こいつってスーツ新造なの!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:16

    ならモールド部分ぐらい変えるべきやん…
    モールドガン無視塗り見え見えなの誰かなんとも思わんかったん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:30

    新規金型起こすのと金型流用して新造するのとじゃコストが段違いだし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:14

    金型流用だからモールドも残るのは仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:14

    新造とはいえ明らかに今後出番無いやつにそんな手間かけるわけないやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:52

    >>1

    少なくとも顔面はフィギュア王のセイバー特集(ライダーの設定とか描きたかった事とか一年分見れる特別な号)を見る限り

    ドラゴニックをリデコしてるぞ


    どうもその前に何処かしらで出た情報では新造だの言ってるが、少なくともドラゴニックはお亡くなりになったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:53

    むしろ炎の剣士だからわざわざ闘魂の素体選んでると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:25

    金型流用するならそもそもクリムゾンの塗替えでいいのにしなかった理由はなんだよ

  • 9121/12/06(月) 21:07:52

    >>5

    えっじゃあこの掲示板でしょっちゅう新造したって言ってる情報が流れてるのは全部ガセってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:28

    >>8

    クリムゾンである必要はなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:12

    ヒーロー戦記は映画限定なんだしすぐにでもドラゴニックに戻すだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:17

    下半身は闘魂ブーストでいいんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:43

    >>13

    一応置いとくね

    ・まあいいでしょう

    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!

    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです

    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!

    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう

    ・なんと刺激的な光景だ…

    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!

    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね

    ・…とでも言えば満足ですか?

    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…

    ・ともに新たな世界を創りませんか?

    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?

    ・なかなか面白い見世物でした

    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい

    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!

    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!

    ・一々うるさい!!

    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!

    ・フ…やはりあなたには効きませんか

    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!

    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!

    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!

    ・ゴミ共が…消え失せろ!!

    ・私は死なん…この力同様不滅だ!

    ・私の神話はここから始まるのだ…

    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 16121/12/06(月) 21:15:05

    …これ見栄張って新造って言うガセ流す意味あります?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:08

    頭はドラゴニックと同じ金型の新造って聞いたけどフィギュア王持ってねぇからわからん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:10

    下半身というかベースが闘魂のアクション用を流用してる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:54

    クロスセイバーが新造と混ざってる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:17

    >>9

    ネットで見る特撮の情報、特に裏話や設定なんてソース貼られない限り半信半疑でいいぞ。何ならソース貼られても他のソースからの情報と食い違う場合あるから何が本当かなんて考えるだけアホらしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:32

    見栄というか普通に勘違いしてるだけなんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:57

    多分最初に見た人が読み違えてそのまま広がっただけだと思うぞ

    見栄もクソもない

    >>16

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:01

    スーツ周りの話題は特にガセが飛び交うからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:48

    ガセも出回るし誤解も出回る
    宇宙船とフィギュア王は盛大に食い違うことあるし本当のことは現場の人に直接訊くしかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:49

    まぁセイバーはソロモンでスーツ流用についてあれこれ言われたからそれで…ってのもあったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:39

    >>25

    現場の人でもたまに食い違うという

    坂本監督「ウルティメイトファイナルはエースっぽさを云々」(パンフより)

    後藤氏「特にエースを意識したとかないです」(ツイートより)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:49

    というかスーパーヒーロー戦記では金型流用と言われてるだけで完全新規と言ってる人は見たこと無いが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:35

    >>29

    そこは「とでも言えば満足ですか?」だろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:52

    >>29

    急にどうした?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:18

    新造・流用・金型流用(疑惑あり)なパーツのキメラだから、全体的には新造じゃないってことで終わり!平成!以上!みんな開眼!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:15

    特撮に限らずネットに出回ってるガセ情報なんて見栄だとかおふざけとかみたいな他意なしに拡散されてるのがほとんどでしょ
    悪意があると決めつけてものを言うのは良くない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:30

    >>33

    あにまんは眼魔世界だった……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:52

    >>27

    エースのオマージュじゃないってだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:43

    >>1

    これ普通にかっこいいんだけど、どこか変なの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:40

    >>37

    新造なのに既存のスーツに寄ってるのが気に食わないんでしょ

    別に完全新造じゃないみたいだから特におかしくは無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:53

    >>9

    ちょっと軽い話かもだけどアギトのモチーフは何なのかで議論が巻き起こりましてね…

    それはもういろんな情報がてんやわんやだったよ公式も含めて

    だから特撮裏話は他の人も言ってるように半信半疑でほーんって感じで聞いたらええねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています