みんなの考える北オグを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:11

    北オグのSSを書きたいけれど、作中じゃ日常パートが少なすぎて自分の想像力じゃ補完しきれない。
    ので、北原とオグリの普段の風景というか、育成ストーリーがあったらこんなイベントがありそうという想像を教えて頂きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:01

    それは恋愛的な意味でいいのか
    健全なパートナー的な意味なのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:27

    >>2

    どっちでも大丈夫ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:18

    引退後のオグリンと二人でラーメン巡りとかしてくれたらしあわせだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:51

    お月見でのんびり団子食べる北オグ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:52

    個人的にはキタハラが父親ムーブしてくれるととても良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:17

    オグリはファッションに興味がないから、ベルノにアドバイスされて北原と二人で洋服買い物デートとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:00

    >>8

    消さないで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:26

    昔考えたのはオグリが北原のいつも持ってるストップウォッチを壊しちゃって二人で休みの日に買いにいった帰りに教会でウマ娘が結婚式してるのを見つけて綺麗だなーって思って二人で見ていて北原がオグリもいつか結婚するのかなー楽しみだなーって思ってオグリの横顔を見ていたら新婦のウマ娘がブーケトスの際に力余って思い切り投げちゃって北原の頭に飛んできたのを慌ててオグリがキャッチするんだ。
    その後は折角だからとブーケを持ち帰ることにして、大切そうにブーケを抱えるオグリに対して北原がブーケトスのジンクスを語るんだ。で、お前は誰と結婚するんだろうなーって言った北原に対して意外と近くにいるかもしれないってオグリが言うんだ。それを聞いて驚いた北原が誰なのかを聞くんだけどオグリはナイショって言ってはぐらかすんだ…ってとこまで考えて頓挫しましたわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:30

    地元の夏祭りに二人で行って欲しい。
    北原の持ってる料理に横から齧り付いて欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:43

    引退後一緒にダスカを育成してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:05

    >>10

    あなたも北オグSS書きにならないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:53

    東京に不慣れな北原を案内するオグリ。なんかオグリが遠くにいっちゃったなと笑う北原に、私はどこにいても北原のウマ娘だ、と怒り気味に言うオグリとかは思いついたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:22

    北原、お花見に行こう
    いいけど、食べてばっかりだな…いや俺はいいよ、近頃は油物はきつくて
    北原、映画見に行こう
    いいけど、ポップコーンそんなに食べて…いや俺はいいよ、ポップコーンも食べるのきつい
    みたいにさ、北原と遊ぶのがワクワクでたまらないオグリと、おじさんだから色々枯れてる北原って感じのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:20
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:43

    明確なビジョンが俺の頭にあるわけじゃないからほぼなぐり書きみたいなもんだが
    北原とオグリはオグリ引退後にじわじわゆっくりしたスピードでいいので一緒になっていって欲しいなぁって
    北原の方は俺が一緒にいていいのか?ってちょっと遠慮気味だけどそれをオグリがちょっとずつ押していってくっついてほしい
    くっついてからそこそこの家建てるなり借りるなりして二人で和やかに暮らしていってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:46

    一緒に料理とか作ってて欲しいかな…
    いや正式には北原が作る料理を片っ端から食い尽くしていくオグリというか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:36

    >>17

    分かる(分かる)


    10年度ぐらいに世間から忘れられたぐらいに、気が付いたら結婚式を挙げてるぐらいで丁度いい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:13

    >>16

    素晴らしい概念を見た。ロリオグリと絡めて一筆出来そうなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:09

    少し考えたのが本編ifで東海ダービールート
    オグリが地方で収まる器でないことは分かっているが、それでも夢を捨てきれない北原がオグリにみっともなく懇願して、オグリがその手を掴む話。
    「俺の渡せるものなんて全部やる。だから東海ダービーを掴ませてくれ」
    「キタハラの夢は私の夢でもあるんだ。行こう、一緒に」
    最後は中央に移籍するオグリが北原の「これから」を貰い中央に来ることを約束させて終わり。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:54:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:57:21

    >>21

    分岐した世界が再収束するの良いぞ...


    そして、悲願の「ダービーウマ娘、オグリキャップ」が達成される...数多の世界で願われたダービーを取るオグリキャップが実現するのだ。これは祝福されなければならぬ


    てかキタハラのこれからをもらうってハガレンの漫画版のプロポーズの言葉かよ惚れるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:08

    >>15だけどよぉ…やっぱこういうの諦めきれないから書くっちまったからよぉ…

    意外と楽しかった(小並)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:11

    北オグはこれでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:03

    まだカサマツにいる頃に、レースで勝ったオグリがお腹を空かせてたので北原がたまたま自分の持ってたおにぎり渡す。
    「美味しいなこれは」ってなってそれからレースの後は北原お手製おにぎりを2人で食べるのがなんとなくルーティーンみたいになる。オグリがカサマツを離れる日に家族とかマーチ達の見送りに北原も来て、最後におにぎり渡す。中央トレセン着いた日の夜になって、寮の部屋で1人でおにぎり一口齧って「今日のはなんだかあまり美味しくない、しょっぱいな」って言いながら涙流すオグリ。ゲームのレース結果モーションからの妄想した。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:06

    北オグは心が安らぐ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:26

    >>26だけどこれ別に育成ストーリーとか普段の風景とかでもないなこれ、スマン

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:12

    >>28

    心に響いたから問題無し!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:59:38

    >>26

    ドラえもん感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:03

    「オグリちゃんに手ぇ出すなよ〜」って知り合いのおっさんに絡まれて「仮にも教え子だからそんなことわかってるよ」って否定する北原にムッとするオグリ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:48

    北オグは誇張無しに老若男女問わず人の心を癒す

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:32

    >>31

    AIのべりすとの力借りながら書いてみた、綺麗に終わらせるの難しい


    「よし、オグリ、今日のトレーニングはこれで終わりだ」

    「分かった」

    私は今日も近所の公園の近くでトレーニングをしていた。今までは何となく走っているだけだったが、キタハラに走り方のコツや足の使い方を教えてもらってからは何だかうまく走れるようになって来た気がする。

    タオルで汗を拭っていると北原に声をかけられた。


    「お疲れさん。最近は調子良さそうだな」

    「ああ、キタハラが色々教えてくれてからは何だか走りやすくなってきたと思う」

    「そうか、そいつはトレーナー冥利につきるぜ」

    そういうと彼は手早くストップウォッチやらバインダーやらをまとめてカバンにしまった。

    「おっし、帰るか」


    2人で並んで商店街までの道を歩く。燃えるような赤い空の下、少女と男の影が伸びていた。


    夕暮れ時の活気で賑わう商店街の方からは何やらいい匂いがしてくる。するとそれに反応するように私のお腹の虫が騒ぎだした。

    「キタハラ…もう限界だ…寮までもたない…」

    そう告げると、彼はやれやれというようにため息をつき、財布を取り出した。


    「仕方ねーな、なんか買うか。俺もお腹空いてきたわ」

    「本当か!!!!ありがとうキタハラッ!!!!!」

    私はそのまま駆け出し、肉屋の前で止まる。


    「ここがいい!!ここのコロッケが美味しいんだ」そういうと彼ははいはい、と言いつつ私についてきてくれた。

    「すいませーん、コロッケ2つ」

    「あいよっ」


    元気な掛け声とともにおじさんがコロッケを手渡してくれた。手のひらから伝わる熱と美味しそうな匂いに思わずゴクリとのどが鳴る。行儀が悪いが、肉屋の前で北原と2人並んでコロッケを食べ始める。想像していたより熱い。しかし、一口食べるごとにサクサクしてほんわり温かい中身とジャガイモのホクホクさが広がっていった。うん、やっぱりおいしいな。隣を見ると、同じように目を閉じて食べているキタハラがいた。彼と一緒にいることが自然になったのはこういうところにも一因があるのだろうかと思ったりした。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:40

    なんだか、こんな日が続くといいな…
    「ごちそうさま」
    私はそうつぶやくと手をぱんぱんっと叩き、ゴミ箱に包装紙を投げ込む。

    おじさんがにこにこ笑いながら話しかけてきた。
    「いや〜それにしてもあんな遊んでた北原さんが今じゃオグリちゃんのトレーナーとはね…すっかり真面目になっちゃっておじさん嬉しいよ」
    「ちょっ、オグリの前でそのことは止めてくださいよ」
    嫌がる素振りを見せる北原。こう言う顔は初めてみたかもな、と思っているとおじさんはさらに続ける。
    「オグリちゃんには手ぇ出すなよ〜」
    「いやいや、仮にも教え子ですよ?そんなことわかってますって」
    北原はそう言って手を振り、笑った。それをみておじさんの顔も一層綻ぶ。彼のそんな笑顔をみるのはとても良い事だと思ったが……それと同時に、心の中に妙なしこりのようなものができたのを感じる……。一体これはなんだろう……分からないけどモヤモヤする。何か、胸を掴まれたかのような違和感を覚える。

    「…行くぞキタハラ」言うなり彼の袖を引いてずかずか歩いていく。少し強めに握りすぎたようで、うぉ!?どうした!?と彼が驚いていたようだった気がしたが構わず進んだ。

    「ちょっ、オグリどうしたんだよ!耳まで絞って」
    北原の声が聞こえるがわからない。ただ無性にもやもやしたのだ。それはよく分からなかったがなぜか北原のあの態度を見てしまった瞬間湧いてきてしまって……なぜだろうか、すごくイヤな気分になった。この気持ちを表すならば怒りというものに近い感情だと思うのだが、自分の心がよく分からなくて……何だか苦しくなったのだ。

    どうしてこんな風になるんだろうか……もっと、知りたい……彼といるだけでこんなことになる理由も……彼のことを知れば分かるんだろうか……?

    今はまだこの気持ちが分からないが、そのうちこの感情に名前を付けるときが来るのか?そう思いながら私はただひたすら歩き続けるのであった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:32:25

    上質なSSは体に染み渡る

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:46

    これは有能AI

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:37

    >>34

    >>35

    これがAIて嘘だろ?

    自分で書いたんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:00

    嘘だ…僕を騙そうとしている…!
    AIは最後はピンクな展開に持っていくって知っているんだ…!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:59

    >>38

    勿論自分で書いたところもあるけど難産なとことかここどうしよーってとこはAIに書いてもらった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:34:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:37:24

    >>25

    出たわね絵画ならぬ怪画

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:44:37

    北オグ二本だけ書いたけど(未来で結婚したSSと北原がオグリのご飯作るSS)
    育成ストーリーや普段の風景かぁ。やはり育成ならば、定番に「オグリの才能が凄いだけでトレーナは平凡」イベントは欲しいよね。クラシック三冠取ったら発生みたいな。
    オグリは自分に対しての悪口はスルー出来るけど、トレーナーや仲間に向けられたものには我慢出来ないんだ。そこを北原が抑えて、二人三脚で頑張って見返してやろう!という〆になるんだ。

    あとは突然脳に湧いてきた「炊飯器イベント」。
    オグリのトレーナーとして日々を共に過ごす内に、オグリ以上に「オグリがお腹空かせるタイミング」が分かってきた北原(SSRマヤイベントみたいな)
    お腹すく直前のオグリに炊きたての炊飯器持ってきて、ぱかっ!と同時にぐぅ〜と鳴ったりするトンチキイベが欲しい。「流石、キタハラだな!私のお腹を誰よりも理解している!」と嬉しそうに、グラウンドのど真ん中で炊飯器のご飯に直接のりたまをかけてしゃもじで食べるオグリ。
    オグリは見た目美少女だから、狙っている他トレーナーとかはお腹空いてる時にオシャレなサンドイッチとか、映えるドリンクとか、綺麗なお菓子とかあげるんだけど、北原は「栄養補給なら炭水化物だろ!」と無骨なラップおにぎりとかあげて欲しい。
    周囲は笑うけどオグリにとっては、無骨なラップおにぎりが一番好き。みたいな好み分かってる系イベも良いよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:36:32

    >>43

    (未来で結婚したSSと北原がオグリのご飯作るSS)

    待ってくれ

    そのssは知らないから教えてくれください

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:38:11

    >>44


    43なんだ。どちらもオグリ視点がメイン。

    最初のご飯SSは三部作(ご飯を作る北原への告白・オグリの手料理・北原の手料理)

    二作目の結婚したSSはろっぺいに向けてと娘のワンチャン視点。

    しばらく忙しかったからだいぶ間が空いたけど、原作展開が神だったので北原視点も最近作りたいなぁとは考えている。


    北原、料理は愛情と言うらしい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ろっぺい、すまない。穣に……。【SS】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:59:43

    >>43 ちょっとイベント風に仕立てました。


    そろそろ、オグリのトレーニングが終わる頃だ。迎えに行こう。

    お腹も空いているようだから炊飯器も持っていかないとな。

    「ふぅきつかったが、良いトレーニングだった。あっキタハラ、迎えに来てくれたのか?」

    オグリ、ご飯持ってきたぞ。

    「えっ?ご飯?嬉しいが、どうしてだ?」

    そろそろ空かせる頃だと思ってな。ぱかっ(ぐぅ〜)

    「本当だ!丁度お腹が空いた。流石、キタハラだな!私のお腹を誰よりも理解している!さっそく頂こう。えっと白米だけか……?」

    安心しろ、ちゃんと


    【のりたまを用意している】栄養補給LV2

    【ゆかりを用意している】スタミナ+10,スキルPt+10


    「おぉ!やっぱり炊きたての白米にはのりたまだな!美味しい」

    のりたまをかけて、オグリはしゃもじでご飯を嬉しそうに食べている。その笑顔で俺も用意した甲斐があったと心が暖かくなった。


    「いや、グラウンドの真ん中で飯食うなや」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:58

    >>45

    あなただったのか……!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:41

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:04:28

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:15:27

    北オグは、叔父さんと姪の関係というか恋愛というより親子の愛情に近い感じのがいいんだ
    でも結婚してる北オグが見たいぃぃぃ!
    心が二つある〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:15:50

    >>50

    両方楽しめば良いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:55:12

    北オグは恋愛関係としても、トレーナーとウマ娘の関係としても美味しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:34:22

    オグリはシンデレラみたいだと言われているけど、北原もシンデレラのような灰被った様なくたびれたおっさんだったのが、オグリと出会って運命が変わったんだ
    つまりお互いにシンデレラで王子様であるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:10

    >>50

    オグリの結婚式で号泣する北原とか想像に容易いな。そこからオグリの子供を甘やかすとこまで見えた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています