初代ミュウツーの次に壊れてたポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:42

    何なんだろうな。初代の種族値なら今でもミュウツー強かったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:29

    ケンタロスじゃない?
    大会で猛威を奮った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:42

    マルマイン、スターミー辺りが強かった印象
    やってる友人いたが小学生当時はそこまで対戦してなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:50

    初代環境ってまさこが強いんでしょ?
    催眠、エスパー、氷って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:29

    エスパー止められるのホント少なかったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:09

    すまねえ、初代の中でミュウツーの次に壊れてたんじゃなくて歴代ポケモンの中でも初代ミュウツーの次に壊れてた奴が知りてえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:17

    メガガル

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:00

    >>6

    自分はその辺りの時期は全くプレイしてないがメガガルーラじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:03

    そんなん対戦ルールを壊したポケモン、レパルダスに決まってんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:23

    こいつは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:53

    バトレボ時代のガッサとか
    フリーのみだから勝ちに拘った厨ポケ使うの忌避される時代だったし複数催眠も暗黙のルールで禁止だったから当時の使用率はそこまでだろうが仮にレートとかあったら環境支配しただろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:17

    メガガル単体で見ると環境に対する壊れ感は初代ミュウツー超えてると思うけど
    初代ミュウツー6体でドリームチームみたいなことメガガルにはできないしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:22

    伝説入れて良いなら今のザシアンは歴代トップクラスで強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:04

    ザシアン
    ミミッキュ
    メガガルーラ
    キノガッサ
    グライオン
    ゲンガー
    ゲッコウガ
    その他多数

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:36

    金銀カビゴンかメガガルーラじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:21:05

    ダブルバトルがある世代からはダブルも考慮に入れたいところだな、メガガル全部で強かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:40

    ポケモンというかダークホール

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:32

    >>10

    そいつは明らかにダブル基準で調整したらシングルで壊れただけだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:46

    こいつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:47

    トリプルバトルのニンフィアはどんなポケモンよりも強かった
    「シングルやダブルだと誰に近い?」とか無いレベルでニンフィアは強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:56

    ルール別でダブルは威嚇ガオガエン、トリプルバトルはニンフィアで良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:02

    そもそもスペレぐらいでしか使えたことないけどアルセウスも無難にやってる
    お祭りだから許されてたけどあのスペックが選出から運ゲーかましてくるのは普通におかしいと思うんだ
    メガzザシザマと違って特に縛りとかないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:02:18

    テテフもそんなにだしなぁ…
    ガブも万能型で環境を壊してるかと言われたら微妙だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:06

    アルセウスとザシアンってどっちが強いんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています