うおおお!ミオリネ殺す!!周りもまとめて殺す!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:20:27

    兄貴は見も知らぬ親の会社の社員(推定)に殺したくないってわんわん泣いてたのにお前はよぉ……


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:21:42

    スレ画ミスったかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:22:03

    ヴィムの血

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:22:09

    腕はあるけど夢であったドミニコス隊に向いてなさすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:22:43

    そら罪もないような相手と、兄さん汚した罪!!!の相手ではモチベ違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:22:58

    ラウダにとってミオリネ周りは地球弾圧と報復の学園生徒の犠牲を良しとしてでも総裁になって独裁する悪の中枢だから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:23:33

    >>1

    グエルくんは恨んでる相手じゃなかったから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:24:29

    >>7

    でも自分を殺しかけた幼女にも殺意向けてないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:24:42

    まあ精神的に成長した後とはいえグエルはシャディクも殺そうとしないくらいだったし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:26:34

    学生で殺意を向けて実際に行動出来る時点でグエルよりラウダが精神的には人殺しの才能あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:26:45

    >>5

    恨んでる相手かやむを得ず交戦した相手かは大きい

    >>8

    そしてグエルにとっては自分を殺しかけるのは別に恨むことじゃないんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:27:16

    忍殺スレかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:29:50

    「俺を差し置いて軍人上がりが総裁か!」「兄さんを汚したな!」で殺せる2人と自分を殺しかけても親殺しの遠因になっても声を無視できないし殺したくないグエルくん

    ほんまに血繋がってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:31:41

    グエルは実戦で攻撃するのをめっちゃ躊躇ってたのにラウダは躊躇いなくズバババババ!!!!でほんま草なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:33:32

    この場合恨んでる相手を殺せるかどうかは論点じゃないんだ
    罪のない相手に躊躇ったグエルと比較するなら対象の周囲にいるだけの人への対応を抜き出すべきなんだ

    ……うーん、まとめて殺そうとしてる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:34:54

    グエルは諸悪の根源であるシャディクすら生かすから
    余りにも光属性が強すぎて逆に参考にならんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:36:16

    >>10

    てか変な話パイロット科で数年やってるならその辺の精神的な矯正(って言うの?)はされないもんなんだろうか

    あの科って兵士育成してるようなもんじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:37:11

    一応ロックオンしたのはミオリネがいると思しきポッドじゃなかった?
    まぁラウダがそんなの知るわけ無いしバーサーカーなのは変わりないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:40:19

    あれってなんでロケット狙ったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:23

    シュバルゼッテがシンセーじゃなく株ガン名義で開発してたのがね…
    平和的な医療事業を謳っておきながら裏で実戦用ガンダム造ってて、社長は地球のデモを武力鎮圧してる会社なので暗殺してもさほど良心は痛まないのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:43:03

    ズームして様子見ただけかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:43:12

    >>20

    なんで株ガン名義になってるか説明あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:44:20

    >>22

    ないよ、モブ社員が株ガンとの共同事業ってラウダに説明してたはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:44:54

    >>20

    これは推し進めてるミオリネも加担させられてるグエルも含めてクロですわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:29

    >>23

    イマイチそのへんの時系列的なのがよく分かってないんよな

    元からあって秘蔵されたのか、株ガンと組んでから制作したのか…どのみちいつの間に作ったんだよってなるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:31

    >>18

    そこにMSもいるからミオリネ以外の人間がいるって理解できてるんじゃないか

    経営戦略科がこの局面でMSのるわけないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:48:05

    >>21

    グエルが止まる前から武器向けてるんですよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:48:17

    絶対諸悪の根源ミオリネ(ラウダ視点)への攻撃だけじゃなくて周りの人間もバリバリ巻き込む気でしたよね??
    あそこからミオリネだけ引きずり出すのもできないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:49:28

    グエルは殺したくなくて泣いてたんじゃなくて死にたくないから泣いてたんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:49:46

    実際はクワイエットゼロを止めに行く集団なんだけど
    ラウダは全然そんな事思ってないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:51:45

    >>20

    兄貴は成長後とはいえ意図的にテロ起こしたやつにも生きて罪を償えしてるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:52:04

    ガンダム生産、地球虐殺、果ては訳わからん巨大要塞計画に加担する変わってしまった兄と兄を誑かした女を殺す!はまあ…分かる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:53:18

    >>32

    それに過剰戦力であるガンダム使って命の恩人のチュチュ諸共‼️(知らないけど)してるのがな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:53:52

    先週でガンダム乗りながら非戦闘員のミオリネ殺そうとしたらもうラウダ擁護しようがないぞ…って展開になってたのに周りの人を巻き込んでミオリネ殺そうとするとかさらにやべー奴になっちゃったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:54:37

    >>33

    それ知らないのか? あそこにミオリネがいるって知ってるってことは株ガンなり地球寮なりがいるってことも知ってそう


    いやまあ知ってた方がヤバいから知らない方がいいんだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:54:48

    >>25

    その辺の説明は18話でしてた

    ヴィムがシンセーに技術提供をうけて開発してて

    グエルもつい最近知った

    19話でラウダに、よく知らない社員が

    ㈱ガンとの共同開発とか聞いてます〜って適当こいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:56:45

    しかも今ならワンチャン宇宙皇帝ミオリネ爆誕を阻止した英雄になることでジェターク社も救えてお得!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:57:05

    ヴィム殺をテロを企てる親父を息子がオトシマエ付けた形で収めるんじゃないかって予想あったけど、ラウダ視点それと同じことやってるだけなのでは?
    対象が株ガンやグループ中枢部だから諸共殺りにいってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:58:07

    実際問題クワイエットゼロの責任者ではあるし
    対外的にはデリング暗殺とさして重要度は変わらん気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:59:55

    >>38

    シャディクとグエルの会話をラウダは聞いてたんだしテロ計画を企てたのは親父だけじゃなくシャディクも関与してるって知ってるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:00:00

    >>29

    しねない…って言うのは

    相手を殺すか死ぬかを天秤にかけたゆえの

    死にたくないという涙なので

    まあ殺しへの抵抗有りきの涙ではあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:01

    >>39

    大問題じゃないですか!(宇宙議会連合の武力介入の一因になるくらい)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:02:23

    >>40

    書き方悪くてごめんテロの話は例え

    虐殺やクワゼロに走った家族とその仲間の逆賊の不始末をつけにいくつもりなんじゃないかと言いたかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:03:05

    >>22

    シュバルゼッテお目見えの時にプロスペラが実績が要るなら株ガンとの共同開発にして実績にしたらどうですかーって言ってたからその流れでなっちゃったのかも?

    下っぱの社員は流れまでは知らないだろうし聞いたまま株式会社ガンダムとの共同開発だそうでー…って言っちゃった感じだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:04:11

    デリングを暗殺しようとするヴィム
    ミオリネをブチ殺そうとするラウダ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:04:19

    まあ総裁暗殺なんてヴィムも複数回は企ててるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:08:35

    17話でAIと八百長を受け入れて勝ちに行った時は
    ヴィムと同じ道を行くのかグエル…と思ったが
    暗殺に比べれば決闘の八百長ぐらい可愛いもんだよな
    21話では即席決闘でホルダーを返してるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:09:54

    そっか一期ラストで総裁のデリング殺そうとテロ計画を仕組んだヴィムと二期ラストで現総裁のミオリネ殺そうとテロ実行するラウダで対比してるのか
    それでグエルは事情全く知らんけど家族を止める役ってところまでは同じだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:11:10

    >>47

    しっっっっっっっぶい顔してるグエルは散水と暗殺で小躍りせんばかりにウッキウキのヴィムと同じ道に進んでもどっかで壊れる感満載だったけど、ラウダはまあ順当にヴィムになっただろうな感

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:12:25

    ヴィムがデリング暗殺のために関係ない人大勢巻き込むようなことやったけど、自社が成り上がるためだからジェタークの関与を隠しているんだけど
    ラウダはちゃんとそこら辺も考えているのだろうか…
    元々ベネグル自体危ないとはいえ、仮にミオリネが本当に野心家女王でも総裁をヤったとなったらマジでジェタークの立場がどうしようもないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:15:03

    ラウダはそんなにジェターク家自体に愛着なさそう
    兄さんが継ぐなら支えるし兄さんが帰ってくるかもしれないから代理CEOはやった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:15:57

    シュバルゼッテがガンダムで株ガンが確実に関わってるとなると
    そっちに責任を押し付ければなんとかなるかもな
    サリウスがグラスレーを切り捨てろって言ったみたいに

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:18:27

    もうラウダは半分ぶっ壊れてなんとでもなれ~の無敵の人状態かも…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:32:14

    >>48

    またしても巻き込まれるグエル(倫理観がジェタークの中で一番まとも)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:32:38

    >>54

    グエルの倫理観は作中屈指だろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:33:44

    まあ、こういう扱いになっちゃうよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:34:03

    殺人を

    罪としながら割り切れる スレッタシャディク
    割り切れない ミオリネグエル
    わからない エリクト
    そういう次元ではない ヴィムラウダ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:37:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:54:16

    せめて病室で生死の境を彷徨ってるペトラに立ち会ってるシーン入れてくれたら
    ラウダの中で何かがプッツンするのに説得力持たせられたんだけど
    尺不足だからいきなり何を言い出すんだコイツ落ち着けぇーー!になっちゃっててちょっと可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:09:30

    最初の学園テロはアーシアンのテロのせいだ!アーシアンは出ていけ!って地球寮にやっていたくらいだったのに
    今だとその学生達がスレッタや地球寮の優しさに触れて協力していく形になっていたし、フェルシーだってミオリネに怒りを向けてるわけでもないから
    なんというかラウダはそういう面でもずっと外れていて可哀想なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:15:00

    そもそもグエルのメンタルが戦士向いてねーってだけでしょ
    罪とか考えながら人殺しの道具乗るの滑稽じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:17:11

    >>59

    ペトラが生きてるってラウダが知ってたら暴走しなくなるから入れなかったってだけの話じゃね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:18:34

    頑張ってるグエルと社員達はかわいそすぎるんだけど親子2代でトップ殺しにかかるジェターク社はもう潰れても仕方ないんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:20:11

    ヴィムの負の遺産(シュバル+暴走する血の遺伝子)の被害者だよねこの子も

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:21:08

    ペトラが思ったより痛々しかったのでそんな姿を見て憎しみを募らせる可能性もあるかもしれないぞ
    生きてりゃオッケーって切り替えられる人ばっかりじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:24:44

    >>64

    一期で親父を殺してしまった男が二期で親父が残したガンダムに乗った兄弟とのラストバトルに挑むってのは実際構図としてあり寄りのありではあるんだよな

    尺がマジでギリッギリなだけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:27

    フェルシーがペトラはまだ危険だって聞かされてた筈だから
    生すら確定してない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:08

    命の恩人のチュチュ達も大好きな兄さんも殺すのに躊躇いないのCEなら上手くやってけると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:48

    12話グエルは自身の死の恐怖で泣いてただけでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:34:41

    涙が出た理由を言いがかりをつける前に、グエルは隅に追い込まれてまで人を殺したくなかったのが要旨じゃないか。 通信を試みて逃げ回り、実際に一撃を放ってからも通信がつながると、相手が助かったと信じていたし。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:39:47

    地球寮の子が乗ってなくてもミオリネ以外に艦隊のスタッフも皆殺しする気満々だからな
    覚悟ガン決まりなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:40:29

    エディプスコンプレックスの次はカインコンプレックスである
    どっちも殺すくらいの感情ではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:41:58

    >>10

    このブラコンさえどうにかなれば

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:01

    >>59

    フェルシーが寝てるシーン見て、見舞いに来たかと解釈してた


    ギリギリ生きてる姿見てても五体満足では戻ってこれないの確定してるから生きてて良かったとホッとする状態ではないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:44:36

    自分が敬愛してた頃の兄さんはもういない
    今の兄さんはもう兄さんじゃない
    …ぐらいの勢いかもしれないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:45:13

    ペトラが死ぬかもしれないって現実を直視できずに、その前から色んな事が重なりすぎでパニック状態というかんじはする
    ちょうどよくガンダムもある事だしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:47:33

    >>61

    よく人殺しの兵器売ったり戦争シェアリングの恩恵を受けてるのにって覚悟もないのかってベネグル子世代が言われるけど

    そもそもそれじゃあもうどうしようもないのがこの世界なんだからむしろ蛮族の方向性が間違ってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:48:04

    そもそもペトラあんな状態じゃ意識戻るか怪しいし手足欠損や脊髄損傷で一生棒に振るかもしれないし生きてたからラッキーとはならねぇわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:51:13

    >>4

    よく言われるけど、オルコットさんはグエルオルタ感あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:51:47

    >>11

    シーシアやシャディクへの対応とか自分に殺意を持つ事自体に全く怒らないグエルの異常性の1つだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:44

    >>50

    ペトラは親は多分まだジェターク社の社員そう成功した場合のフェルシーなど寮生の生活とか頭からなくなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:48

    >>74

    あれ別に見舞いに来てたシーンではないと思うが…

    あの後すぐにジェターク社にいたし

    ジェターク寮のメンバーを映しただけだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:57

    >>80

    シーシアに関しては子供だし現状の地球を見たうえでまだ理解はできるとは思うけど

    シャディクに関しては怒る理由しかないからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:54:54

    >>78

    フィクションだからそこはどうにかなるんじゃないか

    GUND医療とかお誂え向きなのあるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:23

    >>80

    父親を殺す前だったら

    もうちょっと、はあ?なんなんだよ!ってキレてたかもしれないが

    今は殺意を向けられても、俺は父さんを殺したし…みたいな気持ちがあるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:14

    悪の総裁ミオリネに加担する周りの連中も全員4ね!ってなメンタル感

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:17

    >>83

    テロと父親の事実陳列罪には怒ってたがシャディクのグエルにいったことは逆差別にほぼ両足入っている言葉には俺罪お前罪で終わってたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:23

    デリングでさえどうにかってる世界なんだからどうにかなるだろ
    生かしましたが一生意識が戻りませんなんてそんなのやるとは思えんが

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:57:25

    >>82

    フェルシーが眠ってたのはグエルに電話して少し心が軽くなったのと時間がたった描写だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:58:14

    視聴者の立場では死なず入院=生きる予定だと思うが、作中人物の観点からは本当に目覚めるか死ぬか分からない状況ではある。 ラウダはその結果が分かりにくくて逃げてお見舞いにも行かなかったと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:58:20

    >>49

    愛人の子供のほうが正妻の子供より似ている創作あるあるに入ってそうなラウダ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:00:29

    >>84

    それラウダ視点だと浮かばないよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:01:34

    >>90

    ちょっと無茶苦茶すぎんか…?

    見舞い位には普通来るだろ…見舞いにはいきません、でも心配していますは通じないと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:01:40

    >>86

    じゃあなんですか

    総裁になるために地球で虐殺を行いクワイエットゼロで議会の艦隊を殲滅したミオリネ

    父殺しした後それを隠しCEOになったグエル、ヴァナ虐殺の部隊員であったケナンジ、クワゼロ開発に協力していたデリングの右腕ラジャンが悪の集団に見えるっていうんですか!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:29

    >>93

    いや…実際にそういう人間居るし…

    劇中でも愛情あるのに葬式出なかった奴がさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:39

    散々言われてるだろうが、なんでペトラと学園のことがミオリネのせいになるんだ?
    シャディクの通信聞いてたし首謀者がシャディクってもう知ってるのに
    グエルを振り回したって恨むのは分かるんだよ
    なんか結局兄を変えたことがミオリネに殺意を向ける理由の大半占めてないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:03:50

    >>94

    端から見たら悪の集団だなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:04:27

    >>94

    頃してでも止めなきゃ(使命感)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:04:38

    なんか通信を途中で切ってなかった?
    シャディクがテロの戦犯だって知らないのかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:05:52

    >>97

    株ガンの学生ですらガンダムに魂売った悪orミオリネの被害者(それはそれとして殺す)かもしれん


    チュチュに命助けられておいてアレだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:06:30

    というかラウダからペトラへの矢印がほとんど描かれてないのにペトラ重傷でミオリネ周りの人すら殺すほど追い詰められてるのおかしくね?って違和感がすげえわ
    これがペトラ死亡ならまぁギリギリ分かるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:06:34

    とくに何かあったわけでもない12話の時点でグエルは相手に武器向けることに戸惑ってたからな(兵士じゃないんだから当たり前)
    その点でいくとラウダは逸材

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:06:42

    >>99

    最初にフォールドを巻き込んでクエタテロを起こし、容疑をジェタークに全部追い込んだことをすべて認めたじゃないか。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:07:36

    >>96

    前者はプロスペラの監督責任者としての責任としてまだ分かるが、と言ってもピタゴラスイッチすぎるが

    どちらかというと兄さんを変えたは一番ミオリネ関係ないからな…

    これが兄さんを巻き込んだというのなら分かるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:11:52

    >>101

    本音は兄への不信が大きくなっていくストレスだと思うけどね

    その最後のストッパーというかバランスがペトラだったんじゃないか?

    ペトラの存在がラウダにとって、どれぐらい大きいかは不明だが、コップが溢れそうな所へ最後の一雫でこぼれたような状況かもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:12:00

    >>101

    そもそも兄が女に振り回されることを責めているのに恋人が怪我をしたという理由で殺人を犯そうとすると本人の顔に泥を塗るわけじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:12:09

    >>104

    水星女と関わって兄さんが変わった→水星女はミオリネに利用されていた→やっぱりミオリネのせいじゃないか!!! みたいな思考…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:15:04

    >>107

    それだと自分が本来ある兄さんの一面を認めれず、それを人にぶつけてるだけになってしまうのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:15:34

    >>101

    自分の立場で考えたら矢印があろうがなかろうが自分が一番大変な時に支えてくれた後輩がこうもなったらぶちギレるが…

    重傷じゃなくて重体だし明日には死ぬかもしれんしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:53

    ペトラ重体にキレてるなら矛先はシャディクになるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:20:02

    >>109

    ただ猶更シャディクにじゃないんかい!とは思う

    結局シャディクにぶつけれないから次にぶつけれそうなミオリネにぶつけてる感じがするというか

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:20:25

    まぁプロスペラが黒幕だと知らなかったらミオリネが戦犯に見えるんじゃない
    グエルの父親殺しにもペトラ重傷にも間接的に関わっているシャディクに矛先が向かうなら納得できるんだがな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:22:17

    ペトラ重体&学園でキレてるならシャディクに行くべきなのにミオリネ恨んでるのがマジで分からん
    百歩譲って兄のことはまだミオリネに行くのは分からんけど分からんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:15

    >>104

    ペトラ重症と学園テロがなんでプロスペラのせいになるんだ…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:25:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:26:19

    死亡じゃなくて生存にしたからにはどっかでペトラの意識が回復しました!って描写いれると思ってるがまさかこのままとかあり得るのか…?
    それならさっさと死亡にするかと思うんだが

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:26:44

    ぶっちゃけミオリネはグエルが婚約者だった頃に態度悪かったから仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:27:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:28:05

    >>116

    意識戻っても身動きとれないし最終回にGUND医療被験者で出てくる感じでは

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:28:24

    ラウダから見たミオリネ
    ・グエルがホルダーだった頃に反抗的な態度を取り続ける
    ・スレッタに乗り換え、ホルダー落ちしたグエルは寮追放されて行方不明
    ・スレッタを捨ててグエルに乗り換え、クインハーバーのアーシアン大虐殺にジェターク社のMSを利用
    ・世界を征服するクワイエットゼロ計画を行う
    ・グエルを利用して株ガンとジェターク社共同でガンダムを作らせる

    ここまで来ると学園のテロの戦犯もミオリネだと誤解されても仕方ない気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:31:25

    >>120

    とは言ってもガンダム社に所属しているチュチュに命救われてるのにその恩を忘れて株ガンが悪いミオリネが悪い!って決めつけて殺人未遂は擁護できんわ

    せめてチュチュを信頼してるフェルシーとかに話を聞きに行けばいいのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:11

    >>121

    まあ株ガン社員が悪くなさそうだから上司のミオリネに責任が移ってるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:26

    ラウダは心の支えを全て失って人の話も耳に入らないような心神喪失状態に陥っているのでは?
    誤解もあるだろうが正常な判断すらできないんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:52:07

    >>123

    心神喪失状態なら宇宙艦1こ沈めてもOKというわけでは…

    ミオリネ+クルーのみでも10人はいると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:53:25

    >>123

    グエルがガン無視してたら悪いけど現状は彼から電話かけてそうなのにそれを無視して殺人未遂はライン超えてるような

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:53:51

    >>103

    クエタテロを認めても学園壊滅テロと関係なくない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:11

    >>125

    何で出なかったかと考えるとその時点でシュバる事に全力出してたんじゃね

    準備があるからすぐに出てこなかっただけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:30

    次回のタイトルが「譲れない優しさ」だしグエルはお兄ちゃんパワーで何とかするんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:57:22

    >>122

    ミオリネだけをラウダが闇討ちする気ならここまで言われてないだろう

    命救ってくれたチュチュを巻き添えにしてまで殺そうとしてるのがヤバすぎる

    まぁ正常な判断がもう出来ないんだろうけど損な役回りだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:59:47

    >>124

    誰も良いとは言ってないと思うけど…

    明確な事はわからんのだから来週をおとなしく待つしかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:22

    >>129

    その場に誰が居るってわかって強襲してるんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:05:34

    地球寮メンツがいるのは想定してなさそう
    そんな情報入りそうもないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:19:17

    フィクションだし生存させたならペトラは何処かで意識が戻ると思うけどなぁ
    いくらネームドの学生は殺さないようにしてるっぽいとはいえさすがにこのままはないだろ
    ……ない…よな…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:44:21

    >>133

    デリングがやっと目覚ましてしかもまだ喋れないくらいだからなあ…

    デリングより重症そうだからそんなすぐ意識戻らないかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:23:16

    しかしねぇ・・・ラウダ君がガンダム乗ってもグエルの相手できるかいうとうーん・・・
    パイロットランキングは高かった気がするけどルプリス・ウルからの強襲に反応できないからおせじにあまり高いとはいえないような・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:38:08

    悪の総裁デリングを討とうとして失敗したヴィムの代わりに、クワイエットゼロを引き継いだ娘のミオリネを討とうとしてる感じか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:08

    フェルシー宛に病院からペトラが意識を取り戻した連絡きてチュチュとMS相乗りしてラウダにペトラのこと伝えて説得
    …とか考えたけどこれだとマジで何だったんだコイツにしかならないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:47:43

    >>137

    ペトラ生きてるで正気になるならブラコン描写削って甘酸っぱい感じを出したほうが良かったのでは

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:48:57

    ミオリネの側近罪ありき精神科もしれないがターゲット以外の人を巻き込むのに躊躇なさそうなのやばいよ
    兄が乗ってないのはマゼンタの機体をみたから知ってそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:50:24

    >>9

    初見の印象とは違ってグエルはあんまり攻撃力ある人格してない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:40

    >>140

    一番攻撃的だった1話でさえ、ミオリネの身体には自分にしがみつくと押し出すのが全てだった。 他人の大切な空間を破壊することも明らかな暴力だが、今まで他人の身体に直接危害を加えることはなかった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:17:34

    >>1

    殺されかけてる最中なのにずっと攻撃を躊躇ってたし怖がってたもんな

    中の人的には『単純に怯える少年ではなく武器を持ってしまっている少年の恐怖を演じた(うろ覚え)』らしいから、やっぱり殺すことへの忌避感はあったんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:19:55

    >>142

    しかも無我夢中で攻撃した後に無事だと思って通信繋げてた(おそらく決闘仕様に慣れてたせい)し、殺すまでいかない想定の攻撃でさえ涙を流すくらい嫌がってたんだなと


    これはジェタークの面汚しですねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:03

    グエルはヴィムの息子!!!!だけど
    ラウダはヴィムの息子…………って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:11:48

    >>143

    防御力はあるが攻撃力が足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています