喜んで出久!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:07

    引子「お母さん諦めずに必死に出久がヒーローになれる方法を探したの!そしたら掛かり付けの病院の先生から特別に個性を譲渡できる人を紹介して貰えたわ!」
    AFO「やぁ緑谷出久くん。もう大丈夫、君はヒーローになれる」(ワインを味わいつつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:40

    あったかもしれない未来やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:58

    なにかあった未来

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:04

    優しい親ならやると断言できてしまうから多分山ほど産まれるデク内通者ルートの冒頭

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:18

    逆だったかもしれねえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:35

    逆パターンでデクが元は個性持ちでAFOに奪われたんじゃないかって考察あったような

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:55

    >>5

    オタスケェ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:50

    青山くん家はお金持ちだからたどり着いたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:00

    >>6

    緑谷出久

    元々持っていた個性『ネビルレーザー』

    的な?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:33

    >>6

    個性がまだ発現しない子から個性を奪う

    無個性で苦しむ

    個性を(返して)あげて手駒にする


    こんなマッチポンプもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:46

    >>8

    ただ幼少期ドクターと接触してはいるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:58

    >>8

    人生なにがどう転ぶかホントに分からんな

    デクはこの手を使えないからこそOFAを継承できた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:05

    >>9

    頭掘ールフォーワンかよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:11

    ツバサくんのおじいちゃんが殻木ってまだデクは知らないよな
    デクの無個性診断の裏になんかあったんじゃないかって気がめちゃくちゃしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:47

    >>9

    主人公にビーム攻撃はかっこいいからな

    青山君が死んだとき何らかの手段でデクに還ってくるようにしよう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:31

    >>6

    母親の「引きつける」と父親の「火」の個性の複合で「火を引きつける」みたいな考察は見たことある、だからOFA(聖火)を引き寄せた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:47

    ネビルレーザーを扱うデクが見たいか見たくないかで言うとめっちゃ見たい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:59

    母親がテレキネシス系で父親が火をふくとかだからビームにはならんやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:30

    デクのトーチャンには触れないで終わるのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:39

    >>11

    ただ翼君の交友関係把握してれば高確率で雄英に受かる強個性持ちに元々デクが無個性だったとバレてるのリスキーだからスパイに選ばないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:43

    しかしデクママは多分デクくんに助けてとは言わない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:14

    ただ気になるのは逆だったとして青山がオールマイトに気に入られて継承者になるか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:21

    デクママこのために死ぬほど借金とかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:33

    >>21

    笑顔で息子とバイバイして一人で死ぬタイプよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:25

    1秒以上力んだらおなかが緩くなるOFA継承者青山…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:49

    >>21

    俺は言うと思う

    AFOを裏切って自分だけが死ぬなら分からないけど家族一緒にAFOの側に着くためにはキチンと裏切らないといけない

    親のために仕方なく裏切った方が我が身可愛さに裏切るより子供の視点で楽なんじゃないかって

    私のために裏切って生きてって

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:16

    >>23

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:24

    >>21

    どうだろう…青山君の親がああ言ったのもこのままスパイ止めたら息子が殺されちゃうからあえて自分達を助けてって言ってスパイを続けさせただけかも知れないし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:56

    オールマイトを死ぬほど尊敬してる無個性でちょっと与一要素感じられる子供だぞ?金がなくてもAFOなら機会があればやらかすに決まってる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:09

    でもよ?このルートだとデクママ多分スマートなままだぜる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:33

    むしろインコさんが自分の個性渡すのでは?
    物を引き寄せるって無茶苦茶AFOと相性良くね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:47

    >>29

    与一要素そんなある?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:47

    >>23

    夫の生命保険金とか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:28

    >>30

    どうかな?

    ヒーロー目指してた子が闇に引きずられたら罪悪感で太りそうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:14

    >>33

    AFOがヴィラン災害起こしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:38

    現実の病気でよくある居ないor怒るだけ親父と非協力的なその他身内と泣き叫ぶ子供のコンボで病んだ母ちゃんがマルチとかヤバい方の自然派にどハマリしちゃうやつ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:53

    >>30

    風俗堕ちって単語が思いついたけど流石にちょっとね

    少年誌でやれないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:53

    >>32

    死柄木の見た目はジェネリック与一

    転弧時代は並べるとけっこうデク似なのでデクもわりと与一

    真面目に考えると精神面かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:13

    >>31

    そうだ、引子さんの個性を預かる体で奪って培養してコピーをデクに渡してついでに爆弾をしこんで、あとは引子さんに普段は絶対発動しないような条件つきの個性をひそかに渡して爆弾にすれば万事解決だね!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:24

    >>28

    AFOならそうやって親と子とで互いに縛りつける脅しをやりそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:42

    個性爆弾がホントインチキすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:44

    ナガンの例からいって目視、周囲にいなくても自動で爆発するの裏切りようが一切ないよね?実質個性移された時点で傀儡じゃねぇか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:54

    >>15

    鬼畜め!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:28

    >>41

    あれマジで何なんだろうな?

    自爆の個性かと思ったけど条件満たしたらっぽいし

    通常の個性じゃないっぽい気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:03

    >>44

    翼脳無が「爆ぜろ」の命令で爆発したし作中で説明あると思うけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:09

    >>45

    それだとAFOがナガンずっと監視してたことになるな

    ストーカーか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:15

    >>41

    ヴィジランテに出てきたアノニマスとか関係してくるのかね?

    あれも遠隔地から任意起爆できるはずだし、AFOは電磁波系の個性は当然持っているはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:49

    >>9

    火を吹く=エネルギーの放出

    手元に引き寄せる=エネルギーの収縮

    の個性を混ぜた結果レーザービームを出す個性になってもおかしくないしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:56

    >>48

    成る程…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:04

    >>9

    うわえっぐ

    しかもそれだとデクはOFAで早死にするから金玉フェイスが最後っ屁とかでやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:44

    >>18

    火をテレキネシスで収束してビームよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:42

    重いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:02

    それっぽいのにしたるか…で火を扱えるようにしてあげる位はありそうやん?

    雨の日個性使えなくなるクソ仕様なやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:41

    >>52

    本編が重いから派生も重くなるんだ。

    というかこれは十分ありえる範疇で無茶苦茶なifでもないしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:28

    君はオールマイトに憧れてるのかい?
    ならこの超パワーの個性をあげよう
    下手に扱うと自分の身体が壊れるから気をつけるんだよ
    そこらへんの調整はその内僕が教えてあげるからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:21

    >>53

    個性『焔の錬成』

    軽い摩擦を増幅して任意の場所で焔を起こすことが出来る!

    雨の日などの湿度の高い場所では使えないぞ!梅雨は無能の日が多い!


    まぁ普通に強いが…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:17

    >>54

    とどのつまりコレだからね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:47

    >>55

    最終的にこいつみたいにならない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:07:16

    >>58

    超高級の希望(マスターピース)来たな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:15

    >>22

    見た目だけならデクより隠し子感ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:55

    >>60

    あっサングラスの形状そうなの?そういうことなの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:23

    >>61

    あのサングラスがオールマイトリスペクトなら、デクがオルマイに個性もらってたこと知った青山の曇らせがさらにやばいことにならない??

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:50

    >>46

    ヴィジランテのno. 6に宿ってたみたいに譲渡した個性にもAFOの精神は宿ってるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:25

    なんでこうポコポコと曇らせ材料が発掘されるんです?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:51

    >>62

    俺が青山くんならとうの昔に自殺してる

    両親も殺されるからできない…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:58

    >>64

    合格時点で完璧に詰んでて青山優雅の構成要素全てが曇らせの燃料になってるから

    本人が自分を嫌うかぎり自分の目を通して見るいいものは受け取るべきではない過分なもの、辛いものは当然の罰って方向で入力されるから何を見ても辛いし我々読者も彼の何を見てもそれは裏切り者の部品としか見なさない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:57

    勝手に正義が発動してしまうから、途中のどこかで絶対デクはafoに無我夢中で反抗して死ぬと思うんだ
    多分afoに苦い結果になりながら
    そこが何かの起点になってafoにかなりの有効打orとどめになるルートは想像に固くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています