【クロスオーバー注意】fate×セカイ 94

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:04:44

    『奏章は進行する』『イベントも走る』『リアルイベントも追う』「全部」やらなくっちゃあならないってのが「豆腐マスター」のつらいところだな

    覚悟はいいか?
    オレは1日があと24時間欲しいと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 93|あにまん掲示板スタミナとフィジカルは別判定bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:18

    平日

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:30

    落ち

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:40

    防止

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:50

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:06:02

    コメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:06:13

    ント

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:06:29

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:06:39

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:25:52

    >>1

    お疲れ様です。気持ちめっちゃわかる…

    さて、前回の思い出は?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:27:00

    >>11

    杏ちゃんと黒ミクさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:49:06

    >>11

    苦しむビビバス、寄り添うサーヴァント達

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:00:48

    >>11

    特異点で暗躍するも中々姿を現さない黒ミクちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:13:54

    前スレ見て思った
    頭の中何も考えられなくなるような裏切りにあった杏ちゃんはド例外で、
    他のユニットは走り出してるアイドルと走り出してるショーユニットと、医療者二人とフィンさんの健康バフをもらってるニーゴだから
    黒ミクさんが付け込める余地がそんなに無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:17:42

    杏ちゃんの想い抜き取られた後の杏ちゃんを(帰ってこないし連絡しても反応ないので謙さんとサーヴァントと一緒に探してた)ビビバス
    間違いなく警戒心よりも怒りが上回ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:18:43

    >>15

    黒ミクさんがつけ込むってよりはユニットメンバーが痕跡を見つけるぐらいの印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:21:23

    >>15

    今はビビバスにショッキングな出来事が発生したけど、将来的にまふゆ母の爆弾があるニーゴや解散問題にまだ納得までできてない類にバナーが来ることで何かしら杏ちゃん並のショッキングイベントが発生する可能性は十分あるぞよ。


    カラリフ以外の黒ミクは絶対姿は現さない方針が良さそう。あとヘイト買いすぎると滅する以外の選択肢が無くなるから一線は越えすぎないようにね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:41

    そういえばちょうど昨日まふゆバナーが七月くるって公開されてたね
    いや、まふゆバナーとは決まってないけど過去にまふゆの表現に使われたモチーフが出てた&周期的にほぼまふゆ確定

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:35:19

    とりあえず特異点でのLUFの起承転結を知りたい豆腐マスター

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:44:23

    Twitterに今回のみのりちゃんバナー詳細来てたので


    みのりちゃん

    愛莉ちゃん

    レンくん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:47:55

    FGOは奏章開幕、プロセカはみのりちゃんバナー開始に進級前ラストイベントの告知…
    マジで24時間足りない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:00:20

    でもこのスレがまだまだ続くとみんな信じてるから話せるんだよなこんな内容も
    それがちょっと嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:08:32

    >>23

    ね。FGOも奏章と大詰め、プロセカも進級と新しい始まりを迎えようとしてるけど、ここにいる豆腐マスター達とみんなを愛しながらみんなを応援したいものである

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:06:26

    なんかホワイトデー黒騎士冬弥の魔剣で二刀流する高身長版煉獄と、「ありがとう、煉獄」と伝える冬弥の頭ワシワシする煉獄が観測場から離れてくれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:24:43

    >>20

    超ざっくりな個人的起承転結



    起…凪さん?との再会。何故か音楽を覚えていた彼女をエネミーから救って護衛することに


    承…凪さん?との交流。平穏だが所々不穏な様子。ジェームズみたく勘の良い鯖が調べ出して先に真実に辿り着く。


    転…凪さんもとい街の正体露呈。それに伴う一騒動。敵対するなり黒ミクの憎悪に侵食されるなり何かが起こる

    。凪さんを救う為、そして形はどうあれ裏切られてた怒りを晴らすため杏ちゃん中心に奔走


    結…幻霊との和解。歌での最終決戦なりしたあと晴れやかな気持ちで別れる。或いは「街の人々を守るサーヴァント」としてビビバス組への仲間入り。凪ではなく"街"として以後過ごしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:05:35

    今煉獄の台詞欄見てきたんだけど、今回の件、煉獄も「ハァ…あー…ぁぁあ〜!!!んっでこうさあ…」ってなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:12:37

    しんどいけど大切な話をしつつ日常的な話でバランスを取る
    戦略ゲームで通信連携プレイしてる寧々ちゃんと高杉さんとか
    「彰人の髪の毛、二つの色がであってかっこいいです。私もそういう髪の毛になりたいです」
    「ん?なるだけだったらメッシュやエクステでなれるんじゃね?オレのこれもメッシュだしな」
    「メッシュ…?エクステ…?それってなんですか?(ワクワク)」
    「メッシュは髪の一部分だけ…(やべぇ、沖田に染髪とか教えたら『あいつ(煉獄)』に…)」
    とかどうです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:21:01

    サーヴァントがいるLUF、みんなの街への愛を尊重してくれる。「命」に対してより真剣に考え、ビビストの外の人間としての立場でどちらにも寄り添ってくれる
    尚且つ
    「街が大好き」「夢を追いかけたい」故に大人達の行動による自分達の苦しみに怒りきれない・怒りを自覚できないビビバスの代わりに怒ってくれる相手がいるの、
    マジで有り難いオブ有り難い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:11:49

    特異点の形成は確かちょっと前のイベント後からだったけど
    ビビバスはLUFの直後からってのも捨てがたいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:55

    >>26

    個人的には前スレの「音楽なんてやっぱり…」となる黒ミクさんに「だからなんじゃい!!!下剋上じゃあ!!!」する杏ちゃんが見たいから黒ミクさん介入を推したい

    「何が嫌だったとか…!何が酷いとか…!!それはやられた私が決めることでしょうが!!勝手に傷つけて決めつけて、持っていくなんて許さない!!」って立ち上がって欲しい

    黒ミクさんが杏ちゃんに関わったのは同情と呆れで純粋な善意ではなかったけど、その上で

    「…でも、地べたで倒れそうだった私に、優しくしてくれたのは嬉しかったよ。それだけは──ありがとう」と真っ直ぐに伝える杏ちゃんも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:26:30

    >>30自分もいいと思う。展開によっては面白いことになりそうだし、大河さんが全部思い出した後なら特異点でアンサー見つけて伝えることもできるし

    特異点終わった後にあの件が襲いかかるの少ししんどいし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:07

    黒ミクさんが姿を表して関わる相手は一歌ちゃんだけとのことなので、杏ちゃんの件に関わる黒ミクさんは分身とかそういうやつ(道満の式神みたいなので)でどう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:50:29

    >>33

    それがいいだろうねカラレスの特別感出るし

    分身黒ミクは倒し終わったら幻のように消えるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:53:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:54:07

    LUF後なら、ビビバスだけ音楽の記憶無しくてる時の状態ちょっと違いそうだなーって思った
    ほら、他のユニットは4人だったからこそ、強い想いを胸に自分にできることを全部して、最終的にリーダーという1人の仲間を守ることに繋がったじゃん?
    でもビビバスは「歌い続ける限り」凪さんがそこにいるから4人だけじゃないんだよね。凪さんから託されたものがあるし
    音楽or仲間の記憶は奪われてしまっているけど仲間or音楽は忘れていない。みたいな特別状態になっててもありえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:56:22

    LUF後に特異点が発生すると最初に記憶を思い出した時のショックや動揺が大きそうね、特に杏ちゃん
    よし、出番だモリアーティ君。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:56:42

    黒ミク(初音ミクの黒化)という姿や正体の判明がカラリフになりそうなんで、分身として現れる黒ミクは一見するとミクだとわからない姿のアルターエゴなのかもしれない。ボカロMVでもミクさん本人だけど別人みたいな姿の子がいるじゃん?あれみたいな感じ。

    基本的には黒ミクの式神的ポジだけど本人が音楽への復讐の道を進むにあたって切り捨てた感情や想いの具現化みたいな……某AIみたいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:59:35

    >>38

    つまり全ユニット分いた場合、ハツネファイブみたいなことに…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:01:56

    >>38

    ウルトラかわいいグレートイビルな匿名AI「え〜誰のことだろ〜?誰のことですか〜?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:03:57

    >>34

    (元々そういう歌だからなんだろうけど)優しい裏切りをしてしまったビビッドストリートの人達に「なんで!!」と問いただす歌として

    そしてこの特異点限定で、VS分身黒ミクさんに対抗する歌として「下剋上」の歌詞、似合いすぎない?


    「簡単に分類しないで」「正しくありたい正しくあれない」「素直でありたい素直であれない」っていう杏ちゃんの心情

    サビ終わりの「バツで消して」が今回の件でメチャクチャ頑張ってくれるジェームズくん(数学教授)を彷彿とさせるし

    下剋上 / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン

    「引用元:下剋上/Misumi様」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:42

    >>39

    カラリフの門番に曲の擬人化とか分かたれたミクとか合った気がしたけど、レオニ以外で相対したハツネフォー(仮)がカラリフで門番になる可能性も出てきましたね…流石にボスラッシュを一歌ちゃんだけでやらせるのは荷が重すぎるので戦うのは曲の擬人化みたいな別の人か弱体してそうではある。


    というかふと思ったけど黒ミク干渉編(仮)のラストがカラリフならカラリフの時間軸もう一回考え直さないといけないかも。あれってバチャ奪還編の中盤で起こった出来事だし、凪さん事変がバチャ奪還後とか言われてたからどうなるんだろう。

    個人的にはバチャ奪還→黒ミク干渉→最終決戦 みたいなメイン運びでも良いかもなーとふと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:33

    ちょっとでも視界から外すとフっと消える黒い少女の幻影
    夜道に佇んてたら亡霊そのものだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:10:12

    >>43

    そうだねいっちゃんだけなのは流石に重すぎる

    39だけどカラリフが本体なら五人じゃなくて四人だねすまん

    今思ったがもし名付けるなら名称はハツネカルテットなんてどうだろうか

    四重奏(カルテット)の名がつく音楽を憎む黒ミクさんの分身

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:57

    43のアイデアを過去スレを参考にしつつもう少し肉付けしてみた
    各ユニットでバーチャルシンガー達の奪還が終わる(レオニだけはカラリフにミクが囚われているので奪還できていない)→黒ミクちゃんの干渉によって各ユニットで大きな最終問題が発生する(ただし、幻影としか観測されないので黒幕の正体を確定するのは困難)(同じタイミングでカラーレス・リフレインが始まる)→全員が集まって(越境)情報共有を行い黒幕の正体や対抗策を練って最終決戦に挑む

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:51

    闇レオミクさんだけは戦わない感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:51:26

    >>47

    戦わないより居なかったが違いかな

    復帰したレオルカやレオカイに訊いても、ミクだけいなかった感じ(実際は囚われているので)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:21:35

    私は分霊とか無しに一人で孤独に(曲達を認知していないのでひとりぼっちだと思っている)頑張ってる黒ミクさん世界線の豆腐マスター
    ノイズがキツすぎて相手が何かはわからないのに、ただ女の子とだけ認識できる黒い怪異みたいな扱いで、心が大きく揺れた子や芯がしっかりしてそのグループの星になっている子に対して想いを抜きに来てくれ無いかなと
    そしてみんなが音楽を求めている姿と、想いをとられまいと抵抗する相手の姿を見るたびに嫉妬で狂いそうになって欲しい。私もそうありたかったと
    時系列的には中盤あたりで抜きに来て欲しいな…前スレの杏、遥、奏、司、一歌か、忘れなかったリーダー組の記憶を抜きに来て欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:22:57

    >>31

    杏ちゃん……………………………

    杏ちゃんの言葉に一般通過豆腐が溶けるんだわ……………黒ミクさんはどうして?って思いそうだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:32:15

    >>49

    リーダー組とは言わずに全員の想いを抜き取ら無かった理由が気になる

    サーヴァントがいるけど、マスターが実質的に無力化されたら一溜りもないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:20

    >>50

    「なんで拒絶するの?」のどうして?か

    「拒んだくせに、嫌う相手にお礼なんか…」のどうして?かで解釈変わるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:50:49

    >>51

    前スレで全員の想いを取るのは大技だってお話が出てたじゃろ?なので、心に動揺が出てる、今で言う杏ちゃんとかなら抜きやすそうだし、奏ちゃんとか遥ちゃんとかみたいな音楽にトラウマがあるタイプも唆しやすい、司はそう言うの無いがマスターを作り出すタイプであれば星憎して抜きに来そうだなと

    全員は無理でも各ユニット一人ならできそうじゃない?しかも抜きやすそうなら尚更

    リーダー組はただ単にその5人が忘れたらどうなるか見たいからなのと、リーダー組が骨抜きになればユニット瓦解しそうだなという発想を、星々が集まる星空ではなく、唯一の星しかしらない黒ミクがしそうだから挙げただけじゃよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:53:12

    この話落ち着いたら各ユニットのセカイで各々主従混合水鉄砲大会の話するね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:00

    >>54

    今からでもええんやで

    水鉄砲撃ち合う少年少女と大人鯖で、少し離れたところで微笑ましく見てたら水を向けられるわかけられるわで大人気なく参加するところとか見てえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:41

    >>53

    なるほど

    確かに想いを抜き去る大技は何度は使えないけど、リーダー組を無力化してユニット瓦解を企むのはあり得る…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:57:42

    カラレス一歌ちゃん、マーリンさ…ゲフンゲフンッ、花のお兄さんに「いってらっしゃい」される時、桜舞うイベの衣装にならないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:00:37

    >>55

    じゃあ息抜きがてらお付き合いを


    まずダショの方から流れが思いついて、

    マーメイドイベのアフライよろしくミクさん寧々ちゃんえむちゃんで納涼のために水ザッパーンしてて

    そこから

    「せっかくだしみんなで水遊びしたいな!夏だし!」ってシャルルあたりが言って

    「じゃあせっかくですしやりましょうか」と、類えもんが水鉄砲を箱入りで持ってくる


    チーム分けは主従で分けてもいいし、混合でもいいし、バチャシンのみんかも参加して欲しい

    戦闘(?)衣装は再来月のプレパスの夏服で

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:02:16

    特異点の特殊な状況やみんなの過去が絡み合って偶発的に生まれた問題に見せ掛けて、実は黒ミクさんの介入があった理由付けやストーリーを考えるの難し過ぎる
    ビビバスのLUFイベントみたいな流れこそ自然だけど、各所に違和感のある問題が思い付かない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:18

    >>59

    個人的にLUFは特殊事例というか、基本的にはカラレスのきっかけになる「仲睦まじく『一歌のミク』と曲を作る星主従」みたいな、黒ミクさんの地雷を踏む案件があれば発動条件満たされると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:05:31

    シブヤマスターたちの私服(ちょっと遠出にお出かけ)イラスト出てたぞ!


  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:05:43

    >>57

    自己レス失礼、これをプレゼントフォーユーするマーリンさんまるで豆腐(キラキラくん)だし、まさに「花の道行を祝福する」行動だと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:06:32

    >>61

    みんなカワイイヤッター!!!!

    サーヴァントに一人一人感想聞きたいなッ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:33

    >>61

    杏ちゃんと遥ちゃんのお洋服ら型紙と色がちょっとお揃いっぽいのすごく友達でライバルで(?)好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:08:50

    >>61

    イラストレーターさんがユニ別も上げてくださってたので投げておくね

    バチャシン&レオニ

    モモジャン&ビビバス

    ワンダショ&ニーゴ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:10:42

    お洒落したサーヴァントとマスターが仲良くお出かけするの見たい、見た過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:32:40

    最近思ったんだけど煉獄と彰人って若干意地っ張りだけど面倒みいい常識人同士で似てない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:36:28

    >>48

    レオ二のミクさんだけある種の特別待遇な理由が気になるところ

    ミクぴょん本人は「私があの子と同じ『初音ミク』だから…かな?でも、捕まえられたのは私だけじゃない。この子が手を出したのは私たちの『セカイ』だけでもないし…んー?なんでだろう?」と考察してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:43:20

    >>68

    これ「一歌のミク」と同一視でもしたかな黒ミクさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:44:52

    ミクぴょんと『一歌のミク』、だいぶ見た目違うのにな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:45:57

    そういやミクぴょん、『THE WALL』のイベントで歌ってたね。三人で
    一歌ちゃんと、『一歌のミク』と、教室のセカイのミクで

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:15

    黒ミクさんのマスターはセカイを持ってないらしいから、自分も(厳密には違う)マスターと同じ様に近付きたかった寄り添いたかった故の嫉妬や羨望と自分なりに解釈してみる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:30

    『教室のセカイ』のレオニミクさんは、その嫉妬や羨望をどう思うかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:28

    しかし黒ミクさん、形はどうあれ杏ちゃんには比較的優しい(というべきかは分からんが)というか、寄り添いの姿勢を見せていたのに対し一歌ちゃんとミクちゃんにはこう…バチバチだな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:07

    レオニミクが誘拐されている概念もあるのか。
    黒ミクが自宅のミクやキャストリアと仲良く作曲しているのを黒ミクが覗き見している概念は知ってたけど、一歌を徹底的に追い詰めたくてレオニミクを誘拐したのかね?誘拐タイミングによって理由も異なるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:20

    杏ちゃんがビビバスと培ってきた音楽を「傷つけられたでしょ?嫌な者でしかないでしょ?」と否定する黒ミクさんの言葉に「勝手に決めつけるな!」と「バツ」付けてアンサーし、
    その上で「寄り添ってくれたのは、嬉しかった」と伝える杏ちゃん好き
    黒ミクさんは正直「上等!嫌われようが関係ねぇ!どうせ私は好かれねぇしな!!」してそうというか、杏ちゃんのその言葉と想いを奪った相手にそれを言える杏ちゃんに本気で困惑しそうなんだよな

    杏ちゃん、黒ミクさんにとって一歌ちゃんとは違う方向に重要人物になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:18

    黒ミク接近イベ(仮名)
    一歌ちゃんが「桜舞うイベ衣装(桜)」
    杏ちゃんが「下剋上衣装(ガーベラ)」
    と来てるから、暫定ワンダショ担当の司は
    「カラフェス白百合衣装(百合)」で来て欲しい
    花関係…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:11

    本人は>>75を考えていたけど、

    無自覚に>>72で行動した可能性ある?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:53

    もしもし薫子さん?ちょっと
    「黒ミクさん」→「黒ミクさん接触組」の(接触事件解決後の最終的な)感情や相関図教えてもらっていい…?ごめんねお忙しいのに…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:30

    >>74

    自分の大事な人と重なる所があったから仕方ない

    でも一歌ちゃんが拉致されてなかったら最終戦まで黒幕の情報が集まって念入りな対抗策を練れてたか怪しいし、巡り巡って特異点の解決に一役買っているのがまたなんとも…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:11

    天馬司、基本自分のストイックさで曇ることが殆どだから
    「杏ちゃん寄り(辛いときに寄り添われつつ弱みに付け込まれる)(言い方悪くてごめんね)」のルートよりも
    「一歌ちゃん寄り(地雷を踏まれ思わず)」のルートになるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:17

    奏ちゃんは人を救う曲を作ることに囚われた子って感じだけども、これ黒ミクさんのマスター寄り(地雷)なのかな
    音楽で体壊しそうな生活って面でも

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:28

    黒ミクさんリーダー組と相性悪ない?????高確率で地雷踏まれてない????

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:15

    空っぽな感情のままに事務的な流れでセカイの破壊をしてたんだけど、プセキャラ達に良くも悪くも感情を揺さぶられて計画に綻びが生まれるんだよね(介入するならもっと上手くバレないように出来る筈なので)…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:18

    >>85

    事態を分かりやすく認識するため黒ミクさんの「プセキャラに心揺さぶられリスト」作るか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:49

    確実にきてんのは

    一歌、杏だと思うが、

    >>81>>82ここの司、奏も揺さぶられリスト入りだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:17

    >>82

    でも奏ちゃん「誰かを救う曲を作り続ける」

    「誰がなんと言おうとまふゆの側を離れない」

    「まふゆを救う曲を作り続ける」してるから一枚岩じゃ瓦解させられない印象がすごい。黒ミクさんへの特攻威力高そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:31

    黒ミクさんがそれぞれにどこで、どういった出来事や発言で揺さぶられたのかも気になるな。探るためにSAITAMAの奥地へと向かうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:37

    >>89

    そこに行って何が見つかるの??????

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:38

    取り敢えず天馬司と宵崎奏は黒ミクさんへの「うおおおー!離せー!!」力強そう
    例えるなら先生の言うこと絶対に聞きたくない幼稚園児並み
    体力と気力がすごいから何がなんでも絶対に反発する

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:26

    >>91

    自己レス失礼 奏ちゃんは体力なかった…気力はやばいけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:34

    >>90

    杏ちゃんが立ち向かう問題と同じぐらいにプセキャラ達に揺さぶりを掛けつつも黒幕の作為さや不自然さを感じさせない良質なストーリーの種があるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:19

    >>93

    「SAITAMA」に!?!?高杉社長の膝元に!?!?!?!?なんでさ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:34

    >>92

    まあそこは礼装でカバーしてもろて

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:03

    年長のくろミクちゃんに意地悪されても「なんだとー!!まけるかー!!」するつかさくんとかなでちゃん
    普段黒ミクちゃんを怖がってるけど転んだところ助けてもらったので仲良くなりたいあんちゃん
    しょっちゅうくろミクちゃんに声かけに行くけど向こうから面会謝絶されるいちかちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:46

    >>93

    何を知っている高杉社長!!!いやCBC的に松陰先生の方かもしれんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:45

    >>96

    何だこの幼稚園

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:56

    >>96

    大好きなますたー先生は今幼稚園にはいないんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:41

    >>91

    だからユニットが抱える/まだ気付いていない火種を少しづつ煽って弱体化させる必要があったんですね

    特に2人は意志の力が無茶苦茶強いし、それ位やって弱体化させないと手出しできないのは想定済みだろうし


    それでも、うぉおおおおおおおおおおおおおってやって来そうなのは内緒

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:59

    くっ黒ミクちゃん!!高杉せんせーがお手品みせてくれるって!!

    おいせんせー花火持ち込んでくんじゃねぇ。幼稚園だぞここ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:26

    突然だけど幻霊凪さんのスキル考察コーナーです。
    プリテンダーであること前提で一部オリジナルスキルもあり。

    〇クラススキル
    ・陣地作成(土地鯖先輩のトラロック参考。土地の化身なのでビビッドストリートに限り規格外EXになりそう)
    ・情報改築(サーヴァントのステータスなどを封印することと引き換えに「凪」に成り代わるスキル。同時にビビッドストリートの全ての人から「凪の死」の記憶を無くして「凪は生きている」と植え付けることができる。サーヴァントの真名解放か正体を看破されると効果を失う)(因みに"改変"ではなく"改築"なのは土地なので……)

    〇保有スキル
    ・情熱の美声(マリーちゃんの魅惑の美声の類似スキル。凪さん由来で歌で味方の攻撃力を上げたりできそう)
    ・伝説の夜(RWに由来するスキル。効果は未定)
    ・鮮やかなる街(=ビビッドストリート。効果は未定)
    ・無辜の怪物(街の人々の「伝説の夜の神格化」「凪は生きている」という強い想いが街の在り方を捻じ曲げていた場合にありそう。メリットデメリットは未定)

    何か良いアイデアとかあればじゃんじゃんください

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:00

    ある日落ち込んでるくろミクちゃんのところに、折り紙を持って「いっしょにあそぼう!」するビビバス組のあんちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:13

    >>101

    多分るいくんからもらったんじゃないかな

    いや何持ってきてんだこの幼稚園児

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:59

    >>104

    るいくん!!!火傷したら大変でしょ!!!!花火持ってきちゃだめ!!!!

    え?正確には火じゃない??安全??知らんわ!!!何この幼稚園児!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:25

    >>103

    お隣には同じびびばす組のこはねちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:50

    良質なストーリーを自分の特異点に隠してるわ幼稚園で園児にもらった花火使って手品しようとするわ
    何この高杉さん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:03

    >>96

    いちかちゃんとも仲良くしたれよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:14

    急に幼稚園概念が生えて来て驚く豆腐がここに
    シリアスとギャグとほのぼのが行ったり来たりで忙しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:25

    「はつねみく組」のくろミクさんと、「びびばす組」のあんさん、こはねさんが三人で折り紙をしている
    このあと「ももじゃん組」のはるかさんも、「にーご組」のみずき来さんるよ
    「びびばす組」のお友達のとうやさん、あきとさんも来るよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:01

    >>109

    ほのぼのか?(花火手品未遂の高杉せんせーを見ながら)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:24

    「くろミクちゃんと今日もあそべなかった…」と落ち込むいちかちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:27

    司のどこが黒ミクの地雷踏みそうかな、って思ったときに咲希ちゃんよぎって真顔になった
    黒ミクは大切なマスターを喪っているわけで、司も夢のきっかけであり最愛の妹である咲希ちゃんを喪うかもしれなかったわけで……
    そしてライブ中の司の台詞は「最後は笑顔だ!」なわけで。「皆を笑顔に」という想いであんなセカイを作り上げ、今無き楽乃介(えむちゃんが失ってしまった「大切な人」)の思いを「役」として背負って人々を、えむちゃんを笑顔にし……黒ミクはマスターを喪ってもう笑えないのに……
    あれ、思った以上にちゃんと地雷を踏めてしまう気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:18

    >>110

    そしてわいわい遊びにやってくる「わんだしょ組」のつかさくん、えむちゃん、るいくん、ねねちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:24

    この幼稚園、園児も先生もカオsエフンエフん、個性豊かで楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:09

    >>114

    「おにーちゃーん!みんなー!なにつくってるのー?」とパタパタやってくる「れおに組」のさきちゃん、「ももじゃん組」のみのりちゃん


    このあとみのりちゃんは、折り紙で作ったアクセサリーを付けたはるかちゃんの眩しさでぶっ倒れる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:43

    >>114

    るいくん凄いな、少ない折り紙で「サグラダファミリア」作ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:03:42

    園児がマスター&バチャ、先生がサーヴァントなセカイ幼稚園が開園したと見てよろしいか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:53

    「はるかちゃん」の折り紙アクセサリーを見て、一生懸命折り紙のティアラを作ってくろミクちゃんに「あげる!一緒にあそべて嬉しかったから、プレゼント!」する「びびばす組」の「あんちゃん」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:27

    >>119

    >>118

    イグザクトリー!無論ダショカイさんも先生です

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:31

    プロセカはなぜこうも幼稚園パロが似合うのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:57

    くろミクちゃんを迎えに夜遅くまで仕事していた親御さんが幼稚園に来るんだけど、「あたしのこと、嫌いになったの?」とうるうるした瞳で親御さんに問い掛けて、問い掛けられた方も一瞬の沈黙が場を支配した後に「それでも、僕は君を愛しているよ」と囁いてくろミクちゃんを車に載せて帰るらしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:10

    『わんだしょ組」』の担任、カイト先生

    「みんな!『おゆうぎ』の時間だよ〜!今日も先生達と一緒に、素敵なショーをしようね!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:56

    >>123

    「幼稚園、楽しかったかい?」と聞いてそうな保護者

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:09

    >>121

    119だけど消してしもた、すいません

    わんだしょ組の子達に遊んでとせがまれてれんくんりんちゃんとぬいぐるみ遊びしてたら背中に突撃してくるみくちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:13

    まあでも先生なエプロンしてるテスカ氏とか想像すると大分面白いな……
    似合いそうなのは頼光さんとか阿国さんとか……社長はさっきの花火みたいな件で頻繁に正座させられてる(確信)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:09:32

    >>127

    まぁ「るいくん」が持ってきたってことは安全なやつだろうけど

    担当してる「わんだしょ組」の「えむちゃん」と「ねねちゃん」が庇ってそう

    (二人とも花火が安全なの知ってるから)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:06

    >>128

    それでもなお吹っ飛ぶつかさくんとシャルル先生

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:43

    沖田オルタちゃんは園児だけど煉獄くんは先生って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:00

    幼稚園のクッキングで普通の食材から禁忌を作り上げて正座させられそうなキャストリア先生…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:35

    >>129

    園児飛ぶのはマジで危ないからシャルル先生が率先して飛んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:48

    >>127

    >>131

    先生が正座させられてどうするんですか

    ねえダショメイ先生?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:18

    >>133

    え?流石に園児にマジ高い高いしてないですよね…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:56

    お歌の時間に「フォニィ」が聴こえてくるにーご組

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:09

    テスカ先生、園児のアグレッシブスリリングな行動に「クソ度胸かよ」ってグラサン曇らせて言いそう感ある

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:10

    >>126

    みんなカイト先生から離れなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:06

    「びびばす組」の園児4人すげーな…精鋭じゃねぇか。若干4・5歳なよに

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:08

    >>126

    自レスだがダショカイ先生のお膝でお昼寝してるるかちゃんが見えた

    このあとみんなでお昼寝タイム

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:49

    >>138

    幼児特有の好奇心のままに危険なところに突っ込んでいくスタイルをやるし、それを怒られても反省しないびびばす組

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:39

    >>136

    あきとくん「クソ度胸なのは『こはね』と『あん』だけだぞ」

    あんちゃん「あーきーとー?一言よけーじゃない?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:03

    高杉せんせい「『びびばす組』の歌の時間すごいよな。実力も治安も園児とは思えん」
    シャルルせんせい「俺も昨日『にーご組』のみんなの歌聴いて驚いたぜ!歌詞がお遊戯会で出ていいやつじゃなかった!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:02

    ナイチンゲール先生によって常に清潔な『にーご組』のお部屋
    ピアノ伴奏がガチなサリエリ先生

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:13

    >>144

    Q.何聴こえたんすか先生達…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:46

    >>145

    サンソン先生「みんな…サリエリ先生のピアノが大好きで、歌の時間なのに歌うのを忘れて聴き入ってしまうんだよね」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:34

    エプロンつけてるサーヴァントとバチャシン達好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:30

    >>113

    ――あいつは、何よりも大切な人を喪わないで済んだ

    (ちょっとの間笑顔にすることぐらいしかできなかったくせに。結局助ける力になれなかったのは同じ癖に)

    ――今亡き人の想いを守り切り、大切な人を喪った子を笑顔にした

    (誰にも届かぬまま終わってしまったマスターの想いはどうなるの?なんであの子は笑えるの?)

    (誰もが笑顔になれるハッピーエンドなんて嘘だ。そんなの、ありはしないのに)


    「ずるい、なんであいつばかり。ワタシも、マスターだって――」


    みたいなのを想像してました。ほのぼの幼稚園の中にこんな殺伐とした妄想投げていいのだろうか……(投げるけど)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:34:39

    ちょっと口調が解釈違いだったので>>146を消したけど、ビビバスの迎えに来るラダーの御三方見たい

    「びびばす組」のみんながクレヨンで壁にアート描いちゃった話聞いて頭抱える謙さんと、

    大笑いして「上手く描けたかー?」って聞く大河さんと、名前呼んで駆け寄ってきた杏ちゃんとハグしてる凪さん見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:00

    >>150

    好きにお投げ。ここはそういうスレです

    しかし音楽によって希望に満ち溢れたリーダー組は地雷だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:27

    >>150

    「つかさくん」といつも言い合いしてる「くろミクちゃん」が見えたのでOKです

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:08

    ニゴバチャの先生役が思いつかない
    みんな園児に見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:34

    >>154

    フォニィを弾いて歌ってくれるメイコ先生

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:35

    >>150

    これ、えむちゃんにも複雑感情抱いてそうね黒ミクさん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:22

    >>154

    「まふゆちゃん」に怖がられてるにーご組の担当カイト先生…ダメですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:23

    >>157

    りんちゃん「せんせー、またかいとがまふゆにいじわるいってるー」

    このイメージだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:50

    「くろミクちゃん」と「つかさくん」いつもどんなことで言い合いしてるんだろう

    「くろミクちゃん」が作ったお砂のお城がすごくカッコよかったから
    「つかさくん」が「すごいなお前!✨」と褒めたら「すごくない!!」と黒ミクちゃんが言ってそこから喧嘩になったイメージが思いついた

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:42:27

    >>158

    この園児(ニゴカイさん)目が…全てに憤るような目をしてるわ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:11

    苦しんで、喜んで、やっと掴めた夢のきざはしが明日にも途絶える事だってありうる。
    底なしの悲しみに囚われ続ける人にそれでも前を向くと助言すべきか?
    本当に最初の最初には想ってなかった重いテーマになってきたな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:43:53

    >>161

    これに「あなたはどうしたい?本当の想いは何?」と聞くのがそれぞれ向き合う試練になるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:35

    ねねちゃん「せんせー!『つかさ』と『くろミクちゃん』…またケンカしちゃってる…!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:48:35

    >>122

    みんな…いい子だから楽しい幼稚園特有の空気がマッチするのかも?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:49:40

    呼延灼せんせー、『えなちゃん』から似顔絵もらえて嬉しいのは分かるけど、震えすぎですよー

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:03

    あきとくん「お前せんせーに何したんだよ…」
    えなちゃん「はあっ!?何もしてないわよ!似顔絵描いただけだし!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:34

    マスターそのものに重なって見えてしまう系特大地雷の一歌ちゃん、もうたどり着けないIFが形になってる系地雷の司君(とえむちゃん)、悲しみを重ねてしまえる相手の杏ちゃん……
    まだ言及されてないけど「どんなに失敗してもめげずに希望を届ける!」って言ってのけるみのりちゃんはもう取り返しなんてつかない絶望に沈んだ黒ミクにとって地雷だし、大切な人を傷つけたことで苦しみながらも救うために進み続ける奏ちゃんも救いなんていらない黒ミクにとって明確に地雷だよね
    ……黒ミクが標的にするのも、彼らがこの特異点の「特攻」たり得るのもわかる気がしてきたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:37

    マンドリカルドやエリセちゃんはどっちかというと教育実習生って感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:52:46

    >>168

    奇遇なことに全員、ユニットストーリーの一番最初のプロローグで想いの始まりを語ってるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:09

    先生方、今日はご自分が担当しているクラスで何がありましたか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:46

    マンドリカルドは実習生だけどサロメちゃんは園児でお友達がいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:07

    ももじゃん組おゆうぎかいを見に来るお忍びスタァか...
    エミヤは給食のおじちゃんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:38

    >>173

    「ふっ…腕を上げたわね、『ミルタ』」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:46

    シーちゃんも園児かな
    雫ちゃんと仲良く遊んでてくれ
    モルガンお母様が迎えにくるまで

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:00

    クレーン先生は優しくてすごく素敵な先生
    でも担当クラスのお遊戯会で毎回過呼吸になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:58:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:17

    >>171

    わんだしょ組は、今日も変わらず爆発して高杉先生が正座してました

    マジ高い高いしかけたメイコ先生も正座してました

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:42

    >>173

    「はるかちゃん」が毎回食器持ってくる時に「おいしかったです、ありがとうございます!」と言ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:00:00

    >>178

    園児より先生に迷惑かけるんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:00:55

    >>175

    先生に許可とって園にお洋服持ってきて一緒にファッションショーして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:01:08

    >>180

    胃痛マッハカイト先生

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:01:22

    モモレン先生は先生方の間で初恋泥棒と呼ばれているのはみんな知っているな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:26

    愛莉先生「あれ!?なんでわたしだけ先生!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:03:50

    マリー先生にお歌を教えてもらったのが嬉しかったので、お母さんと作ったアップルパイをプレゼントする「ほなみちゃん」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:41
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:50

    >>184

    同僚にカオスな人しかいない愛莉先生…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:06:37

    >>186

    立て乙です

    幼稚園概念まだ語りたーい!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:08:16

    モモレン先生はクラス問わず園児が転びそうだったら絶対助けてくれる
    あと、お姫様の格好してる園児がいたら「とっても綺麗だよ」「素敵なお姫様、あなたをエスコートしてもいいですか?」と一緒に遊んでくれる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:12

    >>189

    これは初恋泥棒呼ばわり待ったなし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:25

    ダショカイ先生も大概初恋アルセーヌルパンだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:11:33

    >>191

    >>189

    こんな先生いたら年上派になっちまうわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:12:38

    あきとくんととーやくんが「おうた」を歌ってたらキラキラしたお目目で座って聴いてるサロメちゃー

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:14:55

    子供達に懐かれる清掃員のヘクトールさん
    愛莉先生「ここは禁煙ですからあちらでお願いしますねー」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:12

    >>194

    笑顔でグイグイ言っててほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:42

    つかさくん達と夢のお話をしていて「そっか…卒園したら、僕たちは『はなればなれ』になるんだね…」と寂しそうなるいくん

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:28

    >>123

    くろミクちゃん、保護者の人が来れる時間になるまで同じような理由で残ってるお友達や先生と遊んでほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:34:16

    >>196

    ひとり拗ねて園の端っことかで座り込んでるるいくんの隣にさりげなーく座ってお話聞いてくれそうな高杉先生(過去の類くんと似たような経験をした)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:58

    >>198

    そういうところだぞ高杉先生

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:40:08

    幼稚園に幸いあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています