【閲注】スレ画のイメソン聞かれた時

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:42:33

    ぱっと思いつくのが友情系統の曲よりラブソングのが多いから言っていいのか毎回悩むんだよね

    あとは湿度高い恋愛とも友情ともとれる曲とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:39

    基本The友情系の曲は潔蜂楽のが似合うもんな、勿論白宝も似合うが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:47:04

    凪本人がまた巡り逢いたいって恋愛ソングみたいなこと言うからもうしょうがなくない?という気持ち

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:47:45

    PLACEBO+野田洋次郎/米津玄師

    これって言ったことある笑

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:48:07

    くるりの奇跡がそもそも自己イメソンか?ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:49:18

    >>4

    恋が凪 愛が玲王


    玲王とは言ってなくても過去の玲王への言動があまりにもくるりの奇跡なのにその曲を好きって言う時点で恋愛ソングでも許されるはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:52:41

    米津玄師ならかいじゅうのマーチが凪の歌っぽい
    是非歌詞を読んでみてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:54:39

    最近の傾向じゃ凪の方がイメソン恋愛系多めになってきて、くるりの奇跡がなんで公式で凪に当てられた曲なのか再確認したよ………

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:50

    玲王のストレンジカメレオン、あれ共感してるのか憧憬があるのかどっちの意味の好きな曲なんだろうってずっと考えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:57:16

    確かにBLとか特に嫌いでも好きでもないけど男女のすれ違い系の曲聞くと毎回白宝の事頭に浮かぶわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:02:16

    切なめの恋愛ソングに2人が浮かぶ気持ちもわかるしそんな曲は凪の地雷なんだろうなってこともわかるw

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:07:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:09:10

    ちなみにスレ主どんな曲浮かんでんの??

    >>1

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:09:18

    凪視点の曲は玲王からすれば「へぇお前そんなん好きなの?意外だなー(自分の事とは1ミリも思っていない)」だし
    玲王視点の曲は凪からすれば地雷

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:42

    明確なラブソングじゃなくても「貴方は私の世界を変えてくれた運命の相手」的な曲が似合う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:11:09

    >>14

    カラオケの空気が凍るな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:15:11

    アニメだけ見た人の挙げるイメソンは凪は面倒くさがりの性格とか好奇心に焦点を当てた曲、玲王がヤンデレメンヘラ系の曲だったけど
    最近だと凪は純愛だけどやや重めのラブソング、玲王はさっぱりした友情の曲が当てられる事が多くなったイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:50:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:54:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:12

    やっぱエピ凪主題歌に米津玄師望んでる人多いな、話題性もあるし解釈でぶん殴られたいしめっちゃ分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:20:07

    エピ凪の主題歌は友情親愛恋情とかがごちゃ混ぜされた感じの来そうだとは思ってるしそうだったらおもろい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:26:00

    友達以上恋人以上って感じだから似合うのも無理ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:27:39

    どっかで言われてた、玲王が「ドライフラワー」歌った後で、凪が「ベテルギウス」で返すってやつ好きだったんだけど

    今のイメージだと玲王は別に凪のこと思い浮かべて歌ってなさそうで(声とか顔とか恋愛脳で気にしてなさそう)
    でも一生懸命心を込めて「ベテルギウス」歌ってそうな凪が、かわいそうかわいいなってw

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:58:28

    2人が恋愛とかじゃなくて、切ないすれ違いとか運命を変えてくれた人とかそういう2人の要素を抜き出していった時にそれが当てはまる歌詞のある曲って恋愛が多いんだよね
    創作において恋愛の相手に付随してくる要素を、恋愛だけ除いて同性の相棒に詰め込めるだけ詰め込んでみましたって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:59:54

    >>17

    玲王は白宝〜ライバルリー以前だと前向きで軽めの友情ソング、ライバルリー〜トライアウトはヤンデレ系、トライアウト以降はストレンジカメレオン系のイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:09:12

    アニメ勢本誌のみ勢にイメソン伝えても伝わんないし変な顔されるから皆気をつけような

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:37:46

    玲王はさっぱりした友情って初期だけでは?エピ凪で再放送してるからってこと?

    イングランド戦後だと一見明るいけど1部あっ、てなる曲に玲王だなーと思う
    嵐のワイルドアットハートが普通にいい歌詞だけど玲王だと思って聴くとあっ、てなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:47:10

    >>27

    それだけエピ凪の印象が強烈だったって事だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:58:09

    スレチだったら消してくれ
    数年前の曲だけど『君の名は』の挿入歌の「スパークル」の歌詞が凪→玲王っぽいなと

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:13:08

    そもそも公式でイメソンお出しされるの決定事項なの強すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:18:46

    坂本真綾の「色彩」をずっとイメソンにしてる
    最初は玲王側として聞いてたんだけど今はもうごちゃごちゃだしこの2人のイメソンって解釈変わりすぎてだいたいが玲王側→凪側で入れ替わってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:03

    凪→玲王への感情があまりにも色んなのがごちゃ混ぜになってるから一概に恋情も入ってないといえないのが悪い

    多分入ってないと思うが、多分

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:38

    個人的にTaniYuukiの「おかえり」が凪視点と玲王視点の両方を兼ね備えててイメソンにしてる
    聞けば聞くほど「こんなに想い合ってるのになんですれ違ってんだろうな……」となる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:59

    そもそも世の中にのクソデカ感情ソングって
    友情ソングより恋愛ソングのが多い気がする
    XY&Zってポケモンの曲もピッタリだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:46

    これに関してはまじで金城が何回も何回も玲王を女に比喩してるのも大きいと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:56:24

    「花の塔」はエピ凪読んだ瞬間イメソンですぐ思い浮かんだしそこからずっとリピートしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:05:49

    >>32

    作中の描写とか凪の性格とか作者の前作とかの影響で断定は避けられがちなの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:22:56

    今のところわかってるのが、お互いへの感情がでかくて重いということだけなので……感情の分類が不明なまま重量だけをヒントにイメソン考えるとそりゃまあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:39

    >>29

    新海作品だとすずめの戸締まりのカナタハルカも凪→玲王っぽいなと思って聴いてる

    「僕ひとりのため今日まで使ってきたこの心 突然君に割り込まれ 大迷惑 大渋滞」「でもすると君はこの僕が今宇宙で一番ほしかった言葉を言うの」のあたりが特に凪っぽい

    というか凪玲王は新海作品のボーイミーツガールと親和性高いな…って思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:41:05

    >>39

    新海が元々セカイ系の人だしね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:10

    >>39

    わかる

    新海誠作品の挿入歌は凪玲王感凄いよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:15

    この前BTSのcrystal snow 聞いてたらめっちゃ白宝では?!って思ったんだけど

    「ねぇ言葉足りないけど ありのままでも伝えるから」とか凪か?ってなったし、
    「100年先になっても次の一歩は君とがいい」凪はそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています