あー話しちゃったか…
    これはエース辛いな…
    でもルフィだけでなくハンコックも友達になったからとエースの敵認定したら怒ってくれるのほっこりする

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:28:21

    マルコは罪悪感が勝ったか
    これは聞いた後エースのメンタル荒れそう
    コタツをいっぱいモフれ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:30:12

    というかこれルフィとハンコックにエースがループしているという情報が伝わっちゃう流れか?

  • 166123/06/29(木) 12:31:29

    エースのメンタル状態に……

    デュース dice1d100=41 (41)

    ルフィ  dice1d100=7 (7)

    ハンコック dice1d100=98 (98)

    50以上で気付く

    ※誰か一人でも50以上ならかかりつけ医(ロー)に直行(ローのビブルカード持ってるし連絡も取れるから合流は簡単)


    ビブルカードを…

    1.エースから貰う 2.半ば強引に貰う 3.貰わない

    ルフィ dice1d3=1 (1)

    ハンコック dice1d3=1 (1)

  • 167123/06/29(木) 12:34:19

    現在のメンタルダメージ 

    26+dice1d100=44 (44)


    その場にいた人物達にループに関して

    スペード dice1d100=24 (24)

    ルフィ  dice1d100=89 (89)

    ハンコック dice1d100=27 (27)

    50以上で勘づく

     

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:39:30

    メンタル異常に気付くのがハンコックなのは同じくトラウマを押し殺して気丈に振舞っている立場だから納得
    ループに勘付くのがルフィなのも兄弟愛で納得
    地味にロビンの🎲成功してたら送迎に来てたサボと会えたのにやっぱり会わせない目を出してくるの🎲神の強い意志を感じるね
    ルフィはエースやロビンからサボの話知れるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:47:30

    ルフィは5周目で説明されてもループ=不思議現象なんだろくらいの解像度だったから多分今回も明確にループしているってのを理解したんじゃなさそう?
    自分が知らない間にエースに何かあったんだくらいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:55:37

    コルボ山にいた頃にろくに病気も怪我もしてなさそうなエースにかかりつけ医がいるのにまず驚きそう
    しかしこれでエース回りが大きく動きそうでいいぞいいぞ
    新世界に入る前のタイミングでこういうイベントが起こるのはいいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:35

    マルコ話しちゃったか
    前周のこと謝りたかったんだろうな…
    これはどっちもしんどい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:10:55

    非情な事を言うとスペードが死んだのは以前の話で今はもう生きてるんだから前を向かないといけない時なのかもしれない
    でもエースからすると心が壊れるくらいの惨事だったのもわかるからトラウマになってても何も言えない
    子供の頃にチンピラから投げられた言葉をずっと覚えてるような性格だからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:41:57

    摩耗してるタイミングでこれは両方のメンタルがえぐいことになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:56:32

    マルコもなかなか削られてそうなんだよな…

    今周で思い出した時点で前周までのことが本当にループだったと気付く
    時期になってもエースが白ひげに挑みに来ない
    サッチを守れなかった
    エース探して会いに行ったら逃げられる
    対黒ひげ戦の共闘でやっと対話出来たと思ったらエースのトラウマ刺激しちゃってルフィとハンコックに追い出される

    うーんこれは……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:42:15

    2周の自分でも十分しんどいのにエースはこれを何周もしてるのかと思うと…という辛さもありそう
    マルコこれこの後もエース追えるか?いったん親父のところ戻るか?
    エースはこの後冒険するのかそれとも一旦ルフィかローあたりと一緒に行動するか?
    互いに休養期間が必要な気がする…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:44:53

    自分がマルコの立場なら老い先短い白ひげに報告するにはあまりにもつらすぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:52:17

    かつて自分を救ってくれたみんなの手によって仲間皆殺しでコタツまで目の前で殺されてるの普通に周またいで引きずっても当たり前のトラウマすぎて…
    というかスペードの船員たちはマルコにとっても仲間だったから殺した側もめちゃくちゃキツイ
    それを見て発狂した時のエースの顔とか下手したら夢に見るレベルだろ
    親父にどう説明したらいいんだそんなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:43:10

    マルコ一人に背負わせるには重すぎる
    親父…せめてジンベエにでも話して楽になってくれ頼む

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:53:54

    エース側はそういえば大事な人が殺された事はあっても殺した事はなかったな
    場合によってはこの周で白ひげたちと戦ってた可能性はあったが
    殺される辛さと殺す辛さどっちもきついねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:02:14

    もうこれ9周目あるならヌルゲー化するとか関係なしに味方枠に白ひげ第三者枠にルフィ入れたいよ
    兄弟セラピーと親父セラピーが必要だろもう

  • 181123/06/29(木) 18:22:02

    黒ひげ

    dice1d3=3 (3)

    1.他の最悪の世代狙い 2.マルコ追撃 3.直接インペルダウン行き 


    1の場合 

    dice1d10=10 (10)  狙い

    1.ゾロ 2.ロー 3.キッド 4.キラー 5.ベッジ6.ホーキンス 7.ドレーク 8.ボニー 9.アプー 10.ウルージ


    マルコ

    dice1d3=2 (2)

    1.エース接触の機会を伺う 2.メンタルダメージ50以上で船に帰る 3.一度船に帰る

    メンタルダメージ

    dice1d100=95 (95)


    エースは 

    dice1d3=3 (3)

    1.このままルフィと女ヶ島に残る 2.ローと行動を共にする 3.診断の後自分の冒険に戻る

    ※ローは連絡したらロー達がこっちに来てくれることになった

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:34:43

    >>181

    直接インペルダウン行ったー!

    その博打感黒ひげっぽくて好きだわ!

    シリュウいるから中からどうにかしてもらえるんだろうけどね

    あとマルコのメンタルダメージがヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:40:12

    エースが冒険に戻ってるのは他人に頼るのがド下手だからとか詳しく知られたくないでないのを祈る
    ローがエースのかかりつけ医概念好きなんだけどこれもここでしか吸えない概念すぎるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:17

    これ全員ボロボロだー!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:10

    ルフィがループに勘付いてルフィとハンコックにエースのビブルカード渡ってるのでまだ前進してるし意義はあった
    それさえなかったら誰も得しない戦いになるところだった

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:58

    エースが冒険に戻ったのはローに診てもらってちょっとは回復したからと思っていいのかな
    マルコはオヤジかジンベエか他の隊長に相談してくれそのメンタルダメージはやばい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:48

    マルコさすがにもうエース追うの無理かな…
    2年後に再チャレンジできないか?
    ここでマルコのメンタルやられちゃうと今後黒ひげがグラグラ奪いに来た時心配なんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:00

    ティーチ以外で記憶があって敵対したのは7周目マルコが初めてだったからマルコもエースも少し冷静になる期間が必要なんじゃないかな…
    記憶あった上でコタツを殺したとかショック大きいだろうし…

  • 189123/06/29(木) 20:16:33

    マルコは……

    dice1d3=1 (1) 

    1.報告後すぐにエースを追う 2.二年後チャレンジ 3.心が折れた


    エースが冒険を続けた理由 

    dice1d100=89 (89)

    50以下で頼るのが下手になった

    50以上これ以上詳しく知られないため

  • 190123/06/29(木) 20:18:51

    マルコは

    dice1d3=3 (3)

    1.親父·ジンベエに相談 2.dice1d16=7 (7) の隊長に相談3.相談しない


    次スレたてるのでお待ちを

  • 191123/06/29(木) 20:29:16
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:47

    立て乙!
    マルコ頑張るなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:56

    たて乙
    マルコは相談せずに追いかけるのか
    エースと和解出来れば良いけどどうなるかな
    ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:37

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:31

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:48

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:22

    埋めっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:03

    うめっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています