ボーダー「三雲修は学校で生徒を見捨てるべきだった」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:04

    この子達あのまま見捨てるべき死ぬべき命だったのお辛ぁい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:14

    マスコミたちからも見捨てろと言われてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:12

    あのままだとガチで死んでいたからなぁ………ボーダーも批判されていただろうし、修は規律違反だとしてもそこまでで攻められることでもなかったと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:15

    木虎(ボーダー公式見解)の言葉とマスコミの言葉両方で責められてるのこの生徒たちからしたらきついわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:31

    >>3

    ボーダー「クビ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:24

    コラテラルダメージというが子供が死ぬべきだったと言われるのは歳取ったせいか辛いものがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:12

    👓「でもまた同じ状況になったらトリガー使います」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:15

    トリ貧一般学生とトリオンエリートC級隊員の命の価値みたいな話になる…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:15

    イルガーの爆撃で死者が出てたからこの子達も数字として処理されたんやろな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:25

    逆に見捨てても
    現場にボーダー隊員いたのに何もしなかったのか!?
    何人の子供が死んだと思ってるんだ!!
    って批判されそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:58

    >>7

    ???「やっぱり君はヒーローだよ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:21

    >>10

    それな。

    そう考えると修の言い方も悪かったとしても一方的にクビにするのもひどいなぁ………と思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:24

    現実の戦争には情報を守るために死を許容する例もあるしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:29

    あの歳で命を天秤に掛けることができるメガネはマジで何者なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:31

    大けが負った少年兵が記者会見に割り込んでくると絶句するしかないんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:39

    >>10

    というか「敵はこの区間にしかいませんよ!」って謳っておいて、それ以外の地域で敵で出てきてるんだから、すさまじく叩かれるよ

    なんなら政府から査察入るレベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:02

    校庭で修庇ってた子達とか滅茶苦茶罪悪感凄かったやろな…自分達見捨てられないからって飛び込んできてくれた子が今から罰を受けます宣言だし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:20

    >>15

    それでも罵声浴びせるんだからマスコミは肝が座ってる

    棒で叩きのめしたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:48

    >>7

    真面目にお前凄いよ

    そりゃ遊真も助けに行っちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:30

    自分を助けたら罪になるって言われるのは中学生にとっては辛いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:14

    城戸司令「マスコミはそこまで考えていないだろうと私は思う」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:08

    不良も多いしバカ校みたいな扱いだったんかな
    だからって見捨てていいとはならんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:35

    >>22

    行き当たりばったりでまともな持論すらない烏合の衆って感じでマスコミ解像度高かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:12

    不良3人しかいなかったよな…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:42

    3人の不良とかいう純粋悪

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:09

    >>22

    でも司令もこの件は見捨てるべき側だったような…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:37

    >>18

    お姉さん落ち着いて!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:15

    アフトクラトル「なんなんですかさっきから!!まるで人の国を悪者みたいに!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:55

    正直私的な無断使用ならともかく、ボーダー本来の仕事であるネイバー対処に使ったんだからクビは行き過ぎだったと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:52

    >>27

    見捨てるべきとは言っていない

    あの場でC級隊員の修がトリガーを使ったのは隊務規定違反だと言っている

    もしあの場でちゃんと本部にこういう状況ですと修が連絡が入れていたら

    特例としてトリガーの使用を許可するとか言っていたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:54

    修はあのままだと死んでたから褒めちゃダメってのもわかるんだが少なくともここの場面の子達はあのままだとブレードでバラバラ死体にされてるわけだから、うん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:12

    >>29

    玄界から見れば紛う方なき悪者だよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:46

    >>27

    でもまあそれって遊真が居たから結果オーライになったわけで 

    C級トリガーで突っ込んで生徒も訓練生もまとめて死んでたら元も子もないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:01

    >>34

    木虎「三雲くんが飛び出さなくても私達が片付けてたわ!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:42

    実際問題いつどこに出るか分からない状態で普段の生活をさせてたボーダー側にも責任はある
    全部非番のボーダーが近くに居たから助かってたものの近くに居ない時に起こる可能性が高かったんだから隊を分けてでもA級B級総動員してでもそこら中に張り巡らせるべきだった

    まぁそうしたらもっと被害広がってた可能性あるんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:15

    トロッコ問題の一種だよなあ
    今の危険と将来の危険

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:18

    >>29

    お前んとこはガチの戦争国家で、外交なしから即戦争とかいうクソムーヴかましてるんだから害悪そのものなんだよなぁ

    条約結んでの和平交渉とかもやらずにただ奪ってくだけとか盗賊と同レベル

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:30

    >>35

    明らかに間に合ってないっすね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:39

    >>35

    俺は被害者だったから言うけど、お前ら間に合わなかったよ

    オサムがいなきゃ皆死んでた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:27

    >>35

    間に合ってはいないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:59

    >>31

    それを許可するとアフトにベイルアウト無いのがバレた上修も生徒も死ぬ最悪の展開になるな

    ユーマが居たから助かっただけでそもそも見捨てるかともに死ぬかの地獄の二択だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:59

    この学校の1件+イルガーの襲撃の救助でC級に救助隊に出すという案が生まれたので、修の規定違反で助かった人もかなり多いと思う
    加えて、悪い言い方すれば敵の狙いをC級に限定する囮の役割を果たせたんで、襲撃の時に町の人の犠牲者を減らせた意味もあるはず
    数の問題で言えば攫われた32人より多くの人数を助けれた可能性はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:46

    なんでC級隊員全員にベイルアウト付けないんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:47

    >>42

    バムスターならともかく、モールモッド2体は修じゃなくてもC級に任せられねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:53

    >>43

    迅もそれを狙って予め学校にいなかった可能性あるよな

    ペンチしてた頃のメガネくんを助けに行った時は近くに待機してたのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:03

    >>44

    金も資材も時間も無限にあるわけじゃないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:16

    金と人員と資材もっともってこいオラァ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:19

    流石にラグビー部出身でもやれる事に限界はあるんだ
    資金だけしか無理なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:37

    >>36

    どう考えても悪手だから、予知が噛んでるのかもな

    あるいは、予知を当てにして人死には出ないだろうと踏んでたか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:24

    ユーマがいたから何とかなってるけど、実際は生徒も死ぬしC級隊員も死ぬっていう最悪の状況になってた可能性が高いわけでそう考えると何もしないが一番なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:13

    みんな忘れてないか?
    最悪の未来はメガネくんが死ぬ事だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:23

    >>46

    最初に会ったときは分からないけど、学校の件は乱数調整の一環だよな…

    (他の町の襲撃はともかく、チカちゃんがいる以上学校の襲撃は固定イベントのはずだし、事前に手を打てなかったとは思えない)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:27

    >>31

    いや、多分言わないと思う…

    C級だし…


    あとそんな暇ないし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:19

    >>51

    結局見殺しにして死なせるべきだったが解答になるのでこの子達が生きてるのは間違いなんだよなって結論になるのがしんどい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:20

    >>50

    イルガー襲撃は18名犠牲者出てる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:22

    >>45

    修がまだ弱かったことを考慮しても、普通のC級一人が修×20の戦力はないだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:09

    生きてちゃダメな命が画像だけで6人もいる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:28

    >>31

    ①そんな暇あったか?

    ②C級に城戸さん及び本部が許可を出すか?

    ③コンタクトする手段あるか?


    現場からは以上です…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:13

    この子達なんのために生まれてきたんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:00

    後で同じようなC級が「あの時みたいに俺も!」って出しゃばって他の隊員の足を引っ張りまくる展開も容易に想像できるからな
    然るべき権限のないやつがのこのこ出てくるのは英雄的行動であっても罰せられて当然だね
    ただそういう英雄が暴れまくるのが少年漫画だからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:24

    生き残るべきじゃなかったんだ本来は

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:24

    「遊真が居たから全員助かった」というのは結果論ではあるけど、その結果が見えていたからこそ迅さんは介入しなかったんだろうなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:26

    オサムがここで死んでたらユーマは仲間にならないしチカは連れ去られるし嵐山は家族を亡くして曇るし大規模侵攻に対応する手立てがなくなるし予知があっても詰むよな
    対処できなかったゲートがそこら中にあるんだぜ

    ただ迅が何もしなかったと言うことはこれが最善の未来で皆生きてて良かった命なんだよ

    逆に言うと助けられた命でも最善の為に見捨てた命は皆生きてちゃいけない命なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:31

    >>63

    修の周りで凄い未来が見えてるんだろうな…

    近々超やばい襲撃がある、犠牲者多数、A級B級もヤバい…え!?なにこのルート!?犠牲者最小限に抑えられるじゃん!みたいな…(絶対こんなテンションで未来は見てないが)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:50

    今更だけど目の前で「お前ら死んどくべきだった(意訳)」って言った木虎メンタル強いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:02

    >>47

    なるほど、国に技術提供して税金使うしかねーな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:18

    >>67

    流出したら超やばい技術なんで無理です

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:24

    >>67

    それ絶対悪用しますよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:47

    ぶっちゃけ現実にあったらボーダー単体でも日本&アメリカ相手に勝てますよね…?
    だって現実兵器いくら当てても無駄だもん…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:32

    >>70

    継戦能力数時間だからそれは無理

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:19

    とりあえず城戸司令は許可出さないと思うしボーダーとしては見捨てろ以外の返答は来ないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:22

    >>71

    宣戦布告なしで重要拠点にチカテロイドとニノテロイド叩き込みを想定してたんだけどそれでもダメ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:55

    >>73

    ベイルアウトは一定距離離れたらダメだったはず

    衝撃は通るので無敵でもない

    空調は専用の対策されてない限り毒ガスの類いが効く

    籠城戦になったら兵糧で敗北する

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:29

    >>73

    人員が足りなすぎる。奇襲で大打撃を与えても物量と継戦能力で勝てないんだから最終的にジリ貧になる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:09

    実際のところテロや暗殺って面ならトリオン体はほぼ無双できる(トリオン体は外見も変えられるし)が如何せん継続時間が短い

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:50

    自分が見棄てられる側だったら辛いだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:52

    >>74 >>75

    そんなに万能じゃなかったのか…!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:44

    >>76

    だからトリオン兵が必要なのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:05

    >>77

    俺だったらもう三雲くんに人生捧げる覚悟でボーダー入るよ

    同じ事が起きても見捨てないって言われるのは救われたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:25

    >>73

    それされたら家族狙われても文句言えんからな。


    別に正面対決だけせんとダメってわけじゃなくて、軍隊は隊員の関係者に説得させても大丈夫。そんでボーダーは人員が少ない上に家族人質にされた状況で上層部の味方するやつはほとんどおらんから、ほとんどがボーダー離反するだけ。

    民間人から構成されとる組織と軍隊は相性最悪やと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:51

    >>78

    そんなに万能だったら真面目に唐沢さんがお金もっと引っぱれてると思う

    開示できる情報制限して旨味すげぇぜ強いぜってやって初めて活きる情報と強さというか

    マザートリガー使って今のボーダー本部の規模が限界だしね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:47

    >>82

    まあ神を入れたらマザートリガーは規模がデカくなるけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:49

    >>80

    この子達に関しては間違いなく命の恩人だしねぇ…遊真が助けたのは修だけで遊真自身はこの子達助ける気なかったし助けてないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:29

    >>67

    金とか資源がないってあんなキツイ言い方したらここらへん言われそうだよね

    根回しした記者潜り込ませてたから上手く誘導できたってことか…なんて悪い組織だ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:28

    心情はともかく、ボーダーという組織としては規則違反は規則違反として処理するしかないというのはあるでしょ
    下手に「結果を出せば何してもOK」なんて言ったら、それこそ野放図になりかねないし

    上層部としては、修がもう少し賢く立ち回ると思ってたんじゃない?
    口だけでも「反省してます。もうしません」と言っておけば、嵐山隊の取りなしもあったし罰を減免する大義名分も立ったと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:47

    同じ場面になったら飛び出しませんなんて言ったら嘘になる(嘘になる)し…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:30

    学校の生徒や家族にとってはヒーローだと思う
    でも拐われたC級の家族からすると……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:05

    >>88

    「取り返します」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:06

    どっちにしろ大規模侵攻自体は起こってたし運が悪い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:37

    >>90

    イレギュラーゲート自体、襲撃前の威力偵察だしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:29

    ひな鳥の存在がバレてなかったら民間人大量捕獲狙いになったんだろうか
    それはそれできつい戦いになりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:38

    >>92

    迅さん的にはそっちの方がきついから修放置してC級情報漏らした可能性があるのが何とも

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:05

    >>86

    城戸さんは多分修みたいなヒーローは大好きだと思うけど、それはそれとして、旧ボーダーはもしかしたら修みたいな子から死んでいったのかもと思うとボーダー辞めろってなると思う(2巻の城戸司令を見返しつつ)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:31

    何というか>>86で済む所を無理やり悪く言ってる感あってスレ主嫌いだわ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:15

    オッサムがやらなかったら逃げ遅れた人たちは間違いなく死んでいたし、ベイルアウト無いのがバレること込みでも行動が間違いだとは思わないが、どんなに行動が正しくても違反したのは本人の命のためにも特に例外を作るわけにはいかないルールだったから、クビにしようとしたこともあまり間違いでは無いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:58

    どんなに正義の味方のようなことしても違反は違反だからな···組織にいる以上、それは守らなきゃまずいわ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:34

    トロッコ問題しまくってる迅さんやっぱしんどすぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:57

    だから嵐山さんみたいに支えてくれる人やお尻触らせて叱ってくれる人が必要なんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:57

    初期のイベントなんでこんなもんかと思わせといて、実は大規模侵攻に勝るとも劣らないヤベー状況だったと後から分かったやつ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:37

    >>95

    でも意地悪な言い方するがボーダー広報が市民の前で堂々とあそこまで言っちゃって結局その通りの処分になってるから間違いではないという

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:15

    >>100

    「全員は救えない」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:07

    A級B級が攫われまくるよりも最悪な未来とは一体…
    オサムが何するって言うんだ…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:56

    >>74

    毒ガス聞くのは初耳。ボルボロスの奴のことじゃないよね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:23

    >>104

    一般職員は皆普段からトリガーオンしてるわけじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:17:48

    >>104はトリオン体に毒ガスが効くのは初耳と言っている

    >>74(>>105?)はボーダーが空調に対策してない限り空調から毒ガス流されたら職員に効くと言ってる


    こりゃ話がすれ違う訳だと思った

    俺もトリオン体に毒ガスが効くと書いてるのかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:53:55

    >>71

    倫理観、戦う理由考えないなら、チカを神にして、トリオン兵大量につくちゃって、あとは全力で一月位建物の中に籠城すれば勝てると思う。

    トリオン兵なしなら無理だな、

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:59:08

    学校の件は修のお陰でボーダーが救われた面はあると思う
    だけど、規律違反なら罰される必要はあると思う。社会で罪刑法定主義と法の不遡及の無視ってやると混乱の元だし。
    別の話にはなるが、学校での門騒動って多くのトリオン量のせいだから、ある意味千佳ちゃんのせいなんで根付さんの報道見てたら凹んでそう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:20:21

    >>66

    メンタル強いっていうより浅慮というか言われた側の心情を推し量ってないだけでは

    広報部隊が救われた民間人の前であの発言はヤバすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:45:22

    >>51

    あの時点ではオサムに注目いってたし、ほとんどの生徒が外に逃げ切れてたからオサムは死んでも嵐山隊が間に合ってギリどうにかなったと思うぞ

    少なくとも何もしないよりは犠牲は減るよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:55:32

    >>107

    ボーダーにトリオン兵作れる設備あるのか?

    解析とかはしてるとは思うが。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:54

    悪意ある解釈だなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:23

    >>110

    少なくともほったらかしにしてたのと比べて数分の時間稼ぎはしてたもんね…なんもしなかったら挟まれてた子達は少なくとも死ぬ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:11

    >>98

    そりゃ修の見舞いに行く時に元気なくなるわな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:19

    マスコミ並みの悪意モリモリ解釈だなスレ主

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:41

    >>38

    ネイバーフッドに宣戦布告の概念あるのかな、向こうじゃあれが当たり前だったりして

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:10

    >>25

    警戒区域に遊真とメガネを連れて行った時には数えたら8人いた、他校の生徒も混ざってる可能性とかはなくはないけど。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:59:15

    >>28

    『『母です』』

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:27

    >>30

    次同じ状況になったらどうする?って聞いたら「同じことします」って返すやつだぞ...?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:27:18

    悪意ある解釈だけどボーダーのスタンスとしては外れでもないのが
    情状酌量なしでクビは確定だからな…謹慎とかもなしだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:41

    >>116

    ぶっちゃけ、現実でも開戦前にわざわざ宣戦布告する方が少ないし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:08

    >>121

    リアルだと、一応は外交じゃ解決できない問題あるから戦争って流れだろう

    ワートリの場合は、外交以前に奪う気満々だから対話もクソもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています