そこのおっちゃん!Part3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:55

    ごめんね もっとデジタル一家を見たかっただけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:04

    >>1

    スレ建ておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:18

    やったーデジたん一家の新鮮な新スレだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:01

    身分証明書の手離せない生活……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:06

    ああ、きてしまいましたか…本当に久々ですね、温泉旅館。学園時代に同志として参った頃以来ですなぁ。…口調が戻って来てますねあたし…。

    あ!今回はアレ禁止ですからね!あくまでも今回は…今年度の注目ウマ娘ちゃんのポテンシャルを探求する為の研究会だって事忘れないで下さいよ!?……そんなにしょんぼりする事ですかねぇ!?

    もぉ〜…ほら、…ぎゅ〜っ。今日はこれで満足して下さいな。

    …昔はあなたの片腕を抱き締めるくらいが精一杯でしたね。何だか懐かしいです。
    昔はあたしがリードされる側だったのに…本当随分と変わっちゃいましたね、あたし達。


    おっと!しんみりしてる場合じゃありませんぞ「相棒」!気を取り直して行きましょうか!


    さてさて…何度目になりますかね。今年度版地方優駿目録、見て行きましょうか、──さん。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:06

    おおう続いたか
    割と減速気味だったから終わると思ってたが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:19
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:14

    古来よりウマ娘とトレーナーさんと子供たちの概念は体にいいと言われています
    たわけ一家しかり、カレン親子しかり、デジタル一家然り。
    そのうちきっと保険が適用されるでしょう。

    でじたんぽとかいう破壊力抜群な概念に感謝を。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:14

    またデジタル殿が(冤罪で)捕まっておられるぞ

    そろそろ地元の所轄なら、なおマルヒがピンク髪のウマ娘の場合
    問題ない可能性が高いとかマニュアルに記載されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:20

    >>7

    完走後にこのスレを始めてみてね

    感涙と共に気づいたらスレを建築していたんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:32

    折角なので夫婦二人っきりの温泉旅館想定で書いてみた。過去作要素が若干混じっちゃってるけど許して!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:04
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:12

    あ!続いた!嬉しい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:19

    >>8

    最初のスレを貼り忘れた……フォロー有り難い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:23

    デジたんママとなかよしする妄想が止まらねぇ~
    書くしかねえよなあ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:44

    >>16

    テレビにも出て人気者なデジたんがちびっ子たちに囲まれてわちゃわちゃするSSか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:09

    片手にまだ子ウマ娘なキングリー、片手に買い物袋を抱え勇者は特売に赴く…。

    買い物する度に身分証明書が手放せない切なさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:08

    🕒

    「ヘイ、マイシスター。」

    どうしたノコちゃん。フッ、我が妹ながら今日もトモのハリが美しい…。

    「ウゲッ⁉︎開口一番でそれ言うの⁉︎我が姉ながら非凡な変態性…恐ろしい姉…!!じゃなくって⁉︎」

    母さん達、そろそろ着いた頃かねぇ、って所?

    「……ファイナルアンサー…?」
    ファイナルアンサー。

    ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

    「「せぇえええいかぁああああい!!」」

    ワーッハッハッハッハ!ゴクッゴクッ

    「「麦茶だコレー!!」」

    「んで、まぁ…。あたし達なりに親孝行させて貰ったわけだし。…そう言えばさ、素の母さんってどう言う感じなんだろうね。」

    まぁあたしら二人を逆算すれば何となく想像出来るけど。たしかに見たことは無いわな。案外オドオド系オタクだったり?

    「いやいやwwダディーを毎日説教という名のイチャイチャしてたバカップルですぞwwんんwww根暗とかあり得ないwww」

    だよなー!!!

    🕒(この二人も大概仲いいなオイ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:30

    娘二人とも成年後編書いてみたけど…コレは…何だ…?ネタぶち込みすぎた感がヤバい!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:37

    >>20

    いいんだ

    デジたんはウマ娘への真摯な愛があれば許してくれる

    いいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:49

    仲良いなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:58

    少し目を離してるうちにPart2完走してたとは……たておつです
    なんとなく思いついた概念がここまで伸びて嬉しいですわ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:24
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:57

    >>24

    貴方様は!

    貴方様のSS最高でしたわ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:31

    >>24

    一つの尊いSSを世に送り出すきっかけになれただけで尊死しそうですわぁ……しゅき

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:22

    今更だけどここってなんか異常にデジたん人気高いよね…
    いや俺もその1人なんだけども
    他だとどうなんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:26

    >>26

    ハハーッ!!ありがたき幸せ!!そしてコイツを喰らえ!!

    (・ω・)ノ ミ[AED]

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:22

    息子(9)「お、おかあさん……」

    デジタル(36)「ん? なあに?」

    息子「そ、その……」

    デジタル「どうしたの? なにか悩み事?」

    息子「その、僕に歌を教えて!!」

    デジタル「へ?」

    息子「今度、合唱のコンクールがあるんだけど、僕、どうしてもみんなに歌を合わせられなくて……おかあさん、昔はライブしてたんだよね? お願い、おかあさんしか頼れないんだ……」

    デジタル「……分かった。でも、お母さんだけじゃちゃんと教えられないから、お父さんと一緒でも良いかな?」

    息子「お父さん? お父さんって、歌は上手なの?」

    デジタル「上手も何も、お母さんにライブを教えたのは他でもないお父さんですよ? 今でもウマ娘ちゃん達を指導する為に、歌の勉強しているんですから!」

    息子「へぇ〜……」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:50

    >>27

    界隈による

    便利な舞台装置であることも多いし、愛でられていることも多い


    一つだけ言えることがあるとするなら、ウマ娘は尊い存在であり、我々はその中でもデジたんに深い尊みを見出したということだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:57

    >>25

    見てくれてアリガトー!!アリガトー!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:52

    そりゃ旦那は中央の壁越えて来たトレーナーだもんな、デジタルに教えてたわな…。英才教育ここに極まれりな家族だなオイ!?(今更タウン

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:50

    デジたん自体がウマ娘ちゃんの幸せのために舞台装置と化す事に抵抗無さそうだしな…
    ただ、ここに居る我々は等身大オタクな彼女の行く末を見ていたいだけなのだ…。だからこうしてデジママ概念は広がるのだナ…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:12

    🕜
    カラオケにて

    旦那「なるほど、そういうことか」

    息子「ごめんね、お父さん。疲れてるでしょ……?」

    旦那「いやいや、息子の頼みを無碍には出来ないだろ? お前は小さい頃からしっかりものだったしな。むしろ寂しかったんだぞぉ〜」

    デジタル「お父さんの泣き言は置いといて。せっかくカラオケに来たんだし、楽しみながら学ぼ? よし、まずは切り込み隊長としてお母さんが歌っちゃうぞ〜!」

    🕜 UNLIMITED IMPACT 熱唱中

    息子「おかあさん、かっこいい……!」

    旦那「流石はお母さんだな、衰えていない。じゃあ、今のを真似してみよう。なに、最初は上手く歌うんじゃなく、かっこいいお母さんを真似してみるんだ。そうすればお前もかっこよくなれるだろう?」

    息子「うん、がんばる! お母さんみたいにかっこよくなる!!」

    デジタル「あ、あの、歌っておいてアレですけど、そんなにベタ褒めされると流石に照れるというか、あはは……」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:40

    …この映像をご覧下さい。ええ、皆様のご意見はよく分かっています。私の妻の現役時代の映像です。これよりご覧いただく映像で留意頂きたいのは、「走る上で内枠に拘るな」、という一点です。

    忘れられがちではあるのですが…ご覧の通り、直線において外枠に出る事はバ場の状況次第では踏み荒らされ辛い、相対的な良バ場を独占出来ると言う強みが在ります。無論、ポジションを取る為にスタミナを消費し、バ群から抜け出す為の押し切り能力、そして大外を回る事でコーナーにおいて走行距離が増加する、という問題点はあります。

    しかし、大外に出たものは多くのウマ娘の視界外に出る、抜け出せれば垂れウマに遭わないなど、最後に貯めた脚を爆発させる上で、これ以上ない好条件を得ることが出来るのです。

    ここで注目して…


    (先生の話はすっごい参考になるけど、奥さんのどアップ映像ばっかりなのはどう言う……。)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:58

    >>24

    今読んできた。良き……。ただ所々でプレイしてたゲーム(主にアイテム屋のヒゲ)思い出してクソァ!!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:55

    >>36

    素晴らしく運が無いな、君はぁ!なアイツですね。殴りたい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:18

    うむむ…ちょいと重めなのが出来ちまった…。これは保留にしてだ。


    デジたん一家のゲーム大会って凄いことになってそう()

    「うぉりゃああああ!smash!smash!吹っ飛べぇええ!」
    「ほい」
    「グハァ!!我が弟よ…なぜ其方はそんなにも強いのじゃ…?」
    「嫌だってノコねぇ、動き単調じゃん…。」


    「12戦12連勝ですかぁ。あの子どうしてあんなに強いんですかねぇ?」
    「んー。なんか『父さんと対戦してるうちになんか閃いて、それを実践してたら他の子に勝てるようになってた』って言ってたけど。」
    「どっからでも閃く変態性…!お父さんの血だ…。間違い無くお父さんの子だ…!!」



    「オアアアアアまた負けたぁああああ!!」

    「あたし(お母さん)の子だなぁ…。」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:05

    アプリトレ特有のアレを継承してる……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:41

    いまさらタウンだけど超良血姉弟なのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:18

    >>40

    過去スレでトレーナーになってるからな…弟君。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:10:11

    「そう言えばノコちゃんやノコちゃんや。」

    ワッツアップマミー?何か聞きたづことぞ有り?

    「誘導バのお仕事ってどんなことやるのかなって思ってねぇ。」

    ああ、成る程。そう言えば話したことあんま無かった。
    メインはパドックへの誘導とか、その日走りに来たウマ娘ちゃんを先導して、レース場前まで案内したりとかだけども…。まぁここら辺は知ってるよね。

    「そう!やってるからこそ見られる景色とか!特権とかあるんじゃない!?ムヒョヒィ〜!」

    鳴き声がまた変化してる…そうだねぇ。スターウマ娘ちゃんを間近で拝めたり、初めてのURA公式レースで緊張してるのかガッチガチになってる娘の緊張を解したり。負けて落ち込んでる娘やトレーナーさん達を励ましたり。みんなが帰った後のレース会場整備を手伝ったりもしてるかな。
    あとそうだ、職業柄、のほほんとした同僚、先輩後輩が多くてさ!マミーの時代的に言うなら、メイショウドトウさんみたいな話し方の娘が多いわ。

    「なんですとぉ!?勝負っ気の強いウマ娘ちゃんが多い学園では中々見られないタイプの娘達が所狭しと!?うおぉぉ…!!う、羨ましい〜!それで、他にもっと無いんですかね!?」



    (興奮して敬語になってる…。)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:19:17

    >>42

    誘導バは普段は前後に1人ずつなんだけど、G1レースだと3人になるわけか……

    しかも性格的に温和で、芦毛、黒鹿毛、尾花栗毛みたいな見栄えのする子が選ばれやすい、と……

    後暴走宥める役割もあってこれは……誘導バファンめっちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:37

    競馬は素人で競馬場には行ったことないんだけどレースの前にパレードというかマーチングしてる映像は見たことあるのね
    今もやってるのか知らないけどああいうのと合わさったような仕事かな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:39

    お母さんあのさ。
    「はぇ?なんですかノコちゃん?」
    靴下、落ちてたよ。
    「?そうですか、ありがとうノコちゃん」
    スッ…(デジタルが受け取ろうとしたところを腕を上げて取れなくする)
    「あれれ、なんでいじわるを…」
    なんで、片方だけ、廊下に落ちてたのかなって
    「!!ななななんででしょうね!洗濯、洗濯したとき落としたのかなあはは!」
    ふぅ~ん…お母さんの靴下ちっちゃいね~、子供みたいだね~
    「なっ、なっ、なっ…」
    お父さんってやっぱりお母さんの脚に惚れたのかな?………レース的な意味で
    「しっ、知らない!知りません!」
    あーあ逃げちゃった…まだ脚は現役だねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:26

    バレテーラ…

  • 48ちょっとミスったんで再投稿21/12/07(火) 13:44:33

    「乾杯」「かんぱ〜い!」

    「デジタル、お疲れ様でした」

    「いえいえ、トレーナーさんもお疲れ様でした」

    「トレーナーさんのおかげで今日まで無事心身ともに健康に走れ引退できました、ありがとうございます!」

    「いやいや俺の方こそデジタルのトレーナーになれて幸せだったよ」

    「あはは…そう言っていただけると嬉しいです!」

    「…それで、なんだ、けども」「は、はい!」

    「デジタルが引退するということは同時に俺もデジタルのトレーナーを引退しなきゃならない。つまりこの関係も終わりなんだなぁ…と」

    「そ、そうっですよね?いやいや今までも沢山助けて頂きましたし感謝しかありません!…それにトレーナーさん程の腕前なら次の担当のウマ娘ちゃんもすぐに見つかりますし幸せにできますよ!」

    「ははっ、デジタル程のウマ娘が言ってくれるなら自信がつくよ」



    (うぅ…トレーナーさんならウマ娘ちゃんを不幸にする事なんて無いはずなのに…でも…ううう…トレーナーさんが私以外のウマ娘ちゃんを1番に思うと考えると嫌な気持ちになってしまいます…これじゃウマ娘としてもファンとしても失格ですぅ!)

    (言え!言うんだ俺!ここで伝えるんだ!)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:09

    「「………」」

    「「あのっ!」」

    「あぁあ…トレーナーさんお先にどうぞ…」

    「う、うん。それじゃあお先に失礼して」


    「……実はさ、以前から気になってるウマ娘がいてね、すごく頑張り屋さんで人一倍努力してて他のウマ娘の事もちゃんと見てて心優しい娘でね?」

    「!……もう次のウマ娘ちゃんに目を付けるなんてトレーナーさんも隅に置けませんなぁ〜?どんなウマ娘ちゃんなんですか?」ズキズキ

    「いやいや、その娘天才的な走りをしてて国内外とわず芝もダートも走れる素質を持ってるんだよ。それでいてとても楽しそうに走る娘なんだよ」

    「………?そんな私みたいなウマ娘ちゃんいましたっけ?」

    「そうだよ」

    「?」

    「君の事だよ。アグネスデジタル」

    「………?????」

    「君の事が好きなんだよ。愛している。俺に一生アグネスデジタルを推させてくれないか?」

    「ひ、ひょわ、ひょわわ…

    (あっこれは情報を処理しきれてないな…)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:47:09

    「…返事は今でなくても「待って下さい!」


    「…良いんですか?私もう引退しちゃったんですよ?それに出会った頃と何一つ変わりませんし体重どころか身長だって全く変化しない残念ボディですよ?子供っぽい所だって変わりませんし女らしさなんてカケラもありませんよ?」

    「そんな所も全部好きだ。それ以上に可愛らしくカッコいい君が好きだ。何度でも言えるよ。」


    「アグネスデジタル。君の事が好きだ。愛している。これからもずっと」



    「えへ、えへへへへ…んもぉ〜トレーナーさんは仕方ありませんねぇ!後悔しても知りませんよ?」






    「不束者ですがよろしくお願いします。——さん」

    「あぁ君をずっと幸せにしてみせるよ。アグネスデジタル」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:31

    壁になりてぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:28

    懐かしのネタ「あまーーーい!!」を言いたくなった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:36

    デジたん可愛いか?
    可愛いよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:29

    前スレの方から拝借
    アグネスデジタル(37)
    ・背は伸びなかった
    ・胸は少し膨らんだ
    ・異様にもち肌
    ・体温が高い
    旦那(元トレーナー)
    ・ねちっこい
    ・嫌がらなかったし…
    ・デジタルが子犬みたいに鳴く
    ・抱っことか高い高いするのが好き
    ヤマニンキングリー
    ・長女
    ・芝もダートも走る
    ・母親をでじたんぽにするのが好き
    ・面倒見が良い
    カゼノコ
    ・次女
    ・ダートを走る
    ・オタク因子継承
    ・母親にセクハラするのが好き
    ・母親より大きい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:10

    ヤマニンキングリー。ファザーのヒトソウルを色濃く継承したのか、背が高く、…グラマラスに育っている。実は父には少し塩対応気味(露骨に嫌がるのでは無く華麗にスルー)。非常にオタク脳であるが、家族内では(父を除き)一番まともに喋れる。こんなんだがG2勝者とか言う上澄みの一人。カノープスの主要メンバーの一人だった。妹の走る姿をふつくしい…と思っている。

    カゼノコ。逆にパパ大好きっ子である。わりーと頭は単純寄りだが、そこはデジタルの娘。教養とオタク知識、持ち前の物分かりの良さに悪戯好きのお陰か結構社交的オタク。JPn1勝者とか言う怪物。

    息子。父をとても尊敬している。そして小さい頃から自分の背中を押してくれた長女と母も素直には言えないが大好き。
    最近一番距離感の近い次女と、父のタッグでJpn1を制した時の走りに憧れ、トレーナーを目指すようになるも、母からは珍しくビミョーな顔をされる。ナンデ?

    これがデジたんファミリーだ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:11

    このままではデジたんの脚に惚れたの意味を誤解されてしまう…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:45:07

    >>56

    誤解も何も意訳すら正解では?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:06

    脚だけじゃなくて全部に惚れたとか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:00:40

    「ウゲーっ!!離せぇー!?」

    「はぁ〜い、悪い事をするひとはつまみ出しちゃいますよ〜♪」

    おお…ゴルシさんが今日「も」ショーグンのアネゴに頭掴まれてる。片手で。阪神の暴れ者もこの通り…。あれは極端な例で御座いますが、まぁ…誘導バの仕事で御座います…。あ、静かになった。

    いかがで御座いましょうか、母上。

    「ノコちゃん。」

    はい。

    「身長ヤヴァくない?」

    はい。2m余裕で超えてます…。この前メロディーレーンちゃんを引き連れてた映像が話題になりましたね。

    「アケボノさんよりデカい…だと…。」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:03

    ショーグンでかすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:54

    メロディーレーンちっちゃすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:03

    🕛

    …随分とボロボロになっちゃいましたね。この料理本も20年以上の付き合いですねぇ。
    買ったのは…結婚するちょっと前辺りでしたっけ。

    “──さん!この本で作る初めての料理は…筑前煮です!さぁ材料を買いに行きましょう!“

    ”およ…?砂糖ってこんなに入れるんです…?糖質制限から解放された途端迫る糖分の恐怖…!“

    ”え、おいしい?ですか…?な、何だか照れますなぁ。お世辞でこう言う事を言う人じゃないのは知ってますから、そう言う…事なんですよね。”

    “えへへ…。その笑顔を見られてあたしも嬉しいです。“

    昨日の事の様に思い出せます。まぁ蜜の様に、甘い甘い日々を送ってました。…最初は何かと理由を付けて外へ一緒に繰り出す口実にしてましたなぁ。ハハハ。

    そうです。あたしはこの本を見つめながら、挑戦するためとか言いながら、あの人と少しでも長く一緒に居たくて。我ながらあまぁああああああああい!!

    そんなこんなでもう30年。さーて、ちょびっとふくよかなマックイーンさんが目印のこの料理本を片手に、今日の料理を決めていきましょうか!


    …筑前煮、か。初心に帰るのも悪くないですね。


    🕧

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:07

    >>62

    ちょっとこのがめ煮お砂糖を入れすぎでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:44

    >>63

    ククク…分量間違えたからどうにか適正になる様に無茶苦茶量増やす事で均整を図った描写入れようか迷ったけど省いちゃった…砂糖入れすぎと言われたらその通りですとしか言えねぇ…


    数日筑前煮余りまくってこまった描写も入れようとしてたけど、雰囲気的に要らないから省いちゃったの…


    失敗談含めて書いても良かったなぁ…反省

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:21

    >>64

    よく見たら砂糖の量は適正だったわ シチュエーションが甘い甘すぎる

    (ちなみに我ら九州人は甘いの大好きなので、ドン引きするくらい砂糖入れるのは正確な描写です)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:56

    >>65

    What!?しまった、地元の意見的には正しかったのか…ウゴゴ…。これ以上私に弁明できる事ないので…量にビビった、あるいは適正量間違ったか、それ以外の理由もあるかもしれないし…ご、ご自由に解釈してくだされ…。


    (砂糖量を間違えてぶち込みすぎたのは筆者の経験談です。南無。)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:06

    醤油も甘いもんな九州、わかる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:33

    >>67

    違うんです 甘い刺身醤油は「煮切醤油いちいち作らんと最初から調合しとけばよくね?うちら頭よかねぇ!」っていうあたまのわるい産物なんです なじみ深いし美味しいけどね


    中央のウマ娘は九州に馴染みがある子少なそうだから、レシピ通りに作ったら甘くて「ミスった!?」って感想が出てくるのも頷けます。トレーナーさんが本音からうまうま言うのもまた良き。ほっこり夫婦の味付けごちそうさまです。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:54

    餅は醤油+砂糖で食べたい派だが
    「醤油で十分甘いのに砂糖足す?」と驚かれる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:14

    「…で、キングリーは意見を申し上げたいのですが。」

    「はい、ヤマニンキングリー美容大臣。」

    「これマジ?砂糖量に合わせて具も調味料も増やしすぎでしょ…。もう鍋いっぱいですやん。」

    「発祥地じゃこれが正しかったと気付けなかったあたしがやってしまった昔の過ちなのですよ…!当時は必死こいてこれが正しいのか調べ回ってたんですよ…!!ま、まぁ元々アスリート生活してたのも相まって尚更ビビったって言うのも有るんですけど!」

    「しかしこの量は…マズイでしょ。うちら家族全員でも無理だと思うんだがぁ?」

    「フフ…作りすぎて怖い…。凍らせるしかないのか…!?」

    「話は聞かせてもらった。」



    「「あなたは…!!オグリキャップさん!!」」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:32

    けっぱりウマ娘S「私も居ますよ!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:45

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:25:16

    >>70

    飯ア…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:27:15

    芦毛の怪物が飯の匂いに釣られてやってくる……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:20

    🕑<ジジョノオカエリナ-リ-

    「フフフ…ドーベル先生の新作〜!ようやく入手出来たのじゃ〜。あぁ^〜、堪りませんわ!」

    「おやぁ…ドーベルとはメジロドーベルさんで?」

    「Oh,マミーご存知であったのか!そのとーり!見てよこれ!初版版をやっとこさ確保できたのですよ!あっこれ布教用だからマミーにあげるね。」

    「(まぁ、毎年有明で会ってるし…)おお、ありがとうね。ノコちゃん。えーっと…?」

    🕒

    (昔よりも洗練されてて、いいもの書きますなぁ。まさに成長の化身…!しかし…これ、どこかで見た覚えがありますね。……あ!これ確かドーベルさんが書き溜めしてたプロット集にあった気が…!押し入れにあった気がします…!)

    「どこでしたかなぁ〜?いかんせん昔のものすぎて発掘が…!コレヨリブンケンヲソウサクスル!」

    バサッ📖

    🕒…ああ、「べストマッチな私達」か。懐かしいな。           
     
    「プロット集を発見!」
    「駄目だ!!」「駄目だ!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:20

    黒歴史ノート……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:46

    オアアアアア…訃報…おぉぅ…わりぃ…今日はもう書けねぇ…寝込む…。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:02

    >>78

    休みましょう…気持ちがわかりますから

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:28

    後で書く

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:09:52

    保守はする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:19:05

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:45

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:26

    ほしゅほしゅのほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:56:06

    保守よ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:59:22

    掲示板落ちてる間に時間切れとかなくて良かったね
    デジたん家族を幸せにしたい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:16:51

    こちらはこちらで、ね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:56:47

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:27

    ゲスでもクールでも大家族でもデジたんぽでも幸せにしてあげたいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:06:11

    わかる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:03:10

    わかりみ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:06

    うぉらあああ!いつまでも落ち込んでいられるかぁ!復活ッッ!!


    カゼノコ、さんさいのころ

    「……。」

    「ダディー、マミーになにがあったん…?矢吹ジョーみたいやん…。」

    「推しの子の引退ライブでこれでもかと盛り上げたんだ。同行したが、どこであんな出し物用意してたんだか…まぁ凄かったぞ。」

    「もえつきたかぁ…。」

    「なぁに、他にも推しの子が居る以上、明日にも復活するさ。」

    「ふじみかよ。」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:22

    「いい?マイシスター。変な人が来たら背中に回って、首をトン、よ。」

    「せなかとんか、ねえちゃん。」シュッシュッ

    「そうよ、誰をイメージするんだったっけ?」

    「ん。おぼえてるぞ。」

    「やはり覚えていたか…いつ復唱する?私もお留守番する。」

    「「かきょういん」」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:21:37

    やっべ…久々に書いたから誤字脱字ががが…ウゴゴ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:25

    さすがに看過できないミスだったので再度うp

    「どういう事だね!?サイレージ君!?子供を二人お家にお留守番にさせるなんて君は鬼かね!?」

    い、いや…だからタキオンさんにシッターをお願いしてるんじゃ無いですか…。

    「いいかね!ブラウン管君!!子供の情緒が完成するまでこういうことは極力控えるべきなのだよ!!わかってるのかねアグネスのヤバい方君!!」

    それタキオンさんも呼ばれてますからね!?と言うかなんで逆行してるんですかタキオンさん!?うわぁああん!──さんもそこでのんびりしてないで助けて下さいよぉ!!


    当の子供二人のタキオン評

    あのひとおもしろいよね。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:01:46

    自分の中でこうなっちゃったの、許して…ユルシテ…。罰として次のデジたんss完成させて来ます…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:08

    その横綱も懺悔してたよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:36

    超久々に描いていようと思ったけど…メモのお絵描き使いづら…使いづら…。消しゴムがサイズ変えられなくて満足に使えねぇ…。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:23

    かわよ
    頭にミカン乗せられてるんだが?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:21

    かわいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:06

    消しゴムがサイズ固定なんて聞いてないんだが?消したいラインが消せないんだが?まして言うなら拡大すらできないんだが??


    …お絵描きアプリ買うしかないのか…。?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:32:28

    >>100

    どの子供の仕業だ……いや、父親か……?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:22:52

    パパはデジたんのかわいい姿を見せられるとすぐ掛かってしまうので自分でこんなイタズラしたらお日さまぱっぱか快晴レースにになってしまいます

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:28:14

    …んが?
    あ、寝てしまいました…ってうわっ、お父さん顔近っ、えっあっ、頭からミカンが降ってきましたよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:28

    かわいい(確信

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:15

    かわいい(確定)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:49

    子供達が寝てるデジママにみかん乗せるってのも可愛いしパッパが乗せるってのも可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:36:02

    デジたん一家の日常はDNAに素早く届く

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:24

    ご覧ください…アレが我が家の名物になります「デジたんぽ」で御座います…。
    はい…。母上たるアグネスデジタルは、齢43にしてこの幼女体型、そして平均体温が高く、我が家においては湯たんぽの如き扱いを受けておられるのです。競争倍率は実に300%!毎日が争奪戦になります。
    かわいい我が弟は恥ずかしがってしないで居るのですが、私めとしてはこの魔性の湯たんぽを堪能しないのはいささか損であるぞとマイラブリーブラザーには申し上げたいところです…。

    …どうです?タキオンさん?一回抱っこしてみては?トびますよ?


    「えぇ……。なんだいこれは…。」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:33:18

    >>110

    学生時代に抱くチャンスはたくさんあったろうにのう タキオン

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:43

    抱き抱えて寝たら良い夢見れそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:33

    子供の頃は髪と尻尾に子供が巻き付いて寝てることが良くあったのですが
    基本的にはお父さんが独占使用しています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:21:33

    「あっこっちでーす、こっちでーすオペラオーさーん!」

    「ハーッハッハ!久しぶりだねぇデジタル君!」

    「いやいや本当にお久しぶりですね〜テレビの番組では何度も拝見させていただいていましたが昔とお変わり無いようで何よりです」

    「トレセン時代の頃から何一つ変わらない君に言われるとは光栄だね!最初見た時は我が目を疑ったよ?」

    「あはは〜…少しは変われたら良かったんですけどねぇ…」

    「フフッ変わらない良さと言うものもある!ボクだってそうありたいものさ!」

    「そ、そうでしょうか…?今のオペラオーさんもとても女性らしくてカッコいいと思いますよ!」

    「ありがとう!色々と努力してるからね!…でもそれはそれとしてやはり時の流れには逆らえないものさ。〇〇君はどんなボクでも愛してる、とは言ってくれるがやはり夫にはいつも綺麗なボクを見せて上げていたいからね!」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:34

    「あはは…(別段何もせず今のままなんて言えないィィィ!)と、取り敢えずそろそろ行きましょうか!」

    「そうだね、所でなんだがデジタル君?」

    「はい?なんでしょうか」

    「そ、その、だね?君の所が、その…」

    「?どうしたんですかオペラオーさん?」

    「あー、その、今でも(コショコショウマピョイウマピョイ)してるってほ、本当なのかい!?」

    「ぶっ!なっなっなっ何のことでしょうか!?」

    「その慌てよう、どうやら本当のようだね?」

    「ど、どっこでそんな事を…!」

    「いやなに、君の所の娘さんから送られてきた本にそう書いてあったんだよ」

    「ノ、ノ、ノコーーーー!!!」



    (注※実際のシーンが描かれてたわけではございません)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:24:00

    オペラオーエミュむっずい…変な所が無ければいいが…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:40

    あのオペラオーが言いよどむって相当だぞデジたんw

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:50

    フッ…バレちまったか…だがマッマには悪いが…今年の本のネタにさせて貰ったのさ…!(主犯①)

    フッ…お父さんをひさしぶりに褒めたら聞いてもないことまで話し出すんだもん…。やらなきゃウマ娘の恥よ…!(主犯②)

    この前 むかし 焚書した 黒歴史ノート 再発見した お返し 。▽(共犯者

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:57

    (黒歴史ノートのコピーを見つけたところをたまたま家に来たドーベルに見られたらしい)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:01

    よく考えたらキングリーもノコも弟君もすごいハイソサエティにいるな……
    父は国民的スポーツの名トレーナー、母はG16勝の大勇者で、母の友人関係も国民的スポーツのレジェンドがたくさんいるしメジロ家との親交もある
    下手したら父親の人脈もエラいことになってそうでこれは……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:56

    姉達も上澄みの成績持ちだしねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:51

    >>122

    後は時間操作能力があれば完璧だな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:27

    旦那「なあデジタル」

    デジタル(32)「なんでしょうか」

    旦那「デジタルの出した同人誌の男キャラ、もしかして俺がモデル?」

    デジタル「え、ええ、まぁ、そうなのかも……それがどうかしました?」

    旦那「その……昨日、カゼノコ(6)がこれ読んでたぞ」

    デジタル「えっ」

    旦那「この本の男の人、お父さんに似てるって言ってたぞ」

    デジタル「あっあっ」

    旦那「……それで、カゼノコがな。目覚めちゃったんだ。ウマ×トレのジャンルに」

    デジタル「ほあああーっっ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:02

    アプリじゃあ何となーくで通過されるけど、まずG2勝ち上がれるだけでもやべー扱いされてもおかしくないのにG1勝った姉まで居るからな…。
    原作キングリーはG1こそ勝てなかったが人懐っこさと、威張り散らしていたボスウマに立ち向かい、倒す度胸を持ちながらも、当馬はボスになる気がまるでないとか言うデジタル産駒の模範的存在だった様だの。
    あと原作の賞金額をファン数的に考えると、ウマ娘世界じゃファンサの鬼だったのかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:37

    『チックショウ…!お、覚えてやがれ…!!』

    「フンっ、弱い物いじめに続いてそんな捨て台詞…全く、カッコ悪い奴らね。」

    「あ、あの…キングリーさん…!大丈夫ですか!?血が…。」

    「ん?ああ、コレかい?良いの良いの。君たちの笑顔が守れたのなら、あたしにはそれが一番嬉しいことだから!ほら、いつまでも悲しい顔をしてちゃ幸せが逃げてっちゃうぞ?…その涙は嬉しい時の為に取っておきなさい。ね?」

    「ほ、ほぇぇ…///」

    (はぁぁ…かわよ。ハイ今日のあたしの残機42機吹っ飛んだ!この笑顔よ!この笑顔を守れるのなら修羅にだってなって見せらぁ!!)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:21:28

    本物のヤマニンキングリー、綺麗な栗毛でお顔立ちもデジタルに似てるなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:52:48

    同じくらいの歳のママになった元同級生との絡みもいいねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:36

    学園内にヤマニンキングリーファンクラブ(非公式)が有ってもおかしくなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:49:57

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:08

    ぶるぁあああああ!!お前達にィ!心得を通達する!!

    「「ウス!!」」

    第一にぃ、節度を守ってぇ!労わる心を大切にぃ!!戦場であろうとも相手は人&ウマ娘!でも心はモータル!!チキンハートにゃあ厳しいぞ!おっと心はガラスだぞの精神を忘れるべからず!!

    「「ウス!!」」

    第二にぃ、自己防衛をしっかりとすべしぃ!!あたしを見ればわかるでしょう!!はっはっは!!

    「「ウス……!!」」

    最後にぃ!!全力で楽しんでこい!!以上!!解散!!

    行くぞぉおおおおおおお!!

    「「うぉおおおおおおおおお!!!」」


    「今年も始まったかぁ…。息子よ…俺だけで間に合えばそれが一番だったんだが…今年も付き合わせてすまないな。」
    「良いんだよ父さん…。それにしても…また薄い本が増えるねぇ…。」
    「また棚増築しないとな…。」
    「手伝うよ…。」

    【《ふと閃いた!!この経験は家の収納術に使えるかもしれない!!整頓術のレベルが2上がった!D.I.Yのレベルが3上がった!体力が30減った。》】

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:26

    おかあさんも香港かっぷ勝ったってほんとう!?中華料理たべたの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:21:23

    閃きってだいぶ便利だな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:02

    この閃きがトップトレーナーになるには必要なんだろな…多分

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:06:20

    閃きと時間操作能力と担当への真摯さがあるだけでいいんだ。ね、簡単でしょう?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:11:51

    アプリトレくんホントに人間?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:03

    >>136

    人間かどうか?そんなもの些細な問題だろう?

    担当の為にどこまでやれるかだ

    まだまだトレーナーちからが足りぬ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:51

    はぁっ…ハァッ…!!

    「どうした、──。まだ序の口だぞ。」

    ま、まだまだ…!次の振り付けお願い…!こんなんで根を上げてたまるか!ウマ娘達はみんなこれをした上でレースも打ち込んでるんでしょ!この程度!!

    「……フッ。」

    …?どうしたの…父さん?俺は…まだ…行けるよ!

    「いや、やっぱりあいつの息子だなって思っただけさ。」

    あいつ?……母さんの?

    「ああ、お母さんはな、現役時代もウマ娘の横を走れる相応しい自分になる為に、諦める事を拒み、ひたむきに努力し続けていたんだ。その兆しをお前から感じ取ってな。……本当になれるかもしれないな、中央トレーナーに。」

    !!俺、頑張るよ!!よし!!次はサビの振り付けだ!いくぞぉ!



    (まぁ…良い感じに締められてるし、走ってた動機は言わなくても良いか…。)

    ((とか[お父さん]【ダディ】思ってそうだなぁ〜))

    「ちょっとそこの3人、今あたしに対して変なこと考えませんでした!?」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:57:04

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:14

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:30:06

    こんな才能ある弟君がいることがトレセンに知られたらあの理事長……黙ってませんね
    まぁキングリー経由で知られそうだけどな!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:11:20

    まぁ間違いなく姉経由で知らされそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:05:24

    ほいほ〜い♪巷で噂の○✕ランドのチケット、家族分届いたから配って行きますよん。

    「おお…遂に…来ましたか!!あの子の出演するパレードが開催されると聞いて今か今かと待っていましたが…!ようやくその権利が私達に…!!」

    え〜っと大2中高2小1ね。ほい、ほい、ほい。

    「Oh...子供料金…。じゃなくて!あたしじゃないでしょう!?」


    〜当日〜

    「……入場出来ちゃったんですが……それは……。」

    お、弟が小6だから…区分的には間違いでは無いから…。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:20

    ふ、ふふふ…流石にデジたん未所持に状態で短編書き続けるのがキツくなって来た…エミュできても基本的な情報が不足し過ぎている…!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:13

    やっちゃいなよガチャ
    愛があればは当たる当たる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:45:50

    「だめだ 間に合わない」
    「印刷所も特急がない」

    「新刊が落ちる」

    今日も今日とて、我が最愛の妻がこたつで唸る。
    今日は同人誌の印刷所締め切り、その7日前である。

    「煮詰まってるね、お母さん」
    「そうなんですよぉ……コマ割りまでは終わったんですよぉ……頭に構図もあるんですぅ……」

    夜ごはんの片づけを終え、やんちゃ盛りの3人の子供と遊びながら愛バの呻きを聞く。

    「手がね……うまく出力してくれないんですよぉ……わかってくだせぇよぉ旦那ぁ~~」

    ああ、苦悩する姿すら愛らしい。この百面相を見るために家事育児をすべて行っているといっても過言ではない。
    しかし、今の俺は主夫にして編集者。作家に仕えると同時に時には心を鬼として叱咤する者。
    この今にも「スマブラやりましょう!1時間だけ!」などと言い出しそうな雰囲気は断ち切らねばならない。
    この手は最終手段だが……仕方あるまい。

    「手がダメといいますか。ではその余裕を切り落とします。」

    「……?」

    「もし貴女が新刊を落とすようなことがあった場合……」

    「場合……」

    「『これ』を家のテレビで上映します」
    と言いつつ、1本のVHSを取り出す。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:46:26

    「そ、それは……?」

    「『ぴょいっと♪はれるや』が収められている……と言えばもうお分かりですね?」

    「」

    瞬間、マイステディの顔が林檎の如く紅潮する。瞬間、俺の心に罪悪感と嗜虐の悦びが同時に去来した。

    「あ、あのぅ……ライブのメンバーは……」

    「もちろん『貴女がセンター』です。」

    「あ、あ……」
    そう、このビデオには「ぴょいっと♪はれるや」をセンターで踊る愛妻が映っている。無論、かの「尊厳破壊滑り台」と名高いあのシーンを嬉々として滑る姿も。
    本当は俺だけがこの愛くるしさをひとり占めしたかったが……仕方あるまい。

    「お、お願いです……どうかそれだけは……その為なら……私……なんでも……」

    「何でも……するのかい?」

    「はい……します……」

    彼女の耳元にそっと俺は囁く。

    「それじゃ……してくれるかな……『執筆』」

    「」

    この後、特急料金なしで間に合ったり、成長した三姉弟が苦労しつつ過去の遺物たるVHSを再生しようとして母に間一髪止められる話とか書きたかったけど文章力が足りなかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:05

    鬼!悪魔!中央トレーナー!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:03:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:18

    ダメだな!これはダメだ!解釈違いを起こしたのでさっきのは削除する!お目汚し失礼!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:24

    >>153 そんな!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:22:53

    >>148

    「過去の遺物たるVHS」

    我が家の押し入れから数年前「B」のロゴが入ったビデオテープが出てきた時は本気で頭に?マークが浮かんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:17:16

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:19:35

    いちゃいちゃ…
    いちゃいちゃ…
    「うわっ、お母さん珍しくリビングでいちゃついてる」
    「たまにあるよね、なんか良いことあったんじゃない?」
    「あー、この前の何か言ってたビデオ見て盛り上がっちゃったのかな?」
    「こうなると周り見えないからなー、お父さんは元からだけど」
    「後で恥ずかしがって怒るくらいなら最初からしなきゃいいのに」
    いちゃ…いちゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:44:35

    「お父さん正座」
    はい。
    「確かにお父さんの膝に座ったのはあたしですよ。でも一緒にアルバムを見てただけじゃないですか」
    はい。
    「なんで…その、盛り上がっちゃうんですか!娘たちもいたのに!」
    その…すべり台の気持ちに?
    「ちょっとなにいってるかわかんないですね」
    うきうきになってしまって…
    「ははぁ、ぴょいっとはれてしまったと」
    そうなんだよ!
    「え、あっ、意味わからな、立ち上がらないでください!ひょえぇ~!」

    「またなんか部屋でやってる」
    「お母さん絶対誘ってるよね」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:43:34

    お母さんェ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:56:08

    デジたんを膝にのせるとデジたんの頭の横か上から一緒にアルバムをめくることになるので血流が促進されて健康にいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:10:30

    現役の頃はもちろん子供達が生まれた後もずっとアルバム作り続けているデジタル良き

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:42

    >>161

    戸棚の中はアルバムの山でいっぱいだー!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:08:28

    お母さんが収集家かつ整頓術で綺麗にしてあるからね
    だからこうしてお母さんのかわいい姿をすぐ探して見れるって訳☆

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:38

    >>163

    ゴトリ(VHS)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:56:46

    便利だよねー、昔のメディアもデジタルデータに出来るんだよね
    デジタルのデータをデジタルなデータに…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:01:21

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:19:27

    >>149

    中央トレーナーは言いすぎだ定期

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:50:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:59:43

    >>165

    会長。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:39:58

    多分クラウドの中にも綺麗にアルバム整理してるんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:05

    「大丈夫~?お嬢さん?お母さんとはぐれちゃったかな~? お姉さんといっしょに迷子センター行こうね~」
    デジタル「ロリじゃないんですけど!やっぱちっちゃいからか!貧乳だからいけないんか!」

    似合うな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:29:29

    お父さん!また子供に間違われたんですよ!
    って抱きついて甘えるお母さん…
    そんなだから間違われるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:33

    見てくれが完全にパパ大好きな小学生なんよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:49

    >>171

    わたちゃん先輩かな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:22:09

    >>171

    安立ミミさんみたいに、「私は大人です」の札でも首からかけとくか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:12:07

    >>171

    マジで身分証明書が手放せない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:02

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:44

    旦那に抱きつく、がハグじゃなくてトトロにしがみつくサツキみたいなのが問題

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:01

    …デジタル。

    「どうかしましたかお父さん。」

    レース遠征とは言え2週間帰れなかったのは本当にごめん。

    「それは良いんです。現役の頃からそう言うルーティンは知ってましたし。怒ってませんよ。怒ってませんとも。」

    …本当にごめんな。

    「……。」

    で、あの…その…。なぁ、デジタル?

    「?どうかしました?急に言い淀んで。」

    その…子供達の前だからさ…。流石に恥ずかしいんだが…さ、流石に離れないか?

    「…やめませんよ。今日は寂しい思いをさせたお父さんに羞恥の刑です…!!ギュウウゥゥゥ…デスヨ…!!」

    あだだだだだだ!!ごめん!ごめんて!!あいたたたた!!


    「あれがだいしゅきホールド…!!帰って早々熱いねぇ…!ヒュー!!」
    「ハハッ!マミーの寵愛を一身に受けてるダディのほっぺが真っ赤だねぇ!夫婦愛って奴だね、わかるとも!!」

    🕗<1ジカンケイカー

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:34:24

    絶妙な力加減なんだろうなー

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:52:59

    あたたかそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:51:45

    「お母さんちょっとセミみたいだよね」
    「ブフーッwwwwwww」
    なっ、誰がセミですか!…いや、そうかもですね…降ります…オサワガセシマシタ…
    …お父さん?降りますってば!ちょっ、また、

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:51:13

    数年後…

    タキオン伯母様…ようこそおいで下さいました。本日御覧入れます珍現象は「デジタルゼミ」でございます…。

    「ミ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ン゛💢!!」

    「な、なんだいあの誰から見てもヤケになって鳴いている様にしか見えないデジタル君は…。」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:26:22

    Pixivにウマゼミってタグあったがこれはwww

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:46:20

    ◆知らなかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:53:13

    デジたんはかわいいなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:11:05

    いつからでしょうか…あたしがデジたんぽなんて呼ばれる様になったのは…
    デジたんサーチャー起動中…
    ……
    …hit!
    再生します。
    20年前……
    🕑

    およよ…お休み中失礼します。大変なことになっております、デジたんで御座います。ことの始まりは同志トレーナーさんと次のレースのウマ娘ちゃんに関する打ち合わせ、と言う名のオタク談義をしていた事…。
    お互い疲れて仕方無し、オフトゥンに包まって寝ようとしたところまでは良かったのですが、寝坊助なトレーナーさんがあたしを抱き枕と勘違いしたのでしょうか?ふと目を覚ましたらあたし、ラッコ抱きされて居まして…。理解が追い付かないんですが??何故こんな事に!?Why trainer!?
    アヒィ!?お耳にトレーナーさんの寝息がぁ!?ほ…ほぁああああ!?みんな下がれ!デジタル司令官が爆発するぅ!!ほぉおおおおおおおおおおおおお!?


    ……同志の身体、アッタカイナリィ…。

    …いつも夜遅くまであたしの話を楽しそうに聞いてくれる、あたしなんかに歩み寄ってくれるトレーナーさん。普段のお仕事でも多忙を極めるあなたが、あたしを抱き締める事で安眠出来るのなら…これも悪くないですね。普段ならこういうのはイカンですよー!って言う所でしたが、あたしも何だかそこまで悪い気がしませんので…今日はノーカンです。

    今夜はぐっすり眠って、明日も一杯お話ししましょうね。トレーナーさん、おやすみなさい。

    再生終了します…


    オアアアアアアアアアアアアア!!!!(自爆
    「ど、どうしたデジタル!?」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:14:58

    (昔書いたものの手直し兼そこのおっちゃん!アレンジ)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:28

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:33:34

    思い出だけで爆発するww

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:11:51

    いつも爆発してんなこのマッマ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:44:15

    リア充は爆発するもの 5chにもそう書いてある

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:06:54

    親が平然とイチャついてるのを見てもおちょくれる子供達のメンタルも強いし無敵か?この一家

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:55

    忘れもしませぬ…あれはあたし達がライブ帰りの電車でぐうたらしていた頃の事…。

    ……
    ですよね!!流石はスカーレットさん!堂々たる王者の貫禄と、その地位に胡座を掻く気はないと言わんばかりの向上心!いやぁ…惚れ惚れしますなぁ…!女王三冠を掴んだ彼女とダービー覇者のウオッカさん!その頂上決戦も期待されている今、最もHOTな話題なのは間違いありませんね!今年のウマ娘ちゃんオブザイヤー上位はお二人で間違い無いですね…フフフ…これは要CKですなぁ…!じゅるりら…!あたし達は、次ダート走るので全く掠りもしませんが!!Ouch!!背中を拝みたかった…。

    いやぁ〜…本当に今日はお疲れ様でしたぁ…。推し活で消費したエネルギーを推し話で回復したい所なのですが…外気は10℃以下。これでは回復どころでは有りませんな!永久機関は平熱かつ環境の変化がない事で初めて考察されるもの!無理なものは無理ですね…さっぶい…。防寒はした筈なんですが…不覚ぅ…。

    およ?……ムワァァァ!むごご…。同志、マフラーを掛けて下さるのはとても有難いのですが、これだとトレーナーさんが寒くなりませんか?そ、それにちょっとあたしには大き過ぎますね…ぼふっ。

    体調管理も仕事の内…まぁそうですけどぉ。…分かりました。そう言う事で納得して置きますから。でもちゃんと後で洗って返しますから!貰いっぱなしは良くないですし!いやいや!!あげるって言われましても!?ああああたしにはまだそういうの早いというか!?あばばばば…。

    ……
    ──さん!さぁ行きましょうか!何っておせちの具材の買い出しですよ!
    …?どうしました?…ああ、これですか。ほら、現役中にあなたがくれたマフラーですよ。当時はまさかこんなに長い付き合いになるなんて思ってませんでしたからねぇ。…結局未だに返せてないですし。……ちょっとぉ!?なんでそう言うことだけは覚えてるんですか!あたしはまだ貰ったとは思ってませんからね!!これは借り物なんです!いつか返しますから!


    ……いつになるかはあたしも分かりませんけど。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:01

    まあ家族の仲が良いのは良いことだし……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:54

    電車の中でいちゃついてる……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:16:50

    私が次スレを建てます

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:23

    >>197

    お願いしますわ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:06

    やったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:14

    >>200なら書き溜めてた没デジたんss完成させる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています