困ったことになったな……

  • 1123/06/20(火) 13:10:20

    スレ「クワイエット·ゼロを止めた時キャリバーンが大破して地球に落下」

    グエ「シュバルゼッテを止めた時にティランザで地球に落下」

    「「してちょうど落下地点で合流した後親切な隻腕のおじさん(オルコットさん)に助けてもらって何とか学園に帰ってきたら喪主ミオリネで合同葬式が行われてる……それにとてもじゃないが実は生きてました~とか言って入っていける空気じゃないな…」」


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:12:24

    またしてもスペーシアンを懇切丁寧に送り返してくれるオルコットさん……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:13:39

    よしっ!
    ボブモード発動!!
    スレッタ、お前はどうする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:16:00

    スレッタサマヤです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:17:58

    これは結婚してしまう流れでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:35

    そうですねぇ…お母さんが捨てた名前ですしエルノラとでも名乗っていきます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:58

    廃人一歩手前のラウダ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:19:55

    この二人生命力が高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:20:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:21:03

    似ているようで全然違うだろ!!!
    一人か二人かでスレの流れは大きく変わる!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:21:56

    >>9

    この時と違って学園脱出→就職前科ありのグエルが一緒だからそのままボブルートに行きそうな怖さがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:22:42

    二人一緒だと共に問題なく逞しく生き延びてそうだし、残された面子のダメージもさらに酷いことになってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:20

    とりあえずバイトして路銀稼いでそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:25:20

    農業なら任せてください!なスレッタいるし、普通に食っていけそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:28:29

    〜地球での一幕〜

    「スレッタ、今日はここをキャンプ地とする」

    「分かりました!薪を集めてきますね!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:30:20

    地球でMSを使った便利屋してそうな2人

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:30:59

    2人とも重機なら任せろだし逞しく生きていける

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:31:22

    この2人生身のフィジカルも強いし機械系も強いだろうから全く稼ぐことに困らなさそうである

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:32:19

    お前たちはさっさと宇宙に帰れ
    いつまで地球に居座るつもりだ(心配)

  • 20123/06/20(火) 13:32:20

    ………日課のスレッタとグエルの生存率占いもそろそろ諦めて現実を受け入れないとな……

    最後の生存率は…

    スレッタ dice1d100=4 (4)

    グエル  dice1d100=64 (64)


    はぁぁぁ私の腕も落ちたものだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:32:39

    うっかりメディアに露出してみんなにバレたときに面倒な事になるからもし誰かに探しに来られても記憶喪失の体を装うように口裏を合わせておく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:32:50

    (葬式終わったら隠居しよ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:32:58

    きっと地球で本物のタヌキと遭遇するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:33:22

    >>18

    2人ともフィジカルエリートだし生活水準落ちても平気な元御曹司と水星の過酷な環境で生き抜いたタヌキだからな…

    追加でオルコットさんなら怖いもんはないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:06

    グエルさんグエルさん!見てくださいタヌキてすよタヌキ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:08

    グエルはキャンプもボブも捕虜もやってるから慎ましい生活もできるし、スレッタも水星暮らしや畜産・農業やって学園の最後は仮設住宅住まいだからな

    スペーシアンなのに、こんな生活嫌だとか言わない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:27

    初対面の人間には緊張しいなスレッタだけど、グエルがいるからオルコットともなんとか意思疎通が出来そう
    グエルとオルコットは軌道エレベーターに行ったことあるから、スレッタも軌道エレベーター経由で宇宙への帰還が可能
    問題は、2人がめちゃくちゃサバイバル出来そうなとこなんですよね…
    決戦自体は終わってるし、地球にクワゼロの影響がない=しっかり計画は阻止できたってことなんで焦る必要が無い…
    ゆっくり焦らず宇宙に帰還しようとする2人、てんやわんやで地獄の宇宙組

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:37:18

    連絡しようと思ったらオルコット→ナジ→ニカ・シャディクに連絡できるはずなのに、せっかくだから地球生活を満喫してから帰ろうとか言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:38:36

    スレッタ見てくれ!カブトムシだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:39:58

    >>24

    この3人最強すぎない?

    生身でもパイロットの腕前でも強すぎる

    マッドマックス的な地域で野良MS部隊に襲われても、瞬殺で返り討ちにしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:11

    >>29

    なんか頭がダリルバルデに似てますね!

    私もエアリアルみたいな色の蝶々見つけました

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:12

    グエルさん余裕ありますよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:22

    めちゃくちゃ好きなスレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:45

    スレッタ「宇宙より海のほうが広く感じるのは何故なんでしょう」

    グエル「さあ、どうしてだろう」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:48

    ミオリネもラウダもシャディクも皆顔が死んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:41:58

    スレッタ、魚美味いだろ?
    俺もこの間まで知らなかったんだが、塩をかける以外で食べるのも美味いらしいぞ
    (宇宙空間では魚とか肉とかはほとんど食べられない超高級食材扱いの時空)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:42:16

    一回学園に戻ってきて葬式を目撃してるから
    「うっわこれやっべ一回身を潜めよう」で地球にUターンしてる??

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:42:41

    スレッタも肝が据わってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:43:37

    今日は私が料理当番ですね!魚料理を作ります!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:43:37

    私、時々タヌキタヌキって言われてましたけど、こうして見ると全然似てませんよね~

    ああ、そうだなスレッタ

    グエルさんそっちタヌキです。わざとやってるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:43:37

    >>37

    逆にこんな風にワチャワチャしてたせいで帰還が遅れたが故の葬式だったりして……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:44:57

    >>37

    だからこそこれから使う名前決めてるんだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:06

    ノレアの手帳の場所を探しに来た5号は偶然再会したので知っている
    ただしもう5号は戻るつもりはないので結局他の人は知らないまま

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:14

    まぁ普通に考えたら生きてる訳無いから葬式もやむ無し

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:49

    グエルはラウダに「お前は悪くないよ…すまなかった…」ってディランザでシュバルゼッテごと抱きしめた後に力尽きて落下してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:46:40

    うーん、俺の葬式もあげられてるってことはCEOはラウダに移ったんだろうな
    前任が死亡した状態でのCEO権限移動って手続きがすごい複雑で面倒だったから、わざわざ頑張って権限移して疲れてるラウダの前に出るのも可哀想な気がしてきた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:47:20

    帰ってきたときのみんなの反応も気になるな
    ミオリネは脱力して崩れ落ちそうだし、ラウダは泣きながら抱き着きそうだし、シャディクと株ガンはちょっと涙ぐんでそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:51:18

    葬式あげる前にめっちゃ捜索はしたんだろうな宇宙組
    でもキャリバーンもディランザも地球に墜落して爆発したあとの残骸しかないし、目撃証言も皆無だったから死んだってのを受け入れざるを得なかった…
    なお本人たちはピンピンしてるしかすり傷くらいしかないし、今日も元気に木の実を採って食べてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:34

    葬儀の映像とかでラウダの横に生存ペトラいるの見たら、グエルは「むしろ俺は邪魔だから戻らないほうがいい」判断すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:34

    うわあ!!ここの木はたくさん実がなってますね!
    そのまま食べても美味しいです!ー
    ちょうど地元の人のお手伝いで砂糖や瓶ももらってるから、少し多めに採ってジャムにします!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:14

    2人ともつい人助けをしてしまってアーシアンの間で凄腕のMS(鹵獲したやつ)乗り2人組が噂になるんだけど、広まるうちにどんどん話が盛られてミオリネやラウダの耳に入る頃にはこれってもしかして……いや、そんな訳ないか……となって、中々気付けないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:03:05

    シーシアやセドのような子供たちが、明るい未来に進めるように……
    例えば地球で学校の真似事のようなことをするのもいいかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:04:48

    『地底から蘇った怪獣を薙ぎ払ってアーシアンを守った謎のMS2機……彼らは枯れた大地のために山を割って川を作り……』
    何よこれ…地球で流行ってる与太話じゃない………謎のMSの話だからてっきり……………まだ引きずってるなんて、私ったらバカね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:05:00

    アス高トップエリートのMS教室

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:05:31

    グエルとスレッタを送り届けたはずなのに葬式のニュースをみてや別れた後に……と沈んでいたのにその数日後ボブとエルノラとして地球ワクワクキャンプに遭遇したオルコットさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:09:37

    スレッタとグエルが人生を謳歌してるならもう帰らなくても良いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:36

    >>56

    オルコット、ちょうどカレーができるところだ。食べていかないか?

    (火おこしやキャンプの準備でちょっと顔とか服が汚れてしまったボブ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:11:46

    孤児の子供たちと一緒に、学校の真似事をするボブとエルノラ
    ボブはキャンプのやり方とか護身術のやり方について教えて、エルノラは緊急時の動き方やレスキューで大切なことを教える
    ……めっちゃありがたい先生では?????

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:12:23

    地球で学校の先生やっててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:13:41

    ノレアの絵の場所を見つけた後やることがなくなったけど宇宙には帰りたくないからしれっとキャンプに合流した5号

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:17:06

    ラウダは兄の生命力を信じてるんだけど、ならなんで連絡が来ないのかわからないから(戦ってる中で報連相はしっかりしようと話し合ったジェターク兄弟)、もしかして死んでたらどうしようと不安で捜索できない
    実際は端末ぶっ壊れてるから連絡できないだけだし、グエルはフォルドとシャディクが繋がってるのは知ってるけどシャディク拘束されてるからコンタクト取れないと思ってる
    スレッタも端末ぶっ壊れてるし、お母さんの端末番号しか覚えてないから連絡取れない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:17:16

    もうベネグル全部解体してこの終わり方でいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:18:30

    まあミオリネが闇堕ちしそうだけど光じゃ世界を動かせないから良いか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:18:55

    グエルとスレッタのキャンプ飯に驚きを隠せない5号

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:20:00

    学校を作り人が集まってきて町ができて、どんどん規模が大きくなって最終的にはなんか地球に新たな国家誕生。そして地球と宇宙の代表で会談へ。よし、これで再会できるな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:20:31

    >>65

    (生命力強すぎだろ・・・)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:20:57

    本当はスペーシアンなんだけど、馴染みすぎてて言われるまでスペーシアンだと気がついて貰えないスレッタとグエル

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:23:59

    >>61

    グエキャン合流時空第二ラウンド

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:24:03

    5号の中身がアーシアンなら、5号に連れられてお5号の故郷とか見て回るツアーしたりするかもしれん
    宇宙の食事より地球の方が質素だけどバリエーションありそう
    メロンとかスイカが美味しくて沢山食べてお腹壊して、どうしてお腹痛いんだ!?ってびっくりして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:25:37

    5号は何だかんだスレッタとグエルと行動するのが楽しみになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:26:07

    >>70

    美味しいものを食べただけなのに、どうしてお腹が痛くなるんですか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:26:23

    オルコットにサバイバル術を学ぶスレッタとグエル、さらに野生への適性が爆上がりしてしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:29:26

    >>71

    5号は生命力と生存スキルが高くて到底死にそうにないとこも気に入ってそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:30:14

    グエル「スレッタ!大丈夫か?!巨大イノシシに1人で立ち向かうなんて無茶だ。2人で挟み撃ちにするぞ!」

    スレッタ「す、すみません!ありがとうございます!!私は左から行きますね!」

    グエル「おう!!」

    5号「(なんであんなの倒そうと思ってんだ。というか、まさかアレが今夜のディナー?うわぁ…)」

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:37:12

    グエルがゴリラな事は分かりきってた事だけど
    これは、もしやスレッタも……いや、スレッタはタヌキだよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:39:47

    瓦礫を持ち上げるパワーとグエルゴリラと並ぶ瞬発力を持つタヌキだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:40:38

    ミオリネのことはシャディクに任せておけば問題ないだろう、で解釈一致するグエルとスレッタ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:46:03

    なまじ他人の強さを信じてるから、自分が抜けたあとをあんまり想像してなさそうな2人

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:46:35

    シャディク気づいてるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:47:48

    ベネリット側の人的被害はこの2人で収まってるのであればなんとかなるだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:48:26

    >>80

    フォルドの本部(加古川)が壊滅してる

    テロリストとコンタクトを取れるほど、テロを手引きしたシャディクへの監視が緩いとは思えない

    そもそも多分この2人が遭遇したのはオルコットだけなので、オルコットがナジとかに報告してるのかすら分からない

    積みです…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:49:23

    今日は僕が魚を釣ってくるよ。テントの設営とかよろしく!
    (しばらくイノシシは勘弁してもらいたいな)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:50:46

    いざ野生に解き放たれたら、仲のいい兄妹みたいな距離感になりそうなんだよなこの2人
    高いところは任せろのグエル、低いところは任せてくださいのスレッタ
    瞬間の応用が得意なグエル、精密操作が得意なスレッタ
    多分どっちも、習えば狩猟得意そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:52:43

    本当に野生に帰りそうな二人だな
    御曹司と一応は社長令嬢だぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:52:53

    遂に俺たちの教え子が宇宙に出る時が来たか……

    ちょっぴり、寂しくなりますね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:10

    謎に納豆激推しのオルコット
    肉の美味しさに目覚めたスレッタグエル
    肉より魚派の5号
    ご飯のメニューで、常に熾烈な戦いが繰り広げられていた…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:27

    >>86

    ダメだ、先生の名前がボブとエルノラだから教え子から漏れねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:58

    >>86

    見送るな見送るな!お前らも帰れ!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:58:17

    本当にいつまで地球にいるつもりなんだ(差し入れの納豆を持参)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:58:37

    >>88

    いや、ベルメリアとシャディクに伝わればワンチャンいける!!!!!

    表舞台に出られない、社内秘みたいな人間じゃねーーーか!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:59:10

    これ学園で2人の葬式とかやってない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:00:03

    >>92

    >>1 既にやってるみたいですね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:03:30

    >>92

    土産話に地球であったことでも報告するかーって思って帰ってきたら、葬式あげられてて困ってるんだぞ( ˇωˇ )

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:04:59

    「君たちは帰らなくて良いの?」
    「シャディクさんがいるのでミオリネさんは大丈夫だと思います」
    「あぁ、ペトラがいるからラウダは大丈夫だろう。俺たちはもう少し地球でゆっくりしていくよ」
    「ふーん…ま、良いか」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:06:30

    スレッタ、地球の山でトマトが自生してるって勘違いしてて、野生のトマト見に行きたいです!って山登りしてそう
    グエルも今までトマトとか天然のものは見たこと無かったから見るのもありだなって思って着いてくし、オルコットも近道になるルートだから止めはしない
    野生のトマトが見つからなくてしょんぼりスレッタ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:09:56

    グエル「スレッタ見ろ!あれタヌキじゃないか!?」

    オルコット「アライグマだ」

    スレッタ「グエルさん、グエルさん!今度こそ見つけましたよ!タヌキです!!!」

    オルコット「アライグマだ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:18

    もうオルコット、グエル、スレッタ、5号で家族みたいな距離感になってそうで草

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:19

    >>93

    >>94

    今軽く見た そんなんか草

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:37

    納豆オルコットて昔どこかのスレでみたやつだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:22:18

    楽しそうだなあこいつら!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:23:06

    オルコット→また来たのか御曹司、今回も無事で良かったな。(MSから脱出したあと爆風で吹っ飛んで寝てたグエルとスレッタを保護)(まさかこの後地球満喫しつつプラントへ帰還する地球どうでしょうみたいなことになるとは思ってなかった)

    スレッタ→死んだかと思いましたが大丈夫でした!グエルさんも無事だったし、木の実おいしい!オルコットさんはなんか、お父さんが居たらこんな感じなのかな…?まあ危機は去ったし、お母さんやエリクトとお話できたし大満足!そういえばミオリネさん、地球に降りる時一緒に来てって言ってましたね…。よーし、これを機に予習です!

    グエル→今度こそ死んだかと思った…。キャリバーンも墜落してるの見つけた時は驚いたが、スレッタも無事なようで何より。スレッタ曰く計画を止めることも出来たみたいで安心だ。オルコットに会えて改めて礼も言えたし、会社のこれからやシャディクの言っていたことを考えると地球について知る機会が出来たのは良いことなのかもしれないな!

    5号→なんで?????(なんで地球にいる)(なんで生きてる?)(死んでるって聞いて葬式するって聞いたんだけど?)(しかし持ち物にはペイル関係の連絡先しかないしペイルは爆散したのでもうない)
    まあいっか、俺も同行させてもらうよ。オルコットとかいうやつ、ノレアと知り合いみたいだし、手帳の風景の場所を知ってるかもしれないからね
    あ、もう肉と納豆は勘弁して

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:23:32

    グエルもスレッタもいないとなるとミオリネの心労がマッハ&ケア出来る人材がいなさすぎて、シャディクが満場一致で恩赦されて秘書みたいなポジションにされてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:25:23

    地球の描写が楽しそうだしゆるゆるなのに対して、宇宙組がしんどいしメンタルがマッハ
    AパートとBパートの温度差が激しくて風邪ひくとか言われてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:27:45

    >>103

    自責と後悔で日に日に萎びていくミオリネと、それを見て萎びていくシャディク

    ロン毛だから髪の毛で精神状態が見えるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:29:18

    >>105

    帰るとふわふわウェーブヘアになってるシャディク

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:30:01

    宇宙組には悪いけどこの4人平和すぎて可愛いからもうこっちを本編にしないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:30:31

    ?「ミオリネさんにはシャディクさんとお父さんがいるので大丈夫なのでは…?」
    ?「ミオリネにはシャディクとデリング総裁がいるし、ラウダにはペトラとフェルシーがいるぞ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:31:50

    オルコット、グエル、スレッタ、5号の組み合わせが本当にほのぼのしていて良いな
    心に負った傷を癒して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:33:58

    >>108

    だからってお前らがいらねえ理由にはならんのや

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:34:12

    >>108

    自分の価値を低く見積もってる同士だから、話し合っても自分達が必要という結論にならない…

    そしてそんな二人を見てるオルコットさんは、無理に宇宙へ送ろうという気にはなれない(地球が楽しそうだし)

    5号は言わずもがな

    詰んでますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:36:06

    お互いに譲れないことがあると、仕方ない決闘するか…ってなるスレッタとグエル
    を見て、空前の決闘ブームが訪れる子供たち

    グエル「ダメだ。お前この間熱中症とかいうやつで気持ち悪くなっただろ」

    スレッタ「そういうグエルさんも、3日前に日中に作業してたら日焼けして肌が真っ赤になって痛がってたじゃないですか」

    グエル「俺のは厚着すればなんとかなる!スレッタのは命にも関係するだろ」

    スレッタ「今日やっと赤みが引いてきたのに、また赤くなったら辛いじゃないですか!それに、厚着すると熱中症とかいうのになりやすくなるみたいですよ!私はお水こまめに飲むのでもう熱中症にはなりません」

    「「…決闘しよう/しましょう」」

    〜〜

    「今回の決闘は何やるんだ?」

    「ダンスで最後まで踊ってた方が勝ちらしい」

    「この間は木の棒で相手の棒を折った方が勝ちだったよな?」

    「俺も決闘したい!」

    「あーらやだ やくと いーっすよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:38:46

    最初オルコットは早く2人を帰そうとするけど、グエルとスレッタがそれぞれ家族に殺されかけて落下した話を聞いて本当に帰して良いのか困惑しそう
    グエルもスレッタも地球で楽しそうに暮らしているし、自分から帰りたいって言い出すまでは現状維持で良いか…って結論を出すオルコットさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:45

    ごめんなさい、同級会には行けません。
    いま、地球にいます。
    地球の子ども達のための学校のような施設を、私は作っています。
    本当は、あの頃が恋しいけれど、でも……
    今はもう少しだけ、知らないふりをします。
    私たちが育てたこの子たちも、きっといつか、誰かのを救う「未来」になるから。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:43:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:45:03

    ?!?!!!!めちゃくちゃいい感じの木の枝があるぞ!!

    えっ!?見せてください!!

    木の枝一つによく盛り上がれるね…

    (早く宇宙に帰した方がいいが、こんなに楽しそうな姿を見てると判断が鈍ってしまう)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:45:48

    >>103

    ミオリネはグエルいてもシナシナになりそうだしグエルはスレッタがいないと無理だったの見たから

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:26

    ミオリネ「うぇぇんスレッタぁ…もう一度トマト食べさせてあげたかったよぉ…」
    ラウダ「兄さぁん…ジェターク寮のみんなとまた一緒にバーベキューしようって言ったじゃないかぁぐすぐす…」




    スレッタ「地球のトマト美味しいですねぇグエルさん」
    グエル「ああ。スレッタ、肉が焼けたぞこっちも食べてみろ」
    スレッタ「わぁ!美味しいです〜」
    オルコット「お前らめっちゃ楽しそうだな」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:21

    ミオリネとラウダには悪いが宇宙帰るより地球いたほうがストレスなさそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:51

    ド深夜にお腹がすいてきのみ採集に行こうとしたスレッタと、眠れないからちょっと散歩しようかなと思ったグエルが邂逅して、ちょっとした大冒険が始まる(道が分からなくなるという意味で)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:50

    スレッタもグエルもしばらく地球でメンタルケアしてから帰って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:59:31

    クソッなんで僕もイノシシ狩りに参加しなきゃいけなんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:36

    スレッタ「空がすごいキラキラしてます!」(水星では基本空を見ない)(夜に空を見上げるというシチュエーションにも興奮してる)

    グエル「待て、昨日と模様がなにか違くないか?てかあれは何だ!?昨日と形が違うよな!?」(基本的に夜景を楽しむ文化がない&基本的にプラントでは星空を映さない)(月の満ち欠けのギミックを知らない)

    5号「クワイエット・ゼロにはあんなに落ち着いてた2人が、夜空でこうも大喜びするなんておかしな話だ」

    オルコット「落ち着け2人とも。眠れなくなるぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:05:53

    グエルとスレッタみたいに野生に帰る事も
    グエルやオルコットみたいにゴリラでも無いのに
    なんとなく、5号にもいてもらわなきゃなと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:39

    セミファイナル被害にあってギャーギャー騒ぐ3人を鼻で笑うオルコットさん見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:08:46

    >>124

    ノレアのことを知りたいと思った時にオルコットからも話が聞ける&手帳の場所を知ってるってのもあるんだけど、5号はノレアを助けることで「生きていていいって証明」したかったのに、結局助けられなかったから証明出来てないんだよな

    なので、5号を振り回してネガティブな発想をする余地を潰す必要があるんですね

    肉食え肉

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:08:58

    生命力と好奇心と行動力に満ち溢れすぎているスレッタとグエルのツッコミ役にはオルコットさん1人だと過剰労働だから、5号にもツッコんでもらわないとな!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:23

    保護者のいないスレッタ、グエル、5号の保護者をやってくれるオルコットさん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:34

    地球の学校で子どもたちにしがみつかれ登られるグエル
    たかいたかいがアホみたいに高いスレッタ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:11:12

    ノレアを助けられなくて自分が生きて良いのか分からなくなってた5号だけど、グエスレに振り回されるうちに
    「こいつらには僕がいないと駄目だな…」ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:13:37

    >>125

    グエル「なんだこれは?」


    スレッタ「虫?ですかね?お腹出してるし死んでるみたいです。これ───」


    蝉「ミィイイイイイイイイイイイイイイイン(俺の青春はまだ終わらないぜフィーバーセミファイナル)」


    スレッタ「ウワァエア!!!」(滑らかに凄まじい速さでグエルの後ろに隠れる)


    グエル「ヴァッ!!!」(バックステップで離れつつ身構える)


    5号「ビッッッ」(蝉が突然飛んできて思わずはたきおとす)


    オルコット「…クククッ」(突然余裕が剥がれた3人を見て思わず笑う)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:14:19

    もう本編がこれで良い

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:15:50

    >>130

    グエルとスレッタってフィジカルメンタルモンスターだしどこででも全然生きていけるはずなんだけど、

    なぜか面倒見たくなるというか心配になるというか、なんか絶妙な危なっかしさと幼さがある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:17:31

    スレッタ、高い高いのときに空中に放り投げてキャッチそう
    喜ぶ子は喜ぶ(自分は小さい時やってもらって楽しかった)けどビビる子はめっちゃビビる(従兄弟はビビってた)やつ
    グエルは肩車して走ったり回ったりしてあげてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:21:00

    オルコット「俺はおまえらの父親じゃないんだぞ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:43

    >>135

    墜落した2人を拾って同行している時点で負けだぞ

    なんなら1人増えてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:48

    軌道エレベーターが(20話の騒動で)壊れてしまって即時帰還できないとわかったスレッタとグエル、爆速で気持ちを切り替えてお土産話を作るために地球を満喫し始める

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:23:00

    ミオリネの「いつか一緒に地球に行って」はやむなくシャディクが同行することになって、ミオリネ&シャディクとばったり鉢合わせするやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:23:10

    あんまり帰らないからオルコットさんがこっそりベネグルの窓口に生きてますよーってメール入れたけどオルコットさんの端末があまり素性のよくない端末のせいでメールがゴミ箱行きになったとかありそう
    オルコットさんの胃もきりきりしてそう
    (なんで迎えにこないんだろう)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:02

    グエル、スレッタ、5号の絶妙に地球に馴染んでいる感は異常

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:20

    夏の暑い日にボロい家で半袖短パンで麦茶飲んでる4人
    グエルとスレッタは扇風機取り合ってるし5号は暑くて冷えピタ貼ってるしオルコットさんは空になったコップに麦茶を注いでまわってる 塩飴とか配る

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:44

    軌道エレベーターがクワゼロで壊れてすぐに帰還できないのはありそうで草

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:25:35

    >>139

    オルコットから、連絡入れておいたから迎えを待つだけだぞって言われて安心してたスレッタとグエル

    しかし一向に迎えが来ないので、入れ違いになってもいいから俺たちが行くかーってプラントに戻ったらまさかの自分たちのお葬式当日

    全部、ゴミ箱行きになったオルコットのメッセージが悪いんだ…(そして多分オルコットのメッセージ機能は送信専用なんだろうな)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:27:36

    スレッタ、流しそうめんをしないか?

    ?!いいですね!ライブラリで見ました!

    暑い時には良さそうだね…で、まさか竹取ってきて流す装置(?)を作るところからやり始めないよな?

    (あの2人の目は今から竹林に行こうって言い出す目だな)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:27:59

    >>141

    うちわで扇ぎ合いするふたりだけど扇ぐのに全力出して暑くなってきてドロー。

    なおまわりの物は2人の風圧で散らかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:30:52

    ヴァナディース関係者が赤毛たぬき眉褐色肌の見覚えのある顔立ちの女の子が「エルノラ」を名乗って活発に動いているのを見て、真っ青な顔して逃げ出すワンシーンがあるかもしれない(死んだと思っていたみんなの可愛いエリクトが生きている&しかし年齢が合わない&でもどう見てもエリクトなこに名前が母親の名前)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:34:05

    エアリアルも地球に落下して祝福PVみたいに草まみれになっていそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:35:12

    「そ、その…もし私にお父さんがいたらオルコットさんみたいな人だったのかなって…エヘヘ」
    「オルコットの運転の仕方って、父さんにちょっと似てるんだよな…」
    「へぇそうなんだ。僕は孤児だから父親の話とかは良く分かんないけど…まぁオルコットは信用しても良いかな」

    「だから俺はお前らの父親じゃないんだが?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:39

    冬のキャンプは厳しいからと赤道付近に移住する人たち

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:54

    >>149

    でも旅の途中で子ども3人が危険な目とかにあったらコイツらは俺の息子/娘だが……?って嘘ついて体張ってくれそうなオルコットさん好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:39:16

    スレッタもグエルも5号も父親はもういないんだよな
    守ってくれる大人もいない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:14

    この前帰ってきた奴らの話によると、俺たちが送り出した生徒の一人が、ミオリネに取り立てられてるらしいぞ

    わあ!流石ミオリネさん、見る目ありますね!

    ……これ、そろそろ生きてることバレるんじゃねぇか?

    ……もしもの時は一緒に怒られましょうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:30

    スレッタ 約170cm、5号 約180cm、グエル 約190cmあることをお忘れか…?
    栄養の行き届かないアーシアンの標準より確実にでかい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:43

    割とマジでスレッタもグエルも5号もオルコットもこの4人で固まってた方が幸せというかそれぞれの気持ちが楽になる気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:50

    >>151

    グ「長男だ」

    5「・・・次男」

    ス「あ、えっと妹です!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:41:18

    オルコットから水切りを教えてもらう、スレッタグエル5号めっちゃ楽しそうという確信がある

    スレッタ「あっ!届きました!対岸に届きましたよ!!!」

    グエル「くっ…!負けてたまるか!」(対岸には届かない)

    5号「こんなの慣れればすぐできるようになるよ、なのに熱くなるなんて」(と言いつつグエルより早く対岸に届く飛ばし方を習得したい)

    〜〜15分後〜〜

    グエル「この石とか綺麗じゃないか!?」

    スレッタ「この石もなかなかすべすべで綺麗です!」

    グエル「…よっしゃ!!!」(綺麗な感じの石を水切りに使って見事対岸に届かせる)

    スレッタ「えええええ!!!!使っちゃうんですか!?」(大切なものは取っておくタイプ)

    グエル「気に入ってたのか。…取ってくるか?」(良いと思ったものはしっかり使う。ラストエリクサーしないタイプ)

    スレッタ「私にはこれがありますので!(すべすべ石)ただ、持ち帰ると思ってたのでびっくりしました」

    グエル「…持ち帰るなら、これとかいいな(シーグラス発見)」

    スレッタ「わ!キラキラしてます!なんか優しい色ですね!」

    5号「ズゾゾゾゾゾゾ」(冷やしておいた木の実につストロー突っ込ん飲んでる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:42:20

    ナイフ捌きに長けてるのは5号

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:44:55

    虫やカエル、鳥の鳴き声に慣れてなくて驚く3人とやれやれしながら見守るオルコットが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:47:04

    おばちゃん「沼地に落ちたMSの近くで5歳くらいの子供の幽霊が出るんだって」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:48:27

    傍から見たらなんなんだろう、青春する若者+無職のおじさんグループ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:49:58

    >>161

    家族

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:49:59

    だんだん保護者も悪く無いなぁ…と絆されてしまうオルコットさん

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:03:54

    前に田舎の洗礼を受けるグエル概念見て笑ったけど、ここでも洗礼受けてて欲しい

    グエル「オルコット!どうすればいい?」

    スレッタ「あわ、あわわ…」

    オルコット「何がだ?」

    グエル「ずっと警報が鳴ってるだろ」
    (周囲を警戒しつつグエルの言葉に頷くスレッタ)

    オルコット「???」

    5号「…スズムシとウシガエルの鳴き声のこと?もしチリチリって高音と低めのブーッブーッて音なら、アラームとかじゃないよ。プラントにはいないけど、地球には管理されてない虫やなんかが無節操に生きてるんだ」(眠い5号)

    スレッタ「え、生き物の声…。そういえば地球寮で飼ってた動物も、見たことない子ばかりで…」

    グエル「(宇宙には管理されたアラームが生息してて、地球には管理されてないアラームが生息してるってことなのか?いや違うよな?スズムシって何???)」

    〜〜3日後〜〜

    スレッタ・グエル・5号「( ˇωˇ )」(スズムシと蝉とウシガエルの合唱の中で快眠)

    オルコット(蹴り散らして足元にぐしゃぐしゃになった掛け布団をそっとお腹に掛けてあげる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:04:35

    どの様なご関係ですか?

    あ~えっと

    娘と息子です



    !長男です!!



    次男でーす!



    妹です!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:08:57

    てえてえ…てえてえ…😭
    なんて良いスレなの。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:33

    >>165

    なんてピッかピッカの良い笑顔

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:54

    1度プラントに帰ったけど、お葬式しててみんな真剣に泣いて悲しんでるの見て帰るに帰れなくなって雲隠れして地球満喫してるスレッタ・グエル!!!
    「「あそこで現れたら怒られると思った」」

    強化人士の真実を己の身をもって証明しペイルを(社会的に)爆散したあと、ノレアがスケッチした思い出の場所を探しに来たら巻き込まれた5号!!!
    「待てやめろ!漫画で見たからと言ってリスの脳みそに手を出すのは早い!!!」

    宇宙に帰した御曹司が爆速でお友達連れてまた落っこちてきて、仕方ないと保護して送り出したと思ったら即帰還して一緒に地球満喫することになったオルコット(なお仲間が増える)(頑なに絆されたのを認めない)
    「俺はお前たちの父親じゃない(冷水を頭から被って正気に戻る)」

    葬式したけどやっぱり生きてる希望を捨てきれずに探し続けてる宇宙組!!!(何日間か連絡ないと死亡認定されるみたいな世界)
    「スレッタ…あんたは生きてる、だって約束したもの…」
    「兄さん、僕があの時兄さんの手を掴んでいたら…。なんで連絡くれないんだ兄さん…」
    「水星ちゃんはパイロットとしての腕はピカイチだし、グエルもあの程度で死ぬような男じゃない。ミオリネも憔悴してる…。なんで連絡がないんだ…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:24

    >>168

    全世界そっくりさんコンテストでもやろう

    街中のそっくりさん(グエルとスレッタの写真)を撮って投稿すると抽選でベネグルから粗品貰えるみたいなやつ

    誰かが撮って投稿するぞ多分

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:51

    >>168

    シャディクの対テロリスト用の連絡端末も、ジェターやベネリットグループの相談窓口の迷惑メッセージフォルダも、誰も確認しないのである!(元々アーシアンからのクレームは日常茶飯事なので、地球からのメッセージは基本的にフィルタリングで迷惑メッセージとかに振り分けられているのでスペーシアンは余程がない限り迷惑メッセージフォルダを見ない&送っても多量のクレームに埋もれてる)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:55

    >>131

    グス5 (((笑った…!)))

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:28

    >>131

    驚いた猫みたいな反応で草

  • 173123/06/20(火) 17:26:28

    スレ主です
    何かちょっと離れてる間に滅茶苦茶スレ進んでた…

    次スレもたてた方がいいならレス190いったらたてますけどどうしますか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:43

    (ごくごくごく)
    (ぷはーっ)
    ス「…ム、ムギチャ?初めて飲んだけど、おいしいですね!」
    5「暑いといくらでも入るなあ。僕何杯飲んだんだろ」
    ス「あっ、そうだ!ええっと……」
    グ「スレッタ?」

    ス「『この一杯の為に生きてる!』」

    5「………………
    どうしたの、急に」
    ス「美味しい飲み物を飲んだ時に言う言葉ですよ。地球のコミックで読んだんです!」
    グ「随分大袈裟だな」
    オ「……それを言うのは酒を飲んだ時だ」
    ス「ええっ!?」
    グ「良いんじゃないか。どうせ飲める歳じゃない」

    5「この一杯の為に、かあ。
    ……それも良いかもしれないな」
    ス「?あの、今なんて」
    5「なんでもないよ。おかわり」
    グ「自分で注げ」(入れてくれる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:27:14

    次スレ欲しいです!この概念好き!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:02

    >>174

    素晴らしい…幸せすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:20

    クライマックスPVが不穏すぎてこのスレに逃げている

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:55

    >>173

    次スレぜひお願いしたい!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:57

    ミオリネに取り立てられた教え子は地球と手紙でやり取りしてるけどボブ先生、エルノラ先生、(5号の本名)先生っていう風にミオリネに話してるから絶妙に気付かないやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:45:51

    いつの間にかテント生活やめて、木のコテージとかキャンピングカーに住んでそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:50:37

    >>179

    休み時間に一緒に遊んでくれて優しくて、ちょっとおっちょこちょいだけどめちゃくちゃ強いエルノラ先生

    強くて頼りになるしかっこいいけど、いい感じの木の棒でテンション上がってるのがバレてるボブ先生

    常識人でツッコミ役、本人も強いのに他2人が強すぎるせいでいまいちパッとしない感じになってしまった苦労人◯◯(本名)先生

    ぶっきらぼうだがなぜか子供と仲が良い用務員さん枠のオルコットさん


    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:53:25

    こいつらの安心感はなんだと思ったらあれだ
    スレッタグエルはフィジカル:Sだし
    グエルは適応力:EXだし
    5号は生存能力:Sだからか

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:30:18

    常々思ってるが水星育ちのスレッタ·マーキュリーはともかくどうして温室育ちの御曹司のグエル·ジェタークがここまで順応できるのか理解不明な5号

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:35:22

    >>183

    いやほんとだよなんなんだよグエルは なんでキャンプにもボブ化にも捕虜にも耐えてるんだこいつ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:44:26

    筋トレしてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:46:00

    筋トレ万能説!!筋トレ万能説シンジャじゃないか!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:54:52

    >>168

    怒られるから隠れるとか子供か! 

    ……子供だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:05:49
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:13

    スレ立てせんきゅー

    オルコットさんがいるから安心して子どもでいられるの素晴らしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:14:37

    念願叶って学園に入学できたセドはオルコット経由で知ってるけどいきなりケナンジに胸倉掴まれて恫喝された事がトラウマになってて喋るに喋れない状態になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:15:28

    >>183

    ホントなんなんだろうねあの順応性……

    何?昔から野宿の経験でもあったの?ってレベルだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:05

    流石に自分の葬式に出て自分の死を号泣する度胸はなかったか

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:19:28

    >>190

    それに加えてグエルが見たこともないくらい楽しそうだから前あったときみたいなしかめ面にならないなら地球で暮らした方が幸せなんじゃ?って思ってる可能性

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:35:13

    セドは5号にノレアは地球にいた頃はこうだったっていう話をしてあげてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:39:03

    5号「いい感じの木の棒を探してただけなのに、気がついたら日が暮れて…」(儚げな顔)

    グエル「空が赤いぞ、なんでだ?プラントの天空モデルだと基本的に『日が沈む』現象の後はゆっくりと暗くなっていくだけだったはずだが…。──あっ!折れた!!!」(考え込んだ結果振ってたいい感じの木の枝が木にあたって折れた)

    スレッタ「あ、見つけましたよさっき遠くから見えた『アニメにありそうな大きな木』!こっちです!」(5号のことを手招き)

    スレッタ「グエルさーん!こっちにかっこいい枝ありますよー!」(やや遠くにいるので大声)

    5号「!あれか!!!(ジ○リのクスノキみたいなのにダッシュする)」

    グエル「待ってろ!(意識切り替え)(折れた木の枝を捨てる)(ダッシュ)」

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:43:43

    真夏の砂浜でスイカ割りやって欲しい

    グエル「おれに任せろ!ここだな!」グシャア(スイカ爆散)

    スレッタ「何やってるんですかグエルさん!私がやります!」ゴシャア(スイカ爆散)

    5「う わ あ」

    オルコット「‥‥‥」(残骸と化したスイカをどうにか器に盛って食べられる状態に)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:13

    こいつらならスイカくらい爆散できるなたぶん

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:50

    グエル「オルコット、飛んでる!飛んでるぞ蝶が!!!」

    スレッタ「ゲームとかでは見たことあるけど、これが本物の虫なんですね!なんでジェット構造もないのに重力圏の地球で飛んでるんでしょうか…」(掴もうとして逃げられる)

    グエル「俺が見た(父さんの)昆虫標本だと水平になるまで羽を広げて飾られていたが、本来は閉じた姿が自然なのか?」

    スレッタ「お花が好きなんですねー!あ、もしかして花を食べるんですか?わわわ」(じーっと見つめてる)

    5号「暑い、虫が気持ち悪い、アスティカシアの学校って全部管理されてて気持ち悪かったけど、快適だったんだな…(後ろのベンチで溶けてる)」

    オルコット「水はこまめに飲めよ…(TDLに連れてこられた父親みたいな疲れ具合)」

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:04

    夕暮れをバックに水を掛け合いながら河原を駆ける三人とそれを見守るオルコット
    流れ出す祝福とエンドクレジット
    よし、完璧な最終回だな!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:03:55

    ここで終わられると宇宙組のメンタルが!
    でもどのツラ下げて帰りゃいいんだ!!!
    なんかちょっと小麦色に焼けて健康的になったツラか!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています