私はアリウスの教官…9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:22:08

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…今は装備を整えた結果、少しだけ強くなった(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい


    アリウスが計画した百合園セイア抹殺の阻止は成功した

    アズサの活躍もあり、彼女の死は偽装され伝えられるだろう

    その間、私は…アリウス生を食い止めたのはいいものの、聖園ミカと戦闘になってしまい素顔を見られている

    聖園ミカからの証言もあって、アリウスは作戦成功したものの、何者かの妨害があったと判断

    情報漏洩があった、裏切り者がいるなどの噂がまことしやかに流れている…


    全ては虚しい、と(41)思っているが…

    アズサ、お前のおかげで私も少しは足掻いていけそうだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…8|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:25:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:25:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:27:09

    スレ立て乙です
    一時的にティーパーティーが機能不全になったが
    ナギサ様にはアビドスの為にも早く復帰してもらわないと……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:28:52

    立て乙
    現在進行形で大惨事!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:29:14

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:30:42

    ひとまず前日譚は完結かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:30:58

    下手に負傷したこと言えないから自力で回復するしかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:31:25

    立て乙ー、アリウストップたる教官の性質はヒナ(足切り高耐久)かツルギ(オートリジェネ)か、それともネル(無限ガッツ)か……脂がノッてくる本編前までには知りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:32:32

    たて乙
    いやあ、アズサへの信頼でなんとかなってる場面が多すぎて笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:34:06

    >>9

    それ以外かもしれん

    スレ主次第だけど安価とかで決めるのもアリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:34:23

    直接かかわる場面こそ少なかったけど思い返すとアズサと教官が物凄く相棒していた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:36:49

    >>9

    教官の神秘的に受身の技術でダメージ軽減してるとかかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:40:28

    教官あなた心の中で
    「アズサァ! 貴女は私にとっての希望の光!」
    とか言ってませんよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:40:50

    物資の少ない内戦考えるとリジェネタイプが一番便利そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:54:20

    肋骨折れながら戦ってるしガッツかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:02:57

    まぁ最強格連中はガッツリジェネ装甲が全部高水準だからどれにしろ他の一般生徒は隔絶してるんだけどな(ガッツを日常で消費してそうなヒナ除く)

    油断した所にヒナパンチは最強格でも助骨位折れるだろうからあんまり参考にならん、最強格かどうかは置いて置くとしてツルギに追従出来るから足切りラインは明確に超えてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:07:33

    アリウス精鋭は足切り(物理)食らったからイマイチ強さがわからんな
    連携で足切りライン下げたりとか出来たんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:07:51

    リアクションが堅い・治る・食い縛るが基本でエイム力も高いTier1勢の中で
    唯一回避型だからTier1の中では不利が付くのが教官
    その代わりにTier2以下にはユダジャギ並のダイアグラム出しそうなのも教官

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:08:25

    教官の破壊工作のレベルがおかしいだけだから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:11:13

    >>19

    避け型かは知らんが逆じゃね、受けて反撃が基本の最強同士では避けながら戦える分教官はタイマン有利


    他と比べて足切りライン低めだから数を揃えて面制圧でワンチャンがあり得る

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:12:14

    高水準で纏まってる教官だけど探知は低い(相対的)から不意をつこう!
    警戒してるステルス教官を見つけられるかは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:12:44

    本来はガッツ型でもばにたす度分下がってる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:14:49

    実は本気でヤる時以外はとく特殊なスキルを封印してる可能性
    本当は誰も傷ついてほしくないからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:14:56

    ばにたす ばにたす ばにまいなす

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:16:23

    見かけたのがスズミで出会ったのがヒフミだからこの教官滅茶苦茶光との遭遇率が高い
    なんなの吸い寄せられてるの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:20:57

    何が1番嫌って同じトップティア勢より搦手にも秀でてそれ含めて全部強いし本人的に1番得意なのが機動戦なのが
    格下狩り得意で格上も狙えるとかどういうことだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:20:57

    まあ教官の強みは耐久力じゃなくて罠の専門家でも回避困難なトラップ作成設置と夜間でも問題なく頭部にライフル片手持ちでピンポイント射撃可能な狙撃能力と天性の戦闘者以外は察知できないステルス能力と重装備でも問題なく高機動戦闘ができるパワーとスピードと事前に張り巡らせた罠に敵を気づかれずに誘導できる状況判断能力だから……
    戦場で出会ったら即座に逃げるわこんな奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:22:28

    >>28

    出会うどころか索敵範囲内に入った瞬間に敗北やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:24:24

    >>28

    ゲリラ特化型最強格とか絶対戦いたくねぇ…、まともに戦わせてくんない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:24:29

    私の防御能力か?


    頑丈さdice1d100=80 (80)

    治癒力dice1d100=21 (21)

    ガッツdice1d100=97 (97)

    防御術dice1d100=33 (33)

    (高いものを採用。70以上があれば複数採用)


    ただ、あくまで機動戦主体なので守りはそこまでではないと留意しておいてくれ


    さて、どうやら聖園ミカは襲撃者について喋ったようだが、アリウスはあまり要領を得なかったらしいな

    私に結びつくようなことは、今のところ心配いらないだろう

    一応、dice1d3=3 (3)

    1.学園に侵入していないか

    2.監視中に怪しい者を見なかったか

    3.ウェーブキャットについて知っているか

    聞かれたが、あくまで確認のためだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:03

    >>21

    全回避できるならともかくおじさんヒナツルギネル相手にそれは難しいだろうし

    今回のミカ戦みたいに重い一発が入ると他の面子より厳しい感じで考えてた

    そういうワンチャンスを上記の連中なら狙えるだろなと。

    ただよくよく思い直せば格ゲーではなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:03

    他の最強勢と違って技量と経験がトップってイメージ
    技術面で強くできる部分全部満遍なく高めてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:24

    ゴリラの恐ろしさを改めて知った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:34

    >>27

    格下が格上を繰り返した結果が教官だからかな…

    ワンチャン通されて死んだ同僚もワンチャン通して倒した強敵も内戦ではいただろうから…

    上にワンチャン通すのも下のワンチャン通さないのもできないと内戦で死んでた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:39

    硬った、しかもガッツつよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:50

    >>31

    硬いうえに根性もあるとかおかしいやろ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:25:52

    装甲ガッツ型…、強い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:24

    頑丈なうえにタフとか冗談がすぎませんかね教官…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:43

    やはり、ミカはゴリラだった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:27:25

    再生が低いから肋骨をごまかさないとそこからバレるかもかな
    応急処置でなんとかなるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:27:58

    >ウェーブキャットについて知っているか


    ????


    普通は困惑するから、困惑してない奴がクロだな。 ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:21

    無茶な連戦出来ない代わりにその戦闘でだけスパロボのキリコ並に底力かかるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:27

    とはいえ叩きつけるって
    下の硬さ
    重力
    質量
    遠心力
    だから殴られるよりもダメージ入るのは確か

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:38

    >>41

    最強格基準で低くても他生徒とは比べ物にならないから大丈夫じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:58

    速力重視なので防御はそこまで、被弾したら…根性で耐える!!!(お前の戦い方全くばにばにしてないよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:07

    つまり機動戦する準おじさんがダメージ入ったらさらに強化されるみたいなもんなのか

    なんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:30:18

    ミサイル直撃しても大丈夫そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:30:53

    >>47

    しかもバトルレンジは遠距離から近距離まで全レンジ

    トラップ戦術やステルスによる奇襲など正面からの機動戦以外にも盛りだくさんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:00

    ミカ「ウェーブキャットのお面をした人に襲われて、すっごく怖かったの!」
    サオリ(何を言ってるんだこいつは…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:18

    >>41

    自傷癖で誤魔化せる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:34

    リジェネ無し弱装甲だけどクソデカHPと必ず体力が10残るタイプか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:31:48

    >>50

    (死の)トラウマ度70オーバーだからそんなに軽くないと思う…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:32:54

    >>51

    自傷癖で肋骨へし折るの、また周囲からビビられそうやな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:33:36

    単純な戦闘なら他の最強格と比べてそこまで飛び抜けてる訳ではない
    ただし戦争では絶対に相手をしてはいけないタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:33:55

    >>53

    ウェーブキャットさん見るとビクッてなる奴

    ミレニアムのゲーセンには行けないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:33:58

    たとえゴリラといえど命のやり取りを知らない奴に顔面AMRしたらビビる

    逃げられそうなので追う→ローションで滑って尻餅→顔面AMRで吹っ飛ばされる

    なんならこの一連の流れ何されたのかよくわかんなかったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:34:28

    というか速い割に硬いってのが厄介なんだよな
    速いってことは被弾しづらいってことだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:34:48

    >>57

    ローションではない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:35:24

    >>31

    つまり足切りラインは低めだけどスーパーアーマーがあるガッツ持ちか。堅い(確信)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:35:26

    ウェーブキャットのインパクトと死の恐怖からろくに顔を覚えられなかったんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:37:21

    高耐久、根性補正持ちの回避アタッカーでしかもトラップ等によるデバフも駆使してくる上に他の生徒と違って死戦を潜り抜けた回数も多いから引き際、攻めどきを違えないとかほんまヤバすぎるんだよ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:38:29

    速いので被弾しにくいです
    硬いのでダメージに足切りあります(肋骨を折るのに最低でもミカのパワーで硬い床に叩きつけて連射しないといけない)
    ダメージが入ってもガッツで耐えます

    そもそも認識外から百発百中レベルの狙撃ができます
    達人でも回避がやっとなトラップを用意します
    隣にいても気づかれないレベルのステルス能力があります

    アリウス最強は流石ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:38:36

    (ヒナツルギに比べれば)低い足切りラインとネルよりかは先に根性が尽きるバランス型
    うーん厄介

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:40:26

    欠点と言えばコミュ力の低さと嫌われ度合いから指揮能力は気持ち低そうな所……?
    とはいえ教官だし指揮も出来ておかしくないしなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:41:16

    屋外戦が得意って言ってたけど絶対屋内と市街地の適正値高いだろこの教官

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:14

    武器なんでも使うせいでEXスキルで何するかわからない教官
    やはり電流トラップ(範囲スタン+大ダメージ)か

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:43:57

    >>66

    教官(SG装備)「屋外戦が得意だぞ」

    教官(AR・罠装備)「屋内戦が得意だぞ」

    教官(AMR・AR装備)「野外戦が得意だぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:44:14

    内戦中は装甲だけだったけど、アズサを見て脳が焼かれて無限ガッツ身につけたとかだと趣味に合う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:44:59

    >>69

    アズサなら立ち上がったぞとか言いはじめる教官…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:45:37

    >>67

    自分へのバフかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:46:38

    >>70

    シルヴァリオのギルベルトやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:47:34

    >>69

    必要ならその才能を与える神秘…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:48:22

    今回のこと反省して防御術覚えたりしないよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:48:29

    >>71

    いっそのこと一定時間攻撃が強制弱点+バフとか、敵によって武器使い分ける感じで


    教官が何装甲相手でも酷使される未来が見えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:28

    >>59

    「これはいい装備だ」ってドンキでお面と業務用ローション買ってる教官面白すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:55

    >>76

    店員「どういうプレイなん…?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:58:20

    >>76

    ワックスだからね

    ローションじゃないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:01:02

    教官がローションプレイしてそうと勘違いされることになったのはローションとワックスを間違えた私の責任だ

    >>57


    だが私は謝らない、多分そう言うの好きそうだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:02:02

    >>79

    そうかな...そうかも...

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:02:49

    >>79

    多分苦手だと思う…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:11:00

    性知識は絶対無いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:34

    >>82

    そんな知識よりも戦闘やサバイバルの知識がいるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:16:52

    ローションは苦手得意関わらずないよりはあった方がいいけど、一個大隊を足止めできるヒナ(withネームドパーティ)スペックが、正実相手に補給切れまで粘れるアズサの戦術使ってくるとか細かいステータスが些末事になるレベルだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:17:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:18

    >>83

    ろくに男性のいないキヴォトスでハニトラ技術とか使い道無さそうだしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:54

    >>84

    文節のつながり!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:43

    >>85

    不要なので生えませんね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:30:41

    >>88

    これから生えるかもしれないだろ!先生を誘惑したりとか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:37:31

    自傷癖あるから応急手当は人並みにできそうだしキヴォトス人だから骨折くらいはほっときゃ治すからへーきへーき

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:37:42

    ワックスで転んだ筈が、初対面のマスク女(ネコ)にローションでぬるぬるにされたことになったミカ
    ばにたすばにたす

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:39:05

    ミカさんはえっちなので致し方ありませんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:40:09

    たまに雑に性的なネタに走る奴出てくるよね
    ここのスレに限らず

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:42:00

    進みえらく早く無い?
    時系列的にまだエデン条約最序盤やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:46:07

    最序盤どころか過去回想なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:48:50

    何ならエデン条約編すら始まってないというね
    (セイアの生死不明ヘイロー爆弾が本編開始前の出来事)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:50:21

    まぁ本編始まったら三章までできる事ないだろうし…ないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:50:34

    5か6スレ目辺りにイカレタダイス出してから、明らかに雑談が増えスレ消費も早くなってるからそう感じるんだと思う。

    ここの襲撃だけで3スレぐらい消費してるんじゃないかな?

    >>94

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:51:41

    >>97

    たまに補習部に変装して顔出してきそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:21

    たぶんアビドス編もはじまってない
    ヒフミがアビドス終盤で助力しに来た頃にはナギサが例の条約云々シャーレの先生には恩を売った方が云々言い出してたのでホストが移行した後

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:00:30

    ゲマトリアが露骨に動き始めたあたり連邦生徒会長が失踪したかな?
    いやでも黒服は元からカイザーとがっつり組んで暗躍してたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:02:22

    セイア爆殺未遂事件は起こってるからエデン条約編開始前くらいだと思ってた

    しかし改めてエデン(天獄)とはな
    ルシファーは地獄の底のコキュートスで凍り付いているというのに

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:12:39

    まだまだ先は長いが教官が虚妄のサンクトゥム攻略戦に参加してる所は見たい
    覚悟キメたサクラコ様と一緒に姿を現すウェーブキャット仮面とか
    コハルを助けに来たミカの横にヌルっとウェーブキャット仮面がポップアップしてミカがトラウマでぴぇんする所とか
    ヒフアズと一緒にカイテンジャー対ペロロジラを眺めるウェーブキャット仮面とか見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:14:29

    >>102

    ちょくちょくルシファーと結び付ける人おるが、

    明星で、白黒12枚の羽のヘイローで、傲慢で、半身が不自由なヒマリがルシファーじゃなかったら誰なんだってレベルでモチーフなんで絶対ちゃうぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:17:48

    ヒマリが旧約聖書のルシファーだとするなら教官は神曲のコキュートスに幽閉されてる魔王ルチーフェロだから。裏切りは最も重い罪って言うし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:20:56

    下半身不自由なのも神曲のルチフェロモチーフだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:22:23

    あとアリウス生徒って特にモチーフになってる神とか悪魔とかいないんだっけ?
    名前に罪とか罰に関わりそうな文字は入ってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:26:27

    サオリはサリエルとか言われてなかったっけ
    あとヒマリはルシファーだけでなく東方の三博士要素も混じってるから純粋な天使モチーフと断言はできん。所属もトリニティじゃなくてミレニアムだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:26:52

    >>107

    アズサは推定アズライール、サオリが推定サリエル

    どっちも死の天使

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:33:44

    ・ルシファーと同じ熾天使にして死の天使サマエル
    ・イエスの兄にしてルシファーと同一視されている神の天敵サタナエル
    ・黙示録の四騎士(白or赤)

    好きなのを選ぶといい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:34:16

    イスラフィル(イスラム教の天使)なんてどうだろうか?最後の審判のラッパを吹く天使でありながら、地獄の責め苦で苦しむ罪人に涙を流す慈悲深さも持ってるし、アズサを見てばにまいなすし続けてる教官に合いそうだと思うのだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:34:59

    なんかモチーフはサタンだと思ってた。
    常に何かに怒っているところとかは「憤怒」(対応している悪魔がサタン)だし、
    アリウス内での地位は高いし。
    七つの大罪とは何か関連はありそうだなぁ、司るなら「憤怒」だろうなぁという妄想。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:39:01

    天使カテゴリーでミカエル並みに武勇に逸話あるの同じ三大天使かカマエルぐらいやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:39:15

    >>112

    他の大罪に該当する生徒は全員教官が殺した

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:40:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:41:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:43:48

    まぁ神の使いって基本的に天使なんで
    ちなみにサタンも元は神の使いらしいですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:44:58

    マスティマも意外とありなんじゃないかなと
    古くから伝わってて、試練として人を苦しめるもの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:04:24

    マシュヒトはどうですかね
    ユダヤの伝承に登場する天使で、名前は「破壊者」を意味し子供の死と懲罰を司る
    神秘思想の書物であるゾハルにおいてはアフ、ヘマとともに偶像崇拝、殺人、近親相姦といった罪を犯した者たちを地獄ないしゲヘナで罰する3人の一人とされている

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:08:36

    七つの大罪は絡んできそうだけど、傲慢が怪しくて色欲と暴食がマジでイメージできんのよな。

    強欲→アリウス全体の平和、安定を欲している
    嫉妬→平和に暮らす者たち、ミカとかに対する妬み
    憤怒→今この現状に対する怒り、自分に対する怒り
    怠惰→現状に甘んじ変化を求めない
    傲慢→指導者であるし、傲りはありそう

    この辺はまぁ、ギリギリイメージできるけど、

    色欲→あるのか?
    暴食→教官ごはん食べれているの?

    って感じ。傲慢もちょっと怪しいな。自己評価低めだし。

    七つの大罪そのものがモチーフなのかと思ってたけどこの3個がなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:05

    なんか敵対したときの教官のイメージにAC7のミハイおじいちゃんが思い浮かんでしまう
    ≪内戦の時にもお前達のような優秀な奴等はいたよ≫

    ≪そのすべてを斃してきた≫

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:17:57

    ダイススレなのに教官が主人公過ぎて魅力的過ぎるのが悪いんだ……
    実際に実装されてたら夢女製造機になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:20:54

    正しくない事への怒りが元で動いてるんだしサタンじゃないかな
    そう思ってサタンについてちょっと調べたけど
    サタン=ルシファーなのね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:28:10

    教官が使う銃はSGはAA-12、AMRはGM6 Lynx、ARはHK416のイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:31:15

    上手いこと和解出来たらツルギと絡んで欲しい
    物騒で不器用だけどいい人なので互いに通じるところがあるし相性もいいかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:35:55

    >>123

    まあヒマリがルシファーの傲慢で、教官がサタン(ルシファー)の憤怒でいいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:41:34

    サタンとルシファーとかいうアンチ神のフリー素材

    AMRはARとの2丁流片手使用の都合上M82A2を推していきたい
    人型生物が片手で扱うには都合のいい形状してる(よい子は片手で使ってはいけません)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:47:28

    めっちゃ伸びてると思ったけど安価はあまり進んでない感じか
    相変わらず安価来た時面白いことになってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:50:24

    折れたアバラについては

    dice1d3=1 (1)

    1.一晩たてば治った

    2.普段通りふるまって気づかれなかった

    3.自分でやったと納得させた


    それと、私が潜入に使った衣装はもう着替えている

    今の私の戦闘力は元通りになった

    装備一式はdice1d2=2 (2)

    1.もったいないが…念のため処分しておいた

    2.再び使う機会があるかも、と隠してある

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:18

    あんた絶対治癒力高いでしょ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:37

    骨折が一晩で治る治癒力21とは一体…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:54

    必要だったから今回復力を獲得したんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:01

    キヴォトス人って骨折もすぐ治るっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:45

    骨折が寝てすぐ治るなら病院は必要ないんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:18

    ねえやっぱり教官の神秘って超速進化入ってない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:52

    嘘でしよ…なんで治るんだよ…
    装備はトリニティの店売りだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:56

    ここで治らないようなやわな奴はアリウスでは死んでいくんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:55:00

    アリウスでは情報漏洩説、裏切り者説、第三者の介入説など様々な憶測が流れているが、真相はつかめていない

    作戦がひと段落ついたというのに、雰囲気はピリピリしている

    だがとにかく、私への疑いの目を避けることはできた


    あとはトリニティ監視任務の報告だ。これは学園の外からは爆発以外、大きな変化は見られなかったと伝えておこう

    その後の調査でも百合園セイアは死亡したらしい、と報告するつもりだが…実際、トリニティ内はどうなっているのか

    個人的にも調べておきたい

    dice1d100=8 (8)

    10以下.ティーパーティーの情報統制が厳しく、ほぼわからずじまいだった

    11以上.百合園セイアが入院したという噂が聞こえた

    31以上.聖園ミカが負傷、桐藤ナギサが入院などかなり混乱している

    51以上.情報操作がおこなわれ、百合園セイアの死を知る人間はごく一部らしい

    81以上.百合園セイアの現状、居場所までつかんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:21

    ナギサ様、血を吐きながら決死の情報統制に成功

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:23

    ナギサが最後の力を振り絞って情報統制したんやろなぁ(胃潰瘍)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:39

    流石政治のトリニティ情報封鎖が上手い

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:57:31

    ナギサ様今頃真っ白に燃え尽きてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:18

    教官は情報収集能力はあまり冴えないんだよね
    多分ベアおばのせいだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:24

    情報収集と伝達能力がね……ベアトリーチェのせいで今までろくにやったことないんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:27

    やはり教官に必要なのは情報面のサポートをするパートナーでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:30

    ベアおばからすると教官がマトモにホウレンソウできて情報得たら忠誠心ないから反逆するって認識だからな…
    封印がマジで厳重だった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:06:04

    結局ティーパーティーの状況に関してはつかめなかった

    そのうえトリニティの警戒度もかなり上がって、生徒や学園に近づくのも難しくなっている

    具体的にはdice1d4=2 (2)

    1.正義実行委員が見回りをし、油断なく目を光らせている

    2.不審者が現れたとのことで、生徒たちは集団で登下校している

    3.穴だらけだったセキュリティレベルが格段に向上している

    4.上記のすべて


    まあ、襲撃があったばかりだから仕方ないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:09

    ティーパーティが一晩で壊滅状態になったんだからそりゃ警戒度MAXだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:11

    不審者現れた次の日の小学校みたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:41

    (あんなにまとまって歩いていては一網打尽だぞ……)
    とか思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:08:33

    不審者(ウェーブキャット仮面)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:08

    纏ってたアリウス精鋭が一網打尽喰らってるんだけどトリニティからしたら知る由もないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:40

    (移動経路を隠しもしないとは……進路上にC4でも設置されたら一網打尽だぞ。全く危機意識が足りないな……)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:20:54

    ナギサ様の病室(VIP警備)へお見舞いにくるヒフミ
    手土産にはモモフレンズグッズ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:20:55

    教官がインフレするたびに
    「そうじゃないやつは内戦で死んで行った」が強くなるし、一応生きてるヤミとシズクも内戦時はやばかったんだなってなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:07

    対策がこれだけなのは情報統制の副作用かな?

    明らかに対応が遅れてる。正実に情報回ってなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:23:22

    おそらくミカは街中にあるウェーブキャットグッズを見ただけで死の恐怖が想起させられるくらいにはトラウマになっている

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:52

    >>133

    怪我がすぐ治るなら救護騎士団は無いと思うのです

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:28:10

    アリウスもトリニティも、正体の見えない相手に神経を尖らせているようだ

    アズサのことは気がかりだったが、こんな状態で様子を見ることはできないだろう

    うまく学園で過ごせているよう、願うしかない


    作戦の第一段階が完了して、次の段階に移行するまでしばし準備がいる

    その間に私はdice1d6=6 (6)

    1.生徒たちをさらに鍛えるべく訓練を課した

    2.アズサとの連絡役をまかされた

    3.聖園ミカとの連絡役を頼まれた…

    4.引き続き、トリニティの監視やっている

    5.裏切り者がいないか、内部調査をまかされた

    6.ベアトリーチェに呼び出された

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:28:45

    バレたか...?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:29:20

    怪しまれたのか作戦を任されるのかどっちだ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:29:55

    (ウェーブキャット仮面つけて行くか……)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:30:14

    まあ証拠はないからしらばっくれるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:30:57

    >>162

    それはもう自白だろ…と思ったけどミカが話したなら悪趣味なイタズラで済むのか割れたから新品だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:48:01

    ベアトリーチェ…なにか気づかれたか?

    いや、そんなヘマはしなかったはず

    私につながるような証拠は残していない。聖園ミカの証言も曖昧で、誰も私には結びつけなかった

    そもそもあの女は、ここのところスクワッドと何やらやっていて、作戦は生徒まかせだった

    しばらく顔をあわせていないから、疑いを抱く余地はないだろう…

    いかん、動揺するな。あの女につけ込まれるぞ


    ベアトリーチェへの恐怖心

    dice1d100=13 (13)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:49:39

    テメーなんか怖くねえよバーーカ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:50:28

    これベアトリーチェが隙を見せたらいつでも殺す気満々ですね教官

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:50:35

    全く動じてない

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:51:18

    怒り>>>>>>恐怖

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:51:44

    今殺すとアリウス生徒が露頭に迷うから今は許すが…
    状態だよね教官

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:51:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:52:52

    そりゃベアおばも全力で離間工作するわけよ。こいつに付け入る隙を見せたらを殺される

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:55:26

    むしろベアおばの方が怖がってるんでね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:58:41

    忠誠心はないけど、『内戦を終結させた』ということで少ないながらも尊敬心を持っているのかもしれない。

    無秩序よりも圧政の方がマシだからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:05

    >>174

    アリウス苦しめてるのベアトリーチェならじゃあ殺すねするのが教官だから隙見せたら死ぬのは変わらんぞ。得てして無能な上官は戦場で部下に背後から撃たれて死ぬものだからな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:20

    よし、大丈夫だ。私があの女に怯える理由はない

    顔色をうかがうなど、かえって私らしくもないしな


    お呼びですかマダム、といつも通りの投げやりな態度で部屋に入ると

    dice1d3=2 (2)

    1.ベアトリーチェが一人で

    2.ベアトリーチェとサオリが

    3.ベアトリーチェとスクワッドが揃って

    待ち構えていた


    私が要件を尋ねると、彼女は

    dice1d4=1 (1)

    1.次の計画について打ち明けてきた

    2.なにか隠していることはないか、と聞いてきた

    3.ヤミとシズクの処遇はどうするか聞いてきた

    4.私の瞳に輝きが宿っている、と指摘してきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:06

    うーん疑ってすらいねぇぞこの節穴ババア

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:17

    バレてないな...セーフ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:47

    怪しまれてないヨシ!
    でも次の作戦での漏れ具合を探る工作かもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:08:27

    そういや一瞬で感電気絶した上に踏まれたアズサ以外の精鋭たちはばにばにしてるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:29

    むしろ裏切ってたら今頃自分は生きてないから裏切ってないなヨシ。って考えてるのかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:10:58

    ベアおばからすればマジで怖すぎて下手に外に出せねぇわこんな奴

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:45

    少年兵時代のカイドウさんかな?
    三章後は色彩に触れさせてみるか...とか考えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:05

    本編だとセイア爆殺の後はもうミサイル打ち込んでユスティナ生徒会起こして進行するだけだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:51

    >>182

    任務をさせないことで鈍らせる

    生徒の教官にして生徒から離間させる

    無力感を煽ってばにたすさせる

    外に出さないことでアリウスの行き先の情報遮断

    と封印されてた…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:01

    そもそもベアおばのところに情報入ってんのかこれ?
    下手するとなんも情報入ってないんじゃねーのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:50

    >>185

    衰えるどころか怒りを滾らせて強くなってない...?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:15

    ミサイルを条約締結の場とマコト飛行船にぶち込んでエデン条約を乗っ取るのが計画
    まあベアトリーチェとしては乗っ取りの際にミメシスで創り出したユスティナの兵隊を横取りして後はロイヤルブラッドを使って崇高に至るのが本命なのでエデン条約やゲヘナとトリニティはどうでもいいんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:13

    ほんの少しでも取り扱い間違えたら大爆発して自分も消し飛ぶ爆弾を手元に置き続けているベアおばの精神力にはおそれいりますね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:04

    てかベアおばさんまさか投げやりで適当に返答してきてる教官を見てキチンとばにばに出来てると節穴アイしてる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:16

    あんまりにも大事になってるので逆に吹っ切れたというか兵士としてのスイッチが入ったと思ってるのではないかしら

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:01

    節穴おばさん
    そいつあんた裏切る気満々や

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:45

    >>189

    この爆弾の処理方法を教えてほしいと思ってそう

    手元に置かずに監視しないのも怖いし捨てるにしても爆発するのは確実だし

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:42

    今は許すよ。今はね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:30

    情報掴めてなかった教官に次の計画と情報を提供
    舞台装置さんは一体何をやっとる…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:45:06

    ベアおばからのダイスないから可能性としては完璧な操り人形の手駒と思ってたりしてない……?
    ほとんどの奴とまともに会話しない適当(無気力)に見えてて所詮子供と侮りベアおばさん説

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:05:46
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:06:06

    立て乙ばに

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:10:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:10:37

    私は5%のアリウスモブ。最近教官に踏みつけられるのが癖になって来た。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています