腐男子俺、疎外感に苛まれる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:50

    ただでさえ腐好きってだけでもマイノリティなのに更に男ってなると同類が見つからねぇ...
    というかそもそもコミュ障だから友人が出来ねぇしいねぇ...
    あげく「腐男子なんて腐女子の想像の産物だろ?」っていう意見を見かけて孤立感が加速

    せめて自分の同類が存在するかどうかだけでも確認したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:06

    こんな匿名掲示板で聞いても腐女子のなりすまししか来ねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:10

    >>1

    ブクマがいつの間にかBLだらけになってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:31

    ゲイではなくて腐男子なの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:34

    ここでネカマすれば誰にもバレないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:39

    濡れ場が無いやつなら普通に読むぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:02

    >>6

    これ

    あとガチムチも

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:27

    二次創作のBLならよく書いているぞ
    仲間いてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:27

    どっちかが若ければそれなりに読めるかな…。。面食いなだけかも。あーでも最近は読んでないわ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:59

    >>1

    あんまり読めてないので、最近のBL漫画とかのオススメを教えるんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:07

    ホモでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:13

    ゲイだけどBLものは別腹というもので読むがこれは腐男子に入れていいのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:50

    >>11

    BLをホモ扱いはガチゲイの方に失礼定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:14

    どういう経緯で腐男子になったのかを語ればみんな話を聞いてくれるかもしれない(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:16

    >>11

    それだと百合好きの私がレズになるでしょうが!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:19

    腐男子=ゲイだとNL好きはどうなるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:27

    俺は違うが身内にいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:40

    >>13

    せやけどBLを好む男は同性愛者じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:51

    抜き目的だからBL画像は好きだけどBL漫画は読まないんだよな
    1と同じく疎外感あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:56

    絵さえ上手くなればジャンル内の横の繋がりできるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:11

    >>4

    自分でもわからん

    なにせまともに恋愛したことがないからな

    >>3

    良かった...

    >>6

    俺は濡れ場でも普通に読む方だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:47

    >>18

    リアルと創作の違いくらい分かってんだから大体の人は違うと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:31

    >>18

    他人の恋愛だから別でしょ

    お前男の百合好きが女性化願望とか持ってるとか言う?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:02

    ぶっちゃけ二次元のイケメンってほぼ女顔だし余裕でイケる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:21

    >>22

    二次元に限ってる人ならもちろんそうだけど、スレ主がどうか分からんから言ってしまったんだ

    迂闊だったわすまんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:20

    げんしけんでもあったよね
    この問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:33

    黒バス好きだったんだけどブックオフでBLアンソロジー本見つけてそこからハマった
    今は刀剣乱舞の二次創作を漁ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:18

    BL読者の男=ホモみたいにするとNLBLGL全てを愛す私がよく分からないことになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:19

    弟が腐男子だな
    イベント行きにくいから通販で同人誌買い漁ってたみたい。個人通販のやり方教えてくれって相談受けたこともある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:54

    腐男子ならここにいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:07

    まぁ腐男子からゲイへの道を進む可能性は高いんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:53

    巨乳好きなノンケだけど普通にBL読むしr18でも割と進んで読む
    オカズじゃなくて純粋な読み物としてだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:12

    >>14

    経緯つっても深い話は無いぞ

    小坊の頃に兄貴が持ってた男の娘モノのアンソロジーをたまたま見てそっから拗らせた

    つっても兄貴は腐男子じゃなく普通のオタクなんだけどな

    なぜ俺はこうなったのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:45

    >>33

    性癖は侵食して広がるからね

    よくある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:08

    >>25

    ええんやで

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:02

    同じ高校に腐男子いたぞ
    ツイッターのTLでしょっちゅう流れてきてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:34

    単純に推しCPが気になる。原作を見ているうちにこのキャラたちはCPだなと思うのか、最初から二次創作見てお出しされた作品からCPとして見るのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:21

    姉妹兄弟から、影響を受けてBLを見るようになるのはあるよね。
    ソースは自分。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:59

    >>38

    BLに限らずではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:00

    マジレスするがBL好きな男は自分のことを腐男子とは呼ばんのでもっとよく勉強してから成りすましスレ立ててね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:01

    >>18

    二次元と三次元を混同してるマヌケだ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:00

    腐男子でコミュニティ作ってるのは見た
    友達の絵をリツイートしまくる固定メンツがそれだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:17

    >>40

    普通にコスイベ参加して性別なりすましできないような状況で腐男子って使ってる男おるで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:46

    >>37

    スレ主だけど俺の場合原作準拠だな

    公式で強い関係性を描写してたりするCPを俺は推す

    >>40

    マジなんだよ信じてくれ

    スレタイは見やすさの関係で腐男子って書いたけど実際自分をそう表すのは違和感を覚えてるんだ

    とはいえ客観視するとそれ以外の的確な表現が見つからなくてな

    何か証拠が欲しければ可能な範囲で示すよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:59

    40は性別煽りしたいだけじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:00

    >>40

    では何を自称すれば……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:27

    オタクが多い学校に通ってたからかもしれないけど自分のことを腐男子って呼ぶ奴は普通にいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:21

    そもそもそういうコミュニティがまともにないから横のつながりで自称するような呼び名はないし
    呼び名がないと不便だからそら腐男子って言葉が便利ならそれ使うわな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:13

    かなりマイナーだけどいる
    エロゲ好きの女子と同じくらいの割合じゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:35

    ゲイの多いジャンルならゲイ兼腐男子はけっこういる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:18

    推しCPが被ってるかどうかが一番大事
    画面の向こうの性別はどうでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:21

    即売会だとセクハラや転売、嫌がらせ目的の馬鹿がいるから男性はお断りするところもあるらしい
    通販が無いと悲しいね、バナージ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:57

    ちょっと前に腐男子が主人公のアニメや漫画があったからあんな感じかなと思っている

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:14

    >>1

    ゲイで良ければここにいるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:13

    >>1

    まぁわかるよ俺もさ昔古本屋にBLのアンソロジーって言いうヤツだと思うんだけどR18の作品を読んでいこうBLを読むようになったんだ数は少ないだろうけど少なからずそう言うのが好きな男がいるって事だけは覚えておいてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:03

    百合好き女性が全員ビアンな訳ではないってのはわりと理解されやすいのに
    逆の場合即ゲイ扱いなのはなんでなんだろうな
    男が男を好きになるってハードルが高いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:16

    TS好きの精神的BL好きなんだけど今ネカマ物読んでてこれ普通にBLでは……?って思いながら美味しく頂けたので多分仲間

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:44

    実在しないって言われるほど少ないのか
    大手BLサークル男性作家や商業BL男性作家とかいないの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:36

    >>56

    層の問題かもねかなり偏見だけど昔のそれこそいん夢でホモは馬鹿にして良いっていう風潮ができでそれが当たり前になって一般層にも浸透しただけどなんだかんだ言って百合は尊いとか二次元だからとかいう風に特別視されたからリアルの百合好きの女性をレズとは思わないんじゃないかな。なにが言いたいかというと、オタクの男女比がどうしても男性側が多いから男性視点が中心になるだから百合を読んでる女性はオタク趣味の女性、BLを読んでる男性はゲイ。ゲイは男ならだれでも良いから自分がやられると言う自信過剰での攻撃が当たり前になってるんだとおもうよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:20:55

    >>15

    レズでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:03

    1は男女とか百合はどうなん?
    女でも百合だけ好きみたいな人正直レズじゃね・・・?ってなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:04

    ただのBL好きなら腐男子なんだろうが、リアルの男でも勃つようになる、もはや男でしか勃たないとかになると腐男子じゃないと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:49

    そもそも作品に自己投影する人としない人がいるので…
    俺は男で積極的にBL読んだりはしないけど自己投影しないマンなのでぶっちゃけ見た目がアリなら作中キャラの性別はどうでもいい
    だからといってゲイってわけでもない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:51

    そもそもホモの明確なラインなんかなくて、どこまで行けるかは個人差による。だから腐男子の時点でホモの素質は確実にあると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:19
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:03:48

    創作側に回らないと寂しいってのも当たり前じゃないのか?
    オタクのコミュニティで強い連帯ができるのは創作者
    消費するだけのオタクのほとんどは最初から連帯なんていらない
    大部分は周囲に友達になろうよって声かけてまわらず黙々と消費するわな
    創作のアイデアが必要ってことでもないなら黙々と消費する以上のことってあんまり必要ないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:07:12

    >>63

    BL一辺倒の腐女子だけど別に男になりたいわけじゃないしなー私も

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:17:08

    男性は耽美小説のことをどう思うんだ?
    江戸川乱歩とか、泉鏡花とか男性も色っぽいのたくさんあるけど同性にゾクッとしたりしない?

    大体作家買いするからオススメは普通の青年誌にも作品出してる作家は読みやすいかも
    中村明日美子とかえすとえむとかあとオノナツメ
    ガチのBLは内田カヲルが好き「飴と鞭」とか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:19:21

    自分は出会ったことないが腐男子を名乗る出会い厨とかいるらしいから警戒されるみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:57

    単純にBL好きとして腐女子が同類でいいんじゃないの?
    NLだって語る時に相手の性別とか気にしなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:29:48

    BLも流れてきたらかわい〜って思って読むし抜けたら抜くぞ
    性交してるのは無理だけど俺はNLGLもそういうの無理だから同列だ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:10

    腐男子というかまぁBLも読めるし好きだけど誰かと語り合いたいって気持ちになった事がないわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:10

    >>52

    うちのジャンルは男性の原作ファンも結構来てるし女性向け同人誌買ってく光景とかたまに見かけるけど、調べると何人か女性作家に絡んで出入り禁止になってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:35:15

    この中で男子を騙る女がいる可能性もあれば性自認が男子だからと腐男子を自称する奴もいるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:14

    百合好き女のこういう悩みは今まで見たことないけど、逆はちょくちょく見かけるから大変そう
    でもジャンルによるんじゃない?同人即売会で腐男子何人か来たジャンルの話見たことある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:41:03

    >>74

    性自認が男なら腐男子じゃないのか?

    肉体の性を聞いている場じゃないんだからさ

    騙るのと性自認は別物だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:42:58

    BL読むけど百合が好きでエロのないBLを勝手にジェネリック百合として摂取してるから腐女子に近づいたら袋叩きにされると思ってる
    でも腐女子で少女漫画っぽいBLかく人の細い線好きなんだ…内面描写多めなのもいいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:49:33

    レズビアンでBL好きって言うと男に性欲持てるバイかファッションレズじゃないのかって警戒される空気になる事はあるし性自認と性指向と2次元への趣向の統一性は個人差がありすぎて相互理解は難しいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:52:13

    >>77

    あ〜俺もこれに近しいかもしれない

    心理描写多いのが好きなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:54:18

    うーん、俺も腐男子だし正直リアルでは俺以外の腐男子の知り合いいないけど、
    学生時代の腐女子の友達や先輩と話したら全然偏見なく一緒に萌え語りしてくれたから、
    意外と気にしなくてもいいのかもしれない。勿論人によるだろうけど。

    単純に話題が噛み合う相手がいないだけじゃなくて、腐男子って存在がマイノリティだから不安になる気持ちはメッチャ同意できるわ
    勝手に腐女子の妄想ってことにされたり、女と絡みたいから話題作りで取り繕ってるってことにされたり、存在怪しまれがちだしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:54:42

    男で百合もBLも普通に読むけど、むさ苦しいのは苦手かな…
    好きなジャンルは共依存と束縛とオメガとリバです。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:50

    >>60

    オタクが全員二次元と現実を混同していると思ってる奴多いよな

    腐女子でも二次元BL好きだけど現実ホモは無理っやついるの知らなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:39

    ゲイとは関わるのも嫌悪感で無理だったけど、BLは普通に好きなものもまぁまぁあるヘテロな私みたいなのもいるし、
    創作物や自分に関係のない世界なら大丈夫な人間もいるのだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:19

    >>4

    この人みたく腐男子=ゲイって思ってるやつ結構いそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:28

    >>65

    彼の言うようにオススメの作品貼って欲しいんだけど、別スレ立てたほうが良いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:23

    まずは微妙なとこから

    この間の次にくるマンガ大賞で知って、Line漫画で読んだ

    マジでまこと君可愛い


    第1話 手紙 | 先輩はおとこのこ(ぽむ) | LINE マンガ第1話 手紙|先輩はおとこのこ(ぽむ)|男の娘が後輩に告白される話です。manga.line.me
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:04

    中学生だった頃に誰が漏らしたのか知らないが俺が腐男子である事を知った担任がクラス会だかで同じクラスの奴らに暴露したのを思い出したわ
    当時は意味分からなかったが今思うと担任は腐男子の意味をゲイと勘違いしてたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:07

    女性多めのジャンルにハマることが多いしBLもメチャクチャ読むけど確かに冷やかしとか絡みに来る人警戒して男性がスペに来ることにいい顔しない人がいるってのは時々あるんだよな
    なので可能な限り通販使うようにはしてるんだが
    自分もエロはそんなに重視してないしむしろ心理描写と関係性の変化が一番だな
    なのでアダルトのBLレーベル以外から出てる漫画とか、最近だとPixivコミックに載ってるやつとかが好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:16

    >>87

    どっちにしてもひでぇアウティングを見た

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:37

    自ジャンルに腐男子いた
    ジャンルの中では結構規模大きめのアンソロを主催してたわ(作品完結記念のカップリングアンソロで参加者大勢&全年齢と発禁の二冊)

    その人は放送当初からずっとそのカプを描いていたから、同カプ者からの信頼度が高かったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています